HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2014年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2013】

【2014】
【2015】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2014.10.31 「カルボナーラ

サオリ 絵里子

あんだん亭のカルボナーラ食べたい病に一昨日の夜から苛まれ中。

憎ったらしいヒゲのマスターはエロエロオヤジだけど、その手から生み出されるカルボナーラはあたしを虜にした。

あのカルボナーラを超えるカルボナーラにはまだめぐりあっていない。

あー、なおさら食べたくなるなる。

←写真クレ~!(笑)葉羽葉羽

 

2014.10.31 「パーティ

サオリ 紅緒

チーズがとっても美味しかった~♪\(^o^)/

←ご相伴にあずかりたい!是非!葉羽葉羽

 

2014.10.30 「姫路城」

noriko エンジェル

姫路城なり

←キレイな城ですねー 会津若松の鶴ヶ城の総赤瓦もきれいですよ~!
葉羽葉羽

 

2014.10.29 「ドミニク特別編

サオリ ドミニク

押せ押せペースの連続投稿、ドミニクです(笑)

今年2度目のディズニーの「貸切パーティー」に行ってきました(*^_^*)

特別編を書くこと少ないんですが、「報告書」です~♪

写真は送りきれてなかったら、mixiに入っていますので、お願いします。

←よっしゃ、了解!葉羽葉羽

 

2014.10.28 「田中忠三郎の伝える精神

サオリ 浴び酒ドロシー

あ~、どうにかして十和田に行きたい。

←十和田市現代美術館か?こりゃあ凄い展示だ!葉羽葉羽

 

2014.10.27 「ジャカルタへ

Awano Tanji

びわこエクスプレスに乗り、これから関空へ。

ジャカルタの工場を訪問予定で、久しぶりのフライト。

←いいなぁ、ジャカルタ行きたいなぁ。葉羽葉羽

 

2014.10.27 やよ☆のドキドキ育児生活」 from FaceBook

葉羽葉羽

可愛いなあ・・

 

2014.10.26 「いただきもの

サオリ サオリ

こなすとシソの実を、秘伝の?タレでつけてみました。

そして、いただきものの、 菊の花と、姫りんご。

自然のコントラスト、 ステキ(*^^*)

そして、お空もサイコー! 笑顔もサイコー!!

←一緒に行った四季の里です。葉羽葉羽

 

2014.10.25 「ドミニク・モード

サオリ ドミニク

同じ日、イベントが重なって、抽選会も同じ時間で、2か所重なって居ました~!
場所が遠いので、私は子供と車。夫は自転車で会場へ行った話です。

①1枚100円のビンゴカードを買って、ビンゴで、沢山の人にお米とかぶどうとか当たるものと、
②当選者数は少ないけど、抽選箱から当選番号がひかれてテレビや自転車が当たるもの

ドミニク「私は、ビンゴの方が当選者数多いから、そっちかな~」
夫「どうせ当たるなら、テレビ(高額賞品)の方がいい!!」
ドミニク「どっちの抽選会も当たんないと思うよ~」
夫「俺はテレビのほうの抽選会に行くから!!」
ドミニク「じゃ、私は娘とこのまま残るね!」

ドミニク「ほら~、米10キロ当たったじゃない」
娘「お父さんは?」
夫「・・・(当たらなかった)・・・」

←「運」は完全に妻の勝ちのようだね。葉羽葉羽

 

2014.10.24 「左眉

サオリ 絵里子

今日も左眉のデキに納得いかないまま出勤する。

←思わずずっこけたよ(笑)葉羽葉羽

 

2014.10.23 「新作」

noriko 松尾しより

出来た! 宅配に出します。

毎回、緊張のカラー

もっと綺麗に塗れるように なりてぇなし

←書店に並ぶのが楽しみです♪葉羽葉羽

 

2014.10.22 「Fw

 カリスマ彰

岸波さま

来月発売の「メンズノンノ」のラーメン特集のアンケート「マイ ベスト ラーメン 6」に返答したものです。よかったら使ってください。 しかし、なんでファッションじゃなくてラーメンなんだよ(怒)。

1.銀座 篝(かがり) 行列が長くて待ち時間がかなりなので残念だが、ナンバーワン。人気の鶏白湯SOB Aではなく煮干し醤油SOBA(800円)が本線。 出汁のとり方が・・・(以下省略)

←分かった。検討しておく。葉羽葉羽

 

2014.10.22 「ドン・ジョバンニ

 カリスマ彰

岸波どの コラム原稿です。ページごとおくります。ダザワ

********************

新国立劇場の新シーズンの第2弾「ドン・ジョヴァンニ」を観た(10月19日)。

海外のオペラハウスを始め、音楽大学主催の公演などを含めると今までこのモーツァルトのオペラをかなりの回数観て来たが、今回が間違いなくベスト・パフォーマンスだ。

モーツァルトのオペラは実はあまり好きではない。少し尺が長過ぎるのだ(今回も25分の休憩を含めて演奏時間は3時間20・・・(以下省略)

←おっと、連続オペラか。葉羽葉羽

 

2014.10.22 「あどけない話

アンブレラあつしアンブレラあつし

上野公園では基本的に怪しく振舞ってはいるが、さすがに何回も行っていると自 然と顔なじみができる。

何度も会っているのに知らん顔もできない。会うたびに ゴリラを描いてくれというおばさん「類人猿みな兄弟か」。

干支を描いてもらう と運気が上がると何度も来るおばさん「ごりやくは太陽にほえろにもあった」。

会うたびに差し入れしてくれるおばあさん。(この方は私の母と同じ年で日本の 初代の婦人警官であり祖先は会津の武士らしい)「あいづはあいづはかわいい・・・(以下省略)

←爆笑だね、今回は!(笑)葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.10.21 「紫欄の花嫁

Tanji pie造

乃南アサの『紫欄の花嫁』を読んだ。 面白かったね~

前回読んだ「凍える牙」より好きだな。

小説ならではのミステリーで、推理しようとする読者を弄ぶように話が展開される。

もう、頭の中が謎でぐるぐるになってしまう(笑)

あっという間に読破してしまったよ(^^)/

←いいよね、ミステリーはやはり小説に限る!葉羽葉羽

 

2014.10.20 「うどんタクシー」

noriko エンジェル

うどんタクシーなり♪

←さすが本場(?) 葉羽葉羽

 

2014.10.19 「クイズ

Awano金澤文利

んだんだ!

これはなんでしょう?
わかるかな?わかんねだろーな!

←これはズバリ、アレでしょう!(笑)葉羽葉羽

 

2014.10.18 「感謝」

noriko Ayumi

みなさま、温かいメッセージありがとうございました。

晴がうまれて以来、毎日が新しいことばかりです。

文字通り「24時間」あかちゃんと向き合う日々は噂に違わずで悲鳴をあげそうですが、一生懸命一緒に晴のお世話をしてくれる主人に助けられました。

つらい夜中の授乳も二人でやると頑張れるものですね。ありがとう(今頃ミャンマーでさぞ寂しがっていることと思います)。

晴も私もおかげさまで元気です。

皆様に会える日を楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。

←遂にお母さんかぁ・・月日の流れを感じます。おめでとう!葉羽葉羽

 

2014.10.17 「カリスマ原稿

 カリスマ彰

岸波どの カリスマ原稿です。

好評の映像構成編第2弾です。

   ダザワ

←おいダザワ、鼻の下、鼻の下!葉羽葉羽

 

2014.10.16 「感謝」

noriko noriko

これどう? 岩牡蠣とはまぐりに見えますか??

←逆に作り物だってことに驚嘆~!葉羽葉羽

 

2014.10.15 「台風接近

Awano すずき君

今日は福島県と再生可能エネルギー分野で連携協定を結んでいるフラウンホーファー研究機構の日本代表部にお邪魔しました。

今後の交流事業についていい意見交換ができました。夢のある企画になりそうです。

Today we visited Representative Office of the Fraunhofer, with whom Fukushima prefecture has concluded an MoU in the field of renewable energy. We had a good discussion regarding the joint projects. They seem to be fruitful collaboration.

←お仕事頑張ってね~葉羽葉羽

 

2014.10.14 「台風一過

サオリ マリン

台風一過。

多少風はあるが、晴れ。

市内全校休校の我が子に付き合う母は野暮用をこなす(^^)

←酷い風だったね~!葉羽葉羽

 

2014.10.13 「台風接近

AwanoAwano

台風大接近の夜、夜食は「桜エビと葱のスパゲッティ」。

なんだかお好み焼き風かもです(笑)

←我が家は、今夜、カキなべでした。葉羽葉羽

 

2014.10.13 「記事:10月8日は皆既月食でした」

noriko ヒゲメガネ犬

前回の記事で広報させていただいたように、10月8日は全国的に 皆既月食を見ることができました!

ヒゲメガネ犬は、郡山市ふれあい科学館主催の観望会にお邪魔し、 あちこちうろうろしながら、皆既月食、ISS通過、10月りゅう座流星群(ジャコビニ 流星群ともいいます)を眺めておりました。

月食開始30分ほど前に空を見上げたら、どどーんとした雲の塊が 南の空を覆っていたので、胃がキリキリする思いがしましたが、 雲の塊はわたあめのようにちぎられ、時折、月を隠したりしやがっ・・・、 いえ、したけれども、素晴らしい皆既を見せてくれました。(以下省略)

←僕も車を運転中に見たよ!葉羽葉羽

 

2014.10.12 「肥ゆる秋」

noriko 松尾しより

肥ゆる秋。
オラの秋は食欲の秋。
ブーブー

ミルク寒天を初めて作ってみました。
次は寒天の量をもう少し減らして、プルプルにしてみんべ

お味はうまいです。
茶碗蒸しプリンより
うまく出来たなし

後、夏物の花柄のチュニックがバーゲンだったので
買ったべ!

来年の夏にリバウンドして着れねぇべ

なんて事にならないように気をつけよう。
これからは、明るい色の服を着んだ。
ババァこそ、派手な柄物
大きなアクセサリーが似合うんだ!と、友達が言っていたしな!
勇気を出して明るい色だべ。

←ミルク寒天? 食べたこと無いけど美味しそうですね♪葉羽葉羽

 

2014.10.11 「サオリの徒然なるママに」 from FaceBook

葉羽葉羽

うむぅ・・わが孫娘の、この天使のような姿は誰に似たのか?

 

2014.10.11 「毎年恒例 同窓会!!」

noriko ひとみ

今年は、『月岡温泉』に来てました。

今から大宴会スタートしますよ~(笑)

いっぱい楽しんで、充電して帰ります♪

←うゎ、美女揃い!葉羽葉羽

 

2014.10.10 「豊間ことばの学校」

noriko 浴び酒ドロシー

展示完了。満足。

昨夜の深夜残業の甲斐がありました。

わんぐらのみなさん、ありがとう。

一人じゃできなかった。

←お疲れ様~!葉羽葉羽

 

2014.10.10 「新北方美術倶楽部

 カワノベ

上越教育大伊藤将和先生チームが再度の現地打ち合わせ。

電気屋さんを交えて照明プランを練りました。

プロジェクト名は「星医院画廊」に決定!

直球です!

←またいろいろ仕掛けてますね~!葉羽葉羽

 

2014.10.9 「皆既月食」

noriko エンジェル

ブログを更新しました。

『皆既月食』

 今日は皆既月食の日!
お天気も良くて 綺麗に見えました!!

カメラを用意して~~~ 撮るぞ~~!!

あ・・あれぇ??  シャッターが・・
設定も あれこれ 変えてみたり・・ 急ぐ間に合わない!
(>▽<;; アセアセ
とりあえず・ スマホで・・・ (なんちゅう・・~~!!) 以下省略・・・

←こちらもよく見えましたよ~!葉羽葉羽

 

2014.10.8 「クロストーク」

noriko 丸山芳子

精神の<北>へ vol.3 3つのクロストーク。

私の回です…

←いいお話でしたね!葉羽葉羽

 

2014.10.7 「カリスマ原稿

 カリスマ彰

原稿送る。

+++++++++++

『黙役の3僧侶が鍵握る新国立劇場「パルジファル」』

新国立劇場オペラパレスの新シーズンが10月2日のワーグナーのオペラ「パルジファル」で開幕した。

今シーズンから指揮者の飯守泰次郎が同劇場オペラ部門の芸術監督に就任したが、芸術監督が自ら選びタクトを振ったオペラは、同劇場で初上演になる「パルジファル」だった。

ワーグナーオペラの聖地バイロイトで指揮者ピエール・ブーレーズの助手を務めるなど、日本で随一のワーグナー指揮者と称される飯守が指揮する東京フィルが見事な演奏で「こんなに凄い演奏ができるんだ」と・・・

(以下省略)

←さんきゅ!ちょっと待て。葉羽葉羽

 

2014.10.6 「保育園の運動会☆

サオリ サオリ

去年は泣いて離れなかった次男坊も、今年はひとりで整列&ダンス☆

親子競技も泣かずに参加できました(*^^*)

姫様も、ママと一緒に競技に参加(*^^*)

帰宅後、次男坊は転んで、おでこをザックリ流血(T-T)

姫様は39度の発熱(T-T)

なんとか翌日の、長男坊の運動会には無事参加する事ができました☆

集合時間を勘違いして、開始直前に滑り込みセーフ(-o-;)

個人競技では、1位嬉しい♪

親子競技、よさこい、リレー、パラバルーン、 いやいや、見せ場が盛りだくさんで、 大変だったけど、楽しかった~(*^^*)

←あの後、そんな事が!? 日曜日行けなくてごめんな。葉羽葉羽

 

2014.10.6 「愛のはしご酒」 from FaceBook

葉羽葉羽

新コーナー、粟ちゃんの「愛のはしご酒」がスタートしました。

これって米沢の商店街イベントなんですが、コーナーのタイトルにいただきました。

実際のイベントからスタートして、どんどん広げていく予定♪

 

2014.10.6 「上京劇場

アンブレラあつしアンブレラあつし

最近は上野を舞台に水撒きをしているが、当初は上野公園以外でも公演した。

日比谷公園、代々木公園、表参道、皇居前広場、和田倉公園等である。

英国の謎 のストリートアーティスト、バンクシーのごとく神出鬼没あちこちに水を撒いて 地球温暖化に一人立ち向かうドンキホーテのような妄想があった。

皇居前では、 やり初めて10分もしないうちに警官が飛んで来て職務質問を受けた・・・(以下省略)

←いかにも怪しいもんな(笑)葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.10.6 「ほろ酔い」

森晶緒 森晶緒

今晩はー ホロ酔いなので ホロ酔い投稿致します( ´ ▽ ` )ノ

ビールはもう冬テイスト出てましたが 秋真っ盛り

台風も心配でしが 明日は秋晴れだそうで 芋煮日和ですね ( ̄▽ ̄) 森

←むっ・・ピントが甘い。さては・・(笑)葉羽葉羽

 

2014.10.5 「The Blend of Nikka

TanjiTanji

もう何年もウィスキーを買っていなかったが、「マッサン」を観たら飲みたくなり、「The Blend of Nikka」を買った。

嬉しいことがあった日のお酒は美味しい。(^^)

←嬉しいこととは、友達のことだそうで。葉羽葉羽

 

2014.10.6 「ファッションの達人!」 from FaceBook

葉羽葉羽

カリスマ彰のファッションの達人!その120「提携ビジネスをめぐる成功と失敗」をアップしました。

同じく119「還暦パーティ【特別編】」をアップしました。

 

2014.10.5 「DNS

サオリ マリン

いろいろあって、本日のレース(ハーフ)はDNS。

悔しさが残るDNS。

←そっか~DNSかぁ・・・・・・って何?葉羽葉羽

 

2014.10.5 「花の鎖

Tanji pie造

湊かなえの『花の鎖』を読んだ。彼女の作品は初だ。

告白とかの評判は聞いていたので、覚悟を決めて読んだんだが、ライトな作品だった。

同時進行かと思わせるいくつかの話しが、段々と一本の線で繋がって行く感じはなかなかよかったよ(^o^)/

←しばらく女性作家は読んでないなぁ・・コミック以外。葉羽葉羽

 

2014.10.5 「運動会

Tanji ちょび

こんな日に運動会!どうなることやら・・・

←こっちも孫の運動会でした。葉羽葉羽

 

2014.10.4 「熟成肉

サオリ 紅緒

熟成肉(・肉・)ステーキがステキとか、話しながら。

荒川さくらつづみ河川公園にいます。

宴も終わりにちかずきました。♪(///ω///)♪

←あっはっは~ 当方、孫の運動会中。葉羽葉羽

 

2014.10.4 「信州の地酒

Awano浴び酒師ケン

信州の味を松本の卯屋さんで堪能しています。

お酒は2合を超えて3合ですが、すべて地酒を飲んでます。

←夫婦旅行か!葉羽葉羽

 

2014.10.3 「「黒塚」におもうこと

Awano金澤文利

おにんぎょう 鬼形 おもちゃ 持ちあそび ひとはおに になる

←深い!葉羽葉羽

 

2014.10.2 「B-1グランプリ in 郡山

サオリ 美枝

皆さんB級グルメとか興味ありますか?

やっと見つけたカルビーポテトチップスなみえ焼きそば味(゜o゜)

まちおこしの祭典「B-1グランプリin郡山」平成26年10月18日(土)、19日(日)に開成山公園、ザ・モール郡山駐車場、郡山市役所駐車場において開催です。

←食べに行くかぁ・・ポテトチップス(笑)葉羽葉羽

 

2014.10.1 「ラーメン道」 from FaceBook

葉羽葉羽

お待たせ!ラーメン道最新版のアップです♪

 

2014.10.1 「レコード

大地 大地

左から イタリア、ドイツ、フィリピン盤 国によってジャケットが変わるのもレコードの醍醐味◎

←まだ持ってるんだ?物持ちいいねぇ!葉羽葉羽

 

2014.10.1 「休肝日明け

AwanoAwano

今夜も、チリポテト、チリトマトヌードル、チリワイン。チリ違いですが(笑)

←さりげなくワインを入れて来たね(笑)葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.