HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2014年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2013】

【2014】
【2015】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2014.12.31 「新年準備

Awano ヨッチ

新年まで後11時間を切りました。
今年もたくさんの方々にお世話になり本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
家の奥さんが玄関フロアに新年の飾り付けをしてくれました、いつも季節に合わせての飾り付けありがとう!

←よいお年を~!葉羽葉羽

 

2014.12.30 「大掃除

W_naomi

年末大掃除の買い物にスタート!

孫ちゃんたち、お手伝い宜しくね~

←うわ、美形~!葉羽葉羽

 

2014.12.30 「夫の決意」

Eriko

こたつにひたっていた夫さんが、

「よし!やっか!」の掛け声とともに起き上がり、

みかんの皮をむきはじめた。

←ぶわっはっはっは!葉羽葉羽

 

2014.12.30 「帰省

Awano淳一

帰省旅行中です。

途中、スキーをするため福島は会津へ立ち寄りです。

B級グルメも堪能♪

←気を付けてね~!葉羽葉羽

 

2014.12.29 「備忘録」

Shizuka

備忘予定録

30日 セレナのタイヤ交換 お友だちとごはん

31日 鍋パ 年越し蕎麦

←やはり忘れますか・・書かないと。葉羽葉羽

 

2014.12.27 「雪景色

AwanoAwano

師走の景色にはとても思われません。

ズバリ豪雪の年の真冬の雪景色でしょう!

(東町上通りの東光さん前)

←うっ・・会津を思い出す。葉羽葉羽

 

2014.12.27 「吾妻の駅」

noriko noriko

ここらは、すっかりクリスマス仕様になりましたよ~。

どうぞ遊びに来て下さい!

←キレイですでね!葉羽葉羽

 

2014.12.26 「忘年会

Tanji

忘年会、フグが美味い!♪♪♪

←ぅをををを~!葉羽葉羽

 

2014.12.25 「第九を歌う会

A_yayoi

今年は、4回目の第九を歌う会

声が怪しくなった分ドイツ語は、覚えていられた

通勤途中のウォークマン先生有難う

←いいご趣味ですね~葉羽葉羽

 

2014.12.24 「休みなので仕事、仕事。

カワノベ

終わらないぞ、ミーティング。

— 小林 めぐみさん、他3人ともりたか屋にいます。

←お疲れ様です!葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.12.23 「心の詩コンサート

エンジェル

心の詩コンサート

樫山文枝さんの朗読 山本陽子さん 森昌子さんの歌素敵です~

←いいイベントですね~葉羽葉羽

 

2014.12.23 「パワーチャージ

マリン

また走ろうとパワーチャージした日。

カレーおいしかった(^^)

早く仕事納めにならないかな。

←うっ・・カレー喰いたくなった(笑)葉羽葉羽

 

2014.12.22 「2014年極私的ベスト

Awano カリスマ彰

岸波さま

もう1本コラム原稿です。

これで今年は終わりです。

いろいろお世話になりました。 良いお年を。

 ダザワ

*******************

「2014年極私的ベスト」

2014年概況:年初は小保方晴子STAP細胞事件、佐村河内守ゴースト事件に翻弄され、3月藤巻幸夫、平田暁夫死去、4月は消費増税、5月は小池千枝死去、7月はサッカーワールドカップで日本チームの不甲斐なさに切歯扼腕、10月大内順子死去、ノーベル物理学賞に青色LEDの日本人3人。そして・・・ (以下省略)

←おっと~もう一本か!?葉羽葉羽

 

2014.12.22 「パーティ中

紅緒

ジョワイユ ノエル♪(^_^)/□☆□\(^_^)

←どこでやってたんだろ?葉羽葉羽

 

2014.12.22 「カリスマ・コラム

Awano カリスマ彰

岸波殿

コラム原稿です。

 ダザワ

*******************

「消費されるデザイナーたち」

仰天ニュースが飛び込んで来た。「グッチ」のクリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニと同ブランドのプレジデント兼CEOのパトリツィオ・ディ・マルコが来年1月1日付で退任するというのだ。「グッチ」を傘下にするケリングからの発表で、ディ・マルコの後任はグループ内のマルコ・ピッザーリ=ラグジュアリー・クチュール&レザーグッズディビジョンCEOだという。「グッチ」はケリングの屋台骨を支えるブランドであり、その年商は5270億円(2013年12月末決算時)に上り、同グループの三分の一を占める、いわば屋台骨を支える存在だ・・・ (以下省略)

←よっしゃ、年内には!葉羽葉羽

 

2014.12.21 「ベビメタ最新情報

マヒコ

ベビメタ特番のお知らせDEATH!

NHK総合今日21日24時25分~25時05分。

「BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由」。

さらにテレ朝26日19時からのミュージックステーションにも出演DEATH!

28日の昼カラ、楽しみDEATH!

←おっと深夜じゃないか。起きていられるかなぁ。葉羽葉羽

 

2014.12.21 「山形にて

W_naomi

昨日は山形で加藤まちゃあきさんと朝倉さやさんのクリスマスディナーショーで踊らせていただきました。

四時間のエンターテイメントショー!!

まちゃあきさんのローラースケートで会場を滑り歌う姿に感激した娘。ファンになったそうです。

朝倉さやさんとは、山形弁での木綿のハンカチーフをコラボさせてもらいました!!

貴重な経験となりました。

←まちゃあき君、イケメンですねー!葉羽葉羽

 

2014.12.21 「還暦祝い

Tanji

還暦祝いの家族旅行で南知多温泉「源氏香」へ。

ただいま朝風呂中。風が冷たくて気持ちいい~

←いいなぁ、うらやましいなぁ・・。葉羽葉羽

 

2014.12.21 「猿の惑星

pie造

『猿の惑星 創世記』を観た 主人公の猿がカッコいい!

馬に乗ってくるシーンがあるんだが、超カッコいい(^o^)/

創世記か~なるほどと思わせるうまい話しになっている(^o^)/

←ふむふむ・・なるほど。葉羽葉羽

 

2014.12.20 「偶然の必然 偶然の突然

アンブレラあつしアンブレラあつし

上野公園以外での水撒活動の事は前回取り上げたが他にもある。

JR山手線の五反田から大崎まで沿線ぞいに歩きながら、公園等で水を補給し路上に水撒き活動をするというミッションである。

今から思うとかなり馬鹿げているが馬年なので鹿たない。ホテルのチェックアウト時に風呂の余り水をビニール袋に補給して出発する。

用意周到というか変であるが、変であるという自覚があるので変ではない。

本当に変であれば変とは思わない…(以下省略)

←写真は五反田の南公園。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.12.19 「懸賞生活第137夜♪

ドミニク

葉羽さんへ

早すぎるUPありがとうございます(*^_^*)

なぜか、11月は好調だったのですが、12月は、まだ高額当選来てないです・・・。

でもクリスマス辺りに、ビッグな当選きたらいいなと思って居ます(思うだけならタダなので・・)

←とかなんとか言っちゃって、また大量ケーキだろ(笑)葉羽葉羽

 

2014.12.19 「お久しぶりです!

書家尚姫

ちゃんと送れましたか?

全くもって筆を持たず

アレンジ宜しくね~

←ありがとう。任しといて!葉羽葉羽

 

2014.12.18 「深夜残業

浴び酒ドロシー

とりあえず、プーを発掘したけど、走れるか不明。

真冬の深夜残業はキケン。

来年度のはま・なか・あいづの事業体制とスクラップアンドビルドは本気でなんとかせんと。

— 場所: 福島県立博物館

←どわ~ 会津在住じゃなくてヨカッタ・・。葉羽葉羽

 

2014.12.18 「ありがとうね!(*^^*)

まめしば

電話ありがとう!

それでもって 忘年会 誘ってくれてありがとうね!

この次会ったらきっと、 いっぱい飲んで いっぱい笑おう。

楽しみに、ガンバルよ。( ´ ▽ ` )ノ

ふるさとの友達に、 オキシに感謝!!!

←また誘うぞ~葉羽葉羽

 

2014.12.18 「ドミニク137夜♪

ドミニク

11月分書き上げました。 足りない画像は、mixiに入ってます!

今月は念願の電動自転車当選です(*^_^*)

今回は、ももクロの「My Dear fellow」 直訳すると「仲間よ」という意味らしいですが、 懸賞仲間のJさんが、11月に「レイコップ」や「函館旅行旅費付」当たったり、 同じ温泉&バイキングとペアパス当たってたり、2人で頑張っちゃっています。

Jさんも、頑張り屋さんだと思います!(笑)

ただ、今年はクリスマスケーキの当選がかんばしくないです。

実家と自宅分は当てましたが、家族でそれぞれ、ホールで食べられないかも・・・・。 と、夫に言ったら、「おまえだけだよ、ケーキ好きなの」

娘は「私、生クリームいらないから。スポンジだけ食べれればいいから~」

好みが違うようです。

  ドミニクより

←電気自転車、欲しいなぁ僕も。葉羽葉羽

 

2014.12.17 「降雪中

岸波加代子

今の福島市です。

雪が深々と降ってます。。。

帰ります<m(__)m>

←電気自転車、欲しいなぁ僕も。葉羽葉羽

 

2014.12.16 「イチゴ農家

Eriko

もしかしたら、最も希望を感じるイルミネーションかもしれない。

←涙が出るほど美しい・・。葉羽葉羽

 

2014.12.15 「三島町へ

カワノベ

ワーキング会議への道中

←会津は雪深いなぁ!葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.12.15 「眼科

松尾しより

病院終わりました。
支払いをして
瞳孔開いたまま
これからけえる。
ゲコゲコ

←作家さんにとって目は命。お大切に!葉羽葉羽

 

2014.12.13 「愛妻とEyeSightの巻

ピカイチ君

きたーレボーグ1.6GT

自称寸止めのエンドウーさん、障害物50cmでピタリと止まり、高速では速度車線維持装置で手離しでもOk(やっちゃいけないけどね)

どこまで技術は進化するのでしょうか。

←をををを~ 欲・しーいっ!!葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.12.12 「新年会

朱雀RS

葉羽様 新年会中止の件、了解致しました。

連絡可能なのが深夜となりますので、 念の為、メールにて失礼致します。

いやぁ、残念ですねぇ~

12/27~1/3 福島に滞在しておりますので、 御声を掛けていただければ、飲みにでも・・・ まぁでも、御家族、特にお孫さんと沢山の時間を お過ごしになるのが良いのではと思っております。

良いお年をお迎え下さい!

←モリキとアライとダザワと辻がダメでサ・・。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.12.11 「ドミニク・モード

ドミニク

ドミニクモード「ケーキ回復」

私「今年は、ケーキの懸賞自体が少なくてさ~」

夫「アベノミクスの効果、期待出来ないなー」

私「うちは、景気回復の前に、クリスマスケーキが、大事だよね~」

夫「景気をケーキで、判断できるのか?」

私「景気が回復しないと、ケーキの懸賞も回復しない~!!」

企業は、もうかってないと、キャンペーンやらないので、今年は、大苦戦してます。

←一つ当たれば十分と思うが、どうか?葉羽葉羽

 

2014.12.10 「お久しぶりです!

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、今年も快調に飛ばした一年でしたねーーー!

最近、とんとご無沙汰しまして申し訳ありません。。。

ってか、メンバーが増えたので、一日1~2本しか載らないんですね。

年末年始も身体に気を付けて頑張ってください!!!!

←いや、まとめアップなので1~2本が限界なんだよ!あはははは!
葉羽葉羽

 

2014.12.9 「精神の<北>へ クロストーク

丸山芳子

岸波さま

いつも私の活動のご紹介、応援ありがとうございます!

実は私がfacebookページに書いた千葉奈穂子さんの名前が間違っていたのです。 「奈穂子」というふうに修正していただけますか? よろしくお願いします。

それから、facebookの「精神の<北>へ」ページの投稿者は、ほとんどは私ですが、 たま~に、ページ管理者として川延さん、小林さん、作家として小野さん、千葉さんが書きこむ場合があります。

書き込みだけ見ると、誰が書いたのか判別つかないと思いますので、 今後のfacebookページは、作家には記名で書いてもらうことにしますね。

  丸山芳子

←了解!修正しました。見たけど、名前まで出てくるのは一か所だけですね。
葉羽葉羽

 

2014.12.9 「ハープ演奏

オチバ

「ハープ演奏&書道パフォーマンスとお食事の会」に来ていました。

お友達のお嬢さんの琴絵ちゃんがハープ、書道家半澤紫雪さんの書道パフォーマンス!

素晴らしい*\(^o^)/*

美しい(((o(*゚▽゚*)o)))

←うわ~久しぶりに見た~ コトエちゃん、ビューティホー!葉羽葉羽

 

2014.12.8 「軽薄的迎合的散文

アンブレラあつしアンブレラあつし

いつものように水撒活動をしていた。

遠くからの視線を感じる。じっと見ている 若い白人の男性がいる。

私の方から近寄って話かける事はしない。

相手から先に話かけられたり近づいてきて長時間見ている方には顔を上げて話す事もある。

しばらく遠くから見ていたその外国人が来て話かけられた…(以下省略)

←なんか面白いなぁ・・文章もシチュも(笑)葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.12.7 「ドミニク・モード

ドミニク

ドミニクモード「流行語大賞」

私「今年もいろんなことあったよね~」

夫「こないだニュースで見た、しぇしぇしぇしぇウケた」

私「わ、今年の流行語大賞と一緒に検索されている!」

夫「どれどれ~」

私「しかも、じぇじぇじぇじぇとどう違うんですか?」って質問付で(笑)

しぇしぇしぇしぇは危険ドラックでおかしくなった隣人が切りつけてきた事件で、 じぇじぇじぇじぇは、岩手の方言であまちゃんなのに・・・。

全然違いますよね~~。

どれだけ、テレビ離れしているか分かりますよね。

本当の流行語大賞の「駄目よ、ダメダメ~」子供たちの間でも流行っていますね~♪

←子供たちはあのシチュエーションの意味分かってんだろうか?葉羽葉羽

 

2014.12.6 「今晩は

森晶緒

お疲れ様です。

今晩は☆

ちょっと使用したい所があるのでお聞きしたいのですが、 イラストギャラリーの 「汐花町の人々」 「DRAWING GALLERY」 には独自のURLは存在しているのでしょうか?

もしありましたら、URLを その二つ教えていただきたいのです。

特に独自のものがないのでしたら お知らせください。

よろしくお願いいたします。

←もちろんあるよー・・ってか、今まで知らなかったの(笑)葉羽葉羽

 

2014.12.6 「今晩は

森晶緒

お疲れ様です。

今晩は☆

ちょっと使用したい所があるのでお聞きしたいのですが、 イラストギャラリーの 「汐花町の人々」 「DRAWING GALLERY」 には独自のURLは存在しているのでしょうか?

もしありましたら、URLを その二つ教えていただきたいのです。

特に独自のものがないのでしたら お知らせください。

よろしくお願いいたします。

←もちろんあるよー・・ってか、今まで知らなかったの(笑)葉羽葉羽

 

2014.12.5 「カリスマ・コラム

Awano カリスマ彰

岸波どの

コラム原稿です。

 ダザワ

*******************

「日本映画の黄金時代」

高倉健が11月10日に83歳で死去し、さらに11月29日には菅原文太が81歳で死去。 銀幕の大スターが相次いで鬼籍に入っているが、「日本侠客伝」シリーズ(1964~1971)や「昭和残侠伝」シリーズ(1965~1972)でいわゆる明治・大正・昭和初期の仁侠道を演じた高倉健の人気に陰りが出た後に、東映が1970年代に打ち出したヤクザ路線は実話に基づく「仁義なき戦い」シリーズ(1973~2000)である・・・ (以下省略)

←「愛のコリーダ」懐かしいなぁ!葉羽葉羽

 

2014.12.4 「カリスマ・コラム

Awano カリスマ彰

岸波どの

いっぱい送ってます。アップよろしく。

 ダザワ

*******************

「コラボ嫌いの私も唸った究極の「結合」」

コラボ流行りのご時勢である。なんかもう昔風に言えば、猫も杓子もコラボである。なにかに助けてもらわなければ立ち行かないというのだろうか。「1+1=2じゃないよ。2.2にも2.3にもなるのです」という声も聞こえてくるが、なんとなくその了見がイヤだ。  弱者と弱者のコラボはお互いに害になる場合だってある。情けない話である。自力・独力で市場や消費に立ち向かえないものなのか ・・・ (以下省略)

←見たこともない見事な時計だ!葉羽葉羽

 

2014.12.3 「再生可能エネルギーフェア

Awano すずき君

再生可能エネルギー産業フェア(REIF)ふくしま2014がはじまりました!

本日は光栄にもデンマーク大使をお迎えして、経済交流の促進に関する覚書の締結式を執り行うことができました。

これを一つの契機として、デンマークをはじめとする、ヨーロッパの先進地とのビジネスチャンスが広がるよう全力で頑張っていきます!!

Renewable Energy Industrial Fair(REIF) Fukushima 2014 has began! I am pleased to announce that we concluded an MoU regarding the promotion of trade between Denmark and Fukushima today. It was a great honour that the ambassador kindly visited Fukushima for the ceremony. I wish this will bring us more and more business opportunities to the companies in Fukushima and Denmark, and of course in other European areas, which is very advanced in the field of Renewable energy. We will make every effort!!

←頑張れよ~!葉羽葉羽

 

2014.12.2 「テキスタイル

浴び酒ドロシー

福島で行ってるアート事業の頼もしい人材ばんちゃんは、テキスタイルの作家でもあります。

作ってもらったのだ。いいでしょ?

←ん?ドロシーのうなじってこんなにセクシーだったっけ?葉羽葉羽

 

2014.12.2 「ファミマなう

AwanoAwano

コンビニのおでんは、私はじめてなんです。

美味しいなあ。万里橋近くのファミマなうです。

←やっぱ、セブンのが美味しいかと。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.12.2 「降雪

みちゃこ

雪だ!わっほーいわっほーい♪

←タイヤ交換してよかった。雪は西から来るからな・・。葉羽葉羽

 

2014.12.1 「シェア

直美_k

シェアさせていただきます。

同級生にこんなに素晴らしい人がいることに頼もしい限り。

←よかったなアンブレラ。ファンができたようだよ♪葉羽葉羽

 

2014.12.1 「おはようさまンデー!

AwanoAwano

きょうから12月ですね。

昨夕は、クリスマスリースを11月中に飾ることができました。

樅の枝がちょっと乏しいですが、わが家の樅の木は、手の届くところによい枝がなくなってきました。

←を~!もうリース付けたのか。葉羽葉羽

 

2014.12.1 「断食

サオリ マリン

プチ断食を決行したい。いつやろう?ふーむ。

←今でしょ!・・・ってか、スマートじゃん。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.