HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年7月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.7.31 「挿絵」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です(^O^)

soul 15の挿絵できましたので送らせていただきますo(^-^)o

皮ジャンに苦戦しましたが、ちょっとだけ満足できた仕上がりです(*^_^*)

ビミョ~な違い(腕時計の色とか手の色見とか)が決められかったので3枚送ります(>_<)

葉羽さんのインスピレーションでどれか1枚選んで下さい☆

それから私、仕事が9月いっぱいまでなのですが、その先も岸波通信にお世話になりたいと考えているので、これからもヨロシクお願い致します~♪

日曜日、ポニョとsoul 16とハリー・ポッターのBBS投稿楽しみにあと1日半ガムバりまーす(^_^)v

   森 晶緒

←こちらこそよろしくお願いします。葉羽葉羽

 

2008.7.30 メールありがとうございました」

ゲストさん

先ほどはどうも(^-^)
会津磐梯山について、知っていることをお教え致します。
会津磐梯山は、162番まであると言うことですが、
それは一応基本形と言う意味であって、
厳密には、数え切れません。
なぜなら、会津と言っても沢山の町や村があり、
また、その町や村の中で、部落という形で別れているので、夏の盆踊りともなる
と、オリジナリティーあふれる歌詞が出て来るのです。


エーヤー 今夜一夜は浦島太郎
開けて冷や冷や エーマタ 玉手箱

エーヤー 横に寝かせて枕をさせて
指で楽しむ エーマタ 琴の糸

エーヤー 娘年頃仲人待てど
来るはそよ風 エーマタ ほこり風

色々とあげれば切がないのですが、沢山あります。

だから、間奏の小原庄助さんって言う部分も色々な歌詞があります。

底抜けバケツは十三銭 安いともったら…

こらこらこら コンニャクだ…

小原庄助さん なんで身上残した…

等々です。

僕自身が住んでる地域で盆踊りをする事になったとき、
僕が基本形の他に140くらい歌詞を作って、
始まりから終了まで、同じ歌詞を繰り返す回数を減らして、
お客さんを飽きさせない様にしたこともありました。
簡単に言ってしまえば、
他の民謡と違ってアレンジが効くってことですね!

←よい情報をありがとうございました。葉羽葉羽

 

2008.7.30 会津磐梯山について」

ゲストさん

岸波さま、はじめまして!
●●と申します。

会津磐梯山の歌詞についてですが、
色々なバージョンがあるみたいで、
昔戦争があって、会津から兵隊としてお国のために出て行った人達や
会津に残っていた人達が祭り唄が不謹慎だと言うことで、
曲をそのままに、歌詞だけ軍歌っぽくアレンジされてるバージョンがあるんです。

以前、会津磐梯山のルーツを探るっていう地元の番組の中で、
SPレコードから流れていたのですが
詳しい歌詞が知りたくなりました。
何か詳細がわかれば教えて下さい。

←うーん、残念ながら知りません。葉羽葉羽

 

2008.7.30 「soul-15」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です(^O^)15稿分の文章はできているのですが、挿絵の彩色がまだなため、先に本文だけ送らせていただきますね(>_<)

挿絵明日にはできるかと思うので、明日送らせていただきますo(^-^)o

挿絵今回は薄水色薄グリーンの様なグレイブラック色の皮ジャンを着た二階堂です(^o^)/

一応ドラムスティックも持ってる絵です(*‘‐^)編集ヨロシクお願い致します♪

森晶緒
soul 15  (以下省略)

←うん、楽しみに待ってます。葉羽葉羽

 

2008.7.29 豪雪の好山園」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、良いですねー冬景色。。。。。

毎日、暑さでまいってますので、これからもさわやかな景色をお願いします。

←よっしゃ、了解!葉羽葉羽

 

2008.7.29 「あれから一年」

Dream Dream

あれから一年又「ソーメン流し」開催なんですね。

地震があったり、豪雨があったりで心配ですが好天にめぐまれますように!

連日の猛暑にあえいでいますがあの雪景色を見ると少し涼しさを感じました。

←しばらく冬景色シリーズで行きますか。葉羽葉羽

 

2008.7.28 「豪雪と流しソーメン」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

冬になると私には耐え難いけど、夏の時期に雪景色画像を見るのは爽やかでいいですね^^

暑い時期は流しソーメンいいなぁ…(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

←うーん、思いのほか好評だったようで。葉羽葉羽

 

2008.7.28 「豪雪の好山園」

エンジェル エンジェル

今年は 特に暑いから・・ 目で見る避暑 ~~♪

 あ~~ 雪が・・欲しい!! 羨ましい~~~!!

   ≧(´▽`)≦アハハハ

←あららら、好評ですね。葉羽葉羽

 

2008.7.28 流しソーメンの・・」 from mixi

葉羽葉羽

記録をアップしました。

四季彩々の24集です。

http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_24.htm

で、データが破損していた四季彩々の11集「豪雪の好山園」を同じスタイルで復刻しました。

http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_11.htm

季節の違いを比較するのも一興かと・・。

なお、この「四季彩々」、コーナーを全面リニューアルしました。今度はリンク切れはありません。(のはず)

http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/index.htm

ではまた!

 

2008.7.27 「すみません~遅れてます(>_<)」

森晶緒 森晶緒

こむばん和☆お世話様です(^O^)お知らせが2件(T_T)

「この歌」の新しい投稿分のイラストがうまくいかず、投稿が明日かあさって(>_<)とりあえず今週中にはし
たいと思いますm(_ _)m

その次のはいつも通り日曜日にできると思うのですが(-.-;)

それからもう一つ「崖の上のポニョ」!!観て来たのですが、やはり深くて理解できなかった所がいっぱいだったのと、もともと観る約束をしていたいので、色々情報を仕入れて8月2日土曜日にもう一度観てきますo(^-^)o

とりあえず今の感想は私としては「好き」ですね(*^_^*)

なので、シネマアラカルトのドミニクさんとのコラボ、来週の日曜日まで待って頂いても大丈夫ですか?

申し訳ありませんがヨロシクお願い致します♪

それから余談ですがハリー・ポッターの最新刊( ̄□ ̄)!!図書館で貸りれたので、読み終わったら端的な感想文BBSに送りますネo(^-^)o

ハリー・ポッターラスト!!私より後に読む人に良く伝えられるか楽しみです(^_^)v

   森 晶緒

←ハリポタのBBSは注意書きを入れておきましょう。葉羽葉羽

 

2008.7.26 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽さま
歯医者という所は、ある意味楽しい所です。月2回しか予約が取れなくて治療は遅々として進みませんが、体を水平に倒されて口の中をいじられる際に、いろいろなハプニングゥ~がありまして…。

タイトル:有能な歯科助手2

・・・以下省略・・・

←ふっふっふ、ネタが読めそうな気はするけどね。葉羽葉羽

 

2008.7.26 「ドミニクさんへ」

peco peco

ドミニクさんへ

映画館の大きなスクリーンで見る映画が大好きなpecoです♪
最近は近くにマイカルが出来たので
レディースディをフル活用しております(笑)

どちらかと言えば洋画より邦画、アニメが好きで
かな~~~りオタク入ってたりして(笑)

お弁当・・・
ふりかけおにぎりとSOYJOYとバランス栄養食←(爆)

好きです♪こういう発想・・次回も期待しております♪

←レスをありがとうございました。葉羽葉羽

 

2008.7.24 「Pecoさんへ」

ドミニク ドミニク

pecoさんへ
pecoさんも映画好きなんですね
cinemaって、いいですよね~。
私は、非日常的な映画がとっても大好きです。
(基本、ドミニクは、いつも何かを夢見ているので♪)

昨日キャンプから帰ってきて、明日の森永工場見学の事で頭がいっぱいで、夫の弁当のおかずを買うの忘れて、缶詰もカップ麺もなくて、
昨日食育講座を受けたばかりなのに、
ふりかけおにぎりとSOYJOYとバランス栄養食という
カロリーだけはばっちりのお弁当になってしまいました(笑)
今朝5時半頃、
「見た目宇宙食だけどね、栄養だけはあるんだよ(^-^;」
と苦しい説明をしてしまいました。
でも明日はバーベキューのハズ・・・。
斬新な弁当の作者(笑)のドミニクより

←pecoさんにも送っておくね。葉羽葉羽

 

2008.7.24 流しソーメンについて 」

好山楽翁好山楽翁

おはようございます。
大成功だったよでよかったですね。天候にも恵まれて。善男善女の集まりだったからかな。
ビールありがとうございました。山はきれいになっていました。

←次回はいっしょにやりましょうね。葉羽葉羽

 

2008.7.24 「お久しぶりです」

Dream Dream

葉羽さんお久しぶりです。

「ほろ酔いウォーク」愉快なイベントですね。みなさん本当に楽しそう!
葉羽さん、ほんのり桜色、足湯のせい?ジョークが巧い!!

私は26日に開催される「ふれあい祭り」の準備に追われています。
インデァン巡礼その他又ゆっくり拝見させた頂きます。

東北地方に又大きな地震がありましたね、災害は忘れた頃にやってくるとは昔の事ですね。やはり地球の異変でしょうか?

←本当に地震が多くてびっくりです。葉羽葉羽

 

2008.7.23 南風亭の料理を愛でる会」

カリスマ彰カリスマ彰

そうそう帰福は出来ず、次は8月14,15,16,17日のお盆帰省です。

なんかやってくれ。サプライズゲスト希望。

←じゃ、お盆の頃に連絡しよう。葉羽葉羽

 

2008.7.23 「流しソーメン」

ちぃな ちぃな

さっそくご紹介頂き、ありがとうございます。
・・・と思っていたら、天衣無縫にまで!?

←油断もすきもないのが岸波通信なんで。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.7.23 「新シリーズ」

エンジェル エンジェル

新シリーズ ツアーも スタートさせてくれたんですね!
早い~~!!  読み返してると もう一度
違うところに 旅したような気がしてます!

 ありがとうございますした~~♪

←しばらく週イチで行きますね。葉羽葉羽

 

2008.7.23 ほろ酔いウォーク」 from mixi

葉羽葉羽

・・の顛末記をアップしました。(前編)ですが。

◆岸波通信152「ほろ酔いウォーク(前編)」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/y/152/f.htm

これは「ラーメン道・外伝」だろう?と言われそうですけど。あは!

◆ほかにインディア巡礼・美女二人旅も快調です。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/mi/f08.htm

◆さらに「人生ノート」には「一寸先の光」です。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/h/39f.htm

先だっての流しソーメンは大成功でした。
アップはこれからですが、スージーさんとちぃなちゃんが記事を書いてくれています。

◆スージーさんの「彩々ろーど」
http://ameblo.jp/saisai-road/entry-10118089005.html

◆ちぃなちゃんのmixi
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=877683818&owner_id=11092703

本編アップもお楽しみに!

 

2008.7.22 いつもどうも」

なっちヤンなっちヤン

いつもどうもです

明日会議で福島に行きます。

酒は飲めませんが、お昼一緒にどうですか?

←明日の昼は取り込んでいるのでごめんなさい。今度は夜来てね。葉羽葉羽

 

2008.7.21 「流しソーメンお疲れ様でした(*^_^*)楽しかったです♪」

森晶緒 森晶緒

お晩様です(^o^)/流しソーメンお疲れ様でした(*^_^*)大変美味しかったですo(^-^)o

昨日と今日はひたすら寝てました(-.-)zzZ

明日から又ガムバりまっす(^_^)v

明日かあさって辺りお伺いしますね☆新しい投稿分です♪

流しソーメンUPされるの楽しみにしています♪

ちぃなはんも書くそうなのでそちらも楽しみです\(≧▽≦)丿

今週いよいよ「崖の上のポニョ」観てきます\(◎o◎)/

ドミニクさんに色々教えてもらえたので、宮崎駿ファンならではの、私なりの感じ方で観れたらなと思います♪

シネマアラカルトでドミニクはんとコラボ楽しみです(^O^)

ポニョ感動する所があると信じてます(*‘‐^)-☆

森晶緒
soul 14  (以下省略)

←流しソーメンは四季彩々のほうにアップ予定です。葉羽葉羽

 

2008.7.20 「流しソーメン

しゅうほうしゅうほう

流しソーメンの首尾はどうでしたか。

そちらで地震があったのは、ちょうど流しソーメンの時刻頃ですよね?

影響は無かったですか?

←だいじょうぶだったよ!葉羽葉羽

 

2008.7.19 「地震」

エンジェル エンジェル

今回は津波が観測されたようですけど・・??
大丈夫でしたか??

 今日は・・待望の流しそうめんだったんですよね!?

 地震で・そーめんの流し台がゆらゆらして 自動 ながれそーめんに
ならなかったですか??

最近多いですよね! 地震が・・ これも 地球温暖化のせいでしょうか?

先回も雨で取りやめになったんですよね??
今回は地震・・  流しそうめんに 何かが起こる!!

 おはらい~~ !! 

←こちらは大事なかったですよー。葉羽葉羽

 

2008.7.18 「お詫び」

フジケイコ フジケイコ

岸波殿
日頃お世話になりまして、感謝申し上げます。
明日の流しソーメンのつどいですが、今現在まだ急ぎの仕事が8つくらいあり終
われず、おにぎりの鮭の具材も調達できておりません。
そして、明日も仕事に出ないと間に合わない状況で、ソーメンのつどいを楽しみ
にしていたのですが、週末仙台に残りたいとおもいます。
なんだかいつもバタバタしており本当に申し訳ないです。
またお声をかけていただけますでしょうかm(_ _)m。

←うーん、残念です。葉羽葉羽

 

2008.7.17 「不思議!」

Dream Dream

葉羽さま

先日の件ですが、Biglobeへ2度も電話してあれこれ指示通りにやっても
解消せず、121コンタクトセンターに問い合わせとの事、この電話の待ち時間
が半端じゃなく、のびのびに、なっていましたが、昨日やっと繋がり、「岸波通
信URL」にアクセスするようにとのこと、やってみるとあのウットオシイメッセー
ジが出ないのです。
全く元通り、まるで狐につままれたみたい!!
あれは一体何だったのでしょう?
2・3度フリーズして強制終了しました。

岸波通信、随分沢山UPされていて追いつけません。
夏休みに入るとすぐに校区の「ふれあい祭り」があり其の準備やその他で忙しく
、落ち着きましたらゆっくり拝見させて頂きます。

←何はともあれ、よかったですね。葉羽葉羽

 

2008.7.16 「ドミニク的シネマ「崖の上のポニョ」」

ドミニク ドミニク

昨日、「崖の上のポニョ」を観てきました~。
もちろん先行試写会で、正式には、7/19(土曜)公開です。
子供はそのまま楽しめますが、
大人はちょっと勉強してから観た方が、
より楽しめると思いました。
いっぱいジブリ作品がありますが、
私の中では、やっぱり「ラピュタ」が一番好きですね♪
「地球は回る~」というのと外国っぽい感じがいいです。

人それぞれ生きてきた経験や気持ちも異なるので、一概には言えませんが、
私は基本的に冒険モノが好きです。

夏休みもイベントに忙しいくて、
家に居ないかもしれません(笑)

冒険に出掛けまくる、ドミニクより


◆ポニョ公式HP
http://www.ghibli.jp/ponyo/

←うん。では森ちゃんの分が来たら合せるね。葉羽葉羽

 

2008.7.15 「花男ファイナル」

shizuka shizuka

花男ファイナル。ネタばれOKということで観にいった友人からStoryを聞きました。期待感が薄れたのでまだ観ていませんが、劇場版じゃなくてもそのうちTV放送されると思うので今すぐ出掛けることもないかなという感じです。出演者にひかれている訳でもないしねぇ^^;

ネタばれでも今すぐ観たいと思える、わくわくするような素敵な映画はないかしら~♪

←やっぱり「ポニョ」は抑えましょうか。葉羽葉羽

 

2008.7.15 「cinema」

peco peco

σ(^◇^;)は「花男F」「インディ」「SR」「僕の・・・」かな?

「SR」・・40年も前のアニメが実写になると
こんなにも変身するのかと・・恐るべしCG(笑)
兄レックス(原作では研一)が雪山レースで事故るシーンは原作そのもの
当時のカーアクションはアニメスタッフ全員が免許なしで
作ったためありえないシーン満載でしたがこの映画でもなかなか♪
懐かしくて新しいスピード感あふれる作品でした!

主題歌アレンジお気に入りです

次回σ(^◇^;)はドラゴンキングダム、ポニョ、ナルト見る予定してます

映画いいですよね~~♪

←SRは、そもそも昔のアニメを見たことがないので(←非国民!)、比べようがなかったです。
葉羽葉羽

 

2008.7.15 cinema三昧」 from mixi

葉羽葉羽

いよいよ本格的な夏・・ということで、気持ちは早くも夏休みモードになっております。

それは、どうやら僕だけではなくて、お仲間のドミニク嬢も森晶緒嬢も同じようでありまして、そうなるとどうなるか??

我々三人は、完全にcinemaモードに突入しております。

ということで、岸波通信の「cinemaアラカルト」は今や真っ盛り。

6月から7月にかけて、既に8本のアップ。

過去にないハイペースでの連続アップが進行中であります。

◆その67「スピード・レーサー」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/67f.htm

◆その66「ボーン・アルティメイタム」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/66f.htm

◆その65「花より男子ファイナル」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/65f.htm

◆その64「西の魔女が死んだ」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/64f.htm

◆その63「隠し砦の三悪人」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/63f.htm

◆その62「僕の彼女はサイボーグ」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/62f.htm

◆その61「ザ・マジックアワー」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/61f.htm

◆その60「幸せになるための27のドレス」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/60f.htm

◆その59「銀幕版スシ王子」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/59f.htm

あ、そうそう・・このcinemaアラカルトの特徴は「ネタバレ」ですので、これから観ようとする方はご遠慮くださいませね。

で、僕としてはどれが一番よかったか?

大方の予想を(多分)裏切りまして「僕の彼女はサイボーグ」。
これで決まりです。
だって、泣けましたもの。
袖がビショビショですもの。(うっうっ・・)

なお、この後も「インディ・ジョーンズ」、「カメレオン」、「崖の上のポニョ」がスタンバイしておりますので、ごひいきにお願いいたします。

ではまた!

 

2008.7.15 「流しソーメン」

mami mami

電話いただいてたのにすみません
19日なのですが、どうしても抜けられない用事があって行けません
すみません

←了解。また今度ね。葉羽葉羽

 

2008.7.14 流しソーメンの参加者」

葉羽葉羽

希望者の状況により、19日(土)のみの開催になった流しソーメンですが、現在の参加状況は以下の通りです。

手配の都合上、16日(水)までに参加者を確定する予定です。

※7月14日時点の参加メンバー(ほぼ確定)

葉羽葉羽 mamimami リナ リナ ゆうか ゆうか

朱雀RS朱雀RS 茉莉女王様 茉莉女王様

N主任N主任TOSHIToshi親子 エンちゃんエンちゃん 大地大地

 笑顔人笑顔人 テンコーあべちゃん テンコーテンコー

 NISHINISHI イプセイプセ 森晶緒森晶緒 アリカアリカ

 すずき君すずき君 三枝子三枝子 

※以下、参加検討中。

 飾り職人のヒデ飾り職人のヒデ家族5名(?) フジケイコフジケイコ(?) ちぃなちぃな家族3名(?)

 モリキモリキ夫妻(?) リプリーリプリー(?) リサリサリサリサ(?) ルイルイ(?)ほか・・

※今回欠席報告あり。

タイタイ、ケメ、紅緒、マリィ、アジエンス、shizuka、ドミニク、MIZO、マサヒト、kannoen、風の谷のジェフ、佑樹

この後の確定情報・配車・役割分担等は「ザ・オフ会」でお知らせします。

 

2008.7.14 沖縄紀行」

カリスマ彰カリスマ彰

階段がでてる沖縄のは、「首里そば」だと思うが、店名教えて?

ここはナンバーワンだぞ。

なんか眠ってたラーメン魂を刺激されてる。

←そのとおり、「首里そば」さ!葉羽葉羽

 

2008.7.14 「RE.あきんどう」

カリスマ彰カリスマ彰

たんたん系のはず、取材フォロー頼む。

セオリーは福島の書店でも入手できる。

←おいおい、オレが買うのかよ。ま、機会があれば。葉羽葉羽

 

2008.7.14 あきんどう」

カリスマ彰カリスマ彰

「あきんどう」のレポート読んだが、これは米沢系ではなく、東京・浜田山の「たんたん亭」系ではないのか。

この系列では「八雲」《池尻大橋》「八島」という系列店あり。

紅縁取りチャーシューとえびワンタンが二大特徴だ。

コクがないスープは論外だな。

  カリスマ彰

ps「セオリー」《講談社刊》の最新号に私のブランド論のってます。

←店で米沢系を標榜してたよ。新編は電子データか原稿を送ってくれよ。葉羽葉羽

 

2008.7.14 「HAPPY BIRTHDAYマリンさん♪」

森晶緒 森晶緒

バースデイメールお願い致します♪

マリンさんHAPPY Birthday♪

いつも明るくてシャキッとしたマリンさんに、気持ちをシャキッと楽しくさせていただいてまふ☆

もう一つ歳を重ねて、更にみずみずしくシャキッと伸びて行く様なご家族そろって元気な素晴らしい歳を(≧Д≦)/

おめでとうございます\(≧▽≦)丿

   by森晶緒

←メッセージを渡しておいたよ。葉羽葉羽

 

2008.7.13 「流しソーメン」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。

流しソーメンについてですが、今年はやはり不参加ということで・・・。
さすがにこの暑さだし、茨城の南の端からとなると、ちょっと厳しいかもですm(_)m

もしかすると、顔だけ出しに行くかもしれません。
が、行けたとしてもほんとに顔出しだけなので、カウントはしないで下さい。

よろしくお願いします~。


では。


ちぃな

←了解。無理するな。葉羽葉羽

 

2008.7.13 「お晩様です☆」

森晶緒 森晶緒

新しい投稿分できましたのでお送りします☆

映画はいいデスネ~(*^_^*)余韻に浸って眠りたいと思います♪

この投稿も今後がイイ方向に行くか行かないか!?

わからないようにガムバりまっすo(^-^)o

  森晶緒

soul 13 (以下省略)

←了解。いただいたよ。葉羽葉羽

 

2008.7.13 「何て言ったらいいかよくわかんないんですけど、映画ってイイデスネ~(*^_^*)」

森晶緒 森晶緒

お晩様です(^o^)/

昨日大好きな阪本順治監督の「カメレオン」と言う映画を観て来たので、この機に阪本監督の事も含めて語らせていただきたいと、Cinemaアラカルトに投稿させていただきまっすo(^-^)o

次はいよいよ待ちに待った「崖の上のポニョ」観てきますっ(^O^)

試写会は当たらなかったので、早くは書けないかもしれませんが、ドミニクさんとコラボして、絶対書きたいと思います\(≧▽≦)丿

よろしくお願い致します♪

後「この歌を~」もう少ししたら送らせていただきますので、そちらもどうかよろしくお願い致します(^_^)v

そして来週は流しソーメン(^O^)/楽しみにしております!!

   森晶緒

 (以下省略)

←またまたcinemaも盛りだくさんだね。葉羽葉羽

 

2008.7.13 デジカメ」

なっちヤンなっちヤン

いつも更新していただきありがとうございます。

先日の旅行以来デジカメが壊れてしまいました。

インターネットで新しいカメラを購入しました。(FINEPIXF100)

いつもの「ばんえつ物語号」を送ります。

by なっちヤン

←まずは、前回のを全部アップしましょう。葉羽葉羽

 

2008.7.12 「こんばんわ」

Dream Dream

葉羽さま
お尋ねします。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/
最近上記のURLにアクセスすると、ユーザー名とパスワードを入力の画面が出ます。
お使いのブロキシ又はファイヤーウオールのユーザー名とパスワードを入力。
ブロキシanzenbiglobe.ne.jp
サーバーメッセージHTTPVC
ユーザー名
パスワード

ビッグローブのユーザー名パスワードやビッグローブカフェのパスワードを入力してもエラーになります。
何回かやっていると誤作動を起こし閉じられなくなります。
ビッグローブに聞けばいいのですが、電話が繋がるのに時間がかかるので・・・
教えてください。

←別途回答します。葉羽葉羽

 

2008.7.11 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

最近はN主任も投稿を始めたようで、葉羽さまも、天衣無縫に関しては楽になった?
さて、20年程前に治療した詰め物が取れてしまい、今、歯医者に通っています。そんな風景を話題にしてみました。

タイトル:有能な歯科助手

・・・以下省略・・・

←N主任に刺激されたね?葉羽葉羽

 

2008.7.11 「ポニョ」

ドミニク ドミニク

森さんも私もジブリ好きなので、「崖の上のポニョ」コラボましょうね~♪と
ザ・マジックアワーの後に言っていました。
珍しくストーリーを語らないように、頑張ろうと思っています(笑)
来週のワーナー試写会に観てこようと思っています。
ドミニクより

←期待しているよ。葉羽葉羽

 

2008.7.11 「美味しそうでそうで( ̄―+ ̄)」

森晶緒 森晶緒

僕たちのラーメン道「あきんどう」読みました(*^_^*)

あきんどうは私も帰り道にたまに通りながら、すんごい気になってたお店だったので、美味しいのと感想の情報ありがたいですo(^-^)o

是非今度あっつい日に漬け麺いってみたいと思います(^o^)/

  森晶緒

←つけ麺や冷やしラーメンはお勧めです。葉羽葉羽

 

2008.7.11 「森さんへ」

ドミニク ドミニク

森さんへ

公開前から、花男めっちゃ楽しみにしていたのに残念な映画だったという事で、私は、テレビでロードショー待ちしますね♪
マンガも10代向きに書いていて、読者がだんだん大人になったから、大人が観ると「う~ん」期待ハズレというのもあるのかもしれませんね・・・。
でも、森さんのマンガ→映画を観る際の辛口評価も分かる気がします。
私ならこう撮るみたいな(笑)
でも、私より人生経験の豊富な森さんだからこそ、またひとつ大人になられたのでは。
マンガの映画化って、漫画家さんは、イメージ崩れるから嫌うひとも居ますよね。
別物として観るしかないのか・・・ってとこですね(笑)

「ボーン・アルティメイタム」何度見てもカメラワーク完璧なので、面白いですよね~。
もう映画館で公開されていないのが、残念ですが、カット数が他の映画より多いから、本格的だし、そして、ビルをジャンプするシーンも実際跳んでいる時にカメラをあらゆる方向からとったから、どの角度から見てもわかるというステキなコマが撮れていますね。私もこの作品好きです。

  ドミニク

←「ボーン」の方をアップしましょう。葉羽葉羽

 

2008.7.11 Re: 流しソーメンについて」

好山楽翁好山楽翁

おはようございます。わかりましたなたとのこぎり用意しておきます。

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2008.7.10 「ほろ酔いウォーク」

ケメ ケメ

電車にモリキ曽根田、私泉から乗ります。よろしく。

夕方から雨、傘忘れずに!

←了解。葉羽葉羽

 

2008.7.10 流しソーメンについて」

好山楽翁好山楽翁

こんにちは。ご無沙汰しています。19日晴れるといいですね。

残念ながらその日は10時ころから次の日の夕方まで出かけるので留守になります。

小屋にポリタンクと炭がありますから使ってください。そのほか準備しておくものがありますか。

火の始末とゴミ(特に食べ物)の後始末よろしく願います。

去年ソーメンがあちこちにおちていて拾うのに苦労しました。

←それは失礼しました、気をつけます。ナタやノコギリは借りられますか?葉羽葉羽

 

2008.7.9 「陶芸人形」

エンジェル エンジェル

送る作品は ようやく決めました!
以前 トップページに飾っていた・・ブルーのドレスを着た子 に・
しました~~♪ きっと 見覚えが有ると思うんですけど~~! 

梱包用の箱が (適当な大きさのが・) 有りそうで無いので・・
少し遅れています。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 
間違いなく 送りますから~~! 


気に入っていただけると嬉しいけど~~♪

←楽しみに待ってますよー。葉羽葉羽

 

2008.7.9 「流しソーメン」

アジエンス アジエンス

ごめんなさい、何回も電話いただいて。

今回も、行けそうにないです。すみません。

←楽しみに待ってますよー。葉羽葉羽

 

2008.7.8 「流しソーメン」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

私は半年以上ミクシ放置でしたから^^;

お久しぶり♪

ソーメンは昨日茹ですぎて食べきれなかったけど、暑い時期にはピッタリだよね^^

←大阪からじゃ、参加するのはちょっと遠いかな。葉羽葉羽

 

2008.7.8 「流しそうめん流れました(-_-;)」

太太(タイタイ) タイタイ

こんばんは。たいたいです。
残念ですが、主人の母が入院していて、19日(土)はお見舞い、20日(日)は、私の母の世話で一日出られません。
いつも頼りにしている姉は先週57歳にして7人目!の孫を授かり、目下、上の孫の世話に奮戦中で頼めず。
今月職場で3回ある飲み会も全部欠席。
どっちを向いてもババの話ばかりで(自分は見えないから)つまらない今日この頃です。
またの機会をお待ちしています。

ところで、うどんのことですが、思い出をひとつ。
ケニヤでは日本食が手に入らないので、現地の中力粉を使って、麺類たくさん作りましたよ。
まず粉を調合・練って、大きなビニール袋に入れる。
ここから子供たちの出番。
ビートルズやロックをかけてぴょんぴょんその上を跳ばせました。
ビューティフル・サンデーが一番乗りがよかったようです。
うどん、ラーメン、スパゲッティ・・・そばはさすがに無理。
今でも、そういえばそんなことやらされたなあ、と、温かいメモリータイムがもてますよ。
閑話休題。

皆さんの今回の会がより楽しいものでありますように!

←おっと、今回は欠席多いナァ。残念。葉羽葉羽

 

2008.7.8 「流しソーメン」

shizuka shizuka

お久しぶりです。とても残念ですが2日共予定が決まっていて欠席します。

次回の来年の山菜を楽しむ会を楽しみにしています!!

←おっと、それは残念。葉羽葉羽

 

2008.7.7 「夢見る懸賞生活48(原稿)」

ドミニク ドミニク

おはようございます。
元気いっぱい(職場で言われた)、ドミニクです♪
画像よりだいぶ遅れましたが、
夢見るの原稿送信します。
今月は休みの方が多くて、明日と明後日は、固定休です。

1~3月のアクセスは、930件だったのが、
4~6月は、1554件まで一気に増えて、
みんなに読んで貰えているという
ことを実感させられ、感激しました。
ステキな事や面白いことは書けませんが、
素直なドミニクでありのままを綴っていこうと思います。

←どんどん文章がじょうずになって来てるしね。葉羽葉羽

 

2008.7.6 ほろ酔いウォーク」

朱雀RS朱雀RS

ほろ酔いウォーク、残念ながら不参加です。
しばらくは動けないかも知れません。
取り敢えずお知らせまで!

←では、モリキとケメとすずき君で決定だ。19日の流しソーメンは待ってるよ!葉羽葉羽

 

2008.7.6 「夜分失礼します☆」

森晶緒 森晶緒

夜分に失礼します☆

映画感想に引き続き、「この歌を永遠に」投稿の続きを送らせていただきますね☆

用事の方は一段落着いたので、これから週末送らせていただきたいと思います。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

挿絵は佐山なのですが、ちょっと失敗したのでわかりづらいかもしれませんが、修正かけてもらっても構い
ませんのでお任せ致します(>_<)

人の作品ケチつけて、自分はどうなんだ!?と突っ込まれない様に心がけたいな、とは思います♪

今後共よろしくお願い致します(^o^)/

←画像の修正なんて、とんでもない。いい出来だよ。葉羽葉羽

 

2008.7.6 流しソーメン」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

せっかく葉羽師匠からお誘いいただきましたが、残念ながら参加できません。無念です。。。。。

好天を祈ってますからね。

←では、次回また!葉羽葉羽

 

2008.7.6 「通信ではお久方振りです(^_^)v」

森晶緒 森晶緒

お晩様です☆久方振りの森晶緒です(*^_^*)

まずは申し込みを(^o^)/流しそうめんの会、もちろん参加させていただきたいです(^_^)v

19日の1日だけ参加希望ですが大丈夫でしょうか?

それと交通手段が無いのですが、どう言う風に拾ってもらえたら良いでしょうかo(^-^)o

お手数おかけしますがよろしくお願い致します♪

そして!!観て来ました「花より男子F」。

かなり残念な結果でしたがシネマアラカルトに投稿したいと思いますので、お願い致します(;_;)

半分花男子の話から飛んじゃってますが、書いた通りあまり語る所が無かったのと、映画に対してのフラストレーションが週末あったので書かせてもらいました(ToT)

ストーリーはかきませんでしたが、名前を挙げたどの作品にしても(もちろん花男子も)ストーリーは明かしちゃっていただいて構いませんのでよろしくお願い致します(ノ_<。)

今回ノー絵文字にしてみました。

←流しソーメンは、後で配車をお知らせします。。葉羽葉羽

 

2008.7.6 「ミステリアス・ムーン」

エンジェル エンジェル

ミステリアスムーン ! やっぱり ~~ 一番 葉羽さんらしい♪
理論性とか・解析とか・ 凄いな!って思います~♪

 忙しそうですけど~~!
仕事に めげずに?? HP更新== p(*^-^*)q がんばっ♪

←次回は、「反物質星」のお話です。葉羽葉羽

 

2008.7.5 流しソーメン」 from mixi

葉羽葉羽

気が付けば、ずいぶんmixiをほったらかしでした。

で、今年の流しソーメンの日取りが決まりました。

7月の19日(土)と20日(日)の二回です。

あまり人数が多いとみんなに廻らないので、10数人くらいずつで分けようという考えです。

詳しくは、こちらの「ザ・オフ会」に。
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/x/off/f.htm

19日は早朝から「竹切り」もあるので、丸ごと楽しみたい方は土曜に。流しソーメンだけ楽して食べたい場合は日曜がいいです。

現地までの足が無い人は、僕の方でなんとか調整します。

ではみなさん、参加をお待ちしています。
(スージーさん、キヨちゃん、どうですか?)

 

2008.7.4 「ドミニクシネマ(スピードレーサー)」

ドミニク ドミニク

スピードレーサーめっちゃ面白かったです♪
なぜかタイヤはヨコハマタイヤで、
今回の試写会のスポンサーはヨコハマタイヤでした。
車好きな、朱雀さんにおすすめです★
マッハGOGO!です。

懸賞当選ではないですが、四季の里にミッキーがきたので、行きました♪
車が停められなかったので、夫はアッシーに(笑)
娘と私は近場で見学できました。
25周年だし、TDRチケット、当たらないかな~
いますぐにでも、行きたいです!

 四季の里

←では、懸賞生活も待ってるよ。葉羽葉羽

 

2008.7.3 「スピードレーサー試写会」

ドミニク ドミニク

今日は、ワーナー試写会で、「スピードレーサー」を観てきます♪
マッハGOGOモチーフだそうですが、
原作のアニメを全く知らないので、
公開前から、楽しみにしていました。

そしたら、またシネマのコーナー書いてきますね。
妹はフォーラムで「近距離恋愛」の試写会です。
同じ日だと両方行けないので、困ります・・・。

(追伸)明日か来週(月・火曜は固定休で、また4連休します)には
「夢見る」書き終わって送信出来ると思います。
もうすでに、懸賞当選で、娘の夏休みの予定確保です。
しかも夫は、部署異動予定なので、またもや留守番・・・・。
お母さんが、この夏も娘を引きずり廻して「マッハGOGO!」です
ドミニクより

←うわ、また先を越されたね。葉羽葉羽

 

2008.7.2 旅行」

なっちヤンなっちヤン

先月28日~30日までちょっと旅行に行ってきました。

そのスナップ写真を送ります。

なっちヤン

←あはは! いかにも「テツ」らしい写真ですね。葉羽葉羽

 

2008.7.1 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽さま
今度、県政広報番組「おしえて うつくしま」に出そうな羽目になってしまい、お恥ずかしい限り。5年前に出た時は、皆に、「飄々としてたな」と言われましたが…。
では、投稿です。

タイトル:人材確保事業
(オノ)「今度、人材確保のためにバスツアーをやるんです。」
(ロバ)「何それ?」

・・・以下省略・・・

←いよいよ「下ネタ万歳!」も第二集突入だね!葉羽葉羽

 

2008.7.1 「another world.

しゅうほうしゅうほう

首を長くして待っていました。

今回も迫力がありますね。

←しゅうほう君、いつもありがとう!葉羽葉羽

 

2008.7.1 スナップ写真」

なっちヤンなっちヤン

今は松江市に来ています。

なっちヤン

←いいところに行きましたね!葉羽葉羽

 

2008.7.1 「インディア巡礼」

三枝子 三枝子

いつもいつも遅れてスミマセン
突然ではございますが私事ながら7月31日を持ちましてジョイを退社致します。
ダディには自分の口から言いたかったのですが中々お会いできなかったのでメールですみません。
今度詳しく話しますね

1・2 またガンガーでの写真です。この辺はあまり人が少なくて私達の一服ポイン
トでした。

3・4 ここは洗濯場で石を積んで巧く洗濯板の様になってます。洗濯は男の人の仕
事のようです。

・・・以下省略・・・

←ま、まさか「寿」ではっ!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.