HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2014年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2013】

【2014】
【2015】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2014.4.30 「テルマエロマエ」

pie造 pie造

『テルマエ・ロマエⅡ』を観てきた。

笑えたよ。まずまずかな。

でも、やはり二作目は難しいね。

←僕は二作目の壁をよく乗り越えたと思ったよ。葉羽葉羽

 

2014.4.29 「テティスの逆鱗」

pie造 pie造

唯川恵の「テティスの逆鱗」を読んだ。 

読書会でオススメだったので、それをそのまま借りて読みました(^^)/

女性の美の追求の凄さっていうの、それを改めて感じさせられたけど、女性はそういうものだと既に分かっていたような…不思議な気持ちになった。

一気に読めて面白い!

←うむ。読んでみよう。葉羽葉羽

 

2014.4.28 「Midi-Room from FaceBook

葉羽葉羽

佑樹のMidi-Room Y-31「Urban Illusion」を新アレンジでアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/yuki/Y31/f.htm

同じくY-25「Rabyrinth」も新アレンジでアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/yuki/Y25/f.htm

明日は出勤です。

あ、そうそう・・文化センターで無料の恐竜展を開催中。

是非、お子様・お孫様連れで♪(ま、孫だわな・・)

 

2014.4.28 「赤フン」

サオリ サオリ

光る赤ふん…

←赤フン、再び登場!(今度は光ってるし・・)葉羽葉羽

 

2014.4.27 「還暦同級会」

カリスマ彰 masatosi

こんにちは。すごくお久ぶりです。●●●●です。

前回のpre-還暦同窓会には出席できず、残念でした。 

今年いよいよ我々の学年も還暦を迎えるわけで、よくもここまで生きてこれたものだと 思います。  

さてその還暦同窓会は今年もお盆付近の日程で行われるのではないかと思われるのですが、もう日程は絞られているのでしょうか?

前回メールでお知らせしたように、自分は4年近く前に沖縄へ移住しております。

(以下省略)

←日程は決まってるはずだけど、クラス幹事の英司から正式な連絡がないんだよ・・たくもう・・。
葉羽葉羽

 

2014.4.26 「Midi-Room」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信その81「ギムレットには早すぎる」新版をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/y/81/f.htm

岸波通信その82「死にゆく者への祈り」新版をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/y/82/f.htm

最近になってアクセスの集中があった「ミステリーに登場する素敵な言葉」シリーズのデイジー編とメイリン編です。

水曜は会津の現場視察、木曜は粟野君がいる山形県へ関連機関挨拶と懇親会、昨日は福島に取って返して財団の幹部懇親会・・。

久しぶりのハードな飲み会で今日は一日死んでいます。

なので「死にゆく者への祈り」・・・違っ!

 

2014.4.26 「孔雀藤」

エンジェル エンジェル

孔雀藤~♪

←見事ですね~!葉羽葉羽

 

2014.4.25 「フィールドデッサン

金澤文利金澤文利

フィールドデッサン2011・4・2

南相馬・旧相馬女子高避難所

この日感じたことは「誰のために何をするのか、何ができるのかという気持ちを持ち、実践すること。

人と同じ動きをせずに事態を観察し情報収集すること。

平時の常識を信じないこと。」

←震災間もない頃ですね・・。葉羽葉羽

 

2014.4.24 「PTA」

マリン マリン

今年も出ようと思っていたトレイルの大会とPTA行事が重なった(-_-)

しゃーないな~、PTAをとる(^^;)

←まあ、息子のことだしね。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.4.23 「萬樹春」

書家尚姫 書家尚姫

2年前に書いた作品です^_^;

風景写真は上松川河川敷の桜です。

古木の並木がとても素敵でした。

←ここには桜の写真だけ載せておくね。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.4.23 「死の都」 from FaceBook

葉羽葉羽

カリスマ彰のファッションの達人に「新国立劇場「死の都」の極上オペラ体験」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/103f.htm

サオリのオーストラリア紀行6「熱気球編-2」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/S/f06.htm 7

「フリータイム編」もアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/S/f07.htm

今日は会津の縦貫道建設現場へ出張。午前中は県博です。

さてお昼はどこのラーメンを食べようか。一か所でしか食べられない。

それが最大の悩みです。←(そこかよ!)

 

2014.4.22 「夕焼け

AwanoAwano

夕焼けがきれいでした~☆

— 場所: 山形県米沢市

←ファンタスティック!葉羽葉羽

 

2014.4.22 「将棋名人戦の昼食」

カリスマ彰カリスマ彰

岸波どの

将棋名人戦7番勝負の第2局が喜多方市熱塩温泉の山形屋で戦われているが、 第1日目の昼食は、森内名人が会津エゴマ豚のカツ丼、挑戦者の羽生3冠が地元 喜多方ラーメンの名店「一平」のラーメンとあるが、この店あんまり聞かないが 旨いのか?

なお、羽生3冠は、第1局(東京目白の椿山荘)では、第1日、第2日 ともに、ピザ・マルガリータを注文して話題に(森内名人は、カレー、カツ丼)なったが 勝利している。

喜多方の旅館はピザがなさそうなので心配していたが、ラーメンとは妙手なり。

  ダザワ

←一平は会津若松にも分店がある有名店だよ。葉羽葉羽

 

2014.4.21 「パソコンからメール・・お久しぶりです。」

まめしば まめしば

本当に ほんと~~~~~に ご迷惑をおかけしました。

サーバー(とやら)を落としたか、 はたまた破壊したのか。。。。

車は中身を知らなくてもアクセルさえ踏めば とりあえず・・・走る。

PCもそんなモンだろうと侮っていたら。 契約解除から
新規契約に至るまで ワケの分からない事ばかり。

モデムって何?プロバイダーって誰??
サーバーがいるからには レシーバーもいるのか???
みんな日本語で言ってくれ~!  (-_-;) (-_-;) (-_-;)

IDとパスワードの壁に阻まれ 格闘すること ○×か月。。。。

笑いなさい~♪ 笑いなさい~♪

そうなんです。 ワタシ、パソコン音痴なんです。

その間オキシが悪戦苦闘のレスキューを試み、 なんとかアチコチお助けくださってるようで。。。

仕事も忙しい中、お手数おかけしてます。 が、
今後ともお世話してください。 (笑)

と言うわけで、 言われたとおり 移転先の確認しました。 。。。。。

オキシ。。。。。 ポエム・エッセイ、 まるっとイタリア紀行に被ってました。

わーわーわー、 やって貰っといて ・・クレーム???? (@_@)

   す・み・ま・せ・ん
・・・・・・・すみません。 →合掌

            苦難のまめしばより

←任せなさい!葉羽葉羽

 

2014.4.20 「【朱雀】ちぃなママの育児日記::第220話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様 ちぃなママの育児日記:第220話「次男様3歳」 http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/220a.htm

をUPLOADさせて頂きました。

千葉はすっかり春の陽気です。

暖房器具を全て片付けました。(ジジなのにダイジョブか?)

今、出稼ぎで千葉の別宅から横浜の客先に通っているので 通勤だけで一日が終わってしまうような・・・気分です。

あ~あ、福島で生活出来るのはいつのことやら・・・???

 

PS:同窓生の皆さま、5/17は南風亭を訪れるのだよっと!!!

←そうだ、ダザワにも連絡しなくっちゃ!葉羽葉羽

 

2014.4.20 「新幹線にて」

マリン マリン

新幹線には就活とおぼしき方々がいます。

どの人もハウツー本を読んだり、資料をまとめたりしてる。

がんばれ。

←出張中なんだね?葉羽葉羽

 

2014.4.19 「ディズニーランドから帰宅~!」

ドミニク ドミニク

昨日のランドは、おそらく8千人前後だったのかな?と。

何とか娘の学校終わりを車で迎えに行き、新幹線に乗って6時ちょいすぎにランドへ到着!

貸切は7時半開園ですが、かなり前の方に並んでいたので、プーさんのハニーハント待ち時間0分で乗れました!!

そのあと、もう1回プーさんへ(笑) 今度は5分待ちで乗れました。

さすがに3回目は乗ることなかったけど、出てきたら20分待ちになっていました。

フォーンテッドも5分待ちで乗れました。

パレード、雨だったけどやったんですが、チキンが食べたくてチキンを買ったら そこらへんが、たまたまキャラクターがでてくる場所で、なにも知らずにそこにいたので、感激でした。

昨日じゅんじゅんさんに会ってからやたら運のいい私です目がハート 2組分当たったので、ポップコーン300円分のものの無料券もキッコーマンから2枚もらってたので、 ハニーとストロベリー貰いました♪

なんか乗り物も何個も乗れたし、運が良かったです(*^_^*)

貸切って夜だから、子供小さいと無理って思ってたけど、逆に乗り物の待ち時間少なくて、 充分楽しめました。子供も大喜びです♪♪

←いっぱい楽しんで来たかな?葉羽葉羽

 

2014.4.18 「満開

AwanoAwano

おはようございます。けさの米沢は花(?)曇り。

日射しがないので、ちょっぴり肌寒い感じがします。

さて、ご覧のとおり満開になりました。この老木だけ…(笑)

— 場所: 山形大学工学部

←桜は会津と同じ頃かな。葉羽葉羽

 

2014.4.17 「水芭蕉」

岸波加代子 岸波加代子

青海川で見つけた!

海沿いの方が咲くの早いのかな?

水芭蕉にこごみがこんなに大きく!!(^^)!

いいなぁ~また帰らなくちゃ、第2の故郷に(^○^)

←第二の故郷???葉羽葉羽

 

2014.4.16 「隠れ家」

Yasuko Yasuko

日に日に寒くなるシドニー。

ちょっと乾燥機を使ったら、ティッチがすかさずジャンプ!

暖かい~ネ

←いいな、狭い場所・・。葉羽葉羽

 

2014.4.15 「長男坊語録」

サオリ サオリ

ラーメンのスープは、「つよ」

トランプのクローバーは、「みつぱ」

ばあちゃん教育が、彼の言語に影響しているようです…(^_^;)

私が怒るときに、 「○○だっつーの!」 と言ったら、

「なんのつの…?」

卵落っことしちゃダメだよ!! と言ったら、

「割れたらひよこさんが出てきちゃうから…?」

うーん、なかなかおもろい…(о´∀`о)

次男坊の変身ベルトが、 赤ふんどしにしか見えないのも、 なかなかおもろい…(о´∀`о)

←赤フン・・・ぶわっはっはっは!葉羽葉羽

 

2014.4.14 「夢見る懸賞生活127夜♪「Let It Go~ありのままで」」

ドミニク ドミニク

色々参加する行事やイベントが目白押しで、今月の投稿遅くなってしまいましたが・・・。

3月末に職場の廊下で、通信のマリンさんと偶然会ってお話ししました(*^_^*)

お互い元気でなによりです~♪

近況としては、毎日、パンを焼いては写真を撮影している感じです(*^_^*)

  ドミニクのパン工場より

←リッチな趣味だね~葉羽葉羽

 

2014.4.13 「フィールドデッサン」

金澤文利金澤文利

フィールドデッサン2011・4・1南相馬・旧相馬女子高避難所

ここにきて配膳係りをやって「食」とはなにか 本当に考えさせられた。

「食欲」を持っていただく工夫がとても大切。

人が生きるために「欲」というやつがどんなに重要か・・・。

←そろそろ次のをアップしましょうかね。葉羽葉羽

 

2014.4.12 「花見

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

母、お母さん、 ママの三人と花見です。

←縦長写真は扱いが難しい。うむむむむ・・。 葉羽葉羽

 

2014.4.12 「山並み」

アレックス アレックス

なんだかとってもイソガシィ(;^_^A

でも大丈夫ヽ(;▽;)ノ 明日もがんばるよお

今の教室前の廊下の窓からはこんな景色が見えます。

安達太良山とその左奥にはなつかしい磐梯山が 見えるのだけど、ちょっと写真では難しいね。

←スッチー時代が懐かしい?葉羽葉羽

 

2014.4.11 「彦根城」

TanjiTanji

彦根城の桜、今が満開。

ライトアップされた夜桜、同じアングルで。

←ファンタスティック!葉羽葉羽

 

2014.4.10 「千里眼

大地 大地

珍しく母から電話。

「隠してる事あるな。」

いや、無いよ、、

「いや、あるね。言いなさい」

本当に無いよ、、、

「病院行ったでしょ?」

!何で知ってるの?? 、、

実は、100歳になるひいばあちゃんが、私が病院に運ばれる夢を見たそうです。

それで、どうしても連絡取ってくれときかないもんだから、電話をくれたそうです。

家族に隠し事は通用しません´д` ;

←エスパーばあちゃん!?葉羽葉羽

 

2014.4.8 「スリル博士の真実」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信その160「手塚治虫“スリル博士”の真実」新版をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/y/160/f.htm

---1959年4月3日、“漫画の神様”会津若松に降臨。---

 20世紀の日本に生まれた一人の大天才、手塚治虫が漫画家としてデビューしたのは戦後間もない1946年のことでした。

 翌1947年に発表した「新宝島」が大ベストセラーとなって世の注目を浴び、「ロストワールド」、「ジャングル大帝」と次々にヒットを飛ばし、やがて1952年・・・

 もはや“伝説”と呼んでもいい日本漫画の金字塔「鉄腕アトム」が月刊『少年』誌上に連載開始。

 さらに翌1953年、畳みかけるように、月刊『少女クラブ』に「リボンの騎士」を連載。

 この二作で、時の少年少女のハートを鷲づかみにして、手塚治虫の人気は不動のものとなるのです。

 以後、その生涯をかけて15万ページを超える膨大な作品群を残した“漫画の神様”手塚治虫。

 「日本に漫画があるのは、手塚治虫がいたからだ。」とさえ言われます。

 でも、そんな彼が“会津”と深い関わりを持っていたことはあまり知られていません。

 とうことで今回の通信は、偉大なる“漫画の神様”と“会津”の知られざる関係についてご紹介いたします。(以下、本編で)

南風亭有情「筍のみそ焼き」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/Nan/f08.htm

Web小説「この歌を永遠に!!」のsoul-77をアップしました。 http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/77f.htm

さて今日は、白河市の文化財館まほろんへ視察出張です。忙しいなぁ、もうっ!

 

2014.4.7 「ドミミク・モード」

ドミニク ドミニク

ドミニクモード「バイキング」

当選で、温泉のバイキングへ行ってきたんです。

料理から近いポジションの席を取るため、まず夫に着席をお願いして、娘と一緒にバイキングの料理選びへ。

私「あなたの分ね、はいシシャモ」

夫「おまえ、バイキングの意味わかっているか!?」

私「好きなものを好きなだけでしょ~」

夫「オレがいつシシャモって言った?」

(そこへ、娘がさらに山盛りのからあげを持って戻ってきて・・・)

娘「お父さん、この、からあげお父さんの分ね~」

夫「おまえもか!!」

←ダブルかよ!(笑)葉羽葉羽

 

2014.4.6 お疲れ様でした」

アリカ アリカ

こんにちは。 会津のアリカです。 退職お疲れさまでした。

昨日は山あいで雪かと思えば、 若松市内もガッツリ降ってびっくりです。

よい季節になったら会津にも遊びに寄って下さい。

←間もなく行きますよ~発掘現地調査に(爆)葉羽葉羽

 

2014.4.6 ♪( ´▽`)」

ゆう ゆう

オキシ、いいねぇ~

「伸一と葉羽のstoryスナップ 」オキシの言葉がとてもぴったり♪( ´▽`)

←今読み返してみても名作だ(笑)葉羽葉羽

 

2014.4.5 「サヨナラもみぢ食堂」

イノさんイノさん

岸波様 いつも楽しみに拝見させていただいております。

時の流れを感じるもみじ食堂閉店の記事でした。

会津に住んでいますが、子供の頃から食べていたラーメン屋がなくなるのは悲しい気 持ちです。

さあどこで食べようかな、と思考回路が動き始めると同時にその店の味、食感が口の 中に沁みだしてくるものです。

その味が現実には味わえないのは寂しい限りです。

会津工業近くの二八屋、会津高校近くの中野屋、大映映画館(これも無い)近くの山 田食堂などなど。

市民会館前(今は稽古堂)のいさみや竹田病院近くの三角屋、常陽銀行前の南京には まだまだ頑張ってほしいものです。

若いつもりでいましたがそれは気持ちだけで、現実は▼▼歳を超えて私も前期高齢者 の仲間入りをしました。

昔を懐かしがるのは年を取った証拠ですが、常に腹をすかしていたあの頃に食べた ラーメンの味は忘れられません。

これからも「ラーメン道」楽しみにしています。

 イノさん こと ●● ●●

←会津のラーメン屋のことが気にかかります。葉羽葉羽

 

2014.4.5 「サヨナラもみぢ食堂」

yanaxiayanaxia

涙、涙で、もみぢ食堂編読ませてもらいました。

一つの時代が終わっちゃったなあ。

←しかも文化センターの周りにはラーメン屋がありません(泣)葉羽葉羽

 

2014.4.5 「サヨナラもみぢ食堂」 from FaceBook

葉羽葉羽

おはようございます。「岸波通信」管理人の葉羽(岸波)です。

私こと、3月31日に県を退職し、4月1日から公益財団法人福島県 文化振興財団の遺跡調査部長として再就職いたしました。 引き続き「岸波通信」をよろしくお願いいたします。

新・僕達のラーメン道その78「サヨナラ もみぢ食堂」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/x/ramen/78f.htm

職業人生を共に歩んだあの名店が閉店。涙ナミダの物語でございます。

葉羽のコーヒーブレイクその84「ワイルドな暮らし」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/B/84f.htm

こんな夢のような生活…いかがですか?

ラーメン道・外伝「シドニーの一番星」を復刻アップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/x/ramen/g07.htm

まめしばサーバーが停止してデータが飛んでいました・・・(以下省略)

 

2014.4.5 おめでとうございます」

サーシャ サーシャ

おはようございます。

退職おめでとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

  サーシャ

←今度、カラオケ行こうよ~♪葉羽葉羽

 

2014.4.5 「岡本太郎の博物館」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信その161「岡本太郎の博物館」新版をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/y/161/f.htm

「人間は動物を食い、動物が人間を食った時代。

 あの暗い、太古の血の交歓。食うことも食われることも、生きる祭儀だった。

 残酷で、燃えるような、宇宙的な情熱が迫ってくる。

 そういうものをふるい起こさないで、ヒューマニズムもちゃんちゃらおかしい。」

……岡本太郎「日本再発見」より

 10月初旬のある朝、博物館のエントランスで異様なモノを眼にしたのです。

 これはいったい何なのか?

 昨日まで、こんなものは無かったはず。

 まるでそれは、ジュラ紀の巨樹の切り株のようにゴツゴツとした物体。

 不思議なオブジェが周囲を圧する威容をもって鎮座していたのです。(以下サイトにて)

伸一と葉羽のstoryスナップ【ゆず味噌おにぎり編】をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/snap/A01/index.htm

同じく【路上の子供たち編】をアップしました。http://www.geocities.jp/habane8/snap/A02/index.htm

その他、更新多数。

 

2013.4.4 「オジン・パワー

ラッキーリバー

××歳になりました。体力の衰えを感じます。

昔はあんなことできた。こんなことした。

そんな自慢話を幼子にする自分は確実にオジンです。

アハハ今年は体力をつけます。(笑)

←あ、そうそう・・僕は3月末で退職しました。 でも、すぐに4月1日から第二の職場です。今度は●●●●。配下に職員と作業員で350人くらいいるので気が抜けません。(昨年は作業中の事故で一人亡くなったとか・・) こちらもまだまだ頑張ります。お互いオジン・パワーを見せつけてやりましょう(笑)。
葉羽葉羽

葉羽さん!それは凄い!!!やりがいがありますね。重要です!

出雲大社での出土は歴史認識を塗り替えました。

日本は素晴らしい文化を持っています。証明が難しいだけです。

すごく期待してます。 オジンパワー!楽しむぞ~(笑)

←お互いガンバロー!葉羽葉羽

 

2014.4.4 「第2の職場」

ドミニク ドミニク

おはようございます(*^_^*)

第2の職場は、お近くですか?

新しい職場でも、岸波通信の普及、頑張って下さいね~♪♪

新しい読者増えること、祈っています。

←いつものこと。すぐに増えると思うよ。葉羽葉羽

 

2014.4.3 「早朝の来客」

Yasuko Yasuko

朝からプラマーの来客、スタディ中のティッチ。

Titch is studying pluming this morning.

←おや?この猫は・・?葉羽葉羽

 

2014.4.3 「FBお友だちのお誕生日ソング、リクエストの巻

ピカイチ君 ピカイチ君

映子=映画館の娘さんです。

映画こそ文化、ルネッサンス。

そんな親の想いを娘の名前に託し片田舎で映画館を存続させています。感動!

←ナイスです!葉羽葉羽

 

2014.4.3 「この歌」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆ この歌の挿絵できましたので 送らせていただきます。

ちょっと暗過ぎる時は、 少し露光足して下さい。

三国志のイラストは、段々出来ていますが、 今から色入れなので もうちょっとかかります。

色々お知らせ したいのですが まだ進行が 進まないので、 もうちょっとしたら 通信の方でもお知らせさせていただきたく よろしくお願いします。

この歌、このペースだと もしかしたら今年いっぱいかかるかもしれませんが 確実にラストに向かって居ますので、よろしくお付き合い下さい。

ドリームキャッチャーも 今年中には再開したいなあ と思ってます0(=U=)0

森 晶緒

  soul 77 (以下省略)

←のんびりでいいよ~葉羽葉羽

 

2014.4.3 「今日の福島の山」

岸波加代子 岸波加代子

雪うさぎがくっきりはっきり見えますね。

そろそろ、形が変わって来るかも~♪

梅の木の向こうで、今日も私たちを見守ってくれてますね。

ふくしまは、今日も元気です!!(^^)!

←雪うさぎ、分かるかな~?葉羽葉羽

 

2014.4.2 「ナノ・アートの世界」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信another world.Episode29「ナノ・アートの世界」の新版をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/z/29r.htm

マラソンマンのMy Life in Lagos その63「ケニアとナイジェリア!」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/L/f63.htm

本日は新職場の第一日。 気の合うがたくさんいそうなのでよかったー!

でも・・ネット環境は最悪。研究施設なのだから、これはなんとかしなくては。まず、課題が見つかりました。

 

2014.4.2 「桜」

エンジェル エンジェル

ブログを更新しました。

 桜~ さくら 夜桜・・

←妖しい魅力が・・。葉羽葉羽

 

2014.4.2 「切り替え作業」

丸山芳子 丸山芳子

3月まで活動があったので、年度切り替えと自分自身の意識の切り替え作業を続行中。

今後の活動に向けて、刺激する書籍の配置替えをしてみると、たった1年でずいぶん興味や必要性が変わることを実感する。

これから増えるだろう資料や制作のために空間の余裕もつくっておかないと。

もう似合わない、必要のないものは目をつぶって捨てないと…。

←ぼくも同じ状況です。葉羽葉羽

 

2014.4.2 「墨いろいろ展」

MIZO YUUUU MIZO YUUUU

春 大満開中~♪ヽ(≧∇≦)

今回で二回目【墨いろいろ展】出展させて頂きます!

ありがとうございます!前回も大好評だった墨の絵。

今回は、どんなのを描こうかなぁ( ´艸`)♪期待大ですね!(笑)

←自分で言っている人

★4/29(火)~5/25(日)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~musunso/schedule.htm

←最近、映画にも出演したんですよね?葉羽葉羽

 

2014.4.2 「イーグルス開幕戦」

ドミニク ドミニク

猪苗代湖ズのドラムの代打に、高橋まことさん来て、盛り上がり、始球式は宮藤官九郎でした。

しかし、3連勝のからの敗北(涙)です。

バッファローの守備が完璧でした。

球場で見たの初めてで、近かったらなーと思いました☆

←僕が行った時も、外野でよく見えなかったんだ。葉羽葉羽

 

2014.4.1 「最近のどうでもいいことをどうでもいい写真とともに」

Ayumi Ayumi

先日、ひとまわり(+α)違ういとこの結婚式に。

平均年齢の異常に高い我々親戚テーブルでは「20代で結婚するのって合法だったのね!」と目の覚めるような爽やかな感動が巻き起こる。

同期でも限りなく第一号とからしく、結婚式疲れのないフレッシュな参列者で立ち見も出る満員御礼。

さらりと実施されたブーケトスとかもイマドキの都会の結婚式ではもはや世界遺産すぎて超新鮮。

はからずして親戚にタカラジェンヌ(元)が出来た(お相手のお母さま)。

いとこ、可愛かった。

←チワワは、あゆみさんのトレードマークですね。葉羽葉羽

 

2014.4.1 「ドミニクモード「誕生日報告」」

ドミニク ドミニク

3月31日の会話。

mさん「明日、誕生日なんです」

ドミニク「おめでとうございます♪」

mさん「でも、当日言っても信じて貰えないんです」

ドミニク「何で?」

mさん「エープリルフールだから」

だから、1日早い報告なんですねー

 

今日は、楽天イーグルス開幕戦に仙台行って来ます。 応援頑張ってきます!

←いってらー!葉羽葉羽

 

2013.4.1 「退職

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、退職ですかーーー!お疲れ様ですっ!

いや・・・今日からすぐに第二の職場に出勤でしたね。

これからもお元気で頑張ってくださいね!

←転勤みたいなもんだよ。葉羽葉羽

 

2014.4.1 「新年度

AwanoAwano

快晴の米沢から、おはようございます。

4月になりました。新年度のスタートです。

この日はプチ吹雪になることが多いものですが、ことしはまるで嘘のような(笑)春爛漫の陽気です。

しかし、気温はさほど高くはならず、予想最高気温は12℃だそうです。

きのう米沢の根雪がなくなった(アメダスによると積雪深がゼロになった)ということですが、このあたりはまだ、自然な地面にも雪が残っています。

吾妻連峰がくっきりと見えています。

東大巓の方角から、朝一番の山形新幹線下り列車が走ってきました。

— 場所: 奥羽本線 関根~米沢間 泉屋敷踏切

←今年度もがんばろー!葉羽葉羽

 

2014.4.1 「退職」

masayoshi masayoshi

お疲れ様でした! さらなるご活躍をお祈りいたします。」!

←ありがとうございます。せっかくなのでこちらにも登録しましょう。葉羽葉羽

 

2014.4.1 「浮遊大陸」 from FaceBook

葉羽葉羽

通信another world.Episode3「浮遊大陸(前編)」の新版をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/z/3r.htm

通信その162「エンデの真実~老朽化する貨幣~」の新版をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/y/162/f.htm

ピカイチな毎日に「花見山散策の巻」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/P/73f.htm

サオリの徒然ママに「上向き☆」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/TM/120f.htm

などなど。 もう寝ないとまずいな。明日(てか、もう既に今日!)は遅刻する訳には・・(笑)

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.