HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2014年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2013】

【2014】
【2015】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2014.2.28 「ドミニクモード「生電話」」

ドミニク ドミニク

木曜の出来事です。電話が、かかって来ました。
♪「○○のイノ○○です」
ドミニク「ハイ○(部所)の○です。(え?私がドミニクだって、ばれてる?)」
♪「あ、間違いました!!」
ドミニク「ハイ」

ドミニク「通信の『イノちゃん』から、間違い電話が来ました!!!!」
リアルにすぐ気付いたんですが、突っ込め無かったです。
私がドミニクだって分からないと思いますが!笑

←あっはっはー!イノちゃん、まだ気づいてないと思うよ。葉羽葉羽

 

2014.2.27 「インフルエンザ」

マリン マリン

本日インフルエンザの息子の看病メインだけど、私も身体を休める(^_^;)

思い切り昼寝したいな・・・

←流行ってるよね~!葉羽葉羽

 

2014.2.27 「カ~ル♪」

美枝 美枝

おやつはカ~ル♪の「とよま油麩丼」味が出てたので買ってみました。



とよま麩丼とは?
宮城県北部の「登米市登米町」に30年ほど昔に生まれたご当地グルメです。旅館のおかみさんが考案したもので、だし汁のしみこんだ油麩とネギ、半熟卵にとよまのお米が絶妙に絡み合うほっとするおいしさ。(※パッケージから引用)
宮城の北上川、北上山地、豊かな田園風景を思い浮かべながらお召し上がりください。

なにを尊敬するかってこの企画を通し抜いた(株)明治の企画室社員を私は尊敬したい。

←ちょっと想像のできない味だね。葉羽葉羽

 

2014.2.27 「サイト移転」

yanaxiayanaxia

少し断捨離しては?

←はい。それしかありませんね(笑)葉羽葉羽

 

2014.2.27 「カルチャーショック」 from FaceBook

葉羽葉羽

ほろ酔い晶緒の酔女の世迷い言32「カルチャーショック in 横浜」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f32.htm

歩みは遅いですが、一歩一歩、リンクの張替えが進んでいます。ただ、最終的にはまだ数万ファイルを直さなくてはならないので途方に暮れることも。

これというのも、いったんデータがクラッシュしたこともありますが、OSもソフトも4段階以上新しくなって別次元の覚えなおしが必要なこと。

そして退職を来月に控え、モザイクのように継ぎ足して増殖したサーバを一か所にまとめて少しでもサーバーの使用料を節約できる態勢を整えなくてはならないことがあります。

ただ、ホームページ自体が移転する影響はことのほか大きく、7割以上は「外部リンク」の修正を伴うため、DreamWeaverCCの「一括リンク置き換え」機能が使えないのでありますよ。しかし、この先いったいどれほどの作業が。うむむむむ・・がんばれ、めげるな自分!

 

2014.2.27 萬サバの押し寿司」

fumie fumie

萬サバ調べてくれたんだね。
オキシなんて優しいんでしょう!

ありがとうね。

←ごちそうさまでした!葉羽葉羽

 

2014.2.27 萬サバの押し寿司」

ゆう ゆう

美味しかったよねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

←僕としてはカニ肉を口いっぱい頬張ったのがシ・ア・ワ・セ♪葉羽葉羽

 

2014.2.27 「萬サバの押し寿司」

時広 時広

味わってみたいですね!

←コメントいただいた機会を捉えて、読者登録としますね(笑)葉羽葉羽

 

2014.2.26 「南風亭有情」 from Face-book

葉羽葉羽

南風亭有情に「萬サバの押し寿司」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/N/f06.htm

あれ・・アクセス解析見たら、移転作業で激減してると思ったのに、逆に増加気味だ。何故だろう?うむむむむ・・。

 

2014.2.26 「お孫ちゃん」

ホンチ ホンチ

オキシに似ず可愛いね(*'‐'*)♪

うん、そうそう・・って、こらー!!葉羽葉羽

 

2014.2.26 「孫娘カリン」 from Face-book

葉羽葉羽

やよ☆のドキドキ育児生活に「立った!★」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f053.htm

そうなんです・・遂に孫娘が立ちました(うっうっ・・)



ほかに、ファッションの達人に「佐村河内ゴースト事件はファッション業界でも起こるのか?」をアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/99f.htm

彰、遅くなってごめんよ。何せ、PCクラッシュから始まってサイト移転まで話が大きくなっちゃったもんだから。

 

2014.2.25 「ビフォアミッドナイト」

ki-yoki-yo

待ちに待ったビフォアミッドナイト!

←楽しんで来てね!葉羽葉羽

 

2014.2.24 「石灯りロード」

エンジェル エンジェル

ブログを更新しました。

『石明かりロード 6』 http://amba.to/MTBled

←これは美しい葉羽葉羽

 

2014.2.24 サイト移転」

ゆう ゆう

お疲れさま、みんな楽しみにしてるから 頑張ってね!

←やさしい言葉をかけてくれるな。こらえた涙がどっと出る(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2014.2.24 「サイト移転」 from Face-book

葉羽葉羽

「岸波通信」のサイトが移転しました。新しいホームページはこちら。
http://www.geocities.jp/habane8/x/sub_index.htm

いやぁもう、大変だのなんのって・・疲れた。(まだ中途だけど)

 

2014.2.22 「息子の愛用品」

pie造pie造

中2の息子の、携帯のカバーとしてはどうなんだろう…(笑

←・・・・・・。葉羽葉羽

 

2014.2.21 「ブラ三☆勇者録」

森晶緒 森晶緒

昨日はどうも


イラスト下絵です。

このまま進めるか
何かあれば
言って下さい。

馬は
黒毛
栗毛

何色がいいですか?

←うん、武将の顔はもっと晶緒ちゃんオリジナルのセンでいいと思う。葉羽葉羽

 

2014.2.20 「彩り御膳

AwanoAwano

きょうは卒業研究発表会の会場に缶詰め。審査(採点)の日だからです。

そこで、ランチはてっとり早く、きのうにつづき盛岡・白石食品のお弁当。

きょうは「彩り御膳」です。

彩りがあって豪華に見えますが、じつは容器が彩り豊富なので、なかみは意外と地味です。(^^ゞ

←あ~お腹すいてきた・・。葉羽葉羽

 

2014.2.19 「精神の〈北〉へ vol.2」

丸山芳子 丸山芳子

会場への入り口は、蔵人という八百屋さんです。

私の滞在中のビタミン補給は、いつもここで。

←ああ、ありましたね、右側に!葉羽葉羽

 

2014.2.18 「人生のハンデをバネにする の巻

ピカイチ君 ピカイチ君

メダル ?どうでもいい(笑)。

それぞれの涙、生い立ち、自分との葛藤に結果を残したことに尊敬。

目標はハンデをバネにする。ありがとう。

←美しい勝利です。葉羽葉羽

 

2014.2.17 昨日今日考えたこと。

浴び酒ドロシー 浴び酒ドロシー

一つ目
宮城県南、福島県北については雪を起因とする人災だと思う。たしかにこの地域にしては通常より雪が降ったのだろう。けれど交通機能の麻痺の原因の多くはトラックなどの大型車の走行不能と事故。雪の登り坂、狭い道で走行して身動きがとれなくなる。後ろが詰まる。大量の車を巻き込んで身動きがとれなくなる。積雪時の無理な走行は大惨事を引き起こす。

二つ目
これだけのトラックは、どうしてそうまでして走らねばならないのか。1日遅れたら、何がいかんのだろう。途中で寄ったコンビニにはパンなどはほとんどなかった。町のパン屋さんには手作りの美味しいサンドイッチが並んでた。そこで作ってるお店には材料のストックがあるのだ。そして1日2日コンビニにパンがなくともなんとかなるではないか。遠くから運んでくる食べもの。近くで作られてる食べ物。災害時には地域の生産力、足腰の強さがてきめんに現れる。これは...東日本大震災の時も感じたこと。全国チェーンは流通が止まると弱い。災害時にも、つくり生み出し支えてくれるのは地域のお店だ。



三つ目
帰路の選択判断材料になったのは、コミュニティFM、地方ラジオテレビのTwitterの道路情報、FBの友達からの情報。車中の人が必要とする情報をくれるのはかなり"民"な情報ツール。

四つ目
情報があれば人はちゃんと判断できる。10tトラックとバンがすれ違えず大渋滞を生み出した山間の狭い国道。お互いにバックしないと主張し膠着状態だと聞いて山道を歩いて降り「こちらの後ろは車が100台以上連なって、バックしろと最後尾に言える状態ではありません」とお話ししたら、反対側がバックしてくれた。状況がわかれば人は判断できる。私たちはそんなに愚かじゃない。スピーディーの情報が開示されたら福島の人々はちゃんと自分で考えて逃げただろう、とその時考えてた。

いろいろ考え、気づいた2日間。なんとか無事に若松に帰れました。
情報が入るにつれ、山梨、群馬、長野が心配です。

←いいぞ。頑張れドロシー!葉羽葉羽(※画像は使い廻しww)

 

2014.2.16 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第218話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第218話「おちゃらけ次男様」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/218a.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

 

PCのクラッシュの件、御愁傷様でした。

HDは5年程で怪しくなります。

ソフトのVerUPは3ヶ月単位程で実行されているようです。

Heavy-Userは3年程でPCは入替られた方がよろしいかと思います。

あるいは、外付けの記憶媒体に定期的にBACK-UPを取られるように

御勧めします。

我が家のSOTECも唸りだして冷却不充分な状態ですし、

DELLはメモリが小さすぎて満足に稼働しない状態です。

この春には新機導入予定なのですが・・・予算がぁぁぁぁぁ

メールは復旧されているようですので、朱雀サーバー情報届いたかと

思います、大変そうだなぁ・・・ぐわんばって!!!

←あ~本場で讃岐うどんが食べたくなってきた!葉羽葉羽

 

2014.2.16 「大雪」

紅緒 紅緒

家の物干し場の屋根が---((((;゜Д゜)))
雪---オソロシ。。(〃_ _)σ∥
一晩でこんな風になってしまいました。

←なんかシュールでアートみたいなphotoだな。葉羽葉羽

 

2014.2.16 「UP有難うございます」

ドミニク ドミニク

私も、去年当たったiPadミニからです(o^^o)
印刷も楽になりましたが、デジカメの写真が、SDカード入れるとこないから送れないし、文字パット入力が、キーじゃないから2つ触って違う字になったり逆にiPadミニから懸賞応募は出来ません(ー ー;)閲覧用にしてます☆
8は、スマホみたく手で大きく画面をできたりするんですよね?
慣れるまで大変ですが、葉羽さんなら毎日使ってるから、あっという間ですね。

←なかなかに難儀しています(涙)葉羽葉羽

 

2014.2.16 「福島市チョー渋滞の巻

ピカイチ君 ピカイチ君

高速道路ストップのため市内幹線道路4号13号上りはほとんど動きません。

このため市内生活道路にも影響。

大動脈からストップさせる所に問題あり。

時速10kmでいい、止めない交通システムが必要。

←コンビニも仕入れができなかったようで何もないです。葉羽葉羽

 

2014.2.15 「雪」

サオリ サオリ

かいてもかいても、積もります…

←兄弟は喜んでるし!葉羽葉羽

 

2014.2.15 「雪」

Yasuko Yasuko

昨日はバレンタインズデー、とは気付かず2~3日前にブック。

回りはアツアツなカップルばかりでした。いつも飲んだ後立ち寄る店でディナー。

顔なじみのウエイター ドミニクのおすすめ、赤ワインと共に(もちろん)。

美味しかったです!

←美味しそうだね!葉羽葉羽

 

2014.2.15 「遠い遠い昔の話

大地 大地

バレンタインデーで何も無かったにも関わらず、ホワイトデーの日に好きだった子に告白した事がありました。

結果は当然ダメだったんですが、その子はちゃんと手紙で返事をくれて、学校内でも今まで通り変わらず接してくれて、全く気まずくなることはありませんでした。オチはありません^^;

おはようございます!!!

←曇る日もあれば晴れる日もあるさ!葉羽葉羽

 

2014.2.15 「雪」

サオリ サオリ

かいてもかいても、積もります…

←兄弟は喜んでるし!葉羽葉羽

 

2014.2.15 「夢見る125夜♪」

ドミニク ドミニク

今月も原稿が遅くなってすみません!!!

ファンキー加藤のイベントは、当選じゃないですが・・・

無料で見れたので朝6時から2時間並んで整理券をもらって、

更に入場2時間前に集合してエリアを決められて4時間並びました(^_^)/

←こっちもいろいろあったのでちょうどよかった。葉羽葉羽

 

2014.2.15 「決死行」

浴び酒ドロシー 浴び酒ドロシー

4号線上り動かず。帰還断念。

仙台方面に向かいます。吉田隊長と合流。

←ええー福島市超えて仙台まで行っちゃうの!?葉羽葉羽

 

2014.2.14 「二度目の雪」

エンジェル エンジェル

今年になって 二度目の雪!
この間と同じように積もってる~~



モノトーンだけの 色のない空



春になれば 陽気な花が咲く 桜の木も
綿雪を 被って~~ 寒そう!!

(以下省略)

←DreamWeaverCCは、画像も引用できるみたいだ!?葉羽葉羽

 

2014.2.13 「二度目の夕食

AwanoAwano

ランチを二度食べると、夕食がこんな時間になっても平気なんですね。

←エビのパスタ・・かな?葉羽葉羽

 

2014.2.13 「帰国

スズキ君スズキ君

早いざ、福島へ。
本当にいい出張でした^^
Going back to Fukushima.
It was actually a good business trip

←今年二度目のヨーロッパか。葉羽葉羽

 

2014.2.12 「いいね!」

ホンチ ホンチ

今何があったんだろう・・・・

←やたら気になるね。葉羽葉羽

 

2014.2.12 「雪」

岸波加代子 岸波加代子

お腹空いた~^^;
今朝のお弁当作り・・少し脂身多かったな(-_-;)
油断してた。。。食べてくれたかなぁ~(*^。^*)

←おかずに比べてご飯が少ないような・・。葉羽葉羽

 

2014.2.11 「都知事選

ラッキーリバーラッキーリバー

東京都知事選挙で舛添要一を都民は選んだ!

10年ぶりに渋谷へ行ったけど、二度と行きたくない位
汚くなってた。
舛添要一が都知事になる。東京はますます汚れる。

一人ひとりが強くならないと、いけない!

東京都民は舛添要一を選んだ責任を自ら負う!

都知事選での選択ミスをハッキリ皆さんが自覚するまで
オリンピックまでの時間はかからないだろう。

地方に住む私は、さらに力を蓄えないといけない。
そう、感じた都知事選でした。

←正直、誰を選べばよかったのか分りませんでした。葉羽葉羽

 

2014.2.11 「メンチカツカレー」

イプセイプセ

今日は業務の都合上お昼ご飯が遅くなったので久しぶりに1階の食堂へ行き「メンチカツカレー」をいただきました。

ここのメンチカツ、入社した約20年前からファンで、本社に出張の時はいつもお昼はここのメンチカツでした。(^_^)

←お!旨そうだ。葉羽葉羽

 

2014.2.10 佐村河内大ペテン師」

カリスマ彰 カリスマ彰

コラム用原稿です。

最近話題の全聾作曲家詐欺事件関連記事です。

写真はケータイから。

  ダザワ

←余りにも悲しいね・・。葉羽葉羽

 

2014.2.10 「だいじょうぶ」

やよ☆ やよ☆

なんにもないですよー!大丈夫です(^^)更新しますね~

←更新が滞ってたから心配したよ。葉羽葉羽

 

2014.2.9 「ソチ」

マリン マリン

何度見ても上村選手の滑りはメダルものと思うんだけど、結果は結果。

上村選手お疲れさまでした、拍手。

←本人もさばさばしてたね。力を出し切ったんだと思う。葉羽葉羽

 

2014.2.9 「大雪

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

←最初、なんだか分らなかった世(笑)葉羽葉羽

 

2014.2.9 「雪ほり」

サオリ サオリ

朝から雪ほり!!
雪が重くて、体バキバキ…(^o^;)
車を発掘完了しました~\(^^)/

←腰が痛くて死にそうだ・・。葉羽葉羽

 

2014.2.8 「この歌投稿致します」

森晶緒 森晶緒

お晩様です☆

この歌、投稿させていただきます。

挿絵ちょっと頑張ってみました(=U=)0

森 晶緒

soul 76

声を荒げ、食ってかかる福喜に、明は慌てて、

「違う!!

いいから、少し聞きたいんだけど」

「今は話を聞いてる暇はないんだよ。後にしとくれ」

「肝心な事だから!」

(以下省略)

ブラ三☆勇者録もよろしくお願いします!葉羽葉羽

 

2014.2.7 「カルチャーショックin東京」

森晶緒 森晶緒

お晩様です☆

今回は東京編です。
写真が多めなので
お好きな感じで、選んで編集お任せします。
フィギアスケートは速くて、撮れてるかな?と思ったら
バッチリ臨場感あるの撮れてました。
とにかく本当に臨場感凄かったです。
流石!!

カルチャーショックin東京は
次回いとこの結婚式で
幕引きとなります。

結婚式・・自体に出たのが十何年ぶり?
ものすごく感動したので
レポート?
感想?
体験?
記?
近々書かせてもらいます**

三国志は、ちょびっとずつ進んでます。
明日辺り、
馬ちゃんに関羽?
を乗っけてみようかなあと

下絵出来たら送りますね

この歌は日月、どちらかに送る予定です**

明日になるかもしれません+

風邪でダウンしてたので
又復活して行きますb

森 晶緒

****************************************************

まず、姉との行く場所の最大のメインテーマだった
横浜までアンパンミュージアムへ
足を運びました。

(以下省略)

←ををを~臨場感あるね!葉羽葉羽

 

2014.2.6 「カルメン」 from FaceBook

葉羽葉羽

ファッションの達人に「カルメン、扇情的なあまりに扇情的な」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/97f.htm

My Life in Lagosに「特別編:ケニア特集」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f61.htm
写真が45枚も!...

森晶緒の「この歌を永遠に!!」のsoul-75をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/75f.htm

ヒゲメガネ犬の宇宙に願いをに「ニャンだかなー」をアップ。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/R/19.htm

福島は寒くてやってられないレベル。
エアコンの効きが悪いなぁ。
でもアワノ君のとこほどではないみたい。
ま、少し都会だから(笑)

 

2014.2.6 「早めの夕食

AwanoAwano

早めの夕食は、「豚肉と野菜のピリ辛炒め」「揚げだし豆腐」「豚汁」「ライスS」。

718キロカロリー、塩分3.2グラム、お会計390円です。

←ふむ、ヘルシーな感じだね。葉羽葉羽

 

2014.2.6 「早朝ラン」

マリン マリン

早朝ラン30分だん。寒いョ(>_<)

←ホント寒いよね~!葉羽葉羽

 

2014.2.5 「ふぐ鍋」

紅緒 紅緒

今日の、お昼は、南風亭さんのフグ鍋を、頂きました。

もちろん、美味しゅうございました。

お誕生日は、タノシーイ!(*≧∀≦*)♪

←お誕生日おめでとう!葉羽葉羽

 

2014.2.5 「地域活性化セミナー」

ミチャコ ミチャコ

こんな素敵なイベントが会津若松で行われます(*^^*)
ご都合つく方は是非!
あの!「いろどり」の!滑川さんが来まーす!
行きたいー、でもイケナイー(>_<)
行ける方が羨ましぃっ...

タイトル:
地域活性化セミナー~彩(いろどり)から学ぶ地域ビジネスのヒント~を開催します | 会津若松市
URL:
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2014012400022/

←いい催しだね!葉羽葉羽

 

2014.2.4 「勉強会」

浴び酒ドロシー 浴び酒ドロシー

いいたてまでいの会のいいたてミュージアム勉強会3終了しました。

参加してる人の立場はいろいろ。でもそれぞれにとってとても実りのある3時間でした。

藤さん、天野さん、柳沢さん。
本当にありがとうございました。

サプライズゲストの日比野克彦さんのお話しもその後のトークへの大事な論点を下さるものでした。

←あいかわらず頑張ってるねぇ!葉羽葉羽

 

2014.2.3 「舞妓さ~~ん♪」

エンジェル エンジェル

はやっ !! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 ありがとうございます!

  Byサボリ魔 o(*^▽^*)oあはっ♪

←タイミングがピッタリでしたね!葉羽葉羽

 

2014.2.3 「南風亭有情」 from FaceBook

葉羽葉羽

大和伸一写真館に「YAMATO SHIN-ICHI vol.34」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/34/index.htm
満を持して。

Angelのキモチに「舞妓さ~~ん♪」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/133f.htm...
うわ、本物の舞妓さんだ・・。

なお、岸波通信ナヴィゲーションのタイトルバナー・ジャックが発生しています(笑)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm
え?父よりいい男だって!?
ソレを言っちゃダメ! 頭に乗りますから。

 

2014.2.3 新国立劇場:「蝶々夫人」舞台写真」

カリスマ彰 カリスマ彰

岸波さま

オペラ「蝶々夫人」の原稿と写真です。

カリスマコラムに使って。

  ダザワ

←こりゃ、素晴しい写真だ!葉羽葉羽

 

2014.2.3 「この歌です」

森晶緒 森晶緒

今日は。

お疲れ様です。

この歌投稿させていただきます。

三国志は、

まだ下絵の段階ですが

馬がなんとか描けたので

あとは武将と

武器の下絵を描いています。

下絵段階で、一度、見て貰うのに

送らせていただきますね。

多分今週中には、ペン入れまで進むかと思うのですが。

頑張ってます***

soul 75

ふと、明は隣の希和子に問いかけて見た。

幽霊連中のなかで一番ひょうひょうとした風情があるのが希和子だからだ。

(以下省略)

←ブラ三☆勇者録もよろしくお願いします!葉羽葉羽

 

2014.2.2 「南風亭有情」

ゆう ゆう

ふみえちゃん、楽しみにしているからね!

オキシも頑張って~(^-^)/

素敵で楽しみなコーナーですo(^▽^)o

←任せなさい!葉羽葉羽

 

2014.2.2 「南風亭有情」

fumie fumie

岸波君、ありがとう!

すごい大、大、大感激です。

ズボラな私ですが、何とか頑張りますのでよろしくお願いします。

←お互い頑張りましょう。葉羽葉羽

 

2014.2.2 「南風亭有情」 from FaceBook

葉羽葉羽

新コーナー「南風亭有情」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/N/index.htm

profileを含めて一挙6篇。見てね、フミエちゃん!

ほかに、森晶緒ちゃんの酔女の世迷い言「カルチャーショック in 小田原」をアップ。http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f31.htm

晶緒ちゃん、続きはいつでもオッケーです。あ、その前に「ブラ三勇者録」かな?

 

2014.2.2 「インフルエンザ」

ゆう ゆう

残念なことに牛坂家にインフルエンザがやってきてしまいました(´Д` )
今のところ1名ですが これからどうでしょう?
これで終息してくれることを願っています。
マスク、手洗い、アルコール、頑張ってます!

←気をつけてあげてね!葉羽葉羽

 

2014.2.2 有馬温泉」

TanjiTanji

本日で、5か月間の野洲ものづくりインストラクター養成スクールを無事修了しました。

写真は修了式前の現場実習報告会でのプレゼン風景。

30代~60代の人まで、ものづくりインストラクターのネットワークが広がり、これからの展開が楽しみ。

本当に有意義なスクールでした。(^^)♪

←退職後に養成スクールかい。頑張るねぇ!葉羽葉羽

 

2014.2.2 「屋根の雪

AwanoAwano

年末からの懸案だった きんこい(ご近所の鯉料理)をいただきました。

「鯉丼定食」です。

鯉丼が美味しくてたまりません☆

←川魚って苦手なんだけど、うむぅ、これわぁ・・。葉羽葉羽

 

2014.2.2 「新年会」

Eriko Eriko

毎年恒例の新年会。

ごちそうなう。(裏磐梯 ペンション パレット)

←遅い新年会回だね。いいのか、まだやっても・・ふっふっふ。葉羽葉羽

 

2014.2.1 「飛露喜」

紅緒 紅緒

只今、なかなかお目にかかれない、飛露喜の大吟醸、

ウーン♪飲みやすい♪(*≧∀≦*)♪

←おい、まさか一人で呑んじゃううつもりでは!(僕を呼べよ)葉羽葉羽

 

2014.2.1 「屋根の雪

AwanoAwano

ことし(左)は工学部会館の屋根の雪が少ない。

昨年(下)は1月11日の時点で、いまにも落ちてきそうでした。( ̄▽ ̄;)

←寒いのは寒いんだけどね。葉羽葉羽

 

2014.2.1 「e7系

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

上野駅で北陸新幹線e7系の車両を見かけました。開通が待ち遠しい。

←北陸も酒どころだからね!葉羽葉羽

 

2014.2.1 「ボーリング大会

イプセイプセ

木曜日は職場のボーリング大会でした。

スコアは・・・まあいつもどおり。(一番壁側のレーンで投げにくい!)

今夜になったら左足、左側のお尻、背中全体がいたい。(>_<)

年に一回のこの大会は、己の運動不足を戒めるためのものであってスコアは二の次なのです。(^_^)

←ずいぶんやってないなぁ・・(笑)葉羽葉羽

 

2014.2.1 「映画上映会

大地 大地

在職者対象の秘書検定講座
本日無事終了しました!
業務への活用と試験合格を心より願っております(^^)

そして、2/2映画上映会の準備もやっと終わりました!タイトなスケジュールの中頑張ってくれたゼミ生本当にありがとう(特に今日!)

よし帰る!

←お疲れ~!葉羽葉羽

 

2014.2.1 「雪」

岸波加代子 岸波加代子

いきなりの雪で、太陽さんが消えて行く~(~_~;)

見捨てないで~(;O;)

←出がけにいきなり・・あせったよね~!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.