HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2004年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2003】

【2014】
【2005】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2004.6.30 Pest Scan」

ユーリ

やってみましたー
なんと、48個いました。
その後は、どうすれば、いいのですか?

pest scanで発見された「スパイ.ウェア」は、pest scanの有料バージョンを購入して駆除する方法と、自分でコンピュータの心臓部であるCドライブに潜り込んで一匹づつ捕捉して駆除する方法とがあります。

でも、最も簡単で無料でできるのが、ドイツの「spy bot」でサーチ&デストロイする方法です。

昨日教えたspy botのマニュアル.ページからダウンロードして完膚なきまで叩き潰すのが一番でしょう。

注意事項は、「不具合がでた場合に備えてシステム復元ポイント(spy botの付属機能)を作っておくこと」と、「spy botで駆除できないスパイ.ウェアは、そのままにしておくこと(マイクロソフト社のオッケー・エラーである場合が多い)」の二つです。

やってみてちょ! 葉羽

 

2004.6.28 メールありがとう!」

Yasuko

(前半部分、省略)

ありがとう!

「オーストラリア通信5」まだですが、今回は「バー」の話をします、お店やお酒の写真を一緒に送ろうと思うのですが、時間がなくて飲みに行っていないのですよ!
もう少し待ってください。

それではまたメールします。
Yasuko

←おっけー、無理しないでね。またまた、海外からのアーカイブ新人が登場予定なのでだいじょうぶ。でも、オーストラリア通信のアクセス数って、実はスゴイので、みんな期待してると思うよ。また、今度ね!
葉羽

 

2004.6.28 アドレス変更のお知らせ」

リプリー

「岸波通信」管理人 葉羽 様

こんにちわ。

いつも、すてきな通信ありがとうございます。

さて、私、【リプリー(本名:ないしょ)】のメールアドレスを変更いたしました。

7月いっぱいは、双方のアドレスを使用していますが、それ以降は、このメールを送信しているアドレスへ、変更いたします。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

変更前 (ないしょ)

変更後 (ないしょ)

熱烈な会員 【リプリー】より

←了解いたしました。次回から変更オッケーです。今度はレスもいただけると大変うれしいです。
葉羽

 

2004.6.28 Many thanks !」

Dream

葉羽 さま

感激! 何とお礼を申し上げていいのか分りません。 
それもサイト開設一周年に・・・
何と言う光栄でしょう!

いろいろ書いていたのですね。あのような拙い文章でも葉羽さんの素敵な編集により少し変身。
BGMの”Moon Light Garden”も素敵です。

何か不思議な気持ち。 Netを通じてこのような素晴らしい体験が出来るなんて・・・

何故か途中目頭が熱くなるのを覚えました。
やはり一人で一生懸命がんばっている私に神からのプレゼントのように思えます。

本当にありがとうございました。 今夜は素晴らしい夢を見ながら眠れる事でしょう・・・

Dream

←喜んでいただけて、僕も一安心というところです。残りの分も間もなくアップいたしますよ。
葉羽

 

2004.6.26 It's fantastic !」

Dream

葉羽 さま

岸波通信ありがとうございます。

いま拝見し、あらためて多才な daddy に感心しています。
詩もとても素晴らしい!写真技術にもよるのでしょうが閑静な里山の風景素敵ですね。

かすかに聞こえる虫の声を聴きながら拡大し、何度も見、しばしあの自然に溶け込んでいました。

私もあの山荘でお酒を飲みながら「惑星の未来」について語り合えたらと思いました。

アニメの動物が口を開けたような実、何でしょうか?
上からぶら下がった手洗器、珍しいですね。子供の頃を思い出します。若い方は知らないでしょうね。

SLは特別に走らせたのですか?
現在はなかなか見る事ができません。シャッターチャンスが素敵!

いつもいろいろ楽しませて頂いてありがとうございます。

Dream

←あの木の実は「あけび」です。とても美味しい・・・はず。(もう何年も食べていません。あは。)それから、磐越物語号は、JRと地域が共催して毎年、イベント列車として走らせているのです。観光客も大勢来ますよ。
葉羽

 

2004.6.25 「「Re:◆岸波通信「四季彩々」&「 なっちヤンの写真館」 」

麺道新弟子様
岸波 様

いつも通信ありがとうございます。
昨日 東北地区高校国際教育研究大会で二本松へいってまいりました。福島県の先生方に大変お世話に
なりました。

ところで県庁となりのちんらんはどの辺にあるのでしょうか。
お忙しい毎日と存じますがおからだ大切におすごしください。

仙台の●●●●

←あ、ちんらんですね。下の地図の中央左よりのラーメン・アイコンの場所です。別途メールでも地図をお送りしますね。
葉羽

 

2004.6.25 Re:◆岸波通信「四季彩々」&「 なっちヤンの写真館」 」

ミーちゃん
 そうそう

←久々にレスくれたと思ったら、ミーちゃん、これ意味不明なんですけど。もしかして、「飲みに来い」とかそうゆうサインかなぁ・・・うー気になる。
葉羽

 

2004.6.21 「伝言願います。

朱雀RS

葉羽様、始めまして!
朱雀RSと言います。
風を集めて生きています。

最近は「万物流転」の法則性なんか探し求めております。
自分自身’流転’し過ぎて、第7の人生の準備を始めております。

さて、意識的に進入させて頂きました。
私、悪ガキのハヤです。御記憶でしょうか?
実はずっと気になっていたのですが、去年の暮れの集まりの事です。

以下デンジャラス・ヤスコ様にお伝え願えれば幸いです。

YASUKO様「ハヤ、私のこと判る?」
バカカワ、首を横に振る。
最初の会話でした。

ずっと気になっていました。
ユウ(OCHIBA)んちで写真を見てて、思いだしました。
なんだぁ、ヤッチャンじゃないか!

その節は失礼しました。

裏街道を歩いちまったので、忘却が習慣になってて・・・・・

ソフトシェルクラブ食べさせて頂きました。美味しいねぇ!

ついでにザリガニ(ロブスター)なんかも頼んじまって、すごいんだよ、ワインみたいにテーブル迄生きたまま持ってきて、これで良いかだって!!感激!(ちょっと残酷?)

テルミドールとボイルドして頂きました。

廻りは、カップル・アニバーサリー・バースディの人達ばかりで・・・・・なんだか一人は気楽で良いぞ!の夜でした。トホホ!

話しがそれましたが、
御活躍を心から願っております。
HAYAでした。

葉羽様、楽しみに拝読させて頂いております。
御迷惑でないのであれば、今後、配信願えれば幸いです。
それでは、失礼します。

←ということだよ、Yasuko。結局、あの日はYasukoのことが分からなかったってワケだ。美しく変身しすぎたのだろうか、あはははは。(←なお、Yasukoの個人情報にかかわりそうな部分は削除しておいたよ。)

で、会員読者レス用の顔アイコンはこちらを進呈。
(←なんか、あの時は泥酔してたような印象だったので。)また、レスをお待ちしてます!
葉羽

 

2004.6.20 It's great !」

Dream

葉羽 さま。

今夜は例の発表会があり今帰宅して「見果てぬ夢」拝見しました。

死ぬまで絵を描きつづけていた父に似ず絵画には余り詳しくなく「ミューシャ」に関しては知りませんでした。
でも絵画に詳しく無い者でも素晴らしい物はやはり素晴らしいと感じます。

Rioさんのおっしゃるように私も羽根には感動します。それと同じく桜草、素敵です!
女性特有の美しさと慎ましさを感じます。

どういうわけか今回BGMが入らないのです。
ラベルのピアノ曲を聴きながらあの絵を見られたらもっと感動した事でしょう。
残念です。

余談ですが今夜のルンバ万点とはいえませんが気持ち良く楽しく踊れました。

Dream

←失礼しました。さっそく、もう少し録音状態のいい「水の戯れ」にチェンジいたしました。ルンバ、楽しくてよかったですね。
葉羽

 

2004.6.20 ミュシャ&トロッコ列車」

エンジェル

早速 ミュシャ・・見果てぬ夢拝見しました!  私も

アールヌーボーのあの手の絵が大好きで・・

画集も持っています・・でもどちらかと言うと・エルテのほうがすきなんです。

ミュシャはあまりに綺麗で、たおやかなので・少し嫉妬心があるのかも・・

エルテはどちらかと言うと余り綺麗じゃない・・・

個性がきつすぎるところもあったりしますから・・好みが分かれるところです・・

  彼に そんな見果てぬ夢があったなんて。。。

改めてミュシャを見直しました。

時代背景が判れば絵も生き生きとしてくるようですね・・

本当はミュシャももっともっとメジャーで居られた人なのに。。

時代と言う時に翻弄されて哀しいですね・・

今日は台風がそこまで近づいているにもかかわらず・・

何故か遊園地に・・・カメラと三脚を抱えて歩き回って・・

まさに送信した写真状態です!!

そして。。2枚のトロッコ列車です””

祝祭日とか、特別の日の特級の時間に

  特急にくっついて走ってます!      fujiko

 (←ついでに、お疲れネコ)

←あのー、ついでの「お疲れネコ」の方がインパクト強いんですけど・・・。葉羽

 

2004.6.19 眠いのでメールで失礼」

Rio

 最新号の「通信」読んだよ!うーん、素晴らしい!!ミュシャファンとしては嬉しい限りだよ♪

 実は私も、詳しくミュシャの生涯を知らなかったんだけど、今回の「通信」で良い勉強をさせていただきました~m(__)mペコリ分かりやすかったし、なのにツボは抑えてあるし、言うことなしだよ。

 実は、私は音楽のあるHPというのはあまり好きじゃないんだけど、今回の音楽はミュシャに合ってるし、 綺麗な曲で本当にうまくマッチしてたね。

 ちょっとだけ話題を提供させて頂いた私としては、他の皆さんの反応が気になるところ…。

 ともあれ、次の配信も楽しみにしてるよー。

 (もしかしたら、私がレス第一号かなぁヽ(^o^)丿ワクワク)

ミュシャファンのリオでした☆

←はっはっはっは・・・もちろん君がレス第一号だよ。今回の通信「見果てぬ夢」は、随分取材をして、僕自身も大変勉強になりました。どうもありがとうね!
葉羽

 

2004.6.19 「レスに感謝

icon風の谷のジェフ

Yasukoさんから、またまたレスをいただいて感激です。

いつかオーストラリアを旅したいと、ますます思うようになってきました。。

ますます面白い「オーストラリア通信」をお願いします。

ジェフ

←なんかYasukoのおかげで、ジェフ君までBBS常連になってきたような・・・。
葉羽

 

2004.6.19 窓」

エンジェル

無機質な画面の向こうに

人が居る  暖かな心を持った人が居る

リアルにそこに居るのに・・・

いくら手を伸ばしても届かない・・

不思議な世界・  これも現実世界

この世界を 悪とも、善ともいう。。

人が人として巡り合い 判り合う

全ては心が繋ぐ糸・・・

善を(心を)信じて今日もまた 

暖かなハートに包まれる・・・

無機質でもリアルな世界で

やさしさを分かち合う

Dreamさんがおっしゃっていた事

Netで繋がっていることに不思議さと感動 

心から共感できます

だから 素敵な出会いがあるととっても嬉しい

そして出会ってしまった?とっても素敵な人たち

この世界だからこそめぐり合えたと言うこと・・

素直に嬉しいんです!

私一人はとっても小さいけれど (∬´ー`∬ウフ♪ 実物もミニサイズだけど・・・)

小さな窓から大きな世界への出入り口を大切にしたい・です。

      fujiko

←このサイトがご縁で皆様の赤い糸が結ばれる・・・とっても素敵なことで感激しています。これからも岸波通信、頑張ってどんどん凄いトリヴィアを紹介しますのでヨロシク。
葉羽

 

2004.6.19 Hello again.」

Dream

葉羽 さま。

私の新コーナーが開設されるとか・・・驚きです。

自分が感じたまま書いただけで文章は拙いし、恥ずかしいです。

でも葉羽さんの手に掛かると少しは変身するのでしょうか?

心の片隅でチョッピリ、ワクワクしています。

毎日UPされる「天衣無縫」愉快ですね。楽しみです。

特にケイコさん(奥様でしょうか?)との会話温かみがありユーモラス。

「一覧表」笑いました。私もA型、回りの人から貴女の家は何時もキチンと片付いているのでしょうと言われますが、実は違うんです。

いまもパソコンの回り乱雑、まとめて一気の片付けるのですが直ぐに元に戻る。自慢になりませんが・・・

Dream

←さあて、Dreamさんの新コーナーのタイトルが決定しましたよ。名付けて「Ms.Dreamの通信レビュー」!それから・・・天衣縫のケイコは、もちろんウチの愛妻ケイコですよ。
葉羽

 

2004.6.17 I'm excited !」

Dream

葉羽 様

(fujikoさんとYasukoさんのレスを)今拝見しました。

葉羽さんもそうですがFujikoさんYasukoさんと
見知らぬ方々とこうしてNetで繋がっていることに不思議な感動を覚えます。

何かのご縁で岸波通信にめぐり会えた事私には大きな喜びです。感謝しています。
本当にありがとうございます。

Dream

←Dreamさん主役の新コーナー開設も着々進んでいます。葉羽

 

2004.6.16 「ochibaです!!

ochiba

こんばんは!(旧姓●● ●●子)
お久しぶりです。

ホームページ見ました。
なかなか面白かったよ!
時々見せてもらいますネ!!

←おいおい、順序が逆だよ。最初にメールして会員登録を済ませてね。(どしてURL分かったの?)。次回からは、登録読者として、新作の配信通知を送るから期待してね。
葉羽

 

2004.6.16 野田信子さん会合の件」

根性の男ジャイアン

野田さんと関わりの深い会津大学関係者の皆様へ

先日は御出席の御返事ありがとうございました。
野田さんの一時帰国報告会をうつくしま未来博推進局関係者と合同で下記のとおり開催します。よろしくお願いいたします。

(※以下ナイショのため省略。)

←ということで、「kou in Indonesia」のkouちゃんの激励会に出てきます。もしも天衣夢縫のネタがあれば、そちらにアップしますので、皆さんお楽しみに。
葉羽

 

2004.6.16 ドミニク」

ドミニク

公社のHP早く出来るといいですね(^o^)

楽しみにしています。

←いっしょにがんばりましょうね!葉羽

 

2004.6.15 ありがとう!」

Yasuko

kemeへ

プライベイトでもレスありがとう!!
あれで「面白い話」な~んて言っていたら、「ブラインドデート」「ゲイバー」の話はどうなるの?
それから「シドニーで出会った変な日本人特集」も考えています。
じわじわと小出しにしていきま~す。
あっ!このテーマ、オキシにも話していない?

Yasuko

←むむっ、ケメちゃんとは、かなりデンジャラスな話もしているんだね。いつの日か、デンジャラス・レディーの本領を発揮した通信も届くのかな?
葉羽

 

2004.6.15 レスありがとう。」

Yasuko

icon風の谷のジェフ様

レスありがとうございます。
私も紅茶は「ダージリン」です。
「ショコラ」と言う映画観ましたか?(ジュリエット ビノシュとジョニー デップが出ていた)
そこで出てくる「ホットチョコレート」は特別で、チリパウダーをちょっと入れるんです。
映画ではそれを飲むと素直になり元気が出てくる。

近くの映画館の中にカフェがあり「ショコラ」を上映している時は、それと同じホットチョコレートを出していました。

Yasuko

←なんか、ジェフ君とYasukoは、やたら趣味が合いそうだね!葉羽

 

2004.6.15 レスありがとう!」

Yasuko

fujiko 様 Dream様

「オーストラリア通信」へのレスありがとうございます。
関心をいただけるのも、オキシの編集の賜物です。

「詩」の書ける人尊敬します!fujikoさんの心が見えるようです。
今後も期待しています。
是非オーストラリアのコヒー飲みに来てください。
私が案内します。

Dreamさんの毎回のレス、楽しみに拝見しています。
鋭くそして優しい表現、「天空のイリュージョン」でのレス、あのBGMの中胸が「キュン」となりました。
「オーストラリア通信」今後もあらゆる方向から私の独断と偏見で書かせていただきますが、何かありましたらいつでもお答えします。
それではまた

Yasuko

←Yasuko、素早い対応、さすがだね! 次の通信も、みんなが期待しているよ。
葉羽

 

2004.6.14 Dream さま」

エンジェル

ポエム・・見て下さったんですね!  ありがとうございます。

ただ・・心に感じたままを 書き綴っただけ・なんです・・

とても素敵にアレンジしてくださってるから・・ 

葉羽さんが 感性豊かに 私なりのポエムを

引き立ててくれているから・・ 駄作であっても

あ・・素敵じゃない!!なんて思えて・・喜んだりしてます。 

そして・・

Drem さんにも ほめていただけて とっても嬉しいです!

これからも機会があれば・・

気の向くままに駄作を書きたいと思っています・・

そのときは又ぜひご批評をお願いしますね!

本当にありがとうございます・・嬉しかったです。

 星に語りかける人が居る・・

   ひときわ輝く神秘の星に・・・・

  宇宙は限りなく大きいけれど

 どこに居ても神秘の星は

  すぐに見つけられる・・私には判る・・

無限の宇宙の中の

  かけがえのない星だから・・

 感謝を込めて・・ 

      fujiko

←fujikoさん、直接Dreamさんにもレスを転送しておきましたからね。それから、この詩もギャラリーにアップさせていただきますのでよろしく。
葉羽

 

2004.6.14 Re: ◆岸波通信「オーストラリア通信4」」

麺道新弟子様
岸波 様

通信ありがとうございました。
ユーモアあふれるページにクスクス状態です。

仙台の●●●●

←こちらも、Dreamさん、fujikoさんと並んで毎回レスの常連“新弟子様”。それに、毎回、口頭レスをくれる春麗さんを加えると、最近のレスの“常連四天王”状態・・・とてもうれしいです。山形でたまたま出会っただけなのに、素敵な出会いを神様に感謝したい気持ちです。本当にありがとうございます。

(春麗(チュンリー)もたまにはメールでよこしてね!)
葉羽

 

2004.6.14 写真送付 」

なっち様

送ります。

←フジテレビの内田恭子アナウンサーの生写真ですね。テスト送付は見事成功。それでは、どんどん送っていただいて、岸波通信に“なっちヤンの写真館”をオープンしましょうね。
葉羽

 

2004.6.13 オーストラリア通信4」

icon風の谷のジェフ

「オーストラリア通信」の4、シドニーのCAFEの話題、とても面白かったです。

ホット・チョコレートは、僕のいる地方ではあまりお目にかかる機会がありませんので、自分で作ってみたいと思っています。(本場のものはオイシソウですね。)

僕自身は紅茶のファンで、ダージリンが好きです。

ダージリンは一年に三回のクオリティ・シーズンごとに個性を際立たせる不思議な紅茶葉ですが、やはり、春摘みのファースト・フラッシュの甘い香りがなんともいえません。

(葉羽さん、ぜひとも画像をお願いします。)

 よっしゃー、これでどうだ。葉羽

それから、またまた今回の背景画像・・・やはり同じ女性のようです。(やっぱりYasukoさん?)

では、またレスします。。

ジェフ

←なんか、ここのところ、BBSに画像が増えてきたような・・・。
葉羽

 

2004.6.12 「オキシの配信よりおもしろかったりして。

keme

Yasukoへ

カフェの話楽しく読みました。ウエイターのお兄さんに肩を叩かれて笑いあってるヤスコの姿が目に浮かびます。
オキシの配信よりおもしろかったりして。

今日の天衣夢縫、前にも聞かされたような気がします。それって古いネタだね。
とオキシにプレッシャーをかける私。

今日ダイワの写真展にオチバと東京からハヤが来ました。
ハヤもヤスコの通信見たいから、オキシにメールするとの事でした。

オキシへ
明日最終日は13時半頃から16時までダイワはいるそうです。
携帯での写真撮影もOKだそうです。

←あれ、kemeちゃん、オレ、チャットで話しちゃったっけ? ダイワの写真展は是非顔出ししてきます。情報をありがとう!
葉羽

 

2004.6.12 Thank you for your HP.」

Dream

葉羽 様  fujiko様) ( Yasuko様)

お久し振りです。素敵な「HP」をありがとうございます。
FujikoさんとのCorroboration.開けてみてわぁ~素敵!と思いましたが時間が無くいまハジメテ最後までゆっくり拝見しました。

彼女の詩大好きです。きっと感性豊な暖かい心の方なのでしょうね。

あの詩に合わせてBackの画像やBGMを葉羽さんが作成なさるのですね。とても素敵です。
技術的な事もさることながらマティング素晴らしい!
おもに優しい癒し系の音色の続く中、突然
「The sky of twilight」 のようなUp-tmepoな曲、
踊りたくなるようです。

バックの画像はやはり「ぬくもり」の色と言い、星がチラホラと舞い降りる光景何時までも見ていたい気持ち・・・

「Cafe-in-Sydney」 コーヒーについての知識、勉強になりました。
たしかにオーストラリアのお料理の量私たちには多すぎます、ケーキの大きさにもびっくりでした。

忙しい毎日でしたが午後の一時、素敵なBGMを聴きながら美しい画像や詩に触れる事が出来、しあわせです。

   Dream.

←「新・Angel's Poem Gallery」と「オーストラリア通信4」へのレスありがとうございます! Dreamさんからのレスが少し間が空くと心配になるくらい、毎回のレスを楽しみにさせていただいています。

今度は、Dreamさんのさんからのレスを中心に構成するコーナーなども企画してみたいと考えております。タイトルはそうですねぇ・・・“Dream Watcher”(仮題)とかなんとか。どうでしょうね? うふふふ・・・。

それから、fujikoさんとYasukoさんは、是非、素敵なレスをいただいたDreamさんに、レスをさし上げてください!
葉羽

 

2004.6.12 ▼o・_・o▼コンニ チワン♪」

エンジェル

今日・・とっても嬉しい事がありました・

葉羽さんのHPから・  

今日のお花のページを見たら。。

なんと何と・・・そのお花がとても好きで

でも名前が判らなくて・・ それで・単純に野草と

名前をつけて・・ 鉢植えだけど我が家に次々と咲くお花を

庭先の花詩集と題して   お花のシリーズの写真集を作っていました・・ 

それが・・ 名前が判ったんです・

とっても不思議でかわいい名前 桃色昼咲き月見草・・

なぜお昼咲く花が月見草・・? 

そしてもうひとつ・普段、どこでも見る野草・・

可憐なピンクのお花・小さな花なんですけど・・

これも大好きで・お花の根元に甘い蜜があって。。

これも・・紫かたばみですって。。

皆様は知っていたかもしれないけど・・

やっと判って・・もう感動してます!!

とっても とっても  (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 だから・・写真つきで 感謝です !

ありがとうございました!!

fujiko

←実は、この「桃色昼咲き月見草」は、我が家の庭にもあるんです!感激です。
葉羽

 

2004.6.11 野田さん帰国報告会」

根性の男ジャイアン

JICAインドネシア事務所(ジャカルタ)に派遣されている野田さん(※kouちゃんのことです。:葉羽)が一時帰国されることになりましたので、下記により「帰国報告会(激励会)」を企画いたします。

(※以下ナイショのため省略。)

←連絡ありがとう。それでは励ましに出席してやるかぁ! 葉羽

 

2004.6.11 オーストラリア通信」

エンジェル

ポップで楽しいですね!  背景の画像も音楽も素敵です!!

私もコーヒーは大好きで、一日に多いときで4.5杯は飲むときもあります

でも・極普通の・・ (ただ、豆から引いてお砂糖 無・フレッシュあり・・) 

  こんなに沢山の種類があるなんて・・  びっくりです

  どんな味なんでしょうね・?全て味わってみたいけど。・・

     オーストラリアまで飲みに行けないし・・・残念!!

 でも・でも・でも・・ いつか行ってみたいです!!

fujiko

←オーストラリアでの生活の息づかいを伝えてくれるYasukoの現地報告、これからもお楽しみに!
葉羽

 

2004.6.11 Re: オキシ」

Yasuko

すごいすごい!「オーストラリア通信4」見ました。

オキシの編集がとても楽しみで、また驚いたのが「MCAのカフェ」Museum of Contemporary Art は私のバッグを卸している所の一つです。(偶然?)

(※以下ナイショのため省略。)

Yasuko

←またまた凄い偶然。エリック君に続いてまたもかい! 葉羽

 

2004.6.10 素敵過ぎて・」

エンジェル

本当にありがとうございます!!

ポエム編・・素敵過ぎて。

元が駄作なのに 素敵そうに見えて・・ 感謝です!!

で・・お礼と言えるかどうか・・・

少しだけ画像の操作がアップできたので・・

もし、使えるようだったら・・こんなのでしたら

作ることできます・・・・

何だか・ HPも 作詩もかなりのプレッシャーです!!

できなければ・・どうしよ!心配になってきました・・

fujiko

←fujikoさん、画像をありがとうございます。通信で使わせていただきます。HPはあせることありません。のーんびりとやって行きましょう。時代はスローライフですからね。
葉羽

 

2004.6.10 Re: ◆岸波通信返信」

なっち様

●●ですが、今日はいかがしましたか

←風邪の熱のため起きられませんでした。(カミサンは早く出かけちゃって起こしてくれなかったし・・・とほほ。)
というわけで、今日はお休みさせていただきます。すいません。
(天衣縫だけ、死に物狂いでアップして後は寝てます。)
葉羽

 

2004.6.7 「大和伸一写真展

のんちゃん

岸波君、新転地でのお仕事 お忙しいようですね。

と言うことで、私めからお知らせしま~す。

今日から、コラッセ福島において、管理人及び私達の同級生であります 大和伸一(やまとしんいち)君の写真展が行われています。


彼の本来の仕事とも言うべき(いえいえ、現在の仕事も彼の才能をいかんなく発揮してはいるのですが・・・)「写真家」として過去20年間に撮り貯めた作品の中から、60作品が展示されています。

嘗て私達の身近にあった懐かしい風景、インドの子供達の笑顔、そして我が福島の誇れる自然、美しい色のコントラストと彼の人柄を表すような視点で撮られている作品ばかりで、見ていてホッコリ!とした温かい気持ちになれます。

是非一度足をお運びくださ~い!

  場所:コラッセ福島 5階展示ブース
  期間:7日(月)~13日(日)
  時間:7日~12日 10:00~17:00
       13日    10:00~16:00
 
※大和君は大抵会場にいるはずですが、「どうしても彼の顔を見たい!」という方は、9日の水曜日には間違いなくいるそうです。

ではでは。。。

のんちゃんでした。

※岸波君、疲れ起こさないように気を付けてね。

←励ましをありがとうね。何とか時間作っていってみるよ。葉羽

 

2004.6.6 あじさい」

エンジェル

鮮やかな緑が

涙のしずくを弾き飛ばす・

弾き飛ばされた涙は天空高く駆け上り

綺麗な虹になる・・・・・・

光と色が溢れる ~  鮮やかな色の洪水・・

お日様に照らされた虹は再び地上に降り注ぎ、

綺麗なお花になる・・

  そう・・・・  アジサイは お日様の涙から生まれた花・

そして 天空の虹が育てた花・

だから お日様の涙のしずくが降り注ぐと

色鮮やかな虹色に輝くのです

 お日様はそんなアジサイが大好きだから

 やさしく・やさしく 抱きしめて 

   お日様はまた・・微笑むのです・・

うっとうしい梅雨空を 少しでもロマンチックに。。

なんて・・ね !! 

お昼の間はとても良いお天気だったのに・・

今は雨です・  梅雨なんですね・・

もうすぐあつうういい夏なんですね・・(当たり前でしょう??)

 夏が来ると暑い・・ 今年の夏は暑いかも・・・考えてると冷や汗が出そうです・・(何を言ってるんでしょうね??)

fujiko

←fujikoさん。ポエムの新作ありがとう。早速、新・エンジェルズポエムギャラリーに追加アップさせていただきました。
葉羽

 

2004.6.5 Re: オキシ」

Yasuko

仕事に行く前に、まずはレスを。

お酒の話は、ビールとワインだよ、、、、。ポン酒の話は無いよ。

オキシはやっぱり「酒」でしょ?その「夢幻の地」見てみます。

それじゃまた。

PC; 最近私の仕事のシフトが、土~火がオパール屋、金曜に自営業となっています。

メールはいただいたらすぐにレスをするのが私の主義ですが、休みの前の日に集中する場合があります。(よろしく)あっと、それから金星の土地どうしよう?4000円位だと思うんですよぉ、、買っておきますか?

←ということは、水・木曜が休みなんだね。「オーストラリア通信」の新作は、やっと時間ができたので、これからアレンジに取り掛かるからね。
葉羽

 

2004.6.4 Re: ◆岸波通信「赤道に立つkou」」

麺道新弟子様

岸波様
本送信 ありがとうございました。
現地のイメージがつたわってくるレポートですね。
ありがとうございました。

仙台の●●●●

←kouちゃんもボランティア調整員の仕事が忙しい中、よくメールを送ってくれました。喜んでいただけて何よりです。
葉羽

 

2004.6.4 開かずの扉」

ドミニク

ついうっかり入ってしまいました(-_-;)

びっくりしました。

←あはははははは、ごめんねぇ、驚かして。また、レスくださいね。
葉羽

 

2004.6.2 レスありがとう!」

Yasuko

風の谷のジェフさんへ

いつの間にか「オーストラリア通信」となって、オキシのHPに連載され嬉しいやら恥ずかしいやら、、、そして皆さんからレスをいただき、やっぱり嬉しいが本音!ありがとう!!!

本業は自分でディザインしたバッグを卸していますが、なかなかそれだけでは生活が難しいので、時々「オパール屋」でバイトをしています。

そして「エリック」は偶然にもそこのオパール屋に展示されています。(あの写真はオキシが何処からか見つけて来たもの、でも全く同じ物だからオキシにすご~いとレスしたんです。)

日本を離れて14年、コンピュターやらインターネットやら文明の利器に付いて行けません。

使い慣れたコンピュターが壊れ、まだ新しい物に慣れていませんので、しばらく見にくい物になりますが「オーストラリア通信」今後も応援してください。

何か「オーストラリア」に関して知りたい事がありましたら、気軽に聞いてください。

知っている限り、私の独断と偏見でお教えします。

まずは「オーストラリア文化」ですね?

*芸術や学問*

自由、自然体、個性尊重な感じ、アートはなかなかな物だと思います。

「他人と比較しない」ところがオージーの長所であり短所、私は好きです。

小学1年生の中に3~4歳の年齢差があります。(行きたいときが、その時期という考え)

大学ともなると、それは年齢の幅は広がるばかり、、、、「never too late」良い言葉!

学問の扉はいつも開いていると言えますね。

*文明*

日本が進み過ぎ、日本に比べれば5年は遅れていると思います。

これも、他人と比較しない考えがそうさせるのでしょう。

根本的に「ゆっくり、のんびり」のオージー達、2000年シドニーオリンピックが1993年に決まった時「オージー達に取って初めて先の事を考える良いチャンスが与えられた」と言われてたんですよ!

まあ、「住めば都」良い国です。

是非遊びに来てください。

それではまたメールします。

Yasuko

←いやぁ、ジェフ君に長ーいメールが届いちゃいました。ジェフ君も他の皆さんも、オーストラリアについて、物知りヤスコに何でも聞いてくださいね。
葉羽

 

2004.6.2 From Rosana - Brazil」

ロザーナ

岸波さん、久しぶり。お元気ですか?

1年間福島県で大変お世話になりました。

この間メールをいただいて、どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

返事が遅くなって、すみませんでした。

岸波さんのホーム・ページを見て山形ラーメンの話を読んだので、とても食べたくなりました。

そして、日本がとても懐かしくなりました。とてもよかったです。

私はとても元気です。ブラジルに帰った時からもう1ヶ月半立ちました。

またブラジルの生活になれました。それで、家族と友達に会えたのでとても良かったです。

もちろん、福島県もとても懐かしいです。

いつも日本の写真を見ると、福島で出会った友達と先生たちと楽しい思い出をたくさん思い出します。

皆さんの事を忘れませんでした。多分日本語だけだんだん忘れてしまいました。

とても残念ですね。

ところで、1ヶ月かん仕事を頑張っています。とても忙しいです。

ブラジル福島県人会の皆さんもとても元気ですよ。今年のブラジル県費留学生は元気でしょうか?

最近サン・パウロはだんだん寒くなっています。福島はどうですか?

それじゃまた。

ケイコさんにもよろしくと伝えてください。

ロザーナ

←ロザーナさん、日本語がとてもじょうずですよ。次回、「ラーメン道」を書くときに、もう一度レスを取り上げさせていただきますからね。

こちらは、どんどん暑くなっています。ブラジルと日本の季節が反対だってことを感じますね。ケイコもますます元気です。メールをいただいて、とてもうれしいです。ほんとうにありがとうございました。
葉羽

 

2004.6.1 デンジャラス・レディさん」

icon風の谷のジェフ

はっきり言って、「オーストラリア通信」ファンのジェフです。。

矢継ぎばやに三話まで配信されましたが、次の通信が待ち遠しいです。

管理人葉羽さんからのマル秘情報によりますと、オパール編のエリック君は、デンジャラス・レディさんの勤めている宝石のお店の前に飾ってあったとのこと。それって偶然ですか?

もしかして、写真の背景には、ほんとはご本人も登場していたとか??

それとも、写真を撮ったのがご本人だったのでしょうか?

オーストラリアにはまだ行ったことがないので、あちらの文化には興味津々です。

では、またレスします。。

ジェフ

←彼女も仕事を持つ身。きっと忙しいことと思います。もう少し待ってみてくださいね。(ホントは、プライベート・メールでは、さらに面白い話ももらっているけど、さすがにそっちはアップできないので勘弁ね。)
葉羽

 

2004.5.31 モアイ像について」

ドミニク

おはようございます(^.^)

短大で国際文化コースだったんですけど、学校で教わらなかった事だったので

勉強になりました☆

←初レスありがとう。貴女には"ドミニク”のハンドルネームを献上します。これは、寺沢武一の「COBRA」に登場する美人三姉妹からとりました。他の人には本人の実名は分かりませんので、安心してレスしてくださいね。よろしく!
葉羽

PAGE TOP


banner

 Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.