HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2013年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2012】

【2013】
【2014】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2013.9.30 「ワインまつりですって?!」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

昨日、福島市のとあるお方と話をしているとき、
「今日、ここ(福島市)でワインまつりがあるみたいでさー」
という台詞が耳に飛び込んできた。

なんですと?!
ワインまつりですとな??!!

実は、ヒゲメガネ犬はアルコールが大好きである。
当然、ビール。
ビールは国産、外国産問わず、好みに合ったものは
どんなことをしてでも手に入れて飲む。
飲む、飲む、飲む!!!
今は簡単にネット等で入手できるので、ありとあらゆる手段で
手に入れる。
国内のビール工場、地ビールを巡る旅をしたこともある(主に東日本)
それだけビールが好きである。

しかし、ワインも大好きだ。
特に今からの季節、あちこちのワイナリーで収穫祭を開催する。
収穫祭では、当然のごとく、試飲会がある。
一度、試飲会でしこたま酔っぱらって大変な目に遭ったことがある
くらい、ワインが好きだ。
どうだ!(いばるなよ・・・)

(以下省略)

←この「あるお方」とは僕です。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.9.30 「チョー嬉しい

ピカイチ君 ピカイチ君

チョー嬉しいです!(^_^)v 

世界に一つの、えんどう豆の会津木綿のストラップ
頂いちゃいました。ありがとうございます m(__)m

チョー嬉しい第2弾、今日は最高な日!
奥会津の友達が地元のりっぱな松茸届けてくれました。

家でバターラップで「マイウー」( ̄▽ ̄;)

←これは立派だぁ!葉羽葉羽

 

2013.9.30 「コラム:ラーメン」

カリスマ彰カリスマ彰

岸波さま

コラム原稿です。ラーメンです。

ダザワ

←おっと、トンコツか!葉羽葉羽

 

2013.9.30 「ブログの更新」

エンジェル エンジェル

更新が又 止まったまんま~・・

 最近 特に思ったことですが~
ブログって・気持ちに ゆとりが無いと
更新できないな~ って~~

忙しくて 忙しすぎて 更新できない時もあります
でも 何より 究極 精神的に 追い詰められたら
なんにも 出来ないって事 

 ほんの少しでも 気持ちにゆとりがあると・・
ちょっとでも 更新してみようかな? なんて
そんな 気持ちの切り替えも有りだけど ね?

 あれ?? と言う事は・・ 少し
気持ちの ゆとりが出来たって 事??

そうなの・・か・・・ も・・ね?

 何にしても 自己満足の世界ですから!

更新できるときに 更新します~~♪

  つれづれなる ままに~~♪

←こちらも同じです。なんか忙しいんですよね、最近。葉羽葉羽

 

2013.9.29 「稲刈り

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

今日は稲刈り日和、慣れない鎌を持ってがんばりました。

なおらいのため、そしてお米がお酒に変わって飲めるようになるため、お米は酒米の五百万石です。

←いい生活だ。楽翁師匠が見たら泣いて喜びそう。葉羽葉羽

 

2013.9.29 「アートですね!」

Yasuko Yasuko

アートですね!

←影が一つも重なってない!葉羽葉羽

 

2013.9.27 「アートサーカス

金沢文利 金沢文利

南相馬市高見公園「デイリーアートサーカス」滝澤達史さんのWS作品からです。

会場では子供もおじさんもはまっていました。

←面白そう!葉羽葉羽

 

2013.9.27 「芋煮

AwanoAwano

松川(最上川)河川敷での芋煮会。超芋煮会日和でした。

米沢の最高気温は21.8℃で、それほど高かったわけではありませんが、直射日光のもとでは暑かった。

写真は、ねぎが投入された直後の鍋の様子です。

←山形式・・かな?葉羽葉羽

 

2013.9.27 「龍園

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

ご無沙汰

この店は確かにリーズナブルだよね。

ちなみに私はスーラー湯麺でしたが美味しかったよ。

些細な問題は、安いのにも関わらず量が多い・・・

ということは、メタボの私にはマイナス要素になってしまう

トホホホ

写真に陽伝のラーメンが載っていたけどもどうだった?

家から50m以内で味もまあまあかなと思うけど、サービスが??

濃いめが好きなら近くの本丸の「白丸」がお薦めだけどね。

←陽伝・・まあまあ。麺が細すぎる。塗り箸強制だし。葉羽葉羽

 

2013.9.27 「龍園

カリスマ彰カリスマ彰

おい、龍園って、俺の実家のすぐ近くだぞ。

もう20年以上前に入ったきりだがな。

ふつうのラーメン屋だがなあ。海老ラーメンがうまそう。

今度帰ったときに出前とろう。

ダザワ

←塩味はカンペキだね!葉羽葉羽

 

2013.9.25 「龍園」

ゆう ゆう

「龍園」って我が家からも車で5分くらいなのよ!

美味しいんだね、今度行ってみよう(^^)/ 

さおりさんちのお姫さま誕生楽しみだね~3人目すごいなぁ!

←間もなく臨月です♪葉羽葉羽

 

2013.9.24 ラーメン道/龍園」 from FaceBook

葉羽葉羽

僕達のラーメン道その76「極旨もやしラーメン/龍園」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/76f.htm
各方面からの要請を受けまして、半年ぶりの更新です。
なお、次のラーメン道も続けてアップ予定でございます♪

通信cinemaアラカルトその151「ニーチェの馬」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/151f.htm
前回に引き続き、カリスマ彰&岸波でお贈りします。

Cinemaにもう一編、その152「人類資金」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/152f.htm
こちらは久々登場のドミニク編。公開前の試写会情報です。

 

2013.9.24 「コラム

カリスマ彰カリスマ彰

コラム原稿です。

ジョアンナ・シムカスと「パコ ラバンヌ」。

写真はケータイに送ります。DAZAWA

←大昔に見たっけなー!葉羽葉羽

 

2013.9.22 「福島駅」

サオリ サオリ

思いつきで急きょ福島駅へ(*^^*)

こまち、スーパーこまち、はやぶさ、つばさ、やまびこ…(*≧∀≦*)

たーくさんの新幹線が見れたし、 連結の瞬間とかも見れて、 母子共に大満足\(^^)/

←カナトがだんだんヒビキ似の顔に!葉羽葉羽

 

2013.9.22 「初秋の会津盆地

ピカイチ君 ピカイチ君

「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」
久々の故郷喜多方、初秋の会津盆地です。
うっすらと飯豊山「故郷の山はありがたきかな」

←稲穂がきれいです。葉羽葉羽

 

2013.9.22 「今夜の晩酌」

Yasuko Yasuko

今夜の晩酌 !!

久しぶりに写真撮りました。

和洋折衷も甚だしい。

ぬか漬け(ヘネル,,ズッキーニ、ニンジン)ナメタケ&大根おろし、キュウリとコーンの生姜醤油&酢のサラダ、ザーサイ、ブルーチーズwithクラッカー、ワイン。

←漬物にチーズかい!葉羽葉羽

 

2013.9.22 「酒造めぐりツアー」

W_naomi W_naomi

待ちに待った酒蔵めぐりツアー!

ワォ~~\(^-^)/
大好きな日本酒が・・・
1万円・・買えないわ(涙)

夜の宴会楽しみ(^o^)/~~

←呑みたい!葉羽葉羽

 

2013.9.21 「さなぎのとき」

丸山芳子 丸山芳子

8月にノルウェイの北極圏内シャリンゲイで制作して来た野外作品(「サナギのとき」)は、この山を見上げながら秋の訪れを味わっているころでしょう。

その野外展を紹介する展覧会が、近くの都市Bodoで始まりました。

←凛とした山ですね。葉羽葉羽

 

2013.9.21 「長い片思いのトンネルを抜けて、やっと・・・」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

どんなに恋焦がれても、私が「そこ」に入る余地がなかった・・・。
そう、あなたはとても人気者だから。
予約もせずに飛び込んだ私なんて、見向きもされなくて当然。
・・・そう、あなたはとても人気者だから。

でも、私はそんなあなたをあきらめきれず、車を飛ばし、
あなたのもとへ走ったの。
・・・そうしたら、奇跡が起きたのよ!!
やっと、やっと、あなたの懐に入ることができた!!
何年越しの片思いだったことか・・・今までの時間を振り返り
ながら、震える声でオーダーしたわ。

(以下省略)

←これぞ大和伸一の実家「ゆず」のゆず定食!葉羽葉羽

 

2013.9.18 「記事:ジェイソン記念日は上弦の月だった」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

ジェイソン記念日=13日の金曜日。
・・・あれ?ジェイソンの誕生日だっけ?
それとも復活の日だっけ?
何度も死んでは何度も甦っているので、わからなく
なってきたぞ(^^;)

というわけで(逃げ??)、9月13日は金曜日でした。
ヒゲメガネ犬にとっては特に何かが起きたわけでもなく、
ごくごく普通の、ありふれた一日だった。


仕事を終えて「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と深いため息をつき・・・(以下省略)

←上弦と下弦の見分けは難しい・・横だし(汗)葉羽葉羽

 

2013.9.17 「コラム

カリスマ彰カリスマ彰

コラム原稿です。よろしく。

【20億円ショップという存在】

ダザワ

←100円じゃなく!?葉羽葉羽

 

2013.9.17 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第210話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第210話「やればできんじゃん!」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/210a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

←をを~「うどん県」!葉羽葉羽

 

2013.9.16 「携帯変更」

ツーさんツーさん

岸波さん

ご無沙汰しております。
台風は大丈夫でしたでしょうか。

携帯電話を変更しました。
番号は ○○○○○(ナイショ) です。
登録の変更をお願いします。

会社支給ではなく、個人の携帯となりましたので、
当分、番号は変わらないと思います。

←修正完了!葉羽葉羽

 

2013.9.16 「感想」

 ゲストさん

ハーメルン、どういう意味だろうと無知な私は考えていた、映画を見ればわかるだろうと、
ドイツのある村ハーメルンの笛吹少年のイメージ、昭和村はかつて栄えた村だった、
奥会津のズンどまりだが、昭和の中までは活気もあった、都会への流出が拍車を掛ける、
年々若者が去った、それでも昭和には哀愁がある、親切な人が多い、
老人天国でもいいじゃないか、ハーメルンのような村でかすみ草が輝いている。

←ありがとうございます。映画を見に行きましょうね!葉羽葉羽

 

2013.9.15 「かぶりもの」

サオリ サオリ

久しぶりに自分撮りしたのがコレ…(●´艸`)

ブルドッグという雑貨屋さんが、全品半額! とのことで行ったら、かぶりものが!!

かぶりものを見ると、血が騒ぐんです…(/´△`\)

おちゃらけ親子ですみません(o´ω`o)

←世界遺産おめでとう!葉羽葉羽

 

2013.9.14 「イプシロン 打ち上げ成功♪」

エンジェル エンジェル

夏旅の 途中ですが~ (何時もの お邪魔ブログ)

今日 待たれていた
イプシロン ロケットの打ち上げが成功しましたよね~~~♪
オメデト!!!
イプシロンには 広く皆からのメッセージが載せられています。
σ(・・*)アタシ の メッセージも 宇宙に 飛んでったのです♪
宇宙に ♪♪ ♪ ♪ ♪
想像する だけでも 何だか とっても 楽しくて 嬉しい♪

←こちらも同じです。なんか忙しいんですよね、最近。葉羽葉羽

 

2013.9.13 「記事:「この値段で儲けはあるのか?」」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

メイン(そば)、サラダ、漬物、煮物、最後に季節の果物と
コーヒーがついて、600円。
・・・600円?!
ランチタイムのみの値段ではない。
昼も~夜も~(なんの歌?)600円。

このお店、とある物産館の隣にある産地直送市場の隣に
あり、おそらく、同じ人が経営しているのだと思う。
となると、食材は市場のものを使っているわけだ。
それなら、この値段でもOKじゃない??
と思う人は、そんなに多くないんじゃないかなぁ?

友人に連れられて初めて店を訪れたとき、かなり驚いた・・・(以下省略)

←安っ!葉羽葉羽

 

2013.9.13 「ドミニクシネマの投稿です♪「人類資金」」

ドミニク ドミニク

仕事の方は、一段落して11月の1週目まで、通常業務だけなので、
水曜に午前休して、母と先行上映で、フォーラムへ。
午前中の試写会おそらく初めてだと思います~。
俳優の佐藤浩市さんと監督が来てくれました(^_^)/

テンションあがって書いたんですが、
しばらくぶりに書いたんですが、私が書くの2年ぶりだったんですね。
なかなか書けませんが・・・あと、お願いします。

一言で行ったら、
人類のために、使おうよ!10兆!!って。
要約しすぎですね(笑)

←面白そう!葉羽葉羽

 

2013.9.12 「「精神の<北>へ vol.1」記録集」

丸山芳子 丸山芳子

販売開始いたします。

売り上げのすべては、東北再生応援を目的とする当企画の開催資金になります。

今後の活動についても同様の記録集をつくります。

作品の紹介だけでなく、地域の人との関わりや、アーティストたちが着目し作品を生み出す元となる、福島の有形無形文化のアーカイブにもなり得るように記録します。

(※以下省略・・・丸山芳子コーナーにて)

←なんて美しい図録だ。葉羽葉羽

 

2013.9.11 「夏旅 名古屋城」

エンジェル エンジェル

早朝から 高速バスで 走って 
最初に たどり着いたところは・・・

こんな所 

 大きな 狸さんが で~~~んとお出迎え♪
そう~で~~~す 信楽焼の 窯元です
ここで 観光?と 昼食になりました~~♪

(以下省略)

←僕もしっかり更新をフォローしなくちゃ!葉羽葉羽

 

2013.9.10 「ヒゲメガネ犬さん」

ゆう ゆう

ヒゲメガネ犬さん、良いですねぇ~(^^)

次回楽しみです!

年代、私達とあまり変わらず?

←いやぁ、僕らよりずっと若い女性ですよ♪葉羽葉羽

 

2013.9.9 「記事:「宇宙愛好者あるある」」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

巷で話題(そうかなぁ?)の「●●あるある」。
例えば、「ジャニヲタあるある」だと、
「ライブの前の物販は命がけ」
「うちわの大きさは必ず守る」
等々。
え?わかりにくい??
いやいや、わかりやすいですよ~。
嵐ドームツアーで見かけますもんっ
(私が嵐ファンだというだけか・・・)

(以下省略)

←いいペースです!葉羽葉羽

 

2013.9.9 「追加注意」

森晶緒 森晶緒

書くの忘れてましたが
2点注意事項が!!
立ち湯は立って大人が胸上まである深さなので
お子さんは抱っこしないと入れませんのでご注意ください!

あと女湯情報ですが
乳白色湯の中の段差も
以外と深さがあるので、
お風呂自体は深くありませんが
入る時に足元をご注意ください。

←あぶないあぶない・・って「女湯」か!葉羽葉羽

 

2013.9.9 「良きかな良きかな」

森晶緒 森晶緒

ホロ酔いも投稿させていただきます。

いやあ、温泉は本当に良きかな良きかな
です***

ちなみに駐車場は無料立体駐車場で、
じゅらく
花ももの湯の
向かいのビルっぽい所です。
帰りは一通

多分車イスでも入りに来てた方も居ますし
浴室露天までバリアフリー状態でした。

何気に畳廊下がすごい気持ちいい!!

内容は女湯の情報なので
男湯は若干違うかも?

写真が今回一枚も無いので
編集お願いいたします(~0~)

森 晶緒

←いいね、「花ももの湯」!葉羽葉羽

 

2013.9.9 「妊娠31週」

サオリ サオリ

妊娠31週。
やたら大きめの赤ちゃんと言われ、出産が怖くなってきました…(-_-;)

日に日に重く、苦しくなるお腹。足はつるし、思うように体が動かず疲れがぬけず。
長男坊は反抗期…?言うこときかなくなってきて、散らかすだけ散らかして、片付けもしないし、
言うことも生意気で、イライラ。

次男坊がまだおとなしいのが救いだけど、
せっかく外遊びのしやすい時期になってきたのに、思うように連れていけず、家にひきこもり。
スマホを巧みに操作し、ゲームやら、YouTubeを見てる息子たちの将来を案じたり…(/´△`\)

マタニティブルー??
まいった、まいった。
ゆとりがほしいよ、ゆとりが…(/´△`\)

写真は、長男坊が幼稚園で描いた、なつやすみのおもいで。
パパとハワイアンズ☆
ようやく頭足人になった長男坊の絵。
男の子って、絵の発達がゆっくりなのかな…(*_*)

←お世辞にも上手とはいえない。うむむむむ・・。葉羽葉羽

 

2013.9.9 ラーメン道/龍園」 from FaceBook

葉羽葉羽

新コーナー「宇宙(そら)に願いを」がスタートしました。
◆file.001「真昼の月」
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/R/01.htm
◆file.002「マッチでぇぇぇぇっす!」
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/R/02.htm
◆file.003「8月21日のブルームーン」
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/R/03.htm

新作家は、宇宙を見上げて願いを捧げる美しすぎる乙女。美しすぎるのでペンネームは★ヒゲメガネ犬★・・・え!?

ドミニクの夢見る懸賞生活第119夜「サウダージ」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_119.htm

カリスマ彰 ファッションの達人!に「文は人なり」をアップです。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/84f.htm

Angelのキモチに126「瀬戸内国際芸術祭~2」をアップです。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/126f.htm

その他、更新多数。

 

2013.9.9 「今晩は☆」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆

指の具合はいかがですか?

現在執筆真っ最中で、息抜きに線画の整理していました。
一枚送らせていただきます。

このキャラクターは、
他で投稿中の
星軌道の
ルトガー・バワーと言う悪役です。

色んな意味で、背負う女



そちらも10月になったら自由になるので
ちょっとずつ、形作って行きたいなとは思っています。

イラスト、気分転換に描いたり描かなかったり中なので、
スキャンティのイラストは
もしかしたら10月
早くて今月に送らせていただく予定です。

一度は下書きもう一度見て下さい。

なにやかや、色々焦ってばかり居たりしますが、

いやはや、温泉入ると一気に全部流されますね~~~

←さっそく編集しましょう」!葉羽葉羽

 

2013.9.8 「南風亭料理紹介」

fumie fumie

南風亭料理紹介。

季節のコースやオードブルなど載せていきます。

←ヨダレが止まらない!葉羽葉羽

 

2013.9.8 「新プロジェクト

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠!!!

新登場★ヒゲメガネ★氏のレスにさりげなく「新プロジェクト」の文字が。。。。。

しかもユウキ君も参加するような、、、うむぅ

何か始まるのですね。まさかオリンピックじゃ!!!!!?

←あっはっは!オリンピックじゃないよ。内容はまだナイショ。ちなみに、★ヒゲメガネ★さんは「氏」ではなく「女史」。“美しすぎる乙女”って書いてあんだろうがぁ!!!(笑)
葉羽葉羽

 

2013.9.8 「8月21日のブルームーン」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

「ブルームーン」の定義は2つあり、その2つの定義を合わせると、
一概に「約●年に一度」とは言えない現象である。

「ブルームーン」でググると、あーでもない、こーでもない、と
アマチュアからプロまで、様々な天文関係者あるいは天文愛好者が
語っていたり画像をアップしているけど、個人的には、ブルームーンの
夜に偶然「今夜の月はブルームーンなんだって」と知り、「へぇ~」
的な気持ちで月を見て欲しいな、なんて思ったり。

(以下省略)

←21日、何してたかなぁ・・全然思い出せない(爆)葉羽葉羽

 

2013.9.8 「佑樹のMidi Room」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

「ゆうきくん」の音源聴きました。
音の雨、嵐。
もったない。

加賀谷玲さんも似たような音楽家で、彼は
お兄さんのKAGAYAさんの作中に使われたことで
世に出たんですよね。
多分、お兄さん以外の仕事は引き受けて
いなかったと思います。

ゆうきくんの音、加賀谷玲さんに似てると思いました。

(以下省略)

←新プロジェクトに参加させましょう。葉羽葉羽

 

2013.9.8 「東京オリンピック

ピカイチ君 ピカイチ君

オリンピック東京に決定!

次はフクシマに開会式を招致しましょう!

絶対風化させない!

←うれしいなぁ!葉羽葉羽

 

2013.9.8 「名残の瀬戸芸 沙弥島」

エンジェル エンジェル

2020年オリンピックが東京に決まりましたね~~!♪
大雨だとか竜巻だとか 暗いニュースが多かったので
ちょっと嬉しい かも~?

 後 どの競技が最終的に 残るのか・?
こちらも 興味があります! 

と言う事で・ 何の脈絡も無く・・・≧(´▽`)≦アハハハ
しつこく 瀬戸芸です

(以下省略)

←東京オリンピックばんざーい!葉羽葉羽

 

2013.9.7 「記事「マッチでぇぇぇぇっす!」」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

マッチ=近藤真彦さん。
ああ、持ってたわ、ブロマイド。
買ったわ、レコード(年がバレる 汗)。

しかし、もう一人の「マッチ」がいる。
私が青春の一部を捧げたバラエティ番組「オレたち、
ひょうきん族」でおなじみの、片岡鶴太郎さんのモノマネ。
「マッチでぇぇぇぇぇっす!」。
当時、鶴太郎さんが大嫌いだった(爆)

(以下省略)

←いいねいいね、その調子!葉羽葉羽

 

2013.9.7 「サウダージ」

ドミニク ドミニク

夢見る119♪「サウダージ」メールしました。

が、画像を小さくするところまで出来なくてメールしてしまいました。

とりあえず、今日は、7時3分の電車で仙台に行ってへちまの採液体験してきま~す。当選の旅です(笑)

←楽しんできてね!葉羽葉羽

 

2013.9.7 「絵本完成!

ピカイチ君 ピカイチ君

「いつまでもあなたらしく~昭和村の子供たちへ~」
絵本完成!

本日、映画「ハーメルン」、劇場(渋谷ユーロスペース)公開時に昭和村の紹介冊子の一つとして入場者に提供されます。(先着1000名 A5版10ページ) 昭和へ帰ろう!

←素晴しい!葉羽葉羽

 

2013.9.6 「やってみます」

森晶緒 森晶緒

ありがとございます♪(´ε` )
やってみますね
( ´ ▽ ` )ノ

頑張れ~葉羽葉羽

 

2013.9.6 「イイねの付け方」

森晶緒 森晶緒

過ぎちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます 指の骨折は具合どうですか?今度
Facebookの
イイねの付け方教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ金澤さんが
イイねしてた孤独のグルメの
写真に私も
イイねしたいんですよね(。-_-。)

←行った先のページにフェイスブックのマークがあるはず。 フェイスブックは「ログインしたままにする」設定にしておいて、そのマークのあるサイトでいいね!すると、自分のフェイスブックに反映されます♪
葉羽葉羽

 

2013.9.6 「コラム

カリスマ彰カリスマ彰

映画の原稿です。【ニーチェの馬】

ダザワ

←これもcinemaとダブル・アップしよう♪葉羽葉羽

 

2013.9.5 「もやしラーメンなら。

アツシさんアツシさん

 先週、ふとしたことから「新・俺達のラーメン道」を発見、即座にファンになりま
した。掲載内容を見てさっそく、先週は「うかれ家から」、今週は「くるまやラーメ
ン」に行ってきました。いずれも、岸波さんがお書きになっている通りでした。

 岸波さんは、もやしラーメンとワンタンメンが特にお好きのようにお見受けしまし
た。既にご承知かもしれませんが、福島市南沢又、清水中学校近くにある「龍園」
のもやしラーメン(550円)は、なかなかいけますよ。ほかに五目タンメン(580
円)、夏場の冷やし中華(600円)も、個人的には好きです。表示値段の通り、「コ
スパ」もかなりのものです。立地は目立ちませんが、昼過ぎは外に列ができることも
ある店です。

 今後とも、楽しい「新・俺達のラーメン道」を発信してください。

   柳町・アツシ

←ありがとうございます。近いうち食べに行って記事を書きましょう♪葉羽葉羽

 

 

2013.9.4 「【記事】真昼の月」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

いつだったか、ふと空を見上げたら、青空にぽっかり
白い月。
夕方の三日月、宵闇の上弦、満月、どれも好きだけれど、
青空にぽっかり浮かぶ白い月も大好きです。

地球があるから月があるのか。
はたまた、月があるから地球があるのか。

「宙」はなぞだらけ。

(以下省略)

←早速の投稿、ありがとうぎおざいます!葉羽葉羽

 

2013.9.7 「内容について」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

 岸波さま

こんにちは、●●●●です。
色々とお世話になっております。

お誘いいただきました「岸波通信」の会員登録(?)ですが、
以下の内容でお願いしたいのですが・・・可能でしょうか?

ペンネーム:ヒゲメガネ犬
アイコン:添付しました2つ、どちらでも(差があり過ぎー!)
タイトル(?):日々是好日
内容:日々、感じたこと。故郷である福島に馳せる想い等。

ちなみに、私がQ&A(16項目)のイラストを描かせてもらった本は

↑ これです(彗星の科学)

堅い、高い(苦笑)

・・・と、こんな感じで良いのでしょうか?

←いいねいいね、その調子!葉羽葉羽

 

2013.9.6 「稲刈り

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

今日のお昼は近くの中華ランチです。

このボリュームで何と980円です。原町のお店も頑張っています。

←エクセレント!葉羽葉羽

 

2013.9.4 「精神の<北>へ vol.1」

丸山芳子 丸山芳子

丸山の海外発表活動のため、記録集のご紹介が遅れてしまい、ごめんなさい。完成しました!
現在、販売の準備を整えているところです。

「精神の<北>へ vol.1」

2013年1?3月、ノルウェイからヴィグディス・ハウグトゥロとマルグレーテ・オース、スコットランドからスー・グリアスンを招き、丸山芳子と合わせて4名が、喜多方市を中心とする福島県内で活動した記録。

A4版・24ページフルカラー・おもなテキストが和英バイリンガル・展示作品と喜多方や北欧の写真を豊富に掲載。1冊500円。

内容:
・精神の<北>をめざす友へ 赤坂憲雄 福島県立博物館館長
・精神の<北>へ テーマ
・4作家の展示作品とメッセージ
・被災者との関わりの記録
・3つのトークイベント(北欧の先住民族サミと東北の蝦夷/捨てられた島 セント・キルダ島の人々/北欧の冬・会津の冬)
・他

←おめでとうございます!葉羽葉羽

 

2013.9.3 「こんにちは」

サーシャ サーシャ

こんにちは
いつも配信ありがとうございます。

9月になったというのにまだまだ暑い日が続いておりますが、
御自愛くださいませ。

  サーシャ

←やあお久しぶり!お元気でしたか?葉羽葉羽

 

2013.9.3 「ドミニクモード「愛読書」」

ドミニク ドミニク

読書の秋ですね~。創刊から18年。
私「おはよう奥さん、9月2日発売ので、急に休刊だって!」
夫「売れてそうだったのに~分かんないもんだな」
私「私ね、久しぶりに投稿したんだけど・・・」

夫「ボツ!」
闇に葬られました。いや、闇に葬られて良かったのかも?
「夫ネタ」でしたから(笑)

←知らぬは夫ばかりなり。葉羽葉羽

 

2013.9.2 ビル・カニンガム&NY」 from FaceBook

葉羽葉羽

Cinemaアラカルトその150「ビル・カニンガム&NY」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/150f.htm
今回は、カリスマ彰編です。

Story Snap東北六魂祭の4「絢爛の犬様編」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/N8/f04.htm
もう一つ、その5「絶景屋上編」も連続アップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/N8/f05.htm
素晴しい見物場所を確保したら、なんと頭上に!?

大和伸一写真館「わすれない」vol.6村祭の夜をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/31/index.htm
路上にへたり込んだ消防団員の姿に泣けてきます。

オーストラリア通信その32「My Favorite Pictures」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Y/32f.htm
YasukoがFacebookでシェアしている面白写真シリーズです。

 

2013.9.2 「お誕生日」

ロザーナ ロザーナ

お誕生日おめでとうございます。

←ブラジルからありがとう!葉羽葉羽

 

2013.9.2 「お誕生日」

ホンチ ホンチ

お誕生日、おめでとうございます (^^)/

 又一つおじいちゃんになったけれど、いつまでもカラオケ大好きオキシでいてください(^^)v

←ありがとうございます。お元気でしたか?孫達からもお祝いの言葉。何物にもかえられません♪
葉羽葉羽

 

2013.9.2 「葉羽さま☆」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

葉羽さま☆

こんにちは、●●●●です♪
ふふふー、発見しました!!

一昨日は色々とお世話になり、また、楽しいひとときをご一緒いただき、有難うございます。
また、ご一緒させて下さいませ!!

←めでたく読者登録ですね。早速記事をお願いしますよ。テーマを何か決めてくださいませ♪
葉羽葉羽

 

2013.9.2 「お誕生日」

ドミニク ドミニク

1日遅れてもう2日になってますが、
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

良い1年になるよう願っています(*^_^*)

プレゼントは、通信の読者倍増計画でしょうか!?(笑)

←ありがとう!ドミニクは記事を書いてくれるだけでOK!葉羽葉羽

 

2013.9.1 「親父の小言

AwanoAwano

 「親父の小言」は会津若松の造り酒屋植木屋商店のお酒です。

 それについてきた小言は、なんと38項目も! 私も、おやじギャグはほどほどにして、少しは小言を発するようにしよう(笑)

←これいいよね~!葉羽葉羽

 

2013.9.1 「お誕生日

しゅうほうしゅうほう

葉羽さん、お誕生日おめでとうございます。

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2013.9.1 「お誕生日

アベちゃんアベちゃん

岸波さん、お誕生日おめでとうございます。
今年も実り多き一年になりますことをお祈りしています。

←ありがとうございます。間もなく還暦ですよ。早いな~葉羽葉羽

 

2013.9.1 「お誕生日

AwanoAwano

お誕生日おめでとうございます☆
追いつかれてしまいましたね(笑)
ステキな一年間を~~ ^^)/

←をを~ついに追いついたか。次は追い越すよ~(笑)葉羽葉羽

 

2013.9.1 「お誕生日

yanxiayanxia

お誕生日、おめでとうございます。

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2013.9.1 「お誕生日」

Eriko Eriko

お誕生日おめでとうございます。この一年も素敵な年になりますように。

←ありがと~葉羽葉羽

 

2013.9.1 「お誕生日

イプセイプセ

お誕生日おめでとうございます。

「防災の日」なんですね。ものすごいサイレンの音で起こされました。(笑)

←サンキュ!葉羽葉羽

 

2013.9.1 「お誕生日」

Yasuko Yasuko

お誕生日おめでとうございます。

すばらしい1日&1年になりますように。。。。!!

←うん、一日一日が大事だね!葉羽葉羽

 

2013.9.1 「happy birthday」

Dream Dream

I hope you'll have many many happy birthdays.

←ありがとうございます。お元気でしたか?孫達からもお祝いの言葉。何物にもかえられません♪
葉羽葉羽

 

2013.9.1 「お誕生日」

エンジェル エンジェル

お誕生日 お目出度うございます!♪

←ありがとうございます!!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.