HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2014年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2013】

【2014】
【2015】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2014.8.31 「NYCにて」

ロザーナ ロザーナ

Let's go shopping — 場所: 5 Avenue NYC

←今度はアメリカかい!葉羽葉羽

 

2014.8.30 「プリンター

TanjiTanji

2日前にインクカートリッジを変えたばかりなのに、プリンタから故障のメッセージ。

「4年~5年使っているから仕方ないか」と思いつつ、修理のつもりで電気店に持ち込むと、「製品を移動して故障個所の診断だけで1万ぐらいかかります。1万円+αで新品が買えますから、買い替えた方がお得です。古いプリンタはこのまま引き取ります。」

「それじゃ、そうしようか。」と奨められるまま新品購入。

ホントにムダがないスムーズな流れで、まるでベルトコンベアに乗って一丁上がりという感じ。

故障のメッセージが出てから、新品購入して帰宅するまでのリードタイムはちょうど1時間。

在職していた会社の製品だが、あらためて実によくできたビジネスモデルだなあと感心しちゃったよ。(笑)

←う~む、何かしてやられたような・・。葉羽葉羽

 

2014.8.27 「汐花町の人々」 from FaceBook

葉羽葉羽

森晶緒 Gallery「汐花町の人々」に「麗子」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/G/005/10f.htm

このコーナーが動くのは久しぶり。

森晶緒ちゃんが書く小説などいろいろなストーリーの登場人物たちは、実は皆、架空の「汐花町」に住んでおり、作品中で時折ニアミスをするのです。

昨日は大雨の中、現場視察でしたが、明日もまた別の現場に出かけなくてはなりません。浜通りは明日も雨か・・。ま、線量が低くなるのでいいか。

中々、cinemaアラカルトの書きかけの続きを書く暇がありません。 ・・週末かな。

ま、今週はラーメン道書いたからいいか。

 

2014.8.26 「線画と汐花町イラストです」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆ お久しぶりです

仕事は本格的に、書き物を仕事にできる様に 四苦八苦しています。

11月に結果の出る賞や 色々投稿を工夫したり 何とかやっていける様に模索中です。

できるかどうかより やると意思決定したので 頑張ってます。

9月には、郡山のハンドメイドイベントなども参加するので なんとかかんとか お盆を過ぎたので、何とか落ち着いて来ました。

線画と、汐花町のイラスト 投稿なのですが 「麗子」 と言うキャラクターについて、説明します。

「バー都へようこそ」 と言うお話を、今後書きたいと思っていて その中に登場する、主要メンバーの ニューハーフ?オネエ? が麗子です。

性格は一言で根性悪。 全身整形美人で 性格の難から店を追い出されて 都ママの経営する、バー都に流れつきますが 男癖も悪く、 整形していない同僚の オネエを悪口でいたぶりまくってます。

でも、一人の忘れられない男性が居て 純粋な一面も。 口の悪さと図々しさ、併せ持つ賢さ でお客に受けているそんなオネエです。

イメージに一文を添えますと お客「麗子は造形美ってやつだな」 と言われますと 麗子「やっダー、やめてよー! いくら美しいからって、ミロのヴィーナスみたいだなんて 困っちゃうう」 お客「誰もそこまで言ってないって;」 ワッハッハッとお客も酔っぱらって騒いでる感じです。

線画の方の文を 訂正したので、空白になってしまってますが 「口の悪さはピカ一」 に修正していただけますと助かります。

カラーの汐花町のイラストは 「バー都」の店があるのが、汐花町の設定です。

吹き出しは、前に書いたものが、丁度感じ良かったので付けましたが イラストの背景を考えますと 消していただいても構いません。

たまには喜多方行ってラーメン食べて コツコツコツコツ頑張ってます。

   森 晶緒

←おっけ~編集しておきます!葉羽葉羽

 

2014.8.24 「アクセサリー」

MIZO YUUUU MIZO YUUUU

ぞくぞくとかわゆいアクセサリーがポコポコっと生まれ中~♪

夢中になれるってやっぱり素敵ヾ(*´∀`*)/♪

←指のアクセサリーか、こういうのもあるんだ・・。葉羽葉羽

 

2013.8.23 「かもいっこ(豪士)

ジェド豪士ジェド豪士

きょうのかもいっこさん:にんじゃねこさんがでました。

きょうは忍んでいくと吉!

  http://shindanmaker.com/322469

←アプリのせいで、本人の印象が変わっちゃってる(笑)葉羽葉羽

 

2014.8.23 「ラーメン道」 from FaceBook

葉羽葉羽

僕達のラーメン道その79「爆旨!/ら~めん石狩」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/x/ramen/79f.htm

コーヒーブレイクに引き続き、ラーメン道も再始動!

移転作業やってたこの半年間、長かった~(うっうっ・・)

ドミニクの夢見る懸賞生活第131夜「パズル」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_131.htm

ディズニーに野球観戦に那須ハイランドパーク・・。

ドミニク、旅行記も書いてよ♪

昨日金曜日は、運転免許の書き換え講習に。

違反してたんで、2時間の最長講習。

ところが、この講習だけ見れる映像ドラマ「償いの十字架」を見ながら感動してウルウル・・。

こりゃお役所仕事じゃないよ。凄い迫真の演技。

日本アカデミー賞とかにエントリーすべきだな。うん。

いや~これが見られて(違反して)よかったー! ←(おいっ!)

 

2014.8.21 「富士山五合目

 RUIN

これから登るぜぇ~(^o^)/

←気を付けてね。葉羽葉羽

 

2014.8.20 「中心市街地の新しい都市インフラはWiFiの巻

ピカイチ君 ピカイチ君

これから如何にビジネスモデルにするか、平常時と非常時の運営主体、そのコンテンツ‥‥いろいろワクワクです。

←頑張ってくださいね~!葉羽葉羽

 

2014.8.19 「ラーメン道」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその86「ポータレッジ」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/B/86f.htm

なっちヤンの会津夢紀行に「ばんえつ物語号」をアップしました。 http://sky.geocities.jp/natsui_01/natchi/yume/index.htm

来週から忙しい・・今週中に運転免許更新と定期通院に行かなくては。

そう考えたらあせってきた。

一日休まないと・だな♪

(休む言い訳をかんがえてるようだ・・。)↑

 

2014.8.18 「131♪パズル原稿」

ドミニク ドミニク

こんにちは、ドミニクです(*^_^*)

手帳を発見できたんですが、デジカメの画像(SDカード)を紛失中です。

7月分の当選報告、半端ですが・・・。

明日も当選で、娘を連れて、2人旅に出ます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年は、たまたま勤務表が休みの日に旅行が当たるので、 職場の同僚に迷惑かけることなく旅に出られています。

逆に、私が出勤日の旅行は、はずれています・・・ たまたまですが・・・(笑)

ある程度、何となくわかるように画像揃ったので、131夜♪「パズル」送りますね~。 あとは、宜しくお願いします~。

メールで送りきれてないものは、mixiに入れてあるので使って下さいね~。

サントリーの東京ドームーの引退した選手の対抗試合、石原さとみちゃんが始球式でした~★

まだ写真すら撮ってないですが、8月も、高額当選数件ありました。

次夜分までは、ネタあります(^_-)-☆

残暑お見舞い申しあげます~

ドミニクより

←長生き・・って、おい!葉羽葉羽

 

2014.8.18 「同級会」

ホンチ

私もやっちゃんにオキシがメッセージを読んでくれたよってメールしました。

(オキシがしゃべっているときの写真も添えて)

←をを~ありがとう!葉羽葉羽

 

2014.8.18 「ラーメン道」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその85「リアルだまし絵」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/B/85f.htm

移植が一段落。新作アップを再開しました。

オーストラリア通信その33「Yasuko in Melbourne」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/Yas/33f.htm

うわ、一年ぶりだよ。

南風亭有情その17「お任せ料理/前菜」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/Nan/f17.htm

アンブレラあつしの「風に吹かれて」9「りすとら」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/U/f09.html

カリスマ彰のファッションの達人116「ボブ・ディランを聴いた」をアップ。 http://www.geocities.jp/ncstc806/A/116f.htm

ほか更新多数。

いやはや・・同級会が盛り上がり過ぎて、二日過ぎてようやく真人間になりました。

粟ちゃんがバンバン写真のっけてるから、こっちはまあいいか。

粟ちゃんコーナーを始める時に一緒に拾っちゃおう。(間もなくです)

あ、そうそうYasuko、頼まれたメッセージは確かに紹介しました。

みんな残念がってたよ。帰ってこれるといいね。

 

2014.8.17 「精神の<北>へvol.3」

丸山芳子 丸山芳子

福島県での活動は、まもなくvol.3を迎える。

会津地方は広い。そして多様。

昭和村でバスを降り、歩き出したとき、無意識に五感を全開にし、呼吸が深くなっていた。

細胞が生まれ変わっているようだった。

そういえば都市生活では、音やにおいやめまぐるしい光景を取捨選択する必要性に、五感をやや閉じ気味に暮らしていたのかもしれない。

希有な環境、集落の人口減、伝えるべきこと… この地域で取り組みたいことはたくさんある。

精神の<北>へ 公式サイト 立ち上げました。
http://spirit-of-north.net/

vol.3開催は9月6&7日、喜多方市です。

会津地方をゆっくり体験しにお出かけ下さい。

←今回は是非伺います!葉羽葉羽

 

2014.8.16 「KAT-TUN」

noriko noriko

KAT-TUN仙台公演2日目 今日も行って来ま~す!

←こういう趣味でしたか?!葉羽葉羽

 

2014.8.15 「たなつもの

すずき君

パセナカミッセのたなつものでゆったりランチを楽しみました。

Lunch at Tanatsumono in Fukushima.

←シックなテーブルだ・・。葉羽葉羽

 

2014.8.14 「ブログを更新しました。 」

エンジェル エンジェル

どんどん花火 その1

どんどん花火 の ムービーをアップしましたが~~ その第2弾!! 

そろそろ 待ち疲れるかなぁ~~? と 思う頃突然 始まった 仕掛け花火~~~♪   

きれ~~~ぃ!! あ!! カメラ カメラ!!まに・・・

←今度はムービーですか。葉羽葉羽

 

2014.8.13 「あいくーin ハーバード

金澤文利金澤文利

アイクーアメリカ留学!ハーバードの研究室へ!お勉強しっせ!

←ついに海外進出しちゃったんだ!葉羽葉羽

 

2014.8.11 「この歌」

森晶緒 森晶緒

お久しぶりです。 今晩は☆ この歌できましたので 投稿致します。

ペースを考えてもなかなかに 進みませんが、牛歩の如く進ませます。

近々、 ドリームキャッチャーの方の 第2章 「レクチャー」 も投稿しようかと。

どうしても投稿ペースにムラができてしまいますが 一つずつ、 クリアにしていく楽しみもありますので 頑張ります。

しかし、話は変わりますが 「食堂なまえ」 は美味しいですねー

又食べに行きたい

  森 晶緒

****************

  soul 82

真野は泣かないように口をへの字に曲げて眼をしばたたかせた。

明は、噛みしめるように頷くとやはり自信がなさそうに首を小さく傾げ答えた。 「・・・薄々は」 」 (以下省略)

←「なまえ」の美味しさはどこのラーメン屋も超えられない。究極だもの。葉羽葉羽

 

2014.8.11 「カナダ旅行」

ロザーナ ロザーナ

It was great to meet you guys!!

←おっと、guysの写ってない方の写真にしちゃった!葉羽葉羽

 

2014.8.10 「あぶらかだぶらアンブレラ

アンブレラあつしアンブレラあつし

小さい子どもは純真である。そんな子ども相手にうそをつく。

まず蛇の絵を描く。 そして、この蛇は毒蛇で、これからマジナイをかけると本物の蛇になり近くの人に飛びかかると言う。

前回も近くにいた子が逃げ遅れて噛まれ病院に運ばれたな どと大嘘をつく。

大人は後ろで笑っているが前にいる子どもの顔は真剣になっ ている。

マジナイをかけたら、すぐに逃げられるように準備しておけと脅す。

「あだぶら かだぶら アンブレラ 本物の蛇になれ」・・・(以下省略)

←新しい写真を撮ろうね。葉羽葉羽

 

2014.8.10 「花火大会

ホンチ ホンチ

小雨のなか、福島の花火大会行われました。

こんなお天気なので見るつもりなかったのですが、 あの音を聞いてしまうと祭り好きの血が騒ぎ,娘のアパートまで行って見てきました!!

思ってた通り、雲で良く見えませんでしたが、ヒィお婆ちゃんも見られて良しとしましょうか(^_^;)

←写真撮るの上手だねぇ!昨日は家で音だけ聞いてた(笑)葉羽葉羽

 

2014.8.10 「お久しぶり

しゅうほうしゅうほう

葉羽さん、岸波通信のバックナンバー引っ越しも完了して、更新の調子が出てきましたね。

各シリーズの新作をお待ちしてますのでよろしくお願いします。

←今、準備中だよ。ガンガン行くからね!葉羽葉羽

 

2014.8.9 「お祭り

shizuka shizuka

今日から二日間、勤務先が地域のお祭りブースの一つを担当することになっていて、私たちも準備をしてきました。

仙台には及びませんが七夕飾りを作り、昨日ようやく完成させました。

六角形に箱を組み立て、ウチの園の名前を切り紙にして貼り付け、その下にザルを二つ合わせてお花紙を付けたもの、さらにビニールパイプを円形にしたところに、大小輪切りにしたペットボトルを組み合わせ、クルクル回るようにとり付け、キラキラテープでコーティングしたものを下げたら、モビールみたいに涼し気に仕上がりました。

画像はアップできませんが、もし今日のお祭りが台風の影響なく行われたら、風景写真でお見せしたいと…^^;

他にぶんぶんゴマ、竹トンボ、割りばしロケットなどのワークショップを予定しています。

息子たちが一昨年までよさこいソーランチームとして参加していたのですが、今年はバイトで活動していないので応援団の私としてはちょっと淋しいお祭り…その分、仕事頑張ります~

とはいえ、台風は関東を逸れそうですが雨天なら中止…どうなることやらです。

行ってまいりまする。

←がんばってー!葉羽葉羽

 

2014.8.9 「Facebookで再会

shizuka shizuka

どうもですね 笑 またよろしくお願いいたします♪

←どうも。お久しぶり・・のような気がします(笑)葉羽葉羽

 

2014.8.9 「夏トマト

AwanoAwano

おはようございます。

米沢は涼しめの曇り空。庭の草取りをしていたら、お向かいで家庭菜園をやっているHさんが、わざわざトマトを持ってきてくださいました。

美味しい! おしょうしな~☆

それにしても、植物とのかかわりが対照的です。

野菜づくりを楽しむHさん。かたや、蔓延るクズと悪戦苦闘する私。

飲み歩いてばかりいる場合じゃないなあ。(^_^;)

←立派なトマトだ!葉羽葉羽

 

2014.8.9 「台風

エンジェル エンジェル

台風が 刻々と近づいてきています

今まで 比較的静かだったけれど・ (家の中に こもっているし~!)

時折 強い風の音が・・! (怖)   

これから 直撃? か・・も・・??

今まで 比較的自然災害の少なかったここ これからは 
そんな事を言えなくなるのかも?

隣町は 高潮のため 避難勧告が出ました  

被害など 無く・・ 早く通り過ぎて くれますように!!!

←四国は台風が多いですからね。気を付けて!葉羽葉羽

 

2014.8.9 「移動中

マリン マリン

夏休み 台風に向かって 移動中

←おいおい、どこに向かってんの?葉羽葉羽

 

2014.8.8 「ふるさとの誇りを繋ぐ方々に敬意の巻

ピカイチ君 ピカイチ君

喜多方の町割りの原点、小田付で地元の高校生と蔵の保全、利活用に汗をかいている。

先人の想いを継承する地域愛。

会津から福島の復興を発信!

←応援してます!葉羽葉羽

 

2014.8.7 「昼食はチラシ寿司

toki toki

小さいほうが普通のまんぷくチラシ850円、おっきいほうが大盛り千円。

余市のガーデンハウスです。

←うわー魚介がてんこ盛り!葉羽葉羽

 

2014.8.7 「再会

サオリ サオリ

学生時代のお友達家族と3年ぶりの再会(*´ー`*)

子どもだけで6人(о´∀`о)

子どももおとなも意気投合(^3^)/

すりこぎ棒でのスイカ割り。

今年初めての花火♪

夜はまったり、ママトーク(*^▽^*)

あ~、楽しかった~

←カリンに引き続き♪ヒビたちも楽しんだかな?葉羽葉羽

 

2014.8.7 「今日のかもいっこさん

豪志 豪志

かもいっこは本物の「リアルひよこ寿司」です。

←かわいいー!葉羽葉羽

 

2014.8.7 「桃太郎

美枝 美枝

おお!モスバーガーで南郷トマト始まったのね!

と思ったら21日からでした…ぜひ食べてみたいです。

←美味しいよね~南郷村の桃太郎トマト!葉羽葉羽

 

2014.8.6 「引っ越し

RUIN RUIN

引っ越ししましたぁ~。

水戸からは暑いなか良太さんに手伝ってもらい、3時間かけて荷積み。

私は熱中症になりかけてたので、良太さんに任せっきり…。

岡ちゃんとは新居で合流し、荷下ろしは1時間かからずに終了。

引っ越しはいつも手伝ってもらってます。感謝です。

駐車場が見つからず、Zは泣く泣く2人に実家まで乗って帰ってもらいました…。

涙 家族が出来ても引っ越しは2人に手伝ってもらおうと思います。笑

←素敵な仲間たちだね。葉羽葉羽

 

2014.8.6 「青森二日目

W_naomi ホンチ

青森二日目、朝から雨です!

でも青森県立美術館で美少女展を観て、あおもり犬を見たときはシッカリ雨も止み、三内円山遺跡ではノリノリで古代人になりました。

←なんだこりゃ!? ・・・新型ねぶた?葉羽葉羽

 

2014.8.6 「エチゴビール

Awano Kawanobe

任務終了。

上越教育大、みなさんいい学生でした。

←でもってコレかぁ! まさか、麦じゃなく米で作ったビールでは?葉羽葉羽

 

2014.8.5 「夕陽

W_naomi 岸波加代子

昨日の夕陽。 明日も37度の予報が出てます。。

参るなぁ~(~_~;) 週末は台風の影響が少ないように祈ります。

←キレイだなぁ。葉羽葉羽

 

2014.8.5 「刹那に似てせつなく

Awano pie造

唯川恵の「刹那に似てせつなく」を読んだ。

これは当たりだ。面白かった。

最初から鷲掴みにされたな。

表現がツボにはまるんだよね~。

で、感情移入が出来てしまう。

最後は泣けてきたよ。

←いっぱい読んでますねぇ!葉羽葉羽

 

2014.8.4 「イタリアン

Awano ちょび

久しぶりにイタリアン作った(^ω^)

←お見事~!葉羽葉羽

 

2014.8.4 「正体?

W_naomi ホンチ

これってなーんだ♪

←正体はコレかぁ・・・葉羽葉羽

 

2014.8.4 「ゆず沢の茶屋

AwanoRUIN

今日は母と一緒に学生時代のバイト先の「ゆす沢の茶屋」でご飯食べてきました。

先日は安部首相も来店しました。

オシャレですので、ぜひ行ってみてください。

←昔バイトしてたのかい!?葉羽葉羽

 

2014.8.3 「夏祭り

AwanoAwano

芳泉町の夏まつり、いいごどぉ!

←アワちゃん、いいごどぉ!葉羽葉羽

 

2014.8.3 「デコパン

W_naomi W_naomi

デコパンがふたり~

娘と孫ちゃんのオデコがそっくりなんです(^^)

←可愛いお嬢ちゃんだあ~♪葉羽葉羽

 

2014.8.3 「魔女の瞳

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

トレッキングシューズを買ったので、靴を慣らすために 魔女の瞳を見に行って来ました。

新しい靴を慣らすにしてはちょっとハードで3時間の登山になってしまいました。

←仲睦まじいね~ 葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.8.3 「煩悩は変化なしの巻

ピカイチ君 ピカイチ君

出羽三山参り完了。

羽黒山では現世利益を、月山で死後の体験をして、湯殿山で新しい生命をいただいて生まれ変わるという霊山。

地酒「くどき上手」とサクラマスに舌鼓。

かーちゃん口説いてどーすんの。

感謝を込めてサンセット也。

←いいですね~!葉羽葉羽

 

2014.8.2 「私の名は紅」

浴び酒ドロシー

会津にはすごい職人さんたちがたくさんいるのです。

その人たちと、ちょっとずつ知り合って20年。 いずれも影を抱えている。

漆。もはや私にととって私の一部のような大事なもの。

それを愛おしみ、使いこなす職人さんたちの技を、本当にどうにかしたかった。

影を消すことはできなくとも、光を生みたかった。

劇薬になる恐れを孕んでても、新しい可能性を生みたかった。

会津・漆の芸術祭で目指したことが、その後、自然に動きだし、なんとも嬉しい形に表出しました。

六本木のgallery side2で、花澤武夫×冨樫孝男展「私の名は紅」開催中です。

伝統と革新、他文化の受容を内包したオルハン・パムクの小説のタイトルを冠した展示。

ほんっと、漆を表現手段にしてる人に見て欲しい。

そして、今、なんと大切なテーマだろう。

他文化を認められないことが戦争を、影を生み出している。

アーティスト花澤武夫の感性に最上級の敬意を。

←頑張れドロシー!応援してるぞ。葉羽葉羽

 

2014.8.2 「前菜」

岸波加代子 fumie

本日、おまかせ料理税別価格10000円の前菜です。

南風亭で親方が一番力を入れて造っているのは実は前菜なんですよ。

— 場所: 旬菜美味 南風亭

←食べたくなった・・。葉羽葉羽

 

2014.8.2 「お誕生日

AwanoToshi

ありがとうございます

←おめでとう!葉羽葉羽

 

2014.8.1 「食堂なまえ」

森晶緒 森晶緒

行って来やしたよー 喜多方ラーメン 「食堂なまえ」

実にタイムリーに行ったので 駐車も注文も食べるのもすんなり 行くにはお昼前ですね、やはし 美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スープがスゴイ澄んでるんですよね

薫りも なんか貴品あるラーメンのイメージ

スープは普段残すタイプなのに完食 はせ川と 今度どちらに行こうかな 迷うー

味わいが 2店とも美味しいのに違いが あるんですよね♪(´ε` )

←をを~完食かい!葉羽葉羽

 

2014.8.1 「りすとら

アンブレラあつしアンブレラあつし

今までのブログを読み直してみる。

文章が時々支離滅裂で脈絡がなくなる。

明ら かに「うけ」をねらって言葉をもてあそんでいる。

言霊というが、こんなにもて あそんでたら成仏できない。

言葉にはもっと真摯でなければならぬと自省する。

一体誰に書いているのか。

このサイトの管理者か。または投稿者、そして読者な のか。

それとも自分自身への「つぶやき」なのか・・・(以下省略)

←さて、いつ新しい写真を撮ろうか。葉羽葉羽

 

2014.8.1 「喜多方ラーメン」

森晶緒 森晶緒

ありがとうございます(*^_^*)

食堂なまえのことを言っていて、 喜多方のお店のおばちゃんに聞いたら 無事教えてくれました♪(´ε` )

今から食べます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

←ようやく見つかったか。楽しんでね、美味しいよ~葉羽葉羽

 

2014.8.1 「コラム原稿

 カリスマ彰

岸波殿 コラム原稿です。

dazawa 

+++++++++++

『映画に観る安っぽくないヒューマニズム』

安っぽいヒューマニズムの映画というのが嫌いである。ハッピーエンドの映画というものを安易に作る人間というのが信用できない。あまりに悲劇的で救いようのない映画というのも困るが。昔は「アメリカの映画はハッピーエンドだが、ヨーロッパの映画はなんであんなに悲しい結末なのか」と映画好きの大人はよく言っていたが、1960年代後半のアメリカン・ニューシネマの登場以来、必ずしもそうとも限らないのだが、アメリカ人に見える未来とヨーロッパ人に見える未来の色は、彩度に違いがある。

(以下省略)

←うむぅ・・知らない映画だ。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.