HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2014年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2013】

【2014】
【2015】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2014.9.30 「休肝日

AwanoAwano

日付が変わりましたが、29日は休肝日でした。

週末(金土日)には、ワインを浴びるほど飲みましたから…。(^_^;)

←たまにはいいよね!葉羽葉羽

 

2014.9.29 「週の始め。。。

W_naomi 岸波加代子

出勤してから、パニック状態でした。

いろいろやらかし、反省の1日に。 先が思いやられる。。。(~_~;)

PCの仕組みが分かってないと本当に頭が真っ白に!

機械相手に奮闘致しました。

なんてことはない事なのに、音痴にはかなりハードでした^^;

紅葉、、少し外へ新鮮な空気吸わないとだめかも。。(;O;)

←まずは落ち着いて深呼吸!葉羽葉羽

 

2014.9.28 「水族館

Awano浴び酒師ケン

水族館三景 どれが何処かわかりますか?

夏休みは水族館巡りで過ごしました。

八景島、鴨川、サンシャインに行きました。

←いい休みだったねー!葉羽葉羽

 

2014.9.27 「変ってない

W_naomi Yasuko

日本から友人が来ました。

OB会、昔の話しで大盛り上がり!

みんな変わってな~い。

←知らない人たちだな・・。葉羽葉羽

 

2014.9.26 「ご無沙汰

Awano 田崎治

岸波さーん 大変ご無沙汰しております。

そして、早速の承認ありがとうございます。

版画家・斎藤清を再度世界に発信するため日々奮闘しております。

仕事柄、色々とご教示頂くこともあると思いますが、今後とも公私共によろしくお付き合いの程お願いします。(#^.^#)

斎藤清美術館 ゼネラルマネジャー 田崎治

←こちらこそよろしくお願いします!葉羽葉羽

 

2014.9.26 「宜しく」

noriko 松尾しより

宜しくお願い致します!

←「清らにたかく」を読みました。大ファンです。よろしく!葉羽葉羽

 

2014.9.25 「ブログ更新:曼珠沙華」

エンジェル エンジェル

曼珠沙華の 綺麗な季節ですね~~?!

真っ赤で 華麗な花  

大好きです! (以下省略) 

←うちのお墓にもありました!葉羽葉羽

 

2014.9.24 「ミャンマー土産」

みちゃこ

両親が無事ミャンマー旅行から帰国。

お土産は、成田空港で買ったというランコムのメイクパレットwww

可愛いから嬉しいけど、ミャンマーっぽさは皆無。

←ミャンマー? うむむむむ・・(笑)葉羽葉羽

 

2014.9.23 「ジェラート」

ロザーナ ロザーナ

Meu preferido gelato!

←どんな味なんだろう。葉羽葉羽

 

2014.9.22 「カラオケ

Awano マヒコ

正彦DEATH。

明日は6時からの飲み会DEATHが、その前にカラオケしますか?

4時ころから2時間程。

←モリキだめだっちゅうから、やっぱ飲んでからにしよ。・・ってか、これで通信の方に登録しておくよ(笑)
葉羽葉羽

 

2014.9.20 「こでらんにの巻

ピカイチ君 ピカイチ君

きた~!会津の友達から届きました。

なじょすんべ。って、サスケね。

アルミホイルのバター蒸し、割いて焼いて醤油で。

オーマイごっつお。

←ご相伴にあやかりたい~!葉羽葉羽

 

2014.9.19 「今晩は、ケータイから失礼します」

森晶緒 森晶緒

今晩は

ケータイにメモしていたものが
よろずになったので このまま投稿致します。

来週28日のイベントと 投稿小説がいい感じになってきたので、 もう一通で宣伝させて下さい。

モー ムームーと細かい作業や作品作りをし過ぎて、 疲れから風邪を引きそうになったのに 引かなかった話です。

体は変えられる って お茶のCMじゃないですが 本当ですね

体にいいこと 心にいいのさー♪と言う 好きな真心ブラザーズの
歌の歌詞が思い出されます。

あ、あと、ケータイのメアド、 新しく登録お願いします。

森 晶緒

よろず タイトル「最近自分的風邪傾向」

(以下省略)

←アップしまーす!葉羽葉羽

 

2014.9.19 「テング熱

アンブレラあつしアンブレラあつし

上野公園でもデング熱の感染者がでた。

私は数年前からてんぐ熱に感染している。

昨年は東京版ではあるが朝日、読売に水撒き活動が取り上げられ調子にのった。

八月末にはテレビ東京の取材があった。新番組の収録らしい。ますます調子にの っいる。

ブログの内容が面白いと友人からほめられた。てんぐになっている。

デング熱は最悪死ぬことあるという。注意しなければならない。

デング熱は蚊で うつる。蚊がいるのは「やぶ」だ。

テング熱を治せるのはヤブ医者か。・・・(以下省略)

←今度は宴会写真シリーズで(笑)葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.9.18 「カウリキッチン

サオリ サオリ

はじめてのカウリキッキン(*^^*) んまし!

あっという間の90分でした~(о´∀`о)

食べる予定をたてると、なぜか色々アクシデントがおこり、なかなか会えない山口さん。(^o^;)

今度は宅のみで\(^o^)/

←どこにあるんだ、ココ?葉羽葉羽

 

2014.9.17 「うぁ~い(^◇^)」

noriko ひとみ

うぁ~い(^◇^)

リクエストありがとうごさいます。

この間はありがとうございました。

どうぞ宜しくお願いします!

←すっかりなじみになっちゃいました。葉羽葉羽

 

2014.9.16 「還暦パーティ

 カリスマ彰

麻布十番のカフェで女友達と。

←これ、記事の方にアップしていいのか?葉羽葉羽

 

2014.9.15 「夢見る懸賞生活133夜♪「若者たち」」

ドミニク ドミニク

写真mixiに入れて置きました。

当選旅行全部自分で行っているわけではないですが、 サントリーと森永と温泉は、私も行きました♪

若干短めですが、お願いします(*^_^*)

←あ、ドミニク・モードのやつだ!(笑)葉羽葉羽

 

2014.9.14 「郷ひろみコンサート」

noriko fumie

本日、仕事バカの主人と私、2人で郷ひろみコンサートに行ってきました。

娘夫婦が還暦祝いにコンサートのチケットをプレゼントしてくれたのです。

それも望遠鏡を添えて、会場まで送ってくれました。

昔ながらの板前の主人はあんまり気乗りしなそうで、着いて長蛇の列のおばさん集団を見て、「ゲッ!オトコがいない!」とのたまう。

「いるわよぅ。ホラ あそこ、それからあっち!」

開場になり席が見る間に埋まっていきお待ちかねの開演。すっごい。

カラフルなレーザービームが飛びかい演奏が始まると同時におばさん達が総立ち(私もおばさんだけど)絶叫と手拍子でノリノリ!

3曲つづけてアップテンポの曲。

楽しくて私も立ち上がって回りに合わせてノリノリ!

隣の主人はというとありゃぁびっくりこいて腕組みをしたままむっつり座ってる。

アチチ、アチチ踊りまくる郷ひろみ。

バラードになりトークに笑い、またアップテンポに。

「オクセンマン、オクセンマンの胸騒ぎ~」

その時、座ってた主人がついに立ち上がった!

手拍子をするわけでもないけど開場とやっと一つになったようなそんな気がして、それだけで私は嬉しい。

パワフルな歌声、踊り、素晴らしい演奏、あざやかなレーザービームと開場の熱気に酔いしれました。

帰り道、「良かったな。」と主人がポツリ。

主人も私も、こういうコンサートは初めてでした。

プレゼントしてくれた娘夫婦に感謝です。

今年中にまたコンサートに行きたいな。

←よかったねー!葉羽葉羽

 

2014.9.13 「お弁当

AwanoAwano

午前中、発表を2件済ませました。お弁当をいただきます。

←旨そうだ!葉羽葉羽

 

2014.9.13 「常備品」

noriko noriko

本日 バレーの試合です!! これって…。

←エネルギー補給!それにしても・・・。葉羽葉羽

 

2014.9.13 「昨日の昼飯

toki

ガーデンハウスのランチ

特大まんぷくチラシ1,500円

ご飯が2合くらいあるのか小さめの茶碗一杯分食べ切れなかった。

もうガーデンハウスへの想いは吹っ切れました

スマホからUPできないのはなぜか?

←ををををを~ 感動的~!葉羽葉羽

 

2014.9.12 「今日のかもいっこさん

豪志 豪志

かもいっこは小さめの「おにぎりキャッチひよこ」です。

←もう完全にアイコンのイメージと違っちゃってる(笑)葉羽葉羽

 

2014.9.11 「終業」

ロザーナ ロザーナ

Finished today work!

場所: WTC - World Trade Center São Paulo

←イケメン君たちと仕事してるんだね。葉羽葉羽

 

2014.9.10 「タイカレースティック」

美枝

わー、やっと見つけた。

これは会津では売ってるのかな。

ちなみに缶詰はまだ食べてません。

←へえ~食べたこと無い。葉羽葉羽

 

2014.9.9 「今夜は・・・

toki

今夜はスーパームーン?

←うむぅ・・曇ってるし。葉羽葉羽

 

2014.9.8 「名刺ありがとうございます」

森晶緒 森晶緒

お忙しい所ありがとうございます!! どれも素敵ですね。

地球の台風付きが なんだかダイナミックで、人に渡して見たいな と思いましたので地球に 「たんこ部」 って入れて貰っても構いませんか?

どんな感じとか、レイアウトはお任せで。

楽しみにしております(^U^) 森

←では、こんな感じで。葉羽葉羽

 

2014.9.8 「ドミニク・モード:混浴」

ドミニク ドミニク

9/6.7は、家族で奥土湯の秘湯に行って来ました。

露天風呂は、男と女に分かれてました。

私「さすが、秘湯。誰もいないね~。」

娘「私達、女だからこっちね~。じゃ、お父さんあとで」

夫「おう!」

私「静かだね~」

娘「や、虫が一匹浮いてる~」

私「露天風呂だからしょうがないよーあそこみて」

壁に「虫もあなたと入りたい!」とポスターが。笑。

←ほんとなのか、コレ?!(笑)葉羽葉羽

 

2014.9.8 「磐越西線復旧

しゅうほうなっちヤン

7月に災害による線路崩壊復旧のため当部落より土砂運搬のため線路を走る4t車です。

今は復旧しましたが。

←ここは線路の上なんですか?!葉羽葉羽

 

2014.9.8 「夢見る懸賞生活132♪「ひまわりの約束」」

ドミニク ドミニク

←をを~大当たりだね!葉羽葉羽

 

2014.9.7 「学園祭シーズン」

アレックス

今週は前の勤務校の、先週は息子の学校の学園祭に行ってきました。

中3になった教え子は背も高くなってずいぶん大人になった気がします。

一人ひとりのその子らしい輝く笑顔はそのままに。

不思議な感覚だけれど、また明日から今の子たちに会うのが無性に楽しみになってきた。 がんばるぞっ!

←うわ~色とりどり!葉羽葉羽

 

2014.9.6 「Rock Corps」

ゆう

アジアで初開催のRockCorpsセレブレーションライブ に行って来ました~!

約4時間のライブ 素晴らしかったですよ♪( ´▽`)

MayJ.さん、歌唱力ハンパない((((;゚Д゚)))))))

コブクロさん、感動で涙が…>_<… キビタンも活躍です。

帰りにブラックももりんと一緒に写真撮りました(笑)

←ももりんがいつの間に不良に?!葉羽葉羽

 

2014.9.5 「今日の放送

ピカイチ君 ピカイチ君

今日の放送は「欧州と日本のまちづくり」3ヶ月分のまとめの巻

Tuneln Radioでバッチリどこでも聞けますよ。

FMーPOCO76.2 19:30~。

壊しては造る日本と古い文化を守る欧州のまちづくり。

2枚目は今朝の散歩で撮った県庁東分庁舎。

←ここは二枚目だけ載せますね~!葉羽葉羽

 

2014.9.4 「増殖中」

MIZO YUUUU MIZO YUUUU

ぞくぞくとかわゆいアクセサリーが増殖中!

完成品見ているだけで幸せな気持ち,゜.:。+゜(●´ω`●)♪

早くみんなにつけて欲しい~♪

←アクセ・アーティストに転向?(笑)葉羽葉羽

 

2014.9.3 「コラム原稿

 カリスマ彰

岸波どの 久しぶりに原稿送る。

+++++++++++

『格差社会と富裕層ビジネス』

朝日新聞と集英社は、ニューヨークタイムズ社と業務提携して、来年3月25日に「ティー・ジャパン」(正式名称:T JAPAN The New York Times Style Magazine)を創刊する。

同誌は、ニューヨークタイムズが毎月1回日曜版に同梱している「ティー・マガジン」(正式名称:The New York Times Style Magazine)の日本版で3月以降は、5月25日、9月25日、11月25日の発行で、朝日新聞の宅配データに基づき、単独で配達される。

(以下省略)

←即、アップしよう。葉羽葉羽

 

2014.9.3 「お誕生日おめでとうございます♪」

ドミニク ドミニク

早いもので、もう還暦ですか~~。

これからもお元気で配信続けてくださいね(*^_^*)

***********

ドミニクモード「夏風邪」

娘「おかわり~」 私「何か熱い~。熱あるね~、病院行こうか」

病院の先生「伝染病なので休ませてください。でも明日には治るので。明日感染症の紙書きますね!」

私「今日は、うどんでも食べて帰ろうね~。あ、その前に食前の薬」

食後・・・

私「食器を返却口に返して・・・」

ゴンっ!

娘「痛いよ~」

ほかのお客さん「娘さん、走って来て、カウンターに頭ぶつけてましたよ!」

カウンターにカウンターを食らった娘。

顔面を打って、宙に浮いてたのは見えたので、ぶっとんでました!

睡眠薬がきいたようです(笑)

ヘルパンギーナは、喉に白いものが出来る夏風邪らしくて、いま流行しているそうです。

症状としては、食べ物が食べにくくなって、何回でもかかるそうです。

でも、ウチの娘、「おかわり!」ばっかりしてました~(゜o゜)

とにかく驚異の回復力っていわれるだけあって、治って良かったです。

←ありがとう! ・・ドミニク・モードが8行じゃないし!葉羽葉羽

 

2014.9.3 「記事:ふくしまの宇宙(そら)プロジェクト活動第1号」

ヒゲメガネ犬

みなさま、お久しぶりです。 ヒゲメガネ犬です。 暑い夏が過ぎ、初秋を感じる今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか?

本日のヒゲメガネ犬は昨日の過激な運動のため、 全身、筋肉痛と打撲による痛みが走っております。 数年ぶりに、本気でやっちまいました。 ソフトバレーボール(爆) いや~、体を動かすっていいですね! 今年の秋のテーマは「運動」!! みなさん、運動しましょう!!

・・・ということではなく m(_ _)m 昨年の今頃から葉羽さんはじめ様々な方に 相談しながら進めていた「ふくしまの宇宙(そら)プロジェクト」。 やっとこさ、フリーペーパー(←これからのことを考え、 敢えて、フリーペーパーと呼ばせていただきます)第1号を 発行することになりました。

輝かしい第1号のテーマは「皆既月食」。 月は私たちが住む地球の唯一の衛星であり、また、 一番身近な天体でもあります。

その月が、今年10月8日に「姿を変えるショー」を 見せてくれます。 それが、皆既月食。 その皆既月食は「どのように見えるのか」「どのような仕組みなのか」 解説してある内容になっているのが、第1号です。

私たちが住む「ふくしま」で、ほんとうのそらを見上げ、 月を愛でましょう!

尚、「ふくしまの宇宙(そら)プロジェクト」では、仲間を募集 しています♪

詳しくは fukushimahontonosora@yahoo.co.jp

代表および編集長の「ヒゲメガネ犬」までメールを 送ってくださいね☆

←をを~ありがとう!葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.9.2 「精神の<北>へvol.3」

丸山芳子 丸山芳子

精神の〈北〉へ vol.3 今週末6日と7日の開催です。

3名のアーティストが、有機農業・歴史考古・地域学研究の実践者と対話し、そのフィールドに分け入り、なにをつかんだのか? 詳しくは、以下の専用サイトへ。 http://spirit-of-north.net/

Spirit of "North" vol.3 will take place on Sat. and Sun. this weekend.

←うむむ・・孫のお守りを頼まれてしまった。だいじょぶかな・・。葉羽葉羽

 

2014.9.1 「お誕生日

W_naomi やよ☆

お誕生日おめでとうございます☆

ジャイアン気に入ってます笑

深夜ブログ書きます(^^)

←よろしくねー!葉羽葉羽

 

2014.9.1 「お誕生日

W_naomi 絵里子

お誕生日おめでとうございます!!

素敵な一年でありますように。

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2014.9.1 「お誕生日

W_naomi 紅緒

お誕生日おめでとうございます♪

ますます、ご自慢の喉に磨きをかけて歌いまくっちゃってください♪

♪♪(^_^)/□☆□\(^_^)☆☆☆

←一緒に行こう~♪葉羽葉羽

 

2014.9.1 「誕生日

TanjiTakao Yamaki

おめでとうございます。

←ありがとう!葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.9.1 「お誕生日

AwanoToshi

お誕生日おめでとうございます

ご自愛ください

←ありがとう葉羽葉羽

 

2014.9.1 「かもいっこ(豪士)

ジェド豪士ジェド豪士

←うっひゃーありがとう!葉羽葉羽

 

2014.9.1 「お誕生日」

noriko fumie

オキシ、お誕生日おめでとう!

オキシもご家族もみーんな幸せでありますように!

そして岸波通信、これからもアップヨロシクお願いします。(笑)(*´∇`*)

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2014.9.1 「還暦

TanjiTanji

還暦おめでとうございます。

先日は楽しい同窓会をありがとう。

←ようやくみんなに追い付いた(笑)葉羽葉羽

 

2014.9.1 「お誕生日

W_naomi ゆう

お誕生日 おめでとう! 還暦の仲間入りだね。

元気で来年のお誕生日もお祝いしましょう♪( ´▽`)

←うれしいよー!葉羽葉羽

 

2014.9.1 「還暦

W_naomi ホンチ

オキシ、還暦誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

健康第一で素敵な一年でありますように( v^-゜)♪

←ありがとう!(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2014.9.1 「お誕生日

W_naomi Yasuko

オキシ、お誕生日おめでとう!

ステキな日を過ごしてね!!

素晴らしい年になりますように!!!

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2014.9.1 「お誕生日

W_naomi 岸波加代子

お誕生日おめでとうございます。

楽しい1年を♪

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2014.9.1 「cinemaアラカルト」 from FaceBook

葉羽葉羽

cinemaアラカルトに「ルパン三世」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/w/157f.htm

必見です!

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.