HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2024年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2023】

【2022】
【2025】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2024.9.16 「今いる。笑」

中森あゆみ

今いる。笑

←ええええ~!?葉羽葉羽

 

2024.9.15 美しさと健康」

三浦純一

今月9月28日
はたけんぼの研修室で
美しさと健康について 
お話しします

どなたでも参加可能ですので
ぜひ
おいで下さい

お待ちしております

←頑張るねー!葉羽葉羽

 

2024.9.14 「7年前」

Yasuko
7年前、私はシチリア島に旅行した。 素晴らしい旅でした😍
また行きたい😊🤞😊

←をを~行っちゃえ、行っちゃえ。でも、その前に同窓会には帰国しろよ(笑)
葉羽葉羽

 

2024.9.13 「夕食は簡単に

羽木政範

皆様お疲れ様です

出張から帰って来て会社に車置いてあるんで寄ったら
別班がまだ作業してるんで
見て見ぬふりはしたくなくて上司に連絡したら
手伝ってあげてほしいとの事で残業してから帰宅☝️

疲れたんで夕食は簡単にインスタントラーメン😅

←野菜マシマシですねぇ!葉羽葉羽

 

2024.9.12 「プチイベント」

岸波加代子

おはようございます!
曇り空です。

が、また日中はかなりの暑さに😱涼しさが恋しいです😥

そろっと週末からのプチイベント準備。
来てもらえるかなぁーそれが心配😅
お時間ございましたらご来店下さい。

土〜月まで2週続けて11時〜 17時までノンビリやってます。
火曜日今日も元気に笑顔で笑売ガンバ!
気張りまーす♪

←むむっ、お酒のオツマミにこんなのを頂けるのかな?葉羽葉羽

 

2024.9.11 「仲間募集中

大平常夫

常に 
『森羅万象』との『未知との遭遇』が ありますね!

一緒に 始めませんか⁈❓

発泡スチロールの
 有効活用ですネ!! 地球環境にも いいんですヨ💕

常に 『気づき発見』の連続

←しかし、不思議な趣味ですよね~(笑)葉羽葉羽

 

2024.9.10 「私は何屋さん?」

peco
3日前。。
12日オープンと聞いていたので様子見に
えぇ~っ‼️
「社長〜〜〜、何のお店になるんでしたっけ❓❓
確か本職のLEDのお店ですよね❓️事務所じゃないですよね❓️
まだ準備も何も出来てない😰
と、言う事で月曜日
ディスプレイ用のテーブルの買い出しと吉野の徳田銘木さんまで木の買いつけを1日でやって。。。
火曜日 テーブルの組み立てと
木の取り付けとディスプレイ
本日 ラティスの組み立てとディスプレイ
夕方からコンクリビスの打ち込み
      ↑
インパクトにコンクリビット付けて穴を開けようとしたけど充電切れでアウト〜〜〜❗️❗️❗️(笑)
結局ここだけ間に合いませんでしたm(_ _;)m
さて、私は何屋さん❓️😅😅😅

←あははは、よく考えれば分かりますよね~!葉羽葉羽

 

2024.9.9 「映画ファン

齊藤研二
私が映画を観始めたのはずいぶん若い頃です。19歳の頃、名作との評価が高かった「エデンの東」(1955年、米映画)を観たことがあります。正直なところ、この映画の主人公の言動の意味がほとんど分りませんでした。私には理解できない「名作」でした。ところが、20代半ば、再度、「エデンの東」を観る機会がありました。今度は、主人公の気持ちや言動の意味が手に取るとるように分りました。この作品が、名作であることを始めて知ったのです。この経験から、映画をきちんと理解し楽しむためには、いろいろな知識や経験も必要なことを知りました。つまり、他人の言動の意味を理解できないのは、自分の方にも問題があるのだということを学んだのです。自分が未熟だと相手のことも理解できない、考えてみれば当然のことです。
 私が本格的に映画を観る切っ掛けになった作品は、「ミスター・バーを探して」(1977年、米映画)です。この映画が公開されたのは、私が社会人生活をだいぶ経験した30歳の頃でした。当時の名作映画は、都会のミニシアターで上映されることが多く、地方都市に住んでいた私には観る機会はありませんでした。そこで、出張で東京に行った時や年末年始の休暇などに東京に出かけ、泊まりがけで何本も映画を観たものです。徹夜で観たこともあります。ビデオで映画が観られるようになるまで、映画を観に東京にはよく行きました。
 長年映画を観ていると、映画もいろいろな面で高度化・進化していることがよく分ります。これは昔の作品を観ると、その違いがよく分ります。最近では、映画を観る人達の要求水準も高くなっているので、映画作成関係者のご苦労がよく分ります。
 かつて、ドキュメンタリー映画はあまり見かけませんでした。「ゆきゆきて、神軍」(1987年、日本)が印象に残っているくらいですが、最近、優れたドキュメンタリー映画によく出合います。最近観た「エターナル・メモリー」(2023年、チリなど)などは、まるで創作映画のような優れたドキュメンタリー映画です。いまでは、日本で世界中の映画を観ることができます。あまり映画となじみのない国の作品にも優れた作品があり、世界的に映画制作のレベルが向上しています。私は北欧の映画を見逃さないようにしています。地味ですが堅実な作りをしている作品が多いです。
 良い映画に出合うと誰かに話したくなりますが、私の周囲には、映画を観る人がほとんどいませんので話す機会がありません。映画ファンだった家内が存命中は、よく映画の話をしたものですが、今ではfacebookなどを通じてしか映画の話もできなくなってしまいました。
(写真:安達太良高原:二本松市:秋らしくなってきました。)

←いつでもお相手しますよ(笑)葉羽葉羽

 

2024.9.8 「昨日のおまかせコース」

fumie女将
💜💜南風亭です。
昨日のおまかせコース💜💜
🦀ソフトシェルクラブ(脱皮カニ)
のカダフ揚げ🦀
右 吉次の煮付け

←蟹の姿がよく見えないのが残念だ。葉羽葉羽

 

2024.9.7 「オペラシティ帰り

北條 貴文

オペラシティ帰りにおたおめなう。

おれ、こういうの苦手なんで。
ハンバーガーとかコーラとかください。

←おや、コヤツは!!?(笑)葉羽葉羽

 

2024.9.6 「OSAKA手づくりフェア」

peco

OSAKA手づくりフェア 2024終了しました(^O^)v

1日目は毎年一緒に行く友人と。。。
2日目は学生時代の同期と。。。

はい、2日連チャンで通った暇人です🤭🤭🤭

←pecoさん、もっと記事アゲて。必ず採用するから(笑)葉羽葉羽

 

2024.9.5 「筆甫たたら製鉄

ノトヤン

年4回行っている宮城県丸森町筆甫のたたら製鉄🔥

今年4回目の操業が、先日行われた🔥
今回で通算88回目🙀

いい火勢(ホセ)が出てたし、ノロも流れてた😺
砂鉄30kg投入して、9.4kgのケラが生成された😺

因みに、30回の砂鉄・木炭投入の中盤は、
私が担当させていただきました😸

←いろんな場所での製鉄操業、やはりやり方も違うんでしょうね。葉羽葉羽

 

2024.9.4 「雨のニコライ堂」

ドロシー

久しぶりにお姿拝見。

改めて美しいですね。

←駿河台へ行ったのか、大雨だいじょうぶ?葉羽葉羽

 

2024.9.3 「新学期に相応しい日

Scott

A beautiful day befitting a brand new semester at Wesleyan—my first as tenured Associate Professor of East Asian Studies.

My fascism seminar is overenrolled by two and brilliant questions and comments from students kept the class going a full three hours when I’d intended for day one to be a brief introductory session, so I’ll count that as a good, auspicious start.

ウェスレーアンでの新学期にふさわしい美しい日 - 東アジア研究の私の最初の准教授。 私の#ファシズムセミナーは2名の素晴らしい質問とコメントで、初日目の簡単な入門セッションのつもりで3時間も授業が進んでしまったので、良いおめでたいスタートと考えておきます。

←よいスタートが切れてよかったですね♪葉羽葉羽

 

2024.9.2 「姪のオメデタ」

Shizuka

27日、姪に2人目の赤ちゃんが生まれました✨可愛い女の子💖

1日、お祝い届いたよの画像が👶🎁
もみじのような小さな手
大人の手の温もり伝わったかな💖

幸せを握りしめているよう✨

←おめでとう~!葉羽葉羽

 

2024.9.1 「お誕生日おめでとう!」

Yasuko

お誕生日おめでとう!🎊🎉

←コッキ―同窓会に来れるといいね!葉羽葉羽

 

2024.9.1 「Happy Birthday!」

peco

1日遅れですみません❣健やかな1年でありますよーに(^O^)v

←だいじょうぶ、一日繰り上げて載せとくから(笑)葉羽葉羽

 

2024.9.1 「お誕生日

風の谷のジェフ

 葉羽師匠、古希のお誕生日おめでとうございます!!!

 これからもますますお元気でおすごしください。

←どうもありがと~!! 葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.