HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2018年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2017】

【2018】
【2019】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2018.9.30 「雑感:10月分5編

ツーさん

岸波さま

10月分5編を送ります。

よろしくお願いします。

  辻

←このサクラマスの跳躍には驚いた。3.7mの落差を越える!? 葉羽葉羽

 

2018.9.29 「昭和ノスタル爺さん

アンブレラあつし

 100号の添付写真は、岡田奈々か浅田美代子を予想していたのだが、吉永小百合で、過去の添付写真をチェックしたら吉永小百合は何と3回目だった。

  「畏れおおくも先きの副将軍、水戸光圀候」や「摂政関白太政大臣、藤原のドン ガバチョ、ゴム長」級の大物女優で、相撲で言えば双葉山、野球で言えば長嶋、 大リーグだったらベーブルース、柔道で言えばヘーシンク、サッカーで言えばペレ、麻雀で言えば国士無双、ポーカーで言えばロイヤルストレートフラッシュ級の女優だが、例えがシツコイか。

 それに・・・(以下省略)

←そっかー浅田美代子にすればよかったな!葉羽葉羽

 

2018.9.28 「日本のわざと美展」

浴び酒ドロシー

昨日の打ち合わせ場所。喜多方某所。
本日の打ち合わせ場所。昭和村某所。

昨日お聞きしたお話し。
江戸小紋で人間国宝となった方の言葉。
「着ないんなら売らない」。
にグッとくる。

そう。 使わずに大事にとっておかれるために
全てを注いで作ってるわけじゃない。
使われるために生み出した。
そういう作り手の想いを 「展示」という行為を仕事にする私は
とくと胸に入れておかなくては。

10月27日から、 福島県立博物館で 「日本のわざと美」展。開催です。
全ての人間国宝の「作品」が揃います。

←がんばってるなぁ、ドロシー。葉羽葉羽

 

2018.9.28 「TV録画映画ベストテン

カリスマ彰

 TV録画映画評論家のカリスマ彰です。いやあ、三連休が続いて、ソファに寝っ転がってひたすらTV放映された映画の録画を見続けております。このままでは年間100本越えは確実(9月末時点で79本)。一種の映画鑑賞鬱病ではないか、と思っています。

 ただ観るだけでは能が無いので、前回紹介したベスト10に続くベスト10を紹介。

1.「甘い生活」(1960年 フェリーニ監督) 歴史的名作で過去に観てるはずだが、改めて観ても初めて観るような感動。やはりとんでもない傑作。

 冒頭のキリスト像をヘリコプターで運ぶシーンからしてまさに「映像の魔術師」。

 7つのエピソード中、ある知識人が未来への不安から幼な子を殺害後ピストル自殺する話が・・・(以下省略)

  ダザワ

←うんうん、俺も同じでamazomシネマ観てるから100本超えは確実。あともう一人、Pie造君も。岸波通信で3人もいるんだな、映画狂(笑)
葉羽葉羽

 

2018.9.27 「マンガ制作をお願いした場合の相場が知りたい」

ミチャコ

ご存じの方いましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。

私の担当している某制度について、その制度を利用されている方からわかっていただけていないところがあるので、理解を深めていただくきっかけとするためのマンガを作れないかなー?と考えてます。

一回ですべてを説明するのではなく、何回かに分けて、ポイント毎にまとめていきたいと考えています。

一回あたり、2ページ程度と考えてます。

とりあえず、来年度、二回分ほど出したいなーと考えていますが、
このような依頼ができるものなのか、いったいいくらくらいかかるものなのか分からず困っています。

ご存じの方いましたら、教えてください。
また、私できます!という方もいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

←プロ漫画家の松尾しよりさんに聞くのが一番早い。でも彼女は売れっ子なので仕事はどうかな。あと、アマだけどうちのプーコちゃんなら書いてくれるかもだな。
葉羽葉羽

 

2018.9.26 「ふたばワールド2018

吉川

9月29日
ふたばワールド2018inなみえ

一般社団法人AFWがこれまで培ってきたノウハウを詰め込み、ジオラマ作成会社「大和工藝」さんと作りあげてきた「東京電力福島第一原子力発電所のジオラマ」をお披露目します

このジオラマの作成はAFW独自の取組です。あったらいいねを社の資金で作りました。
作成にあたり情報・確認のご協力を経済産業省に頂いています

そういった経緯から、当日経済産業省にジオラマを貸し出し、地域の皆さんに廃炉の今を知ってもらうことになりました

当日、私も作成者の一人としてブースに立ち、ジオラマに込めた思いをお伝えします

是非、どんなものになったのか
実物を見てくださいませ

会場でお待ちしてます

因みに写真は現在作成中のものです
当日は更にグレードアップしたものになります

←頑張ってください!葉羽葉羽

 

2018.9.25 「危険な食欲」

Chaco

本日 ストレスから来る猛烈な食欲❗

お料理を美味しそうに撮る工夫も忘れ、ひたすら食べまくる‼

もうお腹はパンク寸前💥 🐷化必至…🐽🐽🐽

しばらく誰にも会いたくない…

←なっ、なにがあったんだぁ~チャコ!!?葉羽葉羽

 

2018.9.24 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第272話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第272話「徒歩の旅2018 本番」をUPLOADしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/272.htm

朱雀、仮隠居決定だす。
郷里に一旦引っ込みます。

千葉事務所(アパートだけど・・・)閉鎖・転居にてんやわんやですぅ~

一日も早く、関東に事務所再開を目指して奮闘中!
西荻窪か西葛西か船橋がいいな! 

と言う訳でNET環境もぐちゃぐちゃになりますので
2~3週間程、音信不通・行方不明となる模様です。

よろしくぅ~

←長男様の顔が大人びてきたことにビックリ。君も頑張れよ~葉羽葉羽

 

2018.9.23 「海街diary」

fumie

眠れなくて録画していた映画「海街diary」を一人で見てたら涙が止まらなくなってしまいました。
5年前に亡くなった姉が恋しくなってしまったのです。

姉と私は家が嫌いでした。
家族は一人ひとりは優しいのですが、大人どうしが何故か折り合いが悪くほぼ毎日朝から喧嘩!物心ついた頃からずっと…。押し入れに入り耳をふさぐ姉と私。

祖父はあぐらをかいた中に私をすっぽり入れて2人仲良くラジオから流れてくる落語を聴くのが日課でした。

祖母は大の仲良し。2人で手をつないで買い物に行ったり、祖母の白髪染めは私がしていました。

そんな大好きな祖父母や両親に「喧嘩しないで、仲良くして」とは言えませんでした。
何故かと言うと、誰が悪い訳ではなく価値観が考え方がお互いに相容れない間柄だから、自分達子供にはどうしようもないことなんだと諦めていたから。

私達姉妹の結論は「一日も早く家を出よう。なるべく遠くに…」でした。
姉が高校、私が中学。「貧乏でもいい。明るく楽しく笑いが溢れる家庭を自分の力で作るしかない。頑張ろう!」真剣にそう話しあっていました。

そしてお互いに実行!

姉は私にとっては母。いつでも応援してくれる。遠く離れても何かと気にかけてくれる。電話でのたわいのない話に笑いころげる。笑いは幸せ。

幸せな姉、私も何とか幸せ!

そんな時に姉はあっという間に亡くなりました。

25日が5年めの命日。

大好きだった、いもくり佐太郎とコーヒーを供えますね。
久々に一緒にお茶しましょう!

←お姉さん、亡くなっていたのか…。残念だね。葉羽葉羽

 

2018.9.22 「陣営はセコイが4人は賢い

毒舌亭

私が見たことも食べたこともない3800円の高価なカツカレーを333人もの人が一斉に食する図も異様だし、食い逃げは誰だなんてセコイことを言ってる様も情けない。

さぞや、あの舛添さんも驚いているんじゃないかな?

それから、食べても今日誕生日の人に投票しなかった人はエライ。

ひょっとして、前川喜平さんの隠れ信奉者なのではないかな?

「面従腹背」とか言いながら。

ああ、永田町怪奇現象。

←ププッ!葉羽葉羽

 

2018.9.21 「坂出バル」

エンジェル

坂出バルに来ています〜〜🎶

庭園でのジャズ演奏でご機嫌

←青空ジャズならぬ、夜空ジャズ。近所の人は大丈夫なんだろうか(ボソッ…)
葉羽葉羽

 

2018.9.20 「東北歴史博物館

アッキー

先日、県外報告書が必要で多賀城市の東北歴史博物館に行った。

縄文企画展をやつていて、体験コーナーもあり、初めて丸木舟に乗った。いやー揺れた笑。あとは9/23(日)のみ!

福島、新潟、石川、宮城もやつてる丸木舟。

宮城はまだ川も外海も出てないそうで、山形も負けずに最上川下って日本海漕ぎ出すか笑!

←丸木舟かぁ、怖いよね(笑)葉羽葉羽

 

2018.9.19 「夢見る懸賞生活184♪blackbird」

ドミニク

忙しいといいつつ、時間を見つけては映画館に足を運んでいます(^^♪

仕事量が多いので、去年の倍の人数に増やしてもらったので、残業もせずほぼ定時で帰ってこれるようになりました。

だけど、懸賞が当たらないのは、企業も懸賞をやっているどころではないからだと思います。

当たらないけど、続けていこうと思います。

←シネマも書いてよね♪葉羽葉羽

 

2018.9.18 「しばらくぶりのばんえつ物語号

なっちヤン

何年振りかですお元気なようで当方もそこそこ農業をやっております。

しばらくぶりに「ばんえつ物語号」の写真を送ります。

←一年ぶり!なっちヤン、もっとマメに投稿してよね(笑)葉羽葉羽

 

2018.9.17 「「カメラを止めるな」面白かったね!

Tanji

岸波靖彦 様

ご無沙汰しています。
滋賀県××市在住の丹治です。

この映画の監督の上田慎一郎氏は滋賀県出身だそうで、8月31日には彦根市で監督の舞台あいさつ付きの凱旋上映がありました。

それで見に行ったら何とソールドアウトでチケットなし。映画館が満員で入れなかったなんて何十年ぶりかな?と思った。

その3日後観に行きましたが、本当に面白かったね。

低予算での傑作という意味でスピールバーグの「激突!」を思い出し シナリオからトリュフォーの「アメリカの夜」を思い出した。

弟が東京で劇団の演出をしているのだけど、この映画のヒットで ENBUゼミに生徒を取られそう、と言ってましたよ。

←まさに痛快。やってくれましたね!葉羽葉羽

 

2018.9.17 「野鳥ギャラリー Vol.12 “後楽園の誕生鶴”

T.sakuma

岸波さま

野鳥ギャラリーVol.12は“後楽園の丹頂鶴”です。

いつもどおり、pdfは仕上がりイメージ、 WORDは貼り付け用文章です。

宜しくお願いします !

佐久間

←鶴は高貴な感じがするねぇ。葉羽葉羽

 

2018.9.16 「駅弁

ジャック

遠野のどんちゃんLIVEで鋭気を養って!

今日明日は岡山の倉敷市にまいります!

郡山・福豆屋の名物、海苔弁でエネルギーを充填しました!

ちなみに東京駅でも大人気の駅弁らしいです!

元気いっぱい!お腹いっぱい(苦笑)

←食べたいなぁ。葉羽葉羽

 

2018.9.15 「上海展覧会」

丸山芳子

来月、上海市郊外の水郷古鎮といわれる朱家角の人文芸術館での展覧会に招かれている。

中国人作家が20名ぐらい、海外からは日本と米国とオーストラリアから合計4名の参加。私にとって初めての中国!エネルギッシュな勢いがあるだろうな。きちんと交流し、吸収してきたいと思う。

開催前から図録の準備をするということで、このところ、ずっと自分のページの校正作業を繰り返している。

ディレクター氏や助手の方と、お互いに外国語である英語での細かい校正指示は、コミュニケーションがとても難しい…。意思が通じないときは、わかってもらうまで何度も繰り返すことになる。

「細かくてうるさい日本人…」と思われたくないし、かといって作家として曲げられないこともあるし…。

運営する方々の膨大な準備作業のことは、自分もプロジェクトを運営しているので想像できる。多くの参加者による反応の遅れによって、到達したいレベルの開催に漕ぎ着けるのを阻まれることもある。

それを知っているので、私はできるだけ早い反応をし、運営者に感謝の言葉をかけることにしている。そのことが、運営者の意欲を上げ、開催レベルを上げることを考える余裕を生むからだ。

それは、参加する自分にとっても、とても良い結果になるのだ。

中国に着いて対面する前に人間関係をギクシャクさせたくはないので、まだ完全に納得していないけれども、ここまでとする意思表示して、一歩ゆずった。

そうしたら意外なことに、ディレクター氏から「アートに向き合う態度の真摯さに心を打たれた。だからこそ、納得するまで取り組んでほしい」とのコメントが!

いやがられてなかったことにホッとするとともに、なんだかとても嬉しくなった。

←大成功をお祈りします。 葉羽葉羽

 

2018.9.14 「手術日決定」

ホンチ

肩腱板断裂手術日 決定❗ 本日どんなやり方で手術するか・麻酔はどうやってどんなリスクがあるか、いっぱい説明受けてドンドン落ち込んでいく~😖⤵️

先生も看護師さんもおやさしいけれどマイナス思考になる私😞

来月中旬まで利き手を左にせんと❗

数ヶ月不自由になるから手術前の一ヶ月痛みに負けず遊びまくるぞ~👊😆🎵

今日のランチ、景気付けにステーキじゃ~😋

←きっと成功するよ、心配しないで。葉羽葉羽

 

2018.9.13 「100号記念「芸術の坂道」

アンブレラあつし

 ついに100号達成だ。これもマンネリ駄文「風にふかれて」を寛容の心で受け止めてくれている、みなさんと、私の独り善がりの毒吐く独白にアテラレタ、一部の気の毒なファンのおかげです。

 前回99号のタイトルだが、葉羽氏ご指摘の通り34号の「化石の奥の億の記憶」とほぼ同じだった。

 過去ブログを振りかえり重複しないよう気をつければいいのだが、私にはそんな気力もない。つーか、タイトルも含めて思いつき、アドリブで書いているので、内容チェックが難しい。

「あー、またかー、こ内容、このギャグ」と思われた方には、この場でお詫びです。ごめんなさい「アイアム・ソーリ―」だが、安倍総理が深々と謝る時は、「アイアム、アベーリー、ソーリー」か。

 最近、各種団体で不祥事の謝罪会見が・・・(以下省略)

←通算100編、おめでとー!葉羽葉羽

 

2018.9.12 「徒歩の旅2018 4日目5日目、ゴール」

ちぃな

徒歩の旅4日目、全行程5日間のうち、長男様が一日いないのはこの日だけでした。

4日目は筑波山登山。 まあ、家で休めたし、暑いけどここはなんとかなるだろうと希望的観測ができる。

5日目はゴールの日。 次男様は一人で遊びに行きたいと言うので、夫と二人で迎えに行く。

次男様がいない分、長男様一人に集中できるのがありがたい。 子供にはキョーミないみたいな夫も一緒に来てくれたのが嬉しい。

アーチ橋の向こう側で、スタッフがたくさん写真を撮ってくれてた。

赤いリュックが長男様。一班ずつ、みんなで掛け声をかけながら、肩を組んで帰ってくる。

「1,2,3,4」の掛け声が聞こえるだけで、ぶわっと涙が再び。

←また一段とたくましく成長したんじゃないかな。 葉羽葉羽

 

2018.9.11 「ソバがき

浴び酒ケンちゃん

何かしらとお思いでしょうが、ソバがきです。

物知りの方は北海道の高橋名人のお名前を知っているでしょうが、その方の指定のそば粉を使ったソバがきで、フワッとしてしっかり味わいがあります。

ご馳走さまです。

←どこだよ、どこ~!!?葉羽葉羽

 

2018.9.10 「水葵」

浴び酒ドロシー

会津の水葵その2。

葉っぱは、虫にやられて枯れ枯れ。

だけど、元気な10以上の花が咲きました。

本当に強いんだなぁ。

←なんか、ダニにやられて可哀そうだな。 葉羽葉羽

 

2018.9.9 「追悼ミサ

kiyo

本年7月に帰天なされました、会津若松ザベリオ学園3代目学園長 シスター・モニカ・クルチェ様の追悼ミサが、本日、カトリック会津若松教会聖堂にて、おこなわれました。

わたくしも参列させていただき、ご冥福の祈りを捧げてまいりました。

シスター・モニカ様とはじめてお会いしましたのは、再来日されて間もなくの頃であったと思います。

その微笑みは、優しさに満ちておられ、心が洗われるような気持ちになりました。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

←ご冥福をお祈りいたします。葉羽葉羽

 

2018.9.9 「かっぱ寿司」

shizuka

かっぱ寿司のレベル見直しました!

わさび抜きが標準なところ、しゃりが小さくなったあたり、いろいろなお寿司チェーンのいいとこどり(お店にとって?!) 見た目も凍っていなくて?そこは良かったです🍀

めちゃくちゃ混んでいたしお店の片付けの方が死にそうな目をしていて食べに行くのが申し訳ない感じでした、が、がつがつ食べてしまいました(笑)

←最近のチェーン店、どんどん進歩してますね。逆の結果もあるけど(笑)
葉羽葉羽

 

2018.9.8 「一日一麺

榮ちゃん

【一日一麺】

おはようございます。久しぶりの南相馬市でお仕事です。

という訳で癖になっている原ノ町駅前まるやの「駅蕎麦」。天ぷら蕎麦。

経営元のビジネスホテルが大改装(建て替え?)に入って休業なので、蕎麦屋もやってないかと心配しましたが、元気に営業中。

さて、一日頑張ります!

←たまにシンプルなものも食べたくなります。葉羽葉羽

 

2018.9.8 「選抜BB」

W_naomi

2箇所の敬老会で踊らせて頂きました。

どちらの施設も、あたたかいおもてなしをして頂き感謝いたします。

若手ショーダンサーが都合が悪く、選抜BB(ばぁば)が活躍してくれました‼️

私共のばぁばたち、綺麗なんですよ⤴️⤴️

←たっ、たしかに!(タジタジ…)葉羽葉羽

 

2018.9.7 「記者道の堕落

毒舌亭

【記者道の堕落】

 昨日「午前3時8分」の北海道地震。

 今日告示の党総裁選に向けて連日の地方票の掘り起こし行脚でお疲れのはずの安倍さんは、この時間、爆睡中だったに違いない。

 もし何かあって叩き起こされたとしても、しばらくは寝ぼけ眼で一体何が起こったのかを理解するのには結構な時間が必要なはずだ。

 なのに、そのわずか1分後の「3時9分」に官邸対策室が設置され、2分後の「3時10分」に安倍さんが指示を出したと地元紙。

 共同通信の配信記事だろうが、こんなことあり得ないだろう?

 まるで安倍さんがこの時間に地震が発生するのを正確に知っていたか、人工地震をこの時間にセットしていたかのようだ。

 超人やCIA、KGB、MI6、モサドのスパイでもあるまいに、24時間常に神経を研ぎ澄ましているなんてことは常人には絶対に不可能だ。

 にもかかわらず、官邸から提供された情報を、何の疑いもなく記事化したメディア記者とそれを臆面もなく安易に紙面化した地元紙。

 確実に「ウラ」を取って記事化するのは記者の最低限の鉄則のはずだ。

 いま、メディアの劣化、堕落が著しい。

 忖度や迎合どころか、「共同正犯」だ。

 世に罷り通るウソとごまかしを厳しく指摘し是正を迫るのが君らの仕事ではないか! と、地元紙社屋近くの阿武隈川河畔で空しく絶叫する男性の姿を見かけました。

 そだね〜。

←あり得ん!葉羽葉羽

 

2018.9.6 「新鮮野菜」

岸波加代子

かんたファームさんのお野菜入荷です!

生プラム・オクラ・パプリカ・ハバネロ・ほうれん草・ ツルムラサキ・きゅうり・ナス・ししとう・紅信大根 が入荷です。

取り置きもOKです。

メッセージでご予約お願い致します。 新鮮だぁ~(^_-)-☆

←美味しそー!葉羽葉羽

 

2018.9.5 「私が64歳になったら

カリスマ彰

岸波さま

少しばかり遅れましたが、ハッピーバースデー。

私も6日遅れ、今週金曜日に誕生日。そして同級の連中全てに贈りたい、ビートルズの名曲があります。「私が64歳になったら」。いい曲です。

この曲のこと忘れてました、昨日まで。なんかの拍子に思い出しました。

まさか64歳になるなんて、思わなかったんだな、このクリエイティブなアルバムの中ではちょっと異色で単純なラブソングでポールらしい曲だ。

65歳の年金支給を前に倒れる奴が多いので、さあ皆さん気を引き締めて頑張りましょう。

  ダザワ

https://www.youtube.com/watch?v=AFHPzEs16Jw

←ふむ、初めて聞いたよ。葉羽葉羽

 

2018.9.4 「帰国」

クリス=リン

A huge thank you to everyone that made our stay in Otaki so amazing. We loved our time with you all. Special thanks to Te Horo School for welcoming us all so warmly. It was wonderful having the opportunity to come in and teach the kids a little about Japan too. It was also my first time taking students. I was so proud of them! Only 12 (they both turned 12 in New Zealand!) and able to handle themselves so well without Mum and Dad. Their English was so good they were able to just fit in to NZ life with little to no effort ;) Makes me a little sad that Japan puts so much emphasis on exams and testing when conversation English should be number one priority...otherwise - what is the point of learning a language? Huge thanks also to Maria and Roy who opened their home for Rei for such a long time. You are part of her lifetime memories now. Locked in. She will never ever forget her time with you and how precious it was. Also huge thanks to Clyde School for having her during this time. She talked non stop on the way home about her favourite memories with you all. Also must thank Granny Lynn for putting up with us all for such a long time ;) Love you mum xo We all arrived safely back to Japan and the kids are back to school already. Fortunately Granny Lynn is here with us too - so it makes the transition back a little easier. xo

←よかったね~!葉羽葉羽

 

2018.9.3 「ドミニク・モード」

 ドミニク

9月1日お誕生日おめでとうございます☆ 素敵な1年になりますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

相変わらず多忙な職場なので、審査係が去年の倍の人数に増員されました。残業はとりあえず今の所、しなくて済んでます。

ドミニクモード「娘の水着」

私「こないだまであったんだけど白地に赤とピンクのハートの水着無いんだけど知らない?」

娘「通学路の道路でうちのかな?って思ったんだけど、、帰りで良いかなと思ったら帰りの時間は無かった」

私「警察の拾得物検索と、、、(インターネットで調べました)無い」

娘「誰かに拾われたんだよ」

私「まっ、いいか!」

娘「諦めるの早っ!」

変な人に拾われてないことを願って☆

←要するに洗濯物が飛んだってことか?葉羽葉羽

 

2018.9.2 「散歩中

suwa

夕方の裏山散歩。 今日もムスメと一緒。

←仲がいいですね!葉羽葉羽

 

2018.9.2 「じょうもぴあ」

広美

じょうもぴあ宮畑の企画展を見てきました。

いいねスタンプ貼ってきましたよ(^^)

なぜか、ウルトラ怪獣に見えてしまう土器君がいました。

下から仰ぎ見るとカネゴンみたいです。

←ホントだ!葉羽葉羽

 

2018.9.2 「雑感:9月分4編

ツーさん

岸波さま

先日はお疲れ様でした。

次回は忘年会か新年会の頃でしょうか。

雑感9月分4編を送ります。

雑感53に記した「いなかっぺ」は軽蔑が込められていますが、 いなかっぺ本人が書く分には許されるでしょう。

よろしくお願いします。

  辻

←このネタ面白いな。だけどホントかなぁ(笑) 葉羽葉羽

 

2018.9.2 「お誕生日」

絵里子

遅れてすみません! お誕生日おめでとうございま…した!

この一年も健やかにやんちゃに🎵

←ありがとう。ヤンチャに行きますよ~!葉羽葉羽

 

2018.9.1 「誕生日

Kiyo

お誕生日おめでとうございます。

←ありがとうございます!葉羽葉羽

 

2018.9.1 「お誕生日」

Chaco

お誕生日おめでとうございます‼ 💐🎊🍴🍷🎂🎶🎉✨

お体に気をつけて、ますます若々しく、お元気でご活躍下さい💕

←うっ、腰痛てぇ(笑)葉羽葉羽

 

2018.9.1 「お誕生日」

Yasuko

←ありがとうなYasuko!葉羽葉羽

 

2018.9.1 「ミス・シネ・パラダイス

風の谷のジェフ

葉羽師匠、お誕生日おめでとうございます。
いくつになられてもお元気ですね。。。(ってか、幾つ? 笑)

気がついてみれば、Pie造氏のミステリ&シネマ・パラダイスが8月下旬から毎日更新されているではありませんか。。。

これって、天衣夢縫以外では初めて(?)のケースではないかと。

そう言えば、葉羽師匠が一時行方不明で別のSNSに更新していたと言ってましたので、もしかすると、在庫一掃処分中? 笑

それにしてもPie造氏の鑑賞頻度って凄いのではと。

月一シネマの僕にとっては、ぢつにうらやましい限りです。

これからも頑張ってください。

←多分、僕と同じく映画配信サイトのプレミアム会員なんだと思うよ。僕は、劇場に行った分しか書かないけどね。
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.