HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.2.28 「通信ありがとうございます

麺道新弟子様 麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をお送りいただきありがとうございます。
この季節になりますとブロック会議でお世話になりましたころを思い出します。

毎回趣向に富んだ構成の数々ウイットとユーモアにあふれたエッセイに感謝いたしております。
おからだ大切にお過ごしください。

←ありがとうございます。また一緒に仕事ができるといいですね。葉羽葉羽

 

2008.2.28 「すいとん」

peco peco

細木数子センセの特性すいとんはおもちで作ってましたね

σ(^◇^;)は小麦粉を使います
鶏肉、ごぼう、せりなどを入れた醤油ベースです

家庭によって作り方、味もそれぞれですね
美味しければなんでもOK♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

←いつかpecoさんと一緒に作って、両方を食べてみたいですね。葉羽葉羽

 

2008.2.27 「自分の身を自分で・・

鞍馬 鞍馬

葉羽さま

こんにちは。

最近、立て続けに原稿をお送りして、しばらく休むという、某少年誌のマンガ家のような状況が続いていますが、原稿をお送りします。

最近話題のイージス艦衝突事故についてです。

法律上定められている回避行動をとらずに、今回のような事故を起こしてしまった乗組員たちの行動は、とんでもなく間違っているのは明白だという前提に立った上で、こういう視点もあるべきじゃないかなと思って書いてみました。

よろしくお願いいたします。

タイトル:自分の身を自分で守る責任

←来週のアップにしようね。葉羽葉羽

 

2008.2.26 「表彰式の写真

TOMO TOMO

いつもお世話になっております。
さっそく写真拝見しました。
一人で会場に行ったため、写真が撮れなかったことが心残りでしたので、
とてもうれしいです。
ありがとうございます。
先日頂いた記念の石は、工房の入り口にドシッと存在感大きく座ってます。

明日は奥様とお嬢様がご来店になる予定です。
お待ちしております。

←これも何かの縁。読者登録をしておきますね。とりあえず、名前はTOMO君ということでヨロシク!
葉羽葉羽

 

2008.2.26 「オキノドクサマ!」

Dream Dream

パチンコ大負けオキノドクサマ!!

葉羽さんて本当に多芸ですね。

何時も思うのですが葉羽さんの1日は何時間なのかなぁ~と・・・

←多芸大食と呼んで下さい。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.2.25 「パチンコ

朱雀RS 朱雀RS

博打はですね・・・負けるように出来てるんだな、きっと!
そうでなければ、商売として成り立つ訳がないな・・・
で、パチプロみたいに平均して勝ち続ける人って・・・
なんなんだろう!???

←朱雀は博打みたいな人生を送ってるものね。(あ、言っちゃった!)葉羽葉羽

 

2008.2.25 「パチンコ」

shizuka shizuka

それに費やす時間があれば、あれもこれもそれも。。。
あ~、私には時間がないわ。。。
でも、たのしいんでしょうねぇ

←そういえば最近、ジェフ君の話を聞かないなー??葉羽葉羽

 

2008.2.25 「一日百夜:したかれ」

Angel Angel

いつものことだけど・・ Pecoさんの 感性には脱帽!!


やっぱり σ(・_・)・・ 暫く 更新はお休みだw~!
あんなに 素敵に描けない・・

←そう言わずに図に、今度はfujikoさんの番ですから。葉羽葉羽

 

2008.2.25 「CRアイドル・コレクション」

peco peco

σ(^◇^;)に聞かれても・・・CRアイドルコレクション←この台知らん(笑)
回収台かはまり設定なのでは?

σ(^◇^;)の行くパチやは関西では当たり前の裏ロム台設置ですので
ある時間になるとかかりますし
パッチグーというイベント2日前には絶対に出しません(笑)
・・わかってるにもかかわらずツボにはまりまくっているおバカなσ(^◇^;)

←このパチンコ台で、しばらく勝たせてもらってたんだけどなー。葉羽葉羽

 

2008.2.25 「パキスタン総選挙

鞍馬 鞍馬

葉羽さま

ご無沙汰しています。

久々に原稿をお送りします。

イージス艦が漁船にぶつかったりして、外国のことをどうこう言っている場合ではないような気もしますが、こないだあった、パキスタンの総選挙について書いてみました。

以前ちょっとつながりがあったので、気になっていたんですよ。

というわけでよろしくお願いします。

タイトル:パキスタン総選挙

←しばらくだったねー。待っていたよ。葉羽葉羽

 

2008.2.24 「リンク」

Angel Angel

先程~~  HP覗きに行ったら ラーメンがファッションの
ページにリンクされてたから・・・?? と 思った矢先!!
正当に リンク更新されていました!! (当然!!)

 ≧(´▽`)≦アハハハ  想い出の味って有るんですよね~??
え? σ(・_・) の 想い出の味?? ん~~~~っと!  ???
(;^_^A アセアセ…汗  思い出せない・・  ≧(´▽`)≦アハハハ

←夕べ、寝ぼけながら更新してましたのでね。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.2.24 「青春のラーメン」

peco peco

思い出の味・・・σ(^◇^;)にもありますよ

高校時代のバイト先が札幌らーめんやさん
今はもうないのですがσ(^◇^;)がらーめんを作ると
かなり近い味になります

今でもどこのらーめんよりそこのらーめんの味が好き
それ以上の味にまだ当たらないんですよね
こんなに食べ歩いてるのに(;´Д`)・・・ 不思議だ♪

←思い出の味は、ウマイ・まずいを超越してますもんね。葉羽葉羽

 

2008.2.24 「RE: ◆岸波通信「氷の衣」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う御座います。
「氷の衣」興味深く拝見致しました。

Peco&Suzakuのコーヒーブレーク‘一日百夜’に
Break.006‘Peco+s : したかれ(年下彼氏)’をUploadさせて頂きました。
関係者が言うのもなんですが・・・これいいよっ!
Rockしてるものぉ~ 
きゃはははは、ヨロシク!

今週は、また寒波が舞い戻ってくるようです。
皆様、暖かくしてオヤスミ下さいませっ!

朱雀RSでした。

←また冬に逆戻りだね。夕べの強風は凄かったー!葉羽葉羽

 

2008.2.23 「シティ情報ふくしま」

mami mami

25日発売のシティ情報ふくしまの女性ライダー特集にママリン乗ります 見てね

←楽しみです。お知らせ掲示板にもアップしておきましょう!葉羽葉羽

 

2008.2.21 「氷の衣

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

久しぶりの大和伸一写真館、素晴らしいですねー。。。。。

またまた、美女が登場しましたね。

あれが、たまに登場するリサリサさんの素顔なんですね。

ARIKAさんのデザインも素敵ですー。。。。。

←で、その写真の表情を短歌と組み合わせてストーリーにしてみたのさ。葉羽葉羽

 

2008.2.20 氷の衣 Design by ARIKA」

アリカ アリカ

こんばんは。
写真拝見しました。
ありがとうございます。
『。』クリックで、画面が変わる裏ワザがあるなんて、
知りませんでした。
怪しげなタイトルが付いていましたね・・・(^o^;)

布ぞうり講習会、戸城さんが不参加とのメールが入りました。
少ない参加者がまた減ってしまい、
寂しいばかりです。

明日の表彰式、氷の衣に、
インナーは、華やかな衣装準備しました。

←受賞作をまとっての表彰式、楽しみにしています。葉羽葉羽

 

2008.2.19 「こんにちわ!」

Dream Dream

葉羽様

あっと言う間に早や2月も半ばを越し、BirthdayもValentine's dayも知らぬ間に過ぎてしまいました。でも仲良し3人組2月生まれなので23日に小さいフランス・レストランでPartyです。

岸波通信にアクセスしました。物凄い数のUP、全部見切れません。お忙しいのにどのようにして作成なさるのかオドロキです。
時にはDownするまで飲みすぎ、歌いすぎなんて事もおありなのに・・・<m(__)m>

peco&Suzau.RS Coffee-break

忘れない・悪女、とても息が合っていて愉快です。
現実の第2回目お見合いはないのですか? 何となく楽しみです。

砂漠の朝

葉羽さんはやはりスバラシイ詩人!!
サハラ砂漠の画像美しいです。

なっちゃんの写真館

ひさしぶり!!初夏の思い出「磐越号」ノスタルジック!!

ナノ・アートの世界

夢の洞窟・巨大な結晶初めて見る世界「低温走査型電子顕微鏡」
の存在を始めて知りました。
微小世界をキャンバスに見立てたアート「釘の頭のロダン・ピン先のタイタニック」など等科学と芸術の境界線、奇跡の世界、大変興味深く、楽しませて頂きました。

Dream's通信のUPありがとうございます。

ちぃなママの育児日記

帽子を被った「誠一郎クン」カワイィィ~~ 毎日の育児ガンバッテ!!
ちぃなママのおっしゃる通り何の罪もない乳幼児の虐待、殺人のニュースがしばしば・・・本当に胸が痛みますね。

記念樹

美しい、おだやかな景色と心の和むBGM.しばし見入っていました。何か癒される気持です。

ではまたDream.

←素敵なパーティになりますように!葉羽葉羽

 

2008.2.19 「先日の写真」

マリア マリア

葉羽さま

先日は大変お世話になりました!
楽しいひと時でしたね。
私も体調さえ良ければ、もっと飲めたのに・・・残念です。(えっ?充分飲んでた?)

少しですが写真をデーターで送ります。

様々な美女と葉羽さんのツーショット!!
どれも葉羽さんは嬉しそうなお顔ですね!!

では、また。  マリア

←うーむ、内容見てから、アップするかどうか考えるよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.2.19 「ありがとうございます~」

ドミニク ドミニク

葉羽さんありがとうございました。
今日じゃなくて良かったです。
帰っちゃったらどうしようと思いました。
私は明日午後から帰るので、10階に、
明日午前中までにお願いに行こうと思います。
ドミニクより

←待ってるよ。・・ってゆーか、僕、病院に言ってるかも。葉羽葉羽

 

2008.2.19 「ドミニクです。」

ドミニク ドミニク

おはようございます。
突然ですが、岸波通信BBSを読みました。
今日PHSを忘れてちぃなさんと連絡が取れないのですが、
ちぃなさん来庁される日はいつですか?
約束していた物があるので、決まったらお願いしま~す。

☆追伸☆
明日は午後から私用で帰って、金曜は休みです。
ドミニクより

←20日だよ。伝えておくからね!葉羽葉羽

 

2008.2.19 「殉情詩集」

shizuka shizuka

ノア、曲もききたいです♪

萩尾望都さんの描く絵、好きです♪

←「サウンド・オブ・サイレンス」風の曲でした。そのうち、ユウキにmidi化してもらいましょう。
葉羽葉羽

 

2008.2.19 「追伸」

マリア マリア

因みにマリリンさんは次の日朝早く起きて(っていうか寝てないのかな?)可愛い孫ちゃんの為に味ご飯とその他いろいろ作って龍子さんに持たせてあげたようです。
そしてその後、いわきへ出発!
最強の親子です!

←まるで、同じくビールを5本飲んだのに、その間、相手は一度もトイレに行かなかった・・みたいな負け方だぁ!
葉羽葉羽

 

2008.2.19 「金曜日は・・

すずき君 すずき君

鈴木です。

金曜日はお呼びいただいてありがとうございました。

9時前に一度起きて、朝食の後に家の掃除をしたあたりまでは元気だったのですが、その後子供たちにビデオを見せながら爆睡してしまい、おなかがすいたと起こされました。

またお誘いいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

←君もS一もよく歌ったよねー。葉羽葉羽

 

2008.2.19 「オフ会」

マリア マリア

先日は大変お世話になりました。
体調不良の為、飲みは足りませんでしたがとても楽しいひと時でした。
カラオケで人前で歌ったのなんて何年ぶりのことでしょう?
とても恥ずかしかったです。
歌うのは苦手です・・・。


龍子さんとマリリンさんは4時まで飲んでたとか・・・。
私も体調が良ければお供したのにぃ~。残念です。

次回は朝まで!!

←なにぃ、お龍ちゃんたちは朝までぇ!いつかリベンジしましょう。葉羽葉羽

 

2008.2.18 「おはようございます。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。

では20日のお昼頃、夫も一緒に3人でお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。


ちぃな

←楽しみに待ってるよ。それまでに病院での検査が終わるといいんだけど・・葉羽葉羽

 

2008.2.18 「カラオケ」

Dream Dream

随分楽しそうな賑やかなご様子♪♪~~  よかったですね。

長い間、飲んで、カラオケなんてしたことがないので・・・

←いつか必ずカラオケに連れて行きますからね!葉羽葉羽

 

2008.2.18 「オフ会」

お龍さん お龍

金曜はの夜は楽しかったです。何年かぶりにカラオケしました。
ありがとうございました。
もちろん!もう1軒マリリンと行きましたよ。

土曜は朝早く子供の待つ東京へ帰り、夜は銀座でワイン。

日曜は茅ヶ崎で箏の会、元気に打ち上げしてきました。

今日は禁酒します。

次は3月1日はスキーの後、紅緒さんの日本酒の会です!(本当に行っていいのかしら・・)

←入れ違いだね。僕はちょうど逆に東京方面に出張だよ。葉羽葉羽

 

2008.2.17 「RE: ◆岸波通信cinemaアラカルト「L」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う御座います。
投稿作家の皆さんを一人一人味わう程に、
通信って本当に多彩であるなぁと感じます。

さてラス前ですが、ここまで来てしまったという感じです。
Peco&Suzakuのコーヒーブレーク‘一日百夜’に
Break.005‘Suzaku : 内海LOVE’をUploadさせて頂きました。
う~ん、朱雀編は駄作かなぁ・・・次回作はPeco編なので良いかも・・・

今の寒波が通り過ぎれば、少しづつ暖かくなるようです。
春はもうすぐですね!

朱雀RSでした。

←まだ、寒いままだよー。今朝も雪降ったし・・。葉羽葉羽

 

2008.2.17 「飲んでカラオケ」

Angel Angel

飲んで カラオケ 大盛り上がり?!
かなり~~ ギャラリーも 聴きに来たりして~~
町中が賑やかだったとか?? ≧(´▽`)≦アハハハ

←カラオケは超・満足でしたよー。葉羽葉羽

 

2008.2.17 「オフ会は泥酔・・」

peco peco

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

←それがね、お龍さん親娘のお酒が強いことといったらモウ・・・。葉羽葉羽

 

2008.2.16 「陰日向に咲く」

Dream Dream

葉羽さんお久しぶり!!

毎日雑用に追われ岸波通信もご無沙汰続き・・・

落ち着いたら私もゆっくり映画鑑賞します。

私は涙腺が弱いからハンカチ2枚は用意しないとね?

←僕は大泣きしました。是非ご覧くださいませ!葉羽葉羽

 

2008.2.15 「息子は入浴中」

ちぃな ちぃな

葉羽様

こんばんは。今年は寒いですが、お元気ですか?
こちらは子供とこもりきりな生活を余儀なくされており、いいのか悪いのか・・・といった状況です。

オリヴィアさんが具合が良くないのでしょうか。
他の皆様はいかがお過ごしですか?

来週以降、できれば母子で県庁へ行ってみようかと考えているのですが、伺ってもいい日、あまり忙しくない日があれば(あるのか、そんな日!?)、ご連絡頂きたく思います。
それと、もし風邪を引いている方が多い場合はやめておきますので、あわせて教えて頂きたいです。

それではよろしくお願いします。


ちぃな

←ちっちゃいトイレが僕的にはウケました。葉羽葉羽

 

2008.2.14 「ファッションの達人」

Angel Angel

リアル・ラグジュアリー・・・ ハイジュエリー

ブランドには 殆ど縁のない・・あまり興味のない σ(・_・) ・・・
(自分の好みだけを優先・・してる)← 負け惜しみとも言う?

 ≧(´▽`)≦アハハハ 

だけど・・本物を身につけてみると やっぱり違うんです!
何故なんだろ~~?? って思います。
妙に・自分に合わせてくれるような・・引き立ててくれる様な所とか・・ 
ブランドだ~!! って 主張しなくて・・
そんなところが本物なのかな?? と (逆説??)
思うんですよね~~??!

←手作りチョコをありがとうございました。美味しくいただきました。葉羽葉羽

 

2008.2.13 「ドミニクです~」

ドミニク ドミニク

ドミニクです~
久しぶりに休みなので、ようやくmixi見れました。

昨日は夫とじゅんじゅんさんに頂いたチケットで、「シルク」を見てきました~。R-12作品で、ちょっとイケメンの俳優にドキドキしました。
(白人好きなのに、英語が駄目なので、夫は日本人(笑))です。

←仕方なく、かよー! おいおい・・。葉羽葉羽

 

2008.2.12 「パーティ」

お龍さん お龍

金曜日はお友達のパーティーで福島に帰ります。
その後マリアちゃんと紅緒さんと合流予定なんです!!

←ではイケメン君とともにお待ちしております。紅緒に連絡しとくね。葉羽葉羽

 

2008.2.11 「和製デップ」

shizuka shizuka

(「L」は) あ、私もリメイクしながら掘り下げて。。。という想像をしてました。

Lは確かに変ですよねそんなところが好きだけど。

和製ジョニーえ~、ジョニーデップ様と一緒にしないで~~~泣

←もう手遅れみたいだよ。みんながそう書いてるもの。葉羽葉羽

 

2008.2.11 「エル

しゅうほう しゅうほう

僕もデスノートの熱烈ファンなので、今回の「L」はがっかりな結果でした。

しかし、葉羽さんは、どんな映画にも必ず“いいところ”を見つけて書いていますね。

普通、気に召さないとバッサリ切り捨てるブログも多いですが、そのあたりが決定的に違います。

そこが、cinemaアラカルトの支持されているゆえんですかね・・。

←評論してるんじゃなく、みんなにも映画を見てもらいたくて書いてるだけなんだよ。
葉羽葉羽

 

2008.2.11 「レディスデイ」

peco peco

今週水曜日、仕事さぼって「L」見に行く予定です(笑)

レディスディだし、映画のはしごしようかな?

←「アメリカン・ギャングスター」もおすすめです。葉羽葉羽

 

2008.2.11 「L

朱雀RS 朱雀RS

◆cinemaアラカルトその53「L change the world」
拝見しました。
後編(二作目)のラストシーンでリュークが
「俺を頼るようじゃ、オメェはおしまいだ!」ってライト(月)を
逝かせてから、エルがDethnoteを焼却処分してしまったので、
新しい悪魔が出現でもしなきゃぁ・・・話続かないだろ!?って思ってて
どんななのぉ~って思ってたら・・・ナルホドナルホド・・・

ふーん・・・DVD早く出ないかなぁ・・・

←デスノートは人間界に同時に6冊まで存在できる。せっかくそういうルールを作ってあるのだから、それを活用した新作をつくるべきだよね。
葉羽葉羽

 

2008.2.11 うちエコへのお誘い」

アリカ アリカ

こんばんは。

2月21日、『リサイクル!Tシャツ布ぞうり講習会』を開催する事になりましたので、ご案内です。

キッカケはマリン さんの一言でした。
福島市にも布ぞうり作りに関心がある方がいると知り、とてもうれしいです。

『うつくしまものづくり大賞』の表彰式同日、2月21日17時より行う事になりました。

洋服のつくり手として、最後まで服を大事にしてほしい。
作る楽しさを知って欲しい。
家庭ゴミを見直してゴミ削減!
楽しく自宅で出来るエコ活動(うちエコ)の一つとして、関心を持ってもらえたら嬉しいです。

  『リサイクル!! Tシャツで作る布ぞうり講習会』in福島市


2008年2月21日(木)17時~19時 福島市市民活動サポートセンター 交流スペースで、ご自宅で出来るうちエコとして『リサイクル!! Tシャツで作る布ぞうり講習会』を開催いたします。

 今まですぐ捨ててしまっていたヨレヨレのTシャツやシミの付いたTシャツなどでも大丈夫。それらを材料に、布ぞうりを作ります。
我が家のゴミを見直し、ゴミ削減しましょう!!


詳しい内容は、福島県地球温暖化防止センターHPにも載っています。
http://fukushima-ondanka.org/chienowa/index.html

←お知らせ掲示板にも転載しておきました。葉羽葉羽

 

2008.2.10 「プラス思考」

Angel Angel

ちょっと角度を変えれば 違う面が見える・・ そんな事って 有りますよね~!

最近 少しばかり・・感じることが 一杯有りました!

+思考に考えなければ ・・・ 考えようって・・

余り +++ と 思いすぎて・・  のーてんきに なりすぎたりして~!

    ≧(´▽`)≦アハハハ

←いやー、僕はつい、そうなっちゃうんですけどね。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.2.9 「女性の異動・降格について」

shizuka shizuka

子供を産み育てやすい環境と見たいですね。

やはり知り合いが結婚、出産を機に店長から副店長に降格しましたが、育園に預けた赤ちゃんが熱を出したり肺炎になり入院したりで、かなりの期間仕事を休まざるをえなかったそうです。

降格はくやしいけれど子供のためにはかえってよかった、と言っていたそうです。

あれもこれも両方頑張ることがいかに大変かを私も経験してきました。

葉羽さんのことだから娘さんへの「配慮」^^もうされていると思いますが。

プラス思考で私も前向きに生きよう~と改めて思いました。。。

←うん、でも“子づくり”っていうのはプレッシャーになるので言いませんけどね。(ほんとは孫が欲しいけど。あはははは!)
葉羽葉羽

 

2008.2.9 「先日は・・」

fumie fumie

おはようございまあす〓先日はありがとうございましたm(_ _)m

すごく嬉しかったです。

何よりもお二人の掛け合いが良かったねえ。私好みです。

仕込みが忙しくて昨日から暇を見てはちょこちょこメールの文を打っているのですがなかなか完成しないまま今日も夕方になってしまいました。

もうすぐお客さんが入るのでこの分じゃ完成は明日かな?

ハンパですが送ります。

fumie

←ごちそうさまー!葉羽葉羽

 

2008.2.9 「感謝」

マリア マリア

葉羽様

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
この度は、リンク集にアップしていただきありがとうございました。
何分初心者なもので、うまく書けないと思いますが、頑張って長く続けたいと思います。

ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

MARIA

←うん、頑張ってね!葉羽葉羽

 

2008.2.8 「南風亭のタケノコ料理」

Angel Angel

すご~~い! ゴージャス!
旬のおいかけって・・ 贅沢デスよね~! 美味しそう!!
(生チョコなんて・・ ゞ(`・)、シッシ ですね!) ≧(´▽`)≦アハハハ

←ほんとはチョコもやぶさかではありません。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.2.8 「ナノ・アートの世界」

ちぃな ちぃな

ほほ~~・・・と見ていたら、ナニナニ!?
鉛筆の先!?針の穴!?
細かっ!!!

チャンにも見せたら、
「鉛筆の先なの!?針の穴なの!?」
と妻と同じ反応をしておりました。

←ちっちゃいトイレが僕的にはウケました。葉羽葉羽

 

2008.2.7 「ほっとします」

Angel Angel

拝見しました! Dream さんの通信レビュー♪
やっぱり・ほっとします~!  σ(^_^)アタシ は・・
更新さぼってばかり・・ ヾ(_ _。)ハンセイ… 

リフレッシュ休暇! う~~んと 楽しんでくださいね~♪

←ずっとこうだともっといいんですが。葉羽葉羽

 

2008.2.7 「いいいなぁ!!!

朱雀RS 朱雀RS

リフレッシュ休暇いいなぁ・・・

まぁ色々あったからね

ゆっくりしてリセットして下さいませ!

Peco&Suzakuのコーヒーブレーク‘一日百夜’に

Break.004‘悪女’・‘お前はトラブルメイカー’をUpload致しました。

Cardを下さった皆様、ホントに有難う御座いました。

立春を迎えたというのに、まだまだ寒いですねぇ!?

春まではもう少しですね!

朱雀RSでした。

←だんだんとコンセプトが明確(創作らしく)になってきたね。この調子!葉羽葉羽

 

2008.2.6 「ドミニクです~」

ドミニク ドミニク

基本的に、ビックリするくらい娘も自分の事が出来るようになったし
2月は普段から暇なんです~。

1月に3つのアンケートが主婦雑誌から来た時は、
コップ洗っていたら右手中指を突き指して、
書けるの?と、枚数に唖然でしたが・・・(苦笑)

3月は、卒園式もあるし、4月から小学校だし、
何かと忙しくなる予定なので束の間の休息ですが・・・。

私はただ書き進めていくだけなので、
リフレッシュしてから戻ってきて下さいね~。

ドミニク

←ただ今、休暇を満喫中です。葉羽葉羽

 

2008.2.6 「nano art

しゅうほう しゅうほう

「ナノ・アートの世界」を見ました。

さすがに、another world.は見応えがありますね。

リンク先にも飛んでみましたが、特にsmall worldはすばらしい写真がたくさん。

時を忘れて見入ってしまいました。

こういう通信を是非、もっとお願いします。

←いやー、このシリーズは時間がかかるんだ。論文だからね。葉羽葉羽

 

2008.2.5 「ドミニク43夜です~」

ドミニク ドミニク

健康被害は一応なかったので、良かったですが、
当選した商品で中毒になったら、
シャレにもならないですよね~(笑)

1月は、数は減った物の「鍋物」は2つ当選してます・・・。
引換は、それぞれ2月、3月の給料前に設定しました。
稲庭うどんときりたんぽも日本だし、
カニも北海道なので、とりあえず安心食材です。

1月は当選激減です。
ケーマー(懸賞マニア)の方々も1月は激減するということですが、去年よりめっきり減って、もしかして私の家地図にないから、宅配の方が分からないのかな???と。
都合のいいように解釈しています。

←少しは当選の福をみんなに分けてあげなくちゃね。葉羽葉羽

 

2008.2.4 「ドミニクBBSです~」

ドミニク ドミニク

マリンさんへ

ドミニク40夜で今話題の餃子当たってます・・・。
私も気づかなかったのに、よく熟知されてますね。
ドミニク

←保健所に届けたかぁ?葉羽葉羽

 

2008.2.3 「お久しぶりです。 春麗です!」

春麗 春麗(チュンリー)

長い間ご無沙汰しましたが、やっと地元へ戻って来ました。

毎朝寒くて起きるの大変だけど、雪化粧した吾妻小富士を見ると清清しい気持ちになります。

ところで、N主任の天衣無縫、おもしろくて一気に読んじゃいました。

仕事お忙しそうですね。

積もる話が沢山あるので、落ち着いたら飲み会しましょうね。

春麗

←お帰りなさいませ。また、どしどしレスをお願いします。葉羽葉羽

 

2008.2.2 「カリスマ

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、カリスマ管理人のお友達はカリスマ・インタビュアーでしたか!

うらやましい写真がいっぱいでしたね。。。。

←エビちゃんともえちゃんにあんなことしちゃってね。葉羽葉羽

 

2008.2.1 「RE: ◆岸波通信「再起を期す君へ」ほか (あっ忘れてた!)

朱雀RS 朱雀RS

きゃはははは
AKIRAちゃん(そう呼ぶほどの仲ではありませんでしたが・・・)
鼻の下ながいぃ~
小野寺久美(秋吉久美子)は同い年で盤女の不良で
良くミントンってJazz喫茶にたむろしてたんだよぉ~
良く‘アタシ女優になるの!’って言ってたぞぉ~
ある意味凄いかもしんない! ホントになっちまったもの!?
う~ん、こうProが多いと益々敷居が高くなりますな???

葉羽詩集の「再起を期す君へ」は素敵に拝見致しました。

まめしばは元気そうで良かった!
書き続けてくれると良いねぇ~

沙織さんのオーストラリア紀行「スカイレール編」も
ちぃなちゃんの育児日記「ホルスタイン・ママ」も
Go!Go!マリンさんの「vs不動産屋」も
今週のメモリアル、デンジャラス・レディの「Dogs&Cats in Sydney」は懐かしく
mamiママの「お誕生日」も
楽しく拝見させて頂きました。

MamiママのBikeが心配かなぁ・・・
BIKEってさぁ、転びながら上手くなってく乗り物だからね・・・
Pecoしゃまの事故が想い起こされてしまいまする。
それからオイラの・・・ぎゃぁ・・・思い出したくないっ!!!

もはや、荒みきったNippon!
もらい事故にもお気をつけあそべ!

朱雀RSだした。

←間もなく朱雀の誕生日だね。早めにおめでとう!葉羽葉羽

 

2008.2.1 「カリスマさん」

Angel Angel

世界をかけるインタビュアー! 凄い人が登場ですね!
しかも 同級生なんて・・♪ 
3人の叶姉妹なんて~初めて見ました! 出来るなら・
えびちゃん & イ・ビョンホン のサイン & 生写真が欲しいです! 
≧(´▽`)≦アハハハ

←なんぼでも焼き増しを・・・って、デジカメなのかなぁ?葉羽葉羽

 

2008.2.1 「Dream様」

ちぃな ちぃな

お久しぶりです。
「ホルスタイン・ママ」のアップありがとうございます(*^o^*)

「ファッションの達人」
これまたすごい人とお知り合いなんですねぇ('o')
同級生っていろーんな人がいるんですね・・・・。
いかんいかん、子のためにもかっこいいママにならなければ!!


Dream様

mixiから失礼します。
コメントありがとうございます!!!

そうなのです。
毎日、夫と二人、息子をしげしげと眺めては「この子ってものすごく顔が整っててかわいいよねえ」「職場でも大人気なんだよ、すごいね~!!」と親ばか全開なのです(苦笑)

←ほんとに可愛いもんなぁ。葉羽葉羽

 

2008.2.1 「ドミニク・シネマ3作品♪」

ドミニク ドミニク

お忙しい中、「夢見る~」の更新ありがとうございます。
身体に気を付けて下さい~。

私は懸賞が当たらなかったので、
1月の最後の週、暇なのか(!?)まとめて映画を観てきました。
(1/28-30日)

なので、懸賞の方は、月曜以降に送りますね~♪
去年の半分強です。
もっと観てますが、一気には書けないので・・・・。
でも、アメリカンギャングスター(2/1~)が3つの中では、実在の話しだし面白かったかなと思います。
中毒流行っていますが、実はあの冷食懸賞があって、
夫の弁当にも入ってました~。
懸賞だからといって過剰摂取した夫って・・・・・(私は、ほとんど食べてなかったです)
過ぎたことは、考えないでポジティブに行きます~。
ドミニクより

←旦那さん、だいじょうだったのかー?葉羽葉羽

 

2008.2.1 「こらぁ!

朱雀RS 朱雀RS

Peco&Suzakuのコーヒーブレーク‘一日百夜’に

Break.003‘忘れない’・‘ダイヤモンドダスト’をUpload致しました。

しつこいけれど、創作の小噺ですからぁ!!!

葉羽 様

こらぁ!

なぁにが‘恋人気分です。’じゃぁ・・・

Pecoしゃまに失礼じゃろぅ!!!

オイラは嬉しいかもしんないけれど・・・

Dream 様

こらぁ!

御見合はないでしょう!?

オイラは嬉しいかもしんないけれど・・・

・・・そうなんですよ、

折角、大阪を訪れたのにお会いできずに残念です。

次回はみんなしてミナミかシンチに繰り出しましょう!!!

ねっ!?

いやぁ、ホント寒いですねぇ・・・

皆様、暖かく眠って下さいませ!

僕は、2年振りに山に行ってみようかと思っているところです。

目指せ、Midnight-Highway!

朱雀RSでした。

←カリスマAKIRAの会社には、朱雀の仕事がなのかなぁ?葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.