HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2023年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2022】

【2022】
【2024】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2023.6.30 「梅雨明け」

斎藤典子
紫陽花の季節💜
もう西から梅雨明けですね🐰🤗

←季節が早い・・というよりズレてきてますかね?(笑) 葉羽葉羽

 

2023.6.29 「男の弁当

伊藤正美

おはよう御座います。
今日のお、男の弁当🍱❗️ シャケ弁当でござんす。

はっきりしない梅雨ですね。
体調には気をつけて
今日も元気に行ってらっしゃいまし。😀

←いつもながら、敬服します♪ 葉羽葉羽

 

2023.6.28 「3千株のアナベル」

W_naomi
雨上がりのお散歩💓💓
あじさいの小径から3千株のアナベルを愛でに💓💓
SNSでバズっている虫除けグッズ・おにやんま君を帽子につけてみました😊

←大自然とコーディネイトしたようです。凄いなぁ! 葉羽葉羽

 

2023.6.27 「文化財レスキュー

カワノベ

最近はボランティア資料整理員として自らを律しております。

文化財レスキューと言えば聞こえはいいですが、他人様が捨てるものを漁り、
ホコリを吸いまくる作業。

←まだまだ元気なうちは頑張らないとね~! 葉羽葉羽

 

2023.6.26 「スカイウォーク」

ホンチ

富士山観たくてスカイウォークへ💨

残念😰遠くにうっすら見えるかな〜って感じで今回も会えませんでした😭

でもお友達に教えてもらった三島の鰻、念願かなってお昼にいただきました😋
久しぶりにふわふわであまり甘くなく最後まで飽きのこない美味しい鰻でした。

食べ過ぎなので三嶋大社まで歩いてお参りに行ってきました。
なんか毎日食べてばかりで体重計に乗るのが怖い😱

←三島スカイウォークだね。ちょっとコワそうだな~! 葉羽葉羽

 

2023.6.25 「穴子の夜釣り

フジにゃん

穴子が食べたくなったので、いわき市中之作漁港に夜釣りに行ってきました。

1匹しか釣れませんでしたが、今晩煮て食べようと思います。

ウナギのようにとても美味しい魚で、大好きです。

←ぷくぷくと肥えて、コレなら一匹で十分でしょう♪ 葉羽葉羽

 

2023.6.24 「お知らせがあります」

ヒトミ
この度 7月1日で30周年を迎えることになりました。
沢山のお客様とスタッフ達に支えてもらい30年!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
これからも皆様に愛されるお店にしていきたいと思っております(⋈◍>◡<◍)💕
💕6月26(月)~7月1日(土)💕
30周年記念ディーとさせて頂き 軽いお食事と
粗品をご用意させて頂きます٩(ᵔᗜᵔ*)و🥂𓈒𓏸︎︎︎︎
沢山笑って、楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します°*.(*´∀`*)/.*゜⸜

←ええ~ もうそんなに経ったの!? 葉羽葉羽

 

2023.6.23 「松井画伯作品展

半田 真仁

芸術の街ふくしま

LEXUS福島店にて福島市が誇る画家の
松井画伯の作品が展示されています。

おすすめです✨。

←ええ~ウチのすぐ近所!今も通り過ぎて来たところ(笑) 葉羽葉羽

 

2023.6.22 「ゆず沢の茶屋」

オチバ

荒井にある
お友達のお店「ゆず沢の茶屋」に行ってきました。

安定の美味しさ🍘🍱の「ゆず定食」😋
玄関の紫陽花が素敵💓

←ゆず定食は、素朴な感じがたまらなくイイ! 葉羽葉羽

 

2023.6.21 「父の日

Shuichi

今日の夕飯は父の日でもあり、ちょっと豪華なスーパーのお寿司でした。

大好きな生うにも入っていて、満足。美味しかったあ。

デザートも私の大好物のスイカです。

ちなみに息子はAKBイベントで今日明日と幕張遠征してます。笑。

←掲載が遅くなってごめんなさい! 葉羽葉羽

 

2023.6.20 「こんばんは」

斎藤典子

こんばんは🐰😊 今

までありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

これからも、このページ宜しくお願いします🌻🤗

←接写し過ぎて、ウサちゃんだと分からないかも(笑) 葉羽葉羽

 

2023.6.19 「誕生日

シティハンター涼

6月18日は父の日に加えて永井涼の誕生日です。
ゼヒ国を挙げて永井涼を畏れ敬え。

他に6月18日は、ポール・マッカートニーの誕生日、海外移住の日、考古学出発の日、あと大安です。

写真は本文とは関係の無い家の前の森。

←あっはっはっは!お誕生日おめでとう! 葉羽葉羽

 

2023.6.18 「個展開催中」

浴び酒ドロシー

福西本店で、
川合南菜子さんの個展も開催中。
18日まで。

ものづくりに携わるようになった川合さんから生まれた、
手のシリーズ。
糸を績み、縫い、紡ぐ手は、
時に仏手のようにも見えました。

川合さん、さらに進化した感じです。

←絵もいいけど、会場がまた素敵です。 葉羽葉羽

 

2023.6.17 「TEO

時広 真吾

ただ今、通しが終わり、夕方のゲネの までのブレイク。

iPhoneのなかの写真見ながら、そう言えば『なんだか、僕の方をじっと見てるから、僕に気があるのかとドキドキした。』

そのスタッフは青蓮やTEOのパフォーマンスを始めて見て感想を話す。

コレまでも二人の視線にそんな事、感じる人いたなぁと思った。

モデル/TEO
衣装/時広真吾 
撮影/中村多美子
萩市椿原生林

←青蓮さんが無表情なのに対して、TEOさんは最初から微笑んでいるんですね!
葉羽葉羽

 

2023.6.16 「阿賀にいきるいのち」

山内 若菜

全体を広げて銀箔や鬣を画材に、落ちるカラス、水中微生物も多様にと描いてゆきました。

7月1日からはじまります。
集中したいです。

←いつもながら、大迫力ですねー! 葉羽葉羽

 

2023.6.15 「NIWAで遊ぼ!

あまの かずひこ

予感…などと思わせぶりな投稿を昨日してしまいましたが「NIWAで遊ぼ!」が無事に終了しました。

たくさんの方にご来場いただいて本当にありがとうございました。

子育てイベントは、本当に久しぶりだったんですが、プレイヤーとして現場に立つ面白さを改めて感じました。まだまだやれるかなぁ(笑)

歌LIVEも手づくりおもちゃも楽しかったです♪

←お互い、まだまだ頑張りましょうね!葉羽葉羽

 

2023.6.14 「山の緑が・・」

岸波加代子

これでは、熊も麓に降りますよね。。。

自然破壊。。仕方ないで済ませていたら。。。
お~怖い!

お仕事している方、いらっしゃいましたらごめんなさい。。
何か山が可哀そうになりました。。( ̄▽ ̄;)

←これ、ウチからも見えてて気になってました。流しソーメンの辺りですかね?ソーラーになるという噂ですが・・。
葉羽葉羽

 

2023.6.13 「そこで一句

大平常夫

麦畑

  風の描きたる

    あとたどる   あすか

←奥さんの作品ですね。初夏に相応しい・・てか、コレ食べられる?葉羽葉羽

 

2023.6.12 「タイムスリップ」

naomi_k

これから始まります🎵
大好きな チューリップ コンサート🥳

青春時代に戻ります💓

←50周年記念ツアーなんだね。もう半世紀になるのか。葉羽葉羽

 

2023.6.11 「出前授業

干し芋

小学校の出前授業

縄文から近世の土器セット5個を、
時代がわからないように置いて、
古い順に並べてもらった。

結構真剣に議論してて驚く😱
こういうの面白いんだなきっと
さすがに近世はみんなわかるが、縄文と弥生、
古墳と古代はムズイらしい。

弥生土器に縄文ついたりしてるしね🪢

←う~ん、これはとてもいい授業だね!葉羽葉羽

 

2023.6.10 「音浴」

Sizuka

昨日は仕事帰りに音浴に行って来ました🎶
案の定遅刻しましたが充分楽しめました♪

大人時間なライブで、 配信だから語れないお話がいっぱい、
だから(笑)配信やめてみんな会場に来れば~と、ネコさん。
晴日さんもワインをちょびっと飲んで恵比寿大黒様のようなニコニコ笑顔、
ホント歌声も相変わらず素敵で癒されました~

後半はZABADAKさんとのセッションもあり、新鮮でした。
YouTubeで聴いた昔の音がまた素晴らしく、
子育て中で知らなかった曲だらけ。
(皆さんのほうがご存知かもしれません😅)

最寄り駅は外苑前でしたが 浅草駅を経由したので
スカイツリーもカシャカシャしてみました。
温かい紅茶がまた美味しかったのでした。

←ありゃ、知らないアーティストです。葉羽葉羽

 

2023.6.9 「浄楽園

おおば 秀樹

東北の、いや日本の名庭園・・・
☆今週のお客さま 浄楽園代表 玉根直人さま ☆

ラジオFMポコ「大場秀樹の一隅を照らす」
6月7㈬夜7時、再放送8㈭午前11時放送

イベントで15年ぶりに浄楽園に伺いました。
その時は暑かったし、息子がウロチョロして何か落ち着かなかったのですが、
おおばも年輪を重ね(笑)ゆっくり名園を拝見しました。
こんな素晴らしい庭が車ですぐのところに・・・大感動です。

番組では園主の玉根さんから歴史と、つくられた背景、
季節季節の楽しみ方、庭師でもある玉根さんの醍醐味や苦労話、
そして展望、夢までお伺いします。

今アヤメが見どころ、ぜひお出かけください。
詳しくは http://www.jyourakuen.jp/

☆毎回思います。福島には一隅を照らしている、本当に素晴らしい「地上の星」がいるんです!
☆ラジオはスマホで簡単に聞ける時代です、下をクリック、世界中どこでもライブで聞けます!
 www.jcbasimul.com/fmpoco

←近くなのに、行ったことが無い!葉羽葉羽

 

2023.6.8 「手造り梅酒」

理絵

中身は、同僚のお母さん手作り梅酒(一年もの)

うめぇ‼️‼️🤩←お約束親父ギャグ 笑

目が醒めるくらい美味い‼
️ お世辞抜きで美味い‼️
ありがとう、同僚のお母様❤️

・・・さて、そろそろ私も漬けてみるか(あくまでも予定)

←梅の古木があった頃は、毎年漬けて飲みきれず、どんどん溜まっていったっけ(笑)
葉羽葉羽

 

2023.6.7 「エビス

カワノベ

桜味食堂で昼飯

←もう30年も使ってるってことですね!葉羽葉羽

 

2023.6.6 「バラを愛でに」

W_naomi

ビビアンとバラを愛でに🌹🌹 澄

み切った青空と美しいバラのコラボレーション…最高でした🌹💓🌹💓

←あらま、何て艶やかなんでしょう♪葉羽葉羽

 

2023.6.5 「ロケ地巡り

北條 貴文

てーきてきに映画を見直すとてーきてきにロケ地巡りをしたくなるのねん。

使用上限40,000マイルあればピッツバーグ国際空港までカンタンに往復行けるんかー。

やるかー。
んがー(。-_-。).。o○(眠..

←「フラッシュダンス」かな?いい映画だったよね、特に主題歌が。葉羽葉羽

 

2023.6.4 「本町通り」

若菜

「鶴見区本町通り風景」257×367mm

←非常に立体的に見えます。素晴らしい!葉羽葉羽

 

2023.6.3 「背炙り山

青木純一

こんにちは。 今日は午後の投稿になりました。
今日は僕も息子も休みでした。

午前中は朝食後に片道20分くらいの道の駅へドライブ。
昼食後は山の上に峠道を登ってやって来ました。
標高700mくらいの小高い山の上の休憩所で休んでいます。

ここは地元のテレビ局のアンテナ塔が立ち並ぶ山の上です。
反対側の湖へ降りて行く道すがらには
8基の風力発電のプロペラが回っています。
地元からも眺められる景色を山の上で間近に見ています。

最近は近隣で熊の目撃が増えているので
過去には頂上の展望台やアスレチック等が使えたのですが、
道の途中にも熊出没注意の看板が頻繁に見かけたので
自由にハイキングも出来ません。

これから下山して帰ります。
明日も素敵な一日になります様に。

←お天気いいですね。背炙り山に登ったのは、もう10年以上も前ですね。熊にお気をつけください。
葉羽葉羽

 

2023.6.2 「隊長の個展」

浴び酒ドロシー

我らが隊長、アーティストの吉田重信さんの盛岡での個展。昨日まででした。

吉田さんは、2010年〜2012年の会津・漆の芸術祭で、漆に出会ってくださって ご自身でも漆を使って作品を作られるようになりました。

2011年からの漆を扱った作品の集大成とお聞きして、 これは行かねば!と川延さんにくっついて行ってきました。

盛岡市街地にある、旧石井県令私邸という、時間の層が織りなす空気感がとても素敵な場所が会場。 そして、各部屋を見事に使いこなしている吉田さん。さすがでした。

建物全体が吉田さんの作品でした。 吉田隊長と川延ボス、という尊敬してやまないお二人と 震災前のこと、そして震災後のこと、そしてそして今回の展示のこと、作品のことなどたくさんお話ししながらの夜の時間も楽しく。

久しぶりの濃厚なインプット。

←久々に両巨頭が揃った飲み会写真を見たような気が!葉羽葉羽

 

2023.6.1 「闘病記

咲間広良

抗がん剤治療も、8クールの内5クールになり、少し先が見えたか?

しかし、蓄積された抗がん剤の副作用が強く!吐気、全身痛、今まで以上の倦怠感、咽喉のイガイガした違和感の為、水を飲むのもしんどい、白湯で水分補給をしている‼︎

5クールの抗がん剤点滴以降、症状が強くなり抗がん剤治療薬を飲むと、猛烈な吐気に悩まされる!仕方なく、医師に相談一週間前から投薬を中断する。

抗がん剤治療の、効果の有無について賛否両論がある事は、承知していたが、まさかこれ程副作用が辛いとは、思わなかった。 治療薬を中断して1週間、ようやく症状が緩和してきた。

後3クールの治療を、続いて行く自信が萎える! もう少し考えて、結論を出したいと思う‼︎

こういう時に、自分の頑固な性格が、疎ましくなってくる。 自分が決めた事は、変えたくない。 もう少し、しなやかな考えが出来るようにしなければならない‼︎

庭の薔薇が見事に咲きました♪ 自然に身を任せる、リラックス効果が薔薇から発せられています。 自然が一番いい!

←お辛いでしょうね。頑張ってくださいとしか言えません。 葉羽葉羽

 

2023.6.1 「本日のまくまく」

青春の味 母校の大学の最寄駅前にあるお店『たんぽぽ』の
焼から(焼肉と唐揚げ)定食です。

学生価格なのでこれで700円は安いです。

←僕自身はから揚げとか油っけの多いものは食べないんですが、たしかに安いですね!
葉羽葉羽

 

2023.6.1 「台風2号

風の谷のジェフ

葉羽師匠、月の初めのジェフです。

今回の巨大台風2号の影響は心配ですね。。。。

ただ、直近の予報では関東・東北地方に接近する頃には温帯低気圧に変化するとか。

沖縄・西日本の皆さんには、被害の出ないことをお祈りしています。

←当初は福島方面も直撃コースにあったけど、東に逸れるみたいだね。いずれにしても西の人たちには被害が出ないことを祈ろう。
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.