HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2018年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2017】

【2018】
【2019】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2018.10.31 「朱雀(御連絡)

朱雀RS

葉羽様

朱雀です。 早速ですが、サーバー全統合の上、サイト移転御苦労様でした。
ジオシティーズ朱雀サーバー「ちいなママの育児日記」につきまして
移転未完の状態の様ですが、今後どう致しましょうか???
27日南風亭にて御相談しようと思っていたのですが、
欠席されたので残念でした。

・ジオシティーズ朱雀サーバー「ちいなママの育児日記」に直近の更新を実施して移転して頂く。

・現状で移転実施して頂き、移転サイトに更新をかける。

・其の他 ちなみに、今後朱雀サーバーを確保する予定はありません。

また、朱雀PCは現代のネット環境にて能力不足で、たとえば動画はフリーズするし 遅くて使用に耐えない状況です。

参照用のネット環境も「システム領域不足」にて通信のナビゲーションも読み込めない状況です。

引越しも落ち着いて福島市民となりましたが、回線契約・配線工事等施した状況です。 無職ですし、今後ネット環境を改善する予定もありません。 今一度「出稼ぎ」が可能となるよう、営業中です。

業務案件が有り次第、また福島を離れますし(勤務先居住地のネット環境不定) これを機に「育児日記」更新の任を離れさせて頂ければ、幸いです。

もう、呑めない身体ではありますが、
近々御一緒に一献傾けることなど出来ますれば幸いです。
(あっそうだ、凶暴女(マリちゃんだっけ)のお店行ってみたい!?)

草々

←よし分かった。ちぃなの分も僕が更新するよ。そんなネット環境と葉は知らなかった。苦労を掛けたね。で、茉莉女王様のとこに行きたいって?…ったく、ドM体質なんだからもう(笑)
葉羽葉羽

 

2018.10.30 「一日一麺♪

榮ちゃん

先週発売のラーメンウォーカー福島2019に、「空山」登場。

いい感じで掲載されてます。

個人的にはイチオシは塩(雲)です。

←僕もやはり塩をいただきましたよ!葉羽葉羽

 

2018.10.29 「上海展覧会 」

丸山芳子

中国、上海市郊外の朱家角に来ている。

27日には、企画運営メンバーが会場の朱家角人文芸術館に集合して作品配置を決定した。

私のインスタレーションは、階段を登りながらも鑑賞できる空間に決まったが、実はガイドブックを見て、ここが合うかも!と思っていたところ。

ワクワクする。

←成功をお祈りします。…行けないので(笑)葉羽葉羽

 

2018.10.28 「ドミニクです(^_-)-☆」

ドミニク

夢見るUPありがとうございます★★

私のミスで、エスパルナツフェスの部分で「スマホで情報検索しながらで」って入れるべきところを、「スマホで情報検索しな検索で」ってなっています。 2個目の「検索」を削って、「がら」に直していただいてよろしいでしょうか?

近況として、私、今、風邪をひいていて、昨日娘に2枚映画券を渡したら、お母さん風邪ひいてうつるの嫌だからってことで珍しく夫が誘われて映画鑑賞へGO。 「猫旅リポート」を観てきました。

不幸すぎる主人公は、自分の境遇を不幸と思わず、ポジティブに生きたということで、親子で観るにはよい作品だったそうです。 今日は、福島テレビのママフェスが辰巳屋で開催されて、くわばたりえさん(芸人さん)のトークを聞いてきて、握手をしていただきました(^^♪

トークの内容で面白かったところを紹介すると、子供が3人いて、怒りながら夕食を作るよりもたまにはふりかけ祭りといって、 ふりかけでご飯を食べたほうが、料理中に子供が話しかけてきても怒らなくて済むし、楽しい気持ちでご飯が食べれるという内容でした。 無理して家事をして怒っているよりも、洗わないとたまるから手が抜けない洗濯はやるけど、ご飯は適当に手を抜いているということでした。

あと、旦那さんに「何食べたい?」と聞いて「なんでもいい」といわれるのが一番面倒くさいから、 旦那さんには「無性にレトルトカレーが食べたい!」と言ってもらうと、たまにはラクだと言ってました。

なるほどと思ったのと同時に、昨日はカレー用の野菜詰め放題したし、なんだか無性に今日は「カレー」だなと思ったので、夕飯はカレーを作りました(笑)

ほかにも面白い内容は多々あったのですが、「無性にレトルトカレーが食べたい」というセリフを伝えたかったので(^_-)-☆

←カレーが食べたくなっちゃうだろ!(笑)葉羽葉羽

 

2018.10.27 「◆岸波通信「サイト移転のお報せ」ほか」 from FaceBook

葉羽葉羽

こんばんは。「岸波通信」管理人の葉羽です。

これまで長くお世話になったYahooのジオシティーズがサポートを終了するということで、期末の来年三月を待たずにサイトを移転しました。

新たなURLはこちら⇒「新・岸波通信」https://habane8.com/x/sub_index.htm

はい、habaneの名前を付けた独自ドメインで、セキュア通信のSSL対応(https)です。

今週初めに気が付き、突貫工事で移転作業をしたので、まだまだリンク切れとかあるかもしれません。

今後とも、岸波通信をよろしくお願いいたします。

ということで、自身の新編はアップできなかったので改稿のみ。
まずは、通信cinemaアラカルトに二編。

◆66「ボーン・アルティメイタム」
https://habane8.com/w/66f.htm

◆67「スピード・レーサー」
https://habane8.com/w/67f.htm

おや? URLがかなり短くなったぞ(笑)

そして、通信another world.Episode5「宇宙の距離感」。
https://habane8.com/z/5r.htm

さらに、ラーメン道に二編。

◆22「店主は顔面蒼白!」
https://habane8.com/x/ramen/22f.htm

◆23「祇園精舎☆太閤ラーメン」
https://habane8.com/x/ramen/23f.htm

カリスマ彰のファッションの達人!その246「再びTV録画映画ベストテン」をアップ。
https://habane8.com/Akira/246f.htm

10本をご紹介していますが、イチオシは…「ハッピー・フライト」かなぁ(笑)

 (以下省略)

 

2018.10.26 「ロボット 9日目 」

Rie

山形に16年も住んでいたのに、1度も行ったことがなかった「川西ダリア園」。

初めて行きました。

ダリアだらけ‼️←当たり前
種類、多すぎ‼️

晩秋近い川西町を楽しんで来ました。

←川西と言えば、米沢ラーメンの名店「川西屋」が。ついついそっちに行っちゃう(笑)
葉羽葉羽

 

2018.10.25 「ロボット 9日目 」

ホンチ

ロボット 9日目

やっと抜糸 🎵
レントゲンの結果もしっかりボルト🔩着いてるとの事👍
💪目指してリハビリだぁ~👊✨

←うわっと、女性のナマ肩。ちょっとドキドキしちゃうね(笑)お大事に!
葉羽葉羽

 

2018.10.24 「野鳥ギャラリー Vol.15 “ミサゴの季節”

T.sakuma

岸波さま

野鳥ギャラリーVol.15は““ミサゴの季節””です。

いつもどおり、pdfは仕上がりイメージ、

WORDは貼り付け用文章です。

宜しくお願いします !

 

なお、Vol.15の最後にも記載しましたが、

自分用に2019年カレンダーを作成しました。

ご希望の方に差し上げますので、メール頂ければ

PDF版(鳥シリーズと花シリーズの2種類)をお送りします。

→ 宛先 : sakuma390@kbe.biglobe.ne.jp

(全て半角文字)

 佐久間

←ちょっと大事があったので(サイト提供終了↓)待ってね。葉羽葉羽

 

2018.10.23 「入学」

Mobolade Folashade

School of Nursing, university of Ilorin Teaching Hospital Ilorin (SON, UITH)へ入学しました

←おめでとー! …って、お勉強好きなんですね。葉羽葉羽

 

2018.10.22 「HPの件です・」

エンジェル

葉羽様

 何時も素敵にHP更新していただいて有り難うございます!

  困ったことが・・・
ジオシティーズから連絡が入っています    https://japan.cnet.com/article/35126373/
来年の3月末でサービスが終了とのこと・・
このこと 既に御存知かも知れませんけど・・??  
自分的にどうすれば良いのか 迷っています。

  変更先は・・・?? とか・ このまま消滅??とか・・
すみません 宜しく御願いします!

              fujiko 

 

←えええ~! って、僕が何とかしましょう。葉羽葉羽

 

2018.10.22 「原稿遅くなってすみません」

ドミニク

あの時点で原稿は9割しか書きあがってなかったので、今の時間です~。

子供の学校の都合で子供が家に一緒に居るので、今週は週3で出勤です。

休みの方が多いような。私も子供も(笑)

今日は、いっきに家事を片付けて一緒に宿題をやって自転車でお出かけ予定です。

←そっか。画像だけ来たからどうしようかと思ったよ(笑)葉羽葉羽

 

2018.10.21 「結婚記念日

イプセ

昨日は6回目の結婚記念日。

ウチの奥さんのリクエストで美味しいおこわをいただきました。

これからもつばさクン共々よろしくお願いいたします。<(_ _)>

←カニおこわ!美味しそう~!葉羽葉羽

 

2018.10.20 「10回目の発表会🌺」

W_naomi

感無量です✨✨

生徒さんに感謝❤️ご家族に感謝❤️皆様に感謝❤️

これからも皆様と、途切れない輪となりますように🌺🌺

←いつまでもお美しい。まさに美魔女!葉羽葉羽

 

2018.10.19 「酔っ払っているから書く

吉川

自分の中に双葉郡に見切りをつけて離れようとする自分がいる
だってさ、もう何ヶ月も無給で休みなんかいつ取れたか分からない

金ないってほんと苦しい
結婚10年目で嫁に初めて誕生日プレゼントを買ってあげられなかった

なのにさ、一生懸命やってるのにさ
排除する人達がいる、いなくなれ的に
俺だって馬鹿じゃない、嫁の賠償金も全部つぎ込んだ
貯金がさ、被災者なのに7万まだいったんだぜ

はっきり言って人生なんか詰んでる
老後なんて幸せになれない
保険も全部切った

歯医者一つも金無くていけてない
歯がめっちゃ痛いけど
それに2年前、ストレスて死にぱぐっちゃ
心臓やられたし
嫁オロオロ泣く

なんでそこまでやるの?
答えは一つだ
だって嫁のふるさと、まだ帰られないんだもの
それ作ったの、俺がいた会社だし

言いたい
本当にふるさと残したいの?
俺は外様だけど、やってきた
なんでさそんな人間にお前はいらないってやるの

俺は馬鹿だ
後先考えてない
金は二の次、俺だって双葉町に10年いたんだ
もう20年連続でここにいるんだよ

俺は母子家庭だ
しんどいことも沢山あった
大好きな母親は私と兄を育てるため、夜の仕事をしていた
ばいたと母親を言われる苦しみを分かるか

だから真っ当な生き方をしようと思う

なんで叩くの?
なんで排除するの?
私にすらするなら、私より下の世代はこの地域の暗雲を感じると思う

馬鹿こくでねぇ
大変なのは誰も一緒だ
福島だけでねぇ

震災、原発事故で苦しくて
逃げたくて死のうと思った

そんなの沢山ある
だから今生きている

下の世代に恫喝してるなら、老害そのもの
原発あった、できたのは俺らが生まれる前だした

じゃったら、何を若者に繋ぐんだい
礎なんじゃないのかい
踏み絵だおれらは

やりたいことをやらすために生かされているんだよ
それがさ、原発事故後を背負うのは若者なんて吐くな
まずはそれを作った人間が汗をかけ

自分達が出来ていないことを投げやりにすんな

一番いたい場所を、一番いたくない場所にしてるのは誰だ

もう決めた
嫌われたっていい
圧力かますならかませ
気にくわないなら、正々堂々やれ
俺はこういう理由で吉川を排除してると

だけど俺は絶対負けないど
死んだじいじ、ばあばに顔向けできねーから

裏でぐちぐち
子供だってやらんわ
くだらな過ぎて
面と向かって、やってくんちぇ

元東電だからと罪人なんすか
原発事故は一生かけて償う
それは当たり前

でも俺は絶対罪人ではないと思う
歴史に翻弄された一人

東電の今、働くみんなに言いたい
やるべ
まだまだ大変な人がいる、一生懸命前を向く人がいる

それに罪悪感で向き合わないで
その人が幸せであり得るように
会社からの指示で動くのやめんべ

気持ちで動こう
昔みたいにさ、みんなが笑顔でいられる
それが楽しみで廃炉は大変だけど暮らしていくべさ


もうちょっと頑張ってみる
クソ味噌言われて、出てけって言われてもさ

何回だってやり直す
汗が通じない人間は相手にしないっす

金でねんだ
生き方っつうのは

そんな言ったらアラブの石油王が人として尊いになっちまうした

死んだ時、誰が泣いてくれるかだ

双葉郡を捨てずにいる若者が沢山いる
有難い限りだ
目頭が熱い

だけどその子達が自由に夢を描けるように
大人な我々は自分の心も、天狗になった鼻もおり、やってくべ

何をしたかじゃないんだよ
それは環境で出来る出来ないがあるから

何を残せるか
それしか後世に価値はない

あぐらをかくにはまだ早いよ
歳をとろうがとらまいが、いつ気づくかの話

←吉川さん、切ない文章です。でも負けないで!葉羽葉羽

 

2018.10.18 「ロボット 3日目 」

ホンチ

やっとアップできる元気が出てきました✨

オペ室が10部屋もあって朝はラッシュ😲💦 10人一度にやるので名前とオペする部分を何度も確認🖊️

オペ室 温かい~、オペ台ふわふわ温かい空気マット、昔と全然違う~👍 ただ麻酔の点滴が入らず手足に10回ぐらいやり直して焼き鳥になった気分😅

右肩のブロック注射、これまた電気が走るようなしびれを味わい、開始です。 8時45分始まりで病室に戻ったのは14時50分 、その間の記憶無し😅

現在 色々な管や点滴取れましたが、まだブロック注射で痛みをとっています❗

ドクターヘリが飛んでくるのを毎日見ていると健康であることの大切さを実感し、ドクターや看護師さんに感謝の毎日です🙏💦💦

←なんか大変そうだな、ホンチ・・お大事に!葉羽葉羽

 

2018.10.17 「ご一緒に♪」

中森あゆみ

Does anyone wanna join us? いひひひ。

←近影ではすっかりマダムの風格。二十歳頃の顔アイコンは少しだけ面影が(笑)
葉羽葉羽

 

2018.10.16 「申請書づくり」

丸山芳子

もっと分かりやすく、もっと説得力ある文章に…と、申請書に取り組んでいると、キリがない。

少しの妥協が助成資金を得られるチャンスを失う原因になったら悔やみきれないから、何度も書き直し、プリントし直し。相当の紙とインクを無駄にしてしまった…。

もう2ヶ月も、私の作業テーブルは書類置き場になっている。制作したいよー!と心の声。そうしてまで、次の、精神の北へvol.10は、すごい事になりそうなのだ。

日本とフィンランドの企画チームは、いいアーティストが揃った!と自画自賛し、がんばろうねと励まし合っている。

今朝、2カ所に申請完了!3カ所がまだだけれど、ひとまず自分にご苦労さん。 写真は、山椒の実。

←ほぅ・・山椒の実ってこんなんだったんですね。葉羽葉羽

 

2018.10.15 「野鳥ギャラリー Vol.14 “9月の鳥さんたち”

T.sakuma

岸波さま

野鳥ギャラリーVol.14は“9月の鳥さんたち”です。

いつもどおり、pdfは仕上がりイメージ、
WORDは貼り付け用文章です。

宜しくお願いします !

 佐久間

←人影がゴーストのようで面白いね。葉羽葉羽

 

2018.10.14 「一日一麺♪

榮ちゃん

昨日から南相馬にきております。

駅前丸屋さんの駅蕎麦。あら、丸屋さん取り壊し!と、思いきや脇の駐車場に新装オープン。

時代の移り変わりか、券売機になりました。

メニューもトッピングが増えました。今日はイカ天乗せ。

調理のオバチャン、オペレーション慣れないのか、バタバタです。

←イカ天、でけぇ!葉羽葉羽

 

2018.10.13 「元祖水撒きおじさん

アンブレラあつし

 前号で「この親にして、この子あり」とか「血は争えない」とか書いたが、現実の世の中は「血で争う」ことはよくある。特に金が絡むと、親族間でも「骨肉の争い」になるが、骨肉の争いに勝つコツは「肉を切らせて、骨を切る」なんちゃって。

 文頭から相変わらずフザケているが、トンコツ・チャーシュー麺を「骨肉ラーメン」とはいわないか。トンコツラーメンの元祖は九州の久留米らしいが、何事も「元祖」をめぐって争いになることがよくあり、「諸説あります」とテロップがよく流される。

 元祖サッポロラーメンと・・・(以下省略)

←露口茂かぁ、懐かしい!葉羽葉羽

 

2018.10.12 「まっさん会について

クマちゃん

岸波顧問様

ご無沙汰しております。

さて、突然で恐縮ですが、まっさん会を今月開催いたしたく、26日金曜日はお都合いかがでしょうか?

 熊耳

←問題ないよ。よろしくお願いします。葉羽葉羽

 

2018.10.11 「スーパーにて」

絵里子

仕事帰りにスーパーに立ち寄る。

通路ですれ違った、幼稚園くらいかな?な女の子を連れたお母さん。

「…なんでそんな高い買い物をしようとするのっ!!!💢💢💢💢💢
 さっき言われたばっかでしょっ!!!💢💢💢💢💢」

はい…。
ごめんなさい。

←やってんのか!?(笑)葉羽葉羽

 

2018.10.10 「茨城空港の怪?

GIN

今日は雨女の娘が北海道に社員旅行? 
と言っても個人の動物病院ですから、 
従業員は看護師2人と先生の3人の旅行です。 
娘曰く?先生が一人旅は嫌なので強制連行? 
だそうですが・・・ 
まあ美味しいもの食べれれば良いじゃない? 
と思いますけどね。 
今のところ雨は降っていないようです。 

朝方集合場所の空港までアッシーをしてきました。 
不思議なんですよね・・・ 
その空港は完全に地方空港ですから、 
発着の便数は本当に少なく? 
外国便もあるにはあるのですが? 
今流行っているのかな??? 
路線は基本北海道便が朝晩2便と 
大阪伊丹も2便あるのかな? 
ごくたまに?沖縄とかもありますけどね。 
で・・・不思議なのは駐車場・・・(以下省略)

←お隣なので、東京路線がないとか福島空港によく似ています。葉羽葉羽

 

2018.10.9 「セブンイレブンの不思議」

エンジェル

アメブロを更新しました。

*******************************************

『JRのコンビニ セブンイレブンの不思議!』

最近 オープンしたセブンイレブン 
 ごくありふれた筈の 駅のコンビニに 何と!!
      信じられない風景が!!

 

 コンビニの中に電車が止まる!!   え??!!

 それも ・・・・ 1台では無く・・ 2台も!
 いくらJRの・・ と 言っても・・
  と・・ 思ったそこの貴方・・       既に・ 
  判ってしまいましたか??  ≧(´▽`)≦アハハハ

←いや、分かりますって、そりゃ(笑)葉羽葉羽

 

2018.10.8 「ボイズプロジェクト」

クリス=リン

ボイズプロジェクト完成でーす!

暑い中、よく頑張ったね💖

←でコレは「ベンチ」でいいのでしょうか?葉羽葉羽

 

2018.10.7 「ノドグロ

Mikio

初めての挑戦、自前調達北茨城沖のノドグロ。

刺身、塩焼きに挑戦、ヤッパリ錦織圭が言うだけあって、実に美味しい。

ソフトで品の良い脂の乗りが絶品の証。

←これは凄い!旨いに決まった!!葉羽葉羽

 

2018.10.6 「キャンディーズ」

shizuka

一昨日の画像です。

キャンディーズ、懐かしい!

小学生の時に幼なじみと一緒にのど自慢大会で歌った「あなたに夢中」は、生まれて初めてローカルテレビ局で放送されました。歌っている時の記憶はあまりなく、優勝ではなかったことにブツブツ言っていた父親の姿のほうが鮮明です(笑)母親からは歌ってみなさい、練習しなきゃ上手になれない、などと小言ばかりの思い出(笑)父親は寛容な人でしたが、働く意欲に欠けていたのか(地主様、議員様?の家からきたお坊っちゃまだった)家族からは働かないお婿さんと言われていました。

なぜか私はそんな父親が嫌いではありませんでした。

キャンディーズから、タイムスリップしたら話が飛びました。

ピカはそんな私の妄想をじ~っと見ていました。(いいからさ~、ボクの目やにとってよ~)~妄想通信~No.1

←どっちかというとピンクレディ押しでした。葉羽葉羽

 

2018.10.5 「7回忌? 8回忌?

毒舌亭

 2004年10月、ボブ・ディラン(Bob Dylan, 1941-)は、パロアルト(Palo Alto, CA)近くのホテルの部屋の外にあるパティオ(Patio / 中庭)で、最初のガン手術を受けて療養中のある男と2時間話し合った。

 男は、自分にとってのスーパー・ヒーローであったディランに極度に緊張した。

 2年後の2008年8月、この男は録音されたディランの全曲をまとめたデジタル・ボックス・セットを199ドルで独占的にiTunes Storeから販売する大企画を発表した。

 ディランは、この男の会社の製品「iPod」のテレビ広告に出演し、また、最新アルバム「モダン・タイムズ(Modern Times)」は、クリスティーナ・アギレラ(Christina Aguilera, 1980-)やアウトキャスト(OutKast ,ヒップホップデュオ)などの人気アルバムを抑えてビルボード・チャートの第1位となった。
この偉業は、彼にとって1975年の「欲望(Desire)」以来33年ぶりのこと。

 ディランは、この男の会社のバックアップもあり、新たに若いファンを獲得して活躍を続け、2016年には歌手として初めてノーベル文学賞を受賞した。

 それに先立つ1982年から数年間、この男は、ディランの元カノであった14歳年上のジョーン・バエズ(Joan Baez, 1941-)と交際を続け、その後、あの「3.11」の年、2011年10月5日、膵臓腫瘍の転移による呼吸停止のためこの世を去った。

 そう、今日は彼の7年目の命日である。

 男の名は、Apple社創業者スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs, 1955-2011)。
「デジタルハブ構想」を推し進め、世界中にこのような風景を出現させた張本人だ。

←これはいい文章です。でも音楽館便りじゃないのでココだけで公開!葉羽葉羽

 

2018.10.4 「お弁当」

オチバ

夫の職場は社員食堂が有ったので 結婚してから おかげさまで 38年?39年? お弁当🍱を作らずにきました。

息子達のお弁当は 2つの時も有りましたが 12.3年前が 最後のような気がします。

駄菓子菓子 ( FB友の無断借用 だがしかしですよ😊 笑 ) その社食も 会社からの補助が打ち切られ 値段も上がると… じゃ 作ろうか〜🤗 2週間ぐらいになりました❣️

冷食、既製品はなるべく( なるべくですよ🤣 ) 使わず 製作中🍱 しばらく作っていないので 手際が悪くて(笑) でも 楽しいですね💕

←美味しそう!うらやましい!!葉羽葉羽

 

2018.10.3 「ドルガバ

カリスマ彰

岸波さま

コラム原稿です。

週刊新潮の写真も送ります。

週刊新潮の写真はもう1枚すぐ送ります。

  ダザワ

←なんだ、ドン・ガバチョかと思ったよ(爆)葉羽葉羽

 

2018.10.2 「気分転換」

岸波加代子

今朝10時のふくしまの山。

雪が降りそうな(・_・;) まさかね。。

どんよりとしたお天気はまさに今の私の気持ちと同じ。
早く問題を解決しないと、お酒が美味しく呑めない! って、自分のせいなんですがね(^_^;)

今日は、10月7日の「酒の市」の会場をお掃除してま~す♪
気分転換だ===========!(^^ゞ

←前向きに行きましょう!葉羽葉羽

 

2018.10.1 「野鳥ギャラリー Vol.13 “秋の気配”

T.sakuma

岸波さま

野鳥ギャラリーVol.13は“秋の気配”です。

いつもどおり、pdfは仕上がりイメージ、 WORDは貼り付け用文章です。

数日後のアップで結構です。

宜しくお願いします !

 佐久間

←いい写真だ、うっとりする。心が洗われるようです。葉羽葉羽

 

2018.10.1 「日本酒ゴーアラウンド」

黒猫マリィ

今日は日本酒ゴーアラウンド大阪2018!

まだ参加バッヂ売ってるみたい♪

←お出かけは台風に気を付けてね!葉羽葉羽

 

2018.10.1 「台風接近

風の谷のジェフ

台風が急接近しています。

今年は本当に異常な気象や地震が多いです。

葉羽師匠の方はいかがでしょうか?

列島縦断らしいんで、影響がありそうですね。

くれぐれも気を付けて下さい。。。。

←福島市は昨夜、避難準備勧告が出たよ。さて、どこに逃げようか…。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.