HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2024年1月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2023】

【2022】
【2025】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2024.1.31 「癒される

二階堂 充

おはようございます☀

まったりティダちゃんにほっこり癒されています💕🐈‍⬛🐈💕

←大事ですね、そういう存在があること♪葉羽葉羽

 

2024.1.30 「Flower dacorat教室」

naomi_k

1月はお休みだったので

1月21日のスイートピーの日にちなんで大人の色合いのお花と、かすみ草を使ってスパイラルの束ね方を学びました💐

←いい趣味だよね~ 葉羽葉羽

 

2024.1.29 「雪林のトンネル

加藤 孝夫

只見線 雪林のトンネル

撮影地は ヒミツです⁉

 2024.1.26

←いらっしゃいませ。初めまして。という事で読者登録です♪葉羽葉羽

 

2024.1.28 「本日のおまかせ料理」

fumie女将
✨✨南風亭本日の
おまかせ料理から✨✨
💗💗海老芋と天使の海老
の唐揚げ💗💗

←う”っ・・空腹時には目の毒だ!(笑) 葉羽葉羽

 

2024.1.27 「蕎麦打ち中

三浦純一
家族の誕生日お祝い会は
やはりお蕎麦…
これは10割蕎麦です
練りたての
おたまの色はかなり濃いですね
このあと
二八蕎麦も打ちました
少しずつ、
私の蕎麦を食べてくれる人が
増えてきました
楽しいです♪

←熟練の技だねぇ!葉羽葉羽

 

2024.1.26 「パン成形練習中」

W_naomi

朝5時、ビビアンから起きてくださいアピールが…🤣

お散歩には早いので、パンつくりを😃

ウィンナースティックパン・プレーンモチモチパン・ナッツとドライフルーツ沢山のパン・・手前に写っているパンは桜🌸をイメージしたつもりが、ヒトデに見えてしまう🤣

センスが無いと実感😅

←美味しそう!・・確かに桜には見えませんね ←(コラ!) 葉羽葉羽

 

2024.1.25 「寒い夜の夢

Aori Tab

今日は寒い☃🧊❄ペンギンになった夢見たニャ🙀

←えええ~!葉羽葉羽

 

2024.1.24 「南風亭」

オチバ

しばらくぶりで南風亭さんで美味しいお料理頂いてきました😋

同級生なのででおしゃべりに花が咲き💐楽しい時間でした🥰 

親方ご自慢の沢山の種類の前菜、パイ包海鮮スープ、お造り、筍の味噌焼き、フォアグラ大根(ソース抜群✨)、ふかひれスープ、筍の釜飯、フルーツ🍓

お腹も大満足でおしゃべりでこれもまた大満足💕
最高でした👌

←それはヨカッタね~! 葉羽葉羽

 

2024.1.23 「暇つぶし

カワノベ

暇つぶし江ノ島散歩

←そんなトコまで!(笑)葉羽葉羽

 

2024.1.22 「雇い止め」

Izumi

災害や事故や事件で一瞬にして人生が変わってしまう人もいるんだから、2ヵ月も準備期間があるって前向きにならないとね。

60過ぎて5回目の契約更新をして無期転換すると、定年がないから本人が辞めるって言うまで延々と雇用しないといけなくなる、という訳の分からない理由で本日、雇い止めを告げられました😢

今月初めに更新の意向確認があって、継続しますって返事したのに……。

ま、本格的な風の時代が始まるよ、という合図なのかもしれません。

面倒だけど、引っ越しやら起業やらいろいろ考えないと……。

←ぅわ、それは大変だね~! 葉羽葉羽

 

2024.1.21 「朝から発熱中

イプセ

朝から発熱中です。

早起きしてアメフト観てたら寒気が止まらなくなりました。(TOT)

家族では私一人(よかった)。

明日クリニックに行ってきます。

なお、パッカーズは49nersに逆転負けでシーズン終了。

←散々だね。体に気を付けて!葉羽葉羽

 

2024.1.20 「フォアグラ大根」

fumie女将

フォアグラ大根は2月1日から3月下旬までの特選料理の中の一品です❣️

大根は2日煮込み ソースもちょい時間かけて煮つめてます😄✌️

←ほぉ~美味そう! 葉羽葉羽

 

2024.1.19 「横浜若葉台から

南 一成

横浜若葉台からおはようございます

朝日が昇りました。綺麗です。

亀裂の無い道路、塗り直された白線、作動している信号機。
今あるもの全てに感謝して、今日一日元気でありたい。

←きれいな朝焼けですね♪葉羽葉羽

 

2024.1.18 「湯タンポ要らず」

Chaco

更に、湯タンポ要らず…✌

←こりゃ、要らないわ。てか、ずいぶん増えたね~! 葉羽葉羽

 

2024.1.17 「The University of Chicago

Scott
めちゃくちゃ寒いけど、来たからには。いい思い出。
Freezing cold in Hyde Park, but couldn’t pass up the chance to revisit a great memory.

←寒い中、お疲れさんです!葉羽葉羽

 

2024.1.16 「銀山温泉」

しらはま

銀山温泉

←山形は雪深いですね・・ということで、読者登録を。 葉羽葉羽

 

2024.1.15 「二八蕎麦

三浦純一

10割蕎麦の後で…

会津美里町の蕎麦粉と
内緒のブランドの中力粉で
二八蕎麦を打ってみました

これが、メッチャおいしいです!

今年は
蕎麦会を
このお蕎麦でやってみたいですね

←ニ八蕎麦も見直される時期が来たのかもしれないね。葉羽葉羽

 

2024.1.14 「ふるさと芸能祭」

かねこ 恵美

二本松市石井地区のふるさと芸能祭が4年ぶりに開催されました。

←地域芸能の継承は大切ですね。 葉羽葉羽

 

2024.1.13 「三女の誕生会

二階堂 充

こんばんは🌛

今宵は三女のbirthdayホームパーティー🎂
お寿司にケーキ🍣🎂🥳㊗️

←最近は子供たちに電話するだけになってるなー(涙) 葉羽葉羽

 

2024.1.12 「若草のある鶴見区本町通風景」

山内 若菜

穴があいて亀裂だらけの建物を若草に包みこまれながら立つ、
スナックはなぶさの看板のある場所。

この混沌の聖域から生まれくる芽吹きの予感。

←アナタのこういうタイプの絵が大好きです♪ 葉羽葉羽

 

2024.1.11 「暇つぶし夕方散歩

カワノベ

暇つぶし夕方散歩

夕方は冷えてきますが、
それでも暖かいですね。

お堀に氷が張っていません。

←鶴ヶ城のお堀ですね。そんなに気温が低くないんだ? 葉羽葉羽

 

2024.1.10 「二男の誕生祝い」

Shizuka

昨日、8日は二男の誕生祝い
恒例の肉の万世♪にて

しゃぶしゃぶ食べると宣言して
他にも色々食べたいものを食べたいだけ♪
大満足のランチタイムなのでした🤗

予算オーバー分は誕生日の主役が
支払いしていました(笑)

ご馳走さまでした🙏🥩🦞

←主役が可哀そ過ぎる~!(笑) 葉羽葉羽

 

2024.1.9 「快気祝いの会

浴び酒建ちゃん

お友達の快気祝いの会で、綺麗な押し寿司をいただきました。

晴れやかな気持ちになれます。

←これも美味しそうだね~♪ 葉羽葉羽

 

2024.1.8 「出初式」

羽根田 ひとみ

昨日は出初式でした。

←をを~凛々しいお姿! 葉羽葉羽

 

2024.1.7 「支那そば一本

Syuichi Suzuki

おやすみなさい。

私の住む福島だは今日は成人式。

式終了後の夜は同窓会で夜の街がめっちゃ賑わうのですが、
今日の夜の街は静かでした。
時代は変わります。

今日の夕飯はライブ観戦後に醤油ラーメン食べた。
私好みのあっさり系で美味しく頂きました。

←を~ 久しぶりに行ってみようかな。 葉羽葉羽

 

2024.1.6 「車麩のメニュー」

浴び酒ドロシー

本日から、県立博物館の雪国ものづくり食堂「つきない」で
平日も車麩のメニューを提供することになりました。

平日、土日祝日問わず、いつでもお召し上がりいただけます。

夢実さんに考案・監修いただいた車麩の南蛮漬定食と車麩のカツカレー、
両方ともとても美味しいです。

会津の作り手の皆さんが手がけた素晴らしい器でお召し上がりいただけます。
お料理と合わせて器もぜひお楽しみください。

←車麩のカツカレー!? うむむむむ、謎メニューだな。 葉羽葉羽

 

2024.1.5 「2023年 コンサート&オペラ マイベスト10

カリスマ彰

岸波さま あけましておめでとうございます。
新年最初のカリスマ本編です。

cimemaアラカルトの映画ベスト10、
ラーメン道のラーメンベスト10になります。

インフルエンザになって正月から寝込んでますわ。
食べられず、パブロン飲んでから三叉神経痛の薬飲んだら
トイレで失神する事態に。
いやあ我ながら驚いた。体力無くなってるなあ。

 ダザワ

#2023年 コンサート&オペラ マイベスト10

←あっはっは、お互い歳なんだから無理すんなよ~(笑) 葉羽葉羽

 

2024.1.4 「明けましておめでとうございます」

Izumi

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

平和で心豊かな1年になりますように。

←またカラオケ行けるといいね~! 葉羽葉羽

 

2024.1.3 「レインボー

タケヒコオーナー

ちょ、ちょ、ちよーっと、ワシも若い頃レインボー通ってたし!

その頃すでにマスターママさん、おじいちゃん、おばあちゃんだったし。
そっかー、もうないよねー。

行くたび、チェッカーズ歌ってましたけど、そんなやついました?
あつしさん、いたらそれワシです。

←画像は通信SECRETの「Rainbow」から。多分、別の店(笑) 葉羽葉羽

 

2024.1.2 「玄関飾り」

オチバ

あけましておめでとうございます🍾🎉㊗️
時々投稿しています😅
今年もよろしくお願いします✨✨✨

毎年だいたい同じなお正月の玄関飾り✴
️ 新しいのは母が作った木目込みの奴さん。
有ったのに飾らなかった… 今年はお目見え😅

←賑やかだね~! 葉羽葉羽

 

2024.1.1 「尋ね人

Aori Tab

この子うちの子じゃ無いんですけど…!

←ぶわっはっはっは! やっぱ通信デビューを働きかけるか(笑) 葉羽葉羽

 

2024.1.1 「母子像」

山内 若菜

「母子像」 嵐の中・生 夏
広島市中区ドローイング

「嵐の中の母子像」の近くで、クリムトの描いたような母子がいて優しく背中をさすっていた。

すぐそばにある彫刻が未来になるような予感を、消すように描く。

←こういう優しい絵が好きだなー! 葉羽葉羽

 

2024.1.1 「あけましておめでとうございます

風の谷のジェフ

葉羽師匠、、月の始めのジェフ・・という事は「年の初め」もジェフです笑

ファースト・ポジションをゲトできないとヤなので、フライイング投稿します汗

今年は、なんか穏やかなお正月でいいですねーーー(注:たぶんそうなるはず)

2024年はアメリカとロシアの大統領選挙や台湾総統選挙がありますね。。世界激動の年。

こんな時は、「時事はGINに訊け」のGINさんのブログを読んで勉強したいと思います。

本年もよろしくおねがいいたします!!!

注:画像はまだ咲いてないけど、咲いたらいいなの我が家の福寿草。

←画像もフライイングかよ!(笑) 本年もヨロシクね~ 葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.