HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2014年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2013】

【2014】
【2015】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2014.11.30 「サウスポー

サオリ サオリ

写真は右手を挙げてるけど、

姫様がサウスポーかもしれない、

と感じる今日この頃。

←直すんなら今のうちだけどな・・。葉羽葉羽

 

2014.11.30 「夕食

サオリ 美枝

焼チーズナポリタンか焼チーズカツカレーどっちにするか。

人生を縛る選択より人生の糧となる選択をしていきたいんだよなぁ。

←ってか、焼チーズをカツカレーにかけるてあるの!?葉羽葉羽

 

2014.11.28 Field DessinTomioka「ポスト」

Tanji金澤文利

駅前に設置されていた郵便ポストの土台と10メートルほど道路向かいの料理屋さんの店の中に流されたポスト。

ボルト(ナット)はきれいに抜けている・・・。

津波によってボルト4本を一気に引き抜く力がかかっということだ。

一階部分が被災している住居が多いことから考えて波の高さは2,5㍍くらいの高さだろうか・・・。

理解不能。

←自然とはかくも残酷なもの。葉羽葉羽

 

2014.11.27 「麻布十番

Awano Tanji

麻布十番のものまねバー、メチャクチャ面白え!

←舞台に登ったんじゃないの?(笑)葉羽葉羽

 

2014.11.27 「温泉新年会

Awano 朱雀RS

葉羽様 御誘い有難う御座います。

今回は朱雀一名にて参加させて頂きますので よろしくお願い致します。

朝から晩まで工場に監禁されておりますので、
電話連絡不具合にて失礼しました。

尚、当日2日はバスにて向かいます。 取り敢えず、御連絡まで!

←了解~!葉羽葉羽

 

2014.11.26 「牛島便り2」

noriko エンジェル

島は 車も 走らない 

なぁ~~~~んにもない 

有るのは~~      

こんな自然まっただ中の風景   

緑がいっぱい    

山を見上げると少し紅葉が始まっていて 秋を 感じます   

そらは どこまでも (以下省略)・・・

←この写真は緑というよりも・・・・(笑)葉羽葉羽

 

2014.11.25 「ザリガニじゃないってば」

noriko Ayumi

一昨日の夜中、下に降りようとしたら、一階の一番奥の部屋からごそごそと人が何かを漁るような結構な音がして、空き巣だったらマジ怖いじゃん!!!と思い、足音などをたてて「住人が降りてきましたよー、まだ気づいていませんから今のうちに逃げてくださいねー」アピールをしたりしたんだけど一向に気にせずごそごそが続いてて、超怖いんだけどマジなにこれと超パニック。

その犯人が、まさか親戚が送ってくれた超立派な生きた伊勢エビ(2人)が箱から脱走しかけていた音だったとは衝撃。

【あゆ的セコム・今日の「だからザリガニじゃないってば」編】

←必死だね、イセエビも(笑)葉羽葉羽

 

2014.11.24 「雲の切れ間から美しい故郷の巻

Tanjiピカイチ君

翼の下に35億トンの水瓶猪苗代湖、磐梯山、はるかに飯豊連峰が。

この300mも高い水源で人口100年で100倍の30万都市郡山。

美しいまま未来に引き継ぐ使命感。

ANA1万mから。

←最近、とんと飛行機に乗ってないなぁ~葉羽葉羽

 

2014.11.23 「誕生パーティ

Tanji すずき君

義父の誕生パーティーを少し早めに。

かわいい孫たちに囲まれて嬉しそうです^^

We held a father in law's birthday party.

He looked so happy surrounded by his grandchildren

←大槻先生はお幾つになられたのかな?葉羽葉羽

 

2014.11.22 「日和

サオリ マリン

明日は走るには暑い?かな?

←行っちゃえ行っちゃえ~!葉羽葉羽

 

2014.11.21 「マシニスト

Tanji pie造

『マシニスト』を観た。

どうなんるんだろう? なんなんだろう?って、グイグイ引き込まれた。

全体的に漂う、場所・人の不気味さが、狂気を連想させる。

おもしろい!

←この映画はノーマークでした。面白そう。葉羽葉羽

 

2014.11.21 「詰め替え中♪

W_naomi 岸波加代子

樽からのワインを詰めてますが、香り豊かな 思わずゴックンと喉が鳴ってしまいました~^^;

後残り500mlで10本程度です。 お早めに~♪

500ml 2,570円

尚、瓶は横にしないで下さいね。 呑み分が減りますよ(^。^)

←をを~飲みたいなぁ!葉羽葉羽

 

2014.11.20 「カリスマ原稿

 カリスマ彰

岸波殿

コラム原稿と写真です。

   ダザワ

************************

コラボ嫌いの私も唸った究極の「結合」

コラボ流行りのご時勢である。
なんかもう昔風に言えば、猫も杓子もコラボである。

なにかに助けてもらわなければ立ち行かないというのだろうか。

「1+1=2じゃないよ。2.2にも2.3にもなるのです」という声も聞こえてくるが、なんとなくその了見がイヤだ。

弱者と弱者のコラボはお互いに害になる場合だってある。情けない話である。自力・独力で市場や消費に立ち向かえないものなのか。

しかし、かく言うコラボ嫌いの私も、「え!?」という超弩級コラボが登場した・・・(以下省略)

←ちょっとアップを待ってね。葉羽葉羽

 

2014.11.19 「水撒的煙巻的芸術論

アンブレラあつしアンブレラあつし

上野は動物園だけでなく美術館、博物館も多くある。

外国人も多く特に中国人や東南アジアの方が大変目立つ。

これらの国の人に共通するのは干支を持っている事である。イノシシが豚になってたり多少の違いはあるが、ほぼ同じであり、文化を共有している事がわかる。

干支を地面に描いてやると大変よろこんで、絵の前に座って記念写真を撮っていく人もいる。

時々「日本の方ですか」と声をかけられる。ある中国人からは「お前は日本人のふりをした中国人だろう」といわれた。

英語で自分は日本人だといっても信じてくれない。

英語が中国訛だという・・・(以下省略)

←中国人か、なるほどなぁ!(笑)葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.11.18 最強の二人」 from FaceBook

葉羽葉羽

「最強の二人」をアップしました。

その前に「六月六日生まれの天使」と「キャプテンアメリカ.ウィンターソルジャー」も載せてます♪

 

2014.11.17 「ライオン」

noriko fumie

ライオンがこんなにも愛おしく可愛いと思ったのは初めてです。

泣けちゃいました。

http://iinee-news.com/post-50/

【世界が泣いた!】幼少時に救ったライオンとの再会!
ライオンの反応に涙が止まらない!!

バレンティンさんは農場を襲う動物を
保護する自然保護NPOの一員です。
雌のライオン『シルガ』を子供の頃に保護しました。

動画は数年ぶりに再開した時の様子です。
ライオンの反応に注目!

←うっうっ・・。葉羽葉羽

 

2014.11.16 イタリア旅日記」 from FaceBook

葉羽葉羽

粟ちゃんのイタリア旅日記第2集「イタリアの朝食」編です。 http://www.geocities.jp/habane8/Awa/A01/index.html

 

2014.11.15 「ディナー」

ロザーナ ロザーナ

Korean food dinner

←いいね、韓国風焼き肉!葉羽葉羽

 

2014.11.14 「ガンダム

W_naomi ゆう

ガンダム…ちょっとぉ~

それって、お台場にあるあれ?

戦闘兵器だったの、知らなかった(笑)

ところで今も有るの?

←行ったこと無いよ(笑)葉羽葉羽

 

2014.11.13 「Searchina BBS」 from FaceBook

葉羽葉羽

http://blog.searchina.net/node/3655

日本が1位になった理由は、「技術、文化、自然のバランスに加え、ガンダムのような戦闘兵器を有している・・ふーむ?・・おいっ!

中国共産党の機関紙である人民日報の国際版・環球時報(電子版)は5日、さまざまなジャンルで世界のトップ10を選出しているomg top lists.comを引用し、世界の人びとが選出した「世界でもっとも聡明な国」として日本が第1位になったと報じた。

2位は韓国、3位は米国で、中国はトップ10に入らなかった。

日本が1位になった理由は、「技術、文化、自然のバランスに加え、ガンダムのような戦闘兵器を有しているだけでなく、ハイレベルな宇宙探査技術も兼ね備えているから」だという。

 

2014.11.12 「カリスマ原稿

 カリスマ彰

岸波殿

カリスマ原稿です。

大内順子の追悼文です。

   ダザワ

←昔の写真も載せたけど、この人、ホントにきれいな人だなぁ。葉羽葉羽

 

2014.11.11 ミステリ&シネマ・パラダイス」 from FaceBook

葉羽葉羽

新コーナー“pie造のミステリ&シネマ・パラダイス”がスタートしました。 http://www.geocities.jp/habane8/Pie/index.htm

取りあえず、まとめて五編アップ。

解説というより本人の短い感想なので、これくらいでちょうどいいかなと。

音楽なども対象です。

 

2014.11.11 「余興

サオリ W_naomi

みんなが頑張ってくれたので、わたくしも余興を!

丸山先生も、ダメよダメダメ~♪言ってくださいました(^^)v

←ズコッ!  ←(葉羽葉羽がずっこけた音)

 

2014.11.11 飾れる仏像」 from FaceBook

葉羽葉羽

うわ~ この仏像、いい表情だ!ハンサム。

・・ってか、「飾れる仏像」ってコンセプトが素晴らしい。

 

2014.11.10 「夢見る136夜♪「がむしゃら行進曲」

サオリ ドミニク

UPありがとうございます(^_^)

気合で、10月分書き上げました。

足りない画像は、mixiに入ってます!

今月は、「関ジャニ∞」の映画のエイトレンジャー2モデルの3DSが当たったので、 映画の曲ではないですが、 ぬ~べ~の関ジャニの曲でノリノリです~♪

歌詞が松岡修造バリに熱いです(笑)

ドミニクより

←一枚たりなかったけど、何とかしたよ。葉羽葉羽

 

2014.11.9 「作品展

Tanji浴び酒師ケン

御倉邸で開催されている花の作品展「僕らの初かしい花たち」を見てきました。

斬新な作品が多く新鮮な気持ちでみれました。

きょうまでなのでお好きな方はどうぞお出かけください。

←頑張ってるね~!葉羽葉羽

 

2014.11.8 「Birthday

サオリ クリス=リン

Thank you for all the birthday wishes. I've had the most amazing day. Kyle and I got a special VIP tour of Prince Chichibu Rugby Stadium and then got to train with some of the Japan Rugby Team. Afterwards we watched the Maori All Blacks vs Japan game... Very nail biting!!! But with the MABs winning - followed by Fish and Chips for dinner - I can honestly say today could not have been better big thank you to Yoshiyuki for making it the special day it was

←お誕生日、おめでとー!葉羽葉羽

 

2014.11.7 「 いいじゃないの面白ければ

アンブレラあつしアンブレラあつし

上野は主に週末に行く。日曜の午後から大噴水の近くでリーゼントやポニーテー
ルの少人数の若者が大音響のもとロックンロールを踊っている。

昔、原宿でよく見られた光景だ。遠くからはYAZAWA風だが近くでみるとかわいい顔をしている。

人を外見で判断してはいけない。

今はヒップホップが流行だが昔はダンスといえばフォークダンスだ。大学の時に社交ダンス部の知人がいたが・・・(以下省略)

←ますます調子が出て来た!葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2014.11.6 「頑張ってます

サオリ 浴び酒ドロシー

岸浪副館長~、頑張ってますよ~。

←をを~そっかそっか・・・僕、岸「波」なんだけど(笑)葉羽葉羽

 

2014.11.5 「間もなくできます

サオリ ちぃな

こんばんは(。≧∇≦。)

なかなかアップできず、すみませんm(__)m

実は転職に加え、家を建てることになり、どうにもこうにも忙しくしております。 さらに小学校、意外といろいろありまする。

まあ最近は少し余裕ができつつあるのでちょこちょこアップしてます。

そのうち家作り日記でも!? ではまた~

  ちぃな

←をを~音信があった!だいじょうぶ。のんびりでいいよ♪葉羽葉羽

 

2014.11.5 「アンブレラあつし

サオリ fumie

同級生で面白いのは岸波夫婦だけだと思っていたけど、あつし君ってこんなに面白かったんだ!

私、お笑い大好きです。 もっともっと楽しませて!

←すぐ続きをアップするよー!葉羽葉羽

 

2014.11.4 「コーヒーブレイク」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその88「海辺の異世界」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/B/88f.htm

久しぶりの登場。今日は代休で休み。明日からまた仕事。

せっかく調子でたのに残念!

 

2014.11.4 「間もなくできます

サオリ ヒゲメガネ犬

岸波さま

こんにちは、ご無沙汰しております。 お元気でいらっしゃいますか?

「ふくしまの宙(そら)プロジェクト」 ペーパー2号が間もなく出来上がりますので、 メールにてお知らせ&ペーパーをお送りします。

今週末にはメールをお送りできるかと思います。 ペーパーは一週間後くらいかな? 内容は「ふたご座流星群」と、来年見える主な流星群です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

←お待ちしてます!葉羽葉羽

 

2014.11.4 「ドラえもん」 from FaceBook

葉羽葉羽

cinemaアラカルト159「STAND BY ME ドラえもん」をアップしました。

http://www.geocities.jp/habane8/w/159f.htm

超ロングランゆえ、遅筆な僕でも間に合いました。ほっ。

 

2014.11.4 「秋晴れ

サオリ 浴び酒ドロシー

お山が白くなりました。

←紅葉が深いねー!葉羽葉羽

 

2014.11.4 「べスト ラーメン」 from FaceBook

葉羽葉羽

カリスマ彰のファッションの達人!に123「マイ ベスト ラーメン6」をアップしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/A/123f.htm

ファッションの取材よりこちらの方が多い!?

 

2014.11.4 「アンブレラ

サオリ ホンチ

あつしくん、めちゃいい感じ面白いねε=(>ε<*)プッ

親父ギャク満載♪

懐かしい福島の地名とか、光景が思い出されました~!

←地元の人間しか分からないかもね(笑)葉羽葉羽

 

2014.11.4 「アンブレラ

サオリ オチバ

アンブレラあつしくん、舌口調ですね! 彼の文章 面白過ぎ~(笑)

本当に面白い~(笑)

←紅葉が深いねー!葉羽葉羽

 

2014.11.4 「アンブレラあつし」 from FaceBook

葉羽葉羽

ご好評にお答えして、アンブレラあつしの風に吹かれてに13「あとけない話」をアップしました。

http://www.geocities.jp/habane8/U/f13.html

あの有名な「あどけない話」とは似ても似つかない話なので念のため(笑)

 

2014.11.3 「いちょう

Tanji浴び酒師ケン

あづま運動公園のいちょう並木は大にぎわいです。

←先週よりもさらにあでやかに!葉羽葉羽

 

2014.11.3 「満一歳

サオリ サオリ

昨日は姫様の1才のお誕生日でした(*^^*)

お誕生日プレゼントのおもちゃは、
兄たちが夢中(^o^;)
ばぁばからの、トトロの寝袋は、
長男坊のお気に入りに。
ケーキは、姫様以外で食べ尽くす、
という具合でしたが、
何回もおめでとう!おめでとう!と言われる姫様は、嬉しそうに、にっこりしてました(*´-`)

姫様が生まれたあと、 ダー様が入院したり、私が入院したり、と。 あれから1年、あっという間でした。 姫様の誕生日を迎えるたびに、 あの激動の日々を思い出すとともに、 1年健康でいられたことを喜び、 まわりの皆さんに、助けてもらったことを感謝し続けるのだと思います。 我が家に笑顔と幸せをもたらしてくれる 姫様(*^^*) お誕生日おめでとう☆

←トトロの寝袋はこういうことになったか!葉羽葉羽

 

2014.11.3 「長崎は今日は雨でないの巻

Tanjiピカイチ君

ふるさと喜多方の参考に湧水街づくりでずーっと行きたいと思っていた島原現地調査。

武家屋敷で永遠の課題である嫁と姑を諭し、途中諫早干拓水門に公共事業 を再考し、有明海のしょっぱい海水を被る小浜温泉に感動でした。

久々スケッチブックが嬉しい。

本当は現役時代に何処にも連れていってないカーちゃんとの思 い出づくり。

←島原ですか、いいですね~!葉羽葉羽

 

2014.11.3 「乾杯

サオリ shizuka

遠野産ビール、口当たり良い~♪

夜は和風スパと明太マヨスパ、今朝は冷蔵庫一掃で人参食べてねごはんと即席漬け、残り物シチューでお腹いっぱい♪です。

皆様、良い休日をお過ごしいただいているかと思います^ ^

楽しそうな近況アップにほっこりしています~♪

ちょっと先ですが… 原宿ライブには行けないけど、その後のごはんにお誘いいただいたので、仕事が終わったら速攻で向かいまする♪(o^^o)

ではでは!!

←うん、この一番搾り美味しいよね!葉羽葉羽

 

2014.11.2 「鳴子温泉

Tanji 大地

早起きしてプラっと鳴子

Tシャツ1枚で全然OK

みんな鳴子峡に夢中

帰りたくないな~

←見事な紅葉!!葉羽葉羽

 

2014.11.2 「ハーフマラソン

サオリ マリン

ハーフマラソン走りました。

暑かったとはいえ、去年の自分を超えられなかったのが、かなり悔しいです。

←どんまい!葉羽葉羽

 

2014.11.2 「おみくじ

Tanji ちょび

夫婦揃って違うおみくじ箱からクジ引いて同じ五番

全部で40まであるのに(苦笑)

←何という相性!(笑)葉羽葉羽

 

2014.11.2 「Field Dessin Fukushima」 from FaceBook

葉羽葉羽

金澤文利特別寄稿Field Dessin Fukushima 2014の第5集から7集までを一挙アップしました。

http://www.geocities.jp/habane8/K/Fuk/f05.htm http://www.geocities.jp/habane8/K/Fuk/f06.htm http://www.geocities.jp/habane8/K/Fuk/f07.htm

ここ一週間近く更新をさぼったので、汗かきながら「さかのぼりup」やってます。まあ、風邪引いて体調悪いから徒然作業にはちょうどいいかも。

そうそう・・今日は孫娘のオリカの一歳の誕生日。でも会いに行くと風邪をうつすかなぁ。

そういや、オチバの孫娘ちゃん(こんぶ娘)も可愛いなぁ。

福島にこんな美人ばかり生まれてどうなっちゃうんだ!?

(どうにもなりません。)

 

2014.11.1 「DNS

サオリ オチバ

今日は雨降りです…街中や郊外でも 3連休でいろいろなイベントあるようですが 残念ですね~

こんな天気なので この写真で皆さんに笑ってもらえるといいです(^.^)

えのきandこんぶ娘です(笑)

←こんぶ娘の方を選ばしてもらいました(笑)葉羽葉羽

 

2014.11.1 「Halloeeen

サオリ クリス=リン

Happily trading Halloween candy before making a campsite in the playroom.

←余念がないね~葉羽葉羽

 

2014.11.1 「トランヴェール

AwanoAwano

『トランヴェール』11月号は上州特集なんですね♪

←何々・・日本エレキテル連合?(爆)葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.