HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年1月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.1.31 「結婚式

Awano 三浦純一

職員の結婚式に看護部長さんと一緒に出席中。
友人たちが盛り上げる素敵なひとときを過ごしています

←コングラチュレーション!葉羽葉羽

 

2015.1.30 「1歳2ヶ月

尚姫

我が家のワンコです!!

お父さんのドンはかなりマザコン(笑)

私のスリッパ大好き~

←匂い嗅いでる・・(笑)葉羽葉羽

 

2015.1.29 「残業

Awano 大地

よし、やるか

←ご苦労様!葉羽葉羽

 

2015.1.28 「遠藤家先祖

Awano ピカイチ君

fm-poco2月放送は負け組の遠藤家先祖の巻
2月6日13日19:30~20:00は大坂夏の陣に豊臣方について郡上八幡から一族郎党チリジリになった落人として会津に逃げ延び、先祖分家に夢をもって生きた越後戊辰戦争の遠藤平太(初代本郷村村長)、磐梯山噴火後私財を投げ打ち破産した裏磐梯緑化の父、遠藤現夢の話を今の福島の震災復興と重ねてお話したいと思います。fbの遠藤さんお聴きください。tuneinラジオでどうぞ。今年はちょうど遠藤家400年、私ピカイチ君は16代です。

←16代!僕と同じくらいですね。葉羽葉羽

 

2015.1.27 「45歳

Awano 田崎治

無事に45歳を迎えることが出来ました。 ひとえに日頃から仲良くして頂く皆様のお陰です。心より感謝申し上げます。
そして、沢山の御祝いメッセージやメール、ありがとうございます。これからの後半戦も、駆けていきたいと思います。
今後とも斎藤清美術館共々よろしくお願い致します!!!

←お誕生日おめでとうございます!何ちゅうか・・・若いですね(笑)
葉羽葉羽

 

2015.1.26 「1歳2ヶ月

fumie

孫の凛音君、1歳2ヶ月、毎日元気いっぱい!

←ウチのオリカとちょうど同じくらいかな。葉羽葉羽

 

2015.1.25 「指輪物語

ホンチ

明日そけいヘルニアの手術の為、旦那様入院
入院も初めて手術も初めて本人ドキドキ状態(>_<)
(わたしの経験上そんなに大変な事じゃないのですが)
結婚指輪外さないといけないらしく37年間取らなかった指輪を外す事に…色々やったのですが取れません!
結局切って外すしかないことなりました(^_^;)...
あ~~ぁ、これで夫婦終わり…
って奥さんはずーっとしていませんけどね(^_^;)))

←ご愁傷様でした!葉羽葉羽

 

2015.1.24 「大トロ祭り

Awano イプセ

今週末のかっぱ寿司は「大トロ祭り」です。
開店直後に訪問しましたがお客さんでいっぱいでした。
ウチの奥さんは大トロ4枚ゲット!(^_^;)

←そうきたか!葉羽葉羽

 

2015.1.23 「抽選

ホンチ

今年は切手シートが9枚当たりました♪

10年ぐらい前にデジカメが当たりましたが、それ以来ほとんど切手シートです。

←おめでとう!葉羽葉羽

 

2015.1.23 「吊るし雛作品展

noriko

いよいよ、25日(日)から2月1日(日)まで旧佐久間邸で、吾妻吊るし雛愛好会の作品展が始まります!

どうぞ皆様見に来てくださいませ!

お待ちしております。

←これはあでやかだ!葉羽葉羽

 

2015.1.23 「定休日

岸波加代子

ああああああ。。。(-_-;) そんなぁ~(;O;)

元気を頂きに行ったのに・・・ついてないな。。

師匠! ゆっくりお休みくださいませ<m(__)m>

←残念でしたね!葉羽葉羽

 

2015.1.22 「Field DessinTomioka 記憶・記録「警察の車」

金澤文利

その日のその人を思い

今もなお多くの人が

ここを訪れる

ここは

ここだ

←この車の中で警察官が亡くなったんですね・・。葉羽葉羽

 

2015.1.22 「初釜

紅緒

めでたく かしこ

本日、初釜でした。

←おめでたい!葉羽葉羽

 

2015.1.20 「新年会

サオリ 浴び酒ドロシー

森女(佐川さん命名森のはこ舟女性スタッフ)新年会。

女性だけでつるむのが嫌いなめぐみさん的に10年に一度ぐらいの所謂女子会だったのですが。楽しかった~。

女戦士の語らいは、男か女かを超えてその人個人との時間ですね。

これ大事なポイントです。女戦士は、それぞれ今年も戦います。

どうぞよろしく

←うん、ドロシーはコマンダーだと思う(笑)葉羽葉羽

 

2015.1.20 「コラム原稿

Awano カリスマ彰

岸波さま

岸波さま コラム原稿です。哲郎が登場です。写真は一番最後の185(オペラ「さまよえるオランダ人」のラストシーンです。ヒロインのゼンタが幽霊船に乗り込み海に身を投じる。その犠牲で幽霊船の船長であるさまよえるオランダ人は救済されるというシーンです。)を 使ってください。撮影:寺司正彦 提供:新国立劇場のクレジットをお願いします。

 ダザワ

*******************

「2014年極私的ベスト」

初台の新国立劇場でワーグナーのオペラ「さまよえるオランダ人」の初日を観た( 1月18日日曜日)。いろいろ忙しくて今年初のコンサート&オペラ観劇である。念のため 眠気覚ましにエスタロンモカをいつもの倍の2錠飲んで15分前に着席。14時開演だが、同劇場の今年初のオペラ公演ということもありほぼ満席。マチネー(昼の公演)はいつにもまして高齢者が多い。高齢者には夜道が大敵なのか、それとも夜が早いためか ・・・ (以下省略)

←同級生の哲郎!?うわ~一緒に演奏してた頃(フォークだけど)が懐かしい!
葉羽葉羽

 

2015.1.19 シンポジウム

丸山芳子

精神の<北>へ シンポジウム 
ー北の美と魂ー

東北、東北人の血、気質、精神について、ディープな話が聴ける予感がします… 会津の冬を満喫しつつ、お出かけください。

2月1日(日)13:00~15:30 
喜多方市 大和川酒造北方風土館にて
入場無料・申込不要
講師: 山内宏泰氏「N.E.blood 21」 山内明美氏「北を想い、北に暮らす」

←頑張ってますね!葉羽葉羽

 

2015.1.19 「旧友再会

Tanji浴び酒師ケン

大学の同級生と久しぶりに仙台で会いました。

大学はセンター試験で構内には入れませんでしたが、下宿や遊んだところをぶらぶら散歩で、懐かしく1日を過ごしました。

街は変わりましたが、友達はあの頃と一緒でいつまでも変わらない青年の気持ち?ですね。

←ほぼ40年ぶり!これがアノ髪の長かった吽野か?!ほんとにFacebookって有難いな。
葉羽葉羽

 

2015.1.18 「ランチ

エンジェル

ランチ~

←おいしそう~ ・・アッサリしてますね。葉羽葉羽

 

2015.1.17 「呑んでます

Yasuko

食べてます!、呑んでます!

←仲間に入れてくれ~葉羽葉羽

 

2015.1.16 「雪うさぎ

オチバ

福島は少し風は強いですが いい天気です!

うさぎちゃんがもう居るンですね。もう1枚は信夫山です。

これから土湯の母のところに行って一緒にランチをしようと思っています(^^)

←フッフ、雪うさぎにはまだ早いだろ・・ん?なんとなく見える?!
葉羽葉羽

 

2015.1.16 「エリーちゃんLOVE

ちぃな

朝ドラの「マッサン」にはまっております。

去年の「ごちそうさん」も良かった。

全部は見れなかったけど、年末のスペシャルでもっかい泣いた。

食い気ではメイ子ちゃんに負けないけど、料理もあのくらいできたらな~。

あの夫婦が本当に夫婦になるなんておめでたい話。

メイ子良かったね~\(^O^)/バンザイ!! …(以下省略)

←いいよね~ケイト・フォックス!葉羽葉羽

 

2015.1.15 「さいのかみ

Eriko

今年のさいのかみ。

このあたりでは曜日に関係なく15日に必ず行います。

そして今年も焼きます! するめとお餅。

当日にわざわざお餅をついて、中にあんこをぎっしり入れるというのは市内でもこのあたりだけのようです。

←ほぅ・・15日にお餅つくのか。葉羽葉羽

 

2015.1.14 「雪下ろし

AwanoAwano

東光さんの雪下ろし。今シーズン二度めのようです。

(東町上通りの東光さん前)

←うっ・・すさまじいな。葉羽葉羽

 

2015.1.13 ちょっと前のハイライト

Ayumi

息子が生まれ、すぐに別の病院に入院となったため、「よ」が持ち物の準備をしている。

よ「赤ちゃんの肌着に名前を書くように言われたんだけど、あんなに小さくてかわいい肌着に名前を書くなんて、そんなこととてもできない…」 と深刻な様子。

あ「確かに。でも、まあ、名前書きってよくあるよね」 と思って面会に行くと。 …でかくね。

【あゆ的子育て・今日の「サイズとか書いてあるピラピラしてるやつに書くと小さく書けるよ」編】

←かわいいね!葉羽葉羽

 

2015.1.12 「夢見る139夜♪「RYUSEI」 原稿

ドミニク

12月後編分と、2014年総評です(*^_^*)

時間かかっちゃいましたけど、ようやく集計が終わりました。

一番、金額的には当たった年だったんじゃないかと思います~!

今年は、後厄なのに、お参りに行ってません。

春になったら、家族で、行こうと思って居ます。

←を~「アオハライド」見て来たんだね!葉羽葉羽

 

2015.1.12 「アメリカン・ギャングスター

pie造

「アメリカン・ギャングスター」を観た。

雰囲気があって面白い。

デンゼルワシントンとラッセルクロウも個性が出ている。

でも、もうちょっと盛り上がっても…と思っちゃう。 好きな監督だけに。

リドリースコットは、この手の映画は向いてないのかもな。

←素敵なポスターだ・・。葉羽葉羽

 

2015.1.11 「休みなので仕事、仕事。

カワノベ

終わらないぞ、ミーティング。

— 小林 めぐみさん、他3人ともりたか屋にいます。

←お疲れ様です!葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2015.1.10 「いちご飴

松尾しより

くどいけんじょ
リオン.ドールのいちご飴!

宜しくお願い致します。

オラは9時過ぎから屋台に
おります

←作家さんにとって目は命。お大切に!葉羽葉羽

 

2015.1.9 「夢見る138夜♪「ワンゴール」 原稿

ドミニク

12月は、実はまだ、後編書いてないんですが、クリスマス分だけまとめたので、お願いします(*^_^*)

今年は、お正月の1週間で、3キロ太りました~(-_-;)

ケーキのホール食いのあとの12月26日に、お仕事ご苦労様の会で岳温泉に泊まって、バイキングしたのが原因で、 家族全員前にもまして大食いになってしまいました~(苦笑)

今年はまだ何も届いてないままもう1月8日なので、1日1個当てるという目標達成できるか不安な勢いです。

←デカく見えるが?!葉羽葉羽

 

2015.1.8 「風に吹かれて右左

アンブレラあつしアンブレラあつし

ここ一月以上、上野に行っていない。以前にも暫く間上野に行かない事があった。

久しぶりに行ったら顔なじみのおじさんに「来ないと貴方の真似をする人が出て くるから時々は来たほうがいいよ」とアドバイスされた。

「私の真似をする人が 出てきたらそれはそれで面白いですから気にしません」と笑って答えた。

よくマ ネやパクリが著作権とからんで話題になる。マネされるという事は実はプラスの 評価なのだ。価値があるからマネされる。マネするに値するから偽ものが出てく るであり実は光栄な事なのである…(以下省略)

←写真は9人制バレーボール。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2015.1.7 「爆裂ヘア

サオリ サオリ

某電気屋さん、遊び場にて。

トラウマになりそうな、 爆裂ヘアのお人形と出会いました。

どうしてこうなった??

←コワイよ~!葉羽葉羽

 

2015.1.6 いけるか、まめしば?

まめしば

やほー!オキシ。 17日の新年会、 頑張って行こうと思います。(=^x^=) 行ける時行かないと、また何が起こるかわからないから。 年末いっぱい誘ってもらって、会いたくなったし~。 クラス違うらしいけど、 オキシはフリーパスでしょ。(笑) 合流しましょお!!! あとはワンコのホテルだけです。 あと、おばあちゃんの健康を祈るのみ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*****************************

なんだろぉね、

この ネズミとコードの付いた小さな箱は。

PAKONN.

久しぶりに 開いたワードの中に 新しい言葉が重なっていきます。  

2011年3月、大震災を越えて  

2013年12月、夫を空に送り  

2014年6月、父をみとりました…(以下省略)

←久しぶりだなぁ、待ってるぞ!葉羽葉羽

 

2015.1.5 100か日

Ayumi

クリスマスイブに3ヶ月、お正月に100日のお誕生日でした。

夫が小さいときにきた着物を羽織って。

今年もよろしくお願いします。

Haru turned 3 months old on Christmas eve and 100 days old on New Year's Day:) He wore his father's dress in the 100 days' celebration. Happy new year to you all!

←早いね~大きくなるの!葉羽葉羽

 

2015.1.5 「ペヤング

Toki

今日の昼飯はちょっと前に話題のペヤングの焼きそばです。

北海道ではあまり売ってなかった。今は全部回収?

麺はぶよぶよしないので好きです。

←上の麺がずいぶん黒く見えますが・・。葉羽葉羽

 

2015.1.5 「新年会」

noriko エンジェル

仕事始めの新年会なり~

←いいですね~!葉羽葉羽

 

2015.1.5 「掃除の成果

ちょび

年末年始の成果!

だいぶ片付きました。

←うわーまるで秘密基地のようだ!葉羽葉羽

 

2015.1.4 「ごあいさつ」

サーシャ

岸波通信楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

  サーシャ

←ありがとうございます。がんばりますよぉ!葉羽葉羽

 

2015.1.4 「お正月」

丸山芳子

東京のお正月は雪がなく快晴です。
東京湾あたりを歩きました。

I walked around Tokyo Bay.

←富士のシルエットが美しい!葉羽葉羽

 

2015.1.3 「新年の抱負

朱雀RS

明けましておめでとう御座います。

老後のことばかり考える今日この頃・・・ マラソンとテニスを始めたのですが・・・身体が動かなくて・・・気落ちするばかり・・・

いよいよ精神修養を始める歳かなぁ・・・ いろんなものを引退して、新しいものにチャレンジ&トライの一年にしたいと思っているところです。

←お手伝いは引き続きよろしくね!葉羽葉羽

 

2015.1.3 「箱根駅伝」

マリン

箱根駅伝見てると箱根に行きたくなる。

毎年のことですが、実現しないので、今年こそ

←実現するといいね!葉羽葉羽

 

2015.1.2 「あけおめ~の巻

ピカイチ君

嫌がる孫を抱きしめて、じっくり今年初の般若心経写経なり。

←泣いてるないてるー!葉羽葉羽

 

2015.1.2 「緩やかに正月2日

時広

今日は家人たちと恒例の「出たとこ日帰り旅行」。ここにしようか?と向かったのは三崎港。京急線でいつも見ていた終着駅。訪れると穏やかな小春日和、行きかう人もみんな優しい表情をしています。ゆったりとした路地を歩きながらの久しぶりに家族の会話、城ヶ島大橋を歩いて渡り、ちいさな店で地物の大あさりとハマグリいただいく素朴な時間。港で偶然に友人とバッタリ!というビックリプレゼントも加わって。元旦と二日だけの本当にプライベートな時間でした。  今は、もうリリックタイムに突入。スタジオと自宅の鍵をどこかへ落としてしまった私。でもスペアがあるから大丈夫。ある意味の厄落し(笑)。友人から元旦にとどいた花豆の美しさとその人の心に感謝しつつ。きっと、荒波も待っている2015年にリリック出航しました。そして、私は年男・・・また、宜しくおつきあいを。

←いいですねー!葉羽葉羽

 

2015.1.2 「高野山

ちょび

高野山に来てみた。なかなかすごい。

そして和歌山ラーメン♪

←旨そう!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「おせち」

MIZO-UUUU

今日は初日の出を見ようと6時に起床!おせちとお雑煮。

お屠蘇を頂いて新年の豊富を家族で語りあいました!

気を引き締めて、2015年!がんばるぞっ!<(_ _)>ヨッシャー!(笑)

←立派ですね~!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「キューティ・ブロンド

pie造

『キューティ•ブロンド』を観た

年末年始は家族で笑える映画という事で チョイスしました。

なんかかなり評判良かったから 期待し過ぎた感あり(^^;;

でも、なかなか笑えたし、 スッキリもした(^o^)/

←素敵なポスターだ・・。葉羽葉羽

 

2015.1.1 「喪中

岸波加代子

おはようございます。年が明けましたね。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます、すみません。

今年も皆さんにとっても楽しく明るい1年になりますように(^○^)

2日間のお休みのんびり過ごさせて頂きます。

良いお正月をお過ごし下さいね!(^^)!

←ゆっくりとお休みください!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「あけおめ

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、あけおめ~~~!

年末のcinemaアラカルト、頑張りましたねー!

帳尻合わせのコンプリート、お見事ーーー!!

読んで楽しませてもらましたよ。。。。

←帳尻合わせの・・それ、褒めてんの?(笑)葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2015.1.1 「明けまして・・

みく

明けましておめでとうございます。

しばらくでした!

ダジィさん(笑)、今年も頑張って!

←もうダディじゃないんだよな・・(笑)葉羽葉羽

 

2015.1.1 「あけまして

カワノベ

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。

予想外におだやかな会津の元日に何もしない時間を満喫。

日差しの中、役に立たない本でも読もう。

ついでにお知らせ。ぜひお越しください。

今年最初のイベントは 「ゆかりの地、会津で観て聴く 浦上玉堂の世界」
http://www.minyu-net.com/news/topic/141229/topic5.html

←会津は雪深いなぁ!葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2015.1.1 「凍どうふ

浴び酒ドロシー

素晴らしいパッケージ

←なぜ、新年一発目がコレ!?(笑)葉羽葉羽

 

2015.1.1 「新年

しゅうほう

新年あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰のしゅうほうです。

元旦=誕生日なので、ご挨拶しないわけにはいかないかと(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

←お誕生日もおめでとー!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「Happy New Year

サオリ クリス=リン

Happy New Year everyone, hope you started the year in good spirits to carry you on for a great 2015. Much love from me to you.

←Happy New Year!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「謹賀新年

Awano イプセ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

わが社の新社長が選んだ今年の漢字は「逃」・・・ではなく「挑」でした。

私も何かに挑む気持ちでがんばります!(^_^)o

←今年もよろしく~!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「初詣~」

noriko エンジェル

初詣~~

風強いけど 気持ち良い~~

←爽やかですね~!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「明けまして

Awano すずき君

明けましておめでとうございます!!

妻の実家で楽しいニューイヤーパーティーです。

可愛い小鬼のダンスとさらまわしのお出迎えでした^^

A happy new year!! At the beginning of the party we enjoyed pretty "Oni" orges' dance and magic shows

←ずいぶん育ってきたね~!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「新年

リプリー

あけましておめでとうございます。

いよいよ、DCの年が明けました!!

今年も、素晴らしい1年になりますように。

←おめでとう!頑張ってね~葉羽葉羽

 

2015.1.1 「あけまして

AwanoAwano

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの心暖まるコメントや「いいね!」をいただきました。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

←粟ちゃんにしては珍しい画像だ。葉羽葉羽

 

2015.1.1 「若松っつん

松尾しより

明けましておめでとうございます!

うめ、年越ししてしまいました!

春になったら、25歳だなし

今年も宜しくお願い致します

←25歳!? 若いですね~!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「初詣

Tanji

新年明けましておめでとうございます。多賀大社に初詣。(^-^)

←雪が少なくていいね。葉羽葉羽

 

2015.1.1 「新年

Eriko

明けましておめでとうございます!!

皆さまの健康・ご多幸をお願いすべく早速初詣。

地元の小さな神社、「山神社」へ。

大晦日にみんなで雪おろしと初詣の支度を済ませ、元旦に今年の当番がお神酒とおごふのスルメを参拝者に配ります。

永く永く続いてきたこの土地のならわし。 この一年も穏やかに。平和に。

←雪の中、大変そうだ・・。葉羽葉羽

 

2015.1.1 「明けまして・・

Tanji浴び酒師ケン

明けましておめでとうございます。

今朝はわが家のお雑煮をいただき、ゆったりした気持ちで過ごしています。

今年一年、この気持ちを続けられればと願っています。

今年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

←美味しそうだね~!葉羽葉羽

 

2015.1.1 「新春のご挨拶」 from FaceBook

葉羽葉羽

皆様、明けましておめでとうございます。

「新春のご挨拶」はこちら。

http://www.geocities.jp/habane8/x/image/2015.htm

←クリックで移動

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.