HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2013年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2012】

【2013】
【2014】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2013.3.31 「例の三春軒、関係者です」

ゲストさん ゲストさん

先日、婆ちゃんに電話すると「そろそろ年だし(今さら?)あんまり暇だから店、たたもうと思ってる……。」と言うのです。

私も東京なので、おいそれとは行けませんが、宜しかったら、閉店前に行ってやって下さい。

ブログもやって居ないので、出来れば皆さんに閉店反対!を呼びかけて下さい。

突然のメール、すみませんでした。

←をを~お孫さんですね。そりゃあとても残念だ。何か考えましょう。葉羽葉羽

※僕達のラーメン道 その53「ばあちゃんの三春軒」>>

 

2013.3.27 「空中で渦巻く水流」 from FaceBook

葉羽葉羽

ファンタスティック!

←どうしてこうなるの?ゆうゆう

←音波で干渉するらしい。多分だけど。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.3.29 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

1週間まえに終わった東京コレクションに関する記事です。なるはやで。

   ダザワ

←写真がついてないよ。適当に拾っておくから。葉羽葉羽

 

2013.3.28 「ヨッシーランド

金澤文利 金澤文利

『ここは食堂で
暖かな日差しの中で
ホームの人たちが食事をとる
「あーん」
スプーンを差し出され
おばあちゃんがゆっくりと
柔らかな食べものを
口に含む
長い長い食事の時間が
ゆっくりゆっくり過ぎていく』

←新シリーズですね!葉羽葉羽

 

2013.3.26 「こんにちは(^^)」

やよ☆ やよ☆

こんにちは(^^)

初節句の写真といちごちゃんとひよこちゃんです~♪

←可愛い~!可愛いすぐる~!!葉羽葉羽

 

2013.3.25 「「かさ富士」ならぬ「かさ磐梯山」

なっちヤンなっちヤン

しばらくです。

珍しい写真が撮れましたので送ります。

←西側からの磐梯山ですね。葉羽葉羽

 

2013.3.23 「闇の中の黒い馬」

ゆう ゆう

本当に真実の生の現場の声と写真(・_・、)ありがとうございました。

被災した方達の気持ちを思うとパソコンの前で泣いていました…

←いいシリーズでしょ。葉羽葉羽

 

2013.3.23 天空の鏡」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信another world.Episode41「天空の鏡」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/z/41r.htm

   生命の孤独  (詩:葉羽)

 百億の昼と千億の夜を超え
...   この惑星(ほし)に芽生えた
生命(いのち)という名の不可思議・・・

 宇宙の片隅に
生れ落ちた生命(いのち)たちの
果てしの無い孤独・・・

 とめどない悲しみに
耐えかねて 耐えかねて
耐えかねて 見上げた夜空・・・

 ・・・そしてわたしは
ほしたちのささやきをきいたもっと見る

 

2013.3.21 「【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#027を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #027

「新春プチ同窓会」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/027f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

楽しい時間を過ごさせて頂き、お世話になりました。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

←実に美味しかった!葉羽葉羽

 

2013.3.20 「元気もりもり運動会」

サオリ サオリ

[子ども劇場よりお誘い☆]

元気もりもり運動会があります♪

←あ、僕はパスね。あはは!(身体持たないよ・・)葉羽葉羽

 

2012.3.19 「さだまつり(前夜祭しゃべるDAY)5

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

岸波 様

「無賃乗車と大学生のお兄さん編」の原稿をお送りしますので、よろしくお願いします。

←寝台急行「雲仙」・・って、これでいいのかな~?葉羽葉羽

 

2013.3.17 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第203話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第203話「胃腸炎顛末記」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/203a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

こちら千葉はすっかり春の様相を呈してまいりました。

表の並木通りには、初桜が咲きました。

春よ来い・・・!

←胃腸炎でも子供は元気!葉羽葉羽

 

2013.3.17 「シダックス

カリスマ彰カリスマ彰

春間近ですが、お元気のご様子。

女房からの伝言ですが、シダックスの商品券、お使いいただけたか?とのこと。

使用できる期限は3月31日日曜日までだそうです。老婆心ながら。

   ダザワ

←これからの送別会で使わせてもらうよー!葉羽葉羽

 

2013.3.17 「闇の中の黒い馬」

オチバ オチバ

本当に真実の生の現場の声と写真(・_・、)ありがとうございました。

被災した方達の気持ちを思うとパソコンの前で泣いていました…

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2013.3.16 闇の中の黒い馬」 from FaceBook

葉羽葉羽

金澤文利特別寄稿「闇の中の黒い馬」vol.8~vol.10まで一挙にアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/f11.htm
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/f12.htm
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/f13.htm

これで通算百篇を達成。おめでとうございます。

今回の分を編集している中で、またも落涙してしまいました。
被災者の哀しみ、弱さと優しさ、その思い・・貴重な記録だと思います。

 

2013.3.15 「おはようございます(^o^)」

マリン マリン

おはようございます(^o^)

今朝は冷える~(>_<)

金曜日、がんばりましょう!

←よしっ!今週もあと一日だ!葉羽葉羽

 

2013.3.14 「カリスマコラム

カリスマ彰カリスマ彰

写真のキャプションは;紗幕による繊細な色彩が古典絵画のような格調を醸し出す。

新国立劇場開場15周年記念/三枝近志撮影

   ダザワ

←素晴らしい写真だ!葉羽葉羽

 

2013.3.20 「福島で生きていく」

サオリ サオリ

父のホームページに、私のブログが掲載されてるのですが、
震災の年に書いた私の記事がヤフートピックに取りあげられた、と連絡がありました。
真ん中あたりの、「福島の声~耳をかたむけて」
の、サオリの徒然なるママに。

忙しさにかまけて、なかなか声を発することができないけど、
書きたいことは、山ほどあるのです。
私の声、福島の声を気にしてくれてる人がいる、見てくれる人がいると信じて、
また、ちょこちょこ発信したいと思いました。

あれから2年、
ガソリンは常に満タンを意識、
少しの揺れでも、警戒心、
「備えの心がけ」は、継続中。
放射能問題については、
色々な情報をもとに、あまり気にしないようにしてますが、
まったく気にならない、という日は、きっと来ないと思います。

ひとりひとりがそれぞれの想いを胸に、
安心、安全、数値の検証、だけでは片付けられない想いを胸に、
福島で、被災地で、生活しています。

それでも、私は、
前に進んで行く!!!
マケテタマルカ!!
そんな私の、あれから2年。
あのとき、お腹の中で県庁九階の激震を体験した、次男坊も一歳半。
元気にたくましく育ってます(*^^*)」

 【大震災2年】(7)福島で生きていく
seiji.yahoo.co.jp
震災と原発事故で大きな被害を受けた福島県。多くの人たちが県外への避難を余儀なくされる一方で、県内にとどまって生活を続けている人たちも、放射能汚染への不安や、生活再建などさまざまな問題に直面しています。福島県内で子供を育てている主婦の悩みや、心に傷を負った子供達へのケア対策などをまとめました。

←載っちゃったねー全国版に。葉羽葉羽

 

2013.3.12 「ドミニク111夜♪原稿」

ドミニク ドミニク

画像送れて無かったら、mixiからお願いします。

←ちゃんと届いたよ、今回は。葉羽葉羽

 

2013.3.12 「invisibleフィールドデッサン」

金澤文利 金澤文利

「invisibleフィールドデッサン」は平成23年4月から支援活動で南相馬市の避難所に行き、そこに避難されている方、南相馬の方々との会話の中での「言葉」を書き起こしたり、その時の感想など当時の写真と合わせて投稿しています。

 僕の拾い集めている言葉は「物語」になる一歩手前の「生(ピュア)声」です。そこにはまだ心に響く「感動」という装置が準備されていないので、読んで気分を悪くすることもあると思います。が加工せずにそのままを伝える努力をしています。

108話を3・15まで伝えたいと思い、駆け足で投稿しました。

108を超えましたが、もう少し続けさせていただきます。

←もう少しと言わず・・。葉羽葉羽

 

2013.3.11 「賑やか~~♪」

エンジェル エンジェル

ブログを更新しました。 『賑やか~~♪』

←わ!キレイな写真だ!葉羽葉羽

 

2013.3.11 「Pendolino」

Yasuko Yasuko

..娘とPendolino で食事してま~す。

←モモのデザートだね!葉羽葉羽

 

2013.3.11 「誕生日」

Yasuko Yasuko

みなさんこんにちは。

今日は私の誕生日ですが、2年前におきた東日本大震災の日でもあります。

午後2:46に黙祷お願いします。

←誕生日おめでとう!葉羽葉羽

←Thank you OKISHI!!Yasuko

 

2013.3.10 「ドミニクモード「奥さん!」」

ドミニク ドミニク

私「じゃ、私レジ混んでるから、もう並んでるね~」
夫と娘の2人になって、試食のおばさんに呼び止められたらしいです。
夫「うまいな~」
娘「そうだね。でも買えないね(お母さん、もう、レジに並んでるし・・・)」
夫「ごちそうさまでした~」
試食のおばさん「奥さん!これレシピ」

娘「奥さん??」
夫「あの~、娘ですけど。妻はレジに並んでます・・・」
おばさん「え?てっきり・・・」
こないだもリアルにお友達の懸賞仲間に親子料理教室で会って、「すごいそっくりになってきたね~」って言われたばかりです(爆笑)確かに娘は私にかなり、そっくりです!!!

←採用!葉羽葉羽

 

2013.3.10 駆け足旅日記」 from FaceBook

葉羽葉羽

「駆け足旅日記 in 中欧」をアップしました。一挙に1から7まで。
http://www.geocities.jp/habane8/hiroshi/index2.htm

明日(日曜日)は喜多方の「精神の北へ」に出かけます♪

 

2013.3.9 闇の中の黒い馬」 from FaceBook

葉羽葉羽

金澤文利特別寄稿「闇の中の黒い馬vol.6」をアップです。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/f09.htm
引き続き「vol.7」もアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/f10.htm

no.62を編集していて不覚にも嗚咽してしまいました。
...
「Yasuko in Strasbourg Ⅱ」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Y/31f.htm

大和伸一写真展「忘れない~揺れたあの日からの記憶~」開催のお報せをアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/26/index.htm

サオリの徒然ママ「キャラ弁大集合4」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/107f.htm

カリスマ彰「90年代東京サブカルの幻影」をアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/70f.htmもっと見る

 

2013.3.8 「現状~」

ドミニク ドミニク

夫の職場でインフルエンザが流行って、順番に休まれて、ここのとこ毎日12時間労働なので、待っている私たちもクタクタです~。
火曜も子供が熱出して休んだのに超元気に走り回ってたりして、昼寝してくれなくて…(苦笑)
職場でもシステムをあと1週間で何とか終わらせたいらしく5人で分けている状況なので、目が疲れて「夢見る」をなかなか書けません~。
懸賞ハガキ自体もかけてないので、まとめて作業だと思います。
2月は、なぜか高額当選が数件来てました~♪

明日は、掃除に出て、明後日はミッフィーミュージカルなので、12日までには何とか書きたいと思って居るので待ってて下さいね(*^_^*)

←無理しなくてもいい。どうせ議会中でこっちもせわしい。人事異動もあるし、年度末だし。お大事に!
葉羽葉羽

 

2013.3.7 「Yasuko in lyon」

Yasuko Yasuko

←有名レストランのポール・ボキューズじゃないの?葉羽葉羽

←有名な所じゃないと思うよ。小さいレストランの外のテーブルでランチをしました。Yasuko

 

2013.3.6 「投稿 やぶへび2連発」

ちぃな ちぃな

葉羽様

こんにちは。 友人親子の会話がおもしろかったので、天衣無縫に投稿します。

『幸せのピノ』

期間限定のピノを買ったら、ハート型の幸せのピノが入ってたヾ(=^▽^=)ノ

娘に見せてあげようと普通のと合わせて2粒取っておきました。

「ほら~、幸せのピノ、ハート型だよ♪」

娘「お母さん・・・

誰があと4つ食べたの!!」

あわわ、やぶへび(((^_^;)

 

『カップ麺』

私「ちょっとー、カップ麺のカップが転がってるのくらい捨ててよね。
全くいつも夜中にカップ麺食べてるから太るんでしょ!」

夫「いつもは食べてないよ。あれだっていつから転がってると思ってるの?」

私「いつ食べたやつなの?」

夫「何ヶ月も前だよ・・・」

私「そんなに前から捨ててないの!?」

夫「あわわ、スイマセン 」

  ちぃな

←ほんとにヤブヘビだったね~、あはははは!葉羽葉羽

 

2013.3.5 「グループ魂」

サオリ サオリ

5月30日木曜日、19*00~
仙台電力ホールにて、
グループ魂の先行
チケット取れた(^○^)
誰か一緒に行かない?
ちなみに席は11列、右寄り~(*´∇`*)

申込み多数の場合、
厳選なる抽選とさせていただきます[笑]

←ええー!・・ってことは孫達は、また僕かー!葉羽葉羽

 

2013.3.5 「写真展」

S一 S一

写真展期日4月12日金曜日~15日月曜日です

時間、金曜~日曜まで午前9時~17時 月曜日午前9時~15時

←ん?展示のタイトルは?葉羽葉羽

 

2013.3.5 「フィールドデッサン:サッちゃんはね」

金澤文利 金澤文利

青森に引っ越します
おとうさんが今回の事故で転勤しいて
いつまでも単身赴任ってわけにもいかないし…

おじちゃん バイバイ

←右が金澤さんですね。葉羽葉羽

 

2013.3.4 精神の<北>へ」 from FaceBook

葉羽葉羽

丸山芳子Ⅲその29「精神の<北>へ開催のご案内」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f29.htm

直前3回分のメイキング記事もどうぞ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f28.htm
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f27.htm
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f26.htm

 

2013.3.2 アートな建築」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその78「アートな建築」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/78f.htm

 

2013.3.1 「誕生日」

サオリ サオリ

今日は長男坊と、お義母さんのお誕生日\(^o^)/
長男坊は、ようやく4才になりました☆
すっかり、新しいヒーローに心移り…
キョウリュウジャー一色…
ケーキはママが作りました…と言いたいところですが、
近所のケーキ屋さんでオーダーしました(*≧∀≦*)
お義母さんには、低周波治療器具♪

←ひびきとお義母さんもお誕生日おめでとう!!葉羽葉羽

 

2013.3.1 「ラーメン道

しゅうほうしゅうほう

遂に「ラーメン道」が更新ですね。

それにしても今回は、最初から雲行きがあやしかったので、どうなるかと。

やはり、アクシデントに継ぐアクシデントで波乱万丈でしたけれど、最後をきっちりまとめたのはさすが葉羽さんだと感心しました。

ありますよね、ああいうことって。

福島におじゃまする際は、是非、立ち寄りたいと思います。

←あ、あれからまだ行ってない!明日にでも行ってこようっと。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.3.1 「Happy Birthday!」

やよ☆ やよ☆

ありがとうございます(>_<)

娘チャンご存知のとおりかなりでかくなりましたよ~!!

(カリンちゃん)

←お誕生日、おめでとう!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.