HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2018年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2017】

【2018】
【2019】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2018.6.30 「Tシャツ展」

MIZO_YUUUU

アートラッシュ企画展vol.303夏の大イベント!

「Tシャツ展」で溝渕ゆう子新作Tシャツ限定版!

【憂いの女】Tシャツ2018 summer晴れ先行発売させて頂きます!

この夏は憂いの女を胸に刻んで~♪m(__)m

7/4日(水)~7/23(月)まで。http://www.artsrush.jp

←楽しみですね~!葉羽葉羽

 

2018.6.29 「入院

毒舌亭

ウチも夫婦連続して入院、手術しました。お互い頑張りましょう

←ありがとうございます。力が湧いてきました!葉羽葉羽

 

2018.6.29 「入院」

Chaco

本当に大変でしたね❗😓 みんな体を大事にして、また元気に集まりましょうね‼💕

←はい。いろいろあるけれど、みんなの元気な姿が何よりの生きる励みです♪
葉羽葉羽

 

2018.6.26 「入院」

広美

大事にしてください。実は私もちょいと怪我をして引きこもり中でした 乗り切りましょう!(^^)

←うわぁ、今年は厄払いが必要かもですね~葉羽葉羽

 

2018.6.28 「バラナシ散策」 from FaceBook

葉羽葉羽

こんばんは。「岸波通信」管理人の葉羽です。

実は一週間ほど体調を崩して入院しておりまして、ようやく体調が戻ったところ。

ついでにカミサンもダウンしていまして、このところ踏んだり蹴ったりでございます。

気を取り直して、今期の配信通知です。

葉羽詩集に大和伸一とのコラボ「バラナシ散策」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/x/habane/f107.htm

大和伸一写真館の方はこちら。 http://www.geocities.jp/ncstc806/D/68/index.htm

今回のバラナシ訪問シリーズの第4弾。 なんか、このテーマソングを聞いていると元気が復活してまいりました(笑)

 

2018.6.28 「ゆず沢の茶屋

RUIN

私が学生時代アルバイトさせてもらっていたお店がテレビで紹介されました(o^^o)

なんだか、コンナトコにこんな店が⁈的な紹介でしたが、国道からほんの数百メートル脇道にそれるだけですので、ぜひ福島へお立ち寄りの際は行ってみてください(o^^o)

道路を挟んで向かいには林の中の隠れカフェがありますので、そちらでお茶もどうぞ(o^^o)

ホームページURL添付しておきます(^^)
http://yuzusawanochaya.sakura.ne.jp/

←は~い、ゆず沢の茶屋ですね。その隣がカフェYAMATOです!葉羽葉羽

 

2018.6.27 「帰宅

諏訪ちゃん

←ドンマイ! …ということで読者登録。葉羽葉羽

 

2018.6.26 「花芽」

広美

来た~今年もきた~

勢いの良すぎる葉っぱに、今年は葉っぱだけ?っておびえてましたが、花芽ちゃん!

いました(^^)楽しみです!

←楽しみですね~!葉羽葉羽

 

2018.6.25 「Camping」

クリス=リン

Happiness is a family together camping

←どっちも負けるな~! …って、相撲じゃないのか(笑)葉羽葉羽

 

2018.6.24 「滑川温泉

フジにゃん

I'm coming to hot spring "Namekawa-spa" for one night.

滑川温泉に1泊で来ています。

露天風呂は、なかなかいい感じです。

←素晴らしい!葉羽葉羽

 

2018.6.23 「true friends」

Mila Rose

The greatest gift of life is a true friends and I think I have received it.

←その通りだよ、ミラちゃん!葉羽葉羽

 

2018.6.22 「次回コラム

カリスマ彰

岸波さま

次回の原稿です。

ちょっと古いんですが、大丈夫でしょう。

写真、構成はお任せします。

  ダザワ

*********************************

「最近驚いたファッション・ニュース」

 毎日、瀑布のように降ってくるファッション・アパレル関連のニュースを追っていると、不感症になって,そんじょそこらのニュースでは驚かなくなってしまうのだが、それでも「えっ!?」というニュースが1週間にひとつ程度はある。最近驚いたニュースをまとめてみた。読者の参考になれば幸いである。

1. ケンダル・ジェンナーのインスタフォロアーが8500万人だった件 4月末にジャコモ・ミッソーニにインタビューした。ミッソーニファミリーの第三世代の好青年である。「君、阿部寛に似てるなあ。『テルマエ・ロマエ』っていう日本映画見たことある?」なんていうどうでもいい話もしていたのだが、驚いたの…(以下省略)

←うん、美女だねぇ・・。葉羽葉羽

 

2018.6.21 「一日一麺♪

榮ちゃん

仙台は龍亭。

ご紹介頂いた方から「冷やし中華発祥のお店」とのこと。

旨かったです。

時間が無くて、急いで食べました。

個人的にはここの「スーラー湯麺」と「麻婆丼」行きたいです!

←これもいいねぇ!葉羽葉羽

 

2018.6.20 「野鳥キャラリー vol.7 6月の鳥さんたち

T.sakuma

岸波さま

Vol.7は 「6月の鳥さんたち」です。

pdfは仕上がりイメージ、WORDは貼り付け用文章です。

Vol.6 サンコウチョウ特集は、まだアップされてませんが、できましたら、Vol.7 「6月の鳥さんたち」は

タイトルの関係で6月下旬(~7月上旬)に、Vol.6 「サンコウチョウ特集」はその前に(6月中旬に)、

アップしてもらえると嬉しいです。

以上

←いい写真ですね。善処します(笑)葉羽葉羽

 

2018.6.19 「今さら? 」

絵里子

TVの情報番組内の天気予報を担当している女子がメインMCの方々から誕生日を祝う言葉をかけられていた。

「今日で22歳になりました!」とちょっとはにかみながら嬉しそうに応える彼女。

あたし:「22歳だから全国ネットででも年齢言えちゃうのだろうなぁ。」

夫さん:「俺は言える!」

あたし:「マジか!?」

夫さん:「今日で35歳になりました!」←嘘

あたし:「……夫さん、年下だったのかw」

夫さん:「今さらか!」

あたし:「今さらて!」

夫婦でもまだまだお互い知らないことばかりなのだw

←いやいや、それ嘘ですから!葉羽葉羽

 

2018.6.18 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第269話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第269話「金曜日」をUPLOADしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/269a.htm

ここ数日は、急に寒くなって、ジサマはこたつに入っております。

なんだか4月なみの気候だそうです。

初夏だよねぇ??? ショカ???

ふざけんなぁ!!!

皆様、御自愛下さいませ。

←体調崩しちまったい(爆)葉羽葉羽

 

2018.6.17 「キツネたち

丸山芳子

2014年に福島県会津地方の昭和村をリサーチし、地域を歩いて、そこの自然現象のありさまや動物の気配が新鮮だった。

姿のみえない動物に対する緊張感から、自分の本能が呼び覚まされるのを感じた。 そのとき4点の絵画が生まれた。

そのなかで魅力あるほうの2点は早々に個人蔵となった。 地味な2点が残った。

長いこと手元に置くうちに考えが深まって手を加え、このたびそろって個人蔵に。

昭和村の、私にインスピレーションをくれた気配だけのキツネたち。

仲良く、かわいがってもらうんだよ。元気でね。

←一層素敵な絵にグレードアップしましたね!葉羽葉羽

 

2018.6.16 「とんかつ

shizuka

久しぶりにとんかつ屋さんに行って来ました!

とんかつの概念、脂っこさ、けもの臭さを覆す
さっぱり感とやわらかさでございました

←一層素敵な絵にグレードアップしましたね!葉羽葉羽

 

2018.6.15 「ラーメン

カリスマ彰

最近食べた、恵比寿のラーメン「つなぎ」で見慣れない光景が。な、なんとレンゲが2つ入っている。

なんかの間違いかと思ったが、一つはスープ用、もう一つは具を掬うレンゲなのだった!

この店「次世代ラーメン大賞」を受賞した味噌専門のラーメン店だった。

一番シンプルな写真の熟成味噌ラーメンは780円だった。食べログ3.56だが、まあ私の採点では3.2という感じ。

スープは豚の脂でドロドロ。京橋の「ドミソ」の系列だと思うが、そこまでのレベルではない。

まあ、レベル2つに免じて紹介しておこう。

←太麺は好みだが、油ギトギトは御免こうむりたい。ダザワ、いつまでもこんなの食ってると命縮めるぞ(笑)葉羽葉羽

 

2018.6.14 「vol.5 アオバト特集 アップありがとう‼️

T.sakuma

岸波さま

おはようございます。

「vol.5 アオバト特集 」アップありがとうございました‼️

「vol.6 サンコウチョウ特集」の9枚目は、初めて縦の写真を入れましたが、横の方が良ければ、横の写真送りますので、連絡ください。

アップの時期はお任せします。

  佐久間

←そうだね、WEBでは横写真の方が収まりがいいかもね。葉羽葉羽

 

2018.6.13 「次回コラム原稿と写真3点

カリスマ彰

岸波さま

次々回原稿(次回ジバンシィの追悼記事は届いてるよね?)と写真3点です。

次々回はオペラ編で、写真は;

撮影:寺司正彦 提供:新国立劇場 のクレジットを必ず入れて。

3枚のキャプションは;

1.エジプト軍の凱旋の場面。馬は本物が2頭出演。写真の白馬はダンディ・ルースター号

2.ナイル川の畔で愛を誓うエジプト軍のラダメス将軍と女奴隷実はエチオピアの王女アイーダ

3.国家最高機密を敵に漏らした罪で生き埋めの刑になったラダメスとアイーダ。地上ではアイーダの恋敵エジプト王女

    アムネリスが神に祈りを捧げる

  以上 よろしく。ダザワ

←豪華絢爛とはこのこと!葉羽葉羽

 

2018.6.12 「人生は流しソーメン

アンブレラあつし

前号で「人生はゲーム」なんて達観したような事を書いたが、ゲームオバーしたら、私の戒名は「上野地面水絵誇示居士」か。誇示と居士をカケてみたが、よけいに話がコジれる。「いこじはるコジハルがコジルリとこじれる」って芸能界ではありそうで、どの世界でも人間関係は難しい。

過日、某地区の集会所で行われた老人会のデイサ―ビスでアート活動を行った。昨年の公民館と福祉施設に続いて3回目になる。私は「風に吹かれて」彷徨い、独り善がりの無意味な芸術路線なのだが、たまには社会的貢献もしなければ、子供や孫から尊敬されない。

今春、孫の帰省時に戯れて絵を逆さに描いたりして遊んでいたら「じーちゃん、どーして、いつもふざけてるの」と孫に厳しい御言葉をいただいた。埼玉に帰った孫が時々、私のマネをして逆さ描きをするらしい。

マズイ、このままでは祖父の信用失墜・・・(以下省略)

←流しソーメン、やりたい。やろうか、今年は。葉羽葉羽

 

2018.5.11 「常緑音楽館便り

毒舌亭

【常緑音楽館便り】#1156 他人の不幸は…

 不倫、悪質タックル、改ざん、セクハラ・パワハラ、ドン・ファン、虐待……。

 「他人の不幸は密の味(Other people's misfortune tastes like honey.)」とばかりに次から次と暴き立てる、文春砲に代表される露悪な「週刊誌ジャーナリズム」。

 醜悪であるが故にこそ、人々の興味を掻き立てるのも世の習い、か。

 Evergreen Music通算1156曲目は、1960年のブロードウェイミュージカルのテーマ曲。

 ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラスやビートルズ盤がヒットしたが、「スモーキー・ヴォイス(ハスキーボイス)」と称されたジュリー・ロンドン盤で。

 ♬ A Taste Of Honey(蜜の味) / Julie London   

←タイトルとは裏腹の素敵な曲です。 葉羽葉羽

 

2018.6.10 「お遍路さん」

エンジェル

お遍路さん集団の踊りの連b

←なるほど、四国にはこういうのがあるんだ♪葉羽葉羽

 

2018.6.9 「娘と孫に感謝」

W_naomi

娘と孫に感謝

←美女の家系ですね♪葉羽葉羽

 

2018.6.8 「今年初めてシリーズ✨ 」

ホンチ

 

トマト🍅初収穫✨

遅咲き薔薇ジュリア、 咲き始め✨

ミニパプリカの花が咲きました✨

初さくらんぼ🍒

娘の嫁ぎ先からいつものようにいただきました❤

フルーツ屋の孫なのに娘の長男果物食べられません😅

でも長女は逆に大好き❗この違い😲なぜなのでしょう?

←をっと、お皿までサクランボだ!葉羽葉羽

 

2018.6.7 「関羽

カワノベ

喜多方市内で資料調査

関羽出ました。

←おお~関羽雲長!!葉羽葉羽

 

2018.6.6 「野鳥ギャラリー vol.5 アオバト特集

T.sakuma

岸波さま

Vol.5は アオバト特集です。

宜しくお願いします。

いつもどおり、pdfは仕上がりイメージです。

ブログへのアップはいつでもいいですよ。

 

以下は文章貼り付け用です。

*****************************

VOL.5アオバト特集

#01. 海水を飲みにきたアオバトの群れ (インデックス表紙)

神奈川連大磯町照ヶ崎海岸にて

2018.5.26撮影 ・・・(以下省略)

←青くはないんだ??葉羽葉羽

 

2018.6.5 「牛タン」

松尾しより

お友達が仙台研修を終えて
牛タンのお土産を送ってくれました🌸
有難うございます。
新しい事を始めて、大変な時に
人を気遣えるって、すごい!
そんな彼女なら、新しい職場で、
のびのびと活躍出来る気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

会津若松観光ビューロー様から
会津祭りの栞を頂きました!
これ分かりやすくて、助かります。

個人的にとても嬉しい
若松城天守閣通行証と
ミニトートバック(*´v`)
通行証なんて、来年の5月31日まで
使える~~
有難うございます。

会津に生かされてる私❤

今日はハーレクインで初めて描いた
「偽りの別れ」のマレーシア配信が
決まりました(・∀・)/❤
胸とお尻は規制上
消されるとの事です💦💦

←マレーシアのコードはキツイんですね。葉羽葉羽

 

2018.6.4 「鯛

Mikio

仙台湾の鯛、釣るのは難しい。私には無理!

美味しそう、子持ちだった。熟成して食す。

←60センチ超!素晴らしい!! 葉羽葉羽

 

2018.6.3 「雑感:6月分4編

ツーさん

岸波さま

岸波さま 6月分4編を送ります。

よろしくお願いします。

  辻

←今月も快調。さすがツーさん! 葉羽葉羽

 

2018.6.2 「誕生日

輝さん

本日、無事にお誕生日を迎えることができました。

お祝いのメッセージをいただいたお友達のみなさま、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

←お誕生日おめでとうございます。葉羽葉羽

 

2018.6.1 「誕生日」

丸山芳子

私の誕生日に、たくさんの暖かいコメントどうもありがとうございました!

Thank you for your heartwarming message on my birthday!

私には幸いなことに超高齢な両親が健在でいますが、母の突然の入院にともない、父の生活を支えるため、郷里に帰っておりました。3兄弟姉妹が、互いの諸事情とのぎりぎりの折り合いをつけたローテーションで、バトンを渡すようにして。母は回復に向かっている様子です。 今後はこういうことが増えるでしょう。それを互いが協力関係でなんとかするきっかけになった、そんな誕生日でした。 写真は郷里の古地図。

The photo is old map of my birthplace.

←お誕生日おめでとうございます!葉羽葉羽

 

2018.6.1 「野鳥ギャラリー

風の谷のジェフ

お待たせしました、月のはじめのジェフです!!

このところ、T.sakumaさんの野鳥ギャラリーに癒されています。

お師匠の同級生なんですね。

カリスマ氏もアンブレラ氏も同級生との事。

多彩なお友達がたくさんいて、オドロキです。

これからもバラエティに富んだコンテンツを楽しみにしています。

ほんじゃまたーーーー!!

 T.sakuma

←うん、朱雀もYasukoもホンチもまめしばもそうだけどね! 葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.