HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.4.28 お知らせ」

葉羽葉羽

ページが重くなったので、ここから先のレスは5月分掲載となります。

あしからず。

 

2008.4.28 「こんばんは」

shizuka shizuka

先ほどはありがとうございました。
通信のシークレット画像にたどりつけました。
(以前入ったことがあったような。。。???)

明日はどうぞよろしくお願いいたします。

←こちらこそ。葉羽葉羽

 

2008.4.28 明日

アジエンス アジエンス

明日、会費必要ですか?

←無料だよん。葉羽葉羽

 

2008.4.28 明日の

shizuka アリカ

こんにちは。
明日は、山菜パーティーですね。
会津は今日雨がちです。福島はどうでしょうか?
明日の天気が心配です。
福島と会津では天気が違うかもしれませんね。
中止の時は連絡お願いします。
会津の天気が微妙で、決行か中止か分からない時は、
電話します。
よろしくお願いします。

←明日は24度になります。日本晴れですよ。葉羽葉羽

 

2008.4.28 「山菜を楽しむ会」

たかち たかち

急に体調を崩して明日いけないかもしれません

もし明日私が現れなかったら休みってことにしてください

腹痛がひどくてやばいです

←無理はしないでね。葉羽葉羽

 

2008.4.27 「おばんです☆できました♪ヨロシクお願い致します(^o^)/」

晶緒 晶緒

おばんです☆第4稿のイラストできました♪同じイラストで見分けがつかないほ
どビッミョーに違うので、4枚の内で葉羽さんの直感で1枚決めて下さいo(^-^)o
第5稿からはイラストと文一緒に来週~送ります(^_^)vあと、もう一つお願いが
☆来週の日曜日に私が友達とやるフリーマーケットのお知らせをBBSに載せて
いただいてもイイですか?
お知らせ:来たる5月4日の日曜日、福島エスパルの5Fネクストホールにて1
1時~3時までのフリーマーケットに参加致します(^o^)/出品の中には、私、森
晶緒の少女マンガ系オリジナルイラストや、知ってる方にはたまらない!?ウォ
ーターボーイズ・スウィングガールズでお馴染みの監督矢口史靖の直筆サイン入
り写真映画関係本!!今では手に入りずらいぴあ関係の映画関係冊子など目玉商
品もございます(^_^)vもちろん服も充実させてお待ちしておりますので、よろし
ければ、是非にご来店をo(^-^)o矢口史靖さんのファン&映画の仕事に興味のある
方限定で、矢口氏による映画新聞、その名も「映画ちゃんへの道」も「岸波通信
を見た」と言っていただければ、その場で販売致します♪出所が確かな物なので
、転売目的での購入はもちろんご遠慮ください(>_<)イラスト今製作中なので間に
合うようにガムバりマウフ( ̄―+ ̄)ヨロシクお願い致しまーす(≧Д≦)ゞ

←おっけー、お知らせ掲示板にも。葉羽葉羽

 

2008.4.27 「ご連絡ありがとうございます。 」

サーシャ サーシャ

岸波 様
ご無沙汰しております。
お誘いありがとうございました。
いわきでの単身赴任生活も三年目に入りました。
来年は福島に戻れるかと思いますので、
また誘ってくださいませ。
H先輩もお元気でしょうか?
また、ご一緒に「千年の孤独」を飲めるといいなあと思っております。サーシャ

←お待ちしてますとも。葉羽葉羽

 

2008.4.27 猿軍団

晶緒 晶緒

くー!!山菜を取ってその場で天ぷら(´A`)美味しそう&やっぱりものすごい楽しそうですネ(>_<)山菜っ子のわたくひも行きたかった!!次は流しそうめんですか?そうめんも細ければ細いほどイイ(^_^)vわたくひ♪今度は是非とも参加したいですっo(^-^)oしかし、猿軍団にさらわれないで下さいね(∋_∈)猿かわいいけど団体はちと苦手です(-_-#)

←では流しソーメンで。葉羽葉羽

 

2008.4.26 「連休

三浦彰カリスマ三浦彰

帰福は2日の深夜か。3日、4日、5日と福島にいるので、いずれかで会おう。
三浦

←では土曜日辺りに。葉羽葉羽

 

2008.4.25 「4/29宜しくお願いします。

キヨちゃんキヨちゃん

こんばんはぁ。
29日の山菜オフ会にお誘いいただいた きよちゃん です。
リサリサさんは都合が悪くなり欠席だとか。
でも私は出席させていただきますので宜しくお願いします。

←お待ちしてます。葉羽葉羽

 

2008.4.25 「山火事

なっちヤンなっちヤン

先日の山火事発生箇所付近に入山禁止の看板を立てたので

皆様注意しましょう。 よろしく by なっちヤン

←なんか、別の看板のほうが大きいですが。葉羽葉羽

 

2008.4.25 「好山園」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんにちは。

いやー、好山園、行きたい気持ちはあるのですが、なかなかですね。
そのうち参加させていただきます。

←誠一郎君も連れてね。葉羽葉羽

 

2008.4.25 「楽しむ会」

Dream Dream

写真で見るようなあの自然に恵まれた場所は大好きです。動物も大好きだ

し、参加できたら幸せだなぁ~と思っています。

”Have a nice party!"

←参加しましょうよ。葉羽葉羽

 

2008.4.25 「猿軍団」

エンジェル エンジェル

きっと猿軍団も 手も足も出ないような・・
あ・・いえ・・ 賑やかさと 楽しそうな声に誘われて・
山菜持参で 出てくるかも~~♪

←怖いらしいですよ。あはは!葉羽葉羽

 

2008.4.24 「山菜」

Dream Dream

今年も早や「山菜を楽しむ会」開催の時期になったのですね。

また一段と参加者が増え、きっと賑やかな楽しいパーティになることでし

ょう。当日が好天に恵まれますようお祈りします。

URLクリックして全部見ました。何れも懐かしい画像、特に二つ並んだ星

「アルビレオ」あれを見て涙した事を思い出します。

なっちヤンの写真館

「門鉄デフ」ノスタルジック!!素敵!!


通信レヴュー57のUPありがとうございます。

←盛り上がってきましたよ!葉羽葉羽

 

2008.4.24 山菜を楽しむ会」 from mixi

葉羽葉羽

4月29日の昭和の日は、好山園春の恒例「第23回山菜を楽しむ会」です。

好山楽翁師匠の持ち山の好山園山荘で、あたり一面に出まくっている様々な春の山菜をとって中央の鍋で天ぷらに揚げ、ビールや杯を傾けまくるのです。

(くーっ! このため生きてるぅ!)

で、今回の参加者がほぼ確定いたしまして、総勢40名ほどの老若男女が集うことになりました。

(過去最大規模とタイ記録です。)

岸波通信関係者の今回のゲストは、埼玉からいらっしゃるスージーさんご一家と会津から初参加のアリカちゃん、そして、ドバイに赴任している同級生JUNのカミサンのタイタイさん、白石から初参加、キヨちゃんさんの4組。

また、楽翁師匠関係のゲストは毎回予断を許さず、たいてい外国人が何人か参加するのですが、そこはまだ秘密です。

そして、楽しみなのが、笑顔人君のマジック・ショー!

また、その技をたった一回で盗もうという、我が職場の新メンバーで、オーストラリア帰国子女のダイチ君がどこまでマスターできるか。

はたまた、初参加のアジアの真珠、アジエンス嬢の三人娘がどんな娘たちか?

さらには、アウトドア大嫌い、山菜苦手、虫が天敵という元モデルのリサリサ嬢がどこまで好山園のワイルドな自然に耐えられるのか?

見所はたくさん、楽しみ山盛りなのであります。(むふふふ)

それにしても、懸念されるのは、好山園エリアの本来の主である庭坂サル軍団の動向。

師匠が一人で好山園に入ると、集団で包囲・威嚇されたこと数知れず。

危うく拉致されそうになったとも聞き及ぶ。 ←ホントかい!

そんなワケで、ほぼ確定となった参加者一覧(岸波通信側)と配車計画を「ザ・オフ会」にアップいたしました。

 

2008.4.24 「土日ワーナーのイベント整理券(^O^)」

晶緒 晶緒

お疲れ様です(*^_^*)ドミニクさんからの情報です(^o^)/メール本文転送しますので、良ければBBSに載せて下さいo(^-^)o(森晶)

土日のワーナーイベントの整理券を明日25日からチケットカウンターで配るそうですよ~。

6番スクリーンなので、936人見れるそうです!

無料のイベントなので期待は出来ないかもしれないですが、ぽにょ予告が見れるので行きたいけど、土曜日は友達と出掛けます。

通信仲間たちの為に岸波通信に「チケットカウンターで25日から入場券配る」とBBSお願いしま~す(*^-^*)

←おっけー。葉羽葉羽

 

2008.4.24 「投稿です

ロバート下ネタ王子ロバート

機構改革のおかげで仕事が減ったせいか、最近は、相当余裕が出てきました。投稿に励むしかないでしょうか。

タイトル:JOYの秘密
「ボクは、岸波通信FriendsのJOYの隠れファンなんだ。」
「面白いの?」
「女の子の日記なんか、読んでて楽しいね。」
「そうかぁ?」
「最近、新コーナーも始まったんだ。」
「どんなの?」
(3秒考えて…) 以下省略

←そろそろ「外伝」ができそうだ。葉羽葉羽

 

2008.4.24 「映画」

ドミニク ドミニク

おはようございます~。
映画最近何観ようかなと思っていますが、
あさって(4/26)からだいぶ入替わるので、楽しみです。
クローバーフィールドも観たかったですが子供が入れないので、
子供向けしか選べません。
今日はこれから作業で、お外へ肉体労働へ出掛けます(笑)。
ドミニク

←なんだ、肉体労働って。葉羽葉羽

 

2008.4.24 「おはようございます。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


おはようございます。
讃岐紀行のアップ、ありがとうございました。

実は、夫は妊婦日記から育児日記までアップして頂いたら、真っ先に読むのですが、
後編はあっさりしすぎでつまらん!と言われてしまいました。

だってしょーがないじゃんか、前編が話題目白押しだったんだもん。(とイイワケ)

ま、そんなこんなでござんす。


ドミニク様>

殿堂入りおめでとうございます~。
新居でも絶好調ですね(*^o^*)

そうそう、機会があれば、一度好山園にもご家族で行かれてみては!?
ちょいとワイルド(いろんな意味で)かもしれませんが、お子様は喜ぶんじゃないでしょうか。
ついでに葉羽さんも喜びますよ!!(←ついでって・・・失礼)


Ms.Dream様>

レビューをたくさん頂いてありがとうございました!!
Ms.Dream様も素敵な旦那様をお持ちだったのですね。
暗室まで作るほどとは・・・。

私も夫も、写真をたくさん撮るのはいいのですが、なかなか現像しないため、大変なことになってしまいます(苦笑)


森晶緒様>

ついに作家デビューおめでとうございます!
今後どうなっていくのか・・・、楽しみです。

そうそう、頂いたアヒルちゃんはお風呂で大活躍です。
最近、息子は頭を洗われるのが嫌なようで暴れるので、アヒルちゃんで気をそらしてささっと・・・。
ひたすら見つめたり、手を伸ばしたりしております。


ではまた。


ちぃな

←茨城の新生活はどう?葉羽葉羽

 

2008.4.23 「cinemaのコーナーへ」

ドミニク ドミニク

こんにちは~♪
ずいぶん前(3月半ば)に見てきましたが、まだ映画館で公開中です。
ということは、面白いから人気でまだ公開しているということかも?
ドミニク、ようやく夢から覚めて書いてました。(笑)

予告編上映会が「ワーナーマイカル福島」で、4/26(土)、27(日)開催。
各日17:20~約30分間です。

5月~8月公開予定作品を一挙上映!!
入場無料!お子様も楽しめます。予告編上映終了後抽選会もある模様です。
「崖の上のポニョ」「インディ・ジョーンズ」をはじめ、
邦画・洋画・ファミリー向け映画と多彩なラインナップで、
お子様~大人の方までお楽しみいただけます。

ワーナーマイカルシネマズ福島のまわし者ではないですが、
映画好きな葉羽さんにお伝えしようと。
混雑が予想されますので行っても入れないかもしれませんが・・・?
私は土曜は予定が入っているので、行けません。

でも映画チケット現在も持っているので、また暇な時どの作品か行ってきます。
子供から、クレヨンしんちゃんって言われています・・・。
ドミニクより

←「魔法にかけられて」グッドタイミング!じゃ、僕はすし王子の方を。葉羽葉羽

 

2008.4.23 山菜を楽しむ会

リサリサ リサリサ

おはようございます。
お通夜だったり…告別式だったりでした

送迎の件…了解しました

なにかあったら…またください

←では、サトー君やキヨちゃんらも車にお願いします。葉羽葉羽

 

2008.4.21 「葉羽様へ」

ライダー・マリア ライダー・マリア

葉羽様

いつもお誘いありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、29日はオフロードバイクの練習&林道ツーリングの予
定が入ってまして、参加することができません。残念です・・・。
この時期はどうしても休日の予定は全てバイクになってしまいます。
まりりんさんも29日は予定が入っているらしく、残念ながら参加できないそうです。
また何かありましたら、懲りずにお誘いくださいますようお願いいたします。

マリアージュ マリア

←また次回に!葉羽葉羽

 

2008.4.21 「お疲れ様です(T_T)申し訳ないです(∋_∈)」

晶緒 晶緒

度々すみません(>_<)実はゴールデンウィークにフリーマーケットに参加する事に
なり、その準備で29日やはり山菜を楽しむ会出席できそうにないのです(゜Д゜;)
コロコロ変わって申し訳ないです(∋_∈)これで正式決定で今回は出席を辞退させ
ていただきたいと思います(T_T)次行きたいと思ってます。°・(>_<)・°。本当
すみません!!

←では流しソーメンで是非。葉羽葉羽

 

2008.4.20 「 こんにちはぁ☆

キヨちゃんキヨちゃん

土曜日はお世話になりましたぁ。☆りっとん☆さんのマイミクきよちゃんです。
日記への書き込み有難うございます。
29日伺わせていただきますので宜しくお願いします。楽しみです。

←お待ちしてます。で、mixi版岸波通信の方で読者登録しましょうね。葉羽葉羽

 

2008.4.20 「29日」

晶緒 晶緒

先程返事をしたのに急きょ変わって失礼しますが、今確認したところ、29日の
先約がキャンセルになったので、できれば是非山菜を楽しむ会出席させていただ
きたいと思います(^o^)/時間や場所、参加費など詳しいことはホームページに載
ってるんでしょうか?もしよければ、教えていただきたいのですが、車持ってな
い私でも、参加大丈夫でしょうか?よろしくお願いします(^O^)

←もちろんおっけーさ。葉羽葉羽

 

2008.4.20 「あうう~(>_<)残念です(T_T)」

晶緒 晶緒

お誘いありがとうございます(>_<)山菜大好きなので行きたいのやまやまなんです
が、今回は29日に先約があるので、次回を期待して、遠慮させていただきます(ToT)
山菜食べたかったあ(T_T)

←うむぅ、残念。葉羽葉羽

 

2008.4.19 「山菜を楽しむ会」

たかち たかち

29日あるんですか??

いけたらいきたいです☆

まだ予定がはっきりしていないのでまた連絡しますね☆ミ

連絡ありがとうございます♪

←お待ちしています。葉羽葉羽

 

2008.4.19 4月29日の山菜を楽しむ会のこと

優しい国のアリス 優しい国のアリス

岸波さま

春雨の一日ですね。
車に張り付いた桜花がピンクの水玉模様になるのが好きで、
雨の日の桜も結構好きです。

先日は、お仕事中に突然お邪魔して失礼いたしました。
そして、4月29日のお誘いありがとうございます。
今回こそはと思ったのですが、その日は、会津若松で
「ふぐネット」の打ち合わせが行われることになり、
残念ながら今度も参加できそうにありません。

今回で、第23回になるのですね。
いいお天気になりますよう、お祈りしております。

←残念です。次回はきっと!葉羽葉羽

 

2008.4.19 「おはようございます(^o^)/」

晶緒 晶緒

第3話の挿絵、ドラムにしようと思っていたので、やはりイラスト難しかったの
で写真にします(>_<)2枚送るので、どちらか一枚使って下さいo(^-^)oもっとイ
イ写真あったらそちらでも構いません(^_^)v第4話の挿絵はまだ決まってないの
で来週まで考えておきますね♪UP見るの楽しみにしております(≧Д≦)

←第三話は二つに分けるから、後半の分も必要だね。葉羽葉羽

 

2008.4.18 山菜を楽しむ会

リサリサ リサリサ

参加してもいいですよ。

←では、三枝子ちゃんを乗っけてもらおうか。葉羽葉羽

 

2008.4.18 山菜を楽しむ会

shizuka アリカ

日帰りなら大丈夫なので参加希望です。

←お待ちしています。葉羽葉羽

 

2008.4.18 山菜を楽しむ会

文枝 文枝

29日はお店の予約がいっぱいに入っているので、残念!

←商売繁盛だね。次回また!葉羽葉羽

 

2008.4.18 山菜を楽しむ会

タイタイ タイタイ

日中なら参加OKです。

←じゃ、ゴトーユーコさんにも声かけておきましょう。葉羽葉羽

 

2008.4.17 インディア巡礼・原稿」

三枝子 三枝子

1 次の目的地に行く前に腹ごしらえでレストランに入りました。インドで初カレーです。タンドリーチキンも有名で美味しかったです

23一応地下鉄の構内でお互いに電車をバックに撮りました。メトロなのに地上を走ってます

45降りた駅カロルバーグでの一コマ。持ってる青いコインは切符の様なものです。

・・・以下省略・・・

←次回の分もよろしく!葉羽葉羽

 

2008.4.17 「写真

なっちヤンなっちヤン

ごうろうさまです。

更新していただきました。

写真撮影後に山火事が発生しました。テツの皆様気を付けましょう。

4月13日より撮影ポイントの山に入ることが出来ないようになりましたのでよろしく

←一週ずらしてアップしましょうね。葉羽葉羽

 

2008.4.16 10月11日の芋煮会」

好山楽翁好山楽翁

おはようございます。
あいにくの雨でしたが芋煮会をしました。参加者は私を含めて16名でした。
あまり良い写真はできませんでした。
紅葉のころ仕切り直しをしたいと思っています。
植物は「スミルナ」「あけび」「りんどう」「ぎぼし」です。

←ん? これって二年くらい前のメールですよね。どうして今頃とどいたのかな?折を見てアップしておきましょう。
葉羽葉羽

 

2008.4.16 山菜を楽しむ会

shizuka shizuka

こんばんは♪

実は、主人が大の山菜好きで、声をかけたら一緒に行くというので、家族で(4人)参加したいのですがダイジョウブでしょうか。

車で行きますので、現地集合ということでお願いいたします。
家族で福島♪あんべさんの浄土平星空ライブ以来です~。

ところで、参加費はどのようになっていますか。

←無料ですとも。葉羽葉羽

 

2008.4.15 「しゅうほうさんへ」

ドミニク ドミニク

しゅうほうさんへ

誰も予期せぬ1万アクセス。
穴馬、ドミニクです~★(笑)

きっと通信仲間の方がいっぱい見て下さったのかと思います。
しゅうほうさんからもコメ頂きまして、感謝感激です。

実際、森晶緒さんとは5年以上お友達のドミニクです。
実は通信より長い(笑)
でも私がドミニクだという事は、内緒にしていたので、
森さんもきっと私がドミニクだと分かり、一気にみてくれたのかな?と思います。
とにかく嬉しい限りです。女版なすびとして、懸賞で、通信のPRをしたいと・・・
ありがとうございます♪

本当に当選はガクンと4月は減ったけど、3月(45夜)がおかしかったので、
マイペースでいこうと思います。
次は、白いDSが先が1万5千アクセスが先かという所です。

←しゅうほう君から米をもらったのかと思ったよ。あはは!葉羽葉羽

 

2008.4.15 「面が割れてなくて・・」

Dream Dream

葉羽さん残念でしたね。子持ちの人妻・・・

(美女、イケメン大歓迎)面が割れてなくてよかった(^_^;) 私はきっと失格だった・・

←あっはっはー! そんなことはけしてありません。人間は心の美しさが必ず顔に出ますから!
葉羽葉羽

 

2008.4.15 「ナンパ」

peco peco

へぇ・・

葉羽さん、ナンパなんてするんだ?
まだまだお若いですね(笑)

人妻でも問題ないじゃないですか?
何の目的で声かけたんだろ?( ̄▽ ̄)。o0○ (よからぬこと想像中)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

←目的はもちろん・・「岸波通信の会員になりませんか?」ですとも。(美女、イケメン大歓迎なので)
葉羽葉羽

 

2008.4.15 「バス停で撮影する人」 from mixi

葉羽葉羽

ええ、いたのです。不思議な人が・・。

後姿だったのですが、細めのGパンなどをびしっと決めておりまして、スタイルもかなりいい若いお姉さんですが。

その時、顔は見えなかったのですが、この雰囲気ならばきっと美人に違いないと。(実際、美人でしたが)

バス停の時刻表を眺めていたと思ったら、やおら携帯を出して構えているので、そうか、時刻表を撮影しているのだと。

この4月からダイアが変更になりましたものですから、それを撮影しているのでしょう。

なーるほど!

そーゆー手があったか。

このお姉さん、若くてスタイルもよく美人なわけで、その上、機転が利くクレバーな頭脳の持ち主でもあったわけです。

ふっふっふ・・・僕もそうすればいいんだ。
でもって、話しかけたりすればいいんだ。

なーるほど!

そーゆー手があったではないか!! ←(目的が微妙に変化)

で、善は急げということで、ぼくもスタスタと近づきまして・・

「そうか、こうすればいいんですね。

 僕も撮っちゃおーっと。」

そしたら、そのオネーサン・・・

「でしょう? ダイヤ改正があったし・」

~などと、思わず会話が成立してしまったのであります。(しめしめ)

ところがっ!

「・・・息子のお迎えしなくちゃならないんで。」と・・。

この若くてきれいなお姉さんは、実は子持ちの人妻であったわけです。

何かが急速に萎えて行くのを感じ、心の中で「ちっ」とつぶやいた僕なのでした。 ←(今日のワンコ風)

 

2008.4.15 「マジでご無沙汰っす!!!

JackJack

葉羽 さま
こんにちは。すっかりご無沙汰をしております。
知り合いが趣味で紙芝居師のHPをつくってくれました(笑)
19日、20日は福島市のまちなか広場で
紙芝居やるつもりっす!豪華景品もプレゼント予定っす!
お待ちしてます(笑)

http://jackamishibai.web.fc2.com/

←ほんとうに久しぶりですね。ケイコのアッシー君をしなくちゃならないんで、行けたら行きますね。
葉羽葉羽

 

2008.4.14 「ドミニクBBS」

ドミニク ドミニク

みなさん1万アクセス超ありがとうございます♪
だいたい1回読めば、「夢見る~」は、みなさん読まないと思われるので、
それだけ読んでくださる方(読者)が増えたのではないか?と実感している所です。

頑張るって言っても、懸賞の運ばかりはどうにもならないので、
風任せです~(笑)
でも、文書力には、なんとか言葉のバリエーションを増やしたいなっ~と。
そして、応援してくださった方々本当に感謝です。
残念ながら諸事情により顔は出られませんが、
コメントには、お返事しま~す♪
そういえば最近朱雀さんからコメントないなぁ・・・。(嫌みではないです)

今まで懸賞マニアだってこと、今居る職場では隠していたというか、
全く話す機会がなかったので、通販マニアの方に便乗して、
3年目に突入しついに自白(笑)
さすがに私もやってます!ってゆー人は現れなかったのですが、
45夜に当選した物で、飲み会で、盛り上がりました★
海外とか大物ではないですが、私の欲しかったものが当たりました。

全くお酒が飲めないので、飲み会で私は、グレープフルーツジュースでしたが(笑)
水曜も飲み会ですが、また食べる専門になろうと。
その後5月に健康診断なので、少しは体重減るといいな・・・と思いながら夢見ています。

(PS)一緒に1万アクセスに殿堂入りした
nemotoさんは、実は、何度か至近距離で見掛けたんですよ~♪

バタバタあちこち走り回る、ドミニクより

←殿堂入りおめでとう。継続は力なりだね!葉羽葉羽

 

2008.4.14 「写真

なっちヤンなっちヤン

しばらくぶりに写真を送ります。

4月12日当地区の同じ山林で3年連続の山火事がありました。

SLファンのたばこの火の不始末でないといいですが

SLファンの皆様マナーを守って撮影しましょう。

←また山火事ですか。森を守る人にとっては由々しき事態ですね。葉羽葉羽

 

2008.4.13 「Hello agein」

Dream Dream

葉羽さま

新年度がスタートして何かとお忙しい毎日でしょう。体調は大丈夫でしょうか?
私もコミュニィティ協議会や自治会の総会に向けての書類作りに追われています。
4年前にこれを頼まれ、当初はパソコン操作も儘ならず、頭を打ちつつ今日ま
で、其のお陰で少しは進歩することが出来、最近では楽しんでやっています。お
祭り等のポスター作りは特に楽しいです。

angelさんの「花の島」

mixiで見るのと又違った趣、聴きなれた優しいBGM、大変癒されます。

「なっちヤンの写真」

好山園の脇を流れる天戸川、素晴らしい写真です。
命の水となって森を育み、動物たちや人間の生命を支える。新緑の頃には渓流釣
りのメッカとなる。何と素敵な事でしょう。大自然に感謝ですね。
又、春恒例の「山菜を楽しむ会」が開催されるとの事、参加してみたくなります。

「長老亭」  

風情のある長火鉢、懐かしい!! 夫の実家では現在も使っています。
あの隅の銅の中でお湯も沸かせてお酒の燗も出来るのですね。
天井からぶら下げた金具に鉄瓶を掛け常にお湯が沸いています。
本当に懐かしいです。
若いおかみさんがねんねこばんてんでアカチャンをおんぶして、お店に出、若い
だんなさんが調理をするって何とも微笑ましい光景です。
「わっぱめし」や「天ざる」写真を見ているだけでお腹がグーグー・・・
タベタ~イッ!!
美味しい物を食べて、お二人で映画鑑賞、オシアワセ~~

「橋本先輩の人生ノート」

何時もプリントアウトして心に刻んでいます。難しい事もありますが・・・

Mizukiさんの「哀しみは雨のように」

一つ一つおっしゃる事が良く理解できます。きびしい環境に生まれ、立派なご祖
父母さまに育てれた、それに感謝しておられる事、本当にご立派だと思います。
私にも回りの人や自然を愛する心はあり、それはとても幸せな事だと思っています。
私は貴女と違い人生も終盤に近いですが残された人生無理をせずに少しだけ人の
役に立てばと老骨にムチを打って頑張っています。
Mizukiさんガンバッテ~~

鞍馬さん4/1 祐樹さん4/6 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。 "Happy
Birthday to You"

Dream.

←次々と、ありがとうございます!葉羽葉羽

 

2008.4.13 「一万アクセス

しゅうほうしゅうほう

いち早くアクセス解析を拝見しました。

「シカの手紙」が単編で1万アクセスを突破していたのですね。これは本当に凄いことだと思います。

それから、ドミニクさんの殿堂入りも立派ですね。

cinemaアラカルトの共同執筆もありますから、もともと貢献度が高い人だと思っていましたが。

・・・(以下省略)・・・

←ドミニクの殿堂入りはもうちょっと先だと思ってノーマークだったのさ。「懸賞生活」はここにきて急激にアクセスが増えてきたからね。
葉羽葉羽

 

2008.4.12 「お手数おかけしますが、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m」

晶緒 晶緒

葉羽様ありがとうございます(>_<)2話分送ってみますね☆
写真は2話目、soul2の写真ですm(_ _)msoul3に関しては、後1週間考
えて、写真かイラストを送らせてもらいます(^_^)v
soul3の倉庫の扉が何と言うかわからず()で閂扉にしてありますが、もし
間違っていたら訂正していただいてもいいですか?色々とすみませんがよろしく
お願い致します(^o^)/soul4はパソコンに既に原稿あるのですが、長さがほ
ぼ3と同じく2600文字なので、3をどう編集していただくかで、又送らせて
もらうのを工夫するかそのまま送るかしたいと思います(^◇^)ご多忙中の所申し
訳ありませんが、ものスゴイ楽しみなので、ガムバって続けたいと思いますo(^-^)o
今後ともお世話になりますm(_ _)m

森晶緒

←ま、一回編集をしてみましょう。葉羽葉羽

 

2008.4.12 「お疲れ様です♪こんにちは」

晶緒 晶緒

葉羽様こんにちは♪森晶緒です☆お忙しいようで、今週2回位部屋にお
邪魔させてもらったんですが、お会いできなくて、お礼の挨拶もろくすっぽでき
ずにすみません(>_<)ステキなコーナーありがとうございます(^o^)/ものすごく
嬉しかったです(*^_^*)実は又々ご相談と連絡が( ̄□ ̄;)!! 第2回の投稿、明日
予定があって、今日の夕方前倒しで送りたいのですがよろしかったですか?そし
てもう一つ!!これが問題なのですが、第3投稿分~、文章の区切り的な問題で
、予定を大幅に上回る、2600文字以内位の投稿になってもはたして大丈夫で
しょうか('◇')ゞ もしダメだったら1話を二つに区切れるかやってみますので、
できればでイイんですが、どうでしょうか?イイ話が書けるようにガムバりますo(^-^)o

←まずは第二話のアップからだね。葉羽葉羽

 

2008.4.12 「からむし

三浦彰三浦彰

木曜日までパリ出張だった。聖火奪回に行ってたわけじゃないけどな。雪降って
て、ドサムかった。連休は親父の七回忌やる予定なので、帰福するが、「山菜会」参
加はどうだろかな。それとそれって、沖縄のカリュウシのことだな?
あっちは結構デザイナーが使ってて一般化しはじめてる。三宅一生とか。有名デ
ザイナーが使うと素早く知名度あがるがな。カリュウシよりいい点ないと難しい
のでは。三浦

←「かりゆしウェア」とは別だと思うんだけどな。仮にそうでも、昭和村の繊維の品質の方がはるかに高いと聞いている。(北国で繊維の目が細かい)
葉羽葉羽

 

2008.4.11 「小説?」

みく みく

ダディ、小説も始まったのね?

挿絵もあるようだけど、だれがかいてるの。もしかしてMIZO画伯?

アケル君はどうなっちゃうんでしょう・・・ワクワク。

←挿絵も毎回晶緒ちゃんの自作なんだよ。。葉羽葉羽

 

2008.4.10 「ステテコ」

Dream Dream

お忙しいのに「cosmos逍遥」「通信レヴュー」共にUPして頂きありがとうございます。何れも素晴らしい!!

特にエンデバーやUFO、画像の美しさに感動です。拙い文章が引き立ちます。(*^_^*)

何となく歌ってましたがステテコってあのアンダーウエァーのステテコのことですか?

←いや、穿いていませんよ本当は。葉羽葉羽

 

2008.4.9 「新コーナー」

エンジェル エンジェル

次々と新コーナーが 誕生♪ 凄いです~!
小説まで 登場するなんて・・ 次回が楽しみです!
才能ある人には 才能な人が集まる !!
その中に居るσ(・_・) も・・才能がある??!

 何の才能?  (≧∇≦)ノ ハーイ♪ さぼる才能!!
≧(´▽`)≦アハハハ

←目指せ投稿者108人。現代日本の梁山泊なーんてね。葉羽葉羽

 

2008.4.9 「Story World」

晶緒 晶緒

写真を見て、一瞬春?と思いましたが本文読んで納得です(^_^)v春花見に行きたいです!!

小説ステキなページにしていただいてありがとうございます(*^_^*)

続々と展開(多分3回目あたりから)させますので、どうかヨロシクお願い致します(^o^)/

かわいい顔アイコンやステキなレイアウトのお礼を言いに又近々部屋を訪ねたいと思ってますので、いらっしゃる時は声かけさせていただきますねo(^-^)o

←是非、寄ってくださいませ。葉羽葉羽

 

2008.4.9 「桜咲いた咲いた」 from mixi

葉羽葉羽

三分咲きではありますが、ようやくここ福島にも春が訪れたというわけです。

ということで、こういうのを見ると何となく浮き足だってしまうのでありますよ。

ええ、何となく。

そうすると、つい歌の一つも口をついて出ようというものではありませんか。

本当なら、さだまさしの♪トパーズ色の風がぁ~♪などと歌うところでありましょうが、つい油断をすると、思わぬ歌を歌ってしまうこともあるワケで・・・


◆天衣夢縫 「春が来た」 4/8

♪桜咲いた咲いたステテコしゃんしゃん♪

「何を浮かれてるのよ。」

だから歌だよ。♪ドンブリ鉢ャ浮いた浮いたステテコしゃんしゃん♪

「面妖な・・・何でドンブリ鉢が?」

つまり、ドンブリを池とかに浮かべたんだよ。(多分だけど)

「ふーん・・・

(・・・三秒考えて・・・)

 

何のために。

←うっ・・。

 

◆天衣夢縫 「春が来た2」 4/9

「じゃ、どんぶり鉢は置いとくとして・・・」

まあ、置いておこう。 (ホッ)

「どうして桜が咲くと“ステテコしゃんしゃん”なワケ?」

つまりナンだな・・・

「何なのよ?」

桜が咲いたら、いい加減にステテコを脱げと・・・

(・・・三秒考えて・・・)

 

僕のように。

←履いとったんかい!


・・・とまあ、冗談はさておき、Dreamさんの「cosmos逍遥」に「エンデバー無事帰還」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dream/space/f18.htm

もう一つ「通信レヴュー」の55「春ウララ」もアップです。
http://www.geocities.jp/habane8/dream/d55/f.htm
春めいた壁紙を描きました。時間かかりました。

「四季彩々」には、お待たせの「山菜を楽しむ会」のご案内です。
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/o_index.htm

で、新作家森晶緒さんの登場です。
コーナータイトルは「Story World」、BGMは佑樹の「Brown on Blue」、その最初のコンテンツ(小説)は「この歌を永遠に!!」。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/A/index.htm
彼女は絵も描くんですね・・。

 

2008.4.9 「新曲

佑樹佑樹

>タイトル
・merciless war-frozen mind-
・無慈悲な戦争-凍てついた心-
・続編


>曲
・草原を駆け抜ける
疾さと勢いを

・ギター、ピアノに力を入れてみた
・いつもの様に低音が聞き取りにくいので、ヘッドフォン推奨

>歌詞イメージ
・Lalalala…
Lalalala…

>解説
・心を閉ざし、終わらぬ争いに身を投じ
救いの見えない日々を繰り返す
・幾度の戦を、敵の、味方の屍を乗り越え
死への旅は続く
・凍りついた心は、もう溶かせない

>背景イメージ
平原に対峙する幾千の兵

 みたいな

←“幾千の兵”ってのは、なかなか画像がないかもだぞ。葉羽葉羽

 

2008.4.9 「ドミニク原稿です」

ドミニク ドミニク

傷ついてたり、ホントようやく送信です。
便利だけど、CD-RW大嫌いだ~と思いました。

←よっしゃ、夢見る45、確かに届いたよ。葉羽葉羽

 

2008.4.9 「再送」

Dream Dream

葉羽さま

間違いだったらゴメンナサイ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

葉羽さまごきげんよう!!

mixiでFujikoさんの一年ぶりの詩の投稿と知り昨夜拝見しました。
「マスカレード」
素敵な、女らしい詩、Fujikoさんのお人柄が偲ばれます。

「天空のイリュージョン」
私の大好きなバージョン!! 順次拡大して見とれていました。
惑星協会から配信される様々な星の画像は保存してありますし、アメリカ版のカ
レンダー「Deep Space Mysteries」これが又素晴らしいんです。毎年終わったら
大切に保管し
ています。

沙織さんの「オーストラリア紀行」
旦那さまと本当に素敵な旅をなさいましたね。羨ましい!!
何日間のご旅行だったのでしょうか?
随分色々なところへ行かれたのですね。

「鞍馬さんのご意見」
連日新聞、TVで「イージス艦」についての報道が流されていましたが、報道の仕
方って難しいですね。
私は単細胞ゆえすぐに信じてしまいますが・・・
ご指摘の欠けている視点、「自分の身を自分で守る責任」法律以前の当然の責任
。然りです。
「危険を回避する責任は元来どちらにもある」然りです。

「P&Sの1日百夜」
もう終わりなんですか? とても興味があったのに残念!!
またの復活期待しています。

「Go Go マリン」
快適な新居生活、お友達も尋ねてこられて楽しい時を過ごしておられたのに、お
子さんに始まりマリンさん最後に旦那さまと次々
体調をくずされ大変だったのですね。
今頃は皆さんお元気になられた事と思います。
やはり人間は健康が第一です。

「ちぃなさんの育児日記」
早やお食い初めを迎えられたのですね。
お写真とてもカワイイッ!! パパ、ママの子煩悩ぶりが滲みでています。
余談ですが私の生まれた頃はまだ各家庭にカメラがない時代だったのですが、父
の趣味が絵画や写真で押入れに暗室など作るほど、生まれた時からずっと私の写
真を撮り続けアルバムに、そしてコメントをつけ・・・
お食い初めの写真、ちゃんとお宮参りの時に来た着物を着て、
「ハジメテ、マンマをたべてニコニコ」って・・・
そのアルバムは私の宝物です。

「殉情詩集少年の日」
詩も画像も素晴らしいっ!! 1・2の画像が対照的、しばし見とれてしまいま
した。詩ならず曲までも・・葉羽さんの多彩さに敬服!!

「mamiママの岩盤浴」
私は一度も経験がありません。好きな人にはリラックス出来る場所なんでしょう
ね。
鞭打ちの後遺症がおありとか、お気の毒です。頭痛が続くとお仕事も大変ですね

私も随分以前に交通事故で背骨が少し曲がって猫背だったのですが、社交ダンス
を始め常に背筋を伸ばして、背筋を伸ばしてと注意されているうちにだんだん治
ってきました。

Dream.

←何かの間違いで届いてなかったようです。前後しますが、次回アップします。
葉羽葉羽

 

2008.4.8 「ドミニクです~」

ドミニク ドミニク

おはようございます~~~。(焦)モードのドミニクです。

「巡回冗長(CRC)エラー」で、家で作ってきたCD-RWに入っているWordの文書だと、メインPCに送信できません。
ここのPC、ついこないだ、システムだけ更新したので、セキュリティーまで強化されたようです。

いちおうCD-RWに画像まで入っているのですが。
この先どうしたらいいか、わけわからず・・・という、状態です。

もはや、焦りモードで、夢見ている場合ではない状況の(笑)ドミニクより

←落ち着け、落ち着け。葉羽葉羽

 

2008.4.7 「ばんえつ号

なっちヤンなっちヤン

4月5日より今年も「ばんえつ物語号」運行しました

後日送付しますよ~~~ なっち

←待ってますよー。葉羽葉羽

 

2008.4.7 「女性パワー」

エンジェル エンジェル

≧(´▽`)≦アハハハ 
かなり・・ それ・・ 自慢してないですか?? 

    アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

女性パワーに負けませんように!! ≧(´▽`)≦アハハハ


HPアップありがとうございます!!

いつものことだけど・・ あっ!! と言うような構成!
更新さぼり気味のσ(・_・)・・ 勉強になります~~!!
にっこり! イケメン・ウッシーも 喜んでました!! 
≧(´▽`)≦アハハハ

←来週も連続アップしますよ。葉羽葉羽

 

2008.4.7 「職場でもケイコ・・」

Dream Dream

新年度スタート、お忙しい毎日ですね。

家でもケイコ、職場でもケイコ、イイジャア~リマセンカ!!

←分かりやすいです。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.4.7 「好山園へのご案内

好山楽翁好山楽翁

おはようございます。
29日恒例の山菜を楽しむ会を行います。
よろしくお願いします。
長老亭は昔から(フルーツライン沿いにあったときから)知っている店でおすすめは、「さしみ」と「てんぷら」です。刺身定食のさしみは10数種類でてきますよ。

←今年の山菜を楽しむ会の案内をアップしましょう。葉羽葉羽

 

2008.4.6 「長老亭」

Mieko Mieko

初めて行かれたんですか?
ここの刺身には度肝を抜かれますよ~。
私は「麦とろ定食」のファンですが、
そこについてくるお刺身すらもの凄い!
ここは本当に穴場です。

  mieko

←そうなんですねー! また行って見ますよ。葉羽葉羽

 

2008.4.6 「女性の多い職場

鞍馬鞍馬

いいすね。女性の多い職場は華やかで・・。

私はというと、本社に復帰した途端に、バイトさんが引き上げられてしまったりして。

相変わらず男臭い職場です。

ま、既婚者の私にはどうでもいいことですか?そうですか・・。

←残念だったね、あはははは!葉羽葉羽

 

2008.4.6 「副課長・・」

晶緒 晶緒

今年度はスゴイ女性に恵まれてる仕事運なんですね

しかし副課長の名前が「ケイコさん」とは…何か嬉しい面白いデスo(^-^)o

←部内の幹部では紅一点だそうです。葉羽葉羽

 

2008.4.6 「ケイコさん」

peco peco

新しい相棒(副課長)さんの名前がケイコさんでも
名前で呼び合うわけじゃなし、なんら問題ないでしょう?(笑)

そういう仲ならヤバイかもだけど?←どういう仲だ(笑)

←なワケないです。葉羽葉羽

 

2008.4.6 「相棒・・・

朱雀RS朱雀RS

あっそれ、他の部署から妬まれる状況だね!
モテモテのY.K.少年を羨ましそうに横目で見ていた
悪ガキH.H.のように、きゃはははは!
あれっ出世したのぉ~???
判らないから言っとこ、オメデトぉ~
またまた岸波通信の危機はまぬがれたようで、よかった!
まぁ朱雀、編集は出来ますので、センスの必要ない力仕事は
いつでも手伝うよ!
夜が辛いでしょう・・・そろそろ・・・
引き継ぐ者も育てるべきだと思う今日この頃・・・

←その時は頼むよ!葉羽葉羽

 

2008.4.6 「今度の相棒」 from mixi

葉羽葉羽

年度末から新年度の第一週と怒涛のような日々でした。

職場執務室の引越しはあるわ、歓送迎会はあるわ、ネットワークや職場ホームページの再設定・更新などと、いやーまいったまいった。

で、今度の僕の相棒(副課長)ですが、女性なのです。

雰囲気がガラッと変わりますね、やっぱり。

何せ、今までの相棒は、チョイメタおやじの大男ですから、雲泥の差・・いやいや、あくまでも雰囲気だけの話ですが。

ところが一つ問題が。

この見目麗しき女性、名前が何とケイコなのです。
あらららら・・。

いやいや、紛らわしいったらありません。←(うれし怒り)

で、僕らのフロア・・一般の職場なら「部」と考えればいいでしょうが、他の課を見渡すとほとんど女性職員がいないのです。(臨時職員は別として)

で、ほぼど真ん中にいる僕の課には、ケイコさんやオリヴィアさん、マリンちゃんほか女子職員の比率が圧倒的に高いのです。

加えて、ちぃなやドミニクら若い女性の訪問が多いことも特徴。

こういうの何て言うんでしょう。

掃き溜めに鶴? ・・違いますか。そうですか。

ともあれ、ここだけすごく和やかな職場なのであります。

こういうの何て言うんでしょう。

課長の人徳? ・・違いますか。そうですか。

 

2008.4.6 「AYUMIさんへ

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

ご結婚されて福岡へ行ったと思ったら、海外へ単身赴任なんですか?!

驚きましたけど、大使館ならピッタリの職場ですね。。。

再び海外からのNAKAMORI通信を期待してますんで頑張ってください!!

←彼女ならきっと大丈夫だね。葉羽葉羽

 

2008.4.5 「葉羽様こんにちは♪」

晶緒 晶緒

お疲れ様です(^o^)/こんにちは、すんごい良いお天気ですね(^_^)v

早速岸波通信に参加投稿させていただくべく、まずはこのメールが届くのか!?を確認させて下さいm(_ _)m

あとですね、2つリクエストが( ̄―+ ̄)顔アイコンは「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーか「チャーリーズ・エンジェル」の時のキャメロン・ディアス風が希望です(^O^)

(かなり恐れ多い美人二人ですが(´A`))

そして!!ハンドルネームと言うかペンネームは「森 晶緒(もり あきお)」でお願いします(>_<)

明日第一投稿予定です('◇')ゞ

毎週日曜日の夕方までに送りたいと思ってます(*^_^*)

ヨロシクお願い申し上げます(≧Д≦)ゞニタ

←晶緒ちゃん、既に顔アイコンは作っちゃったよ。本人に似た可愛い系ですがいかが?
葉羽葉羽

 

2008.4.5 「ドミニク涙です~」

ドミニク ドミニク

折角CD-RWにデータ入れてきたのに
傷が付いていて送信出来ませんでした。
月は入学式なので、火曜に送信します。
ごめんなさい。

ドミニク

←わっはっは!ひとまず落ち着いて。(クックッ・・)葉羽葉羽

 

2008.4.5 「新シリーズ?

しゅうほうしゅうほう

JUNさんとAYUMIさんがまたも海外赴任で、新シリーズのスタートでしょうか?

そして、ちぃなさんも讃岐紀行を掲載されるのですね。

ますます賑やかになりそうで楽しみです。

←そう言えば、JUNのシンガ便りの最終稿がまだ届いてないね。葉羽葉羽

 

2008.4.5 「岸波通信の名前を・・」

晶緒 晶緒

ゴージャスな食事は私の場合飲み会ならではデスね

この花の写真はどこですか?花見山ですか花見いっぱい行きたいんですっ(≧Д≦)ゞ

あとメール送ったんですが又々質問で、スミクシィ内で通信の名前出したり話してもヨカもんでしょうか?

(友達に見てもらいたいので)

←もちろんですとも! これで作家の仲間入りですね。葉羽葉羽

 

2008.4.3 「ドミニクBBSです~」

ドミニク ドミニク

お疲れ様です~
仕事内容は変わらないのですが、新人さんに教えるのって大変。
私は、自分流で覚えたので。でも、だいぶ慣れました。

今夜書けなかったら8日になっちゃいますが、夢見る頑張ってかけたらいいな~と。
周りの人の運を吸収しながら、懸賞も頑張っていますが、4月は、停滞気味。
郵便屋さんが間違っているのか?当選通知が来ている商品が数個届きません。
いつもなら3日で届くのにな~。一応、ポストに鍵をかけてみました。
発送済みか、確認してみます。

3月は、ラジオのクイズでまた3千円が当たったんですよ~。
Q1年生になったらの3番の歌詞
「100%答え分かります!!【笑いたい】です」
だって・・・・。娘が今年、1年生になるので。
母は強し。気合いで、学用品費ゲットです。
可愛いキャラの買ってあげようっと。

あとまたしても同姓同名の当選が!
病院の会報で、同じ懸賞に出していて、当たったつもりでいたので、ガッカリです。
あなたも、同じ病院通っていたのね~(笑)
ドミニク

←そうか、「ドミニク」では懸賞に応募できないんだね。葉羽葉羽

 

2008.4.2 「Re: ご挨拶」

AYUMI AYUMI

葉羽さま

ご無沙汰してしまいました。
結婚早々、夫を置いての東京勤務&エチオピア赴任となりました・・・。
不安がないわけではありませんが、夫の支えに感謝し、精一杯がんばってみようと思います。
またエチオピアの話など、聞いてやってくださいね。福島の皆様にどうぞ宜しくお伝え下さい。
これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。

←九州もアフリカもネットの上では変わんないよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.4.1 「春ウララ」

Dream Dream

葉羽さま

年が明けてあっという間に早や四月、桜の花が美しい季節になりました。
岸波通信にアクセスしてビックリ!! 毎日お忙しいのに次々相当な数のUP、
オドロキです!!

mami さんの手相占い

前途に希望を持てる占い良かったですね。きっと素敵な人に巡り会える事でしょ
う。
私は1人になってしまいましたが、回りの心優しい友、岸波通信のお仲間、それ
に神秘の☆に見守られていますので幸せです。
バイク
あのヘルメットにゴーグルそしてカッコいいブーツを履いてバイクをぶっ飛ばし
ているmamiさんを想像します。
ヘルメットを被ると美しいmamiさんのお顔が見えないのが少し残念ですが・・・

ちぃなさん

赤ちゃん、日々の成長がお楽しみですね。
健康診断を受けに行くのに2・3日前から呪文をかけられるとは本当に母親の愛
情がにじみ出ています。

鞍馬さんのご意見

既婚者の6割が配偶者の親から経済的な支援を受けているとは知りませんでした

お年玉やお祝いは有難く頂戴した方が良いと思いますが、経済的支援を受けなけ
れば生活出来ないようなら結婚する資格はないと思います。

インディア巡礼

美女2人海外長期旅行とは羨ましい限りです。 様々な写真楽しく拝見しました
。 ピチピチとはじけるような若いお二人、ダイエットの必要はありませんよ。

ドミニクさん

相変わらず懸賞応募あたりまくりですね。
「ライラの冒険」の解説じっくり拝見しました。最近わが町にも素敵な映画館が
出来たのですが少し遠くてまだ一度しか行ったことがありません。

MIZO画伯の水紋

何と美しい画像!! BGMもピッタリ!! 神との対話、幸せな人
ノートに書き留めました。 感動です。

極ウマ! 屯ちんラーメン!

ご自分が美味しいと思えば次はケイコさんと・・・ イイナァ~ 羨ましいっ~
!!
葉羽さんはタバコを吸われるんですね。だんだん喫煙者の居場所が少なくなって
大変ですね?
スタッフの声かけ愉快ですね。葉羽さんは「つけ麺」じゃなくて「僕イケメン」
ですよ。ハハハハ・・・
ゆで卵とキムチが無料サービスとは嬉しいですね。
「屯ちんラーメン作りは1日にして成らず」とはきっと撚りによりをかけての
究極のラーメンなんでしょうね。食べてみたいなぁ~・・・

コンビニ・トレンド

タケヒコオーナーさん早や開店1年ですか。
従業員のトレーニングや最近の食中毒問題で本当に大変だと思います。

夜も更けて来ました、続きは又にします。

Dream.

←ありがとうございます。来週分でアップさせていただきます。葉羽葉羽

 

2008.4.1 「ご挨拶(中森あゆみ)」

AYUMI AYUMI

皆様


ご無沙汰しております。元シャプラニール中森です。
皆様には、益々ご活躍のことと存じます。

さて、私この1月15日より2年間、外務省の任期付職員として勤務開始しました。
5月30日までは 下記の通り中東アフリカ局 第4回アフリカ開発会議(TICADⅣ)事務局に配属、その後6月より約一年半、在エチオピア日本大使館に二等書記官として勤務となります。

これまでお世話になった皆様にはより一層のご指導ご鞭撻を賜りたく今後とも何卒宜しくお願いいたします。
特にアフリカをフィールドにご活躍の皆様には教えを頂けたら幸いです。

なお、私事ではありますが1月に入籍し姓が矢野に変わりましたが業務では中森を使うことにしました。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

また皆様にお目にかかれますこと、心待ちにしております。

************************************************
中森 あゆみ NAKAMORI, Ayumi
外務省中東アフリカ局
第4回アフリカ開発会議事務局
Middle East and African Affairs Bureau
Ministry of Foreign Affairs
tel: +81-3-5501-8000 (ext. 4056)
fax: +81-3-3581-1709
e-mail: ayumi.nakamori@mofa.go.jp

←おめでとうございます。海外からの新たな通信をお待ちしています。葉羽葉羽

 

2008.4.1 「再送信いたします。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんにちは。
先日中途半端になってしまった前編送ります。

それと、息子と甥の写真を追加で送りますので、何とかして頂ければこれ幸いかと。
(↑下手に出るけど丸投げ。スイマセンm(_)m)

・・・以下省略・・・

←では、来週からスタートしましょう。葉羽葉羽

 

2008.4.1 「ラーメン道」

エンジェル エンジェル

葉羽さんの深夜徘徊!!  (びっくりすることでも?? 無い??)

この間のラーメンと違って 美味しいお店が 見つかって 良かった~~です!

食べ過ぎないようにね~~~??!!

←食べ過ぎました。ちょっと手遅れ。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.4.1 「あわわわ・・」 from mixi

葉羽葉羽

もう、こんな時間だ!(まずっ!)

でも、ラーメン道・外伝をアップしたので、とりあえずソレを。

http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/x/ramen/g15.htm

 

2008.4.1 「二日酔い」

Dream Dream

連日送別会とかおっしゃてたから大丈夫かなと心配していましたがやはり2日酔いだったのですね。

寝ている間に歯がかけるなんて事もあるのですね。フシギ?

健康の源は歯だから私は歯を大事にしています。

食後は勿論おやつを食べた後は必ず歯磨き・・・ 定期的に歯医者へ行きます。

明日は岸波通信拝見させて頂きます。

←通信レヴューをお願いいたします。葉羽葉羽

 

2008.4.1 「送別会」

晶緒 晶緒

送別会参加させていただきお世話になりました

二次会の引力に逆らって帰りましたが、ちょっと気になる二次会の様子です(噂は耳にした事が何度かあるので)ラーメン道、機会があれば是非見てみたいです

私的には、経験値が少ないですが、やっぱり喜多方の「はせ川」びっくりの文句なしのNo.1です

←今度はオフ会にも参加しましょうね!葉羽葉羽

 

2008.4.1 「歯医者直行」

エンジェル エンジェル

は?? 歯が・・ 欠けた? 
は はぁ~~~ん!! 甘いものの食べ過ぎ~ → 虫歯 → 
欠けた?? → 歯医者直行  歯の修理!  

(σ(・_・)のばぁい・・ かなりの虫歯 最近新しい歯医者さん
近くに出来たので 行ったら・・あっという間に 修理完了!)
殆ど一日で 終わりました!  怖い!! と思って 長く 
ゆかなかったことが 嘘みたいでした!!

←早速、歯医者に行ってきますとも!葉羽葉羽

 

2008.4.1 「ジェイソン・ボーン」

晶緒 晶緒

歯がいきなり抜けたらショックですよね

若い頃は歯医者知らずの丈夫な歯だったのであんまり気にしてなかったのですが、去年あたりから「何かとにかく歯は大事だ」と実感父母、特に父が歯の治療中なのもあり、(ヤブ医者に行ってるんじゃないのと言う位唯一の健康な歯まで削られていて)どこの歯医者に行くか、半年に1回は行った方がイイと逆に強迫観念さえあります

とにかくお大事にして下さい抜けた歯は、大人は絶対縁の下にもう入れないものなんでしょうか?

ちなみに映画ジャンパーの写真を一瞬現在の我が心のヒーロー「ボーンシリーズ」のジェイソン・ボーンと勘違いするあたり、ボーンに重症かもしれません

←では、「ボーンシリーズ」もcinemaにアップしましょう!葉羽葉羽

 

2008.4.1 「お大事に」

shizuka shizuka

仕事柄、事故で歯が欠けたり差し歯が抜けたりしましたが就寝中というのは想像出来ません。

(+_+)お大事に~

←こんなことがあるなんて・・。葉羽葉羽

 

2008.4.1 「歯が欠ける」

peco peco

歯がかける・・・歯を治す

(; ̄^ ̄)う~ん

σ(^◇^;)の場合は入れた歯に体が反応しちゃって
顔中赤いポツポツだらけ・・
はい、今までなかった金属アレルギーになったんですね

歯が無くなるまで治らない┗(T▽T)┛

←そりゃぁお気の毒。ご愁傷さま・・。葉羽葉羽

 

2008.4.1 「歯に来たんじゃ・・・

朱雀RS 朱雀RS

歯に来たんじゃ・・・もう爺だな!・・・
ちゃんと治せよぉ~
実は僕も昨日歯が欠けました!
ちょっとショック・・・
歳とるの止まらないかな!
百まで生きよー!
エイエイオー!!!

←いや、この日の午前中に治療した歯なんだよ。要は歯医者のウデだな。葉羽葉羽

 

2008.4.1 「変な感触」 from mixi

葉羽葉羽

夢見心地でいたわけですよ。

というか、二日酔いで寝ていて、本当に夢を見ていたワケですが。

そうしたら、朝起きた時に、何かがいつもと違う・・。

このミョーな感じは何かと考えたわけです。

すると!

触っているのです。

何にって・・・・・・自分の身体のある部分に。

しかもソコは“触れるはずの無い場所”にもかかわらず。

どうしてこんなことが起きたのか、一瞬、ワケが分からなくなりまして。うむむむむ・・。

それはどこかと言いますと、前歯から三番目の辺りの歯の“側面”に舌が触れているのです。

なにっ!

ということはっ!

歯が欠けているのです。うむむむむ・・・。

しかも口の中には割れた歯の一部分が。(飲み込まなくてよかった!)

この部分は、今まで虫歯になったこともなかったので、この側面というのは、自分の身体でありながら、生まれて初めて触る場所なのです。
うむむむむ・・・。

なんとも奇妙な感触。

あり得ない感触・・・。

(早く歯医者に行けよ↑)

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.