HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.9.30 Re:」

ツーさんツーさん

岸波様

返信が遅くなりましたが、
「小・中学校の同級で●●の●●やす子(中3では1組?)」
と言われても、全然思い出せません。
中学の卒業アルバムは火事で焼失し、思い出す術もありません。

でも、中学1年4組の時の文集(ザ・ゼンゴ)とか、修学旅行のしおりとか
無事だったので、未だに持っています。
宮下町宅(私は別荘と呼んでいますが)には懐かしい品々が
結構あるので、そのうちに宮下町宅に集まるのもよいかもしれません。

月に1回くらいは帰っていますので、また機会があったら声を掛けて下さい。
都合が合えば、参加します。

(以下省略)

←そっかー。10月に逢おうね!葉羽葉羽

 

2008.9.30 「マナズ・ラソイ」

ちぃな ちぃな

マナズ・ラソイ、おいしいと噂を聞いていつか行こうと思っていたマナズ・ラソイ・・・。

ああ、先を越されてしまったあぁぁ!!

いつになったら行けることやら・・・(T_T)

←かならずお試しくださいませ。葉羽葉羽

 

2008.9.30 「マナズ・ラソイ」

エンジェル エンジェル

あのう・・ インド料理マナズ・ラソイ 

 なんど 読み返しても・・ 頭の中で・・・ナマズ・ラシイ ・・・
って 読んでしまうのですけど・・???

  なんで カレーなのに ナマズらしいの??? って・

 (ーー;).。oO(想像中)    ≧(´▽`)≦アハハハ

←そういえば、どういう意味なんだろ?葉羽葉羽

 

2008.9.30 インド料理」 from mixi

葉羽葉羽

三枝子ちゃんの「インディア巡礼~美女二人旅」に触発されて、このところインド料理づいています。

ここ福島市にもインド人が経営するインド料理専門店が数軒ありまして、立て続けに食べに行っています。

インドの辛いスープとかマンゴー・チャイとかシュリンプ・パコラとか美味いですよー。

そんな話の第一弾、ラーメン道・外伝「インド料理マナズ・ラソイ」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/g17.htm

天衣夢縫にも連日、そういう話題が。

で、ミゾ画伯の「神との対話」には「愛の寛容」をアップです。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/words/f_24.htm

これを載せるや否や、通信のアクセス数がぐぐーっとアップ。
さすがは人気コーナーです。

そして、お待たせ。N主任と葉羽の八戸旅情の4です。
http://www.geocities.jp/habane8/snap/f22.htm

いよいよ、マル秘施設の中に潜入(?)いたしました。

ほかに、ちぃなママの「ママはみんな偉い!!」なども。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/C/29a.htm

10月12日は好山園芋煮会ですが、ギャラリー宙では早坂画伯の作品展オープニングの当日。

ということで、好山園→ギャラリーのダブルヘッダーで挙行しようと思います。

今回の芋煮会は労働がありません。行ってすぐにご馳走が待っています。参加しましょうね~!

ではまた!

 

2008.9.29 「予定日です」

オリヴィア オリヴィア

こんにちは。
予定日ですが、今のところまだ出てくる気配はありません。
ヒデ坊のケアンズお送りします。

もう1話くらいは出産前にお送りできるでしょうか?

追伸:前回アップの前編で誤植があります。

正 43 アーミーダック
誤 43 ショアーミーダック

正 45 ディジュリジュ
誤 45 パディジュリジュ

修正よろしくお願いします。

←うっ・・・修正しておきます。葉羽葉羽

 

2008.9.27 こんばんはー!!」

早坂画伯早坂画伯

webギャラリーなんですけど、トップページのコンテンツに
年号入れていただきたいと思いましてメールしました。

ギャラリー1~2が2006年で、3~5が2007年になります。

今年出展する作品も、時間あれば写真撮って、何点かweb
ギャラリーで先行公開みたいにしたら面白いかと考えていた
んですがどうですかね?

頼んでるだけで恐縮なんですが、せっかく面白いサイトを作
ってもらってるんで、個展の時だけじゃなくても新作とかを更
新していけたらなーなんて思ってたりします。

あ、あと今回の案内状で宙とweb画廊の宣伝してるんで、宙
の地図のエネオスのところをミニストップに変えてもらえますか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

←さっそく、やっておきましょう。葉羽葉羽

 

2008.9.26 「二次会」

mami mami

お店空いたので良かったら来てください

←うーん、酔っ払っちゃったー!葉羽葉羽

 

2008.9.26 「ドミニクです」

ドミニク ドミニク

森晶緒さんへ
お誕生日おめでとうございます♪
いい、一年になるとですね。陰で応援しています。

しゅうほうさんへ
「おくりびと」は、本当に、親子の絆について考えさせられました。
両親と観にいったんですが・・・。
生きてるうちに親孝行と思って、とりあえず、ドミニクは、懸賞当選で、親孝行しています。
ちょっと、家計からは、贅沢させてあげられませんが、50円のハガキなら出せます(笑)
自分の両親や義理母にも、日帰り温泉旅行プレゼントしました。
秋は涙の出るような映画が、特に一年の内最も多いです。
今月は行けませんが、来月も映画行くと思います。
ドミニクより

←いよいよ、映画や芸術の秋だねぇ!葉羽葉羽

 

2008.9.26 「芋煮会」

peco peco

「芋煮会」かぁ、いいなぁ

σ(^◇^;)も久々に釣り場でキムチ鍋でもやろうかな?(笑)

←pecoさん、好山園の20メートル下には、渓流釣りのメッカ、天戸川があるんですよ。うらやましいでしょ、ふっふっふ。
葉羽葉羽

 

2008.9.25 「お誕生日

しゅうほうしゅうほう

会ったことはありませんが、女王様と晶緒さま、お誕生日おめでとうございます。

YOROZUアーカイブスの今後を楽しみにしています。

←しゅうほう君、ありがとう!葉羽葉羽

 

2008.9.25 「こんばんは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
配信ありがとうございます。


娘さんの体調、いかがですか?
食べづわり、なつかしい・・・。
私もそんな感じでした。

24時間ぎぼぢわどぅい・・・(T_T)って感じなのに、何か食べてるときだけは平気・・・みたいな。

職場のエレベーターで、整髪料で頭セットして、お昼にラーメン食べて煙草吸ってきましたぁ!みたいなおっさん(誰とは言いません。誰とは)と一緒になると、本人の目の前で口と鼻をふさいでしまうこともありましたねぇ・・・(遠い目)

とにかくお大事になさってください~。



森 晶緒さま>

☆歳のお誕生日、おめでとうございます!

うちの息子様は、どんどん凶暴になっております。
歩き出したらどうなることやら。
腰に縄つけなきゃなんなかったりして。


オリヴィアさま>

もうすぐ第2子ご誕生ですね!!
もう産まれてたりして!?
安産でありますように!!!


それでは。

←僕は整髪料もコロンも付けないしな。でもラーメン?・・うむむむむ。葉羽葉羽

 

2008.9.25 連絡ありがとう!!!」

朱雀RS朱雀RS

携帯への連絡有難う!
只今、機械室に監禁状態にて、ケータイはロッカーに鎮座しております。
出れないことが多いので失礼しました。
えっと
明日の作業進捗によるので・・・なんとも・・・
まっ行けたら顔出します。
確率的には難しいかなぁ・・・
よ・ろ・し・くっ!!!

←仕事が第一、無理しないでね。葉羽葉羽

 

2008.9.25 「芋煮会」

エンジェル エンジェル

芋煮会 晴天だったら 良いですね~~♪ 

 食べ過ぎないように~!!  飲み過ぎないように~!!

  きっと・・飲み過ぎ 食べ過ぎ!  なのでしょうね~~?

(良いな!!) 楽しんで くださ~~ぃ!!

←きっと天気も最高ですよ!葉羽葉羽

 

2008.9.25 「芋煮会」

たかち たかち

芋煮会楽しそうですね

その日にちバイトなければ行けました楽しんでください

←あらら、残念だねぇ。楽しいのに。バイト頑張ってね!葉羽葉羽

 

2008.9.25 好山園芋煮会2008」 from mixi

葉羽葉羽

先ほど、好山楽翁師匠(好川氏)から開催の案内が届きました。

今年も恒例の「芋煮会」をおこないますので皆さんお誘いのうえ参加ください。

1 日  時  平成20年10月12日(日) 10時ごろから
2 場  所  福島市町庭坂 林道「吾妻線」沿い「好山園」
3 参加費  各自の飲み物持参
4 服装等  山歩きできる服装。長袖、長ズボン、軍手、帽子、タオル
5 雨天中止
6 連絡場所 町庭坂字湯町27-10 好川 茂
℡024-591-1052
7 メニュー 芋煮、焼き鳥等それに各種飲み物を用意しておきます。
8 飲酒される方は相乗りでお出かけください。飲酒運転は絶対だめですよ。


~ということです。
好山園に現地集合ですが、足が無い方または道が不案内な方は僕に連絡ください。僕が何とかいたしましょう。

こっちにもアップしています。

◆四季彩々 第23回好山園芋煮会の案内
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/o_index.htm

そのほか、以下もアップ。

◆インディア巡礼「タージ・マハル編2」
http://sky.geocities.jp/natsui_01/mi/f11.htm

◆ヒデ坊のケアンズ見聞録「キュランダ散策編」
http://sky.geocities.jp/natsui_01/O/f05.htm

◆愛と哀しみの歌姫(ディーバ)前編 by森晶緒
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/F/f05.htm

ではまた!

 

2008.9.24 芋煮会の案内」

好山楽翁好山楽翁

前略

今年も別紙内容にて芋煮会を行いますので皆様お誘いの上御参加ください。

←内容は四季彩々にアップしましたよ。葉羽葉羽

 

2008.9.24 「遅くなりました」

オリヴィア オリヴィア

遅くなりました~。
ヒデ坊のケアンズお送りします。

今回の5枚はレインフォレステーションにてです。
次回の5枚はキュランダ散策の予定です。

その次はキュランダ鉄道なんですが、出産前にそこまでいけるかどうか微妙で
す・・・。

追伸:ダンナはシャイなので顔出しは遠慮したいようです。
思い切り写っているので、加工してぼやかしていただけませんか?

←うん、写真を加工しておきました。葉羽葉羽

 

2008.9.24 「夏の夜の夢花火」

エンジェル エンジェル

前後しましたけど~~!  夢花火 タイトルも素敵だし・・
こんなに 上手に花火の写真撮れてましたっけ??  

 綺麗にアップしてくださって ありがとうございます!!

 橋本先輩のノートにも こういうスペースが有ったって・・
う~~んと 親しみを感じたりして~~ ♪  ≧(´▽`)≦アハハハ

←写真は元のままですって。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.9.23 「ディーバ特集ジャニス・ジョプリンに涙(;_;)」

森晶緒 森晶緒

よろず投稿分お送り致します。

余りの感動に大長編になってしまったので、何回かに区切っても一回でも、編集はお任せ致します。

今度ジャニス・ジョプリン貸りて聴いてみよかと思ってます。

普段は余り見ないのですが、父が見ていたのにつられて・・・(以下省略)

←では二回に分けましょう。葉羽葉羽

 

2008.9.23 稲刈」

なっちヤンなっちヤン

彼岸花と稲刈りです 今年もおいしいコメができると思います。

編集長楽しみにね by なっちヤン

←楽しみにしています。彼岸花は先にアップしましょう。季節ものなので。葉羽葉羽

 

2008.9.23 看板」

なっちヤンなっちヤン

テツの皆様に注意喚起の看板できました。原案はなっちです。

←後で夢紀行の方にも。葉羽葉羽

 

2008.9.22 「障害者技能競技」

エンジェル エンジェル

障害者技能競技  ですか~~?  努力もそうだし 何より
パワーが有るんですよね?

 最近 ちょっと時間のあるときに・障害者の人へのPCボランティアに行ってます。 (月1~2度 位ですけど)
右手が不自由なので 左手でマウス操作したり 車いすの人だったり・
言語に障害のある人などの PC操作のお手伝いです。  

 行くと・・反対に 元気を貰ったりしてます!

←fujikoさんもそうでしたか。パソコンやITは、彼らにとって大きな力ですね。葉羽葉羽

 

2008.9.22 「大事なことを間違えました(ノ_<。)」

森晶緒 森晶緒

ずびま゛ぜん(∋_∈)天衣夢縫の夢の字を間違って打ってました(ToT)

申し訳ありません(>_<)夢ですね('◇')ゞ

そしてマリンさん、ムジオが戻って来て良かったデスネ

(2度目ですが良かったデスと言わせて下さいo(^-^)o)

わらじも最初なのにスゴイ良い出来だと思います(^_^)v

色バッチシですし、試みが(リサイクルにもなる視点が)イイセミナー体験デスネ(*^_^*)

   森晶緒

←うん、ちょっと文字は直しておいた。葉羽葉羽

 

2008.9.22 障害者技能競技大会」 from mixi

葉羽葉羽

土曜日は障害者技能競技の県大会に出てきました。

今年もやはり、入賞者の中で二人ほど、入賞に感極まって泣き出しまして、思わず僕ももらい泣きです。

また、「喫茶サービス」で去年優勝した娘さんが、後輩の応援に来ていまして、その励ます様子などは、とても自分自身が知的障害を持っているとは見えないくらいに人間的に成長していました。

これで三年間続けて開催に関わって来たわけですが、年々参加者・参集者も多くなり、苦労してやってきた甲斐があったなぁとうれしい限りです。


ということで、今日はfujikoさんの「真夏の夜の夢花火」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/52f.htm

またDreamさんの通信レヴューには「詩を拝見」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/dream/d59/f.htm

そして、橋本先輩の人生ノートには「酒と女」です。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/h/43f.htm

いつもと違った人生ノート・・・先輩って、こういうのもメモしてるんだぁ・・あはは!

ではまた!

 

2008.9.21 「出張お疲れ様です(´A`)」

森晶緒 森晶緒

続けてお送り致します。

明は実は態度の割にノミの心臓…

いやいや、ガラスの様なハートも持ってたりしますねえ( ̄○ ̄;)

  森晶緒

soul 20(以下省略)

←では、次週分ということで。葉羽葉羽

 

2008.9.21 「おくりびと

しゅうほうしゅうほう

なかなか良さそうなストーリーですね。

ところで、「おくりびと」のコミック単行本を持っていますが、その帯には「映画をコミック化」と書かれていましたよ。

←ええー、そうなの!では、モックンが読んだのはやはり小説なんだね。葉羽葉羽

 

2008.9.21 「いやあ、何か充実してました(^o^)/(通信も自分も☆)」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆とうとう第19投稿分できましたのでお送りさせていただきまっす(^o^)/

今回は時間が充分あったので、次の第20投稿分も続けてお送りさせていただきますねo(^-^)o

久しぶりに充実したお休みが取れたからか、やっとストーリーっぽい内容に入れました(^_^)v

編集の方ヨロシクお願い致します♪

岸波通信は楽しく読んで見ていました(*^_^*)

ドミニクはんの「シネマ・アラカルト」の「おくりびと」ドミニクはんの文章で、考えや想うところがとてもよく伝わって来ました(;_;)

そう言う映画に巡り会えるのも人徳ですね(‘‐^)

ちぃなはんバテ気味ですが、大丈夫(*^-')おっきくなったら歩いてくれますからね\(≧▽≦)丿

友達の息子君は、こないだハイハイ猛スピードでしてたと思ったら、ここ数か月ですでに走っているそうな( ̄□ ̄)!!成長って早いですねえ(´A`)

マリンさんも、息子君の念願叶ってお気に入りの赤フェラーリ良かったですσ(^◇^)

やっぱりお爺ちゃんが狙っていたと言うリアルスーパーカーより手頃で遊び易いし、何だか見てても和みますよね('◇')ゞ

(高いと壊れるのもすんごい恐かったりするし)

オリウ゛ィアさんも、ケアンズ息子ちゃん旅、楽しくほのぼの読ませていただいてます(^O^)

そして天衣縫毎回グフフと一人笑いをこらえてチェックさせていただいてます。

先々週、投稿一番多かったそうですが、本当にバラエティ豊富ですよね♪

ちなみにあのヒートアイランドのアフリカの写真はどうやって撮られたんでしょうか?

直接行かれたんですかね?

ああやって、全然違う文化だけど、生活感が見れるとかなり感動しますね(^-^)/

そしてあさって又休日によろずアーカイブスも投稿したいと考えてますので、皆さんのUPと一緒にUPされるの楽しみでっす(^з^)-☆

  森晶緒

soul 19 (以下省略)

←マサイ族の女性たちはお洒落だよねー。葉羽葉羽

 

2008.9.21 帰国報告会」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、Yasukoさんが帰ってくるんですか!?

会に参加できませんが、この隠れファンのことをよろしく言ってください。

それと、是非、更新を再開してくれるよう、ぜひ師匠からお願いしてくださいよ!!!

←ふっふっふ、言っておくよ。葉羽葉羽

 

2008.9.20 「旅費」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

名古屋まで新幹線往復で…6万円超くらい?後払いは痛いね。。

私なんかmixiの更新月イチくらいの時もあるから、ちょっと見習いたいです。。

←マリィさんの更新はいつも大作だもの。葉羽葉羽

 

2008.9.20 Re: こんにちはー!」

早坂画伯早坂画伯

確認しましたー!

ありがとうございます!!!

←どういたしまして。葉羽葉羽

 

2008.9.19 Re: こんにちはー!」

早坂画伯早坂画伯

スクロールしなくても見えるほうがいいですね!

>>葉羽 <habane8@ybb.ne.jp> wrote:
縦スクロールしなくても見えるように小さめにするのと、スクロールしてもいいから大きめにするのとどっちがいい?

←では、小さめにして配置を変えてみよう。葉羽葉羽

 

2008.9.19 こんにちはー!」

早坂画伯早坂画伯

web画廊のトップページの絵って縦になりませんかね?
サイズ的にきびしそうですが、どうも気になってしまって・・・

←じゃ、画像の大きさはどうしよう?葉羽葉羽

 

2008.9.18 八戸紀行」

なっちヤンなっちヤン

八戸紀行を見ました。 出張を楽しんでいるようですね。

 当方は、毎日改善事業で大変です。

(以下省略)

←ご功労様です。お仕事頑張ってください。葉羽葉羽

 

2008.9.18 「ヒデ坊のケアンズ」

オリヴィア オリヴィア

こんにちは
ヒデ坊のケアンズの続き、送信するのを忘れていました!
スミマセン。

←ありがとー。すぐにアップしましょう。葉羽葉羽

 

2008.9.18 こんにちは!!!」

早坂画伯早坂画伯

来月から開催される、福島現代美術ビエンナーレ2008に出展します。
ちなみに俺の作品は市民ギャラリーにて10月2日~5日展示されます。
ビエンナーレ開催中リンクはってもらえるとありがたいです。

http://wa-art.com/bien/bien2008/index.html

よろしくお願いします。

←りょうかい。お知らせ掲示板にもアップしよう。葉羽葉羽

 

2008.9.17 HAPPY BIRTH-MONTH !!!」

朱雀RS朱雀RS

御誕生月 おめでとう!
100まで生きよう!
俺はもういいやぁ・・・あははは・・・

えっと、今日やっと休みが取れました。
あっ19日(金)ね!
まだ、席は空いていますでしょうか?
出来れば顔だけ出しますが・・・
デンジャラスやっちゃんもさることながら、
久々に皆様にお目もじ叶いますでしょうか?
あはははは・・・

どこさ行けば良いでしょうか?

まぁ無理栗入れて頂かなくても良いです。
空席があれば、よろしくっ!

←Yasukoの病気で一週間延期になったよ。葉羽葉羽

 

2008.9.17 「梁山泊」

エンジェル エンジェル

葉羽さん の普段の努力のたまものです!!  凄い!!

 (常にさばってばかりの・・アタシσ(゚-^*) 益々・・ちいさくなってます!) 

  ≧(´▽`)≦アハハハ

←ま、僕にお任せください。葉羽葉羽

 

2008.9.16 「ドミニク的シネマです」

ドミニク ドミニク

今日は「おくりびと」試写会で、
明日から私だけ固定休と合わせて、4連休なので、
「パコと魔法の絵本」観てきたいと思います♪
シネマもバンバン書いてきますね。

最近当選数も激減して、9月はさみしいポストですが、
この3連休(私は4連休ですが)、
当たったチケットで、ハワイアンズも行くので、行楽の秋です。
(新しい部所配属でぐったりしていたのですが、
今回はかなづちの夫、行く気マンマンでした)
まさか、ビキニのお姉さん目当てではないと思いますが。(笑)

50夜のTOPページありがとうございます。
ずっと気になっていたのですが、せっかく作って頂いたのに、
言うのが気がひけていましたが、
なぜか、マイホームが、マホームになっていたので、
ちょっとタマホームみたいでした。お手すきのとき「イ」追加してください。
お願いします。

ドミニク

←一挙に二本かい、ありがとう!葉羽葉羽

 

2008.9.15 お礼」

なっちヤンなっちヤン

いつもお世話になっております。

昨日より出張とか 食文化視察のためですか???(ラーメンとか)

県民のため頑張ってください。

←名古屋は暑かったです。葉羽葉羽

 

2008.9.15 「眠りスイッチが( ̄□ ̄;)!!」

森晶緒 森晶緒

今日は(>_<)今週分の投稿なのですが、少したてこんでいたためか、眠りスイッチが入ってしまい、連休分寝て過ごしてしまいましたので、投稿の方は来週か再来週に復活するんでも良いですか?

本当すんません…ZZzz。。

まだ眠っている様で( ´A`)その分イイ投稿ができる様に、ちょっと練ってみます(^o^)/

   森 晶緒

←疲れたら寝るに限るよ。葉羽葉羽

 

2008.9.14 明日から出張・・」 from mixi

葉羽葉羽

明日から、名古屋工科大学ほかに向けて出張です。

これから電車の切符を買いに行かなければなりませぬ。

今回の旅費は前払いでなく清算払いです。

痛いです。

お金が無いので、借金しなければなりませぬ。

貧困家庭にはキツイ一撃です。

痛いです。

目の前真っ暗です。

ということで、二日ほど更新できないので、頑張って更新して、今ほど配信通知を出しました。

JUNのドバイ便りが快調に第2編。今度は「熱風ドバイ」です。

http://www.geocities.jp/ncstc806/jun/11f.htm

沸騰・・ときて熱風・・。
次はどうするんでしょうか?

Dreamさんの通信レヴューが更新再開です。
レヴューpart58「Have a nice party!」です。

http://www.geocities.jp/habane8/dream/d58/f.htm

更新が止まっていたのはぼくのせいなんです・・。

4月頃まで、感想を一本にした「まとめレヴュー」を貰っていたもので、その後もそういうスタイルで来るのかとかって読みして、待っていたのです。

今朝、BBSを読み返していたら、途切れなく「単発レヴュー」をいただいていたことに気づいて愕然!(あー、やっちゃったー!)

ということで、急遽2編ほどまとめましたが、とりあえず今週は配信数がモロに多いので一編だけアップしました。次回もすぐアップです。

しかし、今週の更新は多かったなぁ。キラ星のような通信作家たち。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35014995&comm_id=1600316

しかも、今週分には、エンジェルさんもなっちヤンも橋本先輩も鞍馬君もちぃなもカリスマ彰も入っていないのにこの充実!

うーん、岸波通信はまさに現代の梁山泊でございます。

あ・・・。

もう駅に行かなくちゃ。

ではまた!

 

2008.9.13 ドバイ便り2」

JUNJUN

昨日送ったのですが、エラーメッセージが出ていました。
写真が重すぎたか?
2回に分けて送ってみます。

お疲れです。
先日の原稿さっそく載せていただきありがとうございました。
引き続きドバイ編2の原稿を送ります。
今回の写真はピンボケだったりガラスが反射したりで
あまりよくありませんが御容赦。

(以下省略)

←よっしゃ。アップ完了。葉羽葉羽

 

2008.9.13 食べた?」

マサヒトマサヒト

お疲れ様です。
もうお試し済みでしたか?
日和田製麺所、久しぶりに食べました。
感激するほどでは、ありませんでしたが・・。
私もトンコツ系より、醤油のサッパリ系が好みなので・・。

でも、やはり、まこと食堂ですよね。
最初のスープを口に運んだとき・・。
あー!やっぱり、まことだ。これがまこと食堂だ!・・と
最近、健忘症の私にも、若かりし日々を思い出させてくれる。

坂内食堂は、柄杓でうまみ調味料を入れてるのを見てから
しばらく行っていません(10年以上)。
でも、どんぶりの表面がバラ肉チャーシュウで埋め尽くされる肉そば・・。
ひさしぶりに、食べたくなりました。(連想でヨダレが・・。)
師匠のラーメン道、次回も期待しております。

←では早速、ラーメン道を。葉羽葉羽

 

2008.9.11 Yasuko歓迎会」

カリスマ彰カリスマ彰

次の帰福は10月の連休10月11、12日です。

←残念。ではまた次回。葉羽葉羽

 

2008.9.11 「ドミニクBBSです~♪」

ドミニク ドミニク

今日は「おくりびと」試写会で、
明日から私だけ固定休と合わせて、4連休なので、
「パコと魔法の絵本」観てきたいと思います♪
シネマもバンバン書いてきますね。

最近当選数も激減して、9月はさみしいポストですが、
この3連休(私は4連休ですが)、
当たったチケットで、ハワイアンズも行くので、行楽の秋です。
(新しい部所配属でぐったりしていたのですが、
今回はかなづちの夫、行く気マンマンでした)
まさか、ビキニのお姉さん目当てではないと思いますが。(笑)

50夜のTOPページありがとうございます。
ずっと気になっていたのですが、せっかく作って頂いたのに、
言うのが気がひけていましたが、
なぜか、マイホームが、マホームになっていたので、
ちょっとタマホームみたいでした。お手すきのとき「イ」追加してください。
お願いします。

ドミニク

←あららホントだ。たマホームになってた。修正しました、失礼!葉羽葉羽

 

2008.9.11 Yasuko歓迎会」

ツーさんツーさん

岸波様

やすこって誰?
メールの相手を間違えていません?

←間違いじゃないよ。顔見りゃ分かる。●●やす子だよ。葉羽葉羽

 

2008.9.10 「19日」

Yasuko Yasuko

OKで~す。
C U THEN ♪♪♪

やすこ

←ほんじゃまた連絡するよ。おーい、ツーさん、ダザワ、分かったかー?葉羽葉羽

 

2008.9.10 「投稿します~」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。

最近毎日ズタボロです。
そして、ちぃな母も相変わらずです。

こんな感じ。   ああっ、疲れたぁ~!!(魂の叫び)

↓  ↓  ↓

************************

母「もしもーし、元気?」

(以下省略)

←めげるなよ!葉羽葉羽

 

2008.9.8 「追伸☆」

森晶緒 森晶緒

挿絵付けるの忘れた様なのでお送りします(´A`)夜分に失礼致しました(>_<)森

←良いデキだよ。葉羽葉羽

 

2008.9.8 「FLY,DADDY,FLYはなかなかに名作なのですヨ~(>_<)」

森晶緒 森晶緒

よろずアーカイブス原稿ですo(^-^)o

レンタルのため、主人公の朴スンシンの名前の漢字がわからなかったのと、作品の写真がありませんが、入手できましたら、是非一緒に載せて下さいませ(^O^)

ネタバレありますので、映画観られる時はご注意下さいネ(^O^)ゞ森晶緒

日曜日にレンタルDVDで映画「FLY,DADDY,FLY」を観ました(^o^)

(以下省略)

←「この歌を永遠に」から先にするね。葉羽葉羽

 

2008.9.8 「ドミニクBBS」

ドミニク ドミニク

木曜は、「おくりびと」試写会に行ってきます~♪

金曜からまた今週も3連休なので、土曜の一般公開が過ぎてからになっちゃいますが、シネマ書いてきますね。

火曜に送信出来ると思います。

←待ってるよ。葉羽葉羽

 

2008.9.8 「soul-18」

森晶緒 森晶緒

夜分失礼します☆第18投稿分お送り致しますネo(^-^)o

今回はよろずアーカイブスの投稿も次に送らせていただきます(^o^)/

スゴイイイ映画だったので、より伝わるとイイなと思います(^_^)v

森 晶緒

soul 18

(以下省略)

←では、早速・・。葉羽葉羽

 

2008.9.7 CR七人の侍」 from mixi

葉羽葉羽

いつものパチンコ屋に行って、「ふーん、また新台が入ったのか。ほーぅ、七人の侍・・・」

「なになに・・昔の黒沢映画じゃないんだ。リメイクか。テレビでやってたのかな? ふーん」てな感じ。

(映画は観るが、テレビはほとんど見ないので)↑

黒澤明監督の普及の名作のリメイクを・・・てっきり、テレビでやってると思ったのです。

だって、主演が千葉真一や長瀬正敏ほかそうそうたる顔ぶれで、シナリオから演出から、本当に映画と同じくらい手間をかけているのが分かる・・・まさかそれがパチンコの背景に入れるためだけに作ったものだなんて!

凄いですね、日本のパチンコ産業は。きっと、ものすごく儲かっているんでしょう。テレビCMもバンバン流れてますもんね。

感動しました。

菊千代も勘兵衛も五郎太もみんな勝利・・大当たりの連荘でした。ふっふっふ・・。

(負けてたら、感想が違ってたかも)↑

 

2008.9.7 「感謝です♪」

森晶緒 森晶緒

Yorozuコーナーありがとうございます(^o^)/

開設してもらって、とっても嬉しかったですo(^-^)o

又ステキなレイアウトがスゴイ読み易くしてくれていて、何だかちょっと照れちゃいました(*^_^*)

まだまだ乱文な部分も多いかもしれませんが、言いたい事、紹介したい感動がたくさんあるので、バシバシ書いて行きますね(^_^)v

早ければ今日、明日にstoryこの歌~と同時に送らせていただきます(^O^)

シネマアラカルト、読んで、行きたかったのが、益々観てみたくなった20世紀少年(私も浦沢直樹の大ファンです(*‘‐^))、シネマアラカルト読めて期待満載です\(≧▽≦)丿

あの映画は脚本も浦沢直樹自身も参加してるそうなので、やっぱ行くっきゃありませんね♪

楽しみいっぱいです☆

   森晶緒

←そいつぁ、よかった。葉羽葉羽

 

2008.9.7 「こんにちは」

Yasuko Yasuko

みなさんこんにちは。

申しわけないですが、携帯の電話番号とメルアドを教えてください。

日本で会えるのを楽しみにしています。

←ということで、オファーされた分は連絡済みです。葉羽葉羽

 

2008.9.6 「「岸波通信」配信ありがとうございます。」

サーシャ サーシャ

岸波 様
こんばんは。
ご無沙汰しております。
どうしたのかな?と思っておりましたので、
「岸波通信」の配信があって、うれしく思いました。
でも、大変だったのですね。
これからも楽しみにしています。
美味しいラーメンが食べたくなりました。
みんなで食べるときっと、もっと美味しいのでしょうね。

  サーシャ

←何とか、復旧しましたよ!葉羽葉羽

 

2008.9.6 ドバイ便り」

JUNJUN

岸波さん

すっかりご無沙汰しております。
近況報告を兼ねて久しぶりに原稿を書いてみました。
よかったら通信に載せてください。
写真も何枚か送ります。
(重たいので2回に分けて送ります)
しかし人生いろいろありますねぇ。
波乱万丈で楽しいと言えば楽しいけど・・・

(以下省略)

←ありがとう。引き続き頼むよ。葉羽葉羽

 

2008.9.6 ご無沙汰してます。」

早坂画伯早坂画伯

岸波さん

お元気でしょうか?早坂です。
ミゾさんからメールがいくと思いますが、
来月から宙で4回目の個展をやりまーす!!!

そこでweb画廊の修正お願いします。
●メアドが変わったのでweb上の連絡先を変更してください。
→tomparadicelost@yahoo.co.jp
●表示金額は額装も含みます。(一部を除き)
●売れた(もしくはプレゼントして)手元に無い作品をsold outにしてください。
ギャラリー2 踊りだした女
ギャラリー4 見えているのは切り取られた風景
ギャラリー5 なけなしのウサギ
の3点です。

よろしくお願いします!!

←りょうかい。任しとけ。葉羽葉羽

 

2008.9.6 覧会のおしらせ」

MIZO画伯MIZO画伯

下記のとおり展覧会を開催いたします。

「早坂智也作品展Ⅳ」

2008年10月12日(日)~26日(日)  正午~午後6時 会期中無休 無料

福島市在住のアーティスト早坂智也の新作絵画約40点を展示。

添付作品は 「BORNHEAD」2008年

会場 ギャラリー宙(そら)

福島市松木町2-9 松木町ギャラリービル2F  024-533-4884 P有(6台)

ひさびさの展覧会です。みなさまのご来場をお待ちしております。

←ギャラリー宙にアップしておいたよ。葉羽葉羽

 

2008.9.4 「もうすぐ帰るよ!」

Yasuko Yasuko

オキシへ

お久しぶりです。
9月15日から約3週間福島に帰ります。
2年ぶりの帰国になりますので、楽しみにしています。
みんなに会いたいので、週末以外で飲み会(+カラオケもOK!)をオキシにオーガナイズお願いしていいですか?
しっくり飲むのも良いし、みんなでわいわいもいいし、何度でも行けますよ、私
!!!

よろしく!!
楽しみにしています。

やすこ

←土日じゃないほうがいいんだね。では、9月19日(金)あたりに。葉羽葉羽

 

2008.9.4 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様

今回のは、いまいちかもしれません。福島市内の人しか分からないオチかも…。

ボツでも文句は言いません。

タイトル:迷門中学生

(以下省略)

←ボツなんて、そんなもったいない。補作しておくよ。葉羽葉羽

 

2008.9.4 「ドミニク50夜原稿」

ドミニク ドミニク

お疲れ様です、
ドミニクです。
明日から3連休なのでメールします♪
記念すべき50夜に乾杯です~。

←ついに五十夜まで来たね。おめでとう。葉羽葉羽

 

2008.9.3 「HAPPY BIRTHDAY」

オリヴィア オリヴィア

ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
私の祖母と同じ誕生日です。
ちなみに祖母は94歳。しかも元気です。
長生きできそうな予感がしませんか?

ところで、ヒデ坊のケアンズ、キュランダへ出発しました。
添付ファイルでお送りします。

では、皆様によろしくお伝えください。

←元気な第二子を産んでね。葉羽葉羽

 

2008.9.3 「岸波通信」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

受け取りました♪
個人的にラーメンも映画のハムナプトラシリーズも好きですw
意外と早い復活の便りももらえて嬉しかったです^^
今後とも楽しみにしてますので、またよろしくお願いしますね。

←これからも御ひいきに!葉羽葉羽

 

2008.9.3 「お誕生日

笑顔人笑顔人

お誕生日おめでとうございます

感謝

←素敵なCDをありがとう!お礼に詩を書きましょう。葉羽葉羽

 

2008.9.3 「HAPPY BIRTHDAY」

Dream Dream

葉羽さま

お誕生日おめでとうございます!

岸波通信の復活、嬉しく思います。


←ありがとうございます!葉羽葉羽

 

2008.9.2 「花火」

エンジェル エンジェル

1枚目の 写真は・・ お祝いの花火でしたか??

←あはははは! マリンちゃんの家から見えた花火ですよ。葉羽葉羽

 

2008.9.2 「お誕生日」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

お誕生日もウェブ再開もどちらもおめでたいことでしたね♪

←メッセとダブルでありがとうございます。葉羽葉羽

 

2008.9.2 「お誕生日」

MIZO-YUUUU MIZO-YUUUU

お誕生日おめでとうございます!

そしてPC復旧 おめでとうございます!

_(_^_)_

←ありがとうねー!葉羽葉羽

 

2008.9.2 「お誕生日」

peco peco

お誕生日でしたか?

それはそれはめでたい♪
遅ればせながら
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪ です

←いや、そんなにはめでたくないんですけど。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.9.2 誕生日のお祝いメッセージをありがとう」 from mixi

葉羽葉羽

こちらのレス、メッセージ、メール、電話等で多くの方から誕生日を祝っていただきました。ありがとうございます。

今日、岸波通信再開後、初の配信通知を送ってみましたが、180人のうち10名くらいの方にメールが到達しませんでした。
がっかりです。

特に、作者でもある早坂画伯とシドニーのYasukoに届かなかったのは残念。おっかしいなぁ・・メルアド間違ったのかな。

誰か分かる??

ということで、GO!GO!マリンの42「夏の終わり」をアップしました。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/M/42f.htm

また、Angelのキモチの51「ミステリー・ツァー再び~5」をアップ。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/51f.htm

そして、ケアンズ見聞録の「ジャグジーぶくぶく編」には後半も追加して完全アップです。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/O/f03.htm

今日は夜も更けたので、このへんでまた!

 

2008.9.1 HappyBirthday☆」

キヨちゃんキヨちゃん

お誕生日おめでとうございます
ご家族と一緒に迎える誕生日でしょうか
それとも夜の街へくり出しての誕生日でしょうか
どちらにしても、素敵なお誕生日をお過ごしください
首相辞任と誕生日が重なっちゃいましたね

←家族と夜の街に・・・でした。でも首相辞任には驚いた!葉羽葉羽

 

2008.9.1 「誕生日」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
Mixi見られてるかわかりませんが、こちらへ送っておきます。
早めに復活するようにお祈りしております。
今年も葉羽さんにとって幸せな一年になりますよう^^

←ありがとうございます。(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2008.9.1 「ドミニクです~」

ドミニク ドミニク

お誕生日おめでとうございます♪
これから1年も、いい年でありますように(願)

登録読者データに追加お願いします~

8月もイベントに参加しまくりました!!!
だんだん、顔も知れ渡ったというか、イベントに参加する方は
強者の当選者ばかりで、運か根性か!?みなさん半分くらい変わりません。
節約をしながらなので、私は「運」で戦いますが、
今からクリスマスケーキのことで頭いっぱいです~(笑)

最近は、ほぼ毎日何かが届くので、機嫌がいいです~。
結婚当初なんか、年8個だったのに、嬉しい限りです。
これも岸波通信に出会ったから、
葉羽さんの運も分けて頂いたのかと思います。
これからも「ミラクルパワー全開」でいきま~す。

★ドミニクより★

←うん、ドミニクのはすぐに確認できたよ、ありがとう。葉羽葉羽

 

2008.9.1 「おめでとうございます(^o^)/」

森晶緒 森晶緒

葉羽さま、誕生日おーめでとおございますー\(^o^)/

私も同じ9月生まれですが、流石葉羽さんは9月生まれの1日とトップですね(^_^)v

月占いによると、今月の9月生まれは金運チョ~恵まれているらしいですヨ\(◎o◎)/

何かいい事いっぱいありますように♪

そして通信復活も思ったより早くて良かったですo(^-^)o

ちなみに、今回UPしていただいたsoul 17の清宮ジイちゃんのツッコミセリフが、「仙吉」と送ってしまいましたが、「助八」の間違いでした(ノ_<。)面目ない(ΘoΘ;)訂正お願いしてもイイですか?

それからケイコ夫人とお誕生日近いんですね(*‘‐^)

お祝い今日されるんでしょうか(*^_^*)

娘さんのおめでたもおめでとうございます(^o^)/

この歳も葉羽さんに良い歳でありますように(^O^)

森 晶緒

←修正はやっておきました。ありがとう。葉羽葉羽

 

2008.9.1 「記念日が一緒 」

mami mami

おはよぅございます

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)/
ますます素敵なダディでいて下さいねん(^_-)-☆

9月1日は、私がJOYのママになってちょうど8周年になります
1日(月)~6日(土)まで恒例の8周年記念ボトル半額セールを開催します
是非お顔出して下さいね


JOY真由美ママ

←「お知らせ掲示板」にも掲載しようね。葉羽葉羽

 

2008.9.1 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽さま
大変でしたね。PC故障中の1週間分を、八戸ネタで乗り切られたようですが、こんなのもいかがでしょうか?

タイトル:専門用語

(以下省略)

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2008.9.1 お誕生日」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、心配しましたよ。。。。。

天衣夢縫までとまっちゃったんですから。

だけど、これで一安心。

それでは・・・

お誕生日、おめでとうございます!!!!!

←あはは、ありがとー、ジェフ君。葉羽葉羽

 

2008.9.1 「お誕生日」

エンジェル エンジェル

ハッピバースディ トゥ ユ~~♪ 

  ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・~~~~

 (まだまだ 大変でしょうけれど・・)PCも 復活?したし~~! 
本当に良かった~~です!!

←なんとか復帰しました。ご心配かけました!葉羽葉羽

 

2008.9.1 「ちぃなです」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
お誕生日、おめでとうございます。

娘さんも出産予定とのことで、ダブルでおめでとうございます!!

ところで、パソコンが壊れたとのこと、大丈夫ですか?
とりあえず、メールしてみます~。


ちぃな

←ちぃなちゃん、ありがとうね!葉羽葉羽

 

2008.9.1 「お誕生日

しゅうほうしゅうほう

葉羽さん、お誕生日おめでとうございます。

今後とも、お身体(とパソコン)に気をつけて、楽しい「通信」をお願いします。

←いやー、ありがとう!葉羽葉羽

 

2008.9.1 BBSスタイル変更について」

葉羽葉羽

パソコンのクラッシュで更新が休止し、皆様にはご心配をおかけいたしました。

で、新しいパソコンの画面の大きさが横1500ピクセル(今までは1024ピクセル)なので、「岸波通信」の見え方がかなり異なることに気づきました。

特に背景画像がリピートして変なふうにみえるんですね。

きっと今までも、大きな画面でご覧の皆様はそうだったのでしょう。

ということで、とりあえずこのBBSは今月からスタイルを変更して、中寄せ/ノン・リピートにいたしました。

他の月も順次、修正して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

(追伸)

本日9月1日は僕の誕生日です。あはははは!

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.