HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.8.31 「「天空の蜂」江口洋介さんに会いました♪

ドミニク

昨日は福島のイオンシネマに「天空の蜂」の試写会で、江口洋介さんと堤監督が来て、レッドカーペットイベントがありました。当選者400人とマスコミが招待されました〜。
江口さんの撮影は不可だったので、雰囲気だけ〜。

試写会に4人分当選したので、ドミニクも娘と両親と参加しました!
サインはしてなかったけど、みんなと気さくに握手してくれたので、
最前列で、握手してもらいました〜。指、細かったです!!!!!

そのあと、試写会の会場でも、紹介がありました〜。
江口さん「48歳です!」と自分で紹介していました。
101回目のプロポーズとか緊急病棟24時とか、結構、いろんなドラマを見た記憶があります。
会えて正直テンションあがってたのは、私です(笑)
レットカーペットイベントも並んだし、朝、チケット売り場にも並んだので、2時間半は、ただぼーっと並んだと思います。

ネタバレしないように言うと、天空の蜂は、東野圭吾さんの作品です。
1995年の雰囲気が出ていました。
原発に、超巨大ヘリが落ちるかどうか。8時間の戦いを描いたものです。
ウケたシーンは、「クリームパン買ってこい」と言われて「生クリームパンを買った来た」シーンです。
9/12公開です。

←これは観に行くよ。葉羽葉羽

 

2015.8.30 「スニーカー

すずき君

子ども達の那須でのボーイスカウト活動の送り迎えがてらに立ち寄ったアウトレットで、前から欲しかったスニーカーを発見。充実した一日でした^^

We visited Nasu in order to drop off and pick up my children for their boyscout activity. I occasionally found the shoes that I had been looking for in a shop around the camp site. It was actually a good day today

←そういう子供の時のあこがれってあるよね~葉羽葉羽

 

2015.8.29 「全国集会

Jack

岩手の盛岡も涼しいです。今日から31日まで、第55回全国社会教育研究全国集会が開催されています。初日の今日は、全体会からスタートです。伝統芸能の虎舞を地元住民から学んだ岩手の子どもたちの力強い発表のあと、基調提案そして被災三県リレートークと続いています。福島からはかーちゃんの力プロジェクトの渡辺とみ子さんの報告がありました。

←あいかわらず頑張ってますね~葉羽葉羽

 

2015.8.28 「英語の名前

Shizuka

チャレンジしてみました。三回ほど。。。

アイリーン、アマンダ、ステファニーでした😅

←あはは、どれもいい名前ばかりだね!葉羽葉羽

 

2015.8.28 「英語の名前」 from FaceBook

葉羽葉羽

誇らしい・・でもちょっと違う気がする。

『あなたに似合う英語の名前は John Kishinami』

 

2015.8.27 「山岳信仰

Mayuko

飯豊山と山岳信仰。

←むむっ、飯豊山神社ですね!葉羽葉羽

 

2015.8.26 「Copenhagen_Aug 2015

中森あゆみ

Hello, Copenhagen!

←コペハーゲンに旅行中ですか、いいなぁ。葉羽葉羽

 

2015.8.25 「バイバイもふもふ。

サオリ

次男坊の安心毛布、ライナスの毛布は、
私のパジャマのズボンでした。
その肌触りが好みのようで
写真を振り返ると、
2014年5月位からのお付き合いのようです。

どこに行くにも車までは持っていき、
寝るときは必ず体に巻き付け、
最近は擬人化して、
「待っててね、もふもふちゃん」
などと声をかけたり。

もふもふがなくなると
家族総出で探しかた。
一大事となるのです。

それが、なくなったのです・・・(以下省略)

←チャーリー・ブラウンか、お前は!(笑)葉羽葉羽

 

2015.8.24 「サイクリング

 RUIN

今日は涼しいので、0時頃サイクリングに行ってきました。

日本の道路の基準点になっている日本橋には龍の顔と馬の体の麒麟が居て、坂本龍馬の幼なじみで三菱財閥総師である岩崎弥太郎が龍馬をリスペクトして考えたキャラクターだそうです。

←おいおい、不審者と間違われないようにな(笑)葉羽葉羽

 

2015.8.23 「Coffee time

ロザーナ

Coffee time

←おやおや、サンパウロの美女たちが勢ぞろいですね♪葉羽葉羽

 

2015.8.22 「避難者の「まち」

絵里子

少し前だが、ニュース番組の特集の中で、いわき市に計画されていた避難者のための「まち」のことを見た。

自宅への帰還までの間住んでもらうための「まち」。
ゴルフ場だった土地に道路を通し、生活に必要なスーパーや、病院、郵便局などを配置し、できるだけ近所だった人同士が近くになるように区画割もした。

それらの「まち」の設計図は、そこに暮らすことを希望している避難者の方たちが意見を出しあって作られた。

「道路沿いに花をたくさん植えようよ。」
「病院の駐車場は広くして、
他の町から車で通院する人も停められるようにしよう。」
「毎年祭りもやろう。」

その「まち」の計画は却下された。
理由は「閉鎖的な町になるから」。

「まち」に住むはずだった方たちは、
市内の各復興公営住宅でバラバラに暮らしている。

←難しい問題だね。葉羽葉羽

 

2015.8.21 「ドミニク・モード

ドミニク

ドミニクモード「貴重品」
旅にて。荷物を置いて移動することになりました。
係員「貴重品は、各自持ち歩いて下さい」
娘「ヨイショ!」
私「荷物は置いていきなさいって言われたでしょ!」
娘「お母さん、何言っているの??このバッグが一番大事なんだってば!」

私「え??」
サンタさんに貰ったミッキーのリックが、大事だそうです。
財布の盗難はきいたことありますがまさかリックを盗む人なんて聞いたことないです(笑)
大きいから、絶対、バレバレだって思います。思えばどこに行くにもこのリック背負っていたような・・・(笑)超、ウケました~~~~。

←リックってリュックのことか?(笑)葉羽葉羽

 

2015.8.20 「吾妻連峰

Awano

曇っているというのに、吾妻連峰は稜線がくっきりとしています。

秋の空なのでしょうか?

←そういや、雨降りで涼しくなってるね。葉羽葉羽

 

2015.8.19 「裏磐梯高原ホテル

カワノベ

涼しい!涼しいぞ!

←うわー最高っすね!葉羽葉羽

 

2015.8.18 「アンブレラ

オチバ

へー、あつしくん ロンドンに行ってたんだね! 真面目な文章でも 流石 オチはしっかり〜(笑)

←リックってリュックのことか?(笑)葉羽葉羽

 

2015.8.17 「風に吹かれて」 from FaceBook

葉羽葉羽

アンブレラあつしの風に吹かれてに、その29「8月15日は、V J day。」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/U/f29.html

イギリスではこういう日なんですね。知ってました?
風に吹かれて初の「オチなし」マジメ記事です。(いや、あるか一個・・)

 

2015.8.16 「息子よりも若い後輩が作ってくれた〜の巻

ピカイチ君

毎年100日はポールくぐってたー。

スキー板更新と合宿費用でバイトの日々。

あれから40年、大した戦績はないけれど今は夢中になった時間が宝です(^.^)

←いい後輩をお持ちですね~葉羽葉羽

 

2015.8.15 「文化連携プロジェクト

浴び酒ドロシー

はま・なか・あいづ文化連携プロジェクト 〈北〉を学び・知るプロジェクト 8月27日、28日の2日間。

会津の心の拠り所・飯豊山への信仰に基づく山の暮らしを喜多方は山都で、 自然とともにある暮らしを昭和村で、 学び・知るツアーとトークイベントを行います。

ご興味のある所だけでも、もちろん全てでも。 ご参加大歓迎。

大人の修学旅行ばりの充実の エクスカーションは、要申込です。

ご参加、お待ちしてまーす!!

←詳しくはWEBで。 葉羽葉羽

 

2015.8.14 「サラエボにて

A_yayoi

法事&墓参りに姪の車で、時折降る雨もクリアできて助かりました。

手を引いて歩いていた子が今では学校の先生です。

自分の子が育つより時の流れを感じちゃいます。(⌒‐⌒)

←この店、高級感あるよね~ 一度行ってみたいと思ってるんだ。
葉羽葉羽

 

2015.8.13 「年休中

カワノベ

仕事らしい仕事は年休取ってやるという恒例のパターンが今日も。

お世話になっている原田さんに土田ヒロミさんをご紹介いただく。

震災後いくつかあった不思議なご縁が今回も。

原田さんに感謝です。

←お疲れ様です!葉羽葉羽

 

2015.8.12 「リアル宝探し

サオリ

リアル宝探し、行ってみました(*^^*)

軽い気持ちで、参加したら、 案外難しい… でも、オモシロイ…☆

見つけた瞬間は、 子どもよりはしゃいでます٩(๑´3`๑)۶

今日は、福島エリアを 探してみまっす!

←これ面白そうだな。葉羽葉羽

 

2015.8.11 「リアル宝探し

松尾しより

昨日の眼底検査から 体調が悪くて、布団から起きれなかった今日😢

またストレスに負けた… 仕事遅れてるのに… 友達にも相談に乗って貰ったのですが 転院を考えています。

患者に負担がかからないOCTという眼底検査の最新機器を置いてある病院を1度受診して来ます

眼底検査のたびに 翌日倒れているようじゃダメだと思うし、もうあの技師のおばばんの顔も見たくねぇしな😑

さっき、餃子食べたから もう元気。洗濯して、仕事しよう😊

本日発売です。 増刊ハーレクイン秋号 偽りの別れ 掲載されています

まちゃこが英訳の疑問点を 訳してくれて、描けました!

持つべきは友だね! 年取ると、財産は友達だなし。 ありがとなし!

←お身体たいせつに!葉羽葉羽

 

2015.8.10 「味噌屋

粟ちゃん

日のランチは、しゃけ、肉じゃがなどでした。

←いいねぇ~ シャケ!!葉羽葉羽

 

2015.8.9 「味噌屋

イプセ

実家からの帰り道、磐梯熱海の味噌屋さんでお昼ごはん!(^O^)

はじめて白味噌系にチャレンジ。うんまい!餃子もうんまい!

ニンニク増し増しで美味しさも増し増し!

ウチの奥さんはいつもの札幌バター味噌ラーメンでした。

←うわー旨いモノ攻撃の連荘だー!死にそう!葉羽葉羽

 

2015.8.8 「鰻

Shizuka

研修の帰りにいただいた鰻♪

赤味噌のお味噌汁を頼んだら!なめこ…あぁ、食べられなかった😅

次の日は、仕事帰りのラーメン🍜🍥 餃子と合わせても500円ちょい。

オヤジっぽい行動パターン化してるかな⁉

今日は早番出勤した後、子どもたちの発表ブースへ移動。

解散が20時をまわり、なんだかんだしていたら帰宅が0時近くになっていました。

明日は埼玉県知事選挙、朝イチで行けるかな⁉起きられますように!☺

←う・・空腹で更新してる身にはツライ。 葉羽葉羽

 

2015.8.7 「七夕飾り

絵里子

今年も七夕飾りが各家の軒先に揺れています。

暑さで笹がつらそうです。

←もうそんな時期だっけ! 葉羽葉羽

 

2015.8.6 「放射線量

イプセ

朝散歩の途中、ウチの隣の公園で撮影。

見ずらいですが数値は0.192μ㏜/hでした。

原子力規制庁のHPを見ると福島県庁の隣の公園が0.15、3月まで住んでいた所の近くが0.19。白河市にしては高いか?

なお、他県の県庁所在地は0.04~0.05程度です。

←たしかにコレ見づらいね(笑)葉羽葉羽

 

2015.8.5 「記念写真

Marie

誕生日と結婚5周年の記念にスタジオで写真撮ってきました。
5年前に結婚式で和装(お引摺)したけど洋髪だったので、今さらだけど、ずっと憧れてた文金高島田に挑戦♪♪
髪飾りが重すぎて肩凝った…(;´・ω・)
これでひとまず新婚気分は卒業して(笑)、今年は新しいステージに一歩進む気持ちで頑張ります!
沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました(*´∀`*)

←おめでとー!写真は小さいままにしておきます。 葉羽葉羽

 

2015.8.4 「本だ

森晶緒

今晩は。 物凄く、時間に思いわずらって、自分自身の内で孤軍奮闘していたのですが、 ちょいとした、バイトのシフト変更で、一気に打開に向かいそうです。 随分自分を追い込んでいたなあと、今は思えますが、 そんな心境も込めて、酔女を書こうと思ったら、 何故か「よろず」っぽくなりました。 どちらでも、選んで下さい。 あとはもう、お盆に向けて、休みをフル活用しつつ、ゆっくりすると言う 自分ペースを、掴みたいと思っています。 映画も観に行きたいですね♪ 前回お送りしたファイル、読みづらいですが、よろしくお願いします*** ゆっくりと同時進行で、少しずつ、投稿もイラストや「この歌」形にできたらなと思いますので、 又過ぎずに頑張りたいと思います(^U^)/

←はいはい、のんびり行きましょう♪葉羽葉羽

 

2015.8.3 「山小屋

naomi_k

さあ、山小屋から福島市へ出勤です。

また夕方もどります。

←ええ~別荘!? ブルジョアだねぇ。葉羽葉羽

 

2015.8.2 「コラム

カリスマ彰

岸波さま

コラム原稿です。ベスト・ツーショットこと評判の悪い(?)ドヤ顔シリーズです!

マイ・ファミリー編2枚含む。写真4枚この後すぐ。

 ダザワ

*******************

←ふむふむ・・って、ええ~!娘さんの結婚式!?葉羽葉羽

 

2015.8.1 「オープニング

エンジェル

園児達のお琴の演奏 和太鼓の演奏

ダンスがオープニングです〜〜♪

←小さいのによくやるね!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.