HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2023年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2022】

【2022】
【2024】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2023.4.30 「Dsディーズからのお知らせ」

ヒトミ

Dsディーズからのお知らせです😙🍷

今年のGW中は、日曜日以外 営業させて頂きます。

今年のGWは 皆に会えるといいなぁ〜
Dsも予定に入れておいて下さいね🤗

どうぞ宜しくお願い致します。

←Dsディーズもずいぶんご無沙汰しちゃってる。何年前だろ、最後に行ったのは?
葉羽葉羽

 

2023.4.29 「歌舞伎町タワー

岸波 清孝

歌舞伎町にそびえる高さ248mの「歌舞伎町タワー」を高齢者2人で徘徊したものの早々に撤退。 まさに不夜城。

若者たちのエネルギッシュな活気とともに、新たなランドマークになったようだ。

←こんなものが出来ているんですか!?・・歌舞伎町、しばらく行ってないなぁ。
葉羽葉羽

 

2023.4.28 「銀河鉄道の父」

Chie
本日、試写会に当たり
『銀河鉄道の父』を見てきました🎞
宮沢賢治の没後90年、
『春と修羅』刊行から100年という
この時に新しい切り口の作品を
見ることができて良かったです!
しかも…内容が最高でした✨
家族の大きな大きな愛情の姿から
賢治の迷い葛藤して
生み出された作品へと
命が繋がっていったんだと
感じることができました🙏
菅田将暉さんの賢治の
儚くとも芯の強い姿や
森七菜さんのトシの
どんなことも抱きしめる強い姿や
役所広司さんの父・政次郎の
悩んでも見守る強さのある姿や
美しい景色と
全編を彩る役者さんのアップが
本当に素晴らしい空気感で
感涙でした🥲
良い映画に出会えて最高です✨

←うん、菅田将暉クンならはまり役だと思う。 葉羽葉羽

 

2023.4.27 「ひとつのメッセージ。

時広 真吾

 私のコレクションや作品集にも参加していただき、いつもエールを送って下さっていたモデルの我妻マリさんの訃報が入ってきました。詳しいことは全くわからないのですが。。

 マリさんとは私がモードジャーナリストをしていた時から、また、デザイナーになったばかりの頃から、尚更、よくお付き合いをしていました。約40年の沢山の美しい思い出。

 ふと弱音を吐いたときに「時広さん、この星はね。修行の星なの。だから、この星で色々なことを学ぶのよ。」と言われた言葉は今も私を支えてくれています。

 地上での命は必ず終わる。それは生まれたものの宿命。「自分はどう生きたいのか。」改めて思うのです。

 マリさん、有難うございました。また、きっと、あちらの世界で笑い合いましょう。そして、美しいものを創っていきましょう。

←謹んでご冥福をお祈りします。葉羽葉羽

 

2023.4.26 「んまい!」

いづみ

んまい!

←コニャックじゃん!おーい、僕もまぜろ~(笑) 葉羽葉羽

 

2023.4.25 「山と木の集い

健太

今日は山と木の集い主催の見学会という山歩きをたくさんの参加者さんとおこなった。

今回は4年振りの開催。
3年間、人がまともに入らなかった山はどうなっているのか。

今回は山を歩きながら、雪折れした木々が道を塞いでいたり、細い枝が顔を弾いたり、歩きにくさやそれを退かす大変さを見てもらい、感じてもらうという目的も含めていた。

なので、何度も立ち止まりながら倒木を片付け、枝を拾い、道を開きながら進むことになった。

山菜採りはみんな必死よ。

おわり。

←美味しい山菜を取るためならば!(笑)葉羽葉羽

 

2023.4.24 「新橋での1日」

Chaco

コロナが落ち着いて、やっと出掛けた久方ぶりの東京✨

有楽町での大事な会合に出るためでしたが、話し合いも無事に終わったので、以前から行きたかった新橋の烏森神社へお詣りに…⛩️

ついでだから美味しいものも食べて帰らなくちゃねと、これも久しぶりの『俺のフレンチ』ならぬ『俺のイタリアン』🍴😋

人混みと大都会が苦手な私ですが、たまの東京はいいものですね☺️

←東京で神社にいく発想ってなかなか湧かないな・・見習おう。 葉羽葉羽

 

2023.4.23 「暇つぶし散歩

カワノベ

趣向を変えてみたのはいいが、
目的地までの三分の一にも届かず退却。

熊のせいと言いたいところですが、
脚力の劣化を痛感、出直します。

神様ごめんなさい。

←それはさておき美しい写真が撮れましたね、さすがカワノベさん。きっと神様もお許しになるのでは(笑)
葉羽葉羽

 

2023.4.22 「おうちカレー♪」

shizuka

ガラムマサラを市販のカレールーにプラスして小さじ2杯入れたら、レストランで食べるカレーの味に、いやそれ以上に美味しく出来ました。

お肉は米沢牛、ランクも良いものにしてみたらやっぱりいつもより美味しく出来ました☺️

たまの贅沢はおうちカレー♪

←なるほど。グラムマサラを買い置きしなくちゃ! 葉羽葉羽

 

2023.4.21 「隣の、隣の、となり

山中 一徳

以前、クリーニング屋さんだったお家の前に、
鮮やかな朱色のお花が。名前が出てこない❗

隣の隣のとなりだったから、
7人分をドバッと持っていって、
ドバッと持ってかえった。

うちはお得意様だった。

←これは高貴な花、クンシランですね~多分。葉羽葉羽

 

2023.4.20 「今回のネイル」

W_naomi

今回のネイル💅

ルンルンな気持ちでネイルサロンへ行ったら、、
ちと派手になってしまった🤣

宝石箱や〜をイメージ🤣❤️🤣❤️

←何と、きらびやかな! 葉羽葉羽

 

2023.4.19 「男の弁当

伊藤正美

おはよう御座います。
朝から、男の弁当🍱❗️

ウチの奥さんが新規職場へ出陣。
てな事で、作ってみました。

なかなか難しいですね。
笑ってやってくんなまし。🤣🤣😱

←いやいやご立派。その心意気がいいですね~!葉羽葉羽

 

2023.4.18 「ぼろオマージュ」

浴び酒ドロシー

雪国ものづくり広場なんだべや
いろんな方にお世話になりました。

存在感たっぷりの会津木綿ソファセットは、関美工堂さんにお世話になりました。

会津木綿の織元・3社の藍系の縞を多数使って「ぼろ」へのオマージュとして制作いただきました。

江戸時代、会津でも木綿を大切に使い、 古着屋さんが結構いたのだと歴史分野の学芸員だった阿部さんにお聞きしたことがあります。

継ぎを当てながら、大事に生地を使い続けてきた その精神を皆さんと共有したいと思います。

←これは素晴らしい! 葉羽葉羽

 

2023.4.17 「青い庭、完成

Mikio Sato

春祭りの日、青い庭今年も完成

←これは見事ですね~!葉羽葉羽

 

2023.4.16 「孫のオムライス」

fumie女将
💜4年生になった孫の凛音💜
今日はオムライスを作って
持って来てくれました‼️
✨✨それがまた美味しいの✨✨
うちのジィジ(親方)もびっくり‼️
「レベル高いな‼️」だって。
きっちり作ってる。味がいい。
可愛い♥️
私より完全にすごいわ😅
💗凛音シェフに脱帽です💗

←をを~コレは大したもんだ! 葉羽葉羽

 

2023.4.15 「小峰城さくらまつり

イプセ

4年ぶりに川越鉄砲隊が来る!とウチの奥さんが大興奮!

予定の時間までに城山公園に行ったのに・・・
すでに撃ち終わってました。

ひどい。

←そりゃ難儀だったね~ でも、何でだ?葉羽葉羽

 

2023.4.14 「足元もね」

Chaco

上を向いて歩こう🎵

足元も見ながらね😉

←きれいだねー! 葉羽葉羽

 

2023.4.13 「火災予防運動夜警

おおば 秀樹

福島市消防団第16分団
 令和5年春季火災予防運動夜警

担当の吉井田地区を回りました。

気候も不順、皆さまにはくれぐれも火の用心お願いします。

※写真撮影T様ありがとうごさいます。

←大場先生、地域のためにそこまでやってらっしゃったのですか。素晴らしい!
葉羽葉羽

 

2023.4.12 「寒の戻りすぎ笑」

理絵

「寒の戻り」
いやいや、戻りすぎでしょ😱

郡山市最西端の職場付近は冬景色❄️

←郡山もこんなに降ったんだね!? 葉羽葉羽

 

2023.4.11 「筒井美代子絵画個展

石田賢二

今日の小江戸川越散歩にて。
筒井美代子絵画個展を拝観して来ました✋

今まで、絵画に、縁の無い人生でしたが、
初めての絵画個展が、 素晴らしく、心に残る印象的でした。

会場で、現物をご覧下さいませ🙇‍
色使いが、鮮やかな色で、いやらしさが無く、キリッとしてました。

雨の観光地で、人でも多く、お店の看板が見えずに、通過して、
折り返して、やっと、看板が見え会場発見。

4月1日~4月30日まで。
水木曜日 休みで、11:00~16:00。
大黒屋食堂内ギャラリー。
4月8日撮影。 4-47

←なにか心がホッとする作品ですね♪ 葉羽葉羽

 

2023.4.10 「Flower decorate」

naomi_k

4月のFlower decorate教室

器を使わずにプレゼント用にもできるがテーマ💐

←活け花とはまた違った趣きがあるよね♪ 葉羽葉羽

 

2023.4.9 「まじ!?

諏訪ちゃん

まじ。

←今日、会津は雪だって聞いてたけど、こんなに!? 葉羽葉羽

 

2023.4.8 「スーパーのトイレで」

fumie女将
久々にツボにはまってしまいました🤣🤣
スーパーのトイレでの出来事
私が手指を洗っていると
「フェフェフェックショーン‼️
チッチックショ〜〜ウ‼️
個室から大声が聞こえてきました。
ムム 小梅太夫か⁉️っとつぶやいた私。
その瞬間 ドアがバンと勢いよく開いて
女性がさっと手洗いして風の如く去って行きました。
えっもしかして今の人 くしゃみの人?ウソ〜😱
振り向いて見ても他に誰もいない
それがモデルさんのような八頭身‼️
ロングヘアから良い香り‼️抜群のスタイル
超美人😍 あ〜あ驚いちゃった‼️‼️‼️
このギャップが私のツボにはまってしまい
もうダメ😆思い出しては笑い、思い出して
は笑い🤣🤣🤣🤣🤣
とっても幸せな瞬間💞(*˘︶˘*).。.:*♡
こんなこと普通ない😆
あのお姉さんに感謝でやんす🙏

←そりゃ笑っちゃうよね~・・あ、写真は単なる参考画像です。 葉羽葉羽

 

2023.4.7 「庭坂大カーブの桜

Takao

今年は咲くのが早く、福島市内と余り変わらない時期に満開。

今年は本当に一斉に咲き始めた感じです。

関東圏の若い人達を多く見かけました。
春休みに間に合ったのかな?

定番ですが美しい風景だと思います。

2023_4_4  奥羽本線 庭坂大カーブ

←あの喫茶店がある場所だね。いい景色だぁ! 葉羽葉羽

 

2023.4.6 「花屋やしき」

岸波加代子

飯野町の花屋やしき

癒やされる〜♪

花桃はこれからです♪😉

←飯野町にこんないい所があったんですね。行ってみようかな、ぎっくり腰治ったら(笑)
葉羽葉羽

 

2023.4.5 「ご報告

青木純一
こんにちは。
今日は昼の投稿になります。
今日はご報告があります。昨年10月に前職を退職してから半年間、就活をして参りましたがやっと再就職が決まりました。15ヶ所目でやっとです。仕事はフルタイムのパートで生協の営業マンとして久しぶりに営業の仕事をすることになりました。
宅配や店舗等の営業ではなく、組合員へのサービス事業を企画して実施したり、提携先や加盟店の新規開拓等もする仕事です。
諦めずに頑張って来て良かったと就活が終わったことを静かに喜んでいます。来週11日からの勤務になります。
皆さんからの励ましやアドバイスには本当に感謝しています。ありがとうございました。幾つまで働けるかは判りませんが、身体を大切にして出来るだけ長く働きたいと思っています。
今日も素敵な一日になります様に。
今日の写真は、我が家の庭にたくましく咲く花達です。何の手入れもしていないのに
毎年、桜が満開の頃に咲いてくれます。
自然の力って凄いなと毎年思いますね。

←よかったですねー 心配していました。この苦労はきっと報われますよ!
葉羽葉羽

 

2023.4.4 「ある行旅死亡人の物語」

絵里子
読了。
2020年4月。
兵庫県尼崎市のとあるアパートで、ひとり最期を迎えた女性。
遺されたのは、
謎の男性と共に写る数十枚の写真
2つの印鑑
星形マークのペンダント
ぬいぐるみ
そして、
現金3400万円。
しかし、約40年暮らしていた部屋には、
彼女の身元を明確にするものはなかった。
消し去られていた、のかもしれない。
彼女はいったい誰なのか。
警察も辿り着けなかった真実に
記者たちが迫るノンフィクション。
「チヅコさん」という"点"から別の"点"に繋がっていくごとに、彼女がどう生きたのか、幸せだったのか、会って聞いてみたいとの思いが強くなっていった。
途中何度か「あ、これってノンフィクションだ。そーだそーだ。」と切り替えが必要になった一冊。

←事実は小説より奇なりだね!葉羽葉羽

 

2023.4.3 「おはようございます

二階堂 充

おはようございます☀️

ティダちゃんランちゃんにホッコリです🐈‍⬛🐈💕

←写真1枚が基本なので片方だけ。で、どっちのネコちゃんでしたっけ?(笑)
葉羽葉羽

 

2023.4.2 「東京ディズニーシー」

ホンチ

前日のお天気が嘘のように晴れた〜👍

朝の8時から12時間、約二万歩孫達について行くのがやっと💦
でも観たいもの、乗りたいもの、食べたいもの、半分以上クリア😆
シェリーメイのカチューシャここでは違和感ないかな🤣

ソアリン待ち時間190分😱
プレミアアクセスを取って並ばず観てきました。

ずーっとお出かけできなかったので
海外の風や匂いを感じられる最高のアトラクション、感動しました。

最後に夜のショー🎪
バァバになってもやっぱり夢の国でした😍✨

←またまた旅行かい? 活動的だなぁ、羨ましいぐらい(笑)葉羽葉羽

 

2023.4.1 「さらば 公立岩瀬病院

三浦純一

さらば 公立岩瀬病院
サヨナラ 枝垂れ桜

27年勤めた公立岩瀬病院を
昨日づけで退職しました

長い間、みなさんに助けられて
いまがあります
本当にお世話になりました
職員のみなさん、地域のみなさんに
感謝です♪

あと2日で69歳
次は 新たな仕事にチャレンジします
これからも、 よろしくお願いいたします

←お疲れ様、そしてお世話様。僕も3月末で医大を辞めました。しばらく休んでから、また呼ばれそうなんだけれども(笑)
葉羽葉羽

 

2023.4.1 「南風亭春の特選料理」

fumie女将

🌸南風亭春の特選料理🌸

筍の入荷が安定してきましたので延長致します。
春一番人気の筍のみそ焼き‼️
アツアツ焼きたてをお召し上がりくださいませ🤗

福島市南向台 024-521-8535
2日前までにご予約ください。

←うーん、これ一品だけを酒のアテにして呑みたいかも♪葉羽葉羽

 

2023.4.1 「むしろ初夏?

風の谷のジェフ

葉羽師匠、月の初めのジェフです。

一週間以上早く春が来たと思ったら、すでに陽射しが暑いですね、、、
まるで初夏の陽気じゃありませんか。

この時期に半袖を着たと言うのは
まず記憶にありません。
世の中が明るくなったようで大歓迎です。

新年度も明るい話題がたくさんあるといいなぁ。。
ではまた~

←仕事を辞めたので今日から毎日が日曜日だよ。でも春になると庭仕事が始まるので、これまた忙しいんだよね~(笑)
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.