HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.10.30 「La Sagrada Familia Barcelona España

中森あゆみ

Came back to the place where Mam and Dad got married 3 Christmas ago.

←いいねーバルセロナ!葉羽葉羽

 

2015.10.29 「ベトナムの写真

Awano JUN

あまりいいのがないけど何枚か見繕って送ります。

ジャカルタの写真はPDFに落として持っていきます。 では、土曜日よろしく。

←フェリーからの眺めか。いい写真だ。葉羽葉羽

 

2015.10.28 「無題

絵里子

フェロモンとやらはどのようにすれば出せるのか…。

←ぶわっはっはっは!なんだよいきなり~!?葉羽葉羽

 

2015.10.27 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波殿

原稿およびキャプションです。よろしくお願いいたします。

写真2点はすぐ送ります。

 ダザワ

*******************

「10月オープンした2つの路面店に注目」

秋に新しい店をオープンするなら、秋物の商品を少しでも売りたいから、遅くとも9月中にはオープンさせたいというのがそのブランドの経営者の考えだろう。しかし、今年は10月に入っても、かなりの新店がオープンして注目された。とにかく、店をオープンしておこうということらしい。  とても、大量のリストラや店舗閉鎖に追い込まれる大手アパレルメーカーが数社ある国とは思えないような・・・(以下省略)

←ををを~斬新なデザインだ!葉羽葉羽

 

2015.10.26 「慰霊碑

金澤文利

Field Dessin 富岡「慰霊碑」

富岡駅前にあった慰霊碑は双葉警察署北の公園に設置されています。

被災パトカーの隣に・・・。合掌

←なぜ移設されたんだろう?葉羽葉羽

 

2015.10.25 「入籍

Tanji

先日、息子が付き合っていた彼女とめでたく入籍。

今日は先方のご両親との顔合わせ食事会だった。

終わってから花嫁が「今日は無口な父がたくさん喋ったのでビックリしました(^^)」

お互い無理してしゃべっていたのかなー(笑)

←そんなもんでしょ。父親って。葉羽葉羽

 

2015.10.24 「夢見る懸賞生活

ドミニク

葉羽さんへ 夢見る148のUPありがとうございました(*^_^*)

←どいたしまして!葉羽葉羽

 

2015.10.23 「化石の奥の億の記憶

Awanoアンブレラあつし

月に2回以上の投稿がノルマだがノルマンディー大作戦ほど大袈裟なものではな い。月イチでは物足りない。かと言って毎週投稿するほどの内容でもない。一度 使ったギャグも懲りずにまた使ってる。おやじギャグはおなじギャグだ。「冗談 はよし子さん、OK牧場」おやじギャグの古典だ。ウケなくても何度も使う。 「ノルマンディー大作戦が行われたのは月曜日だった・・・。そんな噂話には、 のるまんでー」としつこい。でもマイペース・・・(以下省略)

←どうだ?これこそブルーシャトウだろ。葉羽葉羽

 

2015.10.22 「喜多方ラーメン

みちゃこ

喜多方ラーメンがアメリカで一等賞!!

(福島民友新聞 平成27(2015)年10月22日付)

おめでとうございます。すごいですね^^ 

外国からの観光客が増えちゃうかしら?!

偽喜多方ラーメンの出現に注意ですね!

←アメリカ人の舌も大したもんだ!葉羽葉羽

 

2015.10.21 「夢見る懸賞生活148夜♪「新宝島」原稿

ドミニク

今月は、想像以上に遅くなってすみません。

ディズニーシーとランドに行かなくちゃいけなかったし、職場の昼休みまで全部投入して、全力で本職のお仕事をしてました~。

で、デジカメ壊れたので、キョロちゃんだけ、別のデジカメで撮影しています。

←キレイな写真じゃないか~。葉羽葉羽

 

2015.10.20 「化石の奥の億の記憶

Awanoクマちゃん

岸波 様

大変ご無沙汰しております。熊耳です。

この4月、XXXから3年ぶりに福島に戻り、現在、XXXXXに勤務しております。 さて、県庁「さだ研」の顧問にご就任頂けるとのお話を、小柴会長から伺いました。 まさに「鬼に金棒、弁慶に長刀」で、とても心強く、大変嬉しく思います。

早速、会員の皆様に御紹介させていただきたいのですが、 実は、10月28日(水)に懇親会を計画しておりますので、 できましたら、岸波顧問にも御出席を頂けないでしょうか。

 会場は、いつも定例会で使用している「XXXX」のカラオケ付の部屋で、 岸波顧問直伝の「まっさん縛り」による楽曲の研究というスタイルです。

(途中省略)

ぜひ久しぶりにお目にかかり、近況をお話しするとともに、 顧問の「親父の一番長い日」などをお聴かせ頂けることを楽しみにしております・・・(以下省略)

←もちろん万難を排して参加するよ!葉羽葉羽

 

2015.10.19 「一年前の今日

ロザーナ

Memorable travel experience to Jeonju. It was a good way to really get into the traditional culture!!

←ほぅ~韓国に行ってたんだ!?葉羽葉羽

 

2015.10.18 「かりん三歳

やよ☆

お父さんこんばんは。弥生です。ブログ書けなくてすいません。

携帯変えてからログインできないので、これからこちらに載せまーす!

←いいよ~こっちがホームグラウンドということで。葉羽葉羽

 

2015.10.18 「米寿

Awano RUIN

おばあちゃんの米寿のお祝いをしてきました(*^^*)

4世代で一つ屋根の下に住んでるおばあちゃん幸せ者でボケる暇がありません(*^^*)

←四世代、壮観だねー!葉羽葉羽

 

2015.10.17 「あんべさん

Shizuka

原宿クエストホール、あんべさんに会えました☺

お会いできた皆さま、ありがとうございました☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

←そうとうコアなファンですよね~!葉羽葉羽

 

2015.10.16 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第237話を更新しました。

Awano 朱雀RS

葉羽様
ちぃなママの育児日記:第237話「vs男達」をUPLOADしました。 http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/237a.htm

昨日迄、上着が必要な寒さであったのに・・・ 本日は、クーラー無しでは居られない陽気・・・ ジサマの身体は壊れそうであります。

下記の9/30UPLOAD236話、お気づきでないようなので再送させて頂きます。

*************************************

【朱雀】ちぃなママの育児日記:第236話を更新しました。

葉羽様
ちぃなママの育児日記:第236話「嗚呼次男様」をUPLOADしました。 http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/236a.htm

いやぁ、シルバーウィークの福島はすっかり秋でしたが、 千葉に戻ってきたら、残暑厳しいこと・・・ ジサマの身体はしんどいです。

この秋は少し運動でもしようかと・・・ 思ってはみるけど・・・ ナイナイ、あははははは!?

←うわ~うっかり落としたようです。ごめんね!葉羽葉羽

 

2015.10.15 「嬉しそう

浴び酒ドロシー

希子さんに怒られるカワノベさん

嬉しそうw

←そういう人だったんですね(違!) 葉羽葉羽

 

2015.10.14 「マルクト朝市

Mayuko

福島の観光情報メディア「福島TRIP」でマルクト朝市を紹介していただきました!

福島に旅行に来た際にもぜひマルクト朝市にお立ち寄りください!

http://friday-screen.com/from-local/markt

←とても美味しそうだぁ!! 葉羽葉羽

 

2015.10.13 「Something In The Air

Awano Pie造

映画『メメント』のエンディングで流れたデビッド・ボウイの曲『Something In The Air』

http://youtu.be/8haH-Z38TcA

めっちゃハマった。毎日聴いてる(^o^)/ https://note.mu/decline5/n/nc4185056125f?magazine_key=mf680f4491be0

←不思議な曲調ですね。葉羽葉羽

 

2015.10.12 「Angelのキモチ

エンジェル

いつも〜〜 有り難うございます!

←ちょっと遅れたけどごめんねー!葉羽葉羽

 

2015.10.12 「Angelのキモチ」from FaceBook

葉羽葉羽

Angelのキモチに「京都ルーブル美術館展」をアップ。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/157f.htm

続いて「あわじ花桟敷」をアップ。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/158f.htm

さらに「大道芸フェスティバル」もアップ。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/159f.htm

エンジェルさん久々の三連発。

 

2015.10.11 「あとの祭りのあと

Awanoアンブレラあつし

10月10日は東京オリンピックの開会式で体育の日になり、それ以前はずっと 稲荷神社のお祭りで休日だった。

それが休日を連続させるという有難い法律のおかげで最近は訳が分からない。

休みになれば何でもいいと、いい若けい者は言い訳する。

成人の日や敬老の日もしかりだが毎年変わるし休日に埋もれ単なる三連 休になってしまうが三休べーリーマッチと、とりあえず感謝すべきなのか。 10月10日の前日は学校は、お祭りで・・・(以下省略)

←この写真でいいのかどうか、ちょっと微妙だけど(笑)葉羽葉羽

 

2015.10.10 「運動会

Awano ちょび

甥っ子の運動会。

全校生徒70人弱やけど、昔の秋祭りや収穫祭を祝うような地域ぐるみのあったかい運動会でした。

←うちも孫の運動会でしたよー!葉羽葉羽

 

2015.10.9 「帰福予定

AwanoJUN

お疲れ様です。

今度の3連休ぐらいに帰りたかったのですが、決算の仕事が片付かず延期になりました。

11月14日の長女の結婚式の後ぐらいになりそう。

また連絡します。

12月初めにまた駐在になりそうです。 ミャンマー辺りに・・・

←おめでとう。しかし、人使いの荒い会社だね~(笑)葉羽葉羽

 

2015.10.8 「今晩はー

森晶緒

お疲れ様です 今晩は☆

そろそろ投稿をしてみようかと考え中なのですが、 以前送らせていただいた、 線画の、男の子と女の子のイラストは届いていますか?

エラーだったらもう一度再送しようかと 年末に入ったら イラストも、ちょっと描きたいなと 新シリーズイラストを本格的に描くか思案中です

この歌も途中ですし(>人<;)

とにかく12月に入ったら本を読みまくりますp(^_^)q

もう来年のことを考える時期ですねー

寒くなってきたので、風邪に気をつけて下さい( ´ ▽ ` )

私は鼻うがい始めました(o^^o)

←届いてるよ。コーナーのリニューアルを先にやるから、少し待っててね。
葉羽葉羽

 

2015.10.7 「【御依頼】福島県庁さだまさし研究会顧問への就任について

Awanoまっさん命の小柴

岸波 様

ご無沙汰しております。

このところ連絡をしていなかった小柴です。

4月の人事異動で、◎◎課から▲▲課に異動し部主幹として××部内の人事、議会対応等の業務をしております。(今日で9月議会も閉会です。)

さて、本日は岸波さんに「福島県庁さだまさし研究会」への入会及び顧問への就任についてお願いしたく、メールさせていただきました。

昨年7月に研究会を設立し、現在、私が会長、熊耳さんが事務局長、会員18名で活動しております。

研究会の活動は、岸波通信の「まっさん会」と同様、さだまさし限定のカラオケによる懇親会をメインに行っておりますが、研究会の最重点目標として、ふくしま復興応援「さだまさし講演会&ミニコンサート」を数年以内に開催できればと考えているところです。

つきましては、研究会の趣旨を御理解のうえ入会いただき、併せて顧問への就任についてご承諾くださるようお願いいたします。

←もちろんOK!まっさんコンサートか、いいねぇ~(笑)葉羽葉羽

 

2015.10.6 「丸山芳子コーナー

丸山芳子

岸波さま いつもご紹介ありがとうございます!

また、まったく書かなくなったブログの中から、貴重な海外活動をまとめて下さっているので、ミクシイがなくなっても大丈夫!?

丸山芳子

←どういたしまして。しっかりまとめておきますからダイジョブですよ。
葉羽葉羽

 

2015.10.5 「洗濯三昧

ちぃな

朝、洗濯物を干しに行ったついでに、まだ寝てるお子たちの様子を見に行きました。

なぜか脱ぎ捨ててる服発見。 ・・・何で脱いでんの? ・・・はっΣ( ̄□ ̄;) ・・・おねしょか〇| ̄|_

ショック受けてる暇はないので、シーツをはがし、洗濯第2弾。

次男様を起こしに行ったらば、長男様が脱ぎ捨ててあった所も冷たいし(T_T)

確認しなかった自分も悪いけど〇| ̄|_ 洗濯第3弾。

こないだやっと限界のおねしょ布団と交換したばっかなのに(T_T)

土曜日にシーツも全部洗って布団干したのに(T_T)

しかも今日は薄曇り? 晴れろ〜 乾け〜〜(呪詛)(ノ>o<)ノ

←たいへんだね~主婦は(笑)葉羽葉羽

 

2015.10.4 「サエポークと私

浴び酒ドロシー

はじまりの美術館「のけものアニマル」本日まで!!

深い、良い展示でした。

←えーと、どっちがドロシーだったっけ(違!) 葉羽葉羽

 

2015.10.4 「ボンガーズ

浴び酒師ケン

数少ない福島の有名人、みちのくボンガーズ母心と一緒に (^-^)v

わかる人にはわかりますよね♪

←分かるわかる、真ん中の人・・あ!ケンちゃんのカミサンか。葉羽葉羽

 

2015.10.3 「精神の<北>へ

丸山芳子

いつもなら、夢の中の時間に、駅の階段を一段おきに駆け上がっている。

私は空港に向かっている。

ものすごく実感してきた、はじまったということを!彼らがやって来る。

今日から11月半ばまでの、精神の北へ が始まったー!‼︎

←頑張りましょう!!葉羽葉羽

 

2015.10.2 「晩めし

Awano Awano

実家の晩めし。

早めに食べて、天気が荒れてこないうちに、米沢への帰途に就きます♪

←このところ天気が荒れてるからね。気を付けて。葉羽葉羽

 

2015.10.1 「思ったこと

絵里子

半年間、障害者の方と仕事して思ったこと。

障害者の方を雇用するにあたり、職場ではその方の障害についての研修があった。
どのような障害なのか、どのようなことが苦手なのかについてのレクチャーだったそう。
同僚の1人は「私だったらそういうふうに周知されるのやだな」
と言っていた。
確かに障害者の方の中には障害者であることを隠して就職する人もいる。
でもあたしはその方に「きっとみんなに知られてしまうのはいやだとは思う。すごく勇気が要ると思う。けど、知ってもらうことで自覚なくあなたを傷つけたり負担をかけたりということが減るとも思うよ。知らないとみんなどう接していいのか分からないんだよ。」と言った。

その方があたしの言葉をどう受け取ったかは分からないけど、あたしはその方の苦手なことにできるだけ配慮しながらフツーに”同僚”として接してきた。
実際、普段は障害のことなどほとんど気にならなかった。
あたしは。

それでもやっぱりその方を”障害者だから”ということで心配しすぎる人はいて、「〇〇の方がいいよね」「〇〇だと負担になるよね」と本人の意向を確認せずに仕事の種類や内容などを限定してしまう。
心配のあまりその方の行動の一挙手一投足を無意識に見てしまう。
心配のあまり何か失敗や間違いがあるとすぐに「これは負担になるのでは?」と制限してしまう。

本人は心配されすぎることが負担だと思っているのに。
負担かどうかはやってみないと分からないからチャレンジしたいと思っているのに。
でも、好意でやってくれていることと分かっているから言い出せない・・・。

あたしには、その方が本当はどう思っているのかを密かに上司に伝えることしかできなかった。
障害者の方が働くということは難しい。
半年間いっしょに仕事をしてみて思ったのは、課題は受け入れる側の理解なのでは?ということでした。

←いろいろ難しい問題をはらんでるね。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.