HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2024年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2023】

【2022】
【2025】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2024.3.31 「信夫山の桜

阿部 尚俊

福島市にある信夫山の桜がもう少しで見頃を迎えますね。

一本だけはすでにイイ感じに🌸

←屋台は4月から開くのかな? 葉羽葉羽

 

2024.3.30 「お揃いコーデで運動公園へ」

W_naomi

気持ちが良い午後、あづま総合運動公園へ💓

ビビアンとお揃いコーデ💓💓

←今日はお天気良かったですからね~ 葉羽葉羽

 

2024.3.29 「『杜』のカレーうどん

Syuichi Suzuki

仙台から帰りの高速バスに乗り込みました。今の時間が道路もバスの座席も1番混む時間帯なり。

今日のランチは仙台駅構内の立ちそば『杜』でカレーうどん食べたよ。

予想外のご飯もしっかりついてきて、満腹なり。笑。

←ええ~ このドンブリ、僕が家で使っているのと同じ!? 葉羽葉羽

 

2024.3.28 「上京漫画家さん」

松尾しより
昨夜は上京して来た漫画家さんを
新宿の千草へご案内。
彼女も知り合っておいたほうが
良いだろうと
私が今後お世話になる編プロ編集女子も合流して、食べて飲みました~
5時半予約の2時間縛りなはずなのに
閉店まで居座らせて貰う私達😅
大丈夫かな?と、思いつつ
マスターの好意に甘えて
とにかくお酒をおかわり、おかわり
しつつ、仕事の事を話しました。
上京漫画家さん、とてもピュアで真面目で感謝、感謝で
私が激昂して縁を切った元担当にも
優しい…このくらい優しいと
アイツとも揉めずにやって来れたのか
私が編集と言い合いになってしまうのは、やはり私の性格に問題が…と
思いかけた所で
隣の編集さんが
「漫画家なんてみんな、おかしいんだから、そのおかしい暴れん坊を
なだめるのが編集の仕事なんですよ」とか
怖いこと言い出してわろた😂
今日は催眠療法を体験して来ます。
昨日、慣れない新宿で沢山飲んで
疲れてると思ったら
すごいスッキリ起きて出かける気まんまんに元気です。
催眠、ちゃんと体験出来るか不安だけど
行ってきます

←珍しい形のお寿司ですねぇ!葉羽葉羽

 

2024.3.27 「冥土カフェ

Aori Tab

冥土カフェ

←ぶわっはっはっは!あ・・笑っちゃいけないのかな? 葉羽葉羽

 

2024.3.26 「はじまりの美術館」

ドロシー

今回もやられました。はじまりの美術館。

「こうがよかったと言うが そんなの後でも語れる事だ」

「好きに理由はない なぜなら好きの理由を探す時点で好きじゃない」

「否定しかしなかったら話が進まないのだ」

ですよねぇ。

←アート展示の方もなかなかの作品があるようだね。葉羽葉羽

 

2024.3.25 「時広いらんかえ〜

時広 真吾

時広いらんかえ〜!トキヒロの絵画4枚。
麻キャンパス。絵の具/アクリル,金銀箔、金銀泥  

お待たせしました。初の額装した絵。
「貴婦人」「薔薇」北欧の女神「ヨルズJORD」「オルフェイスとエウリディーチェ」思いつくがままに描いた時広の世界。

是非、外光で室内灯でキャンドルを灯して、その変化を鑑賞していただきたい。
お心動いたらメッセンジャーで。

🌸作品は手渡しとさせていただきます。
(私が作品を携えてお会いします。地方であっても。大切な一点ものですから。)

←「貴婦人」だけ掲載させていただきます。絵も描かれるんですね葉羽葉羽

 

2024.3.24 「誕生日パーティー」

W_naomi

孫たちが3時間かけてお料理を作ってくれ、誕生日パーティーを😍

せ過ぎるバァバは、テンションマックス😍💓
仲良し3人組💓💓😊
長生きしなくちゃ‼️

#福島市#孫は可愛い#新高校1年生#新中学1年生#ペキニーズ

←このお孫ちゃんたち、ウチのヒビキ・カナトと同級生なんですよね♪
葉羽葉羽

 

2024.3.23 「大町上海

アツシさん

ご無沙汰しています。「大町上海」のweb記事を拝見しました。

実は、夜の酒飲みで はけっこう行っていた店です。
最近はたまに、ですが。

ご存じかも しれませんが、夜のメニューには、3人以上であれば一人2000円 (税抜き)で計6品をオーダーできるものがあります。

これに飲み 放題2000円(同)を組み合わせれば、かなりお得に飲み食いでき る内容です。

店主の張さんはけっこう大らかな人で、二時間の制限 時間を超えても飲ませてくれたりします。

山口屋の閉店は、私も残念でした。山口屋を知ったのは、岸波さ んの「ラーメン道」がきっかけでした。

閉店後に店主の斎藤さんに お願いして、のれんのかかった店の写真を撮ってきました。

 益々のご活躍を。

←お久しぶりです。今度は夜に是非! 葉羽葉羽

 

2024.3.22 「卒業式」

羽根田 ひとみ

3月22日 我が母校、半田醸芳小学校の 卒業式でした。

先日は中学校の卒業式、幼稚園の卒園式。

子供達は清々しかった🥹

←春は飛躍の季節ですね~♪ 葉羽葉羽

 

2024.3.21 「21世紀の森公園

加藤 孝夫

河津桜 いわき市21世紀の森公園

前回postの続きで、公園では こんな素敵な方々に出会えました…

2024.3.19

←ををを~ こっち向いて♪ ←昭和か!(笑) 葉羽葉羽

 

2024.3.20 「強風の墓参り」

Shizuka

お墓参りの途中で突然の雨、からの強風!なんなんだ!

お花と焼酎をお供えして一旦退散 (いいちこは飛ばされているかも…)結局吹き荒れる嵐はおさまらず、ご飯を食べてそのまま帰って来ました。

二男が早番上がりの日にお線香あげておくわと…頼みましたょ、大丈夫か…。大丈夫だ~、たぶん。

画像は、ステーキのどん ランチハンバーグ✨

←だよね~ せっかく供えた花が痛んでいないか心配です(笑) 葉羽葉羽

 

2024.3.19 「福島型給食

渡辺 まなぶ

福島市役所食堂で"福島型給食"をいただきました😁

パートナーシティ協定を結んでいる豊橋市とのコラボ給食!「シンシン豆乳スープ」は生徒が考えたスープだそうで、野菜の芯を使って体の芯まで温まる、との意味だそうです👍

福島市からは特産品である凍み豆腐を使ったごま和え。
どちらも美味しくいただきました。

ご馳走さまでした🙏

←美味しそうですね。読者登録させていただきます♪ 葉羽葉羽

 

2024.3.18 「ゴールデンスランバ」

ミチャコ

今年もいただきました ゴールデンスランバ

#献杯 #311メモリアル酒 #鈴木酒造店

←「3.11」のメモリアル清酒だね! 葉羽葉羽

 

2024.3.17 「藪椿

石田賢二

日中散歩がてらスーパーにお買い物 帰り道に咲く一輪の雑草、交差点に目立つ1本の藪椿の満開にパチリ。

3月15日撮影。3-214

←交差点に!? けなげですね~♪ 葉羽葉羽

 

2024.3.16 「特選料理の提供延長」

fumie女将
✨✨✨✨お元気ですか?
南風亭です✨✨✨✨
💚💚筍の味噌焼き、フォアグラ大根
の入った冬の特選料理が
好評につき延長することに
なりました💚💚
✤筍とフォアグラの入荷が
なくなり次第
終了となります✤
✤またお昼のみの厳選ランチも
筍の入荷がある限り
続行します✤
💕どちらも2日前までの要予約です💕
特選料理¥8250(税込)
厳選ランチ¥5500(税込)
💗福島市南向台2-10-62💗
電話024-521-8535
お電話お待ちしております🙇‍♀️
💞特選料理8品です💞

←それはよかった! 葉羽葉羽

 

2024.3.15 「今日のはんちゃん

諏訪 慎弥

はんちゃん、お兄ちゃんと、お兄ちゃんのいる東京に行き、お兄ちゃんたちとサッカー観戦。

本物は見れるなら見ないとね。

兄妹だけのはじめての旅。

←かわいい子には旅をさせろだね♪ 葉羽葉羽

 

2024.3.14 「初鳴き」

遠藤 優子

お!?  ホーホケキョとウグイスがないたぞ。

軽やかに(⁠^⁠^⁠)

←画像無かったんで、追加しておきました(笑) 葉羽葉羽

 

2024.3.13 「扇絵

福西本店

いろんな梅です

月 水仙 竹 万年青

←すべての画像が投稿されていますが、ここのルールにより「竹」一枚だけ掲載させていただきました。
葉羽葉羽

 

2024.3.12 「感謝」

Yasuko

Thank you so much for all the birthday messages I received on Facebook❣️ I truly appreciate your warm wishes💕Looking forward to many more good times ahead xx 😊

たくさんの誕生日メッセージをいただき、ありがとうございます❣️

皆さんの温かいお祝いに感謝しています。

これからもよろしくお願いしますxx 😊

←一足先にコッキ―に仲間入りだな。おめでとう(笑) 葉羽葉羽

 

2024.3.11 「香港旅行

スズキ君

香港に家族旅行で行って来ました。

1日目は路面電車に乗って、香港スィーツを食べたり、夜景を見に行きました✨

←奥さん、年取らないね~! 葉羽葉羽

 

2024.3.10 「ポケモンチョコ」

オチバ

北隣のU子さんから頂いたポケモンのチョコレート🍫😊

U子さんのお子さんMちゃんとうちの孫ちゃんは仲良しで
私はババだけどU子さんとはママ友です🥰

チョコ、あんまり可愛くて食べられな〜い😔
なんて言ってたけど1つすぐ食べました 笑

←うっ・・甘いもので攻められると、すぐ防御が崩壊するよね~♪ 葉羽葉羽

 

2024.3.9 「卒業制作展

齋藤 智

卒業制作展が無事終了しました✨

皆様のお力をお借りして、やり遂げることができました😊

感謝申し上げます。

←おめでとう。漆塗りの専攻課程だったんだね。 葉羽葉羽

 

2024.3.8 「ミスド福袋」

Shizuka

ミスド福袋、50個分のカード

今回8個分使って前回までの消化も合わせて差し引くと
残りは33個 まだまだ楽しめます♪

たまのミスドは楽しい🤗

画像の手前切れてますが8個です~

←ウチの孫たちも買いに行ったよ。 葉羽葉羽

 

2024.3.7 「お弁当

Aori Tab

お昼の弁当!忘れたわよ〜

←ぶわっはっはっは! 葉羽葉羽

 

2024.3.6 「乾物おつまみ」

岸波加代子

あったら助かる乾物おつまみ♪
相馬市の今野海産さんのおつまみです。

1袋で、そのままおつまみ・サラダに変身!
マジ、助かりますね(^_-)-☆

日本酒のお供に、ご飯のお供に♪

←あったら助かるよね~♪ 葉羽葉羽

 

2024.3.5 「炭焼き窯リニューアル

咲間広良

炭焼き窯!!リニューアル‼️

冬季間、竹炭を焼くのですが!
中々うまく焼けない為!!

竹炭は、硬く叩くとキーンと音が鳴るのですが?
コレが中々難しく!

色々悩みドラム缶に煙突を取り付け、
断熱材で覆い、土をかけ焚き口をブロックで作りました。

果たして!!
上手くいくのか?

←うまく行ったんじゃないですか? 葉羽葉羽

 

2024.3.4 「車麩のカツカレー」

ドロシー

病み上がりにも優しい、つきないの車麩のカツカレー

生まれて初めてインフル罹患し 5日間自宅待機していました。
熱は全くでなくて、35度、36度の通常運転。
しかし、3日目にピークが訪れた脇腹と脇の下あたりの激痛が辛かったです。
ずーっと「痛い、痛い、痛ーい!!」って呟いたり叫んだりしながら寝てました。

あんまり痛いと人間、声が出ちゃうものなんですね。
痛みは夜にやってくるので、
昼間はちょこちょこ家でできることなどしつつ。
思いがけなく休養をいただきました。

健康管理気をつけます。

←初めてのインフルの方に驚き。それにしても美味しそうだな(笑) 葉羽葉羽

 

2024.3.3 「渡辺純一絵画展

三村博隆

桃の節句🎎の今日…
地元は、昨日までの寒さがうそのような陽気でした☀️

昼休みは、大池公園(矢吹町)へ…
公園内「ふるさとの森芸術村 ふるさとの館」では、
【渡辺純一 絵画展】が、今日から開催!

どの作品も温かく、キラキラ✨した感じでした😊

展示は、3/24(日)までです!

←はやく暖かくならないかな。出かけるのが億劫で(爆) 葉羽葉羽

 

2024.3.2 「レインボーパン+」

W_naomi

今流行りのレインボー🌈雲パンを作ってみました💓

ウワサ通りすぐにしぼんでしまった🤣🤣

←なんじゃこりゃ~! 流行ってるんですか、コレ?(笑) 葉羽葉羽

 

2024.3.1 「春のスタート

石田賢二

今日は、月始め、3月になりましたので、支払いやスーパーでの お買い物🛍を済ませて、途中で花達に呼び込まれる🌸

太陽も出て、春のスタート❗🌸です。

3 月1 日撮影。

←をを~咲きましたか! 葉羽葉羽

 

2024.3.1 「La Egaoにて」

Izumi

La Egaoにて。

40からまりの人となぜか馬が合う。
自分でもそのくらいの精神年齢から成長していない気がする。

食べ物がおいしくて話が楽しいとアルコールなくてもすごく満足!

←成長してますよ。僕なんかいまだに学生気分です(笑) 葉羽葉羽

 

2024.3.1 「またも寒戻り

風の谷のジェフ

葉羽師匠、、月の始めのジェフです

一か月前の投稿を振り返ってみたら「寒戻り」、本日も再び積雪の寒戻り。そうしたら、葉羽詩集=伸一写真館のコラボも「寒の戻り」なので笑ってしまいました。。

数年前は4月にサクラが咲いてから雪が降った記憶もあるし、お天気はどうなっちゃったんですかねぇ。。。

温暖化というより気候変動という表現の方がしっくり来ますね。だけど、気候変動の原因が温暖化ってのはどうなんでしょ。なんか表現が矛盾してるような。

そんなこととは関わりなく、「岸波通信」あいかわらず快調ですね。ご同慶の至りです。これからもがんばって!!!

(写真は山で見つけた福寿草)

←そろそろ三寒四温になって欲しいよね(笑) 葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.