HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2023年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2022】

【2022】
【2024】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2023.10.31 「おれたちの伝承館

カワノベ

おれたちの伝承館に来てみました。

←わ~キレイな夕焼け、そして美しい写真!葉羽葉羽

 

2023.10.30 「今宵の満月」

Chie

今朝の部分月食は見えず…

悔しくて
夜に輝く満月を(笑)

←本当に星が好きなんだね。ヒゲメガネ犬さんと気が合う訳だ。 葉羽葉羽

 

2023.10.29 「千休出演

樫村 志郎

20231028 14:45~15:15 ライブスタジオ21 (千林)に出演します。

実家の整理などですこし間があきました。

1 あんやんてぃんどぅ
2 ジントーヨー・ワルツ
3 いちんかりゆし
4 想いションガネー
5 赤ゆら

時間にすこし余裕を持たせる選曲にしました。

←まだ歌ってるんだ、頑張るね~ 僕はカラオケ専門だよ(笑)葉羽葉羽

 

2023.10.28 「秋ですね 南風亭です」

fumie女将
🍁🍁🍂秋ですね😄南風亭です🍂🍁🍁
長かった夏の疲れ 取りたいですね。
南風亭の秋の特選料理は 鮑や伊勢海老
など豪華な海の幸が勢ぞろい!
「料理に感動し、心も身体も癒され
ていただけたら.料理人冥利に尽きる
なあ‼️」と 南風亭親方の言葉✨
🍁秋の特選料理 献立 🍁
①前菜
ツブ貝のエスカルゴ風、蛸🐙柔らか煮、
つの字海老🦐などなど〜
②海鮮パイ包みスープ
蛤、海老、伊達鶏の入ったスープを
パイで包みオーブンでじっくり焼きあげ
ました。人気のスープです。
③三陸の牡蠣の味噌焼き、 サツマイモ
レモン煮など
④季節のお造り
⑤旬の魚(カマスだったり、サンマだっ
たり)の幽庵焼き、海老芋の唐揚げ、
大黒しめじ、揚げ銀杏など〜
⑥鮑の茶碗蒸し
石巻産鮑をまるまる一個入れてます。
⑦伊勢海老具足煮
伊勢海老を半身使用‼️
ねっ贅沢でしょ❓
⑧〆には手打ちうどん
(伊勢海老の鍋に入れて)
⑨デザート
💕💕2日前(日曜祭日は3日前まで)
お2人様より電話にてご予約
承ります。💕💕
☆特選料理は税込¥8250☆
✨その他、親方おまかせコースは
税込¥22000まで✨
✨トラフグコース、蟹コース
税込¥13200より
💗詳しくはお電話にて💗
営業時間11時30分〜14時
17時30分〜21時
✤不定休✤
💞お得なデジタルクーポン
[福デジくん❤️]遠慮なく
利用ください🤗

←どれも美味しそうだね~ 写真は伊勢海老具足煮。葉羽葉羽

 

2023.10.27 「伐採見学会

五十嵐 健太

11月4日の伐採見学会の現場整備で博士山へ。
紅葉が見頃を迎えてますよ。

この木なんの木選手権用の木の周囲を綺麗にしてきました。
そこにたどり着くためには急、緩斜面を登り、太ももをパンパンにしなければなりません。

人間の楽はここには無いのです。
けれど楽ではなく楽しさはあります。

当日は、参加者さんたちと安全に楽しい1日を送ります。
豚汁も用意しておきます。
晴れてくれたら最高。
熊がおはようと、う○こモリモリしていってくれたら最高。

帰り道、ツムジクラ滝を皆で感動し、西山温泉セイザンソウで昼食。
温泉は入らず。 そんなところですね。

←ぅお~ 博士山、見事な紅葉ですね!葉羽葉羽

 

2023.10.26 「夢占い」

Chaco

珍しく 明け方に夢を見ました。 白い子馬を助ける夢です。

知らない道を歩いていると、
何故か迷子の子馬がやって来て
私に懐くので、抱っこしてあげると、
腕の中で眠ってしまいました。

可愛いので飼いたくなりましたが、
現実的には無理なので、
諦めて警察に届け出るという夢です。

腕の中に入ってしまうような小さな馬などいるはずもないし、
とても不思議な夢でしたが、
これっていい夢ですよね?😅

←あーー夢だから画像の載せようがないね(笑) 葉羽葉羽

 

2023.10.25 「リアル肖像画

ノトヤン

昨日朝のフジテレビ「めざましテレビ」のキラビトのコーナーに親戚が出ていた😺

桑折町出身で、肖像画の第一人者だと🙀

来月には、出身地の桑折町で展示会が開催される😺

←何とキレイな!?・・あ、これを描いた人の方ね(笑)葉羽葉羽

 

2023.10.24 「ハロウィン仕様」

斎藤典子

なんで😤
こんなの着けるの🐰🤣

一生懸命取ろうとするChip❤️

←いやいやいや、流石にコレは・・(笑) 葉羽葉羽

 

2023.10.23 「ハゼ釣り

ふじニャン

鮫川河口にハゼ釣りに行ってきました。

ハゼ4匹と小セイゴ4匹で、天ぷらでいただきました。

初めて食べたセイゴの天ぷらはとても美味しく、2月に食べた同じ肉食魚のパイクと丁度同じような味でした。

←ハゼ? 僕の記憶では初登場の釣りじゃないですか?葉羽葉羽

 

2023.10.22 「青空に虹」

渡邊尚美

吾妻山に初冠雪の日、青空に虹🌈

すごーく幸せな気持ちに😍❤️

←あちゃー 見逃しちゃいました! 葉羽葉羽

 

2023.10.21 「訪問診療の合間に

三浦純一

訪問診療の合間に…

この素敵な道の
左側に
患者さんのおうちがあります

←うわ、急な坂道。いい小径だけど冬の訪問は大変だね。葉羽葉羽

 

2023.10.20 「霧の朝」

遠藤 優子

霧の朝

←自宅は郡山でも山の手の方なんだね。 葉羽葉羽

 

2023.10.19 「今日も元気で!

南 一成

横浜若葉台からおはようございます

深呼吸で涼しい朝の空気が気持ちよく肺の中に滑り込んできます。
晴れの予報です。

太陽が雲を抜け出したら眩しくなります。

からだをあちこち動かして、今日も元気で!

←素晴らしい朝焼けの海ですね!葉羽葉羽

 

2023.10.18 「月冴ゆる」

fumie女将
🍁🍁お元気ですか?南風亭です。
いつまでも続く猛暑と食材の
不安定で秋の特選料理をなかなか
開始できませんでしたが、
来週から始めますので
よろしくお願いします🙇‍♀️🍁🍁
🍂🍂来週リビング新聞に掲載される
記事を一足先にお見せしますね🍂🍂

←材料が揃わなかったんだね。でもよかった!! 葉羽葉羽

 

2023.10.17 「約7倍

北條 貴文

デカイしそれなりによう食べるわね〜とは幼稚園児の頃からさんざん言われてますたが具体的な数値が判明してようやく自覚するなど。

ご飯の量は微盛りパイセン(▲50円 / 80g)の約7倍。

特盛りの上(150円増 / 600g)まで例外オリジナルメニューを作っていただきますてなますて。

しかも先に食べ終わりぬ。

←喰い過ぎだったば!葉羽葉羽

 

2023.10.16 「あいづまちなかアートプロジェクト」

浴び酒ドロシー

シックな八木さんの器。

キュートな二瓶さんの器。

どちらでお召し上がりになれるかは、 その時のお楽しみです。

←「会津 漆の魅力展」だね。とっても素敵なデザインだと思う。 葉羽葉羽

 

2023.10.15 「煙突掃除中

諏訪 慎弥

夜も冷えるわけだね。
磐梯山も色づいてきたし。

今日は快晴なので煙突掃除中。

←煙突がある時点で凄いね。磐梯山もキレイだし!葉羽葉羽

 

2023.10.14 「投稿」

渡邊 麻貴

長い間写真を送っていない。

私を思っている人はいませんか笑😊

←台湾の女性はキレイですね。なりすましじゃないでしょうね(笑) 葉羽葉羽

 

2023.10.13 「関東→九州新 幹線行

鈴木 淳一

何年ぶり?! と思いましたが一年ぶりでした。

新幹線の旅は飛行機と比べて時間がかかるものの、
頭と体へ適度な休息を与えてくれました。

←ををを~ で、何しに行ったの?(笑)葉羽葉羽

 

2023.10.12 「LIVEAZUMA 2023」

ミチャコ

今週末! LIVEAZUMA

ライブのチケットなくても、
フリーエリアでおいしいごはんとお酒が堪能できますー!

ほぼ一日中おりますので、
行かれる方いらっしゃいましたら、どこかで乾杯しましょう!!

メッセージくださーい。

←あ、これかー! 民生出てるし、サオリが行きそうだな。 葉羽葉羽

 

2023.10.11 「十二神楽

シティハンター涼

近くの八幡神社に奉納される十二神楽。
天狗と白狐の舞です。

太鼓に「八幡神社十二神楽」と書いてありました。
ウチの町内の集会所に来た時に家族で初見学しました。
しみじみ良かった。

この十二神楽は、12個ある型を順に繋げるように舞うのを何千何万回と繰り返し続ける過酷なもののような気がします。

元々は作中最強の鬼狩りの侍が使う剣術の型を、神楽の型として土地の人が受け継いで令和まで継承されてきたものだと思うことにします。

←県内で何か所か伝承されている神事だね。二本松にもあるんだ!葉羽葉羽

 

2023.10.10 「愛犬とドライブ」

W_naomi

発表会の準備でかまってあげれない日々が続き…
時間があいた午前中秋を感じるドライブへ❤️

落ち葉で遊び、銀杏の匂いにビックリ😆

←ペキニーズという犬種なんですか。中国原産なんですね。 葉羽葉羽

 

2023.10.9 「例大祭

Syuichi Suzuki

福島稲荷神社例大祭のぞいてきました。
久しぶりにお化け屋敷が来てた。

年々屋台の数が少なくなるのは寂しいけど、賑やかだったよん。

お祭りの雰囲気大好き❤❤

←お化け屋敷!? まだこんなのが残ってるんだ。小さい頃に見た時はビックリしたけど、まだインチキの「ろくろっ首」とかやってるおかなぁ(笑)
葉羽葉羽

 

2023.10.8 「秋ですね」

遠藤 優子

いつもより遅いヒガンバナ、
色付くモミジ、
実のつくナンテン。

秋ですね。

←秋だね~ 葉羽葉羽

 

2023.10.7 「秋祭り

栗村 真之

今年51歳になりました。
まだかろうじて生存ております。

コロナ明けの制限なしの秋祭りです!

←近所で最近見ないな~ 子供山車だったけど、子供が少なくなってやめちゃったのかな?高齢化が進んでますからね。
葉羽葉羽

 

2023.10.6 「1円ハウス改修日記」

Izumi

着手したのが去年の9/25だったから早くも1年以上経ってしまいました。

1階は力仕事が多いので師匠と師匠の直弟子の皆さんにだいぶお任せしましたが、このたび台所と脱衣所を除く1階部分の床張りが完了しました(1枚目の写真は、貼り終わったところはすでに養生してしまっているので、今日作業した部分のみ)。

建具枠との間の隙間が1ミリ以下でも「気にくわねー」と言いながら、合わせてはヤスリで削りを繰り返し、ピターッと合わせてくれる師匠の職人魂に感動しました。

ようやく涼しくなってきたので、この秋はできるだけ進めていきたいと思います!

←立派だね~ 僕も庭仕事が起動に乗って来たから次はDIYだな~
葉羽葉羽

 

2023.10.5 「会津巡り

伊藤正美

猪苗代からの裏磐梯、五色沼からのカフェ、からの中ノ沢温泉入って♨️、からの笑門蕎麦で帰る。🤣

←リステルですね。色づくコキアと磐梯山のツーショットがいいなぁ!
葉羽葉羽

 

2023.10.4 「神炊館神社」

kimie
神炊館神社さま 参拝しました✨
@otakiyajinja
御祭神   建美依米命
      建許呂命
      建美名方命
      誉田別尊
10月朔日のお詣りと御朱印です✨
今日は朝から雨☔️予報がだんだん
伸び伸びになっていつ止むの❓
てな感じの午前中でしたね😅✨
でも、気合いを入れていたボクちん
は午前中で六社ほどお詣り✨
さて、かっぱちゃん御朱印は
「読書の秋」
ものがたり御朱印は
「おむすび🍙ころりん」
おぉ、某が幼少の頃、一番好き
だった昔ばなしだぁ〜〜🤩
ウチにあった絵本、千回くらい
読んだんじゃないかなぁ🤔✨
ちなみに2番目👀に好きな
昔ばなしは「かさじぞう」です✨
皆さま何が好きだったかな❓
おたきやさん
懐かしい思い出が蘇りました😉✨
いつも有り難う御座います🙏✨

←ご利益がありますように! 葉羽葉羽

 

2023.10.3 「しらかわ台湾夜市

村上利通

しらかわ台湾夜市

洸美さんの歌と白河の酒に酔いしれました🍻

福島空港から定期便が出ます✈️

←楽しそうなイベントだったね~♪ 葉羽葉羽

 

2023.10.2 「研修講師」

Shizuka

今日は都内研修~
戻って職場内の研修~

受けるのは慣れているけど 逆の立場は…
人様に話せるキャラじゃないから、
コーディネーターは慣れない…
カラオケマイクならへっちゃらなんだけどなあ😜

画像は去年のあべのハルカス♪
大阪のお友達と一緒に、大人の遠足(笑)楽しかったなあ!️

←Shizukaちゃんが福島に住んでたら、絶対僕らのカラオケ仲間になってたのになぁ、残念!
葉羽葉羽

 

2023.10.1 「小丸山カフェ

Takao

一昨日、福テレで取り上げられていたので、そう言えば気持ちのイイ季節だと、久々に小丸山カフェに来てみました。

すっかり周りは秋色です。

いつの間にかゴンドラの前にウッドデッキが出来ていました。
雨の日もいいかも。

つばさの映像付き。

←開放感があっていいよね~ 僕らもまた行ってみよう! 葉羽葉羽

 

2023.10.1 「ディナーショー」

かねこ 恵美

舟山恵美子ディナーショー!

恵美ちゃん大好き!

←をを~ なんか迫力ですね~! 葉羽葉羽

 

2023.10.1 「秋の空

風の谷のジェフ

葉羽師匠、、月の始めのジェフです。

ようやく秋らしいお天気になってきましたねー
空にもすじ雲が!!!

行楽シーズン到来です、しかもマスク無しで!

さあてどこへ行こうかな・・待てよ、先立つものが!!?(泣)

お師匠はギックリとかに気を付けてがんばってくださいねーーー

←僕もどっかへ行きたいけれど、年金生活だからやっぱお金は無いね~(笑)
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.