HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2013年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2012】

【2013】
【2014】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2013.12.30 「お正月バージョン」

ゆう ゆう

我が家の玄関のお正月バージョンです!

←こりゃあ豪華だあ!葉羽葉羽

 

2013.12.30 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第215・216話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第215話「長男サービス」
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/215a.htm 

ちぃなママの育児日記:第216話「クリスマス発表会」
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/216a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

年の瀬です。
皆様、良い御年をお迎え下さい。

私はなぜか、今、必死に麻雀GAMEをやりこんでおります。
あははは・・・

←新年会よろしくね。葉羽葉羽

 

2013.12.29 有馬温泉」

TanjiTanji

だいぶ遅れたが、退職祝いの家族旅行で有馬温泉「兵衞向陽閣」ヘ。

サービスで夕食に赤飯を出してもらった。

酒も料理も美味しくていい気分。皆さん、良いお年を。(^^)

←よいお年を~!葉羽葉羽

 

2013.12.29 「泉屋敷踏切

AwanoAwano

泉屋敷踏切への道、きれいに除雪してありますね。

それにしても、ことしは雪が少ないよ。

←でも寒そうだぁ~葉羽葉羽

 

2013.12.28 鳩正宗」

ゴウゴウ

青森の鳩正宗の純米吟醸、上手い!

←それはよござんした!葉羽葉羽

 

2013.12.28 「ちぃなの時間」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

ご無沙汰しております。
いつもアップありがとうございます。

サオリさんの3人目のお子さんおめでとうございます(≧▽≦)
(たぶん)男の子しか出てこない我が家には羨ましい限りです(≧m≦)

今年もあと僅かになりましたが、長男の忘れられないシモネタを投稿します。

**************************

指サック

長男「ねーねー、ママこれ何?」

私「ママのお仕事の道具だよ~」

長男「どうやって使うの?」

私「はめて使うんだけど、何をはめるか分かる?」

長男「・・・・オレのちんちん!!」

あほーーーう!!指よ指!!(汗)

**************************

保育園の先生

私「ママは谷先生好きだな~しっかりしてるし優しいし・・・」

長男「おっぱい大きいから!?」

私「イヤそういうわけでは・・確かに大きいけどさ」

長男「ゆり先生はおっぱいへこんでるんだよね~」

私「イヤへこんではいないと思うよ(汗)保育園で言っちゃダメよ(汗)」

**************************

ちぃな

←を~ちょうどネタ切れだったんだ!葉羽葉羽

 

2013.12.27 「仕事納めとクリスマス始まるの巻

ピカイチ君 ピカイチ君

これから時代屋ヤッツオーあつまれー!

まだ空席あるー女性2000円!飲み放題食べ放題9時頃まで掻き鳴らす!

←をを~ノリノリですねぇ!葉羽葉羽

 

2013.12.26 「お宮参り」

サオリ サオリ

お宮参りの撮影ブログがアップされてました('◇')ゞ
http://www.studio-mario.jp/blogs/07/6128/2013/12/5087983.html

3兄妹の写真は、
おとぼけ長男坊&おちゃらけ次男坊に
女王様の風格の姫様・・・。
ひとりのお写真は、りりしすぎ・・・!

←高画質写真はコーナーの方で。葉羽葉羽

 

2013.12.26 2013年ラーメンベスト5」

カリスマ彰カリスマ彰

今年も押し迫って来た。2013年に食したラーメンのベスト5を紹介する。

ラーメンはすでにB級グルメアイテムではない。

世界に誇る日本のキュイジーヌだと今年はつくづく思った。

一杯の丼にこめられた小宇宙。今年来店した店はいずれも高水準。

上位3店の優劣は個人的嗜好である。

(以下省略)

←佐野系の麺ぽい。残念ながら好みではないな。葉羽葉羽

 

2013.12.25 「線画」

森晶緒 森晶緒

おはようございます**

落書きしてたらできた
線画を送らせていただきます。

一枚は
「青年老い易く
成り難し」
と言うタイトルをつけましたが
最後のしが切れてしまいました。

もう一枚は
今書いている、
「星軌道」
と言う話の登場人物のスケッチです。
「セーゴ=クワル」って言う
登場人物ですが、
ラフな感じで
線画で送らせてもらおうかなと。

セーゴの
イラストの二人の関係は
人間の女性と
ラランと言う
特殊な人間じゃない人との出会いです。

特に背景がなくても構わないんですが
ご参考までに。

森 晶緒

←僕が何とか編集してみましょう。葉羽葉羽

 

2013.12.24 「八重たん登場!」

美枝 美枝

福島県では「八重たん」年賀状用のイラスト、配布しています。よろしくお願いします。
「八重たん」年賀状特別バージョン登場!

以前も八重たんとキビタンの年賀状をご紹介しましたが、
「八重のふるさと、福島県」のサイトでも
年賀状用特別バージョンがダウンロードできるようになりました。

年賀状を出そうと思ってはいるけど、
絵柄をどうしようかまだ悩んでるあなた。
全国各地のイベント会場でいつも大人気の「八重たん」の
かわいらしい画像を活かして年の始めのご挨拶しませんか?

ダウンロードは「八重のふるさと、福島県」からどうぞ。
http://www.yae-mottoshiritai.jp/chara.html

←よくできたね~葉羽葉羽

 

2013.12.23 「家族に負けた日」 from FaceBook

葉羽葉羽

朱雀RSの泣いてたまるか!男の37「家族に負けた日」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f37.htm

書家尚姫の一期一会に「先憂後楽」をアップしました。
http://www.geocities.jp/kutkhs/Nao/f07.htm

鞍馬の意見EXTRAに「行使されない権利」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/KE/f22.htm

ドミニクの夢見る懸賞生活第122夜「当選5000件達成!」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_122.htm

橋本先輩の新・人生ノートに「商人に与う(渡辺崋山)」をアップ。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/a19f.htm

人材育成箴言集に「利は元にあり」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Kou/59f.htm

恒例のクリスマス・ポエムを書かなくっちゃ。うーむ、ネタがない。困った。お、そうだ!あれにしよう!!

 

2013.12.23 「自分新聞」

サオリ サオリ

私の流行語…
ピピピピ…
ペペペペ…

←面白いアプリだねぇ~葉羽葉羽

 

2013.12.22 「記事:グラスの中の小さな星たち」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

ヒゲメガネ犬が住んでいる地域が、とうとう真冬に突入した。
え?まだ12月なのに、って?
そう、まだ12月。
なのに、日々、雪が降る。
雪しか降らない。
つまり、夜になっても星が見えるような状況ではないということだ・・・。

つい先日、ふたご座流星群の極大日(12月14日)を迎えた。
これまでヒゲメガネ犬は何度も観測をし、多い時には1時間に
30個ほどの流星を観ることができた。
ただし、流星を観測するには「晴れる」という第一の条件を
含め、色々と条件が必要なのだが、今年は月齢11.5で
月明かりがまぶしい中での観測になるはずだったので、
好条件とは言い難かった。
それでも、比較的明るい流星が流れるので、ヒゲメガネ犬は
楽しみにしていた。

しかし、ヒゲメガネ犬が住んでいる地域は晴れなかった。
極大日前後数日、まったく晴れない。
ヒゲメガネ犬は、2013年の「ふたご座流星群」は1つも流星を
見ることなく終わってしまったのである・・・。
残念である。
非常に残念である。
しくしくしくしく(泣)

(以下省略)

←オシャレな雰囲気ですねー!葉羽葉羽

 

2013.12.20 「ゼロ・グラビティ」

森晶緒 森晶緒

今日は。
お疲れ様です。

先日やっと
映画を観る気になって来て
「ゼロ・グラビティ」
を3Dで生まれて初めて観て来ました。

思ってたよりすごく良かったので
シネマアラカルトにと思い投稿させていただきます。

2Dでも圧巻で楽しめると思いますが
3Dもいいもんだなと思いました。
特に涙の粒とかが
ふよふよと
漂ってくるのは、
いい視覚効果ですね***

森 晶緒

宇宙の真空空間で
人は生きられない

そこから始まる
今話題のゼロ・グラビティ

(以下省略)

←僕も見たよ。合作にしましょう!葉羽葉羽

 

2013.12.19 福島で見るfukusima」

金沢文利 金沢文利

もうすぐ
3年目の春が
ここにも訪れます

(原発南に位置する富岡町からいわき方面への現状視察)

←新しいシリーズの一つですね。葉羽葉羽

 

2013.12.19 「アプリ」

紅緒 紅緒

キャー!

トワイライト バージョンO(≧∇≦)O♪

←ええ~琴絵ちゃんがー!葉羽葉羽

 

2013.12.18 「低価格ファション雑貨」 from FaceBook

葉羽葉羽

カリスマ彰のファッションの達人!に「「低価格ファッション雑貨」という新ジャンル」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/92f.htm

ヒゲメガネ犬の「宇宙(そら)に願いを」に「アイソン彗星は残念だったが・・」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/R/16.htm

池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」の下巻に突入し、どうにも止まりません。このまま徹夜して読みきっちゃうかも。うむぅ・・困ったぞ。

 

2013.12.17 「白い恋人」

ロザーナ ロザーナ

Humm....saudades.....muito bom, alias e impossivel nao serem bons os presentes do Japao.

←お!ブラジルまで届いたんだね♪葉羽葉羽

 

2013.12.15 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第214話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第214話「子育ての恥はかき捨てに限る」
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/214a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

師走です。
貧乏、暇なしで暮らしております。
寒い中忙しさを迎えられる皆様、お身体を大切に!

←をを~魔の二歳!葉羽葉羽

 

2013.12.14 「夢見る懸賞生活122夜♪「当選5000件達成!」」

ドミニク ドミニク

こんばんは(*^_^*)ドミニクです♪
もう12月ですね~。1年あっという間でした。
いつの間にか4000件を越えてて、5000件目の当選達成していました~(笑)
数だけは、ど~んと届いています。
毎日無駄にポストをあけて、今、クリスマスの報告待ちをしています
今年は、健康診断でコレスレロールひっかからなかったので、
ケーキいっぱい食べれます♪(*^_^*)

←5000件達成、おめでとう!葉羽葉羽

 

2013.12.14 「Hahaha」

ロザーナ ロザーナ

Hahaha

←似てる~!葉羽葉羽

 

2013.12.14 「雪景色

AwanoAwano

ときおり現れる青空☆

←山形は雪かぁ!葉羽葉羽

 

2013.12.14 「カプチーノ」

ゆう ゆう

お友達の尚美さんにこんなに可愛い孫ちゃんのカプチーノを作ってもらいました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

←ええー! どうなってんの、コレ?葉羽葉羽

 

2013.12.14 「やればできる! の巻

ピカイチ君 ピカイチ君

カーちゃん会社の泊の忘年会。で僕朝飯どーしよう?

で初めてミートソース作る!作りすぎ!

いないとわかるカーちゃんのありがたきかな!

←旨そうです!葉羽葉羽

 

2013.12.13 新年会」

カリスマ彰カリスマ彰

岸波どの

誘ってもらった1月2日夜の土湯麻雀大会だが、1月2日の夜に抜けられない会が東京で急に入ってしまったので、残念ながら欠席します。

ダザワ

←了解。やむを得ないな。葉羽葉羽

 

2013.12.13 小高区 12月7日 井田川浦にて」

金沢文利 金沢文利

井田川にあったフジツボの情景が「復興」によって消えつつある。

フジツボの密集した車・瓦礫の撤去作業が行われていた。

←複雑な気持ちです。葉羽葉羽

 

2013.12.12 「たまくらべ

AwanoAwano

「おくたま」のIさんが「おきたま」の私にお酒を送ってくださいました。

「多満自慢」というお酒です。

「おくたま」と「おきたま」とで「たまくらべ」さんなねなあ☆(笑)

←いいお友達を持ってるね!葉羽葉羽

 

2013.12.11 「中学生絵画展・審査会」

丸山芳子 丸山芳子

昨日は「佐藤太清記念 中学生絵画展」応募作品の審査会。

審査員をつとめて5年目になる。

自分も作家として審査される身の苦い経験もあるからこそ、若い意欲をきちんと評価してあげたい。

絵が発する、もどかしそうな声に耳を澄ます。

公園で桐が紅葉していた。

←桐の紅葉って、初めて認識しました。葉羽葉羽

 

2013.12.10 「八重たん」

美枝 美枝

デザイン終わったあぁぁあ!好きなだけ寝てやる!

この解放感は同業者しかわからないでしょうな!

ふはははははは!…はぁ…

←またまた新バージョン!葉羽葉羽

 

2013.12.10 「新年バージョン」

美枝 美枝

そろそろ限界がきたでござる

←八重たんの新年バージョンか、いいね!葉羽葉羽

 

2013.12.9 「面白いの見つけた の巻

ピカイチ君 ピカイチ君

さー皆さんどんどん参加しましょう!

頭の体操です。例えば…

食べ過ぎはガスに出る
タバスコは額に出る とか

←北朝鮮は暴挙に出る・・・あ、趣旨違っ!葉羽葉羽

 

2013.12.9 「長崎の夜景ステキでしょ」

尚姫 尚姫

お久ぶりです。

長崎は坂の街。石段や坂道が危ないので、星空の様な光の多くは街灯だそうですよ。

銀河のようです。

メリークリスマス!!

あとはお任せでーす。
寒くなりました。風邪ひかないようにね(^^)

種明かしをすると、この夜景は5月の連休に撮ったものです(≧∇≦
丁度良いかと思って…

←いい写真だ。書の方もステキです。葉羽葉羽

 

2013.12.8 「子ども劇場からのおしらせ」

サオリ サオリ

本題です☆
このたび、地域公演といいまして、
子ども劇場の会員でなくても観劇できるイベントが開催されます。
参加券があれば、写真の日付の都合のいい時間帯に参加できますので、もし興味があるかたは、どうぞご連絡くださいませ(*^^*)
今回の地域公演は、パントマイム!!
言葉を使わないで、どんな表現をみせてくれるのかな!?

子どもたちに、クリスマスプレゼント、
いかがでしょうか♪??♪ヽ(´▽`)/

←もしかして、ヒビたち連れてくのは僕!?葉羽葉羽

 

2013.12.8 「記事:アイソン彗星は残念だったが・・」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

注目の的だったアイソン彗星が「残念なことに・・・」という言葉で
表現される結果となり、ただただ、「残念」だった。
ヒゲメガネ犬が担当させてもらっている某・地方ラジオ局の番組内
コーナーでも、3ヶ月連続でアイソン彗星特集をした。
毎回、ディレクターさんと一緒にシナリオを作り、それをもとに
話をするのだが、アイソン彗星に限っては「全アドリブ」だった。
え?録り直しできるでしょ、って?
・・・ふふふ(不気味)
実は、生放送なのだ。
だからこそ、アドリブは怖い。
ヒゲメガネ犬がコーナーを担当させてもらうようになって4年目に
突入したのだが、何度かグレーゾーン(放送コードに引っかからないが、危ないかも)に
足を踏み入れそうになり、そのたび、落ち込んだ。
なので、シナリオを作る段階で、かなり表現に注意するようにしている。
ということなので、3ヶ月連続の全アドリブ放送は、なかなかの綱渡り
だったのである。

(以下省略)

←さて、アイソン彗星と写真のサンラータンメンがどう関係あるかは本編のお楽しみ!
葉羽葉羽

 

2013.12.8 「うつくしいもの」

アヤミ アヤミ

うつくしいものがみたい!笑

←どこにあったの?まさか、博物館!?葉羽葉羽

 

2013.12.7 「精神の<北>へ」

丸山芳子 丸山芳子

今年最初の活動が紹介されています。遠い昔のよう…

今年3月の「精神の<北>へ」vol.1に、ゲスト・アーティストとして参加してくれたヴィグディス、マルグレーテ、スーの活動が、国際交流基金の報告書冊子で紹介されています。

巻頭の特別寄稿では、民俗学者の赤坂憲雄氏が当活動について書いて下さっています。

←赤坂館長の紹介文ですか。やったー!葉羽葉羽

 

2013.12.8 「泉川がのみたい」

みちゃこ みちゃこ

やっとこ帰宅!飲むぞ。

おつまみはいぶりがっこのクリームチーズのせとイチジクコンポート。+冷蔵庫にあった白いワイン

泉川がのみたいよー(´ω`)

←大七が飲みたい!葉羽葉羽

 

2013.12.7 「岸波酒店

AwanoAwano

岸波さん、こんにちワイン☆

きしなみ酒店さんおススメのワイン。

信州塩尻のワインで、ブラッククイーンという葡萄を使っているそうです。

銘柄は直訳すると「ワインの博物館」。

最後の一本でした。おしょうしなっし☆

←あ、岸波加代子さんだ!葉羽葉羽

 

2013.12.7 「吾妻の駅」

noriko noriko

ここらも クリスマスバージョンになりました~!遊びに来て下さいませ!!

←これはまた可愛らしい!葉羽葉羽

 

2013.12.5 カリスマ原稿再送」

カリスマ彰カリスマ彰

岸波さま

この前送ったコラム原稿ですが、ブランド名など間違い多く直した原稿送ります。

こっち使って。

ダザワ

←まだアップしてなくて結果オーライ!葉羽葉羽

 

2013.12.5 「サナギのとき」

丸山芳子 丸山芳子

私もチラ見せ。

サナギのとき The Pupa Stage
森の奥から

←完成間近の様子ですね!葉羽葉羽

 

2013.12.4 宇宙人」

金沢文利 金沢文利

飯野町 UFOと交流できる街!!12月4日

宇宙人目玉の中で

←美女がお二人も!葉羽葉羽

 

2013.12.3 飯舘田植え祭」

金沢文利 金沢文利

12月5日飯野町で開催する「田植え祭」の本番に備えミーティング中のアーティストの小林由佳さん、ダンサーの服部晴子さん、写真・映像作家の小野良昌さんとの作戦会議。

伝統を繋ぎ何かが生まれる予感!

←飯舘村の伝統を守らねば!葉羽葉羽

 

2013.12.3 「カフェ

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

珍しくカフェでお茶しました。

←なんだそのウィンナコーヒーは(笑)葉羽葉羽

 

2013.12.3 「お大事に」

森晶緒 森晶緒

具合は
一番心配ですし
大事なところですので、
大変でしょうが
くれぐれも
娘さんの
旦那さん
お父さま
大事になさって下さい。

無理して葉羽様が
今度は体調を崩すことのないよう
できることを
できる限りやるしかない気がするのと、

余り大事に至らなけれは良いなと思います。

お大事になさって下さいm(._.)m

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2013.12.2 「リアル・スラムダンク

RUINRUIN

何かと大変なお年頃なのかもしれませんねっ。

岸波さん自身の体調にも気を付けてください。

お父様の入院中はぜひ頻繁に面会に行って、看護師さんとのコミュニケーションをはかってください。

そうすると、良い入院生活が送れるはずです。

←ありがとうな、ルイ君!葉羽葉羽

 

2013.12.2 「リアル・スラムダンク」 from FaceBook

葉羽葉羽

先月の初め、サオリに第三子となる女の子「織歌」が授かって、喜びいっぱいになったのも束の間、退院のその日に旦那さんが劇症腹膜炎で緊急入院。孫たちの風呂入れ、プール引率などに追われておりました。まさに九死に一生という奇跡的な回復があってほっとしたのも束の間、今度は親父が転倒して大怪我を負いまして、病院通いの日々でございます。そんなこんなで、こちらにも顔を出す暇がありませんでしたが、いよいよ明日(月曜)には親父の手術があります。かなりの難手術になる模様ですが、頑張ってきます。(いや、頑張るのは僕じゃないか。)
そんな間を縫ってアップした葉羽のコーヒーブレイク「リアル・スラムダンク」。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/83f.htm

その外のアップでございます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm

 

2013.12.2 「ママトコ」

やよ☆ やよ☆

以前から気になっていたところへ、ついに行ってきたよー♪

お台場アクアシティーの中にある『ママトコ』。

ママと、コ。ってことデス。
子供は遊び、ママは良い席が空いていれば遊ぶ姿を見ながらご飯(ビュッフェ)が食べられるとぃう、なんとも画期的な場所!時間制限付。

この奥と後ろに広い遊び場があって、子供と遊んでくれるスタッフさんが常駐しているんです♪

かりんちゃんはのびのびと遊んでいました。

ただ、写真を撮ったり、ご飯を取りに行ったり、子供と一緒に遊ぶのには全く70分じゃ足りない!やむなく延長料金を払い30分の延長したけど、それでももうちょっとゆっくりしたかったなー。

ラフ君のグリーティングにギリギリ間に合って撮ってもらったの、嬉しかった(^o^)

←ん?かりんちゃん、少し太ったかな。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.12.1 「喜多方講演資料出来たー の巻

ピカイチ君 ピカイチ君

土日と缶詰状態でパワーポイント48コマ完成!

広域交通体系と電線地中化、無散水インフラの進展を背景にした「ふるさと喜多方のまちづくり」を提案します。

福島の復興は喜多方から!。申し込みにまだ余裕があるようです。

一般の方もOK 、受付は甲斐商店0241-22-0033。

←頑張ってますね~!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.