HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2013年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2012】

【2013】
【2014】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2013.11.30 「アクション・お絵かき!」

丸山芳子 丸山芳子

中津川浩章さんのワークショップ「アクション・お絵かき!」

自分と色、音とセン、大きな紙の上を感じてはいまわったら、みんなの動いた跡がきれいな絨毯のようになりました。

発信//板橋//2013 ギャップ・ダイナミクス @板橋区立美術館
まだまだ、いろいろな催しがあります。
明日は、丸山常生パフォーマンス 14:00~

←切り取り中!?葉羽葉羽

 

2013.11.30 「日付変更

AwanoAwano

日付が変わって、休肝日が終わりました(笑)

←いいのか、それで!(笑)葉羽葉羽

 

2013.11.29 「震災応援ありがとうin福島 その2

ピカイチ君 ピカイチ君

おやじバンドもフラガールに負けた~の巻

←うむ。勝てる気がしません。葉羽葉羽

 

2013.11.26 「同窓会」

noriko noriko

先日、小学校の同窓会の打ち合わせをするという事で、実家近くの居酒屋さんに8人のおじさんおばさんが集まりました!

いや~時の流れは残酷なもので、特に男性は頭頂部と腹部に貫禄が付いていて、立派なものでした…。

ただ、話し始めるとあの頃に戻って、ちゃん付けで話してるから笑っちゃいました~!! 

←同窓会だとみんな白髪染めたりしてね、うん。葉羽葉羽

 

2013.11.25 「喜多方市美

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

日曜日に喜多方市美術館へ行って来ました。

高橋まゆみさんの人形展の最終日ですごく混んでいました。

入場制限がありましたが、入ってからはゆっくりと見れました。

老夫婦の「酔っぱらい」という作品がとてもよかったなあ!!

←それなら森晶緒ちゃんが「YOROZUアーカイブス」で写真記事をアップしたよ。葉羽葉羽

 

2013.11.25 「ゆるキャラグランプリ」

美枝 美枝

ゆるキャラグランプリ結果でました!

投票してくださった方、そんなのすっかり忘れてた方、みなみなさまに御礼申し上げますm(__)m

県内のキャラクターは順位が下がってる子もいたので、本当に大奮闘したんですよo(T^T)o

#ゆるキャラ グランプリ2013。
八重たんは総合部門351位、ご当地キャラ部門318位でした。

ご投票いただいた皆様、ありがとうございました!
これからも八重たんを、よろしくお願いいたします。

←おめでとう!葉羽葉羽

 

2013.11.25 カリスマコラム」

カリスマ彰カリスマ彰

岸波さま

カリスマコラム続けていきます。さっきのインバウンド消費と同じく、これも業界時事ネタですので、なるべくお早目に。

ダザワ

【オシャレ生活雑貨という新ジャンル】

←うわっと!二つ目はちょっと待ってくれ~!葉羽葉羽

 

2013.11.25 カリスマ原稿」

カリスマ彰カリスマ彰

岸波さま

カリスマ原稿です。映画「ニューヨーク・バーグドルフ 世界一のデパート」と
外国人が東京の街を観光している写真で。

ダザワ

【インバウンド消費がファッション業界を救う!】

←なかなか風情のある映画だね。葉羽葉羽

 

2013.11.24 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第213話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第213話「ぶどう」
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/213a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。


もうすぐ師走を迎えますが、
貧乏、暇一杯で暮らしております。
寒い中忙しさを迎えられる皆様、お身体を大切に!

←大物だぁ!葉羽葉羽

 

2013.11.23 「震災応援ありがとうin福島

ピカイチ君 ピカイチ君

「震災応援ありがとうin 福島」のCD ,Tシャツ出来たーの巻

11月27日、全国から400人が建設技術講習会で福島に来ます。

講習会のあとは、懇親会で感謝を込めてオリジナル曲ライブします。

昨夜はリハーサルライヴで職場の同僚から製作実費募金ということで52,000円頂戴しました。(^-^)v

←頑張ってくださいね~!葉羽葉羽

 

2013.11.21 「記事:月とピアノと一歩前進」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

ある日の早朝、西向きの窓のカーテンを開けたら
朝日を待つ暗い空に月がポッカリと浮かんでいた。

今、ヒゲメガネ犬が住んでいる場所は、冬になると鉛色の
空を眺める日が多くなり、そのうち空から白い魔物が降りてきて
容赦なく街を覆い尽くす。
「雪」という可愛いシロモノではない。
白い魔物である。
天に住む魔王の子分達である。
まるで、バイキンマンに従う沢山のカビルンルンのようだ(・・・え?)

(以下省略)

←キレイだね!葉羽葉羽

 

2013.11.21 「ボージョレー

AwanoAwano

ボージョレ・ヌーヴォーの3リットルボトルが空になり、解禁パーティは1時半におひらきとなりました。

←えええ~3リットル!!葉羽葉羽

 

2013.11.20 「生後18日」

サオリ サオリ

生後18日がたちました。

実は、私が退院した翌日、
ダー様が腹膜炎で入院することになってしまいまして、
治療のため、3週間の予定で入院してます。
おかげさまで、順調に回復してまして、
11月中には、退院できそうです。
会社には、ご迷惑おかけして申し訳ありません(;>_<;)
一日でも早い復帰に向けて、
家族で支えていきたいと思います!

(以下省略)

←カナトも女の子みたいだね。葉羽葉羽

 

2013.11.19 「土木の日

ピカイチ君 ピカイチ君

11月18日は漢字で書くと土木の日、今夜も土木部おやじバンドDOB は元気発信です。

忙しいからこそ遊ぶ騒ぐ気分転換!。

ちょっと言い訳っぽい。

←見事なイラスト!葉羽葉羽

 

2013.11.19 「紫龍の風水師XEEK」

森晶緒 森晶緒

素敵なシーン設定
ありがとうございます
(^O^)

背景が見事ですね

←うん、いい出来だと思います(笑)葉羽葉羽

 

2013.11.19 「seou-3」 from FaceBook

葉羽葉羽

金沢文利特別寄稿に「眼福“seou-3”」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/Seo/f03.htm

森晶緒のブラ三勇者録に12人目「紫龍の風水師XEEK」をアップ。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/beauty/12f.htm

昨日、新作家「書家尚姫」は3組と書きましたが、ユウさんにご指摘を受け「1組」と訂正させていただきます。
そうだったのか、あはははは! ←(笑ってごまかす)

で、あんな達筆な文字、誰なのか?というので、ここだけの話ですが、アラーキー嬢です。←(いいのか「ここだけの話」!?)

体調も良くなってきたので、そろそろカラオケ行きたい気分。
ねぇ、誰か、飲みとカラオケ付き合う人いない? ねぇ?

 

2013.11.17 「すごい才能!」

尚姫 尚姫

岸波氏は凄いですね
職業間違えましたか(≧∇≦)

私、浦島太郎状態で、転送がなかなかできませんでした。

iPhoneなので、何とか拡大しながらupを観ています

困ったものですねσ^_^;

これが短冊です。

←そちらこそ、すごい才能~!葉羽葉羽

 

2013.11.17 「あづま運動公園の紅葉」

尚姫 尚姫

かなりの銀杏臭でしたが、天候も手伝って素晴らしい色(^o^)

晩秋満喫

←お見事~葉羽葉羽

 

2013.11.17 「旅のごちそう

AwanoAwano

旅のごちそう☆(2013.11.16-17)

←かなりの太麺だね!葉羽葉羽

 

2013.11.16 「梁川の百萬馬力なう!」

ゆう ゆう

梁川の百萬馬力なう!

お友達のけんちゃんの新しいバンドZIDDのお披露目ライブ(^o^)

渡辺よしかずさんも一緒デス。

←盛り上がってるねー!葉羽葉羽

 

2013.11.16 「八重たん登場!」

美枝 美枝

ヨークベニマル会津若松市町北町店にて一周年記念祭開催してます。

11月16日(土)と17日(日)。両日とも11時から八重たん登場します。

普通にヨークベニマルちょこまかしてる八重たんはめずらしいのでぜひご覧になってください。

黄色い着ぐるみに「あなたは誰なの?」と聞いたら中からくぐもった声で「ハッピーターン!」って聞こえました(笑)

←八重たん、ハッピーターン・・・何気に韻を踏んでいるような。葉羽葉羽

 

2013.11.16 「準備中」

丸山芳子 丸山芳子

丸山芳子です。

「ギャップ・ダイナミクス」展、私も準備中。

奥に深い空間を森に仕立て、ひっそりと生まれ変わろうとしているサナギを制作中。

←骨組みだけでも大変そう・・。葉羽葉羽

 

2013.11.15 福島県西会津で」

金沢文利 金沢文利

西会津芸術村(旧新郷中学校)入り口

帽子掛けに可愛い帽子がかけられています

この帽子を外すとひとつ当たりがあります
「あ・・・スカ・・・。」
当たると花の種がもらえます

←うむぅ・・・右から三番目!葉羽葉羽

 

2013.11.15 「通勤途中ナウ

ピカイチ君 ピカイチ君

通勤途中ナウ

阿武隈川に冬の使者の御一行様、第一陣飛来

←福島市の冬の風物詩。葉羽葉羽

 

2013.11.15 「ドミニク121夜「SLY」♪」

ドミニク ドミニク

宿泊券で予約したら、宿泊券が届くというミラクル・・・
しかも、娘の分は翌日、現金為替で1万円。
はずれている懸賞も多いけど、元は取れていると思います~。
11月は高額当選無いです~(-"-)
もう、奇跡起きないかな?って感じです(゜o゜)

ドミニクより

←可哀想なおとうさん。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.11.14 「群馬サファリパーク」

やよ☆ やよ☆

に先日行ってきました~♪

ダチョウと見つめあうパパ...。

かりんが一番良く見ていたキリンさん。

バスから餌やりしたライオンさん。

私が惚れたホワイトタイガー様(о´∀`о)
かりん、動物園の時より反応があった!迫力満点だもんね~!

水族館はどうだろうか。今度行ってみます☆

子供の喜ぶ姿って幸せですな(*^-^*)

←さすが商売人の娘。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.11.14 闇のなかの黒い馬「座席」」

金沢文利 金沢文利

フィールドデッサン
闇のなかの黒い馬「座席」

南相馬に、もうすぐ冬が来ます
さらわれた集落のコンクリートの基礎が残された
ここは、まるでいせきのようで・・・
車のシートがひとつ残されています
秋草に囲まれながら待っています

←冬が来る前に・・。葉羽葉羽

 

2013.11.13 「岸波通信にどんな風に載るのか?」

尚姫 尚姫

全くイメージできないのがつらい。

初めて通信を見ました。

大和君の写真、感動しました。このようなブログと言うのかしら、
世界が、作る人、私の周りに居ないので…!

とりあえず写真送りますが…後はお任せでー

←はい、後は僕が切り抜いて「魔法」をかけましょう(笑)葉羽葉羽

 

2013.11.13 「記事:桜貝と友情と幕末(はぁ?)」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

ある日、山口県萩市に住む友人から
「浜に行ったら沢山のさ桜貝を拾ったので送るよ」
という連絡があった。

【桜貝】幅1-2cmのピンク色の二枚貝の総称。貝殻拾い遊びの
対象とされることが多く、「お守り」とされることもある。
星の砂や小型のヒトデとともに加工されたものがアクセサリーや
マスコットとして海水浴場近くのみやげ物店で売られているが、
二枚貝を漂白・染色したものを『桜貝』として販売しているケースもある。
ピンク色の貝殻をもつ二枚貝としては、サクラガイ・カバザクラ・ベニガイ・
モモノハナガイ・オオモモノハナガイなどが存在する。

(以下省略)

←キレイだね!葉羽葉羽

 

2013.11.13 「とれたてホップ

AwanoAwano

先週から買ってあった、この秋はじめての「とれたてホップ」、美味しい☆

昨シーズンまで、冷やしラーメンを食べながらいただいていたので、気づきませんでしたが、かなり苦みが強いのですねえ。(^^)v

←僕も昨日飲んだよ!葉羽葉羽

 

2013.11.13 「初冬の観音沼

なっちヤンなっちヤン

しばらくです。昨日撮影しました「観音沼」です。

お変わりございませんか?

←堂々復活ですね!葉羽葉羽

 

2013.11.12 「降雪モード」

noriko noriko

おはようございます!

雪降って来ました~…。寒いわけですね~!!

←をを~ホントだぁ!葉羽葉羽

 

2013.11.11 「シドニーのラーメン屋」

Yasuko Yasuko

オキシへ

久しぶりです。仕事が忙しいので記事に出来ないけど、シドニーは今ラーメンブームでラーメン屋が続々とオープンしています。

オージーに大人気なんです。行列までできちゃうほどです。見てネ!!

←久しぶりー!こっちで記事にして上げとくよ。葉羽葉羽

 

2013.11.11 「得意淡然」

尚姫 尚姫

得意淡然、失意泰然 私の父親の好きな言葉でした。

←これは素晴しい!葉羽葉羽

 

2013.11.10 「てづくり市」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆
ホロ酔い投稿致します。
お忙しい中大変ですが
体に温かい物や
温泉などで癒されて下さい。

一番はラーメンなんですかね?

森 晶緒


今ハマっているのが
手づくりもの

もともとは自分の手芸用品を
売りたいなと思い、
調べたり見に行ったり
頼んだりしていたら
自然と目に着いて、
色々な可愛い物が、
しかも比較的
既成品よりも
物によっては安く

リーズナブルに

そしてオリジナルの1点もの(以下省略)

←これは可愛い!葉羽葉羽

 

2013.11.10 「望郷」

森晶緒 森晶緒

続いて
連続投稿しちゃいます。
よろず
投稿致します。
先月
シャガール展も観て来たので
そのよろずも書こうと思いつつ
こちらの方が想いが先んじて
書いちゃいました。

私は昨日インフルエンザの予防接種受けて来たので
明日から、又体動かして
体力溢るる
スタイリッシュな女を目指したいなと**
どこ目指してんの?
と聞かれると
困っちゃうんですが
お洒落さんに健康的に
なりたいんです☆

森 晶緒



喜多方の
熱塩加納の
「山形屋」
と言う温泉に
姉と一泊二日で
泊りに行って来ました

物凄くいいお宿で
私達が泊った部屋は、安い方を取ったので
ひなびた感じが、
広くて
母の実家の様な
懐かしい落ち着く作りでした。(以下省略)

←とても温かさを感じる作品です。葉羽葉羽

 

2013.11.10 「観音DOめぐり」

アヤミ アヤミ

喜多方・夢・アートプロジェクト、観音DOめぐりに参加しました。
久しぶりにお習字をした、笑
しかも長床で!笑
地元の良さも伝わってきたし、楽しかったです。
最近悲しいことが立て続けにあって落ち込んでいましたが、少し元気になりました!
考えてみると悩みを打ち明けられる友人もいるし、めぐまれてるなあ、みんなありがとう。

←♪キミは~昔から優しすぎるのさ~ 許してばかりじゃ幸せになれないよ~♪
葉羽葉羽

 

2013.11.10 「オススメ」

ロザーナ ロザーナ

Recomendo muitoooo bom!!!

←おいしそう~♪葉羽葉羽

 

2013.11.10 「エキシビジョン」

Yasuko Yasuko

最近、また始めた陶芸クラスのエキジビション。

絵画と写真クラス合同で展示しています。

力作ばかり、みんな凄いな?!

ちなみに私の作品もありますヨ!!

←おいしそう~♪葉羽葉羽

 

2013.11.10 「おはようさんデー!

AwanoAwano

おはようさんデー! けさの寒河江はどんより曇り空。

テレビでは、これから天気は荒れ模様だと、トップニュースで報じています。

写真はJR左沢線の寒河江駅です。

←幽玄の風景だ!葉羽葉羽

 

2013.11.10 「ひやおろし」

岸波加代子 岸波加代子

早く終わって1杯呑みたいね~(^O^)

こんな寒い夜はやっぱ鍋だね(^_-)-☆

←ごくっ・・。葉羽葉羽

 

2013.11.10 「お試し送付」

尚姫 尚姫

光明皇后樂毅論臨書です。

これからワンコ三匹をお風呂に入れます。

←着信はOK!今度は解像度を上げて送ってみよう。読者登録はこのメールでしておくね!
葉羽葉羽

 

2013.11.10 「ツンデレ?」

森晶緒 森晶緒

今日は。

まずは、お孫さんの新たな誕生おめでとうございます♪

無事元気で赤ちゃんが生まれると言うのは、
福島にとっても宝の様な事で、
とても優しい気持ちになります。

益々のお幸せお祝いいたします***

仕事大変忙しいそうで、
お疲れ様です。

まだまだ年末に向け
お忙しい事とは思いますが、
体に気を付けて、
乗りきって下さい。

線画、送らせていただきます。

一人の女の子の表情の変化2枚なんですが

1枚は、ちょっと言葉切れてしまいましたが
「涙ぐんで怒っていた彼女も」
です。

2枚目で
「笑うと可愛くなるところ」



男の子の目線で、好きな所
みたいな感じですね。
ツンデレとは言わないのかもしれないですね。

タイトルはお任せで

ちょっと、落書きチックに描いてたら
そう言えば、笑った顔って
あんまり描かないな、と
思って描いた笑顔で
2連になりました。

少し、石原さとみに似てる。
と、描き終わってみたら、
様な気がしました。

この歌~の続きも、現在執筆中で

かなり涙する場面がある様な気がします。
自分的に。
涙もろくなっているのも有りますが、
良い作品になりそうです。
自画自賛

森 晶緒

←まさにツンデレ。笑うと可愛いね。葉羽葉羽

 

2013.11.9 「しばらくです

しゅうほうしゅうほう

佑樹さんのMIDIルーム、新曲作成中の話もあったような。

アップを期待してますので頑張ってください。

←プロジェクト用に作曲中だけど、なんせああいうヤツだから。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.11.8 「記事:レジンアクセサリーに宇宙を閉じ込めて」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

ヒゲメガネ犬は不器用である。
細かい作業が苦手である。
その上、飽きっぽい。
以前、ビーズアクセサリーにハマったことがあるが、
ネックレスとストラップを一つずつ作っただけで満足し、終了。
編み物も同様。
マフラー数点とセーター一枚作っただけで満足し、終了。
天然石を使ったアクセは大好きだけど、これは私が敬愛する
Sさんにお願い(&おねだり♪)するものと決めているので、
「作る」という意識にはならない(っつか、できませんからね)。

そんなヒゲメガネ犬がハマりだしたのが、レジンアクセサリー。
レジンとは、樹脂のことらしい。
とても器用でセンス抜群なSさんが挑戦し、作品を見せてもらった時点で、
実は「ハマりそう」な予感がした。
今までのヒゲメガネ犬なら「楽しそうだけど、めんどくさそう」とか、
「作ってみたいけど、どうせうまくできないだろうな」と諦めるところだが、
なぜか、このレジンアクセサリーには挑戦してみたくなった。
Sさんの「簡単だよ」という言葉に背中を押され、教本(?)とキットを
購入。
そして、試しに1個作成。
※この1個のために、何度もSさんを質問攻め(苦笑)

(以下省略)

←キレイだね!葉羽葉羽

 

2013.11.7 「選び取り」

やよ☆ やよ☆

そういえば!一歳の誕生日に『選び取り』をやってみましたよ~☆

物置いて選ばせて将来を占うんだって(^^)

左から、靴、ボールペン、箸、電卓、財布、はさみ、ボール。

かりんが選んだのはo(・_・o)-8".......テクテク

電卓でしたぁ!商売人だって!ははは(^o^)

財布大好きだから絶対財布に行くと思ったのになぁ~

商売上手になるかなv(o ̄∇ ̄o)

←さすが商売人の娘。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.11.6 「初体験

ピカイチ君 ピカイチ君

「一人でラーメン食える!」の巻

一歳七ヶ月の初体験、挑戦、自立のスタートなり

←お見事!葉羽葉羽

 

2013.11.6 「ふくしまの宇宙(そら)プロジェクト」

美枝 美枝

岸波さん、ふくしまの宇宙(そら)プロジェクトのさとうりえさんによろしくお伝えください。

←来週、福島に集まろう!葉羽葉羽

 

2013.11.5 「ドミニクモード「楽天優勝」」

ドミニク ドミニク

無事生まれてほんと、良かったです(*^_^*)また幸せが増えて良かったですね~♪
忙しいと思うので、ドミニクモードを・・(笑)

楽天優勝
娘「楽天、優勝したね~!」
夫「そうだな」
娘「楽天って、どのチームに勝ったの?」
私「Gグリコ」
(大爆笑)
夫「もう、おまえはお菓子ばっか考えているからだよ!」

とっさに、Gが浮かんで、「ジャイアンツ」が出てこなかったです~。
口をついて出た言葉・・・glico。
前日、ジャイアンツ応援セールに行ってて、しかも今月の初当選が
ジャイアンツタオルで、この発言です~(汗)疲れてますね、私・・・(-"-)

←これは「グリコ」のオチまで間を伸ばそう。葉羽葉羽

 

2013.11.5 カリスマ原稿」

カリスマ彰カリスマ彰

久しぶりの投稿です。よろしく。

『新国立劇場オペラ「フィガロの結婚」はたしかに含蓄ある名演出』

写真は適当に、新国立劇場サイトから。

ダザワ

←オペラ三昧だね♪葉羽葉羽

 

2013.11.4 「宇宙に願いを

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

ヒゲメガネ犬さんの「宇宙に願いを」が爆走中ですね、、、、、!

いったいどういう人なのかとても気になるんですけど。

ねぇ・・葉羽師匠!!!!!?

←そうだね~やっぱ教えてあげない。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.11.3 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第212話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第212話「次男様、初映画館」
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/212a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。


今年は寒く深い雪となる冬を迎えるそうです。
急激に寒くなってまいりました。
皆様、お身体を大切に!

←大物だぁ!葉羽葉羽

 

2013.11.3 「RE:日本海庄や

ヒゲ医者ヒロシヒゲ医者ヒロシ

承知致しました。宜しく御願いします。
>12時にいかがですか。AXEのB1.

←お前、コーナーも持ったのにメールよこさないから、これで読者登録しちゃう♪葉羽葉羽

 

2013.11.2 「産まれました」

サオリ サオリ

こんにちわ(^∇^)
産まれましたのご報告です

昨夜、0:30、突然の破水からはじまり、
今朝、7:08、
3284gの元気なお姫さまが産まれました~\(^^)/
何度産んでも、出産は痛い????

けど、初めて吸引分娩じゃなく、自力で産めた~(*^^*)

スピード出産だったのか、
おしもが裂けちゃって痛いけど、
母子ともに元気です????

お姫さまのお名前、まだ決まってませんが、
今後も引き続き親子ともども、よろしくお願いいたします(*^^*)?」

←名前は織歌(おりか)です!葉羽葉羽

 

2013.11.1 眼福 「喜多方夢アート」」

金沢文利 金沢文利

眼福
喜多方夢アート「喜多方アート暮らし」
福島大学 渡邊晃一研究室 【「喜多方」の風景】
「Discover」
魅力あふれる喜多方の街並み。喜多方風景が語る喜多方の歴史。
ひとりひとりの感性が振るえる新鮮な喜多方の風景を切り取っていく。

風景画を描くことは、土地の景観を再発見し、地域の人々と出会うことでもあります。今回、学生は喜多方に滞在し、自身の眼で魅力的な景色を見つけました。若い視点による「喜多方の風」がそこに描かれています。

大和川酒蔵北方風土館
喜多方市字寺町4761
10:00~16:30(最終入館)
定休日:無休
P:30台
0241-22-2233

←喜多方、行きたいなぁ!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.