HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2004年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2003】

【2014】
【2005】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2004.4.29 「私は・・見た! まめしば

ミーハーまめしばです。

おとといの夕方 何気なく見た某局の二ユース、おっと、映ってましたよオキシ。
何かの会議中?!ぱっと見た限りだったけど,まちがいない・・。ハズ

カメラアングル ばっちりで 実物どおりの ナイスガイでしたよ。  あはは!

ゴ^ルデンウィーク 東北方面へあてもなく車旅の予定です。
山形ラーメン、食べてくるからね~。 ^0^

 この間のメールの返事の〈おまけの人生〉ってフレーズが
 なぜかとっても気に入ってる まめしばより

←ふっふっふ。発見されちゃいましたね。建設技術センターでの会議の様子でした。何故かテレビカメラが入ると、いつも撮られちゃうんだよねぇ。
葉羽

 

2004.4.28 「お久しぶりです yoko

実は昨日、韓国から帰ってきました。
ちょっと旅行に出ていました。

桜はすっかり散って、ここのところ風が強かったですねええ。
お仕事、お忙しいことと思いますが、もうすぐゴールデンウィークですからね、
がんばってください!

龍上海のラーメンがすーごく大好きなyokoより

←そうかぁ、yokoさんは仙台がホームグラウンドでしたもんね!僕は、最近は一番町いろは横丁の「元祖五右衛門ラーメン」に良く行きます。一時やっていたここの「無料チャーハン」は素晴らしく美味しかった。何でやめたのかな?(←“無料”だからだろっ!)
葉羽

 

2004.4.27 「Thanks !

Dream

葉羽 様

素敵なBGMを聴きながら「天使の羽」拝見し今とても幸せな気分です。

私は何時も銀河鉄道の彼方にいる彼に感謝しながら毎日幸せな日々を送っていますが、この幸せがもっと続きますように彼が私に差し向けて呉れた天使のように思えます。

"I feel so happy. Thank you again."
From Dream.

←大変光栄です。「天使の羽」は“道子へ”がモチーフになっていることもあり、コーディネイトにかなり時間をかけました。また、もう一方のpecoさんの「お気に入り」も結構気に入っています。ポップだけれども実は傷つきやすい少女のような感性のpecoさん・・・本人はいつもテレてちゃかしていますけどね。

僕のアーカイブのギャラリーは、いつも真摯に人生と向き合うfujikoさん、ポップでキュートなpecoさん、リリカルで瑞々しいlilaさん、行動的でガッツのあるKOUちゃんと、四人の女性の個性が際立っています。

他にも投稿を希望される方がいれば、ギャラリーを開設しますので、作品をお寄せください。Dreamさんどうですか?・・・(ほかにもまめしばさん太太さん(タイタイ:JUNのカミサン)などもいかがですか?)
葉羽

 

2004.4.27 「Re:◆岸波通信その105「ラーメン道 外伝2 麺道・山形編」 麺道新弟子様

岸波様

いつもお世話になっております。
通信その105の送信 ありがとうございました。
2ヶ月前のことが大変なつかしく当日のことがあざやかによみがえってくるようでした。
4月に山形へいく用事があり、寒ざらしそばを食することができました。
独特の風味とやさしいあまみがありました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  仙台の●●●●

←僕もテレビのニュースでその寒ざらしそばのことは見ました。福島の会津、山都町でもやっています。雑味が消えて、甘い味わいになるのだとか・・・。一度食べてみたいと思っています。
葉羽

 

2004.4.25 「また詩をいただきました。」 岸波

pecoさん、今度は「お気に入り」をいただいて新たに追加アップしましたよ!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/peco/okini_f.htm

2004.4.25 「Re:

peco

o(〃^▽^〃)oあははっ♪かわいいねぇ~チャリ少女よりバイクおばちゃん?のがよかったかな?

(笑)ところでひとつお願いです!最近イタメが増えて困ってます!

できるならσ( ̄_ ̄|||)わたしのメアドはずして下さいませ。★⌒(@ ̄- ̄@)v ヨロシクデス

←了解しました。僕もそういう迷惑メールや掲示板荒らしがいやなので、直カキコの掲示板を置かないのですが、携帯の方には迷惑メールががんがん入って閉口しています。(ま、携帯自体を変えちゃいましたけど・・・)

こちらへの訪問者は、ほぼ身元確かな限定メンバーだけなので大丈夫とは思いますが、たまに一見客も来ますので、念のためメルアドを外しておきました。今後ともヨロシク!
葉羽

 

2004.4.26 「蕎麦ならなんで山形? 利き酒師のKEN

山都の蕎麦が好きなら、土湯の「ひさご」の蕎麦を食べてみて!
わざわざ行かなくても、蕎麦100%のおいしいさに、料亭のつゆの味。
まさに絶品です。ざるそばもいいけど、キジ蕎麦(キジのだしはアミノ酸たっぷり)も最高だよ。

山形や、檜枝岐のような太い素朴な味が好きなら合わないけど、わざわざ山形まで行ってまずい蕎麦6人前も食べることはないのではないかい。

夜、飲みに来るんだつたら付き合うけど、蕎麦だけだったら昼間にどうぞ。
値段は、私は年一括払いなので覚えていないけど、リーズナブルだよ。
木曜日は休みなので、ご注意を。

    利き酒師のKEN

←あっはっは、本当にそうだね・・・6人前も! 連休中に一回、ひさごに行ってみようと思う。ま、ちょっとシーズンオフかもしれないけどね。
葉羽

 

2004.4.25 「お久しぶりです

ノリピー

目の毒・・・
でもキレイでレベルの高い画面構成等・・・
毎回チェックしてます。

山形と言えば「源造そば」でしょう。!!!!

←ずいぶんご無沙汰でしたね。とてもうれしいです。あまりうれしいので、新しい専用顔アイコンを作って差し上げました。どうです、そっくりでしょう?

最近、新読者がどんどん増えていますが、以前レスの常連だった皆さんからのお便りが少なくなって淋しい想いをしていました。また、ちょくちょく、遊びにきてくださいね。それにしても・・・源造そばとは知りませんでした。山形のどこにありましたっけ??
葉羽

 

2004.4.25 「ロザーナさん、お元気ですか? 岸波

ロザーナさん、お元気ですか?福島の岸波です。

数日前、ブラジルから僕のサイトに来ていただいてありがとうございました。

こちらは、仕事に、岸波通信にと、両方がんばってやっています。そちらでの就職はもう決まったのですか?

努力家のあなたのこと、きっといい仕事がみつかったこととおもいます。

ことしの福島のサクラは、例年にもましてうつくしく咲きました。そちらの気候はどうですか?

日本語をわすれないように、ときどきは、岸波通信を見てくださいね。

そして、たまには、メールをいただけるとたいへんうれしいです。

ではまた!

 

2004.4.25 「Hello from Hirakata

Dream

葉羽 様

おはようございます。
岸波通信ありがとうございます。

またまた山形のラーメン。何れも美味しそう。
写真を見るだけでよだれがでそう、でも枚方からはとても遠い、食べに行けないのが残念です。

今までとても忙しく全部見てなかったのですが、今朝"kou in Indonesia" を開けていました。とても素晴らしい景色。そのうちメールして見ようと思っています。

開けてはならない扉。開けてしまいました。ビックリ!

daddy はとてもユーモァのあるいたずら好きな方なのですね。
きっと未だに少年のような夢を持ちつづけていらっしゃるのでしょうね。

これって大事なことですね。

      Dream.

←あははは、「開かずの扉」に入ってしまったんですね。そりゃあ、びっくりしたでしょう!威かしてすいません。それから、是非、インドネシアのkouちゃんには、励ましのお便りを上げてください。きっと喜ぶことでしょう。
葉羽

 

2004.4.25 「麺道・山形編 エンジェル

ありがとうございました・・・早速読ませていただきました・・知らない人が??登場してました・ね!!

恥ずかしいな・・! でも・・光栄です!!

・・合い盛りの大盛りは災難だったですね・・けど・・完食と言う所が葉羽さんらしいと思いました・

不思議な事に・・どさんこって名前のラーメン屋さんってどこにもあるんですね。

そして、もちもちうどん・・ 「しげのい」の名前は聞いた事があります・

でも・讃岐の「おか泉」の釜揚げも絶品なんだけどなぁ。。

忙しそうなんで・・送るだけにしますね・・ いつも気を使っていただいてありがとうございます!

fujiko

←本編に登場していただいてありがとうございます。作品づくりのほうも頑張ってくださいね!
葉羽

 

2004.4.24 「今日、京枡に行きました! umika

葉羽さんへ

こんにちは

京枡に行ってきました!!!!!

葉羽さんのホームページにあった地図を頼りに♪

なんと、すぐに見つけてしまいました(超ラッキー)

すごくおいしかったーです。何と表現してよいかわかりません。。。
わたしは、マグロステーキ麺を頼みました。もー最高です。
マグロが・・・厚いし、めちゃくちゃにおいしいです。
一緒に行った友人も感激してました。
そして、誰にも教えないんだーって。

葉羽さん、ありがとうございます♪

今日の11時に行ったので、最初はお客さんが一人もいませんでした。
座敷に上がって、ゆっくり食べてきましたー。
食べ終わるころに、常連さんが3人きました。

社会人になったら、夜も来たいなあと思いました。

その後、京枡の付近を散策していたら、
喫茶鈴の木という喫茶店を発見して、覗いてきました。
不思議なところでしたよ。

京枡のお礼に、おいしいラーメン屋さんをご紹介したいです。
すでに、知っていたらごめんなさい。
サティの近くにある(住宅地の中)、「二階堂」というラーメン
やさんです。
トッピングするやつです。しょうゆ味のラーメンに、煮卵と海苔の
トッピングがおすすめ。それに、チマキをつけてね。

それでは、またメールします

”はくなまたたー”
http://members.at.infoseek.co.jp/umikajun/index.html

←ついに、通信の読者が京枡に進出し始めましたね! もしかすると、他にも読者がいたのかも(お互いに顔は知らないはずだから・・・)。

シナソバ二階堂さんの名声は、以前から耳にしていましたが、これまで機会がありませんでした。是非今度行ってみたいと思います。情報をありがとう!
葉羽

 

2004.4.21 「無事届いていますよ岸波通信。 Nemoto

岸波主幹、ご返事が遅れてすみません。
岸波通信ありがとうございます。

私もようやく先週アパートが決まり、先週末は引っ越しでした。
今週から来週末までロンドン近郊の語学学校で語学研修です。
本格的に仕事をするのは来月からになります。

ロンドンは毎日短時間ではあるんですが、必ず雨が降ります。やや寒くて会津と同じくらいですね。

アパートの住所は以下になります。
15 WESTSIDE xxxxxx(伏字)xxxxxxLONDON

電話とインターネットはまだですが、付けたらご連絡します。

クレア Nemoto  (from LONDON)

←便りを待ちわびていたよ。(レスはいつも口頭だったのでね!)これからは、そちらでの様子とかも時々お知らせください。
葉羽

 

2004.4.20 「至福のラーメン♪ umika

葉羽さんへ

こんにちは、
とても暖かくなりましたね。
わたしは、流行の風邪をひいてしまいましたが、無事復活しました。
そして、毎週月曜日は大学の図書館で放課後アルバイトしています!

至福のラーメン見ました!

よだれがでそうです。

そして、京枡にぜったい行きたーいと思いました。

きっと行くと思います。近いうちに♪うふっ

(最近、神田軒が閉まっていてちょっと心配しています。)

それでは、また~楽しみにしています

”はくなまたたー”
http://members.at.infoseek.co.jp/umikajun/index.html

←京枡に行ったら、毎週土曜日にカウンターの左から二番目の指定席にいつも一人で居る常連の小学生、リョータくん(こんな人→リョータくん)に敬意を表して上げてください。あははははは!
葉羽

 

2004.4.20 「Welcome Yasuko!

keme

Welcome Yasuko!

やっちゃんのメールは読めるのに私のメールは文字化けって悲しい。

もしかして先日送った英文(century)もダメ? どの字体なら大丈夫かな。

ここで読んでもらえる事を祈っています。メールで沢山話合いたいのでPC早くなんとかしてね。

人生経験、話題豊富なやっちゃんの便りオキシも楽しみにしてるみたいよ。

keme

←Yasukoは、夕べこのサイトに来てました。5、6ページ閲覧してたけど、どうやらダイヤルアップだったので苦労してたみたい。(超ゴージャス・ページの「peco's cafe 別館」 をオススメしたものだから・・・)

Yasukoは、小学校の頃からミョーに色っぽいヘンなヤツ(こんな人→Yasukoでしたが、長い海外生活でさらに磨きがかかったみたい。

kemeちゃんもYasukoも、それから、まめしばもノンちゃんも、BIGLOBEメッセンジャーで「habane@biglobe」を見つけたら、それが僕ですので、いつでも話しかけてください。じゃね!
葉羽(オキシ)

 

2004.4.19 「こんにちは!

Yasuko

私のコンピュターが壊れてしまい、娘のコンピュターでメールを送信しています。

しかし、ケメからのメールは2~3回トライしましたが、文字化けになってしまいます。

これも、どうなることやら,,,,,おきしのメールアドレスは読めましたので、1度送ります。

早い物で、みんなで飲んでからもう3か月が経ちますが、お元気ですか?

私は相変わらずでが、お変わりありませんか?

まずこれで送信します。それではまた。

 Yasuko

←地球の裏側から、どうもいらっしゃい! そちらの回線事情は分からないけど、僕の超・重いビジュアル・エッセイが読めるでしょうか? 次の帰国を首を長くして待っています。それまでは、是非、ココで語り合いましょう!
葉羽(オキシ)

 

2004.4.19 「 おっ、京枡ぢゃん! Takehiko

ついにやっちゃったねー。京枡を出しちゃいましたねー。しかも地図まで!

こんなおいしい店、岸波家の一子相伝の秘密にするつもりだったのに…。

もう、こうなったらみんなでもりあげちゃって下さい。

よろしゅうお願いいたしますm(_)m

←葉羽の智恵袋、弟のTakehiko君の初登場です。天衣縫には登場していましたが、レスは始めてのご紹介。皆様、仲良くしてやってくださいませ!

(追伸) 顔アイコン、まるでJOJOに出てくるディオのようなイイ男?
葉羽

 

2004.4.19 「Thanks !

Dream

葉羽 様

至福のラーメン拝見しました。ご当地にはいろいろ美味しいラーメンがあるのですね。
私もラーメンは好きですが最近食べに行く機会がありません。
私は横浜の元町生まれご先祖のお墓もあり墓参の時は必ず中華街で食事をします。

大通りの立派なお店より裏通りの小さいお店(行列の出来てる)の方が美味しいし好きなんです。
でもしばらくご無沙汰しています。
美味しいラーメンが食べたくなりました。

リョータ君は阪神ファンですか?

      Dream.

←うわぁ、またまたレスをいただいちゃいました。とても感激です!ここ最近のレスが多い三強は、(麺道新弟子様)と(エンジェル)さんと(Dream)さん、貴女です!

皆様とは、それぞれ不思議なご縁で、お友達になれて葉羽は光栄の至りです。

ところで、リョータくんの実像は、とってもシャイで礼儀正しい小学生なので、「京枡」では、帽子をかぶったままという無作法は、当然いたしておりません。

したがいまして、ちょうど良く似た顔アイコンを見つけた時に、インスピレーションで阪神ファンのアイコンを選んだまでです。(他球団のアイコンもあったのですが・・・)。

しかし、ラーメンについては一方ならぬ経験を積んでいる彼のこと、いつの日にか、「ラーメン道」のレギュラーに登場することになるかも知れませんね。
葉羽

 

2004.4.19 「ラーメン道を・・ エンジェル

至福のラーメン道・・楽しく読ませていただきました!!

とても美味しそうに・又、それだけこだわって食べてもらえる

ラーメンも、嬉しいかもね!!

美味しいラーメン食べてみたい・・!!

 所で・・うどん王国の香川県の

しかもメインに・・なんと、

行列のできるラーメン街が出現しました・

北海道から九州までの有名なお店が6店も・・

今は、ドコモ行列で、かなり待たされるので

まだ食べに行っていないけど・・

刺激されたので 時間が取れれば・・

全部回ってみたいと思っています。

   fujiko

←fujikoさん、お願いした画像が大量に届いたのでビックリしました。ラーメン道のネタは、このBBSに現れないものもたくさんいただいており、今後の展開が楽しみになって来ました。

ゴールデン・ウィークの東京での作品発表会、成功されることを心からお祈りしていますからね!
葉羽

 

2004.4.19 「 Re: 岸波です。 TOSHI

葉羽 様

 あいさつ遅れましてどうもすみませんでした。

 自宅のメールアドレス(PC)は、xx(伏字)xx@nifty.comとなっております。

 (ちなみに、携帯電話はxxxxxxxx@xxxx.ne.jpです。)

 よろしくお願いします。

> 5階の岸波です。
>
> ビジュアル・エッセイ岸波通信はこちら。
>
> http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/
>
> サイトが深いので、あちこち見回ってください。
>
> 新作配信の都度、読者には「配信通知」を送っています。自宅のメルアドをお知らせください。
>
> では・・・。
>
> (追伸)
>
> 次回からは、ハンドルネームの葉羽としてメールしますので、よろしく。

←TOSHI、本当に久しぶりだねぇ。まさかこんな近くにいるとは思わなかった。話しかけられてビックリしたよ。メルアドの修正のメールも届いている。次回から、こちらに配信通知を送るので、レスをよろしくね!

(追伸) 顔アイコン、似てるでしょ?
葉羽

 

2004.4.19 「京桝 利き酒師のKEN

利き酒師のKENです
久しぶりに完食、ではない完読してしまった。
(いつもおもしろくなくて全部読まないのではなく、忙しくて読む暇がない)
利き酒師としては、奥の松の「京桝」という酒に目がいってしまった。
詳しいデータと、夜のメニューについて追加レポートを。

←もう何編か「ラーメン道・外伝」を追加アップするので、そちらでレポートする。ところで、メールの署名の部分はどの辺りまで公表してもいいんだろか? LILAちゃんみたいに、URLだけ載せようか? ドウスル?
葉羽

 

2004.4.18 「顔アイコン!? LILA

顔アイコン!?
いつの間にか用意されちゃってたんですか!?;

本当に道子さんが喜んで下さってたら凄く嬉しいです^^*
コチラこそ、今回詩のリクエストをして頂いて嬉しく思いましたし、リクエストを頂かなかったらあの詩は一生書けなかったと思っています。
私の方がお礼をしたいくらいです。
今回、詩を書かせて頂いて本当にありがとうございました<(_ _)>
詩の方は自分でも気に入ったモノが書ければ、またお贈りさせて頂くコトにしますね。

それでは、また今度サイトの方に遊びに行かせて頂きます。

†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+
××アリスの雑貨店××
+HP+MasteR+→LILA
+URL+↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~aquarium/

←ありがとうございます。イメージからすると、こんな感じかと思いまして・・・(LILA)。どうでしょ?似てたでしょうか?

サイトのデザインをリニューアルされたんですね。一部、“ページBACK”の画像が切れていたようですよ・・・。
葉羽

 

2004.4.18 「Re: ◆岸波通信その104「至福のラー メン」 麺道新弟子様

岸波様

 通信のご送付まことにありがとうございました。
 いつの日か実践いたしたいと思っています。

  仙台の●●●●

←「外伝2」では、我々の出会いのエピソードにも触れようと思っています。葉羽

 

2004.4.17 「地球大進化・人類への旅をご覧になりま したか。 すずき君

今日(17日)NHKで放送された、「地球大進化・人類への旅」を観ました。

 ナビゲーターの山崎努の初老加減も人類の無力さや人生のはかなさを象徴しているようでなかなかよかったのですが(生きていれば伊丹十三でもよかったかと思います。)、小学生の頃から抱いていた、地球や生命の誕生に関する数々の誤解や疑問が解けました。とてもいい番組だと思います。

その中で、最も印象的な2つの誤解と1つの疑問について書きます。

誤解その1:「衝突は二度」

 子供の頃から、恐竜を絶滅させたのは巨大隕石の衝突によるものと考えていました。そして、この通信を読んで、月ができたのも巨大隕石の衝突によるものであるということを知りましたので、せいぜい二回、地球の生命は絶滅の危機にさらされただけだと考えていました。

 ところがそれは大きな誤りで、原始の地球そのものが10個程度の小惑星が衝突してできたものであり、かつ直径400キロ以上の、海水をもすべて蒸発させてしまう隕石-もはや小惑星と呼ぶべきもの-が最大で8回は衝突している。

しかもその衝突は、「地球に生命が誕生した後」までも続いたというのです。

 番組に登場する学者たちは、「そうでなければ地球はここまで大きくならなかった」と結論付けています。

誤解その2:「裏側は安全」

 巨大隕石が衝突し、地球上の多くの生命が失われたとき、私たちの祖先はどうして生き残ることができたのか。

 子供心に、「たまたま裏側にいたんだろう」と安直に考え、それが正しいと思い、誰にも聞かず、教えられないまま大人になりました。

 その根拠は、地球は十分に大きく、ある場所で起きた異変が裏側まで伝わることはあるまいという確信です。

 実際は、隕石の衝突により発生した摂氏4,000度もの熱が、衝突から24時間程度で地球の裏側に達し、さらに1,000年以上にわたって、地球はその高温を保ったのです。

 ここで、子供の頃から抱き続けている最大の疑問が、再びわきあがってきます。

最大の疑問:「生き残れるのか」

 そんな地獄のような環境のなか、生物は生き残ることができたのでしょうか・・・。答えはYesです。

 多くの科学者たちでさえ、巨大隕石の衝突により「すべての生命は一度失われ、再度発生した」と考えていたそうです。

 しかし実際は、地表の数千度の熱が伝わらない、数千メートルの地下に逃げ延びた微生物がいたのです。

 しかも彼らは、地球が冷えて雲が再び海に戻ったとき、また海に帰った。「それが私たちの祖先です。」山崎努が言い放ちます。

 これ以外にも様々な誤解や疑問を解決できた爽やかな充実感がしばらく胸を満たしました。

 が、その直後に、大きな無力感が頭をよぎります-「人類にそんな真似はできない。」-。

 次の巨大隕石衝突を、人類(そのころすでに人類の形をしていないかもしれませんが)は地球上で数千年も耐え抜くことができるでしょうか。

 あるいは巨大な宇宙船に乗り、希望の星に巡り会うまでいつ終わるとも知れぬ旅を続けることが本当にできる
でしょうか。

 もしそれがかなわないなら、今人類がどれだけ栄華を極めても、次の地球人に命を受け継ぐのは、今は無力な地下数千メートルの微生物ということになります。

 これは今まで生きてきた中で最大の無力感です。次回もこの番組を見るべきかどうか相当悩んでいます。そんな未経験の無力感を抱えながら、明日(18日)、システム監査技術者試験を迎えます。

 ではまた。

追伸
 長文ですみません。ところでインターネットの設定はうまくいっていますか。
 毎週火曜日は隣室で作業をしておりますので、またお声掛けください。

←いやぁ、久々の大論文ですね、ありがとう。残念ながら、その番組は見逃してしまいました。

原始小惑星の衝突で太陽系の惑星や衛星が形成されたこと自体は、another world.Episode8「ミステリアス・ムーン」で 書きました。

でも、今回の話は更に具体的ですね。かなり、この分野の研究も進んで来ているのでしょう。

こういう話は、きっとDreamさんから、レスがありそうですね!

では、試験の首尾をお祈りしています。
葉羽

 

2004.4.14 「今年のつばめ エンジェル

昨日・今年のツバメを初めて見ました!! 

早いなと思って友達に話したら、

「私は、3月の末に既に見たよっ」て・・・

私・「随分早く渡って来たのね?」

友達・「そうね・暖かいと思って早く来たんじゃない?

でも寒くて帰りたくなった日もあったかもね!」

私・「つばめも さぎ にあったのね!」

そんなたわいも無い会話で盛り上がりました・・!!

そちらのツバメはいかがですか?

fujiko

←うちの庭には、まもなくカッコウが来るはずです。葉羽

 

2004.4.14 「自宅のメールアドレスです すずき君

県庁の●●です。

何度もお邪魔して、結局お役に立てなくて申し訳ありません。

自宅のメールアドレスをお送りします。

←ありがとう。やっと、自宅に配信通知を送れるね。葉羽

 

2004.4.14 「遅くなりましたが… ダンシング・ヒーロー

岸波様

 お元気ですか?
 
 なんとか湖北省政府代表団福島訪問乗り切りました。いろいろとお世話になりありがとうございました。

 さて、ご連絡いただいた件ですが、●●さんのアドレスは「xxxxxxxx@xxxxxx.cn(伏字)」です。これがプライベートのものかどうかはちょっと不明ですが、連絡は取れると思います。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 どうぞよろしくお願いします。

←ありがとう。これでレスが来れば、読者名鑑に掲載できるんだけどなぁ。葉羽

 

2004.4.13 「・・・・・・ まめしば

「道子へ」

読んで驚きました・・。

オキシは小学校の頃 いつも私達を 笑いの中に運んでくれてたよね。
中学のとき、飄々として 立ち止まる事を知らない人
そんなイメージがありました。
本当は 一番に 道子ちゃんの やさしい お兄ちゃんだったんだね・・・。

私もこの何年かの間に 叔父や叔母達
小さい頃本当にかわいがってくれた大切な人をなくしました。
でも もう会えないのではなく
前よりもいっそう 自分に近いところにいてくれる気がしています。

生きている私達は 
本当に誰もが一人じゃなくって
一緒にいてくれたみんなの分の命を背負っているんだと
うまく言葉にできないけれど おもっています。

がんばろうね!!!オキシ!!!!!   まめしばより

←あのー・・・だいじょぶだって。僕は生まれたとき、“三歳まで生きられない”って医者に宣言された虚弱児だったんだから・・・。4歳以降は全部、オマケの人生なんでコワいものはありません。つまり、精神的には“不死身”です。
葉羽

 

2004.4.13 「道子へ・・ エンジェル

詩と共に読ませていただいて・・

涙が止まりませんでした。

人って哀しいですね・・。

私にとって今回のお話は「悲しい」ではなくて

「哀しい」でした。

ただ・切ないんです。心のどこかが痛いんです。私にとって

哀しい のイメージは 心なんです・・・ 想いなんです・・

想いは道子さんには十分届いてると思います。

もし・・もし私が・召されたら・・・ 

哀しんでくれる人いるのかしら? 思い出してくれる人いるのかしら?

ふっと そんな事まで思ってしまいました・・

   fujiko

←大丈夫ですよ。fujikoさんのことは、この僕が決して忘れません・・・って、その時は僕の方が先に死んでるか!

 (←おいおい。←一人ツッコミ。)
葉羽

 

2004.4.12 「ある思い kiyo

葉羽 様

お世話になっております。

「人間は、明日、生きていられる保障などない。だからそこ、今、生きているうちに悔いのない生き方をする。今、この時を本気で生きる。生きていられることに感謝しながら。」

私の人生の師が、急逝したとき、自分の胸に刻み込んだ言葉です。
その言葉を思い起こさせてくれる、「道子へ」でした。(感無量)

「2000年春」を読んで
会津のある大学にある時、士(さむらい)が集まりました。それは、ほんの数年短い間でしたが、神様が、集めてくれた一騎当千の士達でした。

彼らは、出来ない理由探しなど一切しないし、ましてや、そんなことを口にしない。

やるためには、どうするかを考え、それを具現化するために英知と情熱を傾けました。彼らの辞書には、前例踏襲などという文字は、一切なかった。

そして、何時も、輝いていました。故に士達は、常に一番難しい戦局を迎える最前線へと転戦していくのです。

皆様、年々大変な職場へと行かれ、お疲れ様です。(あのころが、懐かしいな.....。)

追伸:
Jackさんも、ここの読者でいらっしゃったのですね。
顔アイコンもご本人同様、ダンディーですね。

Kiyo

←温かいレスをいただいて、胸に迫るものがあります。ご期待に沿えるよう、これからも頑張ってまいります。
葉羽

 

2004.4.12 「岸波様 麺道新弟子様

岸波様

ごていねいなメールありがとうございます。

林業は日本の自然と生活を守る原点の要と理解いたしております。
福島およびオール東北の林業のためにご活躍くださいますようお願い申しあげます。

またいつかラーメンのお話しができますこと楽しみに致しております。

  仙台の●●●●

←ほんとうに、いつもかかさずレスをいただいて痛み入ります。林業公社の件、どうすれば再生が叶うか、出来る限りのことはやってみるつもりです。“壊し屋”は僕の性分には合いませんからね!
葉羽

 

2004.4.11 「葉羽様 Dream

葉羽 様

岸波通信及びメールありがとうございます。
メッセONの時もお忙しいのではと遠慮しています。
今度の道子。ほのぼのとした暖かさ、優しさそれにチョッピリせつなさ。とても気に入りました。

イワサキ・チヒロの挿絵も詩にマッチして素敵。
亡くなった私の姉と同じ名前なので余計に親しみを感じました。
Thank you again.

From Dream

←そうですか、お姉さまも同じ名前だったのですね。

自分自身の力で進むべき道を切り拓いていけるよう思いを託して、こう名付けられたそうです。

常に神と向き合い、自分自身を見つめながら、社会のために何かができないか・・・・自分自身の生きた証にと考えていた娘でした。

お姉さまもきっとそんな人だったのでしょうね。
葉羽

 

2004.4.11 「確認いたしました LILA

葉羽様、今日は。
アリスの雑貨店のLILAです。
今回、ちょっと私の個人的な感想等を書こうと思った為、メールにするコトに致しました。

早速、詩のお持ち帰り等を確認させて頂きました。
私の詩をあんなに素敵に飾って頂けて、凄く感激しました。
そして、サイトのリニューアルお疲れ様でした。
私、リニューアル後のココのサイトのデザイン凄く気に入りました!
以前にも増して凄くオシャレな感じになってますね。
ですが、会員でもない私が「葉羽様のサイトに出入りをしていて良いのかな?」とちょっと心配になりました。
私なんかが出入りしていても良いのでしょうか?

それと、通信の方も読ませて頂きました。
葉羽様とメッセンジャーでお話した時よりも、通信を読んでからの方が、妹さんがどういう方なのかが解った気がします。
凄く凄く、キレイな心を持った妹さんですね。
思わず涙が出ました。
あんなに心がキレイな女性って、なかなか居ないと思います。
もしも妹さんがお亡くなりになっていなければ、私は凄く、妹さんにお会いしてお話がしたかった、そう思いました。
確認の為と思って今回サイトの方に足を運ばせて頂いたのですが、来て良かったと素直に感じました。
凄く凄く良い通信を読ませて頂きました。
きっと、私以外の方があの通信を読んでも、「葉羽様の妹さんの心は凄くキレイだな」って皆さん思うんじゃないかと感じました。

それでは、段々と文が多くなってきてしまったので、この辺で失礼させて頂くコトに致します。
私的要素タップリのメールになってしまって申し訳ないです。
ですが、どうしても言いたかったコトですので、思い切って全部言わせて頂いちゃいました。
もしもまたサイトの方に足を運んでも良いのでしたら、再びサイトの方を拝見したいと思います。
それでは、本当にこの辺で失礼させて頂きます。


あ!スミマセン、最後に1つだけ。
LINKの方も拝見したのですが、私のサイトのコトについての文なのですが、私、先日無事に高校生から専門学生になりました。
ですので、葉羽様がお暇な時で良いですので、高校生から専門学生に直して頂けると嬉しく思います。


†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*†+†*
××アリスの雑貨店××
+HP+MasteR+→LILA
+URL+↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~aquarium/

←見ていただけましたか、どうもありがとうございます。

会員の件、僕としてはずっと前から顔アイコンまで用意してお待ちしていたのですよ。今回、メールをいただいたので、早速「会員アドレス帳」に登録させていただきましたので、次回からは、新作アップの都度、連絡を差し上げます。もちろん、いつでもご自由に訪問してくださって結構です。

それから、LINKSの件は早速、修正をさせていただきました。失礼をいたしました。

今回、不思議なご縁で詩をいただきましたが、とても素晴らしい作品だと思います。きっと、天国の道子も喜んでいると思います。本当にありがとうございました。

もし、また詩をいただければ、fujikoさんやpecoさんの別館のように、こちらの“LILA's Gallery”に追加でアップさせていただきますので、機会があることを期待しています。では・・・。
葉羽

 

2004.4.11 「ジャイアンです。 根性の男ジャイアン

桜の花が満開で、福島市がピンク色に染まる季節がやってきました。

この季節は、何よりもまず街や山を彩る草花を愛でることをしなかったら、本当にもったいないですね(それを口実に酒が飲みたいだけ?)

さて、今回の通信は、久々にお返事を書きたいと思わせてくれるものでした(そのほかはそうでもないということではなく、今回はそのなかでも特別という意味です)。

道子さんは、活字となって岸波通信に登場したことで、少なくとも私の心を揺さぶり、私の心を浄化してくれました。

私が、世の中の人の役に立つことで、少しだけでも彼女の願いに添えればうれしいです。

それから、IT化プロジェクト、その他の行政の事業もいろんな人のいろんな思いが交錯してできあがっているのかと想像を膨らませると、案外冷たい、淡々としたものでもないですね。

あらためて私も情熱を持ってやっていこうと思います。

では。

←僕も久しぶりにこの作品で道子のことを思い出しました。月日の経つのは本当に早いものですね。
葉羽

 

2004.4.11 「天使の羽 エンジェル

羽を持った天使は忙しい・

悲しんでる人には ちょっぴり 微笑を・・

苦しんでる人には ハートを

迷ってる人には 光を・・

幸せな人には この幸せがもっと続きますように 祈りをささげたり・・・

羽を持った天使はとっても忙しいのです・   

だから・天使は

羽を休めにこの世に降り立ったのです

そして 人を愛する事を伝えて・精一杯命を燃やして 

    天国に帰って行ったのです・・

再び 羽を持った天使は 世界中に幸せを運ぶのに忙しい・・

ほら・・ 天使の羽が見えるでしょう・?

天使のささやき 聞こえるでしょう??   

 天使の唄を聴いた人は幸せになるって・・  誰かが言っていたよ

心を開いて 耳を済ませて ・・

   きっと聞こえるから・・・   ~いつも傍に居るから~  


       fujiko

←通信その103「道子へ」へのレスですね。作品について立て続けにレスを貰うのは久しぶりのような気がします。こちらも、次の“Angel's Poem Gallery”の更新で追加させていただきます。本当にありがとうございました。 葉羽

 

2004.4.9 「Fw: 無事ロンドンに到着しました。 根性の男ジャイアン

岸波 様

お疲れさまですというか、私がお疲れです(>_<)残業で・・・。

さて、以下のとおりクレアロンドン事務所の根本君がメールを送ってきましたので、転送します。よろしくお願いいたします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

国際交流グループ ●●様

ご連絡が遅れて申し訳ありません。
ここ数日アパート探しやオリエンテーション等でメールできませんでした。

無事3日の日に到着して、今週アパート探しをしていました。アパートは周りには何もなくて地下鉄の駅まで徒歩15分位のやや不便なところですが、家賃の安さが魅力(といっても月19~20万円もするんですけど)というところになりそうです。

本当にロンドンの物価は高いです。家賃もロンドンの都心だと25~30万ですね。

1ポンドが約200円なのですが、感覚としては1ポンドが100円です。たとえばマックのセットとか日本では400
~500円だと思うのですが、こっちは4ポンド前後です。なので日本円に換算すれば800円。1ポンドが100円だという感覚で割り切れば抵抗はないのですが。。。。

(途中、差し支えあるので省略です。あはは。)

ロンドンでの住所等が確定しましたらまたご連絡します。

お手数ですが、国際交流グループの皆様や土屋参事、岸波主幹、本間さんに無事ロンドン事務所に赴任したこと、また到着のご連絡が遅れて大変申し訳なかったことをお伝えください。

よろしくお願いいたします。

クレア ロンドン事務所 根本

←ジャイアン君、ありがとう。あれ、nemoちゃんのメルアド、わからなくなっちゃったなぁ、どこいったろ?ジャイアン君、こっちにも教えてね。よろしく!
葉羽

 

2004.4.9 「岸波様 アドの変更を!! JackAmano

こんにちは。Jackです。
お元気でいらっしゃいますか?

ところで、「共生センター」に異動になりまして、アドレスの変更をお願いします。
まだまだバタバタしておりますが・・・

この間、とらや分店の「伏龍」?に行ってきました。須賀川です。

味?スープは鳥がらであっさりですが、醤油の味が前面に出ていてちょっときついかな・・・
まぁ後はいかないかなってなかんじです。

←ご栄転オメデトウございます。早速、メルアドは変更させていただきました。本当に白河系は、麺やワンタンは美味しいけど、スープの出汁が薄いんですよねぇ。僕は、やっぱり喜多方系の方が好きですねぇ。
葉羽

 

2004.4.8 「桜・写真 その1 エンジェル

\(^o^)/こんばんは! 

少し遅くなりましたけど・ 写真送ります

 満開でうららで・・・ とても暖かくて・

何もかも・・空気までもが 桜色・・

近くの桜の名所の公園にて。。

  fujiko

←いやぁ、素晴らしい桜の写真ですね。読者の皆さんには、「通信」にしてからご披露しましょうね。どうもありがとう!(写真その2もいただきました。)
葉羽

 

2004.4.7 「Re: ◆岸波通信「peco's cafe 別館」 ほか 会津真珠商会

福島県林業公社隠れ債務返上特命大使
ご就任おめでとうございます。
また、サイトのリニューアルオープン、
誠におめでとうございます。

花輪をあげたいくらい素晴らしいできですね。
素晴らしいといえば、
読者名鑑の顔アイコン!
「笑いのつぼ」にはまりました。
本当に、似てますね。

近況報告としては、
うまいラーメンを食べるには
自分で作るのが近道、
ということで土日はラーメン作りに
いそしんでおります。

こちらも落ち着きましたので
ちょくちょく連絡させていただきます。
まずは、取り急ぎお祝いメールまで。

←今度の仕事もまた非常にやりがいのある仕事で、今、燃えに燃えています。まあ、僕くらいバラエティのある仕事をさせてもらっている幸運な公務員というのも他にないだろうなぁ。うふふ・・・。
葉羽

 

2004.4.7 「HPキリ番ゲット企画(お知らせ) マリィ

岸波さん

こんにちは。
黒猫マリィことEstellaこと●●です。
いつもHP更新情報をありがとうございます。

今回、私のサイトで標記の通り企画したので、時間が取れたら参加してみてください。
詳細はHPのモノローグに書いてあります。

今朝思いついたばかりなので、企画してから知人に教えるのは3人目です。
今日中にPRしようと思うけど、なかなか時間が取れないかもしれないです。

よろしくお願いします。

   ●● ●●

HP:http://estella.mods.jp/

←マリィさん、ちょくちょくお邪魔してますよ。僕も狙ってみるからね。だけど、僕より早く、ウチの読者にゲットされたらどーしよ? あははははは!葉羽

 

2004.4.7 「Re: ◆岸波通信「peco's cafe 別館」 ほか 麺道新弟子様

岸波様

通信のご送付まことにありがとうございました。
あたらしい職場でお忙しいことと存じます。
(※職場名→伏字)も本年度はいろいろと変化があると思います。
どうぞよろしくお願い致します。

  仙台の●●●●

←またまた、ありがとうございます。お互いがんばりましょう!葉羽

 

2004.4.6 Hello again.」 Dream

葉羽 様

昨日は素敵は音楽を聴きながらそれぞれの詩を楽しむだけに終わりましたが、今日午後もう一つのURLクリックしました。私も会員に加えて頂いているのですね。

其の上ビックリ!私の送信したメールがUPされているのを見て・・・
こんな事を書いていたのかと何となく恥ずかしい気持ち・・・
お忙しいのによくあれだけのものを作成なさいますね。感心します。

昨夜の晴天の満月に続き今夜も美しい夜空に十六夜(イザヨイ)この響きいいですね。
日本語って美しい!

夜桜の枝のまにまに見える美しい月を見ながら日課のウォーキングをしてきました。
以前見た歌舞伎の「十六夜清心」あの切ない心中の場面を思い出したりして・・・

    From Dream     

←Dreamさん、いつもメッセンジャーでお見かけしているのですが、忙しくて中々話しかけられなくてすいません。そのかわり、このBBSでは必ずコメントさせていただきますからね。
葉羽

 

2004.4.6 「こんばんわん ユーリ

すごいですねー!!

私、実はネット初心者なんです。

4年前から、自宅にパソコン(主人の)がありましたが、使用する暇がなく・・・ではなく、以前、ノートパソコンや、デジカメを立て続けに壊した過去があり、禁止令!!

それ以来、抵抗があって必要以上に使用しなかったわけでした。

とりあえず、ヤフー変えてみたが、実は使っていなかったなのに、なぜか先月からオークション・ショッピングにはまり気味で、ここ毎日チェック!!の日々でした。

だけど、へそくりも底がつき、足を洗おうと思っていた今日この頃・・・癒し系のHPみつけて今夜はよく眠れそう・・・
(HPから一度メールしましたが、エラーになりました。)

←ユーリちゃん、お知らせをどうもありがとう。NAVIGATIONのメール・バグは早速修正いたしました。これからもお便りをお待ちしています!
葉羽

 

2004.4.6 「明日からがんばります! お師匠さん

先月の送別会では大変お世話になりました。
お元気でお過ごしでしょうか?

××××の嘱託員募集の面接が今日あり、明日から採用になりました。

一度は断ってしまい大変失礼なことをしたと反省しています。
採用されたからには、未経験の分野もありますが全力でがんばっていこうと思っています。

岸波通信のリニューアルHPも見ました。

どこかで見たような画像もありましたが(笑)、すごくよくできてると思います。

これからもお体にお気をつけてお過ごしください。

←お師匠(オッショ)さん、もちろん今回のリニュのモデルはお師匠さんに作っていただいたあのサイトです。お師匠さん作のアイコンもそのままいただいちゃってます。

貴女なくしては、このWeb版「岸波通信」は有り得なかったはず・・・これからもこの不肖の弟子を面倒みてくださいね!
葉羽

 

2004.4.5 「fujikoさん・・・ 葉羽

fujikoさん、こっちのメーラーの調子がおかしくて、配信通知が文字化けしちゃったみたいでごめんなさい。

URL自体は問題ないので見てくださいね。

明日は、会津の支社へあいさつ廻りで出張・泊まりになります。せっかく時間ができたのに残念・・・もう寝ますね(ちょっと体調崩してます。)じゃ・・。

2004.4.6 「コンバンは エンジェル

コンバンは  文字化けしたって・・・・

ひょっとして。どこからなのか全く判らなくて・削除したものがあったんですけど・・それがそうだったんでしょうか???

あらぁ・・ どうしましょう・・

でも素敵に変身したHPは既に何度か拝見してますから。

peco”sポエムも・・素敵ですね・印象が変わったです。。

明日はといっても・今日ですね・ 出張なんですね・・・

職場環境も変わって、HPも変わって。一気に変わってしまって・・・・・本当にお疲れなんですね??

大丈夫ですか?

季節の変わり目は私も体調を崩しやすいので気を付けるようにしてるんです・・・無理しないで休んでくださいね!

私も今は作品つくりに追われてます・・ 展示しなければならない所が3箇所に増えてしまいました・・

同じ時期に・・・今までこんな事無かったし・・大変です

数だけでも合わせないと・・厳しい!!

後少し頑張ってみます・いい夢を・・・

←お気遣いありがとう。4月5日には、今度はfujikoさんのギャラリーに新作「萌」をアップしました。見てね!
葉羽

 

2004.4.5 Thanks !」 Dream

岸波通信ありがとうございます。

何れも素敵な音楽。ピアノも素晴らしいが、フルートのWaltzも好き!オルゴールの館、楽しい!ボサノバのリズムも好き!踊り出したい気分。

詩も素敵、「満天の星」 特に気に入りました。

暇を見つけてもう一度開いてみます。

    From Dream     

←Dreamさん、いつもありがとうございます。やはり、あなたのお好みは“宇宙”ですね!
葉羽

 

2004.4.5 「読めないです。

 こんにちは。

 メールをいただきまして、ありがとうございます。

  何の原因かわかりませんが、読めないんです。もう一度送っていただけませんか。

   黄より

←黄ちゃん、ごめんね。原因不明のトラブルなんだ。とりあえず、フリーメールの方からもう一度「配信通知」を送るよ。
葉羽

2004.4.5 「届きました。
岸波様

 お久しぶりです。
 
 いつも素晴らしい文章を送っていただいて、本当にありがとうございます。時間と日本語力の限りで、あんまり返事ができなくて、申し訳ないです。

 もうすぐ大学院2年生になる私は、今、就職活動と修士論文などで忙しい日々を送っています。

 修士論文はやはり茶道について書きたいと思うので、文献資料を集めているところです。

 修士号を取ってから、技術を身につけるために、日本で何年間か仕事をしたいと思いますが、今もインターネットを使って情報を探しています。

 ちょっと恥ずかしいですが、もし岸波様は留学生を採用しようとする会社の情報を知っていたら、よろしく教えていただくようにお願いします。

 これからもよろしくおねがいします。

   黄より

←黄ちゃん、別途、情報を送ります。葉羽

 

2004.4.4 「pecoさん 葉羽

pecoさん、福島の葉羽です。

ついさっき、新・サイトの全面リニュが完成したので配信通知を読者に出しました。

で、今回の目玉は、前にお約束していた「peco's cafe別館」のオープンです。

かなり良いできじゃないかと自負してますが、事前検閲抜きでアップしちゃいました。ごめんなさい。

じゃ、ひとつだけ、特にいい出来のコンテンツはこれです。見てみてね!http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/peco/6gatu_f.htm

2004.4.6 「どうすんじゃ~peco

作ったσ( ̄_ ̄|||)わたしのよりステキなの作ってどうすんじゃ~~(爆)

←あはははは、最高の賛辞です。どうもありがとうございます。そのうち追加しますね!
葉羽

 

2004.4.4 「岸波さま yoko

こんばんわ。元××スタッフのyokoです。
その節は大変お世話になりました。
ありがとうございます。

新年度も始まりましたね。
新しい職場はどうですか?
私は割とのんびりと過ごしていますが、今週、北海道にJRでゆっくりと行ってこようかなと思っています。

さて、お噂の岸波通信、リニューアルオープンのメール、届きました!ありがとうございます。
が、二回目のものが、文字化けしてしまっていました。
どうしてでしょうね。
再度送っていただければ幸いです。

それではお体に気をつけて、お仕事がんばってください。

yoko

←yokoさん、URL通知が遅れてしまって申し訳ありません。しかも、文字化けメールになってしまって、本当にすいませんでした。原因がよくわかりませんが、一応、アップデートとウイルス・スキャンを行ったので、次回はだいじょうぶでないかと思います。とりあえず、フリーメールの方からもう一度「配信通知」を送ります。
葉羽

 

2004.4.4 「こんにちは。 春麗

こんにちは。

今週は忙しかったので11時過ぎ迄寝てしまいました。

今、持ち帰り仕事を一部終えてこれからルネッサンスで筋トレと久しぶりに泳ぐ予定です。

←春麗(チュンリー)さん、ではその後のお楽しみに、新コーナーを今日中にアップしておきましょう。乞うご期待!
葉羽

 

2004.4.3 「おめでとうございます。 icon風の谷のジェフ

新サイトのリニューアル・オープンと御栄転、おめでとうございます。

ますます素敵なサイトに生まれ変わって、感心しながら拝見させていただいています。

早く、新作の配信があるよう楽しみにしています。

ではまた。

←よっしゃ。また頑張って、この地球上の森羅万象の問題に切り込んでいきますからね。
葉羽

 

2004.4.1 「葉羽さんへ umika

葉羽さんへ

こんにちは♪
おひさしぶりでした。

福島県林業公社事務局長就任おめでとうございます。

県民の翼では、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

新しい職場で、岸浪さんワールドが繰り広げられるんですね!

私は、4年生になりました。(ほっと安心)

4年生は、3年生にくらべると、時間的に余裕があります。
だから、昨年度よりも葉羽さんのホームページを読む機会がいっぱい出来ると思うので、うれしいです♪

ホームページリニューアル、以前よりもますますステキですね。それでは、また~

楽しみにしていまーす

←ありがとう。そして進級おめでとう。間もなくアップする“peco's cafe 別館”は、また格別に力をいれたコーナーなので、楽しみにしてね。(←でないと、pecoさんに叱られちゃうからね。あは!)
葉羽

 

2004.4.1 「 Hello from Hirakata. Dream

葉羽 様

林業公社事務局長になられたとの事おめでとうございます。

何か難しいそうなお仕事みたいですね。やはり環境保護のようなことですか?

岸波通信ありがとうございます。

ゆっくり拝見させていただきます。

←ようやく、リニューアルも身辺も落ち着いて来ました。また、宇宙の話のチャットで盛り上がりましょうね!
葉羽

 

2004.4.1 「岸波様 麺道新弟子様

岸波様

ご丁寧な挨拶をいただきありがとうございます。

国際交流グループご勤務の間本当にお世話になりました。

新しい職場での重責を担うお立場大変かと存じますが、心からご健勝をお祈り申しあげております。

今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

  仙台の●●●●

←こうして音信をやりとりしていれば、いつか必ず、またお会いできる日が来ると思います。機会を見つけて、また一緒にラーメンでも食べましょう!
葉羽

 

2004.4.1 「岸波様:」 qu

岸波様:

 日本の人事異動がよく分かりませんが、岸波さんが国際交流グループにいなくなって、わたしにとって残念なことだと思います。

 でも今度は福島県林業公社事務局長に任されるって、昇進したと言うことですか、おめでとうございます。

 これからも活躍なさるようお祈りいたします。

   福大留学生 “qu”

←新年度最初のレス、どうもありがとうございます。僕は、どこに勤務していても常に県政全般のことを忘れないから、quさんたちのことも気にかけています。勉学に、

そして日中友好親善の架け橋としてますます力をはっきされることを期待しています。
葉羽

PAGE TOP


banner

 Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.