HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2013年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2012】

【2013】
【2014】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2013.4.30 「投稿」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

パソコンでFacebookに送ってみます

徐々にジョジョに書いていきますね

ジョジョ芸人

←これで、ホットラインに使えるね。葉羽葉羽

 

2013.4.30 「訃報」

朱雀RS朱雀RS

とても驚いています。

本日(4/30)であれば駆け付けることも出来たのですが、1~2日は身動きがとれません。

後日、矢部氏自宅の御霊前にてお別れしたいと考えています。

御冥福をお祈り致します。

←仕方ないと思うよ、突然だったから。葉羽葉羽

 

2013.4.30 【訃報】」 from FaceBook

葉羽葉羽

【訃報】4月29日の朝、友人の矢部直樹氏が心筋梗塞のため急死しました(58歳)。

お通夜は5月1日18時より福島市内「たまのや黒岩斎場」で。

告別式は5月2日13時より同会場。

僕は仕事の関係から、お通夜にのみ出席予定です。

 

2013.4.30 「アンブレラ」

ゆう ゆう

アンブレラ酒井さん、とても楽しみです!

←いま、催促してるトコ。葉羽葉羽

 

2013.4.30 「わすれない」 from FaceBook

葉羽葉羽

大和伸一写真館に「わすれない~揺れたあの日からの記憶~」vol.1をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/26/index.htm

4月中旬に開催した写真展には多くの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。

なお、岸波通信初登場の傘書道アーティスト:アンブレラ酒井が、同コーナーにポエムの献辞を寄せています。

アンブレラ氏は、今後、岸波通信のレギュラー入りする予定です。

 

2013.4.29 「大和伸一君写真展「忘れない」によせて」

アンブレラ酒井 アンブレラ酒井

「忘れない」という。

「忘れる」はずがない。

「非日常」が「日常」になる「残酷」から逃げること、忘れることが許されないことなのか。

あの日からの「悲しみ」を「不条理」を記憶の中に閉じ込めて私は日常を生きる。

今日また私は、写真の中に「悲しみ」「不条理」を重ね、そっと置いていくことができた。

だからありがとう。

←初投稿、おめでとう!葉羽葉羽

 

2013.4.29 「闇の中の黒い馬『声』

金澤文利 金澤文利

invisible闇のなかの黒い馬
フィールドデッサン「声」

浪江町の住宅の前に貼ってあった看板です。
誰もいない町中に貼ってある声も色あせていました。
叫びが嘆きに変わり朽ちてゆくのでしょうか。
ここの時間は止まったままなのに。

←「黒い馬」シリーズも再びアップしていきます。葉羽葉羽

 

2013.4.27 「Facebnook」

森晶緒 森晶緒

今晩はゴールデンウイーク始まりですね

ホロ酔いを投稿しようとしたのですがメールエラーで送信できなかったんです。

こちらのFacebookから送信可能なんですかね?

あと写真の縮小の仕方を今度聞きたかったんですがVistaじゃできないのかイマイチわからなくて

近々パソのメールアドレスが変わる予定です。

来月yahooBBに乗り換え予定なのでよろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ.

←Facebookに登録しさえすれば、「通信専用」でだいじょうぶ。写真もそのままでいいよ。
葉羽葉羽

 

2013.4.25 「カリスマ原稿[表参道の経済学]」

カリスマ彰カリスマ彰

コラム原稿です。

弊紙編集長が心筋梗塞で急死、享年53。

予定外の急死でメチャ忙しくなってます。

   ダザワ

←それでか。社のHPの更新が遅いと思ってたよ。葉羽葉羽

 

2013.4.25 「ワークショップ」

サオリ サオリ

昨日参加したワークシヨップ。
ひょんなご縁でつながり、お誘いをいただき、
参加して参りました!!

場所は、あづま運動公園近く、
にじまる家。

ミツロウキャンドル作り、
ひもをたらして、ミツロウをつけて、かわかし、の繰り返し…(*^^*)
その間に、色んなお話しと、笑いのエッセンス♪
できたミツロウは、味があっていい感じ(*´∇`*)
割れた模様も、ニコチャンみたいでお気に入り☆
最後は、ひよこ豆のカレーと、コーヒー\(^o^)/

初めてお会いしたのに、そんな感じがしない、
暖かな雰囲気の中で、
楽しく、おいしく、癒されました~\(^o^)/

こちらのワークシヨップ、
不定期ですが、週3日くらい開催されてるようなので、
もし興味のある方、一緒に行こう\(^o^)/

←最後のランチだけ参加したかった。葉羽葉羽

 

2013.4.22 「くさり橋」

Awano Awano

ブダペストのくさり橋だね!(^^)

←美しいよね!葉羽葉羽

 

2013.4.22 「マーチャーシュ教会」 from FaceBook

葉羽葉羽

ヒロシ君の「駆け足旅日記 in 中欧」の13「マーチャーシュ教会」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/hiroshi/index2.htm

鞍馬の意見EXTRAの13「アメコミヒーローの王道?」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/KE/f13.htm

鴻野名人の人材育成箴言集の50「成長の条件」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Kou/50f.htm

サオリの徒然ママに「キャラ弁大集合5」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/108f.htm

朱雀RSの泣いてたまるか!に「KP61に負けた日」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f27.htm

今日の分は全部面白い。うん、実に。

夕べは「リンカーン」を観て来ました。奴隷解放や南北戦争の終結があんな紙一重の状況で成し遂げられたとは知りませんでした。

同じ憲法改正にしても、日本でテーマとなっていることは(まあ、国家の大事ではあるけれど)理念の崇高さに天地の差を感じます。(為されている論議のレベルも含めて。)

さすがアカデミー賞の演技者は違う。「プラチナデータ」の二宮君の演技をべたぼめしている評論を見かけますが、恥ずかしい限りです。

正しい評価をしてあげないと、本人のためにならないと思います。まあ、ラーメン屋なんかも同じですけど。

←(着地はそこかい!)

 

2013.4.21 「父の残してくれたもの」

森晶緒 森晶緒

今晩は。
随分長い事
落ち込んだり浮かんだりの繰り返しをして居た様にも
思います。
写真展の件や
色々気遣って下さったのありがとうございます。
なかなかにムラのある
乱気流な気持ちの有り様に、
他の辛い話しや
苦しみを受ける度量がありませんでした。

それ程、母が亡くなって弱った所に
父の死は、
突然とは言え私達娘三人、弱くなってしまったのです。

相変わらず毎日決まって泣いては居ますが、
段々と落ち着いて来て、
少しずつ活動もできる気力も沸いてきたので
まずはお父さんに捧げる言葉じゃないですが
文章を書いてみました。

詩も考えたのですが、
やはり詩に関しては門外漢ですので、
文章にしてみました。

苦労の話をし出したら、尽きる事なんてなさそうな、
波乱万丈の父の生涯で、
母と私達娘が、
唯一光であったならば、
そう思う事で、少しは
お父さんもお母さんも
苦しみを否定せずに
幸せもあったんじゃないかと、
考える事がようやくできる次第です。
「親の幸せは親にしかわからない」
昔知り合いのお子さんを持った父親の方に言われた言葉ですが、
それでも
居てくれて本当に良かった。
そう伝えられていたのか
伝えたかった気持ちが溢れ出そうになります。

最近は49日も過ぎて
友達と出掛けたりもしています。

先週の日曜日は喜多方に行って来ました。
その内容は明日にでも
ホロ酔いの方で投稿させていただきたいと思います。

まずはここから
始めるのも再開するのも

初写真
母と父です。
母あっての父
父を支える母
二人は切り離せないんですよね。
こんな形で紹介するのは残念なのですが・・・



「よろず」に投稿お願いいたします。

近々facebookも登録予定です。
イラストはまだ時間がかかりそうなので
気長にお待ち願います。

森 晶緒

←よく、頑張った!葉羽葉羽

 

2013.4.21 「三冊目」

サオリ サオリ

3冊目の母子手帳。
安定期前でのご報告ですが、
11月予定日で、3人目を授かりました(*^^*)

就職、次男坊の保育園、幼稚園の役員活動…
色々なことが動き始めたところでの妊娠だったので、
本当にびっくりしましたが、
授かったこの命、
今はすくすくと育ってくれることを祈るばかりです☆
つわりは過去最高に厄介ですが、
点滴うったら、快方に♪
今日は子ども劇場の運動会にいってきます\(^o^)/

←三人目もがんばれー!葉羽葉羽

 

2013.4.20 「ヨッシーランド」 from FaceBook

葉羽葉羽

金澤文利特別寄稿の新シリーズ「Field Dessin ヨッシーランド」がスタートしました。

第一集と第二集です。

http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/Yos/f01.htm
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/Yos/f02.htm

サムネイルの先のコンテンツは連続して移動できます♪

 

2012.4.19 「さだまつり(さだまさし経歴編)

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

「さだまつり」(さだまさし経歴編)の原稿をお送りしますので、よろしくお願いします。


(※写真は木根川橋)

3月までは毎日が「ノー残業デー」でしたが、4月から毎日が「残業デー」になってしまいました。(仕事の中身も重いです)

しばらくの間、執筆活動は難しい状況ですので、連載はお休みとさせてください。
なお、「まっさん会」開催の際はお声がけよろしくお願いします。

←世のため人のため、お仕事がんばってねー!葉羽葉羽

 

2013.4.17 「孫姫」

ゆう ゆう

孫姫 可愛いね~

まっさん命! 昔の大学生って大人だったのね(^^)/

←感動的な話だよね。葉羽葉羽

 

2013.4.16 「博物館の桜」

美枝 美枝

あたたかな陽気が続き、八重と会津博大河ドラマ館の前の桜が咲きました。

とってもきれいです!鶴ヶ城はまだですが、20日ごろが見頃っぽいです。

←おお、やっと咲きましたか!葉羽葉羽

←岸波さん 今年は少し早いのですね。博物館の桜もお見事ですよね!美枝 美枝

 

2013.4.16 「女子会ナウ!」

noriko noriko

葉羽葉羽 いったい何処だろうか?うむむ・・。

 

noriko ここはですね、新町にある、春乃里です!

 チラシ寿司 お魚が新鮮でおいしかったです!

 

 ←是非、行ってみよう♪葉羽葉羽

 

2013.4.15 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第204話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第204話「やらかし男」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/204a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

 ←いったい何をしているのだぁ~!?

なにかしらのターニングポイントを迎えているようで・・・

ドタバタしています。

あ~生きるってメンドクサイ!!!

みんなどうしてるのかなぁ~? あはははは

←なんだおい、穏やかじゃない気が・・。葉羽葉羽

 

2013.4.13 「6万アクセス♪」

ドミニク ドミニク

6万アクセスですか~♪ありがとうございます(*^_^*)!!!

どんどん短時間で、効率よく当てられるように頑張ります(笑)

←fujikoさんに迫ってきたね。葉羽葉羽

 

2013.4.14 「画像入ってなかったら言って下さいね~(*^_^*)」

ドミニク ドミニク

ドミニクの「mixiアルバム」にも、画像入れて置きました★

メールでは送れるんですけど、届かないときもありますよね~。

←おっけー。これから編集します。アクセス解析の計算をずっとやってたので。
あ、「懸賞生活」6万アクセス突破、おめでとう!!
葉羽葉羽

 

2013.4.13 「夢見る懸賞生活113夜」

ドミニク ドミニク

今日は、テンションがなぜかやたら高いドミニクです~(*^_^*)♪

今日のディズニーランドのパーティーは、はずれてしまいましたが、

車検で、代車が新しい車だったので、「傷つけたら、自腹で出費」って言われて、

ビビッて外出できなかったので(苦笑)夢見る「113夜」打ったので、

あとは宜しくお願いします~★

←112夜をアップしたばかりだから、数日後にね!葉羽葉羽

 

2013.4.12 「フィールドデッサン「花束を」」

金澤文利 金澤文利

写せないシーンはたくさんある
あまりにも・・・って時はカメラを降ろす
人がいなくてもそんな時はたくさんあるんだ
誰もいなくてもどうしても撮れない時がある
撮れる時もある
撮れない時が実は撮るときなんだろうな
わかってはいるけど・・・

←ポエムとしても素晴らしい!「詩集」にしちゃおうかな♪葉羽葉羽

 

2013.4.11 「お疲れ様です」

MAMI MAMI

お疲れ様です

御電話いただいたのに、出られなくてごめんなさい。
お休みしてました。
あの日は飲んでたのかな?
また、宜しくお願い致しますm(__)m

最近 山にハマってまして、平日は携帯の通じない山や森に行ってることが多いのです(^_^;)

また 飲むときは連絡お待ちしております(^-^)

←なっちヤンが来てたんだよ!葉羽葉羽

 

2012.4.9 「飲み会」

ゆうこ ゆうこ

参加希望者無し…なので次回にしょ orz・・

←なっちヤンともう一人来るから、女子一人でもいいよ。葉羽葉羽

 

2013.4.9 「2部構成」

ドミニク ドミニク

夢見る2部構成でお願いします~。

まだ、後編書いてないですが…(汗)

とりあえず、写真が多かったので旅行と分けたほうがいいかな~って思いました。

←了解!葉羽葉羽

 

2013.4.9 「夢見る懸賞生活112夜♪「ハピネス」原稿」

ドミニク ドミニク

春休みの当選旅行の原稿だけ書きあがったので、

今回「旅行編」と「通常の当選報告」の2部構成でお願いします(*^_^*)♪

3月前編(旅行編)「ハピネス」♪

←いいね、いいね!葉羽葉羽

 

2013.4.8 「復興食堂」 from FaceBook

葉羽葉羽

.葉羽詩集その75「復興食堂」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f75.htm

実話から題材を採りました。

 

2013.4.7 「サザエでごさいま~す☆」

サオリ サオリ

今日のサザエさんは、
磯野家一家が福島旅行をする一時間スペシャルみたいです!
わくわく((o(^∇^)o))」

サザエでごさいま~す☆
今日のサザエさんは、
磯野家一家が福島旅行をする一時間スペシャルみたいです!
わくわく((o(^∇^)o))

←また混むんだろうなー。葉羽葉羽

 

2013.4.4 UNDER WATER」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその79「UNDER WATER」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/79f.htm

カリスマ彰のファッションの達人に「環境は整ったが、東コレは変ったのか?」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/72f.htm

... 真魚詩集に「永遠と一日より忘れじの台詞Ⅲ」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Mao/39/f.htm

橋本先輩の新・人生ノートに「子供のいない社会」をアップしました。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/a08f.htm

 

2013.4.4 「ヨッシーランド

金澤文利 金澤文利

岸波様、ヨッシーランドはシリーズを分けましょう。

よろしくお願いします。

←了解!デザインもちょっと変えてみましょう♪葉羽葉羽

 

2013.4.4 「ヨッシーランド28

金澤文利 金澤文利

『できればマスクをして埃を吸わないようにしてください。
ここでの作業中、目をこすったりは絶対にしないでください。
作業の後はよく手を洗ってください。
必ず入浴し髪をよく洗ってください。

ヨッシーランドの管理者にご挨拶に行った時の
ここでの注意点。これは禊だ。」

invisibleフィールドデッサン「ヨッシーランド28」

できればマスクをして埃を吸わないようにしてください。
ここでの作業中、目をこすったりは絶対にしないでください。
作業の後はよく手を洗ってください。
必ず入浴し髪をよく洗ってください。

ヨッシーランドの管理者にご挨拶に行った時の
ここでの注意点。これは禊だ。』

←既に「黒い馬」の次のシリーズがNO.28まで行ってるんですね。被災地ネタではありますが、やはりシリーズを分けたほうがいいでしょうか?
葉羽葉羽

 

2013.4.4 「次男坊、保育園へ」

サオリ サオリ

4月1日から、次男坊は保育園児になりました☆
現在慣らし保育中!
泣くのは当たり前!!
3日目の今日はだいぶ泣く時間も少なくなり、
お昼はきっちり一人前食べました☆
おやつの時間とお昼の時間は、ニコニコの、食いしん坊さんなのでした(~o~)

昨日の一歳半検診を機に、入眠時の断乳も昨日から決行中!

いろんな環境の変化は、親子ともども大変ですが、
頑張ってのりきるぞ~(*´∇`*)

←がんばれよ、カナト!葉羽葉羽

 

2013.4.1 「Yasuko in lyon」

Yasuko Yasuko

MCA のAnish Kapoor Exhibition に行ってきました。

←をををを~なんだこりゃ!?葉羽葉羽

 

2013.4.4 「Re: お誕生日おめでとー!

ラッキーリバーラッキーリバー

メッセありがとうございます。
プラ三仲間!不思議なご縁です。^_^

田中優さんが東京から岡山の和気清麻呂の里に引越して来られ
オフグリッド技術、電力会社に頼らない生活を実践されています。

(途中省略)

プラ三は戦争で寝ない方ばかりの仲間は辛いです。
課金も半端じゃない!武将育成も半端じゃない!
49鯖5月23日クローズ?もう1期目でレベル300オーバー
飛翔レベル10が居ます。

ご縁に心から感謝!ありがとうございます。

←凄いですねー、とてもついて行けません。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.4.2 「RE: カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

なかなかいいね。VERSUS TOKYOの写真は「ファセッタズム」です。

   ダザワ

←ありがとう。早速サイトに追加で付記しました。葉羽葉羽

 

2013.4.2 「新年度

しゅうほうしゅうほう

4月になりました。新年度ですね。

葉羽さんは、お変わりなかったのでしょうか?

環境が変ると、通信の更新にも影響しますものね。

←運よくもう一年、いまの職場に居られることになりました。ここで定年ということですね。葉羽葉羽

 

2013.4.1 「よろしくお願いいたします」

Eriko Eriko

Erikoです。その節はお世話になりました。

「岸波通信」、続けてらっしゃるんですね。よろしくお願いいたします。

←ようこそいらっしゃいませ♪葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.