HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.11.30 「しばらくです

なっちヤンなっちヤン

壁紙 「会津の初雪」&「夕暮れ」を送ります。

←早速、更新いたしましょう!葉羽葉羽

 

2008.11.30 「中山道の旅」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

転載の件は私の駄文で良ければOKですよ。
昔話にならないうちに後編もUPしときます(苦笑)
帰郷の時にしか旅らしいことができないから、高速道を使わずに下の道を使うようになりました。
とか言いながら、今日(日曜)は京都の清水寺~八坂神社あたりまで電車で紅葉狩りしてきたけど、UPはいつになるか未定だったり。。

こういうのは鮮度が命だけど、相変わらず体調の悪くない時限定更新なんですよね、私の場合^^;
いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

←ありがとう!気張って更新しますね、二、三日中に。葉羽葉羽

 

2008.11.29 「原稿をお送りします。

鞍馬鞍馬

寒い日が続いていますね。

インフルエンザもはやっているようで、仕事中は、熱いお茶が欠かせません。

また原稿をお送りしますので、掲載よろしくお願いいたします。

タイトル:ふるさとを愛する皆様へ

←次期一万アクセスの殿堂入りはほぼ確定。がんばって投稿してね!葉羽葉羽

 

2008.11.28 「浄土の風景」

エンジェル エンジェル

あれ??どこかで 見たような??と 思ったら・・湯葉の・・・では
ありませんかぁ~~! 美味しかったです~!!精進料理! 
もう一度たべた~~~ぃ!! です♪  ≧(´▽`)≦アハハハ

清野善雄さんの写真・どれも・・神秘的な写真で 素敵だったですね! 

←なんか、清野さんて、うちのユウキの同僚になったようなんですよ。葉羽葉羽

 

2008.11.28 三泣きの町」 from mixi

葉羽葉羽

新・葉羽詩集に「浄土の風景」をアップしました。


□  浄土の風景  (詩:葉羽)

 蒼き水の面(おも)は幽玄の綾を映し

  汀(みぎわ)の蜻蛉は生命(いのち)の糸を紡ぐ


たおやかに流れて行く静謐な時間

  そはまさに現世(うつしよ)の浄土


輝く生命(いのち)たちに抱かれて

  遠き日の稚児(おさなご)に還る


・・仲間の写真家、清野善雄さんの「幽谷緑映」が素敵です。
この詩は、彼が写真展を開いた時に彼にプレゼントしたテーマ詩です。

でも、最近会ってないなあ・・どうしてるんだろ?


ほかに・・・・

◆fujikoさん「古い町並み散策~1」
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/54f.htm

◆カリスマ彰「ファッション界の裏話」
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/15f.htm

◆岸波通信カレンダー/第15回配布分
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/v/index.htm

~などなど。

カレンダー(いやデスクトップ壁紙ですが)には、ちぃなママと誠一郎君の未公開大写し写真も。あらららら・・・。

是非ごらんくださいませ。

ではまた!

 

2008.11.28 「Oh my GOD!

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠の新・葉羽詩集、あらためて読むと迫力ありますね。。。。

背景写真がまたいいし。

ところで、旧・リンク集の「Oh my GOD!」の先が、四季彩々なんですけど、詩がありませんよ。

どうしたんでしたっけ?

←あらららら、ジェフ君よく気が付いてくれたねぇ。あれは、前にデータが壊れちゃって「豪雪の好山園」に作り直したところだよ。しかも二重にミスして、せっかく残っていた「Oh my GOD!」の詩をうっかり上書きしちゃったらしい。ということで、ご指摘のリンクを消去しました。うーん残念。どんな詩だったかなぁ??
葉羽葉羽

 

2008.11.27 「ありがとうございます」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
素敵な壁紙、ありがとうございます!!!!

縦長の写真が多くなり、すみませんm(_)m

しかし、私たち親子の壁紙なんて、我が家のために作って頂いたようなものですね(≧▽≦)
お願いします!なんて言っといてナンですが、いやはやお恥ずかしい・・・(//▽//)


吾妻の残照、素敵ですね~。
こういう風景をみると、やはり福島は美しいところだなと思います。

エンジェルさんの潮騒のギャラリーも、やっぱ香川ってええやん!と思ってしまいました。


ずいぶん寒くなってきましたが、皆様お体をお大事になさってください。


ちぃな

←これからお知らせしようと思ったのに、もう見たの!?。葉羽葉羽

 

2008.11.26 「麺オブ・ザ・イヤー

カリスマ彰カリスマ彰

カリスマ彰の2008年、麺オブ・ザ・イヤーを寄稿予定。

ウズベキスタン番外編も含む。

今年は現在のところ110パイペース。

新規40杯という低調。

このままだとウズベキスタンの、ラーメン発祥とされるラグマンが栄冠に輝きそう。

乞うご期待。

ただし忙しくて送稿は12月になってからになりそう。

  WWDジャパン編集委員

三浦 彰

←それまで、別のをアップしておくよ。葉羽葉羽

 

2008.11.26 「画像」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
アップありがとうございました。

ところで、ご所望頂いた画像ですが、こんなんでよろしいでしょうか?
よさそうな写真を4枚ほど添付します。
夫の撮った写真を壁紙に使って頂けるなんて嬉しい限りです。

画像サイズ1024×768ということでしたが、縮小したところ、1024×680になってしまいました。
使えますか?

なにか問題があれば、またご連絡下さい。

では、よろしくお願いいたします!!!!
楽しみにしてます!


ちぃな

←ほんじゃまあ、作ってみましょうかね。葉羽葉羽

 

2008.11.25 「新・葉羽詩集」

エンジェル エンジェル

継続は力なり!!!  葉羽さんの 更新力には・・タダ一言 凄い!
素晴らしいです!!
見習わなくちゃと 思う以前の問題で・・更新さぼってばかり・・

だけど・・・
私も・・継続してるのが・手書きのダイアリー5年ダイアリーの
2年目があと少し・・で完結です!

←ある意味、手書きダイアリー5年目の方が凄いと思います。葉羽葉羽

 

2008.11.25 三泣きの町」 from mixi

葉羽葉羽

今日は、新・葉羽詩集に「三泣きの町」をアップしました。


三泣きの町  (詩:葉羽)

 ちょっと旅でもするような
軽い気持ちで
静かな 山あいの町に赴任した

 見知らぬ土地での暮らしに
淋しくて 一人泣いた・・・

 そこで生活を営み
病を得て 投げやりになった時

 人々の思いやりに触れて
うれしくて また泣いた・・・

 時はめぐり
町を去る日が やって来た

 日曜教会で一緒に遊んだ
障害を持つ子供たちが
袖にすがって 「行くな」と泣く・・・

 桃源郷の町
会津は 人を三度泣かせる町

・・・ということで、是非、なっちヤンの写真もご覧ください。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f12.htm

また、橋本先輩の人生ノートには「橋本備忘録~1」をアップです。

「継続は力なり。能力のあるなしより持続していくことで結果が決まる。」

http://www.geocities.jp/jwgsq486/h/46f.htm

ではまた!

 

2008.11.24 「最近~~」

エンジェル エンジェル

とてつもなく・・・ 涙腺が ゆるみっぱなしなんです!
だから・・これ以上 (T-T) ウルウルさせないでください~♪

一杯 ・・ 涙は もう・・哀しみの涙は
流したく・・無いから・・・・

笑いすぎの 涙なら・  ≧(´▽`)≦アハハハ


(心から・・ <(_ _*)> アリカ゛トォ ~~)


fujiko

←よかったでしょ、「泣いたっていいんだ」の伸一の背景写真。葉羽葉羽

 

2008.11.24 新・葉羽詩集」 from mixi

葉羽葉羽

先週からアップ開始しました「新・葉羽詩集」ですが、今週も5編を追加して10篇を超えました。

もともとは、仲間の撮った写真や作品のためにプレゼントした詩だったので、「葉羽詩集」はリンク集でした。

今回の「新・葉羽詩集」は、逆に詩を中心にして写真や曲などをいただいて再アレンジしたもの。

すると・・・

うーん、みんないい写真を撮ってくれたなぁと感心することしきり。

楽翁さん、エンジェルさん、なっちヤン、伸一、MIZO、沙織ほかたくさんの写真や曲をいただきました。

みんなありがとう。

◆新・葉羽詩集(リンク集「旧:葉羽詩集」も同じURL。)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f.htm


また、Top Page Galleryに1008年冬バージョンをアップ開始。

まずは、岸波通信が誇る三人の写真家、なっちヤン、大和伸一、清野善雄さんらの代表作からです。

◆2008年冬バージョン
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/archive/2008.htm


◆そして、「神との対話」の新編「宇宙の法則」もアップ。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/words/f_25.htm


□ Good Night (新・葉羽詩集より)

 窓の外には ビロードの雨
時折 聞こえる フクロウの声

 月は 朧の傘さして
傷だらけの心を優しく包む

 君の寝顔に Good Night
僕のために泣いてくれた君へ

 故郷の深い夜に Good Night
優しい静寂(しじま)をありがとう

 今はただ 君のそばで
懐かしい夢の続きをみていよう・・

 

2008.11.23 「やはり」

森晶緒 森晶緒

こんにちは☆やはり今週分を投稿お休みさせて下さいm(_ _)m

来週から復活させていただきまっすo(^-^)o

  森晶緒

←無理しなくていいよ。“継続が力2だからね。葉羽葉羽

 

2008.11.22 「君は僕の小さな勇気

しゅうほうしゅうほう

リンク先のグランプリ作品を見ました。

詩情溢れる絵のタッチ、心を揺さぶる歌詞、情感を込めた溝渕さんの歌声、どれをとってもさすがグランプリ受賞作品と呼べるものでした。

ダブル受賞とは快挙ですね。

←うん、不思議な曲を書く人なんだよね。かなり手広い活動をやっているようだ。葉羽葉羽

 

2008.11.21 「ドミニクです」

ドミニク ドミニク

北海道行ってきました~。とってもまわりきれなかったです。

「ハッピーフライト」の映画観にいきたいのですが、土曜も郡山で明治で当選したチケットでサーカスを見たあと、KFBのイベントで取材されたりして、夕方のニュースに出ちゃったりして、なかなか映画館に行けません。

なので、シネマ読ませて頂きました。

よく考えてみると最近私映画行ってないですよね。(涙)

今月は、「クリスマス」に向けて追い込みが激しいので(締め切りが~!と叫ぶ姿は、まるで、漫画家みたいです)、来月になっちゃうかもしれませんが、紀行「イタダキマンモス→北海道」書こうと思います。

殆ど旭山動物園しか撮ってないですが・・・この日のために、わざわざデジカメを新調したんです~。

腕は悪いですが・・・。

そしたら、おととい、レンジが火を噴いて、故障。

ご祝儀貧乏なのに、最近、かなり、電化製品買ってます。

←我が家も洗濯機が故障して難儀しています。葉羽葉羽

 

2008.11.20 「ありがとうございます!」

MIZO YUUUU MIZO YUUUU

葉羽さんへ

(「君は僕の小さな勇気」のアップを)

とってもとっても嬉しいですっ!(*^_^*)

是非 宜しくお願い致します!_(_^_)_ペコッ

ありがとうっ

溝渕ゆう子ょり

←素敵なCM、素敵な歌でした。葉羽葉羽

 

2008.11.19 「星野富弘さん」

Riko Riko

星野さんの詩は私も好きです。
悩んだり苦しい時、
生きることの素晴らしさを教えてくれます。

←とても深い味わいがありますね。葉羽葉羽

 

2008.11.19 「潮騒のギャラリー」

エンジェル エンジェル

生きているのが

 嬉しかった   

  なんで・・ なんで 今 この詩が・・
あまりに ぴったりすぎて・ (T-T) ウルウル

←ジャストミートしましたね、あはははは!葉羽葉羽

 

2008.11.19 「潮騒のギャラリー」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

私が入院してた時に、見舞ってくれた友人のお母さんが星野富弘さんの詩が書かれた絵本をプレゼントしてくれたのを思い出しました。

今は群馬の自宅に置いてあると思うけど、深い詩がたくさんありますよね。

←彼が障害者だってことをずっと後で知りました。感動で泣きました・・。葉羽葉羽

 

2008.11.18 潮騒のギャラリー」 from mixi

葉羽葉羽

先日アップした「石灯りロード」の編集が思いのほか好評で、それ以前(約4年前)にアップしたphoto galleryとの落差が気になったので、とりあえず、「その2 潮風のギャラリー」を全面改訂しました。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p2/index.htm

今回は、fujikoさんの名写真に合わせて、星野富弘さんのポエムから6篇をチョイスして編集しました。

特に最後の「茜に染まる」に合わせた詩が好きです。


いのちが一番大切だと

 思っていたころ

 生きるのが苦しかった


いのちより大切なものが

 あると知った日

 生きているのが

 嬉しかった


うーん、何度読んでもジーンときます。

この詩が書かれた経緯は、橋本先輩の人生ノートにあるので、そちらにもリンクを張っておきました。

http://www.geocities.jp/jwgsq486/h/27f.htm


ではまた!

 

2008.11.17 「童話」

エンジェル エンジェル

童話~~ 楽しみっ ♪ ♪  どんな風なんだろ~~??
((o(*^^*)o))わくわく

アップを 楽しみにしてます~~!!

←いや、多分本にするので、アップなしですね。残念。葉羽葉羽

 

2008.11.17 このごろ頭悩ますこと」 from mixi

葉羽葉羽

いましがた、mixi岸波通信に今週の配信分をアップしました。
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1600316&type=bbs

◆ Storyスナップの新シリーズ「ナベと葉羽の技能五輪」がスタートです。といっても前・後編ですが。ドミニクが“紀行もの”に参入するかもしれないので、その前にアップ完了予定です。

◆ 今週は「ハッピー・フライト」をケイコと観て参りました。いやー、最高だったですよ。早速、cinemaアラカルトに書かなくちゃ。(「まぼろしの邪馬台国」や「イーグル・アイ」を書いていないのに!)

◆ 葉羽詩集の全編リニューアルを開始しました。途中で、新作もはさんで行く予定です。

◆ MIZOにフォト・ギャラリー用の写真を頼んでいます。それと、もうひとつマル秘プロジェクトが進行中。(Yasukoに負けないよう頑張らなくちゃ。)


~と、まあそういうことなんですが、この最後のやつ、種を明かしますと童話を書こうと思っているんです。

で、その挿絵がMIZO画伯。

というより、MIZOの絵を引き立たせるために童話のストーリーを付けるんですが。(←ま、いつものパターン)

シドニーのYasukoも同じような話を持ちかけているので、これは二人で競争ということに。

しかしっ!

童話なんて書いたことないのに、つい軽々しく言ってしまって海より深く反省です。

まあ、三つほどアウトラインを考えたのですが、実はこれって壮大な仕掛けがしてあるので、先々まで考えて書かないと途中で破綻するのです。

そんなワケで、このところ毎日、サイトの更新より、ラーメン道より、パチンコよりも苦心して考え続ける日々でございます。

(なんか怪しい↑)

ではまた!

あ、いけない。

さらに追加で、来週の配信分でラーメン道・新作の「麺屋くさび」。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/45f.htm

でないと、写真の意味が分かりませんよね。あはは!

 

2008.11.17 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽様

本当は、ノーマルネタもいっぱいあるんですが、何せ下ネタに特化してしまったものですから…。

タイトル:悩み事

「今晩、私の身の上話聞いてもらえませんか。」

・・・(以下省略)

←いいんじゃないの、無理しなくとも。あはは!葉羽葉羽

 

2008.11.16 「こんにちは☆又々延期のお知らせです(∋_∈)」

森晶緒 森晶緒

こんにちは☆UP状況確認しましたのと、少し忙しくなっているため、今週の投稿はお休みさせて下さいm(_ _)m

来週は状況によって投稿できるかまだ未定ですが、月末は大丈夫そうなのと、12月はほぼ日曜日投稿できるかと思います(^o^)/

ラーメン道読んで、早速麺やすみれ行って来ました(^_^)v

私も味噌ラーメンにしましたが、焦がしニンニクの薫り良かったです(*^_^*)

レンゲに乗った辛味(豆板醤?)が私の場合は風味が隠れて要らなかったので、次頼む時には「辛味抜きで(^o^)/」頼んでみたいと思います(*^-')ノ

金ちゃんラーメンは私達ラーメン友達共「市内では一番」だったので、葉羽様にも御墨付きがもらえ、嬉しいですo(^-^)o

余談ですが、先週テレビでお姿拝見しました(*‘‐^)

久しぶりに様子見れましたが、いつもと同様なご様子で、何よりです('◇')ゞ

←テレビを見られちゃいましたか、恥ずかしい。葉羽葉羽

 

2008.11.16 「ご無沙汰しております」

アリカ アリカ

こんにちは、ありかです。
最近めっきり寒くなってしまい、
温かい食べ物が嬉しいです。

昨日、以前オススメした旧北会津のラーメン屋さんに
行って来ました。『新かわ荘』
老夫婦の昔ながらの素朴なラーメンです。

会津に来る事があれば、声かけて下さい。

11月15日付ブログでも写真付きで紹介しています。
(食べかけですが...)
http:blogs.yahoo.co.jp/ecoecoasagao

←木曜日に会津へ行きます。時間が有れば連絡したいと思います。葉羽葉羽

 

2008.11.14 「新・葉羽詩集」

みく みく

ダディ、見たよ。

もしかして全部、再編集するのかしら。

かなりいい感じ。

是非、新作も。

←おお、しばらく。詩は造ろうと思って作れるもんじゃないんだよね。葉羽葉羽

 

2008.11.14 「Story Worldの・・・

しゅうほうしゅうほう

文字窓なんですが、今まで1024×726の画面では気づかなかったんですけど、友人の画面の大きなPCで見たら文章が途中までしか読めませんでした。

多分、1024ピクセル画面に合わせて編集したせいだと思います。

大変でも修正された方が。

←ええー! あ、ホントだ。急いで修正します。ありがとう、しゅうほう君。葉羽葉羽

 

2008.11.13 「ドミニクBBSです」

ドミニク ドミニク

53夜ありがとうございました。

例年に増してとても、綺麗に仕上がっていました。

たまたま、今見ました。

で、冷食パーティーの部分にドミニクの懸賞生活がなぜか憲章生活になっていました(笑)

忙しいとは思いますが、付録の編集お願いします♪

旅行から日曜に帰ってきましたが、土曜も郡山で、福島放送とイセタマゴ主催の親子料理教室当選したので、サーカスもあるし、ほんとに予定がバタバタで忙しくて、しばらく待って下さい。

ドミニクより

←どわー! すぐ直すね。葉羽葉羽

 

2008.11.12 「レッドクリフ」

エンジェル エンジェル

レッドクリフ 話題作ですね!

 かなりの・・ヒットみたいです 見に行きたいな!と 思うだけで・・

 行ってません・・・当分行けそうにないです・・(涙)

そのうち・・いつものパターン・・レンタルになるかも・・!

←これは、見ておいたほうがいいですよ。葉羽葉羽

 

2008.11.11 レッドクリフpart1」 from mixi

葉羽葉羽

cinemaアラカルトに「レッドクリフpart1」をアップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/79f.htm

ケイコが出張中だったので久々に一人で見てきました。

いやー、面白かったぁ!

諸葛孔明ばかりでなく、呉の総司令周瑜もダブル主役・・いえ、ジョン・ウー監督の思い入れは、きっと周瑜の方が強かったに違いありません。

でも、金城武の孔明もまた名演技でしたけどね。

今回は、全体で5時間になる長尺映画の前編で、来年4月公開のpart2で赤壁の戦いの大スペクタクル・シーンが繰り広げられます。

でも、今回のクライマックスである「亀」の陣も凄い迫力です。

あまりに感動したので、「三国志」を最初からまた読み直し中。

で、今回のcinemaアラカルトは、周瑜を演じたトニー・レオンのインタビューに焦点を当てたのですが・・・

今日、監督のジョン・ウーの自己解説を読んだら、またまた感動。

不思議に思っていた映画の謎が全て解けたのです。

ということで、このジョン・ウーの「レッドクリフ」にかける思いは「岸波通信」本編で書こうと、現在準備中であります。
皆さんにも感動してもらいましょう。

なので、この「レッドクリフ」は必見ですよ。なにせ、“この秋最高のデート映画”という異名も付きましたのでね。
(理由は、映画のラブシーンを見てくださいませ。)

もう一つのお知らせは、久々の大和伸一写真館・・・あ、今日は遅いので、この件はまたご紹介します。

ではまた!

 

2008.11.10 「パチンコの哲学者

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、パチンコ屋でいつも会う建築家のおじさん(人呼んでパチンコの哲学者)のネタを連続投稿します。

「おじさん、今日も会いましたね!」

「・・・・ん。」

「今日は比較的すいてますね。

(以下省略)

←うん、快調なペースだ。葉羽葉羽

 

2008.11.9 「第24稿できました♪」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

第24稿できましたので送らせていただきまっすo(^-^)o

挿絵は希和子の服の袖が明の肩に乗っている様子なのですが、わかりますかね?

もしどうしてもわからない特には描き直しますのでご一報下さいm(_ _)m

ヨロシクお願い致します♪森晶緒

soul 24

(以下省略)

←問題ないよ。葉羽葉羽

 

2008.11.8 「THE小説 東野圭吾」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

よろずアーカイブス、今回はシネマアラカルトからハマった東野圭吾作品についてです(^o^)/

かっなり面白かったです(^_^)v

純粋に魅了されたのが伝わればと思います(*^-')ノ

先日シネマアラカルトを読んで、観て来た映画「容疑者Xの献身」があまりに面白く良かったので、すっかり原作者の東野圭吾に興味を持ち・・・

(以下省略)

←すぐにアップできるよ。葉羽葉羽

 

2008.11.7 「アップありがとうございます」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。

お忙しい中(は終わったのでしょうか)、さっそく育児日記のアップありがとうございまーす!!

ただ、写真の訂正が1ヶ所・・・。

お子様2人の表からの写真、後姿になってますので、お手すきのときに前からのに変更して頂ければ、ありがたいです。

よろしくお願いします。

では~。

  ちぃな

←いっけね。すぐ見てみるね。葉羽葉羽

 

2008.11.6 「パチンコ人間模様

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、人間模様の連続投稿です。

僕のパチンコのお友達に建築家のおじさんがいます。

僕が彼に付けたあだ名が“パチンコの哲学者”・・・いつも難しい顔をして打っています。

その日は、「大海スペシャル」をやっていましたが、一向に予告が来ないようで、、、、、

「おじさん、“海”って単調ですよね?」

(以下省略)

←うん、ロバートに負けないようドシドシ送ってね。葉羽葉羽

 

2008.11.6 「RE:フォト・ポエムギャラリー

MIZO画伯MIZO画伯

どちらもとてもいい詩だね。了解、やってみます。昨日は失礼!

←詩が先になった逆パターンだけど、写真をヨロシク!葉羽葉羽

 

2008.11.6 「ドミニク夢見る52原稿」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。

今年も冷食パーティーの(特別付録)宜しくおねがいします。

(以下省略)

←今回は特別付録付だね。週末アップしましょう。葉羽葉羽

 

2008.11.4 Earth Brain Waves」

KEIFKEIF

Thanx!!!

←バックナンバーのアップも考えておきます。葉羽葉羽

 

2008.11.4 「ドミニクです」

ドミニク ドミニク

Wメインになると思ったので、ちょっと、9月の当選では、シークレットさせていただきましたが、福島空港から初フライトしてきます。

今まで、成田と羽田からフライトしたことがあって、沖縄旅行は、どちらかの空港経由で、独身時代に行ったことがあるので、もう1つの国内便です。

次の次の12月には報告できると思います。

今年はうなぎのぼりの当選の、ドミニクより

←期待してるよ。葉羽葉羽

 

2008.11.3 「遅ればせながらお送りさせていただきます☆」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

何とかかんとか第23稿できましたあ\(≧▽≦)丿

一方的に先延ばしさせていただき、お世話おかけしますm(_ _)m

希和ばあちゃんはイメージより挿絵が難しく、まだ全然気に入る仕上がりにならなかったのですが、何とかお
送りさせていただきます(服がどうも印度更紗に見えないのですが)

話変わって、金ちゃんラーメンやっぱり美味しいデスヨネ~(*^_^*)

(以下省略)

←この後の部分をアーカイブスにして、小説といっぺんにアップするからね。葉羽葉羽

 

2008.11.3 「パチンコ人間模様

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、最近の話題をお送りします。

この前、友人とパチンコ屋に行きましたら、沖縄海物語(デジハネ)で大当たりしているのに、玉を抜こうとしないお客さんがいました。

台は、マリンちゃんの声で「玉を抜いてください!」と連呼しています。

そしたら、友人が・・・(以下省略)

←じゃあ、僕が天衣夢縫のスタイルに編集してあげましょう。葉羽葉羽

 

2008.11.2 「ありがとうございます!!!

KEIFKEIF

(ホームページへの掲載)ありがとうございます!!!

ただ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/soushin/new-index/kao/KEIF.jpg
このアイコンはまずいですw

この人、ジョン・バトラーという人なのでw

←では、よく似たイメージのアイコンに張り替えましょう。(今度のはどうでしょう↑)
葉羽葉羽

 

2008.11.2 「明日にしますZZzZZzz.」

森晶緒 森晶緒

夜分にずみ゛ま゛せん(>_<)

投稿明日お送りさせていただきます(挿絵未完成のため)

  森晶緒

←お待ちしています。葉羽葉羽

 

2008.11.2 「ボーリング」

peco peco

ボーリングのアベレージはいかほど?

投げ分けしてる姿を想像して笑ってしまいました♪

w(・0・☆)w あっ 昨日って映画の日だったんや?
しまったぁ・・時間あったのに映画見に行けばよかった┗(T▽T)┛

けど、見たかった3D映画はσ(^◇^;)んちの近くではやってないし
となるとやっぱ見たいのはホームレス中学生かな?

←アベレージは“国家的機密”なのです。葉羽葉羽

 

2008.11.2 「金ちゃんラーメン」

shizuka shizuka

こちら(mixi岸波通信)からもアップしてたのですね、金ちゃんラーメン。

先ほどのメールに追記;山形の金ちゃんラーメンは混んでくると相席になります。

←福島のラーメン屋もそういうトコ、多いですよ。葉羽葉羽

 

2008.11.2 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様

芸術の秋と言いますが、習い事をするのもいいかもしれません。

一生物のスキルを身につけておくのは有意義な事だと思います。

タイトル:生涯学習 (以下省略)

←いやー、この下品な持ち味は捨てがたいねー!(褒め言葉です)葉羽葉羽

 

2008.11.2 「金ちゃんラーメン」

shizuka shizuka

山形ではお客様の多くが中華そばを注文されていました。

値段よし、味よしでいつもお店(城西店)はお客様でいっぱい。

待つのが嫌いな我が家は開店時間に合わせて食べにいってました。

(勤務園の近くで在園児の親子連れとばったり会うのもあとが・・・ということもあり)

そういえば喜多方ラーメンに似てますよね。

←山形もラーメンに恵まれた町ですねー!葉羽葉羽

 

2008.11.1 「こんばんは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
朝晩、寒くなってきましたね~。
風邪などひかないよう、ご自愛くださいませ。

それとお忙しい中、讃岐紀行のアップありがとうございます。

久しぶりに投稿致しますです。

(以下省略)

←では、早速アップしましょう。葉羽葉羽

 

2008.11.1 「KEIFさんの・・・

しゅうほうしゅうほう

Earth Brain Wavesを聴きました。

テクノ調で不思議な曲想のユニークな曲。

まるで地球の叫び声のようでもあります。

早坂画伯の絵にもBGMとして合いそうな感じですね。

←うん、不思議な曲を書く人なんだよね。かなり手広い活動をやっているようだ。葉羽葉羽

 

2008.11.1 やっと死のロードを抜けました」 from mixi

葉羽葉羽

本当にこの二週間は殺人的でした。

まあ、毎年、この時期は行事や予算が重なるんですけどね。

おまけにボーリング大会とか夜の行事も立て続けで。

ボーリングは右へ左へ投げ分けて、まさに僕のバランス感覚の良さを見せ付ける結果でしたが。

(ガーターとも言う↑)

で、今日は早朝から海浜幕張へ赴きまして、技能五輪全国大会の視察です。

理容競技は本県勢がかなり活躍できたと思うんですが、他の競技は素人目には、どこが違うんだか分かりません。

すると、後ろに居た人が・・・

「おぉ! こんなにも技の違いが出るものなのか!」と感動の一言を。

むむっと思ったのですが、これってかっこいいですよねー。

さすがプロの言葉って感じで。

そこで僕も、いろいろな競技を廻っては、「おぉ!・・・」って、同じ言葉を言うことにしました。

なんか、それだけで人間が一回り成長したような気になったのは気のせいでしょうか。

(ってゆーか、むしろ軽薄↑)

で、明日はようやくゆっくりとパチンコに行けます。

その後は、「レッド・クリフ」を見に行く予定です。

ケイコガ裏日本の方に出張(泊り)なので、久々の一人映画です。

淋しいです。

・・・・・・。

・・・・・・というか、一人で車で行くので、映画を観ながらビールが飲めません。

悲しいです。

(それかい↑)

◆ラーメン道「金ちゃんラーメン」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/44f.htm

◆それと、KEIF MESAさんからの依頼で、お知らせBBSに新曲集リリースのお知らせを。そして、期間限定で「Earth Brain Waves」のコーナーを掲載しました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/K/01/f.htm

ではまた!

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.