HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.12.31 「お知らせ

葉羽葉羽

12月分のページが重くなりましたので、この後のレスから新年板に掲示させていただきます。

それでは皆さん、よいお年を!

 

2008.12.31 「ダジャレ百景」

森晶緒 森晶緒

こんにちは♪いよいよ大晦日ですね(*^_^*)

今年最後の投稿に、よろずアーカイブスで投稿したいと思いますo(^-^)o

笑い納めて来年は笑い染めて、笑顔の年にしたいですね(*^_^*)

又来年もヨロシクお願い致します('◇')ゞ

一年お疲れ様でした(^o^)/

良いお年をー(≧Д≦)

(以下省略)

←よいお年を~!葉羽葉羽

 

2008.12.31 「大変お世話になりました。」

shizuka shizuka

今年は念願の山菜&流しそうめんの会に参加できて親子ともども大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり

←よいお年を~!葉羽葉羽

 

2008.12.30 帰省」

カリスマ彰カリスマ彰

電話貰ってたな。

本日30日夕方帰ります。いつ上京するかは、未定。

  三浦

←新年会の案内だよ。別途、詳細を送るからね。葉羽葉羽

 

2008.12.29 「ディープ・ブルー??」

エンジェル エンジェル

\(*^▽^*)ノ ハーーイ  もってま~~~~す!!

送りますね~♪
大切に 保管してます! 他のも殆ど・・
最近のはちょっと・・無いかもだけど~~♪

これで・送れると思うんですけど~~
届かないようでしたら 連絡下さい!
他の方法考えます!

fujiko

←データが壊れたみたいなんで修復してみます。ありがとー!葉羽葉羽

 

2008.12.28 Re: 温泉新年会」

ツーさんツーさん

岸波様

2日5時集合で了解。

(以下省略)

←待ってるよー!葉羽葉羽

 

2008.12.28 「良いお年を♪」

森晶緒 森晶緒

こんばんは☆もう年の瀬ですね♪早いですね~(´A`)

来年もヨロシクお願い致します♪

第29投稿させていただきますネ(*^_^*)

もしかしたら、年内によろずアーカイブス投稿するかもしれませんo(^-^)o

あとイラストは準備段階順調に進んでまっす(^_^)v

彩色旨くいく様にガムバりマウフ(^O^)

来年が良い年になります様に\(≧▽≦)丿

  森晶緒

soul 29

(以下省略)

←イラスト、期待!葉羽葉羽

 

2008.12.28 「だ~~~~れだ?!」

まめしばまめしば

おひさしぶり~!! 皆様お元気してました?!

なんと、ご無沙汰もかれこれ1年ぶり・・・かな。

まめでぇす。

生きてたよぉ  ^0^ ちゃんと。

予定外に ごちゃごちゃの忙しさの中。

PC開く気持ちのゆとりもなく あっという間の2008年でした。

(以下省略)

←全文はコーナーの方に掲載するね。葉羽葉羽

 

2008.12.28 Re: 温泉新年会」

ツーさんツーさん

岸波様

お誘い、ありがとう。
年始は福島へ帰る予定はなかったけれど、
面白そうなので参加します。
宿の予約はまだ大丈夫?
マージャンくらいできます、何年もやっていないけれど。
どちらかと言うと、カラオケの方がいいかな。
ところで、観山荘の建一郎って誰?

←僕の高校・大学の同級生だよ。葉羽葉羽

 

2008.12.27 大変残念ですが」

JUNJUN

いろいろと調整しましたが、2日は離散しているウチの家族がようやく揃い、妹を含めて夕食会をする日に当たってしまいました。

一応喪中ということもあり今回は残念ながらパスします。

手打ちうどん食べたかったが・・・

今回はだいぶ日本に近くなったしまたちょくちょく来るので、次回の帰国の時によろしくお願いします。m(_ _)m

←むむっ、荒井も来れなくなったのでピンチ。誰か他の同級生にも声かけて補充するよ。←(マージャンメンバー)
葉羽葉羽

 

2008.12.26 「星の海のマーメイド」

エンジェル エンジェル

マーメイド ♪ 背景が変わると・・ (す・て・き~)
違ったポエムみたい~~♪

いっつも 思うのだけど~~
どこから・・こんなにぴったりで 素敵なの みつけるのだろ???

不思議 !! 

←今回のは、NASA画像をベースにして作っちゃいました!葉羽葉羽

 

2008.12.26 さよならは言わない」 from mixi

葉羽葉羽

世の中のクリスマスも無事に終了したようです。

わが家では、インドカレーを食べに行きまして、うかつにも本場の「大辛」で注文してしまったために、大変なことになりました。

どうせフル・コースならヴィンテージ・ワインにフランス料理という手もあったのですが、何故かこちらにはトンと縁がありません。

縁がないのには確たる理由があるのですが、あまり言いたくないので言いません。

(この貧乏人が!)↑

で、恒例葉羽詩集のクリスマス・バージョンも無事にアップできたので、この後5編は、お友達にプレゼントしたポエムを連続リニューアルでございます。

順不動なのですが、以下の5編・・・

◆「星の海のマーメイド~fujiko angelに捧ぐ~」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f24.htm

◆「満天の星空から~Ms.Dreamに捧ぐ~」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f25.htm

◆「勇気をありがとう~中森あゆみに捧ぐ~」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f26.htm

◆「さよならは言わない~pecoに捧ぐ~」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f27.htm

◆「大河の一滴~早川秀行に捧ぐ~」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f28.htm

ではまた!

 

2008.12.25 「葉羽詩集

しゅうほうしゅうほう

次々とニューバージョンがアップされて楽しみです。

葉羽さんの詩って、誰かに捧げるパターンが多いことに改めて気づきました。

「片隅へのMerry Christmas」に出てくる“泥まみれになり孤児たちの世話を焼く女性”って、中森あゆみさんのことだったのですね。

「勇気をありがとう」を読んで初めて分かりました。

そういえば、エンジェルさんやDreamさんらしき人も「片隅」にでているような。

違いますか?

←ご明察のとおり。さすがはしゅうほう君だね。素晴らしい!葉羽葉羽

 

2008.12.24 「今頃吹き荒れるハリポタ旋風」

森晶緒 森晶緒

よろずアーカイブスの投稿、なかなかまとまらず、クリスマスにちなんで、クリスマスの模様もいろんな文化も豊富に出て来る(ある意味こじつけですが(ノ_<。))

ハリー・ポッターをまず1本投稿したいと思います(*‘‐^)

あとはゆっくり追々にします(大量投稿宣言しといて何ですが、師走って事で申し訳ありませんがお許しを)

聖夜チックな夜を過ごす(ある意味怒濤でしたが)森晶緒でした

☆Merry Christmas☆ミ

(以下省略)

←タイトルが長いのでこちらで調整しておくね。葉羽葉羽

 

2008.12.24 「Thanks!」

Dream Dream

葉羽様

お久しぶりです。

グリーティングカードありがとうございます。本当に嬉しく思っています。

少し訳ありで岸波通信、mixiもご無沙汰していますが決してGive up したのではありません。

落ち着きましたら又参加させていただきます。

"May your Christmas be merry and your New Year very happy"

Dream.

←気長にお待ちしています。なお、「はやぶさ君」はcosmos逍遥にアップしておきますね。
葉羽葉羽

 

2008.12.24 「オキシへ」

Yasuko Yasuko

オキシへ

いつも飲み会のオーガナイズありがとうございます。m(_ _)m
福島に帰る事の楽しみナンバー1です。

早い物でまたこんな時期になってしまいましたが、今年1年健康でいられた事に感謝して、また来年も元気で過ごせるようにと願う今日この頃。

2009年もオキシとオキシのご家族にとってすばらしい年になりますよう、心からお祈りしています。

MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR!*:;,.★ ~☆・:.,;*

   YASUKO XXX(^_-)-☆

←しばらくだね、Yasuko。君たちもよいお年を!葉羽葉羽

 

2008.12.22 「番号とアドレス変更のお知らせ」

紅緒紅緒

電話番号とメールアドレスが変わりました。

登録の変更をお願いします。

(以下ナイショ)

←了解。変更完了!葉羽葉羽

 

2008.12.22 「葉羽さま」

ヨーコヨーコ

葉羽 さま

 こんちにわ。メールありがとうございます。

 実は、私、映画が大好きでよく観に行くので、中でも映画情報はとても嬉しいです。

 昨日、ちょうど「ブタがいた教室」を妹と観てきたので、今回のメールを読みながら、あそこのシーンでじーんときたなとか、ブタを食べる食べないの子供達の考え方とか聞いて観て、私も一緒に「食育」を学んだことを思いました。

 普段何気なく食べている「豚肉」ですが、愛情を注ぎ、同じ仲間として育ったPちゃんを私なら、どんな決断を下すのだろう・・と考えました。

 小学校6年生にとって重い課題だけど、その課題を子供達に応えて欲しいと考えた先生の思いがすごいなと思いました。

 水曜日は、「貝になりたい」を観てくる予定です。

 では、また。メールを楽しみにしています。

←「k-20」も面白かったですよ。葉羽葉羽

 

2008.12.22 「年末のお仕事」

pecopeco

今年の年末は30日まで仕事(o´_`o)ハァ・・・

・・・なので、大掃除は年明けにしよっとぉ(笑)

人ん家の大掃除は12月入った頃からやりはじめて
どんどん綺麗になってくけど・・・
自分家は・・・ゴミ屋敷ほどじゃないし
住めればいいよね?(笑)

クリスマス???
今年のσ(^◇^;)にクリスマスはきません←キッパリ

←そうでしたねー。頑張って下さいませ。葉羽葉羽

 

2008.12.22 「天使の羽」

エンジェル エンジェル

ややや~~!! サプライズ! 羽~~♪ (忘れ・・・な・・)
忙しいときに~~ありがとうございます! 

 クリスマスが過ぎたら 年末モード!! 
今年の年末は暖かいと良いな!!  最近はストーブ為しでも
我慢できるような日もあるし・・ ! 

 でも!! クリスマスだけは・・ホワイトクリスマスで いて欲しい!  ≧(´▽`)≦アハハハ

←雰囲気出ないよねー、クリスマスに雪が降らないと。葉羽葉羽

 

2008.12.22 2008年版クリスマス・セレクション」 from mixi

葉羽葉羽

今ほど、会員の皆さんに今年最後の配信通知を出しました。

送ってみたら、今週の配信数は岸波通信の過去最高記録でした。

そんな中でも、最新アップは「おすすめセレクション」に「2008年版クリスマス・セレクション」です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/o/f05.htm

いやー、クリスマスに間に合わせるため大忙しでした。

葉羽&エンジェル&pecoの三人集で計10篇のクリスマス・ポエムです。

その中でも、僕の新作、今年のクリスマス・ポエム「聖夜の二人」はこちら。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f23.htm

そして、リニューアルしたpecoさんの「イヴに・・・」はこちら。

http://www.geocities.jp/habane8/peco/25/f.htm

前に描いたイラストはpecoさんのイメージと違っていたので、今回のアレンジ改めることができて一安心です。

それから、ドミニクのいただきマンモス⇒北海道!には第二集を。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/D/f02.htm


もうすぐ年末の休みにはいります。

ということは、恐怖の大掃除モードです。

ケイコと険悪になる時節です。

というのも、ケイコの掃除は平行移動だけなので、全然片付いていませんから、僕がいっきに。

そうすると、アレがない、これを捨てたと大騒ぎになるのです。

でもなぁ・・何でタンスと壁の隙間に10年分のカレンダー(使ったやつ)を挟んでおくんだよ。

いつか使うのかそれ?

ああ、始まる前から毎年の悪夢が蘇ります。

(でも、大晦日の手打うどんを打つ頃には仲直りするんですが)

 

2008.12.21 「でけました♪」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

第28稿できましたので送らせていただきます(^_^)v

ちょっと今回長いです(´A`)

よろずはまとめているところで、明後日にドドドンっと大量投稿予定です♪

年末は色々あって投稿したいネタが増えますネ(*^_^*)森晶緒

soul 28(以下省略)

←どんどん書いてね!葉羽葉羽

 

2008.12.20 今日のテツ」

なっちヤンなっちヤン

今日のテツを送ります。

今日は天気がよく また、「クリスマス」バージョンが通るらしくて大変です。

←虹の写真もきれいですね!葉羽葉羽

 

2008.12.19 「筋肉日記」

エンジェル エンジェル

≧(´▽`)≦アハハハ

 アイアン由紀 さんに 負けるな~~♪ 忘年会
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪  ≧(´▽`)≦アハハハ

←もう負けそうです。葉羽葉羽

 

2008.12.19 筋肉日記」 from mixi

葉羽葉羽

先月末から新たにうちの職場に配属された女子職員・・・

長い黒髪で、神秘的な瞳・・とてもおしとやかな美女で、それはさながら銀河鉄道999のメーテルのよう。

でも、どこかそれに収まりきらない雰囲気も。

先般の忘年会兼歓迎会で明らかになった真実・・実は彼女、剣道家でボクサーで格闘技武芸百般のツワモノであったのです。

ということで、早速登場しました新コーナー。

アイアン由紀のマッスル・ダイアリー「筋肉日記」でございます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/M/f.htm

また、海外駐在員便りのドバイ編最終稿「さらばドバイ」もアップ。

http://www.geocities.jp/ncstc806/jun/13f.htm

次回からは、ジャカルタからの通信になります。

そしてもう一つ、ドミニク嬢の夢見る懸賞生活「ハッピーフライト」。

http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_53.htm

金曜・土曜は泊りの忘年会で不在のための先行アップでございます。

もういいなぁ・・忘年会は。

あーやだやだ。がんばるぞー!

(どっちだよ↑)

 

2008.12.17 返信:ご無沙汰です」

JUNJUN

それもいいねぇ。
参加できるといいけど。
詳細決まったらまた連絡ちょうだい。
今着工前会議でバンドンのホテルにいるけど、ネットも使えて
ロケーションフリーで日本の民放のTV放送もオンタイムで見れる。
便利になったものです

←じゃあ、マージャン付けて、僕の手打うどんも付けよう。葉羽葉羽

 

2008.12.16 ご無沙汰です」

JUNJUN

いろいろありましたがだいぶ落ち着いてきました。
原稿を送ります。
ジャカルタの写真は次回から送りますね。

年末また帰ろうかと思っています。
4日に義父の3回忌があります。
5日には帰るので今回は飲み会は無理かもね。

←新年二日は、温泉泊りの新年会したかったんだけどな。葉羽葉羽

 

2008.11.15 「お疲れ様です」

アリカ アリカ

先日は急な新潟行きで、お会い出来ず、すみませんでした。
来週22日は、『うつくしまものづくり大賞』ですね。
その後、(●●ナイショ●●)の予定なので、プレゼンも勉強に拝見させて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

←お待ちしています。葉羽葉羽

 

2008.12.15 「第27投稿ですo(^-^)o」

森晶緒 森晶緒

毎度お世話になります(^o^)/

第27投稿分挿絵もできましたので送らせていただきます(^_^)v

近々よろずも送らせていただきますネ(*^_^*)お疲れ様です('◇')ゞ

  森晶緒

soul 27(以下省略)

←イラスト・ギャラリーの方もよろしく!葉羽葉羽

 

2008.12.15 「葉羽さま」

ヨーコヨーコ

葉羽 さま

 毎回、メールありがとうございますm(_ _)m

 いつも楽しみに読んでいるのに、お返事を出さずにいて、すいません。
逆の立場ならと考えると、きっと寂しいはずなのに・・と反省しています。

 4月より●●●に異動となりました。今までは、あまりお返事出せずにいましたが、これからはちょこちょこお返事したいと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

←首を長くしてお待ち申しております。葉羽葉羽

 

2008.12.15 ブタがいた教室」 from mixi

葉羽葉羽

土曜日に見てまいりました。

素晴らしい映画でした。

小学校の新任教師(妻夫木くんです)が本当の食育を経験させるために、6年生のクラスで一年間ブタを飼って、大きくなったらみんなで食べようと提案。

子供たちは、そのブタにPちゃんと名前を付けて、一生懸命に育てます。

いろいろなトラブルがありつつも、一年間の飼育を終え、Pちゃんを食べるかどうかで、子供たちが大論争。

このシーンは、白紙の脚本で子供たちに任せたのだそうです。

さて、Pちゃんと子供たちの運命やいかに?

・・・涙が止まりません。

最近の日本映画って本当にすばらしい。

そこへいくと、このところの洋画の薄っぺらで騒がしいだけの悲しさよ。(もちろん007は別ですよ)

さて、今週は忘年会続き。

風邪引かないようにしなくちゃ。

今日は、鞍馬の意見の新作「クリスマス・キャロル」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/kurama/a/27/f.htm

このコーナー、1万アクセス目指して驀進中です。

ということで、コーナーをクリーンアップし、軽くして横移動リンクも全コンテンツに付けました。

この機会に、まとめてご覧下さいませ。
ユニークな視点に目からウロコでございます。

ではまた!

 

2008.12.14 「明日投稿しますね(>_<)」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆寒いですねえ(>_<)

又々挿絵が決まらず投稿明日に持ち越しさせていただきます(ToT)

いっつもすみません(∋_∈)

第2弾のイラストの出来具合も芳しくないので、多分データを持って行くのを来年の1月になるかと思います('◇')ゞ

コツコツやっていきたいと思いますので、どうかヨロシクお願い致します(*‘‐^)

  森晶緒

←待ってるよー!葉羽葉羽

 

2008.12.12 「お祝い♪めで鯛!!」

森晶緒 森晶緒

遅ればせながらお祝いお願いします♪

ちぃなはん\(≧▽≦)丿息子君誕生日おめでとうございます☆もう一才かあ(*^_^*)

早いでふね(^_^)vイチョウの黄色の写真素晴らしかったでふ♪

幸せ感が伝わってきやしたo(^-^)o

これからも息子様と一緒に元気にステキな日々を(^O^)/

ドミニクはん(゜Д゜)!遂にやりましたネ(≧Д≦)ゞ

夢の旅行当選、しかも憧れの地北海道( ̄―+ ̄)ステキです♪

又々通信でUPされるの楽しみにしてまっす('◇')ゞ しかしスゴい( ̄□ ̄)!!

これから年末にかけて、クリスマスケーキも含め、Get The Chanceしまくるのも期待してますゼイ(*‘‐^)-☆

  森晶緒

←ドミニクなら、多分心配要らないかと。葉羽葉羽

 

2008.12.12 「診断結果」

エンジェル エンジェル

≧(´▽`)≦アハハハ
可愛い~~~~♪  ∬´ー`∬ウフ♪

 ものづくりは・・得意ですものね!! 才能有るし 頼りにされるし~~

 (\(*^▽^*)ノ ハーーイ 何時も 誰より・頼りにしてます~~♪ )

←お恥ずかしい限りでございます。葉羽葉羽

 

2008.12.11 Disney Fairiesキャラクター診断結果!」 from mixi

葉羽葉羽

[特別企画]『Disney Fairies』キャラクター診断



■ティンカー・ベル タイプ ~もの作りの妖精~

「もの作りの妖精」であるティンカー・ベルは、ちょっとせっかちなところもありますが、とても明るい性格でチャーミング。工夫を凝らして新しい道具を作り出したり、新しいアイディアを考えたりと、才能溢れるタイプです。周囲から頼りにされると能力を発揮するキャラクタータイプです。

fujikoさんの日記見て、思わずやっちゃいました。

えー! 僕、コレ~! ものづくりの妖精!!!

あまりにもピッタリなんですけど・・

(とあるところの「ものづくり人材育成」の担当者)↑

 

2008.12.12 「新ポエム」

エンジェル エンジェル

な・・ナヌ?? fujikoさんって・・誰??
私はだれ??  知らない人ですね? きっと・・・

 検便・ 忘れ・・ え??

≧(´▽`)≦アハハハ

←そんなことはありません。アナタです、アナタ!葉羽葉羽

 

2008.12.11 砂の上のChristmas」 from mixi

葉羽葉羽

土曜日に見てまいりました。

素晴らしい映画でした。

小学校の新任教師(妻夫木くんです)が本当の食育を経験させるために、6年生のクラスで一年間ブタを飼って、大きくなったらみんなで食べようと提案。

子供たちは、そのブタにPちゃんと名前を付けて、一生懸命に育てます。

いろいろなトラブルがありつつも、一年間の飼育を終え、Pちゃんを食べるかどうかで、子供たちが大論争。

このシーンは、白紙の脚本で子供たちに任せたのだそうです。

さて、Pちゃんと子供たちの運命やいかに?

・・・涙が止まりません。

最近の日本映画って本当にすばらしい。

そこへいくと、このところの洋画の薄っぺらで騒がしいだけの悲しさよ。(もちろん007は別ですよ)

さて、今週は忘年会続き。

風邪引かないようにしなくちゃ。

今日は、鞍馬の意見の新作「クリスマス・キャロル」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/kurama/a/27/f.htm

このコーナー、1万アクセス目指して驀進中です。

ということで、コーナーをクリーンアップし、軽くして横移動リンクも全コンテンツに付けました。

この機会に、まとめてご覧下さいませ。
ユニークな視点に目からウロコでございます。

ではまた!

 

2008.12.10 「ドミニクです」

ドミニク ドミニク

こんばんは~。
もしかしてとは思ったんですが、私が郵便局に行く時、西庁と本庁の間の通路で今日すれ違いませんでしたか?
視力0.1なので、よく分かりませんでしたが…。
私は見えないので、すみません。

いただきマンモス見ました。
綺麗ですね★
クリスマスの
日曜は、チーズケーキ引換券
月曜は、クリスマスケーキ引換券
昨日は、JAから野菜が。農協の方がわざわざ家にきてくれたらしいです。
そんな感じで、毎日ポストを見る事と手紙(懸賞応募ハガキ)をポストにいれることだけが、小さな幸せです。
でも、夜は、夫とPS2でゲーマーです(笑)

年とったら、温泉旅行しようと夫と言っていたはずなのに、
なぜか今年は温泉旅行券が当たり年で、温泉旅行しています。
私は、20日から24日まで休みなので、当選した宿泊券で、
20日(土)に市内の温泉に1泊2日してきます。
早めのお仕事ご苦労様の会です。

以下省略

←うんうん、僕もきれいな女性がいたと思って振り返りました。葉羽葉羽

 

2008.12.9 こんばんはぁ☆」

キヨちゃんキヨちゃん

おばんです
ラーメン画像まとめておりますが、過去の記憶がイマイチでなかなか纏まりません
今しばらくお待ちして頂けますか
お願いします

←さあ、いつでも新コーナーの準備はできてるよ!葉羽葉羽

 

2008.12.10 「ドミニクです」

ドミニク ドミニク

ドミニクです
PCに監視システムが入っていて、量もあったし、送るの大変なのでお届けにあがりました。
懸賞生活には全く差し支えなかったですよ~。
ご心配には及びません~
夫が子どもとブロックしていたので、集中してまとめられました。

まだ未報告の12月分もすでに、高額当選していますので、今年分は、ネタに困りませんね♪
ただ、来年のことは全く分かりませんので。
今年は、12月20日から24日まで、クリスマス休暇ってゆーのは冗談で、お仕事お休みします。25日は、私の職場の忘年会です。

←CDは使い終わったら返すからね。葉羽葉羽

 

2008.12.10 「虹色ラプソディ」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

忙しいところワガママを聞いていただいてありがとうございました^^
もうちょっと頻繁に更新できるように今後も努力しますので、よろしくお願いします<(_ _)>

←やべ! 早速、スペリングは修正いたしました。葉羽葉羽

 

2008.12.9 投稿」

鞍馬鞍馬

新コーナー4っつてすごいですね。

しかも年末に。

メッセージで原稿をお送りします。

今年最後になるかもしれません。

よろしくお願いします。

タイトル:クリスマス・キャロル

←うん、週末にアップしましょう!葉羽葉羽

 

2008.12.9 新コーナーを四つ・・・」 from mixi

葉羽葉羽

まず最初は、ドミニクの「いただきマンモス⇒北海道!」です。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/D/index.htm

三枝子の「インディア巡礼」が終わったので、その代わりにドミニクと沙織にお願いしていましたが、こちらが早かったので採用。

そしてもう一つは、黒猫マリィさんの「虹色ラプソディ」。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/Mary/index.htm

ご本人の要望を入れながら、あちこち手を入れていますので、最初の「お試しアップ」とは変わっています。(分かるかな・・?)

さらに、Storyスナップは「大地と葉羽の会津探訪」。
http://www.geocities.jp/habane8/snap/f26.htm

隠しアップですが、ここではどこよりも早く公開です。

そしてそして、天衣夢縫・外伝には「ゆうき君の成長日記」。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/Yuki/f.htm

このところ、怒涛のアップでございます。


そして・・・・!!!

まだナイショですが、ここのマイミクさんから意外な人物が作者登場しそうです。

分野は・・・ダディと少しかぶっています。

さらに!!!!

そうそう・・pecoさんやカリスマ彰の新作も。

ということで、年末にかけて更ににぎやかになりそうですが、だいじょぶかな、更新する暇があるのかな・・・・(謎です)

 

2008.12.8 「でけました♪」

森晶緒 森晶緒

第26稿できましたので送らせていただきます☆

挿絵の写真どちらか微妙な感じが又々決められ無かったので2枚お送りしますので、葉羽様の編集でお願い致します(^o^)/

イラスト着々準備と並行して年賀状に取り掛かってます♪

もうすぐ年末ですね(´A`)

やる事いっぱい飲み会もいっぱい、インフルエンザのワクチン注射もあるので、体に気をつけたいと思いますo(^-^)o森晶緒

soul 26

(以下省略)

←すぐにアップしましょう。葉羽葉羽

 

2008.12.8 「アリ\(*^▽^*)/ガトゥ」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

忙しい中スペル修正☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
midiがあれば嬉しいですね^^

体調不良の時に日記を書くと無駄文の多い長文になってるのに気付くことが多くて、過去記事はハッキリ言ってあまり気に入るものがないんですが^^;
謙遜でなく真面目に自分のダメさ加減に気付いてしまうと校正に取り掛かりたい思いです。
私は文系人間だけど、文章は数学と違って正解がヒトツじゃないのが時にイヤになりますね(苦笑)
数学は赤点ギリギリだったくせによく言います、私□\(- -;) ハンセイ


旅の紀行文の後編はやっとUPできましたが、近頃は宝塚歌劇観劇初体験(2日)とか来年春に開通する阪神電鉄の見学(6日)とか地道にいろいろと経験させてもらってるので、順繰りにUPしていこーと思うので、気長にお待ちいただければ幸いです<(_ _)>
本当はリアルタイムにUPできる能力があれば良いのだけど、マイペースに付き合わせてしまうことになってすみません。

私のコーナーがあるってかなり嬉しいことで、本当にありがとうございます♪

←一生懸命、編集させていただきますよ、師匠!葉羽葉羽

 

2008.12.8 片隅へのMerry Christmas」 from mixi

葉羽葉羽

本日は、新・葉羽詩集に「哀歌」と「片隅へのMerry Christmas」を。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f18.htm


◆ 片隅へのMerry Christmas(詩:葉羽)

身寄りの無い患者たちのために
Christmasを祝う医師たちがいた

自分たちの焼いたパンを持って
養老院を慰問する障害児たちがいた

ああ、人間の気持ちはこんなにも優しい

何もできない私だけど
せめて祈りで世界の片隅を照らそう

病に苦しむ人たちにMerryChristmas!
母のない子供たちにMerryChristmas!

そして・・・
一人で頑張っている貴方にMerryChristmas!


笑って励ましてくれた貴方は
病床の母さんの介護をしていた

洪水の街で泥まみれになり
孤児たちの世話を焼く女性がいた

ああ、人間の気持ちはこんなにも優しい

力の足りない私だけど
せめて祈りで世界の片隅を照らそう

孤独に負けそうな人たちにMerryChristmas!
戦場の子供たちにMerryChristmas!

そして・・・
一人で頑張っている貴方にMerryChristmas!


今日は、「252生存者あり」を観て参りました。
いやー、迫力十分。感動十分。
来週のcinemaアラカルトでご紹介します。

ではまた!

 

2008.12.7 「夜分すみません☆」

森晶緒 森晶緒

この歌を~の投稿文章はできたのですが、挿絵がまだ未完成のため、明日送らせていただきますネo(^-^)o

イラストも第2だん作成中につき、完成しましたらデータで持って行かせていただきたいと考えてます('◇')ゞ

ヨロシクお願い致します☆森晶緒

←次のイラスト・ギャラリーも楽しみだね!葉羽葉羽

 

2008.12.6 「新台ラッシュ

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、年末に向けて、パチンコ屋さんの新台入れ替えが始まりましたね。

がぜん、ヤル気がでてきましたよ。。。。。。。

また、人間模様のネタを拾ってきますね。。。

←調子に乗って負けないでことを祈ってるよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.12.5 「Re: 日記に・・」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

ミクシ開けてもユックリ読んでる時間がなくてレス遅れて<(_ _)> ゴメンネ

携帯カメラの画像しかなかったのに、素晴らしく作り変えてくださって感謝です♪
特に文句のつけようがないけど、タイトルの虹のスペル間違いに気付いたんですが修正できますか?
Rainbowでbが抜けてるようです。

タイトル見て「オズの魔法使い」の”over the rainbow”の曲を思い出しました。
トロンボーンで演奏するとカッコよくて好きな曲なんです^^

←やべ! 早速、スペリングは修正いたしました。葉羽葉羽

 

2008.12.5 「Re: 今年も・・」

peco peco

( ̄▽ ̄;)アハハ… 覚えてたのねん(笑)

昨年末にあれを書いてから
一点の作品も作らず一度の更新もしなかったσ(^◇^;)

たぶん最後の作品かも??です(笑)

あれでよければお使いくださいませ


> そろそろ年末でございます。
>
> 間もなくクリスマスの時節でございます。
>
> ということは、いよいよ「砂クリ」の解禁の時期ではありますまいか?
>
> よいご返事をお待ちしておりまする。

←ええー、そんな・・最後の作品なんて。でも、とりあえずありがとうございました!
葉羽葉羽

 

2008.12.5 桧枝岐そば」

なっちヤンなっちヤン

いつもどうも 今日は桧枝岐のすぐそばまで行きましたので、昼に桧枝岐そばをいただきました

←おいしそうですね。僕も今夜は蕎麦でした。葉羽葉羽

 

2008.12.5 「ありがとうございます」

ちぃな ちぃな

ありがとうございます!

そして息子さんもお誕生日おめでとうございます!

「蝶のギャラリー」素敵ですね。
しかしいつも気になっているのですが、ぴったりなポエムはどっから持ってくるのでしょうか・・・?

←ふっふっふ、僕の書斎の棚からさ。葉羽葉羽

 

2008.12.5 「コアリズム」

エンジェル エンジェル

コアリズムも・・既に流行の終り頃です! (多分)

 ブートキャンプ・・最近は・・入隊する人も殆ど居ないのでは?? 
(時に・・入隊すると・・胸がぺたんこになるかも・・って・言った
人が いたとかいなかったとか・・・ バックダンサー?の人が・
そうだったから・・ ≧(´▽`)≦アハハハ ) 
ちなみに・・アタシσ(゜-^*)・・・・あ・内緒! ≧(´▽`)≦アハハハ

←おっぱいが小さくなっちゃうんですか!? そりゃ、大問題だ。葉羽葉羽

 

2008.12.5 「蝶のギャラリー」

エンジェル エンジェル

あ・・ありがとうございます!!
もう・嬉しいです!!

 コアリズム 効き目有ります!!(コピー貰う予定!)
≧(´▽`)≦アハハハ

←でー! コアリズムってはやってるんですか? (一時のブート・キャンプはいまどこに??)
葉羽葉羽

 

2008.12.5 蝶のギャラリー」 from mixi

葉羽葉羽

昨日、4日はちぃなママの誠一郎君の満一歳お誕生日でした。

セイちゃん、おめでとう。

で、今日5日は、うちの長男拓郎のお誕生日です。

今ほど電話を入れましたが、仕事中のため留守電でした。うーん、せっかく父がお祝いを言おうとしようとしたのに残念。

(というか、「お祝い言うならカネをくれ」↑)

今日は、年末の手打うどん大会を開こうと、みんなに電話しましたがこちらも不発。個別には調整できるのですが、メンバーたち同士の都合を合わせることがなかなかできません。

どうも今日は電話が鬼門のようです。

ということで、本日はエンジェルさんの「蝶のギャラリー」をリニューアル・アップしました。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p1/index.htm

合わせポエムは、P・フォール(訳・上田敏)の「このおとめ」です。

これで、ここのフォト・ギャラリーはリニューアル完成です。

あー、気になってたんだ。昔の編集だと写真が全部見えなかったので。

やれやれです。

ほかに、晶緒ちゃんのエクササイズ・ネタ「おそるべし!!コアリズム♪」なども。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/F/f12.htm

ほんとに効き目があるのでしょうか。

(というか、継続は力だから↑)

ではまた!

 

2008.12.4 「薔薇色の人生」

エンジェル エンジェル

早速・・拝見しました! ここに来る前に~~≧(´▽`)≦アハハハ
黒猫マリィさんの新コーナー どんな風なんでしょう??
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク たのしみです~~~♪

←間もなくその実態があきらかに!葉羽葉羽

 

2008.12.3 「「12人の優しい日本人」から裁判員制度」

森晶緒 森晶緒

よろずアーカイブス投稿2夜連続投稿したいと思います☆

最近CMで流れる「陪審員制度」に思うところありです。

ニュースで見ても、やはり裁判官制度は破綻しつつあるのかもとは思いますが、重い重責も伴なうこの制度、他人ごととは言っても考えさせられますし、いずれ自分もの時、どうするんだろうかと思い投稿してみます。

(以下省略)

←いいねぇ、社会派。鞍馬君みたいになってきたね。葉羽葉羽

 

2008.12.3 薔薇色の人生」 from mixi

葉羽葉羽

本日は、新・葉羽詩集に「薔薇色の人生」をアップしました。

  薔薇色の人生  (詩:葉羽)

 男は自分以外のものになるために酒を飲む
そんなことを誰かが言ってた
若い時には真実だと思っていたけれど
本当は違っていたんだな

 (以下、こちらへ)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f16.htm

他に、佑樹君の新曲や晶緒さんの小説part25など。

まだ、作業中で黒猫マリィさんの新コーナーを鋭意製作中でございます。凄い薔薇の写真を見つけたので、それを載せようとしていて、ついでに「薔薇色の人生」・・・でございます。

(すぐにわき道にそれる人↑)

 

2008.12.2 「ありがとうございます」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。
配信ありがとうございます。

マリンさんにご伝言願います。


マリンさま

遅くなりましたが、息子さん、2歳おめでとうございます!!!
私も息子さんの誕生日は忘れませんよ!
こうして見ると、息子さんはお母さんに似てますね~。
息子さんが1歳の時、私が入院中、息子さんと来てくださった時に会ったきりですが、お兄ちゃんになってしまって・・・!

そしてマリンさんのお誕生日も忘れません。
私たち夫婦の挙式記念日の前日ですからね~。

なんとも不思議な偶然です。


ではまた。

ちぃな

←マリンちゃんには、メールを見せておいたよ。葉羽葉羽

 

2008.12.2 「恐るべし!!コアリズム♪」

森晶緒 森晶緒

よろずアーカイブス投稿させていただきますo(^-^)o

今回はダイエット編です。

そしてこれは永遠の命題かとも(´A`)

   森晶緒

(以下省略)

←効き目がありそうですね!葉羽葉羽

 

2008.12.2 「薔薇色の人生」

エンジェル エンジェル

あっという間の12月突入!! クリスマスです!
なんだか 気分だけ忙しく思えます・・でも
葉羽さん は リアルに 大忙しなんですね~?! 
ラーメン食べて  p(´∇`)q ファイトォ~♪ 

 コチラにも美味しそうなラーメン屋さんも有りそうなんだけど・・??
あ・・近くに一軒ありました ! 老舗の・・人気店が!
それより・夜泣きそばが 時々通るんです~~!! 
(ちょっと 食べてみたいけど・・) 

←そっか、クリスマスか!・・・ということは、pecoさんにアレをお願いしなくちゃ。葉羽葉羽

 

2008.12.1 ラーメン道」 from mixi

葉羽葉羽

今ほど、mixi岸波通信に今週分の配信通知を掲載しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1600316


で、さらに本日アップの最新分、新・僕達のラーメン道46「くるまやラーメン(前編)」でございます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/46f.htm

そして、もう一つ、鞍馬君の「ふるさとを愛する皆様へ」です。
http://www.geocities.jp/habane8/kurama/b/30/f.htm

いよいよ本年も師走モード。

何かと気ぜわしくてなりません。

毎年のことだと思うのですが、なんでこんなに暮れって忙しいんでしょうか。

今週は、仕事で夜間待機も多いので更新も思うに任せません。

仲間からは「手打うどん」パーティをやろうよと言われていますが、なかなかそのキモチの余裕もありません。

あまりの気苦労にピーマンも喉を通りません。

(それは違うだろ↑)

ということで最後にもう一つ、新・葉羽詩集に「ありがとう貴方」です。


□ ありがとう貴方  (詩:葉羽)

 あまりにも突然に
帰らぬ人となった貴方
今でも信じられず
眠れない夜が続いています

 高校時代から
写真が趣味だった貴方
阪神タイガースを
夢中になって応援していた貴方
今頃になって
忘れていたことを次々と思い出します

 だけど いつまでも私たちが
悲しみに暮れていたのでは
魂が地上に迷って
天国に行けないって言うものね

 だから 泣くのはもうやめにするわ
その代わりに“ありがとう”を・・・
百万遍でも言うわ“ありがとう”を

 貴方という弟が居たことで
どんなに人生が素敵になった事でしょう
そして 今度は雲の上から
大好きな阪神を
一緒に応援して下さいね


ではまた!

 

2008.12.1 「エンジェルさん

しゅうほうしゅうほう

「古い町並み散策」のシリーズがはじまりましたね。

詩も素敵なんですが、旅のシリーズも大好きです。

葉羽さんが言うとおり、食べ物の写真が本当に美味しそう。

やはり「好きこそものの上手なれ」・・なんでしょうか。

←詩ももっと書けばいいのにね。葉羽葉羽

 

2008.12.1 お礼」

なっちヤンなっちヤン

早々に更新ありがとうございました。今日の「二階の窓から」を送ります。

では、また

←おお、これはいい写真です。ストーリーを考えましょう。葉羽葉羽

 

2008.12.1 「でけました\(≧▽≦)丿」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆お久しぶりです(^o^)/

第25稿できましたのでお送りさせていただきますo(^-^)o

12月は順調に投稿できると思いますので、今後ともヨロシクお願い致します♪

近日中によろずの方も投稿させていただきます(^_^)v

今大河ドラマの「篤姫」見て思わず涙が(ノ_<。)

かなりドラマとしての部分大きいですが、激動の時代を生きた姿が清々しく、時に胸を熱く描かれていて、後残すところわずかが楽しみでいます(*^_^*)

実は私は幕末ファンだったりもするので、細かい歴史や、関連番組などで新たな幕末、明治を知って納得しています♪

大河ドラマってやっぱスゴい力ですね(*‘‐^)

  森晶緒

←最近NHKもニュースの偏向報道では評判悪いけど、大河ドラマはさすがだと思うよ。
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.