HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2023年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2022】

【2022】
【2024】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2023.11.30 「庭の紅葉」

オチバ

今年はどうだんの紅葉🍁がとても綺麗🤩 

1週間前ぐらい前にやっとパンジーも植えました😊 これで来年7月ぐらいまでのプランターは安泰👍 ガーデンシクラメンとビオラの寄せ植え、ジャスミンも添えて 笑 母の日のカーネーションまだまだ蕾あるけど寒くなってきたら咲くんだろうか❓

このテラスは西側をパネルで塞いでいるので結構暖かいけど福島だからね〜😅

←これもなかなかいい庭木だねぇ♪ 葉羽葉羽

 

2023.11.29 「屋台村

岸波 清孝

昨夜は妻と一緒に、たまにはタイ料理もいいかなと屋台村へ。

タイ風ステーキ、春巻き、トムヤムクンなど、ビールがすすむ料理でした。

締めはトムヤンクンにヌードルとタイ風おでんでした。

生ビール4杯で大満足の夜でした。

店主のビールの注ぎ方もバッチリで、しばしサーバー談義で盛り上がりました。

←なるほどタイ料理か。そういう選択肢もありましたね! 葉羽葉羽

 

2023.11.28 「孫娘」

naomi_k

㊗️3歳

元気に育ってね💕

←カワイイお孫ちゃんですね♪ 葉羽葉羽

 

2023.11.27 「リベンジ成功!

淳一

紅葉狩り

山梨にてリベンジしました。

←紅葉のトンネルにライトアップか。最強だねぇ! 葉羽葉羽

 

2023.11.26 「特等席」

fumie女将
🐶🐾ここがイッチャン
いごごちいいんだワン🐶🐾

←凛音のケツに座ってる!? 何やってんだ~(笑) 葉羽葉羽

 

2023.11.25 「Happy Thanksgiving

Scott

Happy Thanksgiving, everybody.

←やー豪快だねぇ! 葉羽葉羽

 

2023.11.24 「晩秋の休日」

Chaco
🍂晩秋の休日🍁
    in 福島 Part Ⅱ

Day 2 はお友達とランチ💕🍴😋

ホンチが同級生を集めてくれて賑やかな女子会に…✨
(←幾つになろうと女子は女子😆 👧👵)

早くも来年のお花見同級会の準備まで始めています😅

午後は空いた時間であづま運動公園内の民家園へ。
古民家はいつ見てもホッとします☺

それから今回も絶対行くと決めていたフルーツピークスで
ぼっちディナー🍴

食前のシャインマスカット100%のスムージーの美味しかったこと❗😍
夜は岳温泉で湯ったり骨休め♨
️ 翌日の長距離運転に備えてぐっすり眠りました💤

←Chaco、この写真キレイに撮れてるね(いやいや実物どおりという意味)。コレをプロフィールにしたらいいのに。
葉羽葉羽

 

2023.11.23 「半チャーハン‥

川延 安直

美味しくいただきました。

が、半チャーハンが食べきれない今日この頃。

←あっはっはー 分かるわかる♪ 葉羽葉羽

 

2023.11.22 「解散LIVE」

オチバ

夫のベンチャーズコピーバンド、スーパー☆ストラップの解散LIVEが有りました。

高齢者の無謀な挑戦全40曲❗️
どうにかみんなでそれぞれやりきりました🥹 

ラストのキャラバンのドラムソロはまだ力が残っていたようで70歳近いとは思えないぐらいにパワフル❗️
あー良かった👍 

クリスマス🎄飾り付けを済ませた我が家の玄関が
皆さんに頂いたお花で花屋さんに変身🥰

ありがとうございました💐

←僕が「歌」で入っても良かったな。←(ジャンル違っ!!) 葉羽葉羽

 

2023.11.21 「長床

シティーハンター涼

福島県喜多方市、新宮熊野神社の長床

イチョウ見頃の時に行けました。2023/11/19

←長床の大銀杏と家族♪ ここは毎年11月下旬が見頃だからね! 葉羽葉羽

 

2023.11.20 「土偶」

ミチャコ

土偶、お好きですか?

←おーコレはいい型だ。さすが博物館時代の僕の実質的秘書さん♪ 葉羽葉羽

 

2023.11.19 「神戸マラソン

佐藤一徳

今日は今シーズンフルマラソン2レース目の
神戸マラソンを走りました🏃🏻‍

風が強く、アップダウンもそこそこあって、
特に37km過ぎからの急坂はきつかったですが、
なんとか3時間58分1秒のサブ4を達成できました。

←頑張ったねー 完走おめでとう! 葉羽葉羽

 

2023.11.18 「ごっつぁん」

松尾 しより
私はこの編集さんに
嫌われてるんだろうなぁって
思っていた編集さんに誘われて
ランチをご馳走して頂きました。
(何故誘われたのだ?と思いつつ)
今後、この人と何らかの仕事をするとしたら、ぶっちゃけて聞く方がいいと思って
「私の事を嫌っていますか?」
「この件はどういう事ですか?」とか
聞いてみました。
全部、誤解でした。
そう思わせるように
私に匂わせた人がいて
その人が他にも嘘をついて
私を縛ってた事が色々分かって来て
怒るというより、彼女の性格が
悲しくなりました。
7年間、その人と仕事をして来た時間は苦しかったり悲しい事ばかりで
今は編集長に担当替えになって
やっと自分のペースを取り戻そうとしている所なので
今はあまり他所に移らず
仕事を掛け持ちせず
現担当さんと仕事をした方がいいね!という感じでイタリアンを
ごっつぁんに
なって帰宅しました。
反省すべきは
違和感を感じたり、時分が苦しいなら
直ぐ距離を取らないと
自分の時間や技能を食い物にされてしまうと言う事は胸に刻みました。
ランチに誘ってくれた編集さんには
漫画を楽しんで描いてよ
と言われました。
彼女がどんな人か分からないけど
これから分かって行けるといいなと
思います。
写真はイタリアン前菜。
私の平民口には
難しい複雑な味でした。

←とりあえず人間関係の誤解が一つ解けてよかった。そうだよ、仕事は楽しくやろうよ♪
葉羽葉羽

 

2023.11.17 「ラベル無し

北條 貴文

そもそもが原理原則、
ラベルの無い幻の日本酒ってナンデスカマンww

(美味しゅうございました

←まさか、ブレンドされちゃってるんでは?(笑) 葉羽葉羽

 

2023.11.16 「新作」

山内 若菜

「明治大学平和教育登戸研究所資料館」から描いた絵です。

本日16日 藤沢市ピースリングバスツアーへ。
藤沢・藤沢市平和の輪を広げる実行委員会が主催。
300円で川﨑市平和館にもバスで連れて行ってくれる素晴らしいツアーです。

加害の歴史含めて残す、この資料館の取組もとてもたいせつだと思いました。

←うち、画像は『風船爆弾と少女たち』です。 葉羽葉羽

 

2023.11.15 「YONOMORi

鈴木正浩

今年オウプンした YONOMORiさん行って来ました
バアムクウヘンの専門店です 

ハード玄米のバアムクウヘンです
大変美味しく頂きました

 是非皆さんも行って見て下さいね☺️

←美味しそうだね! ということで読者登録です♪ 葉羽葉羽

 

2023.11.14 「7回目の原稿」

松尾 しより
7回目の原稿を今日提出するという
屑っぷり。
どうやったら押してしまった分を
ほぼひと月を元に押し戻せるのか
分からない🥲
これ、リアル配信だと
落っことしてるよ…
私、月2本描きたいのね。
月産45ページくらいかな?
それが22ページくらいで
手一杯で焦ってるのね。
仕事遅いのに
仕事欲しいって欲だけあるから
新しい編集と顔繋ぎをして行くわけ
そんで、
はい!頑張ります!宜しくお願いします!とか言っちゃうの
なんなん、このお調子者
責任感のなさ
出来ないくせに
でも諦めたら試合終了なので
トライはすんのよ
諦めたら試合終了なんですよ。
今夜からプロットする。やすまない

←プロの漫画家さんの着色前の生原稿が見れるのはありがたい。 葉羽葉羽

 

2023.11.13 「第五只見川橋梁

星 賢孝

台湾から来たお客様をガイドしました

寒い一日でしたが 
皆さん只見線の風景を楽しんでいました

←ここはいつ見ても素晴らしい風景ですね! 葉羽葉羽

 

2023.11.12 「おはようございます。」

岸波加代子

おはようございます。

昨日は、喜多方市まで。
蔵さんに会うと元気を貰えます!
やっぱたまに行かないとね。

気持ちを新たにこづゆ食べて、
水曜日今日も元気に笑顔で笑売ガンバ!

応援してくださいね😊

←応援してます! 葉羽葉羽

 

2023.11.11 「インチキ丼

羽木政範

昨夜作った煮物を弁当にも入れたけど
晩飯も同じじゃちょいと変化させたくて卵でとじてみた 

これなら丼にしちゃえとやってみたら美味いじゃないですか〜🎵

←工夫されるだけご立派ですって!(笑) 葉羽葉羽

 

2023.11.10 「神炊館神社」

Kimie Mizuno
福島県須賀川市諏訪町45ー1
神炊館神社さま 参拝しました✨
@otakiyajinja
御祭神  建美依米命
     建許呂命
     建美名方命
     誉田別尊
「犬🐕あつめ御朱印」前にも頂いたのですが神社さま⛩の犬御朱印
にピッタリの見開き御朱印帳が
手に入ったので犬あつめ御朱印と
柴犬まみれ御朱印を2体並べて
11月11日のわんわんわんわんの日に
見開き帳に頂きました✨
御朱印帳は斎藤商会から頂き😃
犬派🐕か猫派🐈か?と聞かれると
猫派なのですが犬🐕さんも
よくかまっております😉✨
よく見る👀と日付けの5年の5が
🐕さんに✨11が骨🦴✨
これまた面白可愛い判子💕
さすがおたきやさんの巫女ちゃま
今日は久しぶりの以前の規模の
松明あかし✨寒いけど😵
寒さを上回る盛り上がりかなぁ✨
おたきやさん
いつも有り難う御座います🙇‍♂️✨

←可愛い御朱印長ですね。 葉羽葉羽

 

2023.11.9 「雨の日は

時広 真吾

夏なのに雨の日は寒くて、やはり、ポーズ写真は必然(笑)。

ヘアメイクの佐藤圭さんと。

←あら、ずいぶんお若い時の写真ですね(笑) 葉羽葉羽

 

2023.11.8 「消防団ラッパ隊」

羽根田 ひとみ

桑折町消防団ラッパ隊の仲間です🎺

私は歌を歌った為、制服でなく袴姿。

←お疲れ様です。ということで読者登録いたします♪ 葉羽葉羽

 

2023.11.7 「ハゼ道を極める

Mikio Sato

秋ハゼの天ぷらは最高に美味い。
魚屋には並ばないハゼは釣るしかない。

私のライフワークは"ハゼ道を極める"だと気がついた。
竿から見直す。まだ続く。

ハゼ釣りは初心者でも🔰釣れる、しかし内実は難しい、難関釣りの側面もある。

今頃のハゼは大きく育っているけど、積極的には餌を追わない。
数釣りが難しい。難しいから課題になる。

昨日は36尾。
帰ってから息子に講義を受けた。
2人で80尾。

←ハゼかぁ、意識して食べたことはない・・てか、全く食べたこと無いかも。確かに天ぷらに合いそうな魚体をしてますね。それにしても80尾は凄い!
葉羽葉羽

 

2023.11.6 「南風亭にて」

Chaco

🍁秋の福島🍂 Part Ⅱ

南風亭さんの豪華なお料理✨😋✨

皆様も食べに来てくなんしょ‼️

親方と女将の 素晴らしい心のこもったお料理に家族一同大感激でした‼️

本当にありがとうございました💕🙇💕

←素晴らしい~! 葉羽葉羽

 

2023.11.5 「チョコバナナデビュー

シティーハンター涼

第13回復幸祭 ・JICA二本松青年海外協力隊訓練所ブースの前。

スリランカの竹ボックリ的な、ココナッツぼっくり。

2歳半チョコバナナデビュー。

二本松市安達ヶ原ふるさと村 2023/11/4

←妹さんも大きくなったね。姉妹揃って美人さんだな~♪ 葉羽葉羽

 

2023.11.4 「ズワイガニの女子」

fumie女将
✨✨連休に向けて
ひたすら仕込み✨✨
💞💞仕込みが楽しい(≧∇≦)💞💞
ズワイガニの女子(メス)は香箱蟹とか
セイコ蟹とかよばれてますが、小さくて
可愛いんですよ。
ボイルして足、爪と中心部分に分けます。
卵(内子と外子)を甲羅に詰めていきます。
蟹の身を丁寧に取り出し詰めていきます。
ちょっと地味な仕事ですが、私は福島の
旅芸人(今年50周年)のフォークソング
を聴きながら ノリノリ😄✌️
がんばりまーす🤗
南風亭(福島市)ずっこけ女将でした

←うわ~たまんね~! 葉羽葉羽

 

2023.11.3 「訪問診療の合間に…

三浦純一

患者さんを看取ったあとは
いつも星空が綺麗に見えている

きらめく星に 思わず一礼をして
目を閉じ… 思うこと……
もっとも大切なものは…
命なのです!

←人はいつか必ず死んでいく・・切ないね。 葉羽葉羽

 

2023.11.2 「ゲイバーのママ」

W_naomi

ドキドキの発表会のあとはワクワクの打ち上げタイム❤️

ノリの良い生徒さん達、大好きですよ❤️😍
私の今年のコンセプトはゲイバーのママ🤣

←ぶわっはっはっは!月初めらぶちかましてくれましたね~! 葉羽葉羽

 

2023.11.1 「只見線

星 賢孝

只見線

第四只見川橋梁俯瞰

←素晴らしい~ 11月のBBS壁紙に採用させて頂きました。 葉羽葉羽

 

2023.11.1 「吊るし雛」

二瓶 紀子

ミノムシのミーちゃんとムー君です。

←指先が器用なんですね~! 葉羽葉羽

 

2023.11.1 「ジャカランタ

風の谷のジェフ

葉羽師匠、、月の始めのジェフです。

今年は一気に寒くなって、短い秋の気候でしたねーー

それで思い出しました。
南半球は逆に春から夏に向けての気候だってこと。
今頃はきっとジャカランタが咲いているんでしょうね。

そう言えば、南半球に興味を抱かせてくれたYaukoさんですが、最近は更新が止まったままですね。。。

是非、「オ通」の再開を希望します。聞いてますかーYasukoさん!!!!

←Reiちゃんが充電する間、Yasukoの「オ通」を再開しようと考えてるので待っててね~!
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.