HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2021年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2020】

【2020】
【2022】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2021.3.31 「会津の絵画

カワノベ

企画展「会津の絵画」
図録できました。

会期中のご来館お待ちしております。

←久しく会津に行ってないな・・てか、どこにも行ってない!?葉羽葉羽

 

2021.3.30 「イチから出直し」

fumie

お元気ですか? お久しぶりです❣️

5年半愛用してる携帯の調子が悪く昨日機種変更しましたらフェイスブックのお友達が1人もいなくなってしまいました😱

問い合わせしましたらお友達申請をしなおすようにとのこと。

皆様に大変御迷惑をおかけして申し訳ございません🙇‍♀️

どうぞ承認よろしくお願いいたします🙇‍♀️

遅れましたが私 元気です😊

コロナ禍でまだまだ大変な今日この頃ですが 一日も早く笑顔で集えますように‼️

祈ります🤗

←過去記事も消えちゃったんだね。ま、「南風亭有情」に拾ってあるから大丈夫か。
葉羽葉羽

 

2021.3.29 「プライベート果樹園

フジにゃん

am building a private orchard. I plant 17 saplings, including plums, peaches, grape, apple, and blueberries, on about 800 square meters of land. I am looking forward to the harvest in 3 years.

プライベート果樹園造成中。

プラム、桃、ぶどう、りんご、ブルーベリーなど17本の苗木を800㎡の土地に植えます。

3年後の収穫が楽しみです。

←今度は果樹園!? フジにゃん・・凄すぎます!(笑)葉羽葉羽

 

2021.3.28 「めぐみさんの女一人旅」

浴び酒ドロシー
めぐみさんの女一人旅シリーズ
水戸・日の縦
2011年、柳津町の温泉街に避難していた葛尾村の方が仮設住宅に移る際に、
温泉旅館などの皆さんと葛尾村の皆さんの
握手の間に挟んだ粘土に
塩谷さんが釉薬をかけて焼いた「ひとてま」。
会津の塗り師さんの細谷さんにお世話になった漆塗りの円形の板を
末廣酒造さんの貯蔵蔵に置かせていただいて
その上に「ひとてま」を並べて、「会津・漆の芸術祭2011」の作品の一つとして公開しました。
それから10年。
塩谷さんは「ひとてま」を国内外で続け、
今やいろんな人が各地で自主的に行うプロジェクトにもなってるそう。
水戸市の中学校内にある(!)ギャラリー・ひのたてで展示されていました。
(ギャラリーの名前は金田一京助作詞の校歌から生徒さんたちが選んだのだそう)
卒業生が訪ねてきてギャラリーで先生と話してたり、
放課後の雰囲気が漂ってたりする元教室のギャラリーで
久しぶりに塩谷さんにお会いしました。
展示を美術部の子たちと行ったのだと楽しげに教えてくださいました。
漆塗りの巨大な板を作ってくださった細谷さんのことや
柳津で葛尾村の皆さんとのワークショップを手伝ってくださった半沢さんのことなども懐かしくお話し。
当時密かに、猫娘のようなお兄さんだなと思っていた塩谷さんは
変わらず、かつ、この10年でいろんなことをされてきたことが滲み出ている
素敵な方になっておられました。
水戸への旅では。
水戸芸へも。印象に残ったのは、加茂さんと藤井さんの作品。
藤井監督の作品に、さすがだ・・・と唸る。
ゾーンの言葉は、どうしても原発事故による同心円を連想する。
加茂さんには富岡町の学校にレジデンスして作品を制作しておられた
最後の頃にお会いしていて。
加茂さんが描く双葉郡の町の風景が、切り取られた光の瞬間が、
沁みました。
学校の中に、アトリエやギャラリーがあって、
作家さんが制作したり、展示したりが当たり前の空間にあるって
良いですよね。
そういう所、増えると良いな。

←ああ、あの「ひとてま」の人か~ 覚えてるよ、頑張ってるんだね! 葉羽葉羽

 

2021.3.27 「やっちまった

榮ちゃん

ネットで調べものをしていた際に、少し気になる資料(書籍)があって、絶版なのだがAmazonに中古在庫あり。

早速、ポチッとして今日到着。

ワクワクしながら開梱して目を通して見たら・・・
「ん?これは持っている。」

持ってる本を買っちまった。。。

←Amazonでは無いけど、コンビニでマンガ単行本を買う時によくやらかします。中身が見れるようになってたら、いいんだけどな・・。
葉羽葉羽

 

2021.3.26 「友達とランチ」

ホンチ

久しぶりの友達とランチ

ビタミンカラーランチでコロナやっつける❗

花見山公園 もう咲いててビックリ👀❗

花見山公園 明日から交通規制

←ふむぅ・・ビタミンカラー・ランチって言葉があるんだ?! 葉羽葉羽

 

2021.3.25 「cafe周り…

大和伸一
cafe周り…
春の嵐の後の晴れ間
久しぶりに峠のトンネルを抜け
まだ雪残る早春の裏磐梯へ…
水温む猪苗代湖では
帰りそびれた?白鳥と鴨が水辺で戯れ、
餌を持つ観光客を追い回し
曽原湖辺りでは
汗ばむ陽気に雪が音を立てて溶け流れています。
でも不思議ですネ
春を感じると
冬の名残り求めている自分がいる…
cafe周りも
カタクリが咲き始めました❣️

←よっしゃ、来期はコレをテーマにしよう! 葉羽葉羽

 

2021.3.24 「初七日」

Chaco

Cherry blossoms in Tokyo are in full bloom, a week after the passing of my dear mother🌸🌸 Too sad I can't see them with her any more…😭😭😭 母が

天に召されて早七日、東京の桜は今が満開🌸🌸 も

う母と一緒に桜を眺めることができないのは あまりに悲しい…😭😭😭

←そうでしたか・・。謹んでお母さまのご冥福をお祈りします。 葉羽葉羽

 

2021.3.23 「iPhone12

シティハンター涼

カメラ機能に期待してiPhone12 pro maxに替えました。
大変良いです。

「魔の2歳児」との散歩には特に。

←可愛い娘ちゃんを撮るためなら何のその! 葉羽葉羽

 

2021.3.22 「カムこむフェスタ」

W_naomi

カムこむフェスタの発表会、無事終わりました🌺

コロナ禍に大きな地震が続く日々、
小さな心は不安でいっぱいなことでしょう。

いっときでも不安な気持ちを忘れ踊ることに集中し
楽しむことができたかな✨✨

カムこむの卒業生が笑顔で
素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました‼

️ サプライズでステージ上で花束を頂きました💐
私の誕生日を覚えていてくれたアドプロの清野みかちゃん、
本当にありがとうございました🙇‍♀️

ビックリと感謝で、涙涙😭❤️

←それはいい発表会でしたね~! 葉羽葉羽

 

2021.3.21 「船年釣証

フジにゃん

I bought fishing season ticket for Lake Numazawa again this year. It’s about $250 for from April to September. I have to catch a lot of kokanee.

今年も沼沢湖の年券を購入しました。

相変わらず4月から9月まで26,000円と高く、
たくさんヒメマスを釣らなくてはなりません。

←をを~26,000円!? これで何匹買えるかを考えてはいけませんよね。
葉羽葉羽

 

2021.3.20 「コーヒー教室」

Chie

本日、今年度最後のコーヒー教室を
開催いたしました☕

昨年に引き続き ichinoichicoffee高橋先生に
お世話になりました🙇

今年度はコロナ禍での開始となり
たびたび先生に内容変更や
コロナ対策のご協力をいただきながら
なんとか年度を
締めくくることができました。

受講生の皆さんも
1人1人がお互いを気づかいながら
講座を受講してくださいました。

このような状況でも
先生をはじめ、
受講生皆さんの笑顔が見られて
開催できたことは
担当者として
本当にありがたく、幸せです!

また来年度も
安心安全に開催して
皆さまと学び合える時間にできるよう
走りたいと思います!

←頑張ったね、チエちゃん! 葉羽葉羽

 

2021.3.19 「米中高官会談

Mikio

夜のニュースから米中高官の会談を見て
彼らは優れた役者だと思った。
見入るだけの価値がある。
どちらも台本暗記でアドリブありで見事に演じている。

翻って我国。
国会見ても、原稿棒読み、嘘と記憶にないの連発の上すれ違い答弁、
ご飯論法なる意味不明の専門用語まで作り出してのごまかし劇を見せられる。

それよりは彼の国の応酬の方が数段上を行って面白いしわかりやすいし、
オーディエンスを裏切っていない。

どちらが正道かは一目瞭然。
私は日本人だがこういう日本の特質は嫌いだ。

←御意! 葉羽葉羽

 

2021.3.18 「シン・エヴァ」

ミチャコ

観た、初日に。

テレビ版スタートから25年(正しくは26年?)、エヴァを見始めてから25年(地元では夜中に放送されてた)、とうとうエヴァの呪縛から開放されました。(少し寂しい…)

また謎の拍手で終わったらどうしよう…とドキドキしながらの2時間35分でした。 結果、見てよかった。 アスカ可愛かった!!あのレイもキュートだった!!ミサトさんかっこいい!!!加持リョウジは良き種を残した!!カオルくんの目が好き!! となりました。

あと何回か観ると思うので、ホタルイカの姿干しのように、よく噛んで、炙って、しゃぶり尽くしたいと思います。

←毎回、放り出したような終わり方で「ストーリー・テリングの才能が無い」とまで酷評されてきたからね。これでようやく本当の完結に辿り着いたか。
葉羽葉羽

 

2021.3.17 「たくさんの孫

渡邉 真義

2年前に、十数年前に担当した教え子が、
転職をして同じ職業に就いた。←嬉しい

1年前に、私の人事異動で、
教え子が同僚になった。←嬉しい

今日、教え子同僚が、
初めての卒業生を送り出した。←凄く嬉しい

教え子同僚が私に言った『孫ですね』
いきなり孫がたくさんできたw

さて、次年度以降も、もっとオモロイことしよう‼️

←いい話だなぁ。 葉羽葉羽

 

2021.3.16 「観光大使」

松尾しより
会津若松観光ビューロー様より
観光大使の新しい名刺と
観光冊子を頂きました。
春ですねぇ
お城の桜も咲きますねぇ
花見に興味もなく
飲み会も、人と会う事にも
執着のない私にとって
緊急事態宣言があってもなくても
普段の暮らしと変わりはないのですが
会津だけは、城の桜を見たくて
会津の友達と会って
好きなお店で飲み食いしたくて
堪らなくなります。
観光都市会津若松は
観光に行けば
温かく受け入れくれると
思うのですが
会津に観光ではなく
友達に会いに行ったり
そこで溜まった疲れを癒したりする
会津好きの他県人は
ちょっとおいそれと
今の時期
行けないよね。
高齢者が多く
医療資源が東京と比べて
限られている土地で
もしウイルスを落としたら
それで友達の知り合いの誰かの
おじいちゃん、おばあちゃんに
何かあったら
自分が陽性者じゃなくても
自分が行ってた時期に
クラスターが起きてしまったら
いたたまれなくて
身の置き所も無くなると
容易に想像出来るからです。
願うのは
観光に行かれる時
マスクをして、消毒液を持ち歩き
私自身、東京でしてるのですが
プラスチックの下敷きや
マイアクリル版で会食して頂けると助かります。
自粛うぜぇではなく
自分の感染予防が誰かの為に
誰かに繋がる高齢者や
健康弱者の命を救けると
考えられたらと思います。
その想像力と思いやりが
コロナを抑え込む力になるはずです。
私はワクチンを打って
収束の目処がたったら
会津に行きます(๑′ᴗ‵๑)
七日町甘味コースから
利き酒へ
お昼は、田楽かわっぱ飯か蕎麦か
今度は柳井津にも行ってみたいし
只見も行きたい。
来年の絵蝋燭まつりは
ハーレクイン漫画家友達と
行こうねと約束してるので
そこまでにコロナが
収束していてくれると
嬉しいです。

←おめでとうございます!頑張ってくださいね~葉羽葉羽

 

2021.3.15 「出雲の阿国

時広真吾

2003年。

出雲の阿国が四条河原で踊って400年を記念したファッションショー。

この細長い道に幅1mのカバーを敷いて、全長75メートル。

両脇に1列にパイプ椅子を並べて大変な盛況だった

←これは素晴らしい舞台ですねー! 葉羽葉羽

 

2021.3.14 「う~ん、沁みるぅ」

ヒノ

生ギネス、覚えました😆 つぅて 昨日は保育園の修了式。

最近の子供たちの嗜好を反映してか、紅白饅頭ではなく、紅白メロンパンが配られるという。。。時代ですね

←この顔!あっはっはっは~!葉羽葉羽

 

2021.3.13 「あの震災から10年が過ぎましたね。

JUN

3月11日2時46分、自宅のテレビで国立劇場の東日本大震災十周年追悼式を見ながら太太と二人黙祷しました。

当日私はジャカルタにいましたが、太太はたまたま日本に帰国していて上尾の家に一人でいて大きな揺れとその後の停電で大変な思いをしたようです。

子供達との連絡もなかなか取れなかったため非常に心配したものでした。

今まで駐在してきた国々は地震のない地域がほとんどだったので、この40年ほど大きな地震を経験せず過ごしてきました。

2003年5月の宮城県沖地震の時はたまたまケニアから一時帰国で帰っていて、たまたま仙台に日帰りで遊びに行っていましたが、地震の直前に福島の実家に帰っていて危うく難を逃れました。

近いうちに来るであろう大地震にはしっかりと備えておかないといけませんね。

←リモート駐在員便りの一部です。画像は担当しているカンボジアの建設現場。
葉羽葉羽

 

2021.3.12 「10年前」

絵里子

10年前の3月10日に何してたのかな、
と思って日記を読み返したら、

職場の休憩時間に同僚の送別スイーツ!
とか言ってみんなでケーキ食べて
わちゃわちゃキャッキャしてた。

世界が変わる1日前だった。

←10年前、一緒に居たよね。そのシーンをモノ欲しそうに見てたかもしんない(笑)
葉羽葉羽

 

2021.3.11 「空族の山梨3部作「雲の上」「国道20号線」「サウダーヂ」をTV視聴

カリスマ彰

空族の山梨3部作「雲の上」「国道20号線」「サウダーヂ」をTV視聴

映画のブログをこれを含め3本送るので、適当に使って下さい。

 ダザワ

←じゃ、ファッションの達人!とcinemaアラカルトで掲載するよ。葉羽葉羽

 

2021.3.10 「ご来場の皆様へ」

若菜
3月7日日曜日。
遠方からたくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
5年ぶりに、Hさんご家族にお越し頂きました。あの時あかりちゃんは、生まれたばかりの赤ちゃんでした。5歳になった元気いっぱいの少女は絵を見て、ここに小人がいるよ!アヒルの顔した小人だよ、猫の列車が見えるよ、と発見し、もっと近くで見ようと近寄り指差してくれました。国会前の結婚式をしたご夫婦から生まれたあかりちゃん。原爆の図の絵をみて怖がらなかったという事も印象的でした。
野村路子さんが車2台で団体でお越しくださり、あなたのように受け継ぎ伝えてくれようとしていることが希望、描き続けられるようにと、グループからカンパまで頂きました。みなさまに輪になってお話させてもらえる喜びは、何年ぶりか・・お気持ちも嬉しかったです。
頂戴した感想のメモの一部をご紹介いたします。
広島の絵は、時間が経っている事がよくわかる。揺れて沈みゆく時の水の中に、温められながら揺れていると言うような、弱い触覚だからこそ、今を表していて、いいと思う。これが下も強く描いてしまったら過去の感じが出ていないから。今揺れる時を抱きながら生きてゆこうという、時の経過の薄れながら大切にしている感じが美しく宇宙的に表されている。
左の絵の光は、星に見える。星がキラキラ、月が光っている。
刻の川 揺の方が希望を感じた。福島の希望は自分の中でどうしたいのか、えいやと放ちながら、もどかしさを感じながらの希望に思えた。
名付けるとしたら、私は左の絵は、(希望)だ。
原子爆弾が投下されている時も表しているように見えた。子供自体が原爆のキノコ雲の形態をしているように見える。花は咲いているのは子供~がそれを消しているのか。髪の毛がお花になっているようだけど悲惨なだけでなくそれを超える希望をそこで見せてくれているのか。
左の絵に舞う白い粒は放射能だろう。たくさんの放射能が広島であの時に舞った放射性物質をイメージしているのか。
タイトル「おわりのおわり」もみてみたい。
少女の唇は今は閉じてはいるが、ゆくゆくは語ってゆくだろうことを想像できた。
この星では残虐なことが起こっているけれど、子供は希望を象徴し、そこにすっくと立っている。
馬の表情は恍惚としていてエロティックな顔をしている。
馬は苦しみ、悲しみの表情をしている。
「ハバロフスクの田中猛さんが、亡くなる前に若菜さんのことを話していたと伝えたかった。田中さんは最後まで気にされていました。」ご覧頂いたあとメッセージ頂いた小林さま、ありがとうございました。

←いろんな人に見てもらってなにより。よかったですね!葉羽葉羽

 

2021.3.9 「切り株

健太

現場を立ち去ろうといそいそと斜面を登っていたら

腐った切株の上に綺麗な自然あり。

そりゃ立ち止まりますわい。

←何てきれいなんだろう!葉羽葉羽

 

2021.3.8 「母の誕生日」

Shizuka

母親がひな祭りの日に誕生日を迎えました。

姉から送られてきた画像です。

記念日はうれしいものですね。

デイサービスでお祝いしてもらって喜んで帰ってきたそうです。

←をををを~可愛らしいお母さまですね!葉羽葉羽

 

2021.3.7 「今日の隊長

榮ちゃん

おはようございます。娘です。

会津も暖かくなって来まして、私はパトロールに精を出しております。

冬の間にどうも毛皮がキツくなった気がいたします。

お父さんに新しい毛皮買ってもらわなくちゃ。

 

 ・・・ダイエットするとかの気持ちは皆無のようです。

←ずいぶん栄養が良さそうだ~(笑)葉羽葉羽

 

2021.3.6 「リフォーム」

丸山芳子

忙しい今の時期、私にとっては「御法度!!」のリフォームなのに、もうすでに、手をつけちゃっている😅

「背守り」をつけて私と一緒に生まれ変わった古いカーディガンに、さらに手を加えたのだ。なぜなら、どうも私の肘が肘当ての位置とズレるから。

そこで刺繍を拡張して肘だけド迫力、襟にもワンポイントを。捨てるつもりだったものが愛着ある一着として甦ったのが嬉しい!

石橋を叩いて「うるさい!」と言われるまで叩いて、結局渡らないほどに慎重な、目立つことが嫌いな気質の私も、経験と年月による性格の変化は確かにある。それは努力の成果でもある。

しかしながら、病後の変化は自分でもびっくりだ。行動的に直感的になった自分を歓迎はするけれど、興味の対象が多すぎて歯止めが効かなくなりそう・・・。

おいおい、時間がなくなるよ、こらーーー!!

←凝り性なんですね。分かります、僕もそうですから(笑)葉羽葉羽

 

2021.3.5 「絆を大切に

浴び酒ケンちゃん

東日本大震災から間もなく10年になります。

それぞれいろいろな思いを胸に過ごしてきたかと思います。

でも絆はずっとつなげて行きたいと願っています。

年を重ねても楽しい思い出は忘れずに明日に向かって行きましょう♪

←うん、そろそろカラオケ行ってもいいかなぁ~(笑)葉羽葉羽

 

2021.3.4 小さな消防士

fumie

「いい言葉は人生を変える」からのシェアです。

【小さな消防士】
26歳の母親は、病院のベッドに横たわるわが子をただじっと見つめていた。
子どもは白血病で助かる見込みはなく、死を目前にしていた。
母親の胸は悲しさで張り裂けそうだった。
親ならば、わが子が無事成人して、小さい時からの夢を果たして欲しいと願うものだが、もうそんな望みも消えていた。
でも何とかして、息子の夢を一つでも叶えてやりたかった。
母親は息子の手をとってやさしく話しかけた。
「ねぇ、大きくなったら何になりたいの?」
「ぼく、消防士になりたいんだ」
「じゃ、どうしたら消防士になれるか、ママと一緒に考えようね」と母親はほほ笑んだ。
その日彼女は、さっそく地元アリゾナ州フェニックスにある消防署に出かけ、消防士のボブに会った。
母親はボブに6歳のボプシーが病気で死にかけていること、最後の望みが消防士になることを話し、ボプシーを消防車に乗せて近所を走ってもらえないかと頼んだ。
消防士ボブはいった。
「もっといい考えがあります。水曜日の朝7時までに、ボプシー君のしたくをすませておいてください。
彼を一日名誉消防士にしましょう。
消防署に来てもらい、僕たちとごはんを食べて、もし火事の通報が入れば一緒に消防車で消火に駆けつけます。
消防士の一日をそっくりそのまま、ボプシー君に経験してもらうのです。
ボプシー君の洋服と靴のサイズはいくつですか? 
消防士のユニフォームを作らせますから。
もちろん、防火用ヘルメットもね。
おもちゃなんかじゃなくて、フェニックッス消防署の記章が入った本物ですよ。
僕たちの着る黄色のレインコートと長靴も用意します。
すべて地元で作っているので、急いで仕立てさせますよ」
3日後、いよいよボプシーの夢が叶う日が来た。
ボブは病院にやってくるとボプシーをユニフォ-ムに着替えさせ、外に待機する消防車に案内した。
高層ビルにも届く長いはしごをそなえ、前後にハンドルがついた、車体の長い消防車だった。
ボプシーは後ろのハンドルを握らせてもらい、消防署まで車を走らせた。
天にも昇るような心地だった。
その日、火事の通報は3回入り、そのたびにボプシーは、いろいろな消防車や、救急車や、署長の車に乗り込んだ。
まさに消防士としての醍醐味をフルコースで味わった。
地元のテレビ局もニュースの取材に来ると、ボプシーの立派な消防士ぶりを撮影していった。
ボプシーが医師の予告より3ヶ月も長く生きることができたのは、この日の喜びとみんなからの愛情のおかげだったのだろう。
ある夜、ボプシーの容態が急変した。
この病院の看護婦長は、だれも一人ぼっちで死を迎えるものではないというホスピス精神にもとづき、すぐに家族に連絡をとった。
それから、消防署長にも電話を入れた。
消防士ボプシーの、あの晴れの日の活動を思い出したからだった。
「ユニフォームをつけた消防士の方に、ボプシーの最期を見とっていただけないでしょうか」
看護婦長の話を署長は黙って聞いていたが、やがて素晴らしい考えを話し出した。
「今から5分でそこに着きます。消防車のサイレンが聞こえたらすぐに、火事ではないことを病院の皆さんにアナウンスしてください。
消防署始まって以来の優秀な消防士ボプシーに、署をあげてもう一度会いに行くんです。
それから、ボプシー君の病室の窓を開けておいてください」
まもなく消防車がサイレンを鳴らして病院に到着した。
長いはしごがスルスルと伸びて3階にあるボプシーの病室に届いた。
署長と13人の男性消防士、そして2人の女性消防士が窓から入ってきた。
彼らは一人ずつボプシーを抱きしめ、「愛しているよ」と口々に耳元でささやいた。
署長を見上げたボプシーは、弱い息の下からやっと聞き取れる声で言った。
「署長さん、ぼく、ほんものの消防士になれたんだね?」
「ああ、本物の消防士だよ、ボプシー」
署長の言葉にボプシーはニッコリ笑みを浮かべたが、その小さなまぶたはやがて静かに閉じた。

←泣けた・・。葉羽葉羽

 

2021.3.3 「ファクト・チェック

毒舌亭

なるほど、「飲み会は絶対断らない女」って本当のことだったんだ。

←あら~ しかも横のお方はアノ・・!?(笑)葉羽葉羽

 

2021.3.2 「三ヶ月ぶりのお出掛け」

ホンチ

三ヶ月ぶりのお出掛け😃💕 も

うすぐ終わってしまう「みんなのミュシャ」
どうにか滑り込みセーフ❗で行けました。
なんと65才以上は600円も安くて
な~んか得した気分💖
駐車場は満車と混んでいました😲

2019年9月に東京で観ましたが、
ポスターも展示もちょっと違っていました。
東京では写真OKでしたが今回は駄目のようでした。
何度観てもあの色彩好きです✨
たくさんの漫画家に影響を与えたミュシャ、すごいです❗

次回は何を観に行こうかな~😍

←ようやく動き出したか!よかったね~ そろそろ僕も・・(笑)葉羽葉羽

 

2021.3.1 「授業復帰

Scott

Back to the office and in-person teaching. I’m a bit rusty, and completely revamped tech in the classroom definitely didn’t help, but it’s great to be back.

今日からオフィスへ戻り、授業復帰。

久々の授業で少々焦り気味ですが、やっぱりここ、現場が一番いいな。

←Scottさん、凄い部屋ですね~ 僕が博物館の時の副館長室よりも広い!てか、もしかするとウチの大学の理事長室より広いですよ(笑)
葉羽葉羽

 

2021.3.1 「おうちごはん」

Shizuka

竹田元さんの音楽(YouTube配信)を聞きながら過ごす日曜日のおうちごはん。

目玉焼きは、お水を1センチ入れたタッパー(通気孔あり)に玉子を割り入れ600Wで90秒。

途中で一度軽く揺らしたり混ぜたりして好みの固さに調整しています。

今日の調達はセブンイレブン食堂仕様です。

150円くらいかなあ。自粛はまだ続きます。

←をををを~見ていてたまらなくなりました。僕もご飯にします(笑)葉羽葉羽

 

2021.3.1 「ラーメン道!!

風の谷のジェフ

月の初めのジェフです。

葉羽師匠、、、遂にラーメン道も本格的に復活ぅ!!!待ってました!

cinemaアラカルトと並んで連続更新しているのを見つけて大興奮です。

大量の編集更新を抱えながらのプレイイング・マネージャー業は大変でしょうが、これからも期待しています。

頑張ってください!!!( ̄^ ̄) ;師匠のまねして顔文字入れてみた。

←いやぁ、僕が飛ばした檄に応えて、タケヒコオーナーもまめしばも朱雀もアッキーも完全復活して頑張ってくれてるし、僕もやんなきゃって気になったんだよ♪
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.