HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2004年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2003】

【2014】
【2005】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2004.9.28 「お知らせ

葉羽

えー、9月分のレスが余りに多かったため、このページがオーバーフロー寸前です。

まことに申し訳ありませんが、この後のレスは10月分と合わせて、新しいページでアップいたしますので、二・三日、お待ち下さいますよう。

 

2004.9.28 「Re: ◆岸波通信「極光」&「カメの 挑戦」ほか

朱雀RS

配信有難う御座います。

 少し遠慮しようと思ってたら、延期とのこと・・・・
嫌なことが先送りになるって、かえって
気が重くなりませんかぁ???

お大事に!

YASUKO様:「Story of Jewelry」
 あ~やっぱりそうなんだぁ、
 修理の時に変えられたり、
 ジルコニア+αがダイヤだったりするんだぁ~
 気を付けなくちゃぁ!!
 真珠が好きなのです。
 生命の息吹を感じたりするのですよ
 良く、銀座のミキモト(真珠の専門店)に行くのですが・・・・
 黒真珠が神秘的で大好きですね。
 凄くためになってしまいました。

“なっちヤンの写真館”:「極光」
 凄い綺麗!
 日本ですよねぇ~
 自然ってば素敵ですね!
 地球も夢を見るんですね!
 ホントニ日本ですよねぇ????

“まめしばが行くっ!”:「カメの挑戦」
 うんうん、向かい風が気持ちいいんだってば!!!
 そうだ、そうだ、頬や髪を風がなでていくでしょう・・・
 凄く気持ち良いんだよねぇ~
 ところで、カメだっけかぁ~???
 結構、かけっこ早くなかったっけ!?
 僕はカメでした。
 秋の風、心地良いですね!

UPが早くて追いつけませぬ。
あと三作もあるのですが・・・・・
ユックリ、味わって拝見致します。

入院前にってムキになってませんかぁ~
無理なさいませぬように!

朱雀RS でした。

←いや、別に延期してないって。10月6日入院、7日手術で3泊4日だから。来週は、ちょっと更新止まるのでよろしく。
葉羽

 

2004.9.27 Re: ◆岸波通信「コンビニ・トレンド」新作 二編ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

お世話になっております。
さっそくの返信 まことにありがとうございました。
現地NGOのかたがたの活動にあたまのさがるおもいです。
当地にもバングラデシュ現地と一体になって勉強会や支援活動をおこなっている関係団体があり国際理解教育セミナーそのたでたいへんお世話になっております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

     仙台の●●●●

←こちらこそ、よろしくお願いいたします。葉羽

 

2004.9.27 体のメンテナンスは大切!」

honchi

オキシへ
 体調のほうはどうですか?
私たちの年齢は今一番大変な時なのかもしれません。
でもここを乗り切れば、楽しい老後???生活が待ってます。(まだ早いって!)
今 メンテナンスをしっかりしてしたほうがいいと思うよ。
病気になって健康の大切さ、生きることの大変さ、自然のすごさ、そして 一番感じたのは、私の周りの身内や友達の気持ちです。
オキシもいらないものを取ってしまってすっきりしてね。
そして療養中は仕事の事をすっかり忘れてストレスを解消してくださいね。

 HAYAへ
お返事大変遅くなりましたが、朱雀RSのHAYAってあの真っ黒で元気いっぱいスポーツ万能のHAYAですか!!!???
本当にお久しぶりです。
色々乗り越えてきたみたいで、深みのある渋いHAYAになっているのでしょうね。
私は身体はボロになったけど精神的には全然変わらないドジhontiです。

 mizoへ
久しぶりにmizoの絵を観て色々思い出しました。
最近の作品はどんな感じ???
私も二年前から陶芸始めたんだけど、去年の病気で今お休み中。
来月から再開したいと思ってるよ。今度 指導してね。
 
 おしぶへ
走るのが好きなおしぶ。
風を感じて走るおしぶが目に浮かびます。
でも無理しちゃ駄目だからね。たまにゆっくり 歩いてね。
そうしないと私いつまでも追いつけないから (^^ゞ

    hontiでした。

←honchiも僕たちと一緒に人生をゆっくり歩こうじゃないか。葉羽

 

2004.9.26 オアシスです」

けいこ

葉羽様

 ごぶさたしております。

多岐に渡った話題の岸波通信、いつも楽しく拝見しています。
「小さきは小さきままに」では、涙して、コンビニも、けいこさんと葉羽さんの会話も面白いし、きれいな画像で、癒されて、見ているとオアシスのように感じます。
  (OASYS、昔どこかのメーカーで売っていたワープロではありません。)

 当方、業務に忙殺、腰痛、難聴とガタガタになっておりますが、また、ゆっくりレスします。
 
 では、お体おいといのうえ、ご執筆(?)くださいますようご挨拶まで申し上げます。

←けいこさんもまっさんコンサートに参加しませんか? きっと癒されますよ。
葉羽

 

2004.9.25 おち!」

エンジェル

まめしばさま

亀の走り?? それが一番早いかもですね!!

そして・今回の落ちが無かったこと・・きっと亀レスで落ちが来るのじゃないですか・?

あ・・ おちは既にあったんですね! 筋肉痛!!

さわやかにお疲れ様!!

なっちゃんの写真館・・本当に凄い!!

とっても綺麗です! 見とれました・

どうやったらそんなに素敵に撮れるんでしょう??

デジカメですか?1眼レフですか?? 

絞りとか・・・ 教えてほしいです・ 

  ・・・夢はイツまでも追いかけるもの・・・

   fujiko

←もう、次の写真も届いていますよ!葉羽

 

2004.9.25 いかがですか?体調は、、。」

Yasuko

オキシへ
「岸波通信」を見る限りでは、オキシがいつ検査をして手術をしたのか全く分かりません。
ずーっとupしているので、、、、。
大丈夫なのですか?近況をお知らせください。

皆様感想ありがとうございます。
ジュエリーの話をしていますが、あくまでも私は販売員です。
他のスタッフは高そうな本物のブラックオパールのペンダントやリングをして接客しています。
私もプロとしてと思いますが、高すぎて手が出ません。
昔、日本で買ってた小さい「ホワイトオパールのピアス」が唯一のオパール、コレを身につけ何とかごまかしています。
ジルコニアもフェイクと言いながら高価なジュエリーですよ、以前購入しようとしてあきらめた事があります。
実は私は「シルバージュエリー」の方が好きで、シルバーだけのディザインも好きだし、トルコ石やムーンストーンのセッティングもスキ!
マイブームはトルマリンとインディアンルビー。
トルマリンもカラーバリエーションが多く、今はグレーのようなブラウンに夢中です。(トルマリンは金運が開ける?と、風水で、でも黄色だけかも)
インディアンルビーは赤紫で角度により色がキラキラ揺れます。
初めて見たときに「ピッピ!」と来たので即購入しました。
守ってくれますよ~に!

それではまた
Yasuko

←手術は10月の6日から三泊四日で。でも大丈夫だから。葉羽

 

2004.9.25 How wonderful ! !」

Dream

Wow ! すごい!「なちゃんの写真館」

なんて素晴らしい光景、感動です。

何処の空なんでしょう?

あのように美しく撮るのはやはり相当に技術がいるのでしょうね。

グランドキャニオンの日の出、日の入りに感動して、カメラに収めましたが今一です。

私の夢。一度オーロラを見てみた~い!!

懸賞でも当たらないかなぁ~。

                   Dream.

←すごいシャッターチャンスですよね!葉羽

 

2004.9.24 岸波様」

麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をちょうだいし感謝いたしております。
ご入院とのこと、どうぞおからだをいたわりください。
あまり無理をなさらずにお過ごしください。
ご回復をお祈り申し上げております。

     仙台の●●●●

←たいしたことありません。ご心配なく。葉羽

 

2004.9.24 ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ」

peco

朱雀氏の長距離恋愛、小説を読むようにいっき読みしまして、最後に”大阪で生まれた女”ってとこで不謹慎なんだけど思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑ってしまいました!

σ( ̄_ ̄|||)わたしもぽしゃった経験あり・・で18番はたかじんの”なめとんか”今度σ( ̄_ ̄|||)わたしとオケりましょって伝えてもらえます?はばね~~(笑)

←朱雀君、大阪のアネゴからレスが来たよ。葉羽

 

2004.9.24 Re: 芋煮会」

NISHI

現在のところ、私と流しそーめんに参加したもう1人が参加希望中です。
もう1人誘う予定ですので、判明したらまた連絡したいと思います。
山荘の場所を既にほとんど忘れているので、フォローをお願いするかもしれません。

←おっけー。師匠につないでおくから。葉羽

 

2004.9.24 新メル・アド」

のんちゃん

返事が遅れてごめんなさい。

どうやら今度はちゃんと通信が出来そうですね。

と言うことで、これからはこちらの方にお願いします。

ところでポリープ手術をするそうですが、簡単な手術とは思いますが、どうぞお大事にね。

      のんちゃんでした。

←ありがとう。配信先変更しておきます。葉羽

 

2004.9.22 その後。。」

エンジェル

体調はいかがですか??

少しは痛み取れたでしょうか??

今、帰ってきたところです・・

今日・・「柳や」と言う、博多のラーメンでは、有名らしいのですが・・

支店があったので・・  ラーメンを食べて来ました・・!!

とんこつラーメンと、激辛高菜 ・ 刻みゴマ・紅しょうが・・

を入れるんです・麺は、普通と言って注文したら・・・固めの麺でした

麺の固さは、お好みで茹でてくれるんですけど・・全体的に固めらしいです・・!

そして・・揚げ卵もついてました・・   中が半熟で・・ 美味しかったです・・

あ・・・今の 葉羽さんには・・  お気の毒なお話でしょうか???

もし・・そうだったら・・ごめんなさい!!

fujiko

←いや、さっそく・・・ラーメン大盛り食べました。(これが悪いのか?)
あははははは!
葉羽

 

2004.9.22 オキシ、がんばってね!」

まめしば

久しぶりに開いたら(娘がレポートでPC独占中)オキシが手術との事。
あまりのアップの早さに
体調不良は全く感じられませんでした。
ずっと体調が悪かったのかしら・・大変でしたね。
ケイコさんもきっとずいぶん心配してらしたでしょうね。
一日も早く めいっぱい食べられるようになりますように!
パワー 送りますよ!届いてね!!

←ありがとう。ご心配おかけしました。葉羽

 

2004.9.22 Re: まっさんコンサートについて」

優しい国のアリス

岸波さま

高原のxxxxxxは、秋の気配が濃厚になってきました。
お元気ですか?

メール、ありがとうございます。
さださんのコンサートは、遅ればせながら2階のはしっこの席を確保しました。

当日、お会いできますことを楽しみに・・(^-^)/

←お久しぶりです。当日、お会いしましょう!葉羽

 

2004.9.21 こんばんわ。」

Dream

葉羽 さま。

手術のお話を聞いて、何となく落ち着きません。

検査結果が出て手術決定なのでしょうか?

朱雀さんのお話ではそちらには相当の名医がいらっしゃるらしいですが・・・

私には神に祈ることしか出来ません。

I wish your speedy recovery.

Dream.

←ありがとうございます。でも全然、だいじょうぶですから!葉羽

 

2004.9.21 コンバンハ」

エンジェル

今日の検査は 無事終わったんですね・?

痛く無かったですか?  検査と言っても大変なんですね?

O通信 拝見しました!! 早速・油性ペンで試してみました!!

見事にはじきました! (涙) 複雑な心境・・と言いたいけど・・・・私・純銀粘土のアクセサリーも作ってるんです

だから ・キュービックジルコニア使用してます・

本物は高いから・殆ど合成石で仕上げてます

それでも、合成石としてはクオリティーの高いものばかりです

こんな検査の方法もあったなんて・知りませんでした

又一つ お利口さんになりました   (^人^)感謝♪

それにしても・・ピンクダイヤ・・パール・・・

綺麗で・・・何度見ても ため息の宝石たちですね・・!!

  fujiko

←検査・・・痛かったっスよ。葉羽

 

2004.9.21  Re:まっさんコンサートについて」

MAMI

ありがとう(^-^)/ じゃあ 今日店の帰りか、もしくは明日の店の帰りに取りに行きます。
店の場所は、OK牧場!!で~~す♪ ありがとうございます(^O^)

←チケットとれてよかったね。じゃあ、会場で会いましょう!葉羽

 

2004.9.21 「Re: まっさんコンサートについて


まっさん命のKoshiba

岸波様
ご無沙汰しております。
飲み会の案内ありがとうございました。
今回のまっさんコンサートには・・・(途中省略:葉羽)

PS チケットは、最前列ほぼ中央で、娘と聴く予定です。(妻と義母はxx列目)

←さすがにKoshibaくん、家族総出でお出かけとは!じゃあ、会場で会いましょう。
葉羽

 

2004.9.21 Not my fault.」

Dream

あぁ~よかった。

パソコンまだまだ未熟なもので・・・

今回のオーストラリア通信、何とゴージャスなお話
現在の私にはただ見て楽しむだけです。

せいぜいジルコニァをつけて満足してます。

パールの養殖のお話初めて知りました。

1年半~2年もの間自分の身体の中で核を転がしながら養分を出し続けるなんてきっと貝にとっては苦痛でしょうね。可哀想ですね。

(Trivia)
古代ギリシャ人は真珠は雷が海に落ちた時にできるものだと思っていたらしいです。

美しい宝石目の保養になりました。ありがとう。
  
                 Dream.

←この前に、BGMが聞こえないというメールがあったもので、対処法をお知らせしました。
葉羽

 

2004.9.20 「Re: まっさんコンサートについて

クマちゃん

岸波局長さま

芋煮会とまっさんコンサート反省会のご案内、ありがとうございました。

(途中省略:葉羽)

日程が近づきましたら、また改めてご連絡いたします。(どちらも盛会となるといいですね)

←しばらくぶりなので、アイコンの「顔出し」だけ。このくらいはいいよね?葉羽

 

2004.9.20 こんにちわ。」

Dream

ドミニクさんへ
 
URL教えて下さってありがとう。

早速見ました。 それが何と15個買って応募したのは森永「モウ」でした。

あれを見て前日食べて捨てたラベルゴミ箱から拾い上げました。アサマシイ!
期間はまだ11月までですからたまったら送ります。
 
ありがとう。引き続きのご幸運をお祈りします。

                    Dream.

←今度は、当たるといいですね。葉羽

 

2004.9.19 ( ゜▽゜)/コンバンハ」

エンジェル

負けた日とコンビニ!! 次々と新作・・ですね!

それにしても・・ TVドラマ見たいな切ない恋物語

えっとね・・その時の彼女の心境に近いと思われる

歌・・思い出しました  谷村新司の 冬の雁 と言うの・・

  

そして・・吉本もびっくりの楽しくてお腹一杯のドラマ・・

そのうち、吉本からお呼びがかかるのじゃないでしょうか・?

つたないポエムに感想頂いてありがとうございます

幻想的に作って下さったから・・改めて読み返して・・

今になって少し照れてます・・・ハズカシ・・

  

  所で・・ 葉羽さん手術されるんですね・・ (心配)

でも・・キット大丈夫ですね。。

後で 楽しい手術体験記! みたいなのを書けるようになりますよね。。! 

何も出来ないけど・・無事手術が痛くないように終わって・

一日も早く復活されますように・・・・ お祈りします!!

で・・手術はいつの予定なんですか?? 

それまで・余り無理などされませんように・・

体力と気力を2人前以上蓄えて置いてください!!

    fujiko

←あはははは。全然大丈夫なんだけど・・・うう、お腹がすいた。
葉羽

 

2004.9.19 「大丈夫?

朱雀RS

こんばんわ

葉羽様

 手術なんて、どこか悪いのですか? 一週間位とのことだし・・・・・
 同窓生にも優秀なお医者様は揃っていることだし、 あまり、心配はしていないのですが、とにかく、身体にはお気を付けてお大事に!

 今日、S一に連絡がとれました。
 銀塩(所謂、昔ながらの感光FILMのことです。)
 に拘っている訳ではないそうです。
 デジタル写真をPCで整理しているそうですが、環境が如何せん10年も前のPCでSTAND-ALONEにて使用しているそうです。
 KEYの叩き方から習わないと判らないと申しておりました。 ノンビリ引き込みます。
 彼はMIZO画伯と懇意なので、MIZO画伯からもPUSHしてもらえば、早いかも知れません。

タケヒコ店長のコンビニトレンド

 きゃははは、面白いぃ~
 食べ放題は、最後には絶対、拷問になっちゃうんですよね!!!
 でも、今回はお仕事だから、エライ!!

 レス有難う御座いました。 励みになります。
 もう、大きいネタは無いのですが それなりに続けさせて頂きます。
 今後も応援、お願いします。

 そういえば、随分前に、お兄様のこと アニキ、アニキ、アニキィ~って呼んでたでしょ!
 オヌシ、水谷豊のFUNだなぁ~ ’傷だらけの天使’だしぃ・・・・・・
 あのドラマ、めちゃ、面しかったよねぇ~ (年齢が判っちまいますよねぇ!)

DREAM様

 いつも丁寧なレス有難う御座います。
 はい、私目の一世一代は複数有ったみたいです。
 ゴメンナサイ!
 決して、節操が無い訳ではないのですが・・・・・
 結構、人生ってば、なんでも有りだぞと 認識しております。
 見捨てないで、今後も応援お願い致します。
 スポーツのネタもそろそろ出てきそうな気配ですので、
 またまたのレスをお願いします。

 by 朱雀RS

←まずは手術のための検査なんだけど、その前日はまともな飯が食えないので・・・あー腹減ったぁ。手術は三泊四日とのこと。更新止まるんで、連絡します。
葉羽

 

2004.9.19 「RE: 芋煮会

icon天然栗好きの市民

ごぶさたしております、●●●●です。

お誘いを頂いてありがとうございます。・・・こう見えても、結構人見知りする方なので、足が向きません。あしからず

この前、山荘のソーメン流しの楽しそうな記録は拝見しました。
日頃、働き放しの●●、●●君をよろしく美味しい酒でも飲ませてやって下さい。

今日は庭坂探訪をしました。米沢を目指す旧街道を、奥まで詰めました。
山荘は、きっとあの方角にあるのだろうと思います。
石畳の道、李平、宿場の跡等々、夏草の茂みに静かに息づいておりました。

途中、キノコでも採りたかったのですが、熊が来ないうちに静かに帰ってきました。

天然の栗がおちており、これが、虫もついていなくて美味しいです。
小さくて、食べるのが面倒ですが、味は抜群です。

←好山園山荘の恒例の芋煮会も皆さんにご案内しています。残念ですねぇ。葉羽

 

2004.9.19 Re: まっさんコンサートにつ いて」

アレックス

おはようございます(^^)

ご無沙汰しています。先週お見かけしたんですが、タイミングをはずしてしまい、すみませんでした。

コンサート、この日実は予定が入ってしまっています。

コンサートも長い間、誰のも行っていないので行きたいのは山々ですが、今回は申し訳ありません。

また何か情報があったら教えてくださいね。(タケヒコ店長は葉羽さんのご兄弟??)

ではでは。

←10月16日のまっさんコンサートを皆さんにご案内しています。タケヒコは末弟です。
葉羽

 

2004.9.19 「Re: ◆岸波通信「800Mileに負け た日」(前・後編) ゴメンナサイィ~

朱雀RS

早々のUP、有難う御座います!

御詫び

1行、記載するのを忘れてしまいました。
「600MILEに負けた日」(前編)の文中’=*= 窓灯り =*=’は、「あの娘の窓明り」という題名で中野督夫というプロミュージシャンの作品です。
名古屋の’CENTIMENTAL-CITY-ROMANCE’
というBANDの曲です。
ちょっとアレンジをいれましたが、引用です。
済みませんでした。

とはいえ、枚方から新幹線の最終で帰ったあの日の情景はまるで、この詩のまんまだったので、TAPE、MD、CDと姿を変えつつも約30年間程、僕の車のダッシュに収まっています。
「これは、僕の歌なんだぁ~」と叫びつつ・・・・・
(☆だってさ、風が足音を遠くへ運んでいっちまうんだよぉ~)

深くお詫び申し上げます。
皆様、ごめんなさい!!!

’=*= 窓灯り =*=’ 
            BY 中野 督夫
            in Centimental-City-Romannce
でした。

ちなみに、センチは僕の青春のBANDでした。
ヤマハのPOP-CORNって御存知ですか?
PROへの登竜門の音楽祭でした。
第二回の優勝BANDです。
友人は当時、目指せ’POP-CORN!’でした。
言い訳と一緒に、重ねてゴメンナサイでした。

それと、ネガとか僕が保管しているのですが、
アマチュア時代の写真家Y●M●T●の作品を使いました。
これは、僕のです。
だって、将来、鑑定団に出すんだから・・・・・・・!
作品という価値観にて処分出来ずにいるので、
思い出してしまうのです。
せぇ~の
バカヤロォ~

今日は、思い出して
しみじみ、一杯やって寝ます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

葉羽様
いつもながら、校正・編集有難う御座いました。
自分が書き上げた際より、
情感・臨場感にあふれ・・・・・・
フィクション化している筈なのに・・・・
思い出しては・・・・ほろりと・・・・・不覚!

幻影:幻想的にてトリップしてしまいました。
    言の葉の表現力・力
    スゴイ!!
    
バングラディッシュ現地駐在員日記:
    停電、自分なら大騒ぎ!
    驚きです、国民性の違いって大きいのですね!
    なによりも、
    岸波通信がトリガーとなって
    支援実現の運び!!!
    素晴らしいですね。
    そんな輪の中に自分が居ること、
    ちょっとだけ、誇りに思っても良いでしょうか?????
    なんて、形容すればいいのだろうか!!!
    ’おめでとう、局長!’かな・・・・

とにもかくにも
お騒がせ致しました。
済みませんでした。
今後、注意致します。

     BY 朱雀RS

PS:S一には、近々会いに行って、話してみますね。
   う~ん、でも、携帯のメールも打てない奴なのですよ!?
   それに銀塩に拘るかもしれないし・・・・・
   望み薄かも・・・・・
   奥さんも巻き込んで見ますね!!!
   良く、判らないけれども、アーティストって
   作品の発表の場ってうんと必要ですよね!

←そっかぁー、余りにシチュエーションとマッチしていたので。こっちこそゴメン。ところで、S一がこだわる銀塩ってナンダイ?
葉羽

 

2004.9.19 Oh, Jesus!」

Dream

後編拝見しました。

何ということでしょう?

ご両家お話し合い後、式場予約し、婚約指輪まで贈り結納3日前に破談にするなんて余りにもひどすぎます。

朱雀さんは勿論ご両親のお気持ち、特にお母様、どんなだったでしょう?

様々なアンラッキーを体験なさってのですね。

泣いてたまるか! とそれを乗り越えてご自分を愛せるようになられたのですから、素晴らしいです。
私の神秘の星との出会いはスケート、スキーだったので後編、随分期待していましたが・・・
悲しい愛の結末、こちらまでせつなくウルウルします。
関西は長いですが私は大阪で生まれた女ではありません。
横浜、元町です。
でもボロのあの歌好きです。上田正樹も大好きです。

                    Dream.

←さすがDreamさんは素早いなぁ・・・。葉羽

 

2004.9.18 男の6,7サイコー!」

takehiko

朱雀RSさんの新作、しかも前後編の超大作、たまりません!

なんか…むかしのユーミンとか千春とかの世界が浮かんできました。

青春…って感じです。

なーんかこう、胸のおく~のほうが久々にあったかくなりました。

そんで最後のきめゼリフ”泣いてたまるか”…ジーン…です!

←だろ! 泣かせるよなぁ。葉羽

 

2004.9.18 オキシへ」

Yasuko

オキシへ

手術は嫌だろうけど、麻酔かかっているから大丈夫!痛く無いよ。
2~3日の入院なら大丈夫だけど、入院中は点滴のスタンドと一緒に病院の中歩いた方が良いよ!
私は1週間の入院で足の筋肉が落ち細くなりました。
私の父は大動脈瘤の手術後、医大の廊下を歩いていました。
頑張ってね!
「オ通パート8」すぐ送ります。

(以下、私信につき省略:葉羽)

←yasuko、じゃぁ、ちょっくら手術してくるから。で、少々、更新を止める時は配信通知でお知らせすることにするよ。(ヤスコのパート8をアップしてからね!)
葉羽

 

2004.9.18 Re:まっさんコンサートについて」

MAMI

ダディ 私 まっさんのコンサート行きたいでぇす(^-^)/

チケット弟さんのとこに行けば いいの??

真由美

←じゃあ、早速タケヒコ店長に電話してね!葉羽

 

2004.9.17 試しに送信しました。」

のんちゃん

こんばんは!のんちゃんです。

今日は、以前よりそちらからのメールが届かない・・・と言う件にお答えすべく、もう一つの方のアドレスで送ってみることにしました。

もしそちらに付いたら、返信してみて下さい。

では・・・。

←のんちゃん、今度のアドレスはオッケーだよ。配信先を変更しておくね!葉羽

 

2004.9.17  I've expected.」

Dream

葉羽様

朱雀RSさん、今度は枚方編とお聞きしてましたのでお待ちしていました。

私の住む近くの事なのでね・・・

また一世一代の恋ですか?

たしか以前にも彼女の為なら死んでも良いっていいませんでしたか? ホホホ・・・

その時その時いつも真剣に異姓を愛せる事って素晴らしいですよ。

岩に寄りかかるE美チャンを見つめて地上におりた天使と思われたのですね。
全身崩壊するほど・・・

京都では雨に降られてご自分のジャッケトを頭から被せて上げてずぶ濡れなんてメロドラマ見ているみたい。
後編が楽しみです。 結果はどうであれ楽しい事悲しい事様々な経験をする事で自分の人生をより豊にする事が出来ると思います。
だから朱雀RSさんが自分自身を愛せるようになったのでしょう?
朱雀さん。Fujikoさんに劣らぬ詩人ですね。
パチパチパチ!!!

                    Dream.

←うーむ、そう言われてみると、朱雀君の一世一代って・・・。
葉羽

 

2004.9.17 Dreamさんへ」

ドミニク

以前アイス15個買った話を聞いて、もれなく貰える情報を。

森永乳業モウ10個150ミリバーコード10個でキッチンタイマーかアイスカップもらえます。

どっちがいいかは選択できます。(11月末まで)

http://www.morinagamilk.co.jp/product/campaign/mow.html

←僕ものぞいてみようっと。葉羽

 

2004.9.16 愛読者」

エッちゃん

岸波編集長へ

岸波通信楽しみにしています。

        ●●●

←いらっしゃい。インターネットを導入して、再び読者の仲間入りですね。元気なレスを待っています。
葉羽

 

2004.9.16 ステキ」

Yasuko

オキシへ
待っていました「Another World」!
神秘的な宇宙について話が尽きなかった頃を思い出します。私の大好きな特集です。
いつも大作で大変そうですが、今後も期待しています。

私が子供の頃に見た映画で,タイトルは忘れたのですが「地球に似た星を調査する為にシャトルが飛んだんですが、往復14ヵ間かかる所を7日で帰って来てしまい、着地時に乗組員の1人を残して全員死んだのにもかかわらず、世間は生き残ったパイロットはを「臆病者」と評価。事情を知っている博士と調べるうち、地球と全く同じ星があり(左右が違うだけ)人間から全てが同じ、同じ時相手もシャトルを飛ばした事が分かる。(だから7日で戻る事に)自分と同じパイロットは別の地球で同じく「臆病者」のレッテルを貼られている、最後は車椅子のパイロットは鏡に向かって猛スピードで突進して自殺をする話ですが、未だに脳裏にあります。(神秘的で切ない映画でした。)

Takehiko様&朱雀RS様
アンラッキー自慢、私も仲間に入れてください!(私もかなりの物ですよ!)
確かに寂しい話だけど、自分は笑いのネタにしちゃいます。
後輩は「これ、笑えないっすよ、、」と言われる事もしばしば、でも困ってる後輩の顔を見るのも実はスキ!(Sかしら?)

Fujiko様
以前から感じるのですが、セクシーな詩ですよね?
今回は特に神秘的がプラスされて、、、、、。
情熱的で神秘的でセクシーで母性も感じるFujikoさんの詩、とても魅力的な方ですね!
コレからも楽しみにしています。

ドミニク様
初めてレスします。
私も懸賞のはがきを出した事は何度かありますが、たいした物は当たった事がありません。
でも、宝くじ「Lotto」をこちらではよくやります。
週に5日間は何か必ずあります。
Lottoは1~45までの数字を6個選び、1~24ゲームするタイプ(24ゲームでも$12ぐらい)と、7~10個選び1ゲームだけやるタイプ(10個で$100)、3人でやって$150づつ当たった事があります。
11~18個(18個で$8500)これらは大勢でやるタイプで、会社でやって当たっている人達を見た事があります。
確率が高いから高額なんでしょうけど、850000円集めるのも大変そうですよね?
今度の土曜日$19ミリオンが当たるLottoを購入する予定です。
今後もドミニクさんの情報期待しています。

まめしば様
DVDプレーヤーが当たったて、すごいよね!おめでとう!!
以前、私の父がサランラップの切り口を送ると電化製品が当たる懸賞に出して、テレビやら冷蔵庫やら電子レンジを当てていたけど、姉が「サランラップの在庫がものすごくって、他に倉庫を借りないと」とぼやいていた事がありました。
テレビや冷蔵庫が買える程在庫増やしてどうすんの?売り物なんですけど、おやじ、、、、。(実家は食品容器の問屋です)
ワラビー通りはないけど、シーガルの「mine,mine,mine、、、」はとても性格が出ています。
食べ物持っていると、スキを狙って取られます。

ますます面白い「岸波通信」目が離せませんね!
それではまた
Yasuko

←yasuko、忙しいだろうから、無理せず次の通信をゆっくり書いていいよ。ほら、ここのところ、ドミニク嬢とタケヒコ店長が飛ばしているからね! 朱雀君もだんだん作家のような風格が出てきたし。あは!(今度はS一君も仲間に加えようかな? メール使えるんだろうか? 朱雀君、仲介してよ!)
葉羽

 

2004.9.16 ドミニク♪中間報告です。」

ドミニク

昨日●●●が立て続けに3件きました。(以下省略:葉羽)

←おっと、早くも懸賞生活の第六夜始動か・・・素早いねぇ。葉羽

 

2004.9.14 今やってみたいこと。」

まめしば

いろいろあるんですが、
まず オキシ&タケヒコ店長の 『生会話』を
客席に座って(?)聞いてみたい。

次に fujikoさんと店長と、 まめしばもエントリーして
「誰が一番無口」大会を開いてみたい。
あ、ヤチコの参加も期待するところです。
dreamさんも 実はかなりの実力者かな。
オキシは ダメ。一番無口そうだから。(笑)

fujiko様
どんなにきらめいていても
それが「幻影」に変わったときに
小さないたみiがつきまとうものですね。
秋の風が 安らぎを運んでくれますように
・・・今穏やかな心の中で。

師匠ドミニク、ビギナーズラックの栄誉は師匠のゴ・リ・ヤ・ク。
   ありがとうございました・・デス。    ^0^

クリス様 手話キャンプ成功素晴らしいですね。
こうした活動があることもメールを通して知りました。
前回はたしか写真付きの通信を送ってくださいましたよね。
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね。
言葉が見つからないのですが 気持いっぱい届けたいです。           

    まめしば

←・・・・・・・・・。(無口な葉羽をアピール) あははははは!
葉羽

 

2004.9.14 How wonderful !」

Dream

葉羽 さま。

いま「幻影」拝見しました。

あの画像と言い、詩と言いまさにPhantom!
Dream!私のお気に入りのヴァージョン。
感動です。

一つ残念な事にBGMが入らないのです。
どうしてでしょう?

きっと葉羽さんの選曲だから素晴らしいと思いますが全く残念です。

                    Dream.

←えー、葉羽嬢のこの曲は最初のうち、聞こえるか聞こえないかくらいのスキャットで、だんだんと音量が大きくなるのです。全曲はとても歌でとてもセクシーな歌でもあります。もし、更新してもだめなら、音源をReal Playerに変えたせいかもしれませんので、次のサイトからReal Player(無償版)をPCにダウンロードしてくださいませ。(ページの右側が無償版です。)

葉羽 こちらから→ここからダウンロード

 

2004.9.14 (^-^)/」

エンジェル

葉羽さん(女性版) の歌も素敵ですね・・何だかとっても神秘的!!

背景は トリフィッド星雲・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  
ポエム以上に遥かに幻影です・・・

ありがとうございました・・ マタマタ・・素敵に仕上げていただいて・・
ポエムのトップにもBGMがついたんですね・・! 
配置が右と左で・・・・ 全く印象が違います・・
つくづく思いました・私って幸せ者だって・・・
(^人^)感謝♪です。

←BGMが入った天衣夢縫、まったりと読めるでしょう?葉羽

 

2004.9.14 「天衣夢縫

ドミニク

やっと読みました。超大作ですね!食べ放題ってどこのお店に行ったんですか?

←やっと、天衣夢縫を読破しましたか、すごい! 食べ放題は西道路の口福屋です。
葉羽

 

2004.9.14 こんにちわ!」

Dream

ついに天衣無縫にもBGMが入ったのですね。
やはり音が入ると一段と趣が変わります。
あのWalzt曲大好き! あの「またきてね」のアニメ可愛い~。 楽しそう!
自然と曲に合わせて体が動いています。毎日が楽しみです。

タケヒコさん。
さすが葉羽さんの弟さん、とてもユニークなお方ですね。
コンビニの入り口横にゴミ箱があるのは知ってましたが・・・ 何と色々な物が捨てられているのですね。大変ですね。
ご兄弟の仲のよさ、ほのぼのと温かみを感じます。

ドミニクさん。
凄いですね。余程強運に恵まれているのですね。 あやかりたいです。
やはり日頃の行いでしょうか?

前回お知らせしたアイスクリーム15個買って応募したのは折りたたみ自転車だったのですが、何の知らせもないところを見るとだめっだったみたい。
残念!

                    Dream.

←ボクもなかな懸賞は当たらないほうで・・・。葉羽

 

2004.9.14 「RE:◆岸波通信another world. Epis ode15「異形の地球」 その他

朱雀RS

楽しく拝見してます。

☆another world. Episode15「異形の地球」

 すごい博学、難しいです。 でも、面白い!
 他の星に行ってみたい!。 
 統計的にも、確率論的にも、TERAと同等の星が
 無い筈がない!!!
 
 ’ホーキング博士、宇宙を語る!’って本を
 読んだことがあるのですが、
 BIG-BAN、ブラック-ホールなんか論じていて
 宇宙は有限か無限かという話しで終わるのですが・・・・
 もし、有限だとすると、その向こうには何があるのでしょうか?
 それって、宗教の世界なのでは??? ハテハテ
 宇宙物理学ってば宗教???
 で、今、宇宙は縮んでいるそうです。
 誕生と消滅を果てしない時の中で繰り返しているって
 書いてありました。

 FIRST-CONTACTはね、
 コクレーン博士がワープ航法を発明して  
 バルカン人がワープサインを感知して
 TERAを訪れるのです。
 23世紀のことでした。
 (あっ、ギャグが宇宙へ飛んで行く、
  タケヒコ氏助けてぇ~)
 私目、実はライトなトレッキーでして、
 (オタクじゃない程度の 'STAR-TRECK' FUNです。)
 宇宙の話しは大好きです。
 次回がとても楽しみです!

 人類は光速を越えることが出来るのでしょうか?
 そして、絶対速度を越えた時、
 本当に時間軸に変化は起こるのでしょうか? 
  
☆Ms.Dream's 通信レヴュ-PART8

 ★葉羽氏 談
  僕のサイトの投稿作家の人たちも、Dreamさんの暖かいレスに
  どれだけ励まされているか分かりません。
  (ねぇ、朱雀君。)

  は~い!
  ウン、そうだ、そうだ!
  今回もまたまた、暖かい応援有難う御座いました。
  
☆タケヒコ氏のコンビニトレンド「ありえない」

 きゃはは、面白い!!!
 空を見上げてしまうところが、妙に気に入ってしまいました。
 
 なに、僕のFUNですと!!! ウレピー
 男性では始めてです。
 ヤスヒコ氏の弟君だから、きっと美形なのでしょうな???
 僕、美しいものならみんな好き!
 なんか危ないぞぉ~
 やろうやろう、アンラッキー自慢!!!
 ウン、でも、やっぱりなんか悲しげ!
 
 毎回、楽しみに読ませて頂いております。
 次回もまた、とびっきりのギャグを・・・・

☆ドミニクさんの夢見る懸賞生活「第五夜」

 本当にスゴイものがありますねぇ~
 この前と同じ言葉を
 なに、その当選の数!?!?
 COKEの自転車、邪魔じゃありませんか?
 僕、買います!!
 う~ん、ビギナーズラックかぁ~
 僕、本当に運のない人みたいなのですけれど・・・・・・・
 ちょっと、葉書出してみますね!

益々の充実ぶり、
岸波通信ってば、スゴイぞぉ~

朱雀RSでした。
オヤスミナサイ

←是非懸賞にも挑戦してみましょう!葉羽

 

2004.9.13 朱雀RS様・まめしば様・タケヒコ 店長へ(ドミニクより♪)」

ドミニク

朱雀RS様へ

ギャンブルはあまりしない方ですが、最近ゲーセンにハマってます。懸賞って結構当たるものです。ビギナーズラックを狙って下さい!友達も本当に当たるの?と半信半疑でしたが、地元TV局で、3000円食事券あてました。(2004年6月頃)←福島県放送TUF「まるとく」という番組で。

まめしば様

DVDプレーヤー当選おめでとうございます!!!(パチパチ)当たっただけでも達成感ですよね。ますます頑張って下さい!(私よりすごいです。そのうちドミニク フュ-チャリングまめしばの懸賞生活になったりして(笑))

タケヒコ店長

私もおむつがゴミに入ってたの見ました。どこも同じですね!(私じゃないですよ、捨てたの)

「岸波通信」面白いけど見きれないのが、残念です。葉羽さん、あづささんにハンドルネームバレました(-_-;)でも、馴染んできたので、変えないで下さいネ。

←「第五夜」をアップしました。更新早すぎてゴメン。葉羽

 

2004.9.13 聾学校交流」


Chriss-Lynn Macpherson

岸波主幹、
大変ご無沙汰しております。お変わりなくお元気でしょうか。

私は忙しい日々を送っていますが相変わらず元気で頑張っています。クレアでの仕事もいろいろといい勉強になっています。先週の木・金にPA研修会があり、担当させていただきました。

大きな問題はなく、無事に終えることができたのでよかったと思います。

福島県の北條さん、やニコラさん、新しく今年からいるサンディーさんに会うことができて、いろいろ福島の情報などを聞くことができて、嬉しかったです。皆さんは元気そうでなによりです。

クレア以外にももちろん聾コミュニティーとの交流を続き、アメリカ手話にも挑戦しています。

7月に郡山の方でニュージーランド手話・文化キャンプを行われ、成功に終えたと思います。

とてもいいキャンプ場を紹介してくださって、ありがとうございました。

参加者の方からもまたやって欲しいと言う声がたくさんありましたので、次のキャンプはいつにどこでやるか検討しているところです。 参加者は全国から集まれ、40人ぐらいになりました。福島聾学校の先生も参加してくださって
、とっても嬉しく思いました。

(以下、プライベートにつき省略:岸波)

いろいろありがとうございます。また時間のあるときにお返事ください。

クリスより

←メールいただけて感激です。カナダのサンディさんにもこの間初めてお会いしました。とても活発な方とお見受けしました。手話キャンプの成功、おめでとうござます。(クリちゃんのことだ、きっと大成功だと思っていたけどね。)ご依頼の件については、別途メールで回答します。ではまた!
葉羽

 

2004.9.12 ハイ(^-^)/」

エンジェル

まめしばさま・・  はい・・無口なんです・・と言いたいんです!

??は、決して多いとは思いませんでした。。(涙)

RSさま ・・   葉羽さんが・素敵に

仕上げてるから・・だけなんです!!私には才能は全く無いんです・・・

コンビニ店長も楽じゃないんですね・・  オムツの処分までなんて・・

ウンがついた??・・なんて冗談言ってられないくらい・・マナーが悪いんですね・

うんは持って帰れって 貼り紙したらどうでしょう???(あら・・恥ずかしい!!)

BGMも・傷だらけの天使なんですね!! 

(運を天に任せて・)← 変な連想・・ →天体!!

それにしても・・ 宇宙の壮大さは・・・ 画像もとってもきれいで・キャッツアイ・・

エイ星雲 も・  初めて見ました・あんなにきれいな星雲もあったんですね!

しばし見とれてました・ 天体望遠鏡で見ると色は殆ど無いけど・・写真に撮ると

ある程度 色が出るんですよね・・そう言えば・・ASA1200で天体写真撮ったことありました・・

ただ・・じっと見つめてました! あ・・・勿論・異形の地球に関しては楽しくわくわくしながら

読ませていただきました!! 宇宙の神秘!!  ですね・・

神秘の星が守り神の Dreamさんのコーナーも・・素敵に変身ですね!!

やさしい人柄が感じられて・・ 読ませていただくのが楽しみです!

   無口な fujiko  ??でした。

←なんか、皆さんで無口競争をしてますが・・・。葉羽

 

2004.9.12 How fantastic !」

Dream

葉羽 さま。

”Another-world”感動です。

やはり私の一番すきなバージョンです。

惑星協会からの資料で知っていましたがあの美しい画像、BGMのピアノ曲を聴きながら拝見すると全く違ったおもむき、さすが葉羽さんの手腕、驚きです。

1995年スイスのチームが発見以来各国で競っていましたが、国立天文台の佐藤文衛研究員らもこの夏発見したのですね。
その惑星は地球から330光年離れ、直径が太陽の10倍、質量が1.6倍ある恒星「HDI04985」の周囲を回る。
約200日掛けて恒星を1周する、木星に似た巨大なガス惑星とみられるとか・・・
惑星の引力によって起きる恒星からの可視光の波長のずれを精密に測定。
候補となる約80個のうち惑星の存在する恒星を突き止めた、とのこと日本は理論分野は世界水準だが、観測分野では遅れをとっていますから是非頑張ってほしいです。
自ら光を発しない星なので、間接的な観測しかできないが「スバル望遠鏡」による惑星の直接観測に挑戦中らしいです。

とても難しくて理解できませんが、それゆえに夢とロマンがあるのです。

Dream.通信。おもむきを変えてUPされ感激です。
BGM”Meditation”も気に入ってます。
蝶の色も素敵!
最後の追伸。へぇ~私のようなものが・・・ お世辞半分にしても何となく嬉しい気持ち!

Habane-world の一員に加えて頂けた事に感謝!

                    Dream.

←Dreamさん、気に入っていただけてとてもうれしいです!葉羽

 

2004.9.12 ありあとやんす~」

takehiko

みなみなさまのあたたかい言葉の数々に感激しきりの岸波おとーとです。

Kemeさん、第一レスありがとうございます。兄貴とはホームドラマというより…お笑い、ですね。ですから兄貴というより相方、みたいな…。

エンジェルさん、実は僕も普段は無口で内気で人見知りで……ぷっ、しまった、ふいてしまった。

Yasukoさん、そうなんです、空回り!ですからまるで独り言みたくなったりするんです。うっうっ…悲しすぎ。

まめしばさん、そんな、只者じゃないなんて、そんなことないです。確かに兄貴は只者でない雰囲気をかもしだしておりますが(食欲とか…)、僕はただの只者です…えへへ(←照れてる)

ドミニクさん、おでん始まってますよー!急いでセブンへ!…できれば山口店へ!

朱雀RSさん、ファンです!次は何に負けるのか楽しみ楽しみ~。でもアンラッキーなら僕もまけてないです。今度、アンラッキー自慢対決しましょう…あれ?なんかそれって寂しいですね…。

というわけで、これからも何か面白いコトあるたび紹介していきますので、よろしくです!

←うむぅ、これも「コンビニ・トレンド」の番外編にしようかね?
葉羽

 

2004.9.12 ありがとうございました・・・☆」

まめしば

エンジェル様、さっそくのレスありがとうございました。
とても うれしかったです。 いつもドキドキしながら
投稿してるんですもの。勇気(?)100倍です。   ^0^
ところで 『普段が無口で・・』って 本当でしょうか???????
   (あ、? が多すぎたかな)
近く 「幻影」がアップするとか、私こそ楽しみに待っていますね。

ヤチコ、「ニモ」に出てくるワラビー通りって 本当にシドニーにあるの?
9月に入って どこにもツバミ達が姿を見せなくなり
いよいよ ヤチコの所におじゃましてるころ・・かしら。
  「 おみやげ持たせなくて ごめんね~。  ^0^ 」
ケメは すごーい記憶力!
あ、なるほど。それで私1組だったのね。
出会いの頃はランドセルよ。
今朝も家の前をがさごそ集団登校していった
  あの姿かたちの頃なのよ。
あ~、感無量!! 
長い年月 友達でいてくれて ありがとう。
そう、 皆々様にも・・・感謝です。

ハヤ、結局 DVD・・は たまたま帰省していた二番目に
持って行かれて送料2000円、赤字決算となりました。
ドミニク師匠、 まめしば 「まだまだ甘い」デス・・。

オキシ 久々の宇宙への誘い、 岸波わーるどイチオシですね!

昔、1999年を迎える前、
例のノストラダムスが まことしやかに取り上げられていた頃のこと。
  「地球が壊滅したらどうやって助かればいいんだっ!」という 命題に対し、
みんな喧々諤々の議論沸騰していたときに
  「地球滅亡ほどのビッグイベントを 宇宙人が見逃すはずがない。
   ゼッタイに見物に来るはずだから 友達になって助けてもらおう!」
と言ったツワモノが居りました。
その意見が一番説得力が有った事を・・・覚えています。

冗談はさておき 第二の地球。未知なる生物。
せまい地球を抜け出して どんどん世界は広がっていきますね。
宇宙のどこかに 生命があって。
せめてそこはニンゲン達のような戦いなどない、
穏やかで平和なところであってほしいと 願ってしまいます。 

    まめしば

←another world.は、次回作の構想も既にできているので、ヒマを見てアップするよ。次のは、ちょっと愉快な・・・というか意外な名前の話。(あ、少し口がすべった!)
葉羽

 

2004.9.11 Hello again !」

Dream

葉羽 様

ますます精力的にUPされますね。全く驚きです。

男性作家陣も賑やか、それに私のレスも加えて頂き少し恥ずかしいですが何となく楽しい気持ち・・

お父様とご兄弟仲睦まじく牛シャブ食べ放題、なんと微笑ましい! 羨ましい限り!

Habane-World にタケヒコさんも登場、今後が楽しみです。 映画がお好きなんですね。
私も映画は好きですが我が街枚方市には映画館がないのですよ。 田舎でしょう?人口は40万なのに・・・
天衣無縫、最近のイチオシ。”0120-9090アデランスの陰謀”

DVD-Recorderが当たった方おめでとう!
ドミニクさんに負けず頑張っていらっしやるんですね。
私の本日の収穫、洗剤アタック。ササヤカです。

朱雀RSさん

12日イタリアGP放送時間が何時もより少し早いと思います。熱狂的なフェラーリファンで知られるティフォージの聖地モンツァで・・・
是非ご覧下さい。 一緒の燃え上がりましょう。

”Another-world”のUP 楽しみにしています。

                    Dream.

←Dreamさん、「通信レヴュー」のpart8が、大幅イメージチェンジのニューヴァージョンで登場ですよ!さて、イメージを変えすぎて、お気に召すかどうか・・・?(少し不安)
葉羽

 

2004.9.11 おはようございます!」

あづさ

おはようございます!!あづさです。

毎回、メールが来るたびに拝見させていただいてます。かなり、おもしろいです。

ナッチは誰だか、わかったんですが他にもう一人公社の人がいるんですよね?
わかりません~ 最近、本社の事務員さんとチャットするのが密かな楽しみです。
また、最新号を期待して待ってます!!!!

←おっ、いらっしゃい!では、早速顔アイコンを進呈します。で、実は作者名鑑にあと二人、読者名鑑にさらにもう一人いるんですけど、ま、そのうち分かるでしょう。
葉羽

 

2004.9.11 「Re: ◇岸波通信その115「作者名 鑑part3」ほか

朱雀RS

配信有難う御座います。

☆「作者名鑑part3」(男性作家編)
  感激に取り乱しております。
  TITLE-BACKに使っていただけて
  スゴイ記念になりました。
  有難う御座います。
 FUJIKO様
  綺麗なフォトグラフを作成して頂き
  有難う御座いました。
  葉羽氏に負けない位に多才なんですね!
  とても、良い感じで笑顔が浮かんでまいりました。
  とびっきり感謝しています。
    
☆“まめしばが行くっ!”「花火何色」
  なんだか、お久しぶりの感じですねぇ~
  相変わらずのまめしばWORLD !
  ほのぼの、安心しています。
  HANABI まあるい不思議色!!!
  この素敵な夏も終わっちまいますね。
  なんだかさびしいかも・・・・・・
  秋には秋のまめしば様を御待ちしています。

☆“コンビニ・トレンド”「映画が好きなんだ!」
  宇宙に飛んでいっちまったギャグ程
  悲しいものはない・・・・!
  光景が目に浮かびます。
  面白い方なのですね???
  私は生来の貧乏性で、食べ放題だと
  決まって、死ぬほど苦しい思いをしてしまいます。
  あんなに苦しい思いはもう嫌なので・・・・
  美味しいモノを少々と心掛けています。
  が、仲間や家族でワイワイ行けば楽しいですよね!
  

デジカメを引っ張り出して、いじくりまわしています。
接写ってどうするんだ?????
拙者・拙者・・・・・・
う~ん、難しいのです。
ハテハテ
あれぇ~ メールぅ! コノヤロォ~
添付ファイルが挿入したい場所に入らない!?!?
なんで、後ろにくっついちゃうのぉ~
くっそぉ~
と、一人ドタバタコメディの日々!

まぁ、そのうちなんとかなんべぇ~

     朱雀RSでした。

←いやぁ、いつもマメなレス、しかも長文でありがとう。その上、新作の原稿まで!さて、今度は「何に負けた日」になるのでしょうか。
葉羽

 

2004.9.10 幻影」

エンジェル

真っ暗な闇を切り裂いて

光が炎となって押し寄せてくる・・

 眩しい・・ 思わず目を閉じる

(以下省略:葉羽)

←続きはエンジェルさんのコーナーでね。今度のポエムは、今までに無いテーマ。アレンジのし甲斐がありそうです。
葉羽

 

2004.9.10 タケヒコ店長へ」

ドミニク

ドミニクです♪

セカチュウ好きです!結構ウケました。セブンイレブン山口店で5~6年前道聞きました。親切でしたよ。お仕事頑張って下さい!私もセブンでバイトしていたので、おでん作れます。今年はいつから始まるんですか?

←なんか「コンビニ・トレンド」の反響がすごいことになって来たぞ!
葉羽

 

2004.9.10 さっそくのアップありがと~ ^0^ 」

まめしば

オキシ
イメージぴったり!素敵な窓辺ですね。^0^
 (どこのうち どこのうち ・・・夢のまめしばのうち)
本当にありがとう、いつもながら
かなりてれますが・・うれしいです。 ☆☆

タケヒコ様
じつは ファンです。
店舗のよい
もとい・・・テンポの良い語り、
只者ではない、と思っていたらナンと岸波一族!
    「たすけてください」
参りますわよ、お助けに!お願い私にシャブシャブのひとひらを。
家族から最近 生けるドリーちゃんと言われるワタクシですが、
   「Do yo? Do yo? Do yo? 」
これからのレポート?!心待ちにしております。  ♪♪

ノンちゃん
久しぶりに福島の空を思い出しました。
そこ浮かんでくるのは
いまだ制服姿のみんなの笑顔です。
ふるさとって、いいよね~。    ^0^

オキシ、今 宇宙物の大作に取り組んでるとか。待ってました!
久しぶりのアップ、楽しみにしてます。。。。がんば~!!

   まめしば

←うん、今回の『窓辺』は結構時間をかけて探したんだよ。その甲斐があったかな?
葉羽

 

2004.9.10 笑いの路が一緒では?」

Yasuko

TAKEHIKO様
初めてメールします。
今回の「映画が好きなんだ!」といい、「タバコネタ3連発」といい、私吹き出しました!
お笑いの路が私と同じではないですか?(私はかなりうけましたよ!)
周りにそれを理解してくれる人は沢山おられますか?
いつも空回りではないですか?(もしそうなら可愛そう、、)
私の周りには関西系、関東系、東北系とあらゆる地方の方々がそれぞれ理解してくれます。
特に関西系の方が笑ってくれます。(これは大変嬉しい話で、光栄です。)

お兄さんとはいくつ違いですか?

まめしば様
あなたの言葉は季節を感じ、匂いを感じ、風を感じ,日本を感じます。
いつもさわやかな空気をありがとう!

Yasuko

←いやぁ、「コンビニ・トレンド」がなんかウケてるなぁ! よし、僕も必殺の作品を繰り出すことにしましょう。
葉羽

 

2004.9.9 コンビニのゴミ」

takehiko

コンビニのごみってのは基本的に仕事やドライブの途中で車の中にたまったものが捨てられていくわけで。

だから以前、天衣夢縫に紹介されたように、ペットボトルの中からしょうゆのボトルがでてきた時には「車ん中でいっきのみしたのかよ!」などとごみにむかってつっこんだりしてたのですが…。

←おっと、早い新作。続きは「コンビニ・トレンド」でね!葉羽

 

2004.9.9 久々の。」

エンジェル

まめしばさんが行く・・??

短い文章の中のとってもエスプリの利いたお話・・

最後の落ちがたまらなくて・・ 何時もほのぼのとした暖かい気持ちになれます!!

次回も楽しみにしてます・

コンビニトレンドは・・これまた 愉快なすれ違い・・

日常の何気ない会話から こんなに発展するんですね・・!

〆(._.)メモメモ〆(._.)メモメモ・・  普段が無口で??話下手な私・・

ずいぶんと勉強になりましたぁ・・!!!

fujiko

←まめしばへの早速のレス、ありがとうございます。タケヒコへの第一レスはタッチの差でケメちゃんになりました!
葉羽

 

2004.9.9 お誕生日おめでとう!」

keme

オキシお誕生日おめでとう!

遅くなったからレスするの迷ったけどまめしばにつられてレスします。
私達の小学校、1,2年時は生まれ月順でクラスが編成されて私達3組でしたね。
9月生まれから始まるクラス。
先日のダイワの写真展でミゾが今3組だった4人がいるからオキシを呼べと言ったので思い出しました。
何十年ぶりに古いアルバムを開くとそこに1年生の私達。ミゾ、ヤンパ、ダイワ。
思わず笑ってしまいました。
歳をとるにつれて故郷に戻ってくる仲間も増えこうして皆で会えるって楽しいですね。
通信のおかげで友達が身近に感じられます。ありがとう。
まめしば、4月2日生まれだったよね(ホント?)一緒の学年で良かったわ。

コンビニトレンド楽しく読んでいます。
兄弟仲が良くホームドラマみたい。アニキ手作りのおにぎりもおいしそうでした。
私のセブンの定番はごましお鮭ときざみ梅のおにぎり、サントリーのジャスミン茶です。

この夏冷たいラーメン(東北限定?)が美味でした。
冷麺お勧めとオキシが言ってましたが私はラーメンの方が気に入りました。

新製品、売れ筋情報等楽しみにしています。

←タケヒコ、よかったね。第一レスが来たよ! お礼を書いてあげてね。 葉羽

 

2004.9.9 ついに本格的にオープンしちゃいましたか。」

のんちゃん

いやー、なんか恥ずかしいですねぇ。
詩を送っちゃっておいて、こんな事言うのもなんなんですけど・・・ね。。。

ハヤ、早速読んで下さってありがとうねぇ。
遠くにいるあなた達に、少しでも故郷の風景を思い出して貰えて良かった。

Dreamさん、読んで下さって有り難うございます。凄く嬉しかったです。
地震、大変でしたね。
被害はありませんでしたか?

今年は台風の来襲も多く、毎回のように同じコースで、被害に遭われた方のことを考えると、なんて言って良いか分かりません。
ただただ早く台風が来なくなるのを祈るのみです。

で、最後になりましたが、
オキシもとうとう○十路を迎えてしまいましたか。。。ははは!
わたしゃ、もうとっくになってしまってたんだけどね。

なってみて思ったこと・・・結構若いじゃん!
自分の親の○十の頃を思い出すと、もっと老けてたって言うか、落ち着いてたって言うか・・・
あっ、そうか!それだけまだ自分が幼いってことか・・・ダメじゃん!

まだまだ精進が足りないんだぁ~。精進。精進。

     のんちゃんでした。

←のんちゃん、今度の詩も郷土愛が感じられてなかなかいい詩だと思うよ。また、次の投稿をお待ちしています。
葉羽

 

2004.9.8 第5夜 わらしべ長者2 ( ドミニク)」

ドミニク

いっぺんに送れないので、まず文章を送ります。

前回(8/27到着)の図書券を書くのを忘れていました。昨日はポストにDM(ダイレクトメール)しか入ってませんでした。

←「第五夜」の原稿、着々登場だね。今、宇宙モノの大作を書いているので、もうちょっと待っててね!
葉羽

 

2004.9.7 映画が好きなんだ!」

takehiko

先日、兄貴と親父と三人でしゃぶしゃぶ食い放題に行った時のこと。
”放題”好きの兄貴と自分。そりゃあもう食べに食べたわけで…。

←おっと、続きは「コンビニ・トレンド」でね!葉羽

 

2004.9.6 祝!○△才!!」

まめしば

まずは オキシ誕生日と1週間 おめでとう!!
なんかすごくいい年代に入ったと思いませんか。
いろんな意味で開き直れる 始められる。 
ついに ついに 仲間入りね~、 お待ち申しておりました。  ^0^

ドミニク様!
やりました、まめしば! うふ、当てちゃいましたぁ!
なんと、 DVDプレイヤー。 
こんな事って やっぱり起きるんですね。
これも ドミニク師匠のご利益! パチパチパチ!!!
オキシ 皆様 、お試しあれ!

しばし 夏休みしておりましたが
久々に 「まめしば 行ってみたいと思います!」

←というわけで、新作にアップしたので見てみてね!葉羽

 

2004.9.6 地震。」

Dream

葉羽 さま。

昨日は震度4の地震が2度もあり我が家は4階なので随分揺れました。4.50秒がとても長く感じ、恐ろしかったです。
この11月7日に小学校区単位で自主防災組織を立ち上げる為のミーティングを朝からやったばかりでした。

いざとなったらそれがどれだけ活かされるかわかりませんが?

今のりこさんの詩拝見しました。

「季節の風を感じて」 自然の美しさ、ほのぼのと心温まる優しさ、何て素晴らしいんでしょう。

前回の「心の壁を越えて」 も再度拝見。

「手を取り合って祈ろう!」 「この星に争いがなくなるようにと・・・」 じ~んときます。

連日報じられるテロ、特にロシアの学校占拠、極悪非道な行為、根底に何があるのか分りませんが同じ人間同士の仕業とは思えません。
世界中がのりこさんの詩のようになることを祈るばかりです。

ドミニクさん 「現代版、わらしべ長者」

全く凄いですね。そしてその通知を几帳面にファイリングしていらっしゃるんですね。さすがです。
余程幸運の持ち主なんですね。今後ももっともっと沢山当たるようお祈りします。
                    Dream.

←大変でしたね・・・台風も来ているし。あ、Dreamさんのレスがpart8分までたまりましたね。次回から、コーナーをプチ・リニューアルしますので、もう少しお待ち下さい。それから、another world.新作を間もなくアップしますからお楽しみに!
葉羽

 

2004.9.6 やあ!」

saori

さおりです。最近すご~く忙しくて、へとへとでやんす。

ようやくネットを家につなげる手続きをしているところで、今はネットカフェから送ってます。

季節の変わり目だから、お体に気をつけて!

そのうち飲みにいきますか~♪

←お前もやっとネットに繋ぐのかい? 飲みに行くから、早くうちに帰ってコイよ。それと、オトーサンのサイトは必ず「お気に入り」に登録するよーに。
葉羽

 

2004.9.6 「作者名鑑 part3

朱雀RS

コンニチワ
なんだか凄い事になってるぅ~

「作者名鑑 part3」

TITLE-BACKになってるぅ~
照れ臭くて、語れないぃ~

=*= COME’ON BABE

COME’ON BABE!
COME’ON BABE Romance !
さあ、これから・・・・
COME’ON BABE!
COME’ON BABE Romance !
さあ、始まる。

=*= うちわもめ

ちょっと照れ臭いけど 明日も会える、だから・・・・・
兜の緒をしめても ピリリと辛い、御挨拶!

ちょっと照れ臭いけど 明日も会える、だから・・・・・
どうせ涙にゃ縁がにゃあ、こんな阿呆がいてもいい!!

いいんだ、いいんだと、流行歌 口にして・・・・・・
いいんだ、いいんだと!!
いいんだ、いいんだと・・・・・・

          in Sentimental-City-Romance

パニックじゃぁ~、メチャクチャ恥ずかしいのです。
思いきり、照れまくっているのです。

=*= Smiling-Face

恥ずかしがらずに、軽く腰を動かせば
Blueな気持ちも吹き飛ばしてしまう筈、
そうさ 踊ろう! 今夜 生まれ変わる!
君の頬は 隠しきれない GOOD-Feeilng!

通りすがりの こんな僕の言うことなんて
Right TO Left 右から左へ 聞き流してくれてもいいさ
だけど いつも 君の 思いのまま
どんな ことも うまく いくもんじゃないさ!

踊り出せよ さぁ今 踏出せよ 君のStep !
昨日のことなど 遥か昔のことさ
そうさ 踊ろう! 今夜 生まれ変わる!
君の胸は 押さえきれない GOOD-Feeilng!

Hold on My Babe! まだ君は今
Hold on My Babe! 始めたばかりじゃないか!?
見せてよ Smiling-Face!
いつもの Smiling-Face!

見せてよ Smiling-Face!
いつもの Smiling-Face!

          in Sentimental-City-Romance

良い感じ・・・・・・
笑顔で・・・・・・・
なんだか恥ずかしいだけなのだけれども・・・・・・・

ちゃんと御礼だけはしなくっちゃぁ!!!!

葉羽様
有難う御座いました。
またまた、記念が出来ちまいました。
感激です!

応援して下さった皆様
感謝しております。
火事の話し程の文章はもう書けないかも知れません。
自分らしく行くしかないのですが、
もう少々、御付き合い願えれば幸いです。
(調子に乗っちまったばかりでなく、
 図々しくなって来ちまった、かもしれない?!)
HERATだけ旅に出てしまったみたいな感じです。
いつも、有難う御座います。

オヤスミナサイ!

朱雀RSでした。

←実は、今回の画像は、fujikoさんとの合作なんです。どうです、イイデキでしょう?
葉羽

 

2004.9.5 スケート」

エンジェル

早速使っていただいたんですね!

とっても嬉しいです!

作者名鑑   顔ぶれが 多種多彩で 

沢山の個性あふれる人達集団 ・・

これからも 増えそうですね!!

本当に楽しみです!

    fujiko

←作者名鑑で、いただいた画像を使いました。ありがとうございます。
葉羽

 

2004.9.5 Happy birthday」

Dream

My love to you on your birthday and many happy returns.

9月1日は葉羽さんのお誕生日だったのですね。

義兄が亡くなり千葉に行き5日間PCご無沙汰してましたので受信トレーがパニック岸波通信もまだ全部見ていません。

兄は戦後9人制バレーに貢献しましたのでバレー関係者が多く参列していました。
松平さんとは同じレシーバーとして良きライバルでした。
人の命のはかなさに胸がいたみます。

朱雀RSさんの「火事に負けた日」拝見しました。

本当に様々な体験をなさったのですね。

ご両親の深い愛情、塩田先生の思いやり・・・
色々な負けた日があったから様々な人の愛情が人一倍感じられるのですね。
現在は自分自身が愛せるようになって本当に良かったですね。
RSさん。
日記に毛の生えたような文章だなんてご謙遜。
大いに「作家気取り」になって下さい。

勿論葉羽さんの手腕の素晴らしさも伴ってますが・・・
BGM「Fair-Wind」 私も大好きです。
RSさんにピッタリ!
                     Dream.

←ありがとうございます。たった五日間なのに、Dreamさんから音信がないととても寂しかったです。義兄様のこと、まことにご愁傷さまでした。
葉羽

 

2004.9.4 ふざけすぎ??」

エンジェル

先日送信した切り抜き写真で

こんなことして遊んでしまいました・・

4こま漫画を・作るフリーソフトを見つけたので・・・・

クスッと笑ってもらえたら、後はどうぞ削除してください・・

気まぐれでした・・!!

fujiko

←笑いました。でも、捨てずに保存しました。あはははは!葉羽

 

2004.9.3 「御誕生日オメデトウ!

朱雀RS

HAPPY BIRTHDAY Mr.HABANE!

乙女座・・・・?
大台ですねぇ、僕はハヤ生まれだからまだです。
’’長寿と繁栄を !!!’’

済みません、配信前に読んでしまいました。

ドミニクさんの’夢見る懸賞生活’
「第四夜 現代版.わらしべ長者」
  なんだか、凄いですねぇ~
  なに、あの当選の多さは・・・・
  ドミニクさんってば、強運の持ち主???
  ギャンブルと懸賞の違いが判りました。
  ギャンブルは元手が必要で、不幸になる。
  懸賞は元手が不用で、夢が見れる!!!
  如何???
  僕も自分の掟を破って、応募して見ようかなぁ~
  プラズマTV当たらないかなァ・・・・

のんちゃんの’ポエムの森’
「季節の風を感じて」
  待ってましたぁ!!!
  題がいいもの、風だもの・・・・・・
  ’’吾妻おろし’’懐かしいです。
  あの強烈な風の中、自転車こいで
  通学してたっけ・・・・・
  そもそも、大和の国自体が
  自然に満ちた素敵な処だと思うのですよ!!
  ’この街’ 故郷だもの、なおさらですよね!!!

YASUKO様
  現在、千葉県スキー連盟在住です。
  習志野市の谷津干潟に
  借金の塊の住居を構えております。
  ミンナで遊びに来てくれたりすると、
  嬉しいかもしれません。

ホンチさま
  ホンチビなの???
  気付きませんで、ゴメンナサイ!!!
  僕、HAYAです。
  なになに、病気だったの???
  元気そうなレスが載っていたので、
  心配してません。
  同窓会とかオフ会とかで、
  御目文字出きるの楽しみにしています。
  そうそう、検定合格オメデトウ!!!


FAIR-CHILD・・・・

誰もが、ダイヤモンドを心に持っていて
心の隅で輝くのをじっと待ってる

子供の頃のままの部分を皆、持ってるみたい

見つめ続けていたい・・・・・
思い続けていたい・・・・・
探し続けていたい・・・・・
大事な夢のかけら達!!!

アドリブで生きていける程、器用じゃない
決して、フェアリィテールじゃないけれど

求め続けていたい・・・・・
大事な愛のかけら達!!!

   朱雀RSでした

NETってば、HPってば・・・・
岸波通信ってば、不思議ですね!

←さすがに素早いアスリート。配信通知前に読まれてしまった!誕生日のことどうもありがとう!
葉羽

 

2004.9.3 夢見る懸賞生活 第 5 夜 ドミニク(2)」

ドミニク

9/1 集英社当選。xxxx(ナイショ)xxxx

以上です。

水曜にUPしたばかりなので、来週いっぱいためて下さって結構です。

☆追伸☆

9/1お誕生日おめでとうございます♪

←早くも「第五夜」の原稿が着々登場。yasukoや朱雀君の更新の素早さに匹敵してきましたね!(誕生日のこと、どうもありがとう!)
葉羽

 

2004.9.2 カード」

エンジェル

少し 遅めの お誕生日 

おめでとうございます!!

 文字が少しにじんでしまいましたけど・・

     何とか判読してください!!

デザイン少し迷いましたけど・・

   すっきりラインにしてみました・・・

    fujiko

←うわぁ、僕のために、手作りのお誕生日カードまで・・・。泣けてきます。(うっうっ)
葉羽

 

2004.9.2 ドミニク」

ドミニク

局長、UPみました。素早いですね。やっぱり読みやすいです。

8/27と29に1件づつと昨日1件当選しています。どんどん運が上がってる気がします。

運は自分の手で掴む(書く)ものですね!頑張ります。

←「ウンは自分の手でつかめ」って、確かトイレの落書きでも見たような・・・あははははは!(天衣夢縫ネタか?!)
葉羽

 

2004.9.1 明日になる前に・・」

takehiko

みなさ~ん、今日9月1日は何の日かご存知でしょうか?

そう、そのとおり!防災の日です!・・・って、違う違う。

いや、いいんですけど、それもありなんですが、もっと忘れてはいけない事が・・・。

実は今日は兄貴のんーじゅっかいめのばーすでいなのです。

私が小さいころ、兄貴は関東大震災の日に生まれたんだと言われ、えー!そりゃ大変だったねえ!などとぼけかましたので、忘れられない日となってるわけです。

そんなわけで(どんなわけだ!)いや~めでたい!さーお祝いお祝い。

   おとーとでした。

←いやぁ、ありがとう! そういえばお前の誕生日ももうすぐだっけな。9月12日だな、確か・・。
葉羽

 

2004.9.1 加工」

エンジェル

少し 又・・作ってみました。

部分的にカット出来ました 画像解像度で

画像そのものの大きさも変更できます。。

使えるか使えないか判らないけど・取り合えずです!

こんなので良ければいつでも・・

殆ど無いと思いますけど・・・もし、私に出来る要望があれば・挑戦してみますけど・・

fujiko

←感謝感激です。これで、次の配信からぐーっと楽になります。だんだん、fujikoさんと「共同制作者」みたいになってきましたね!
葉羽

 

2004.9.1 そう、そのペンギンです!」

Yasuko

Dream様

レスありがとうございます。
フェアリーペンギンってメルボルンにだけにいるのかと思ったら、ちゃっかりシドニーにもいたんですよ!(ほんの少し)
でも、観光客を呼べる程はいないので,知る人ぞ知るって感じなんです。

私もメルボルンでペンギンパレード見ました。
漁に出たペンギンは5~6匹づつ団体で戻ってくるんですよね、トータルで何匹位いるのか分かりませんが、観光で見せれるのは100匹位ですか?

そして子供の待つ自分の家によちよちと帰るんですが、子供が待ちきれなくて家の(穴)外まで出迎えている姿がまた何とも言えず可愛い!

観光客が板張りの上を歩くのですが、その下にペンギンの穴があって板の隙間から見えるんですよね、ちょうど可愛い赤ちゃんを見ていたら客の一人が赤ちゃんペンギンを触ったんで、私驚いてその人の顔をジーッと睨んだんですよ!(野生は触ったらいけない)

そしたら「SOFT!」と嬉しそう、思わず吹き出した事があります。(私も触りたかった、、、、)

長く住んでいる割にはお恥ずかしい話シドニーをそれほど知りません。
情報が全て英語だから何年いても私には「BGM」になっているからだと思います。
(英語も話せないのに日本語も怪しくなってる今日この頃、、、、、)

花火はホテルで見た事は1度も無いですよ!

いつも花火が見える公園とかで友人達とピクニックしながらニューイヤーズイヴを過ごします。
9時と12時、間の待ち時間にラグの上で仮眠する人もいます。

私も1度やった事があります。夜空の下で寝るのって子供の頃を思い出します。
是非年末に訪れ花火を見てください。(ピクニックスタイルなら任せてください。)

RS君へ
レスありがとう!

いつも熱く男っぽい話、時には切ないラブストーリーも織り交ぜながら、、、、楽しく読ませていただいています。
今、住まいは、東京ですか?福島ですか?

車かっこいいよね!普段から「風」を感じていないとだめな体質になっているんだね?
まるで「ナウシカ 男バージョン」みたいだ!
風が止まないように、、、でも時には翼を休ませてね!

ほんじゃまたレスします。

Yasuko

←yasuko、あのさ、9月1日っていう日になんか心当たりない?(関東大震災とか二百十日とかじゃなくてさ、ホラホラ・・・)
葉羽

 

2004.9.1 「取り急ぎのレスです

朱雀RS

まだ、新規UP分、良く見ていないのですが・・・・
取り急ぎレスさせて頂きまする。

Dreamさんへ

 ベルギーGP、見てましたぁ~
 第一コーナーのクラッシュ!!!!!
 驚いたぁ!!!
 あっ、琢磨は上手く抜けた、ヨシッ!!!

 ほぼ、直後、
 アレェ~、なんでそこでSPINなんかするかなぁ?
 しかも、マシンブレーク・・・・・・・
 こうして、琢磨のベルギーは終わってしまったのでした。!?!?

 頭にきて、TVに蹴り入れてしまいました!(ウソです。)

 F1って良く判らなくて・・・・・
 だって、もう人間ワザじゃなくて
 神様の領域だと思うのですよ!
 で、取敢えず、なんか琢磨凄そう!!!
 で、応援してるです。
 御立ち台、常連になって欲しいものです。

 300Kmも出すなよ!
 150Kmで充分じゃぁ!!
 あんなもの、車じゃねぇ~
 だって、羽ついてるしぃ、ROCKETじゃないですか??

 でも、面白いんだな、これが、また!

                       BY 朱雀RS

←ジェフ君、デンジャラス・レディーの画像加工には、次回からfujikoさん(実は、画像編集もプロ!)も参加することになったので、ますます素敵なデンジャラス・レディーをご紹介できると思うよ。
葉羽

 

2004.9.1 「ジャイアンです。

根性の男ジャイアン

ご無沙汰しておりました。「小さきは小さきままに」を読みました。
先生は過酷な、でも、とても素敵な人生を歩まれていますね。心が温かくなりました。

さて、対抗して根本くんの「ロンドン通信」を掲載しましたので、ご覧ください。
http://www.pref.fukushima.jp/kokusai/non_contents/london3/index.html

また、私が現在活動のお手伝いをしているNPO法人でシンポジウムを開催しますので、葉羽様にご案内します。もし、興味がありましたらジャイアンまでどうぞ。
http://www.1-j.net/%7Einfo2/

講師等プロフィール

http://www.1-j.net/%7Einfo2/profile.htm

←もうすぐリンクスをリニューアルするので、そのときに公式版「根本通信」にもリンクを張らせてもらうからね。
葉羽

 

2004.9.1 Happy Birthday! Habane.」

春麗

Happy Birthday!
いつも盛り沢山な通信ありがとう。これからも益々頑張って下さいね。
○○歳って、私にはまだ想像がつきませんが一区切りの歳ですね。
Many happy returns.

春麗

←よかった!誰からも忘れられているのではないかと・・・。感動!(うっうっ)
葉羽

 

2004.9.1 「しばらくです。

TOSHI

今日、お見かけして、昔のことを思い出してしまいました。

昔、一緒の職場だった時に(ずーっと昔ですが)、お宅に泊めてもらったことが何度かありましたね。

僕が郡山から通勤していたので、一緒に飲んでいて帰れなくなった時に、「おい、うちに泊まれよ」と言っていただいて、お言葉に甘えました。

いきなりの闖入者なのに、ケイコ奥様はいやな顔もせずに迎えてくださって、朝食まで準備していただきました。

そして、礼を言って帰ろうとしたとき・・・驚きました。

僕の泥だらけだったはずの靴がピッカピカに磨かれてありました!

とても感動した思い出です。

どうぞ、ご夫妻ともお身体に気をつけて頑張ってください。

ではまた。

←そんなことあったっけか? 全然覚えてないよ。(こっちも酔っ払ってたし・・・あははははは!)近いうち、koshiba君を誘って飲みに行こうか?(また泊まったりして?)
葉羽

 

2004.9.1 オキシ この場を借りて皆にお返事させてね。
 ^0^ 」

まめしば

ケメ、ありがとう!
ミゾのアトリエ一度は行ってみたいと思っていたのだけど、
福島に出るのもままならずで・・。
ケメがいろいろ 気配りしてくれてるのがとてもうれしいです。
   ホント、ありがとうね。  ^0^

ミゾの作品 オキシのおかげでやっと見れました。
(これまた ありがとう!)
とてもいい空間ですね。 やっぱり一度ギャラリーに出かけねば!
他の作品も見て見たいだす。あ・・うつった。
それに いるかと一緒になって「世界が変わった瞬間の」話を聴いてみたい。
画伯 のこれからの活躍を楽しみにしてます。
   ダザワ様・・ お久しぶりでした。うふふ、どうしても中学のイメージが・・。

ホンチ メールによると みごと検定合格!
   祝~っ!!!
チャリの爆走から しっかり結果を出すんだもの、 
相変わらずの おさげパワーは健在ね! すごいすごい!!
なんだか私まで 気分上昇、
自分にできる何かを探してみたくなりました。
秋に向かって またまた いい時間を積み重ねてくださいね。
冬、会ったらBIG HUGしようねぇ~!!

ヤチコ 本当にいい感じのシドニ通信ですね!
毎回 開くのが楽しみです。
生きていくのに やさしい街。
そこで 歩いて 呼吸して ついでに背伸びしてみたくなります。
街が 人にやさしいのと 
住んでるヤチコが街にやさしいのと・・。
両方あるから いろんな物が見えてくるんでしょうね。
                        ・・・ステキです。 

のんちゃーん、 次の作品は まだですか~??!

では 取り急ぎ。
また 時間を 見つけてじっくりHP開くからね! またね~。

←どうもありがとう。次の「まめしばが行くっ!」も首を長くして待ってるよ。
葉羽

 

2004.9.1 いらっしゃ~~~い!」

のんちゃん

おぉ~、来たかhonchi~ 待ってた ホイ!

良かった良かった!
私のhugでよかったら、いつでも熱~~~い抱擁をしてあげるぜぇ~。
何時でも言ってくれぇ~。

皆さんにあらぬ期待をさせてしまい、甚だ恐縮してしまった私。
なかなか第二弾が出来ずに 気ばかり焦っておりましたが、
ついに、やっとこさ、なんとか、出来上がりまして
ここに報告の運びとあいなりました。

拙い、やっとこ絞り出した・・・と言うか、
まぁ前回と同じように、日頃思っていることを書いたまで・・・なので、
期待しないで読んでやって下さいまし。。。

(以下省略:葉羽)

     のんちゃんでした。

←よっしゃ。じゃあ、詩の方は、現在待機中の懸賞生活とバングラ日記の次にアップするからね!
葉羽

 

2004.9.1 「マイ・ウォーキング・コース

icon 風の谷のジェフ

いやー、、、今回のオーストラリア通信もサイコーでした。

臨場感というかなんというか、デンジャラス・レディーさんの写真からよく伝わって来て感動しました。

シドニーの花火も素晴らしいですね。

ホテルを予約してでも見物したくなる気持ちがよく理解できます。

また、オーストラリアのいろいろな風物詩を紹介していただけるのを楽しみに待っています。

それから、根本さんの「Englandの風」も、ロンドンの情景が細かくレポートされていて、とても面白いです。

まだ、配信の数はオーストラリア通信ほどは多くありませんが、これからのレポートにも期待しています。

それにしても、背景のyasukoさん・・・ウツクシイ!

←ジェフ君、デンジャラス・レディーの画像加工には、次回からfujikoさん(実は、画像編集もプロ!)も参加することになったので、ますます素敵なデンジャラス・レディーをご紹介できると思うよ。
葉羽

 

2004.9.1 Re: ◆岸波通信「My Walking Course 」」

麺道新弟子様

岸波 様

しばらくごぶさたいたしました。
いつも通信をありがとうございます。
夏場 各所の行事等でかけまわっておりました。
たのしく拝読しております。

     仙台の●●●●

←お久ぶりにいらっしゃいませ。夏のイベントご苦労様です。こちらは夏場は少しのんびりさせていただきました。(何年ぶりだろう?)
葉羽

 

2004.9.1 「 ご無沙汰しております

会津真珠商会

ご無沙汰しております。
会津真珠商会です。
岸波先生におかれては、
充実した日々をお過ごしのことと存じます。

さてさて、諫早湾干拓事業の雲行きが怪しくなってきましたね。
と言っても、仮処分でそれらしい袖を振っておいて、
最後には、原告側の因果関係説を一部認めつつも、
事業の公共性を認め、違憲とは言い切れない、よって国の措置は妥当です、
最高裁で逆転・住民敗訴という、毎度のストーリーなのでしょう。

雲行きが怪しくなってきた、といえばXX(ナイショ:葉羽)XXの合併。
というか「解散」することになりました。
本日決定し、たった今事務所に戻ったところです。
失業保険がありませんので、
当面、地元のトマト畑で下僕として汗を流すことになるでしょう…

(途中省略:葉羽)

最後に泣くのは、いつの時代も住民。
こういう結果を招いたのは議員を選出した住民に責任がある
とは言えないでしょう、とてもとても…

←地域の振興を本気で考えていた君のメールの行間から、悔しさが痛いほど伝わってくるよ。さぞかし残念なことでしょう。だけど、これで終わりじゃないと思う。地域の振興にラスト・チャンスなんて言葉があってはならないんだ。

こうなった原因は、国の強引な合併促進策(交付税の兵糧攻め)と一向に進まない税・財源の委譲にもあるのは明らかだ。

全国の住民理解が進まない一因もそこにあるだろう。だから、そういう市町村は全国にたくさん残るはずだ。(国や都道府県の思惑にはかかわらずね。)

その時に、いっきにつぶしになど来れないだろう。(数があれば)

一旦は大変な状況になるかもしれないが、次の救済策が必ず講じられる。そういう時にこそ、君のような人材がいることが地域の大きな救いとなるだろう。

ま、力を落とさずに、ひと時は、うまいラーメン作りにでも励んでくれよ。(必ず、食べに行くから!)
ませ。葉羽

PAGE TOP


banner

 Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.