HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.10.31 「本格カレー

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、美味しそうですね、、、、、インドカレー。

僕の町にもお勧めのカレー屋がいくつかあるんですが、インド人は居ませんね。

でも、本格インドカレーって、日本のものよりずっとユルくて、スープみたいですね。

手で食べるともっと美味しいんでしょうけど。

←今度、ジェフ君のオススメも投稿してよ。葉羽葉羽

 

2008.10.27 「お世話になっております

KEIFKEIF

KEIF MESAです。お世話になっております。
ニューアルバムを出しました。

もし可能であるのならば、ブログか日記などで記事として取り上げてもらえないでしょうか?

http://blog.downburst.net/?eid=761017

もちろん、音源の無許可使用はOKです!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=975109358&owner_id=286031

何卒、よろしくお願い致します!!!

←早速、臨時コーナーを作りましょう。葉羽葉羽

 

2008.10.26 「すみません!!」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆申し訳ありませんm(_ _)m

目算誤って、〆切のため、今週投稿お休みさせて下さい(>_<)

週末、日曜日と延ばして本当すみませんが、来週の日曜日~投稿再開させていただきたく思います。°・(>_<)・°。

ご面倒おかけしますが、ヨロシクお願い致します。(_ _)  森晶緒

←だいじょうぶだよ、僕も残業と出張で忙しかったから。葉羽葉羽

 

2008.10.26 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様

今日は、晩秋か初冬かという寂しい天気でした。

それでも考えることは下ネタ。

では、久々の投稿です。

タイトル:コンピューターの反乱(以下省略)

←よっしゃ、すぐにアップできるよ。葉羽葉羽

 

2008.10.25 「薔薇物語」

エンジェル エンジェル

ハイ(^-^")/  マジでびっくりしました!! 

 何時も・・ 何時もびっくりさせるんだからぁ~♪

 でも・ うれし~~~!!  ありがとうございますっ♪♪♪

 すっごく お気に入りです!! やっぱり・・葉羽さんです!!

行きがけの・・って言ってますけど・・ 凄い編集力・・!!

(確信犯)ですね?    本当に・・・嬉しいです!! 

←横移動リンクも付けたので、今度は移動がラクラクですねー。葉羽葉羽

 

2008.10.25 ゲット スマート」 from mixi

葉羽葉羽

予告編を観て面白そうだと思ったので、ゆうべケイコと二人で観て参りました。

その結果・・・なんだこれは!?

コメディのジョークが薄っぺら過ぎて、全然笑えない。

笑えたのは一回だけ・・それも、どのシーンだったか記憶にありません。

驚いたのは、終わってから。

映画館に入った時は40人くらい観客が居たはずなのですが、明るくなって席を立とうとすると、何と、僕ら以外の客は全員途中で席を立っていて、二人っきりになっていました。

まあ、あまりのつまらなさに、終わりの20分くらいは前の席からいびきが聞こえてきて、ぼくもつい釣られて寝ていましたので、つながりがわかりません。

全く、ここ数年で最低の映画・・・・じゃないのですこれが!!

もっと酷かったのが、「ハンコック」。

論評する気にもなれないほどで、アメコミ原作のお子様向け映画そのもの(悪い意味で)。

日本映画とアニメや漫画の質の高さを改めて思い知る結果となりました。

もう一つ酷いのが「ウォンテッド」。

大好きなアンジェリーナ・ジョリーなので、期待は最高値だったのですよ。

ああ、それなのにそれなのに・・・。

と、酷いのばかり続いたこの二ヶ月ですが、良かったのは「イーグル・アイ」。

そして「容疑者Xの献身」。

容疑者・・は、もうcinemaアラカルトに紹介しましたが、これから「イーグル・アイ」についても書く予定です。

シャイア・ラブーフって、瞬く間に成長しましたね。

「トランスフォーマー」のあの情けないキャラの少年と同一人物だとは、もはや信じられません。

あの情けなさも、彼の演技力だったのだと感心する次第です。

ということで、夕べは「Angel's Gallery」のクリーニングをいたしました。

fujikoさんのポエムコーナーにpeco's cafe別館と同じように、目次に戻らなくとも、次々に移動できる横移動リンクを設置して、ついでにブラウザの大きさが違ってもレイアウトが崩れない全画面対応にリニューアルしました。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/01/okurimono.htm
(これは、最初のポエム↑ ・・・上のリンクから移動できる)

そして、オマケにfujikoさんの新しいポエム「薔薇物語」を新規アップいたしました。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/33/f.htm

まあ、これは本人が「何で!!」って、一番驚くと思いますけど。

あははははは!

 

2008.10.24 「いやあ、何か書くの迷いつつも出口間近で、しかも堪能してます(*^_^*)」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様ですー♪

今日までに投稿お送りする予定でしたが、今取り掛かっている〆切の都合と、UP状況見せていただいて、投稿をやはり日曜日までにしようかと思いますです。

編集の方で葉羽様に調整していただければと思いますのでヨロシクお願い致します☆

実はこの前喜多方の「松」に行く予定で店前まで行ったら、な!な!なんと!?「松」の不定休の休みにぶつかってしまい、急きょ「食堂なまえ」に行って来ましたー(^o^)/

スゴイデスネスープ♪透明感のあるスープに香味と言う表現しか思いつかないえも言われぬステキな薫り(´A`)

久方振りにちゃんとしたラーメンを食べた思いがしました(もちろんスープも完食しましたし、何杯も行けちゃいそうでした(^_^)v)

コッテリ派の私と友達は、やはし「はせがわ」派だと合意しましたが、「食堂なまえ」も堂々と喜多方のすっごい美味しいラーメンと言うの十二分に納得して堪能しました( ̄―+ ̄)

教えていただいてありがとうございますっ(≧▽≦)

次狙いは「松」ですね(*^-')

それから昨日ちょっと活動お休みして、姉とようやく「20世紀少年」観てきましたあ(^O^)

浦沢直樹さんはすっごいはまりまくっていたのですが、「20世紀~」のマンガは後でまとめて読もうと手をつけていなかったので、映画が初だったのですが、何て言ったらいいかわからないけど、スゴく面白かったです♪

私より辛口の姉も「面白かった」と満足して、第2章も観に行く約束をしつつ、「マンガ買っちゃう?読んじゃう?」と「20世紀~」の面白さに目覚めてしまってます( ̄○ ̄;)

浦沢直樹さんのって、本当先が読めない面白さが気になりますね(@_@)

後あのカンナと食べるラーメンのシーンが浦沢直樹さんのだあ!!と久方振りに見て感動してました(浦沢さん作品には、スタミナたっぷりのラーメン美味そうなの出て来るので)

シネマアラカルトで掲載してたのは知っていたのですが、映画を観て内容わかってから読もうと決めていたので、これからじっくり楽しみに読ませていただきますo(^-^)o

ではでは、これから夕飯食べたら又執筆ガムバりマウフv(^∀^)v森晶緒

←浦沢が連載中の「PLUTO」もスゴイよ。何せ、原作が手塚治虫だしね!葉羽葉羽

 

2008.10.22 「原稿をお送りします。

鞍馬鞍馬

葉羽様

すっかり間が開きましたが、お元気そうで何よりです。

葉羽さんがご覧になった映画を、先日私も見てきましたので、感想をお送りしてみます。

よろしくお願いします。


タイトル:「容疑者Xの献身」観ました。 (以下省略)

←cinemaアラカルトと両方アップしましょう!葉羽葉羽

 

2008.10.22 「ファッションの達人

しゅうほうしゅうほう

今度はマンガですか。驚きました。

かなりの有名人なのに、実はこだわりラーメン党だったりして、愉快なカリスマさんのようですね。

一度お会いしたいものです。

←いや、たぶんそれはよしといた方が・・・あはははは!葉羽葉羽

 

2008.10.20 「おばんさまです☆星良かったデスネ♪」

森晶緒 森晶緒

今日はお知らせありがとうございました(^O^)

場所が蕎麦ダイニング杜と勘違いして、ウロウロしてしまいましたが、教えていただいたのと、ちぃなはんに教えてもらえたので、無事にギャラリー宙にたどり着き、個展観て来ました(^o^)/

早坂画伯の作品は通信で観ていたより、生で観たらポップでバランスがデザイン性もあって、観た感じ良かったですo(^-^)o

ものスゴく迫力の作品もあって、あの若さのインスピレーションだからか、独学とは思えないほど迫真がありました。

色づかいが又モチーフを際立たせてましたね( ̄―+ ̄)

イイ刺激になりました(^_^)v

友達とも刺激になったとホクホクで帰れました♪

アートの中でも、やはり絵は特別好きだったりしますね☆

そうでした、星のモチーフが可愛くて好きでした☆

私も刺激を受けて執筆ガムバってまふ☆UP状況明日見て来ますネ(*^_^*)

今週末までにこの歌の方投稿送らせていただきまっす(^◇^)

背中を押してもらえたので、個展観れたのは作品がイイものだったのもあり、スゴイイイ経験でした(*^-')

ありがとうございました(≧▽≦)

私的に一番良かったのは、言えないタイトルのでしたが、あれは迫力ありましたね(タイトルROCKだと勘違いして観てましたf^_^;)

   森晶緒

←あれか・・・僕もちょっとここではタイトルを書けないね。あはは!葉羽葉羽

 

2008.10.20 「ギャラリー宙」

mami mami

今日は、8時半くらいにならないと行けないので後日行きます(^^)

←しっかり見てきてくださいね。葉羽葉羽

 

2008.10.20 「ギャラリー宙」

森晶緒 森晶緒

無事に到着しました(≧Д≦)ゞこれより観てきまっす('◇')ゞ 森晶緒

←早坂君によろしくね。後からみんなで行くよ。葉羽葉羽

 

2008.10.19 「讃岐紀行 高松イオン編」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。

「讃岐紀行 高松イオン編」まいります。
よろしくお願いします。

(以下省略)

←ほんじゃ来週分ということで。葉羽葉羽

 

2008.10.16 「冷凍食品パーティ」

ドミニク ドミニク

9月が自己当選金額ベストかもしれませんが、これからも記録更新出来るよう頑張ります!
金曜は、エルティで今年も冷凍食品パーティに参加です。
市内の懸賞仲間数人と、そこで、テーブルを囲む予定です。
ドミニクより

←過去最高額か、凄いねぇ。葉羽葉羽

 

2008.10.16 「ドミニク夢見る51夜原稿です」

ドミニク ドミニク

今月は色々忙しく、町内運動会や福島放送の食育など、イベントにも積極的に出ていましたので遅くなりました。

宜しくお願いします♪

   ドミニク

←今週中にアップできるよ。葉羽葉羽

 

2008.10.16 「もうアップ!?」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
昨日メール送ったと思ったら、さっそくのアップありがとうございます。

mixiにもコメント頂いていたようで、気が付かず申し訳ありません m(_)m

オリヴィアさん、ご出産おめでとうございます!!
2人目は女の子だったなんて、夫が羨ましがっております。


エンジェル様

コメントありがとうございます!!
タケモトピアノ のCM、今度試してみます~!!
ふふふ、ちょっと楽しみです。

では。

ちぃな

←ユーチューブで動画を見たけど、確かにあれは泣く子も黙らせると思うよ。葉羽葉羽

 

2008.10.15 「催促の・・

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、パチンコ人間模様の催促のメール、たしかにいただきました。

いやー、ここのとこめちゃくちゃ忙しいんですよ。。。。

折を見て必ず投稿します。

それにしても、師匠はCR「六三四の剣」で22連荘ですか!

多分、6万円くらいは勝ちましたよね。凄いですねー!!!!!!

だけど、あれってかなりマイナーな機種では??

←いいの、勝てればどんなパチンコ台だって。葉羽葉羽

 

2008.10.14 「おばんでございます

マッキーマッキー

葉羽様

本日はお世話になりました。
非常に楽しい時間をすごさせていただきました。
ウェブページは凄い情報量で、構成を理解するだけでも容易ではありません。
継続的に情報を提供する自身がありませんが、楽しく読ませていただきました。
また、感想などを送信させていただきます。

←約束を守っていただいてありがとうございます。読者登録をいたしましょう。葉羽葉羽

 

2008.10.14 「讃岐紀行「祭り編」」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。

しばらく息子と二人、香川に帰っておりました。

つーことで、讃岐紀行とまいります。
そのうちもう一編送りますので、よろしくお願いします。

お手数ですが、画像の顔の分かってしまう人はぼかしをかけて頂けると助かります。

【本文】

10月の香川県、特に私の実家のある西讃地方といえば、知る人ぞ知る「ちょうさ祭り」でございます。

「ちょうさ」・・・別名、太鼓台。(以下省略)

←そっこー、アップしてあげるよ。葉羽葉羽

 

2008.10.14 「サプライズ」

peco peco

芋煮会のサプライズ・・・
想像して笑いが止まりませんでした♪

σ(^◇^;)も参加したかったなぁ(爆)

←そのうち、あの娘と一緒にまざりなよ。葉羽葉羽

 

2008.10.13 「天空のイリュージョン」

エンジェル エンジェル

天空のイリュージョン ため息が出るくらい 綺麗な 天体写真! 

様々な 疑惑も 悲喜こもごもも・・ この写真に 負けないくらい・

アップされるのを 楽しみに待ってます!!

一部は天衣無縫ネタ??  ≧(´▽`)≦アハハハ

←今回のは選りすぐってますからねー。葉羽葉羽

 

2008.10.13 悲喜こもごも」 from mixi

葉羽葉羽

◆ 10月12日は、好山園の芋煮会が開催され、参加してきました。生涯学習フェスティバルや福島市のお祭りなど沢山の行事が重なったこの日、ごく内輪だけでの挙行となりました。その模様は、追って「四季彩々」でご紹介しましょう。

◆ そして芋煮会の後は、ギャラリー宙に行き、この日がオープニングとなる早坂智也作品展に。毎回、新機軸が導入されている彼の作品、是非、この期間に足をお運び下さいませ。

◆ 実は、この日は、仲間たちの入籍疑惑や結婚疑惑、恋人との別離と再会など、悲喜こもごものドラマがありました。

◆ 公開できない話もありますが、おいおい、あちらこちらで(そっと)書こうと思いますので、乞うご期待!

◆ 久々のanother world.新作「天空のイリュージョン3」をアップしました。必見の宇宙画像が満載でございます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/z/32r.htm

 

2008.10.12 「芋煮会の写真です

好山楽翁好山楽翁

こんばんは。

今年は天候に恵まれ最高の芋煮会でしたね。

そのときの写真ができたので続けて送ります。

←どうも、お世話になりました。葉羽葉羽

 

2008.10.12 JUNの件」

浴び酒師のケン浴び酒師のケン

 そろそろJUNとの呑み会を考えなければいけないと思いますが、まさか、今日の昼に誘っているなんてことがあるのかな?

 みんなの都合を考えると、金曜日か土曜日だと思いますが、とりあえず私の日程では・・・

(途中省略)と云う感じですが、調整お願いします。

←うむっ、任しとけ。葉羽葉羽

 

2008.10.10 「まじょてん」

森晶緒 森晶緒

続いてよろずアーカイブス投稿分3本送らせていただきます☆

書きたいのがドドドッと起きたので(見たので)3本もになっちゃいましたが、順番はこだわらないので、葉羽様に編集お任せ致します☆

毎度申し訳ありませんがヨロシクお願い致しますですm(_ _)m

   ☆森 晶緒

<まじょてん>

 (以下省略)

←まずは今週分一本だね。葉羽葉羽

 

2008.10.10 「遅れましたあ(>_<)送らせていただきまっすo(^-^)o」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆大変(>_<)大変連絡してたより遅れて申し訳ありませんでした(ToT)

ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m

ちょっとたてこんでいたのと、まとめに時間がかかってしまいましたが、何とか納得できるまとめる内容になったので送らせていただきまっすo(^-^)o

全部で5本もドドッと一気に送らせていただきますので、葉羽様には大変お手数おかけしますが、編集お任せ致しますのでヨロシクお願い致します(^o^)/

なんやかやと忙しくしていますが、来週喜多方行って来ますネ(*^_^*)

「まつ」とりあえず行く予定で、来月葉羽様が推薦されて教えてもらった「食堂なまえ」行ってきます(^O^)

友達とベスト喜多方ラーメンを決定するつもりですo(^-^)o

そのためには食べてみないと( ̄―+ ̄)と楽しみにしてる次第です♪

自分で決めてる書き物の〆切が入って来るので、一応日曜日目安にはしてますが、今回の様に何週間か分まとめて送らせていただいたり、変則的になるかもしれませんが、なるたけ日曜日目指してガムバりまうふので、今後ともヨロシクお願い致します。

   ☆森 晶緒

soul 21 (以下省略)

←よし分かった。週二本づつアップしよう。葉羽葉羽

 

2008.10.10 「芋煮会について

好山楽翁好山楽翁

こんばんは。参加者は何人ぐらいでしょうか。

準備の都合があるので教えてください。

←僕らは5人ですよ。葉羽葉羽

 

2008.10.10 「おめでとうございます\(≧▽≦)丿」

森晶緒 森晶緒

オリウ゛ィアさんご出産おめでとうございます(≧Д≦)

かっわいい女の子だそうで、育児は二人で大変かもしれませんが、幸せ楽しさ倍増、いや何乗にも恵まれ
て、本当におめでとうございます(^O^)めでたい(^з^)-☆

葉羽様も初孫さん男の子でしたよね?

おじいちゃんならではの幸せいっぱいで楽しみですね♪

娘さんの安産をご祈願致しますo(^-^)oほんにめで鯛(*^_^*)

赤ちゃんのかわいさに目覚めてしまった森 晶緒より♪

←あー、楽しみだなー。葉羽葉羽

 

2008.10.10 「文はできてるんですが、直しが必要で」

森晶緒 森晶緒

連絡遅れてスミマセンm(_ _)m

模索してるうちに明日明日と日が延びてしまいました( ̄□ ̄;)!!

多分今日か明日中にはお送りできると思います(しかも大量で、よろずと合わせて5本も)

色々ご面倒おかけしますがヨロシクお願い致しますm(_ _)m

   森 晶緒

←少しずつでいいんだよ。葉羽葉羽

 

2008.10.8 「芋煮会」

shizuka shizuka

葉羽さんも思いっきり歌ってこられたんですね。
も、という意味はご承知の通りです~^^

それでいも煮会ですが、マイケルが英検3級(今頃になってやっと。。。)の予備補講があり
また定期試験直前の土日ということもありいけそうもありません。

私が出掛けるとあいつらがサボるのでw今回は欠席でお願いします。

←また、来春に!葉羽葉羽

 

2008.10.7 「流れ落ちる記憶」

エンジェル エンジェル

≧(´▽`)≦アハハハ 

葉羽さんが : 泣きやんだり・・して~~!!

あ・違いました 引き込まれたのですね??  ≧(´▽`)≦アハハハ

←ユーチューブのコマーシャル、面白いですねー!葉羽葉羽

 

2008.10.7 作品展」

早坂画伯早坂画伯

個展の先行画像UPありがとうございます!!!

←遅くなってごめんね!葉羽葉羽

 

2008.10.7 「早坂画廊

しゅうほうしゅうほう

迫力がありますね。

特に、BONE HEADの不思議な透明感。

いかれた国のアリスは、後から削り出したんでしょうか。

これも不思議なタッチです。

←是非一回、福島に来て見て欲しいなぁ。葉羽葉羽

 

2008.10.7 「美味しいラーメン」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

私自身も在学中の卒業年に母親を亡くしてその後もサボることなく通い続けて卒業したけど、亡くした以降の講義内容はあまり覚えてなくて、ちょっともったいなかったなーと今となっては思います。
母上のご冥福とJUNさんが早めに元気になることを願います。

美味しいラーメン…しばらく食べてないです、私w

←関西は「粉もの」でしょう!葉羽葉羽

 

2008.10.5 「泣く子には・・」

エンジェル エンジェル

JUNさんのお母様のご逝去 お悔やみ申し上げます

ちなちゃん  子育て日記 楽しく 拝見してます!!
ところで・ 泣きやまない時 !!
マイミクさんが 書いていたのですけど・・
タケモトピアノ のCM これが 聞こえると・殆どの赤ちゃん
泣きやむそうです~!!(本当か嘘か お試しを~~!!)
≧(´▽`)≦アハハハ

 http://jp.youtube.com/watch?v=6J2dpKi3VUo&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=923450520&owner_id=9315813

 ユーチューブです!

←福島でやってたかなぁ・・?葉羽葉羽

 

2008.10.7 流れ落ちる記憶」 from mixi

葉羽葉羽

日曜はJUNの家のお通夜に行ってまいりました。

大学の同級生は、それぞれ親の問題を抱えていて、JUNのお母様のご逝去はとても他人事ではありません。

などと言っているうちに、いつしか話題は、美味しいラーメンの話に。

福島市には、これぞという店は思い当たらなかったのですが、先週、ついに福島市ナンバーワンと太鼓判を押せる店に遭遇したからです。

今週、ラーメン道で書きますのでご期待下さいませ。

で、お通夜の後は、mamiママのお店が休業だったため、利き酒師のケンちゃんお勧めのスナックへ。

久しぶりに思いっきり歌いました。

大満足です。

二日酔いです。

大後悔です。

・・・・・・。

ということで、今週末12日からギャラリー宙で開催される早坂智也画伯のWEB先行作品展をアップしました。

http://www.geocities.jp/jwgsq486/T/06f.htm

で、本日アップは三人娘が揃い踏み。

まずは、ちぃなちゃん。「先は長い」
http://www.geocities.jp/jwgsq486/C/30a.htm

そして、マリンちゃん。「友人の結婚式」
http://www.geocities.jp/jwgsq486/M/46f.htm

最後に晶緒ちゃん。「愛と哀しみの歌姫(後編)」
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/F/f06.htm

あ、もう寝なくちゃ。ではまた!

 

2008.10.6 残念!」

マサヒトマサヒト

流しソーメンは、仕事で参加できず
芋煮会は、初めてのディズニーランドと
重なり、参加できません。・・・残念!
息子の悠輔には、今年の流しソーメンは
無かったことにしてあります。
すんごく楽しみにしていたので・・。

次回にイベント早めにお知らせください。

←次回は是非!葉羽葉羽

 

2008.10.6 「TDRテレビ放映」

ドミニク ドミニク

今日実は見てからきました。新聞にも、夢を叶えた家族と(笑)
うち新聞取ってないので、父から電話がきて、えっ?みたいな。
7分放送してました。
ドミニクより

←うーん、仕事中だったからなぁ・・。葉羽葉羽

 

2008.10.5 「御冥福を」

エンジェル エンジェル

JUNさん のお母様御冥福をお祈りいたします

  ドミニクさんのディズニーリポート楽しみです!

何故って・数日前ディズニーオンアイス見に行ったばかりですから~!

ディズニーつながり・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

←TDR特別編ですからね!葉羽葉羽

 

2008.10.5 JUNの家で不幸が・・」 from mixi

葉羽葉羽

海外駐在員日記でドバイ・シリーズが快調で、9月末には、奥さんのタイタイさんもドバイを訪れたのですが・・。

今夜、10月4日の夜に、闘病中のお母様が亡くなられました。

JUNは3日の日に帰国して病院へ急いだのですが、お母様の死に目に間に合ったのでしょうか・・気がかりです。

日曜の18時から、福島市内平安殿でお通夜が執り行われます。

月曜日は議会があるので、僕は日曜のお通夜に出席しようと思います。

彼を知っている方で、詳しい情報が知りたければ、僕宛にメッセージを下さいませ。

なお、本日は、一日がかりで9月末までの岸波通信アクセス解析を集計し、今ほど公表いたしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/access/index.htm

投稿作家コーナーのアクセス解析も載せましたので、関係者の方はご覧下さいませ。

なお、殿堂入り岸波通信は、さらに4本が追加となりました。

また、こんな時にナンですが、天衣夢縫・外伝「ご長寿伝説!」も10篇をアップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/g/f.htm

あわせてご覧下さいませ。

今回の写真は、ドミニクの特別編からのものです。

http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_50xx.htm

ドミニク・ジュニアが10月6日(月)にテレビ出演することになったようです。

ではまた!

 

2008.10.5 「石灯りロード」

エンジェル エンジェル

よかった~~~ !! ほっ♪

楽しみにしてます~~!

fujiko

←週の後半に必ず、ネ!葉羽葉羽

 

2008.10.5 「秋の大掃除」

森晶緒 森晶緒

大掃除をし過ぎて気がついたら今までかかってしまいました(゜Д゜)

驚く時間の早さですが、それにつき、投稿の方、明日かあさって位になる予定です(^_^;)

ご了承ヨロシクお願い致します('◇')ゞ

明日かあさっての投稿では、よろずアーカイブスも2編と、ドドドンっとお送り致しますので、ご期待?いただけるように書いてみますo(^-^)o

オリウ゛ィアさんの出産はどうだったのでしょうか?

通信明日かあさって見に行く予定なので楽しみです♪

そしてバースデイメッセージ下さった方々(≧Д≦)ゞありがとーございます(^o^)/

   森晶緒

←ゆっくりでいいからね。葉羽葉羽

 

2008.10.5 「石灯りロード」

エンジェル エンジェル

石灯りロードの写真 送ります~♪

リサイズしすぎたでしょうか?? 

もう少し大きな方が良ければ・・

再度送り直します~~! 


fujiko

←サイズはばっちりですよ!葉羽葉羽

 

2008.10.2 「御礼

なっちヤンなっちヤン

今日は突然お電話をいたしましてすみませんでした。

おかげさまで内容理解いたしました。

明日早速ルーターを購入していただくよう本社に連絡したいと思います。

またよろしくお願いいたします。

←困った時はいつでもどーぞ。葉羽葉羽

 

2008.10.2 「マナズ・ラソイ」

疾風のミスティ 疾風のミスティ

やっとパソコンを購入したので、岸波通信を読むことができるようになりました。

(以前は表示がうまくいきませんでした・・)

マナズ・ラソイ知らなかったんですか?県庁通りに本店があり、私は国際課時代からランチに行ってましたよ。

(遠いので滅多にいけませんでしたが・・)

たしか五右衛門ラーメンあとは2号店で、本店のシェフの弟さんがやっているのでは?

インドの大学にはスパイス科があるとか聞きましたよ。

今回イギリスに行ったとき出席した、友達の結婚式は(例のウィスキーの友達です)相手がインド系だったので、インド式の披露宴でした。

「踊るマハラジャ」のとおり大音量で皆で踊ってましたよ。

お相手のお母さんに、サモサやパコラもごちそうになりました!

おまけにヘナという自然の顔料で手に模様までかいてもらいました!

(1週間ほどで消えます)

恐るべし、インド社会。という感じでした。

マナズ・ラソイ、サフランライスもチャイもおいしいですよね。

冬にはしょうがとにんにくたっぷりの風邪ひきにきくメニューがあったり、テイクアウトもできます。

それではまた

←おひさしー! 今度は作家デビューしましょう。葉羽葉羽

 

2008.10.2 「夢見る TDR特別編」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。
放送前にアップお願いします。
でもはずかしいので番組名はあえて出しませんでした。

(以下省略)

←まかしとき!葉羽葉羽

 

2008.10.1 ビエンナーレ2008出品作品」

早坂画伯早坂画伯

web先行画像送ります!!(2回に分けて)
よろしくです!!!

絵のサイズ
●BONE HEAD 91.0×45.5cm
●流れ落ちる記憶 53.0×45.5cm(福島現代美術ビエンナーレ2008出品作品)
●いかれた国のアリス 45.5×53.0cm

←まかしときー!葉羽葉羽

 

2008.10.1 「ドミニクです~」

ドミニク ドミニク

おはようございます♪

↓以下、秘密です。葉羽さんだけに報告です。
マリンさんとかリアルに「わたしたち一家」を知っている人には
家族をさらすのが恥ずかしいですが、
言うつもりですが。(笑)

(以下省略)

←みんな気になるだろうなぁ・・。葉羽葉羽

 

2008.10.1 ドバイ便り3」

JUNJUN

原稿送ります。
写真は3回に分けて送るのでよろしく。
10月10日ごろ日本に帰り、月末頃ジャカルタの予定。
一度福島に帰るので、久しぶりに一杯やりましょう。

(以下省略)

←待ってるぞー。葉羽葉羽

 

2008.10.1 「八戸旅情

しゅうほうしゅうほう

びっくり仰天丼、驚きました。

お昼からあんなものを食べる人がいるんですね!

←あれも僕らと一緒に行ったメンバーの一人なんだよ。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.