HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2022年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2021】

【2022】
【2023】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2022.12.31 「よいお年をー!

北條 貴文

「よいお年を🎅」てちゃんと言えたー!

まあ、明日もたぶん行くけども。

チャーハンに入った大好きコーンの皆さん、よいお年をー!

←をを~コレは間違いなく美味しいチャーハンだ。よいお年を~! 葉羽葉羽

 

2022.12.30 「ビビアン」

W_naomi

ビビアン❤️ 3歳になりました❣️❤️

ママの手作りドレスを着て・
大好きな果物を幸せそうにパクパク😍

ティアラ、小さ過ぎ🤣

←たしかに、小っちぇ~!(笑) 葉羽葉羽

 

2022.12.29 「Christmas Concert

樫村 志郎
The Christmas Concert, Cafe President @sannomiya.kobe

Song List by The NeNi's

1 いちんかりゆし(Song of Health and Happiness)
2 かたみ節(Song for Newly Weds)
3 沖縄(Song of Okinawa)
4 ゆたから節(Song of Lost Love)
5 本部なーくにー・かいされー(Song of Mutubu)

第2部:
1 島唄 Shimauta(小西さん)
2 Amazing Grace (Me with Voice/Harmonica)
3 童神 Lullaby of the Heaven(with あやぽんさん)

←今もバンドやってるのって、君とサンペイくらいか。登録しとくよ。 葉羽葉羽

 

2022.12.28 「年の瀬」

Chaco

2022年も残すところあと3日。光陰矢の如し。

特に12月はあっという間に過ぎて、時の速さに付いて行けない私です。

昨夜は今年の泳ぎ納めのつもりで出掛けたプールがメンテナンスのため休館中でガックリ😥

でしたが、帰りに素敵な公園を発見❗😍

都会のお洒落な街や遊園地の華やかなイルミネーションとは違って、片田舎の小さな公園の桜の樹に掛けられた電飾は、心が安らぐ光でした✨

オマケの映像は、恒例のふわふわパンケーキや、いつもの静岡おでんにかき氷🍧、そして生後6ヶ月になった子猫達です😺

(我ながら、まとまりのない投稿だなぁ…😅)

←を! 旨そ! 葉羽葉羽

 

2022.12.27 「テラスから

時広 真吾

今日一日のご褒美は、この風景で充分だと思う。

テラスから。

←地球ってホントに美しい・・。 葉羽葉羽

 

2022.12.26 「初号機発見」

かねこ 恵美

昨日、エヴァンゲリオン初号機を見つけた。

←ほぅ、コムコムも粋な事をやりますね! 葉羽葉羽

 

2022.12.25 「マネキネコ

三浦純一

イブの泡は
札幌の友人から
いただいた
フランス産の
キュベ マネキネコ です

とっても美味しいです

←こういうワインがあるんですね! 葉羽葉羽

 

2022.12.24 「煮魚定食」

富士子

今日は、茨城県の大津に、開店した店主の
村上さんに会いに行ってきました。

友達と本マグロのネギトロ丼、
を注文、1300円です。

美味しかったし、
安いですよね。

カレイの煮魚定食も、
頂きました。
こちらは1000円でした。
ふわふわで美味しかったです。

←どちらも美味しそう~! 一枚しか載せられないのが残念です。 葉羽葉羽

 

2022.12.23 「こんにちは

青木

今日は道の駅に来ています。
雲はあるものの青空いっぱいだったので定番の磐梯山を撮りに来ました。

午後イチに眺めた時には頂上もくっきり晴れていて眩しいばかりの真っ白な雪を見せてくれていたのですが、やはり3時半過ぎ、夕方に近いからか ちょっとしか見えません。

今夜から クリスマスイブにかけて大雪になる様なので、既に普段、雪の降らないはずの広島や高知等でも積雪したというニュースを今朝聞いたばかりで今ごろは北陸や新潟方面の方も大雪の中かも知れないですね。

今日から除雪が完了して運転が再開された只見線、明日はまた運休かも知れないですね。クリスマス寒波が間もなく襲って来ます。明日は雪かきに追われるあいにくのクリスマスイブになりそうです。

日曜日には天気は回復しますが年末年始、また寒波やってくるのだそう。

年内に再就職は多分決まらないでしょうね。只今、7連敗中、残り1ヶ所が何の連絡もないので ハローワークに仕事の検索をしていくつか良いと思われる求人をもらって来ました。応募は週明けになるでしょうね。

明日も素敵なクリスマスイブになります様に。
大雪にもご注意下さいね。

←年の瀬に職探しですか、大変ですね。 葉羽葉羽

 

2022.12.22 「美術年鑑」

Chie

このたび、
ご縁をいただき寄稿いたしました。

生誕100年で行っている展示をもとに
魅力と人柄に触れてもらいたく
書かせていただきました。

2023年の表紙は
文化勲章を受章された上村淳之先生
今回から新企画が多々始まり
内容も読み応えたっぷりの
『美術年鑑2023年版』です✨

皆さま機会がございましたら
お読みいただければ 幸いです🙇

←をを~ 頑張ってるね~! 葉羽葉羽

 

2022.12.21 「昨日の朝の侍塚

干し芋

すごい冷えて、ブルーシート上の氷は厚さ1センチ超えてた

氷を立ち並べるとちょっとアートっぽい

←発掘作業の余禄だね。よくやるよ(笑) 葉羽葉羽

 

2022.12.20 「ウチのニャンコ達」

Yasuko

この写真、懐かしいね。

←ほんとだなー 可愛かったね! 葉羽葉羽

 

2022.12.19 「おはようございます

二階堂

おはようございます😊

今朝も冷えますがティダちゃんランちゃんに癒されています🐈‍⬛🐈💕

←投稿はもっぱら二匹のネコちゃんのようで。登録させていただきます。
葉羽葉羽

 

2022.12.18 「年末第九」

yayoi

昨日3年ぶりの年末第九になりましたが、ギリギリまで自粛のため、
お客様をしぼり「諦めていません」アピールのひっそりコンサートに。

声はでないし、途中で腰掛けたくなるし、
このとしになると、1年ゞが大事なのね!😜

←主催者は気を遣うね。でも続けることは大事。 葉羽葉羽

 

2022.12.17 「バッファローは雪

イプセ

今週末の日本は寒い。

あと8時間後につばちゃんのビルズvsマイアミ・ドルフィンズの試合があるのですが、今のニューヨーク州バッファローの様子はこんな感じ。

本当に試合できるのか???

←こんな季節にもっと寒いとこに行ってんのかい!? 葉羽葉羽

 

2022.12.16 「音楽家になってみた!」

かねこ 恵美

音楽家になってみた!

寒いですね。皆様ご自愛ください。

←これからピアノ演奏ですか♪ 葉羽葉羽

 

2022.12.15 「スタミナチャージ

小松良行

福島市議会12月定例会議は、本日で常任委員会(補正予算等審査)も終わり、
16日(金)本会議で最終日となります。

束の間のお昼休みは🍱市内各店味自慢の
仕出弁当でスタミナチャージしています☝️😄

←元気が出そうなお弁当ですね~(笑) 葉羽葉羽

 

2022.12.14 「Vanissa」

Mila Rose

Pitik ni : Vanissa😂

←え、どういう状況?よく分かんないんだけど(笑) 葉羽葉羽

 

2022.12.13 「らーほー

淳一

らーほー
ラーメンの麺をほうとうの麺に置き換えた食べ物
なかなか趣のあるお店にて食しました。

お店の壁には激ウマと書かれてたので注文!
正直そこまでは・・・と思いつつ 結構美味しかったです。

山梨の隠れたメニュー。
笛吹市のソウルフードらしいです。
ほんとかな(笑)

←聞いたこと無い。近年の創作だと思うけどな~(笑) 葉羽葉羽

 

2022.12.12 「特等席」

若菜

昨日
子どもだけの特等席から鑑賞中の様子でした。

8日まで蔵まえギャラリーに展示中です。

←あっはっはっは!凄い特等席ですね~! 葉羽葉羽

 

2022.12.11 「ジャバラの腕時計

山中 一徳

今日、1100円のジャバラの腕時計買いました。
オモチャみたいです。でも、見やすいです。

いつまで使えるかわかりませんが。
まだ動いてます🎵

明日の朝、動いていたら奇蹟です‼
おやすみなさい😌

←いやいやいや、僕は4年も使ってますよ(笑) 葉羽葉羽

 

2022.12.10 「コロナで公演中止」

サオリ

仲間たちの言葉に ぶわっっっと涙が出そうになる。
もっとつらいのは演者さんたちだと思うと、私は今泣いてる場合じゃない。

いつかまた出会える日を創り出す。
本当に残念だけど仕方ない。
前進あるのみ。

これからもよろしくお願いします😉

←本当はそんなに切なかったんだ。今日は手伝ってくれてアリガトな! 葉羽葉羽

 

2022.12.9 「やまつーりずむ

村上利通

やまつーりずむ

←矢祭町だけに(笑) 美味しそうなお昼だねぇ!! 葉羽葉羽

 

2022.12.8 「中学生絵画展」

丸山芳子

今日は、板橋区主催「佐藤太清記念中学生絵画展」の審査会だった。

私は2009年からこの審査員のひとりとして、毎年中学生のみずみずしい作品に接している。

表現の奥にある作者の意図を想像したり、オリジナリティを模索する試みに、評価という応援をする。

自分の表現としては、来年2月の展覧会「- 版による -」(ギャラリー檜)に転写の技法で参加することにし、試みの最中。

何を描いている という具体性を持たずに、今はただ、紙と水と絵の具がつくる現象の偶然に導かれて。

←偶然・・でも、馬のようにも見えますね! 葉羽葉羽

 

2022.12.7 「新そば

カワノベ

新そば大盛り。

一日中奥会津の日。

←ぅをををを~ 美味しそうだ!! 葉羽葉羽

 

2022.12.6 「大鏑神社さま」

kimie

福島県郡山市熱海町安子ヶ島字町
大鏑神社さま 参拝しました✨
御祭神 大山昨神
    天知迦流美豆比売神

12月の御朱印を頂きました✨
雪兎☃️と雪❄️シンプルで素敵✨
スタっ帖にも頂きました✨

前回の丸い印はチョビっとだけ スタっ帖からははみ出ちゃう!
なので今回は四角い小さめの印を 押して下さいました✨
個人的にはちょっとくらいハミでても気にしないのですが!

授与所には大鏑神社さまが誇る 「画伯」の力作である「赤ベコ」 さまが!
手造り感にも溢れております
ので参拝者さまたちに愛される ことでしょう✨

大鏑神社さま
いつも有り難う御座います✨

←初めまして!読者登録です。 葉羽葉羽

 

2022.12.5 「おはようございます

南 一成

12/2(金) 横浜若葉台からおはようございます

サッカー日本代表、W杯第3戦スペインに歴史的勝利!
すごかったですね。おめでとうございます。

今日は何だか良いことがありそうな予感。😊
今日も元気で!

←分厚い雲ですが、向こうの方から晴れ上がって来るでしょう。 葉羽葉羽

 

2022.12.4 「無事合格」

理絵

予定より早く、10月末に受験(@オリンピック記念センター)した結果が届きました。 無事、合格💮

受験前日に館内設備不調により、臨時休館😱 修繕手続きやら行政との調整やら、臨時休館の告知やらで、心身限界。

受験棄権も考えたけど、ダメ元で受験。 受験会場で、職場と連絡を取り進捗確認。

復旧の目処が立ったことに安心し、席に着く。
合格率が低い試験ではなかったけど、
12教科全て6割以上とれないと不合格だよーん、
1教科でもおとしたらまた来年ね、ってやつ。

頼むよ、全体の6割にしてくれよと心の中で泣きました😭
←・・・の割に、試験前にカキフライ堪能した 笑

今回こそは、自分を褒めます‼️‼️
あの状況で、よく頑張りました✨

←おめでとー!よく頑張った!! 葉羽葉羽

 

2022.12.3 「流行語は終わらない

毒舌亭
 「村神様」
 ・・・昨日発表された「2022ユーキャン新語・流行語大賞」の「年間大賞」。
 これはこれで納得できるが、いかんせん決定日が12月1日と早すぎる。
 2022年は、まだ残りが1か月ある。
 現に候補語が決まった後から、次々に候補作が続出している。
 政治とワールドカップだけでも、
  ○ 死刑のハンコ
  ○ 地味な役職
  ○ 県議の殺人
  ○ ドーハの歓喜
  ○ 権田の18秒
  ○ 三笘の1ミリ
そしてなんといっても
  ○ 夜明けのブラボー!×9
 まだまだ何か出てきそうだ。
 主催の自由国民社殿。
 来年から年末ジャンボ宝くじ抽選日と同じ12月31日に行ったらどうですか。
 そうすればもっと盛り上がると思いますよ。
 ・・知らんけど。
 〜ヤクルト1000を飲んだばかりの毒舌亭より。

←我が意を得たり!! 葉羽葉羽

 

2022.12.2 「体感温度30℃超え」

ヒノ

今日は晴れて暑く体感温度30℃超え。

半袖で肌をチリチリ焼かれる感じの1日でした。

宮古島、気温的にはクリスマス感全く無いですが、
我が社発行の情報誌はクリスマス感満載です🤗

←さすが宮古島は南国だ。羨ましいなぁ! 葉羽葉羽

 

2022.12.1 「コスチューム

北條 貴文

マチカネタンホイザーな逸るきもちで試しに着てみましたら意外と仕事着としてもイケたなど。

それではみなさん、良い本栖湖〜🎍

←タカフミ君、似合ってますよ~!(笑) 葉羽葉羽

 

2022.12.1 「富山へ」

遠藤 優子

コラッセで鶏チャーシューラーメンをいただき、

駅ビルで身知らず柿をゲットし、富山へ向かう。

←鶏チャーシュー!?豚肉に見えるね。どこのお店のかな? 葉羽葉羽

 

2022.12.1 「どんより

風の谷のジェフ

葉羽師匠、月の初めのジェフです。。。

今日はどんより曇り空。最近はこういう日が多いですね・・・・。

コロナの5回目接種の順番が来ないうちに、またぞろ感染者が増加中です。

今年も忘年会はナシですかね orz

恋愛カルタの次期シリーズ、期待してます!!!!

←いや、まだ後継シリーズをどうするか考え中だよ。とりあえず年内はダブル、トリプルアップで凌ごうと思う。それよりポエムに参加してよ!(笑)
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.