HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2023年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2022】

【2022】
【2024】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2023.9.30 「これは!?」

遠藤 優子

これは!?

←野口医学研究所!? ホントかな~?? 葉羽葉羽

 

2023.9.29 「寝月見

カワノベ

今日は寝ながら月見ができる。

←あらら、どちらにお泊りですか~♪葉羽葉羽

 

2023.9.28 「冷やかけうどん」

shizuka

中島みゆきさんの歌が好き過ぎてカラオケで1人みゆき祭り♪ってこともありました✨

コンサート情報
東京は国際フォーラムA✨

ビックリなお値段ですが 行きたいなー✨

画像は、柚子の冷やかけうどん

←うっ・・見てたら食べたくなってきた(笑) 葉羽葉羽

 

2023.9.27 「今日の気まぐれ料理

石田賢二

今日の気まぐれ料理は、 我が家の家庭菜園からのボケの実のジャムを残りの実で作ってみました。

太いキュウリを頂いたので、煮浸しにして見た。

ナスも秋ナスを頂いたので、煮浸しにして見た。

この時期は、暑いので、冷たい惣菜が重宝します。
9月28日調理撮影。9-313

←一品しか写真を載せませんが、どれも美味しそうですね~♪葉羽葉羽

 

2023.9.26 「食欲の秋」

斎藤典子

食欲の秋🍁🍁😋みたい🤣ママは、少し困るかな😅

←ウサギの室内飼いだと運動不足になるかもですね(笑) 葉羽葉羽

 

2023.9.25 「暇つぶし散歩

カワノベ

やる事ない人の夕方暇つぶし散歩。

ようやく気持ちいい気温になったら、すぐ日が暮れてしまいます。
うまくいかないもんだ。

←ホントですよね、庭いじりやってるとすぐに日が暮れちゃう。葉羽葉羽

 

2023.9.24 「古書店」

Izumi

今日は憧れの人の仕事場(?)へ。

←いいなぁ、風情あるね~ 葉羽葉羽

 

2023.9.23 「交通安全

佐久間 としお

皆さん、こんばんは。佐久間としおです。 連休後の郡山市に躍動を覚えます。  

三春街道入り口交差点で交通安全のお願いをさせていただきました。ドライバーの皆様、残暑厳しいですが、安全運転お願いします。  

議会終わってから、郡山市に戻り、佐久間としお選対会議で県議選に向けての決意を申し上げました。4期目の挑戦になりますが、一生懸命がんばります。どうぞ皆様のお力で県政壇上へ押し上げてくださりますようよろしくお願いします。  

さあっ-。皆様、明日も元気にがんばりましょう。

←お疲れ様です。あれ?顔アイコンが若すぎたかな。まっいいか(笑)
葉羽葉羽

 

2023.9.22 「奥の松酒造試飲販売会」

岸波 加代子

おはようございます。空気が秋ですね。やっと逃れた〜 実りの秋、食欲の秋、そして日本酒の秋がやって来ました!

10月の連休、店内で奥の松酒造試飲販売会やりますので、祭り前にでもご来店下さいませ。お待ちしてまーす!😉

金曜日今日も元気に笑顔で笑売ガンバ!ひやおろしが待ってますよ〜♪😊
今日も9時から19時までの営業です。

←えええ~「蔵立ちます」って、どゆこと~?(笑) 葉羽葉羽

 

2023.9.21 「カルティエ ウォッチ 時を超える

北條 貴文

Ζ・刻をこえて…もとい、「TIME UNLIMITED - カルティエ ウォッチ 時を超える」展のオープニングだったなう。10月1日(日)までなうね。

まるでeスポーツのごとく亜音速で記事を仕上げて滑り込んでポカリみたいなシャンパン4杯(そういれば前日のユニクロでも5杯)がぶ飲み なまら美味しかったですまる

←冬場も裸足だってね、若いなぁ。葉羽葉羽

 

2023.9.20 「ミラノ逍遥」

Yasuko

ブレラ地区のアンティークマーケット、小さな教会のパイプオルガン、ナヴォリ地区と行って来ました。

ミラノは地区によって全く違う顔を持っています。
楽しい時間を過ごしました😍

We visited the Brera district's antique market, a small church with a pipe organ, and the Navigli district. Milan has a completely different character in each district. We had a great time😍

←馴染んでるなぁYasuko。そう言えば前世はシチリア人だったな(笑)
葉羽葉羽

 

2023.9.19 「おはようございます

青木純一
おはようございます。
久しぶりの投稿になります。
先々週から約1週間ぐらい
仕事でイベント会場に行っていたので皆さんのコメントは見れても投稿する時間が取れませんでした。今日は敬老の日ですね。
全国の65歳以上の高齢者は3623万人、僕が住む福島県内でも57万7738人だったそうで
僕もその中の1人になってしまいました。
敬老の日の祝日でも関係なくお仕事です。
今から我が職場が経営する店舗を回って
チラシ配布と補充に行って来ます。契約を取る営業もですが、先週までのイベントを始めチラシを配布するのも営業マンとしての大切な仕事です。各店舗の方ともコミュニケーションを取れますしね。
頑張って来ます。
まだまだ暑い日が続いていますが、水分補給をして熱中症にならない様に頑張って行きましょう。
今日も素敵な1日になります様に。

←お仕事でしたか。お身体に気を付けてくださいね。葉羽葉羽

 

2023.9.18 「あかつきサワー」

遠藤 優子

なぜか新潟駅近くで、福島県産あかつきサワーを呑む!

←あ? 飲んだこと無い!葉羽葉羽

 

2023.9.17 「路面電車イラスト

Takao

暇に任せて、福島交通の路面電車のイラストを描いてみました。

約50年前高校生の時に描いた1/45の側面図を下地にし、写真も参考にしてphotoshopとペンタブを使いほぼフリーハンドで描きました。よく見ると線が歪んでます💦

描いた車両は‘1114号‘で…、とこれを書き始めるとキリがないので省略。 色は、少ないカラー写真からサンプリングし最終的には記憶で調整。こんな色だった様な気がします。

ところで、描いてはみたものの取り敢えず使い道が無い。いずれ(と言ってもこの先そんなに長くはないか)、福島交通の路面電車イベントがあった時にでも使えれば嬉しいね。

それにしても我ながら暇なことしてるなー。

←凄い才能だ。感動した。素晴らしい!葉羽葉羽

 

2023.9.16 「あんなことやこんなこと」

Izumi

本日、レンタカーを利用してショックだったこと。

イマドキの車のバックミラーは鏡じゃなくてカメラなんですね。後続車の車内があんなにハッキリクッキリ見えてしまうなんて‥‥。

運転しながらあんなことやこんなことしてたの見られてたのか‥‥。

←なにやってたんだよ~!?(笑)葉羽葉羽

 

2023.9.15 「御礼

毒舌亭

 本日は皆様から誕生日のお祝いを賜り、誠にありがとうございました。

 感謝申し上げますとともに、本欄を持って御礼に代えさせていただきたく存じます。

 私の誕生日「9月15日」は、1951年に「としよりの日」とする全社協による全国運動のスローガンとして提唱され、後に「老人の日」を経て1966年に国民の祝日「敬老の日」となった経緯があります。

 これとは別に、2001年に老人福祉法の改正により法定の「老人の日」と定められました。  ですから、私は幼い頃から今日まで、「年寄り」、「爺さん」と揶揄されるのが常で、逃げようのない現実に小さな心を痛めて参りました。ああ。

 一方、2003年には、ハッピーマンデー制度を受けた祝日法の改正により,「敬老の日」が9月の第3月曜日として定められ、今日に至っています(今年は18日)。

 趣旨は違えど「老人の日」「敬老の日」が併存するのもどうかと思いますが、いずれにしても現実を受け入れ、これからも「ゆっくり」「ゆったり」「ゆとり」「ゆずりあい」の精神で、こつこつ生きて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 〜自称「永遠の38歳」の毒舌亭より〜

←この「ことば漢字」、凄いですねー!葉羽葉羽

 

2023.9.14 「憧れのベラージオ」

Yasuko

I went to my dream Bellagio for just two nights. As expected, it's a villa area, everything is gorgeous, and the prices are gorgeous😅

憧れのベラージオへ2泊だけ行きました。

流石に別荘地、全てがゴージャス、物価もゴージャス😅

←きれいな街だね~ 次のシリーズのタイトルはコレかな?葉羽葉羽

 

2023.9.13 「ピスタチオ

山中 一徳

ピスタチオ1キロ買う

食べても食べても
食べた気がしない
ほんとは30個ほどだっけ⁉️

ダメ、もうやめるんだ
石神井川にいこう
ドラマみたい、酔ってる?
明日は面接だ

←あっはっは~ まるでかっぱえびせんだ!(笑)葉羽葉羽

 

2023.9.12 「力餅」

Mayuko

この前ストーリーズに載せた、いいお店。
メモ代わりに投稿。

ーーー 店構えからメニュー、店内まで完璧だった…

←桑折町の店だね。ここはラーメンにも餅が入ってるよね(笑) 葉羽葉羽

 

2023.9.11 「あふたぬーんライブ

樫村 志郎
出演します。
2023.9.10 15:00~
あふたぬーんライブ Vol. 22
@西成Cross Road
予定曲:
1 あんやんてぃんどぅ
2 本部(むとぅぶ)なーくにー〜かいされー
3 西武門(にしんじょう)節
4 かなさんどー
5 想(うむ)いションガネー

←をを~頑張ってるねぇ!大阪か・・チト遠いな。 葉羽葉羽

 

2023.9.10 「白和え」

fumie女将
✨✨✨✨南風亭です✨✨✨✨
💗💗私の大好きな南風亭の白和え💗💗
最後の晩餐は私、白和えがいい‼️
フルーツの白和え(豆腐と白胡麻)
今回はイチヂク、柿、ブルーベリー、銀杏

←ぅわ~ イチジク大好き!! 葉羽葉羽

 

2023.9.9 「シニア選手権大会

岸波 清孝

先週末、東北シニア選手権大会に初参戦。

初日6ゲームはAV190台をキープしたものの2日目でダウン。

参加メンバーとの懇親会もあり良い経験させていただきました。

←ボウリング場がまだあることにビックリ。今の若い人、知ってるかな?(笑)
葉羽葉羽

 

2023.9.8 「片瀬江ノ島駅」

中森 あゆみ

まさかの数十年ぶり!!!笑

だけどここからどうやってあのなんとか荘に行ったのか全然覚えてない。

←江の島水族館あるとこだよね。ここって駅舎が竜宮城の形じゃなかった?
葉羽葉羽

 

2023.9.7 「新学年スタート

Scott
Obligatory back-to-school pic. The kiddo won’t let me take theirs anymore so you’re stuck with me. 🤣🤣 Prof. Aalgaard reporting for duty. 🫡

今日から新学年がスタート。今年はどんな出来事があるかな〜

←カナダは9月からでしたね! 葉羽葉羽

 

2023.9.6 「風とロック芋煮会」

ミチャコ

今週末は、風とロック芋煮会2023 なのに、シャトルバスチケット買いそびれ…ひょー。

だれか、新白河駅からしらさかの森スポーツ公園までのよい移動手段を教えて…泣

←レンタサイクルかなぁ? 葉羽葉羽

 

2023.9.5 「伝える努力

吉川彰浩

本当尊敬する。

このタイミングで処理水に専門家として話す事は基本的に本人が叩かれるリスクばかり。

原発事故後、放射線リスクに対して何百回も叩かれても、より良い方向になればとこうしてTikTokで配信する坪倉さん。

伝える努力とはこういう事を言うのだと思う。

若い人達にも届くツールを使う事に躊躇わない事は必要。
見習う立場の人は多いんじゃないかな

←心から同意します! 葉羽葉羽

 

2023.9.4 「馬と少女 若草」

山内 若菜

三上智恵監督からお声かけ頂き、明日から与那国島へ行ける事になりました。

絵を頑張りたいです。

絵は「馬と少女 若草」若草色の馬の夢をみた朝。

←今度は与那国ですか!?バイタリティあるなぁ、尊敬します。 葉羽葉羽

 

2023.9.3 「庭花火

シティーハンター涼

ラジオで「東京で街中に住んでいると、花火はどこでも買えるけど公園も直火禁止の所ばかりで花火ができる所を探すのが難しい」と言っていたのを聞くと、当たり前に家の前で花火できることは豊かな環境のようです。

煙の向こうのは秋田から孫に会いに来ていた父。

←「少女」って言葉が、これほどピッタリくる女の子もいないね。カワイイ!(あ、うちの孫娘たちも可愛いんですけど 笑)
葉羽葉羽

 

2023.9.2 「上握りセット」

Shizuka

今日のランチは、
コレド日本橋のまぐろ 人別庵
日本橋店
上握りセット1800円です~☺️

←ををを~カウンターの寿司屋、いいねぇ! 葉羽葉羽

 

2023.9.1 「誕生日

GIN

誕生日ですね。

まあ 正直 ある程度 年取ると
そこまで 嬉しくも ないですが、
無事 1年 過ごせて 
また 1年 過ごせる それが一番です。

さらなる ご活躍 祈っています。

←ありがとうございます。69ですよ、70目前。こんな時が来るなんて若い時は考えなかったなぁ(笑)
葉羽葉羽

 

2023.9.1 「Happy Birthday」

Yasuko

Happy Birthday Okish 😁❣️

←え・・あ・・もしやまめしばと二人旅だったのか! えええ~!? いっぱい写真撮ってね。またオ通の再開シリーズがスタートだね♪ どうもありがとー!!!♪
葉羽葉羽

 

2023.9.1 「お誕生日

風の谷のジェフ

葉羽師匠、、お誕生日おめでとうございます!!

また一つ歳を重ねられ、ますますのご健勝をお祈りします。

上の世代で師匠たちが頑張っている姿を見ると、自分もまだまだ、って気になりますよ。。。。

これが女性だったら、吉永小百合さんがいつまでもあんなにキレイで・・なんて思うですかね。

いや、まあ、余計な話でした。。

←とっくに誕生日制度を廃止しちゃったんで、幾つになるのか中々思い出せないんだよね。まてよ、僕もいよいよ始まったか!?(笑)
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.