HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.11.30 「障子貼り

noriko

今日はとてもいいお天気だったので、障子貼りをしました〜。

なのにもうすでに…。犯人はあなただよね‼

←間違いない(笑)葉羽葉羽

 

2015.11.29 「スリーショット

Awano カワノベ

今日の馬場さん(非公式)

←・・と、赤坂館長と浴び酒ドロシー♪(今日はキレイに写ってるぞ)
葉羽葉羽

 

2015.11.28 「墨の絵展

MIZO_YUUUU

溝渕ゆう子、今年最後の企画展【墨の絵展】は今日と明日で終了です!

最終日の(日)は5時まで。下北沢に来られたら是非!(*^^*)

{ギャラリー無寸草とつづ}
http://www7a.biglobe.ne.jp/~musunso/index.htm

←不思議なデザインですね。葉羽葉羽

 

2015.11.27 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波さま

ブログ用記事と写真3点です。よろししく。

レジット 撮影:寺司正彦 提供:新国立劇場

キャプション1:川口直次による豪華絢爛たる舞台(第1幕)

キャプ2:第1幕のマリア・ホセ・シーリのトスカと恋人の画家カヴァラドッシ(ホルヘ・デ・レオン)

キャプ3:第2幕でトスカは悪徳警視総監スカルピア(ロベルト・フロンターリ)を刺殺

 ダザワ

*******************

「ボンドガールのようなトスカ」

小説家の島田雅彦が台本を書いて三枝成章が作曲したオペラ「Jr. バタフライ」がある。プッチーニのオペラ「蝶々夫人」の後日談で、蝶々さんが自死したあとに残された遺児のその後を長崎への原爆投下とからめて描いている。たしかに残された男児の将来は気になる。 ・・・(以下省略)

←了解!葉羽葉羽

 

2015.11.26 「かっとびワイド

fumie
fumieさんがShimvaさんの投稿をシェアしました。

ラジオ福島かっとびワイド木曜日「Shimvaと美香のハッピーレディオン!」はじまりー! 本日のゲストは、12/18の美人ハープ奏者の田沼琴絵さん!素敵な生演奏してくれますよー! メッセージテーマ『あなたがもし留学するとしたら、どこの国に行ってみたいですか?』 メッセージおまちしてます! ラジコでも♬ 

←おぅ・・琴絵ちゃん、久しぶりに見るな。葉羽葉羽

 

2015.11.25 「ドミニク・モード

ドミニク

夫が、ギャラクシー街道を観ている間、娘とヒマでぶらぶらしてました。 たまたまスーパーのいっかくで、明治のお菓子を300円買ったレシート提示で射的1回無料でした。 懸賞でなかなか、貯金箱を最近、プレゼントしなくなってしまったので、 2等のカールおじさんの貯金箱が欲しくて、「買おう!果汁グミ買おう!!」と売り場へ行ってレシートを持って射的に戻りました。 私「お母さん、昔から射的得意なのよ~~」 明治のおねえさん「1人3発までですよ~」 娘「お母さん~、狙って!!!」 明治のおねえさん「はい、終了~」 私「ん??」 なんと、1発で、ど真ん中命中!!! < div>カールおじさんの貯金箱欲しかったけど、ここでカールおじさん貰ったら明治に負けた気がするので本気だしました。 真ん中狙えるのに、2等に妥協するのイヤだったんですよね~(笑) なぜか300円で、1等のカールおじさんどでかバスタオルゲットです(^_^)/ まぁ、300円じゃバスタオル買えないのでいいかって感じです。

←な・長いぞドミニク!葉羽葉羽

 

2015.11.24 「みそ中華

Awano

学食でひなたぼっこしながら食べる「みそ中華」。

すぐにアップするのを躊躇っていたら、9時間もたってしまいました。

←おいおい、躊躇する理由が全く分からないんだけど(笑)葉羽葉羽

 

2015.11.23 「バトレイパー

エンジェル

昨日 見損ねていた パトレイバー  行ってきました! 

昨日と場所を変えて かなり大規模イベント 自衛隊の 戦車なども 展示?? と言うのかしら?? 国土交通省の 災害時対策の 車も!

そのほか 屋台も沢山出ていて・・

美味しそうなにおいも・・  

そんな誘惑より・ パトレイバー!

会場に着いた途端に デッキダウンが!  (>▽<;; アセアセ  

←う~ん・・前作はつまらなかったですよ。葉羽葉羽

 

2015.11.22 「なべ祭り

Awano ちょび

京都中央市場にて。

今年もなべ祭りでした。

←座って食べてる人たちがいる!葉羽葉羽

 

2015.11.21 「干し柿

Awano 浴び酒ケンちゃん

自家製干し柿の作製です。

私の口に入るか、鳥の口に入るか、それとも…

←旨そうだ・・(ゴクッ)葉羽葉羽

 

2015.11.20 「ミスシネ・パラダイス

Awano Pie造

エロい小説やな(笑)

でも、男のセックスの捉えかた、感じかた、向き合い方は、真実やなと思った。

なかなかエロをあそこまで哲学できないで(笑)

男性のエクスタシーの原理を知る上でも、女性は必読じゃないかな(^-^)...

←すげ、エッチなポーズなんですけど・・。葉羽葉羽

 

2015.11.19 「スタバ

Shizuka

仕事帰りのスタバ

←ほっと一息ですね。葉羽葉羽

 

2015.11.18 「作品

松尾しより

ちょっとずつ、 でも完成に近づいてるべ

起きたら晴れてて 大慌てで、ダンボールを紐で縛って、回収場所へ出しました。

ゼーゼー� 毎回同じ事を思うのだけど

玄関と回収場所を何往復もしなきゃならないほど

ダンボール溜め込まないよ! 次こそは!

←大変ですね、作家さんのお仕事は。葉羽葉羽

 

2015.11.17 「Field Dessin

Awano 金澤文利

Field Dessin「海」豊間

この豊かな海は

ここに生きる人たちに

多くの喜びを与えてくれていて

暮らしや営みが海と共にあったということ

←凄い数の・・・イルカ?葉羽葉羽

 

2015.11.16 「発表会

W_naomi

発表会パート2

丸山先生のlive ✨ 素敵な生歌に酔いしれて、踊ることができました。

←ナオミさん、素敵です♪葉羽葉羽

 

2015.11.15 「オムライス

Shizuka

オムライスとワッフル、飲み物つきで1280円、だったかな…。

←これは美味しそうだ♪葉羽葉羽

 

2015.11.14 「2年ぶり

絵里子

2年ぶりの蕎麦喰う会。

←むむっ、中央の色が!? ・・・ライトか(笑)葉羽葉羽

 

2015.11.13 「晩ごはん

Awano Awano

今夜の晩ごはん。

「和パスタ好きのための 高菜」を使ったのに、中華っぽい♪(笑)

←うん、焼きそばにも見える(笑)葉羽葉羽

 

2015.11.12 「もりとんかつ

Awanoアンブレラあつし

♪森とンカツ泉にンニク囲こンニャクまれてンプラ静かにンニク眠るンペン、ブ ルーブルーブルーシャトー。替え歌だが天ぷらに代わって天丼が入る事例もある らしい。還暦前後の人は懐かしい歌だ。特別な意味はない。単なる言葉遊びだ。 同世代が共通話題で盛り上がるのはどの世代も同じだ。「ある、ある、ある」と いう追経験だが、これが嬉しい。 ♪あした、浜辺を彷徨えば<あしたは朝のことだった> ♪赤い靴、履いてた女の子、いい爺さんに連れられて<いい爺さんは異人さんだ った>歌詞には思い込みがある・・・(以下省略)

←サントリー・ローヤル恒例の干支シリーズだよ。葉羽葉羽

 

2015.11.11 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波殿

これ送ってなかったわ。「街にスニーカーがいっぱい」。

カバー写真は:WWDジャパン マガジン秋号(8月25日号発売)。

スニーカー、パンツ、トップスすべて「セリーヌ」です。

スニーカーがいっぱいの写真は特にキャプション要りません。

 ダザワ

*******************

「街にスニーカーがいっぱい」

どうなっちゃったんだろうと思うほど街中にスニーカーが溢れている。今に始まったことではなくて、実はもう3年ほど前にこのブームは始まっていた。  もうブームも終わりだろうといつも思うが、そんなことはなくて、また今年も街中のスニーカーが増えている。これはもう、ブームではなくて、スニーカーが、パンプスや革靴の代わりとして堂々の市民権を獲得したと思わざるを得ないのだ・・・(以下省略)

←やっぱ、どこか違うね。(どこがだ?WW)葉羽葉羽

 

2015.11.10 「夫婦の会話

ちぃな

葉羽さま

ご無沙汰しております。

今週は我が家の男どもが胃腸炎につき、休みです。

で、こないだの会話です~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫「ねーねー、ちょっとこっち来て」

私「今トイレ行きたいんだけど」

夫「いーからこっち来てって」

私「トイレ行きたいんだけど」

夫「トイレと僕とどっちが大事なの?」

・・・・トイレでしょ( ̄_ ̄)

僕もそう思うけどさあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平和だわ。。。

←胃腸炎か。悪化しないよう気を付けてね。葉羽葉羽

 

2015.11.9 「クールビズ スキンヘッド終了の巻

Awanoピカイチ君


一ヶ月で1cm成長。半年の坊主総括

メリット:涼しい 、理髪・整髪不要、蚊がすべって刺されない、顔と一緒に洗える、ぼったくられない(サングラス併用)

デメリット:汗かくとペタペタ、ぶつけると痛い、抗がん剤副作用の心配増幅、挨拶しても無視される

かーちゃんのコメント:「経済的」の一言!

←確かに経済的かも(笑) 葉羽葉羽

 

2015.11.8 「勝利!

Awanoスズキ君


今日も勝ちました!!
They won the game!!

←こんぐらちゅれーしょん!・・何の試合だっけ(笑) 葉羽葉羽

 

2015.11.7 「七五三

W_naomi

七五三・・

前撮りは、ブーツを履いてハイカラさん風に🎵
本番は、日本髪にしてみました🎵

好奇心旺盛な心優ちゃん❤
わくわく・どきどきすれば、人生は輝きだしますよ❗

←七才ですか。ヒビよりちょっとお姉さんかな。葉羽葉羽

 

2015.11.6 「写真のキャプション

AwanoJUN

(インドネシア写真の)t1~8の説明がなかったので追加しました。

ところで、31日の午後8時以降の記憶がどうしても戻らない・・・ なにか恥ずかしいことをやらかして自己防衛のために記憶を消したのか?

とも思うのだけど;せっかく久しぶりにみんなと会った記憶が 2時間で終わっているのは実にもったいない。

カラオケでみんなどんな曲歌ってた? ぼくもけっこう歌ったのかな?

カラオケも1年ぶりくらいなんだよね。

←つーかお前、谷村新司の「天狼」を「オレは歌ってない」と言い張って何度も歌ってたよ(笑)
葉羽葉羽

 

2015.11.6 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波殿

コラム原稿と写真です。よろしく。

 ダザワ

*******************

「狂言と「オールドパー」」

ファッション業界などという移り変わりの激しい世界に30年も棲息していると「流行」に飽いて「不易」に傾くことが年を経るごとに増えてくる。とはいえ、歌舞伎の華麗よりは能の幽玄の方が性にあっている。その表裏とも言える狂言も嫌いなわけはない。 狂言師というと、ゼロ年代にスキャンダラスな活躍をした和泉元彌というプロレスまで・・・(以下省略)

←ほう・・ウチのセンターでも毎年狂言公演やって盛況だよ。葉羽葉羽

 

2015.11.5 「1日限定

Mayuko

毎月開催しているマルクト朝市、12月〜2月は野外の朝市お休みしますが、そのかわりにマルクト朝市の美味しいものを集めてランチボックスを作ることにしました。

12月20日(日)1日限定のカフェやります。

http://friday-screen.com/blog/2015/11/05/<お知らせ>マルクト12月開催

←おっと~忙しい時期だな・・。葉羽葉羽

 

2015.11.4 「上野にて

浴び酒ドロシー

席に着いたら
「上野公園の 美術館、博物館か動物園のチケットお持ちですか?お持ちだったら、特典があります」
とまず言われる。

地域のお店との連携。
あることではあるけど、これが実現できてるというのは、
地域にとってミュージアムが(ズーも)文化資源として認識されてるから。
一つの指標。

←で、これかい。いい特典だね!葉羽葉羽

 

2015.11.4 「クラス会

Awano Awano

きのう正午前、高畠ワイナリーから米沢に戻ってきた同級生6名は、Eiko Kobayashiさんのお出迎えを受け、車に乗せてもらって、駅から徒歩3分の「住の江」へ向かいました。主として地酒「香梅」をいただきながら、米沢牛の芋煮会を楽しみます。

そののち車で米沢城址へ向かい、上杉神社を参拝し、上杉博物館を見学しました。英子さん、ほんとうにありがとうございました。

日も傾いた頃、再び米沢駅前まで送ってもらい、福島方面へ帰る女性陣を見送り、男子3人は二次会のために「北都匠」に入りました。卒業アルバムの最前列中央3番目までを占めた“ちびっこトリオ”です。

このトシになるとすぐに病歴自慢が始まるといいますが、昨夕もシャツをめくりあげて“切腹”の傷跡を見せっこしたのを、さっき思い出してしまいました。「北都匠」の智ちゃん、お見苦しいものを大変失礼しました。m(_ _)m

←面白そうだな~葉羽葉羽

 

2015.11.3 「芋煮クラス会

ホンチ

米沢支部で芋煮クラス会♪

午前中の高畠には行けませんでしたが米沢で合流♪

お天気は晴れて上杉神社のもみじと銀杏の木がきれいに紅葉していました。

楽しい一時ありがとう(*^ー^)ノ♪

来月は忘年会よろしくです(*^.^*)

←頑張ってるな、一組!葉羽葉羽

 

2015.11.2 「インドネシアの写真

Awano JUN

土曜日はお世話になりました。
せっかくみんなと楽しく歌ったであろうに、記憶がすっかり飛んでしまって
残念極まりない。これからは気を付けて飲むことにします。
しかし酒弱くなったなあ。

ファイル転送システムとかいうので送ってみたけど、届いたでしょうか?
今後はちょっと古いけどボロブドゥールやマナドに行った時の写真など送ります。

←ちゃんと届いたよ。コメントも欲しいな。どこだか分かんないモノ。
葉羽葉羽

 

2015.11.1 「ほかならぬ人へ

Awano pie造

また嫁に逃げられる話やった(笑)

しかし、あっさり描く。 あっさりじゃないかもだけど あっさりに感じる。

普通あまり経験しないかも っていうような人生の話を
冷静に、客観的に淡々と描くが それがかえって心にしみる。

男女の愛の話だけど、 こう言うのを文学を感じると言うのかな
白石一文 凄い。

2編からなっているけど
どちらも残る話だ。

←君がそう言うんだから、いい話なんだだねー!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.