HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2004年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2003】

【2014】
【2005】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2004.11.28 「お知らせ

葉羽

えー、身内に大事件が起きまして、BBSも少し休載しますので、残りは12月分で掲載させていただきます。

 

2004.11.28 相変わらずすばらしい!」

Yasuko

オキシへ

待ってました!another world,「DNAの箱舟」とても興味深い話でした。

昔,中学校の時だったか化学の実験で、口の中の細胞を綿棒で取って顕微鏡でみたよね?

あの頃はまだDNAなんて聞いた事も無かったけど、今やDNA無しではいられない世の中になってしまいましたね。

白人同士でも突然「黒人の子供」が生まれる事があり、DNA鑑定が出来なかった頃はその女性は「犯罪者」のように扱われた時代だったのに、今やその女性の遺伝子構造が見れるから、元々の遺伝子に黒人が混じっているかが確認でき、世代が変わり突然現れる事が立証されたんだよね?(間違っていたらこの話全部削除してください)

進歩が目にも止まらぬ早さで進んでいて、あっという間に未来映画のような時代が来ちゃいますね!

Dream様
いつもレスありがとうございます。
私自身「岸波通信」でオーストラリアを紹介し始め、改めてシドニーを見直している状態です。
今後も、シドニーに来た頃の新鮮な気持ちに戻れればと思っています。
オキシには感謝!です。

風の谷のジェフ様
即行のレスありがとうございます。
私も噴水なんて興味もなく当たりまえのように思っていましたが、、、、デジカメ持って歩いていると、「あっこれも綺麗!これも「オ通」に良いかも!」って次々にパチパチ撮っています。
これもみ~なオキシのおかげ!

ところでジェフさんの血液型は?と、星座は?

←中学校の実験か・・・よく覚えてないや。(さぼったかも・・・)
葉羽

 

2004.11.24 「Re: ◆岸波通信サイト一部移転のお知らせ

朱雀RS

配信有難う御座います。

2~3日、御無沙汰していたら・・・・
なんじゃぁ~こりゃぁ!
凄い量の投稿がUPされていて驚きました。
葉羽氏の時計は48時間程あるのではないでしょうか?
凄いぞぉ~
’時間って作るモノなんだなぁ!’
もし、自分に時間をシェアリングする能力があれば、
何倍も人生を生きれるのに・・・・
驚きと感心と・・・そんな思いに溢れました。

MIZO画伯のギャラリー宙:「街角のphoto gallerty」
 新しい趣にて、素敵ですね。
 CADさんの手腕でしょうか?
 共に井伏鱒二氏による’逸題’・’歓酒’の二編、
 渋い、MIZO画伯らしい。
 ’逸題’の「独り酒を飲む」の下り
 もう、慣れちまったけど、ジーン、ジワ-!!!
 ’歓酒’の「サヨナラダケガジンセイサ」って、
 良いことは当り前のように忘却し易くて・・・・
 悪いことばかり、記憶に残るから、
 サヨナラばかり残ってしまうけれど、
 出会いも忘れないように、大切にしようって・・・・・・

気分はMILKTEA!:「母娘でクッキング♪」
 あっ、マロンちゃんがタイトルバックにいる。カワユイ!
 主婦・シェフ、しゅふしぇふ、シュフシェフ・・・・・・
 頭から離れないぃ~
 モカちゃん、最初は皆、初心者なのです。
 失敗と練習の土台の上に成功とか、成就はあると思うのです。
 メゲナイ・メゲナイ
 此の世でシュフになれないのは、結婚しない人だけなんだよぉ~
 み~んな、許されちまうんだ、存在がかわゆければぁ!!!

Dream's通信レヴューPART13:「こんにちは。」
 葉羽氏も言ってたけれど、
 通信の歴史になる程の内容が詰まっている気がします。
 優しさと包容力に溢れた中の確かな客観的観察眼!!!
 見習わねば・・・・・

another world.「DNA's Ark」
 これがあるから岸波通信はやめられない!
 難しいけれど、面白い!
 「突然変異」⇒環境への適応の為、少しづつの変異を重ねること
 ああ、そうなんだぁ・・・・・・
 変化に対応出来る生き物が進化を遂げる事が出来る。
 それは、「弱肉強食」などではなく、「適者生存」なのだと!
 適者生存って、いい言葉だなぁ、MEMOしとこっと・・・・
 ほらそうでしょう、やっぱり、ウンウン!
 真理ってば、割と全てに通じてしまったりして、
 「事業体(会社)」って、環境適応業じゃないと生き残れないって
 教育を受けた事があります。
 一人で盛り上がってしまいました。
 「全ての生命個体はDNAの乗り物でしかない。」
 「真実の命を運ぶ為の箱舟に過ぎない!」
 生命って、細胞の集合体だからそうなんだよなぁ~???
 変な文明や倫理観に捕らわれずに、生きてゆこう!
 もっと、自然に本能的に・・・・もっと、ワガママに!
 人間である前に、僕は生命体(LIFE-FORM)でありたい。
 そんな思いに着地しました。
 だけど、’箱舟’って単語は魅力的ですよね!
 さぁ、DNAを引き継ぐものを探しに行こう!!!
 (あれっ、なんか違う方向性のような・・・・結局は!)

O’通信:「FOUNTAINS in SYDNEY」
 HI ヤスコ様、御元気ですか?
 綺麗だねぇ、噴水って!
 水の芸術って言っても過言ではないかも・・・?
 あまり、気を付けて見たことないから、気付かなかった。
 それだけの数の公園とFOUNTAINS・・・・
 とても、文化的で環境の優れた都市なんですね!?
 でもね、オマケの舌出しBLACK-CATに感激してしまいました。
 猫には眼がないのです。
 次回作も心待ちにしています。

なっちゃんの写真館:その9「磐越物語」
 いやぁ、これは懐かしい!!!
 磐城の国と越後を結ぶローカル線!
 水面から望む美しい山並みに磐越西線・・・・
 綺麗だ!なんて綺麗なんだ福島ってば!
 うっうっ・・・郷愁に誘われてしまいました。
 晩年は福島に帰ろう!!!
 固く決心してしまった、私でした。
 それにしても、場所はどこなんだろう???
 会津地方かなぁ・・・・・・

またまた、長くなってしまいました。
少しは、容量も考えて、短く纏めれば良いものを・・・・・
ごめんなさい!
だって、岸波通信ってば面白いんだもの!!!

さぁて、冬支度で12月を迎えよう!

朱雀RSでした。

←さあ、今度は店長と朱雀とfujikoさんの番だね!葉羽

 

2004.11.27 How wonderful !」

Dream

葉羽様

久々のYasukoさんのO-通信噴水の色々何れも素晴らしくじっと見とれてしまいました。
特にあのハイドパークの噴水、あの前で写真を撮った記憶があり引出しの奥から引っ張り出して見ていました。
ヒルトンに泊まっていましたので朝早くハイドパークを散策、清掃車が綺麗にお掃除をしていました。
別の清掃の人がゴム長を履いて噴水の中を綺麗にしていた事を思い出します。

オペラハウスをバックに階段の下でキルトを穿いてバッグパイプを演奏している人にお金を渡して一緒に写真を撮りました。

あのお花屋さん綺麗ですね。最後の猫チャン可愛い!

Milkteaさんとモカちゃんのキッチンでの会話微笑ましい! ”モカちゃんがんばって!”
私もお料理ぜんぜんだめで何時も母に叱られていました。でも結婚して愛する家族のためにと・・・
心を込めて作って居る内にだんだん上達しまし、今ではお料理大好き!

Dream's通信のUPありがとうございます。
いろいろくだらない事を書いていたのだなと少しはずかしい気持ちです。

葉羽さんの「追伸」 感激です。
私のような者に・・・ こちらこそ岸波通信には夢と希望を頂いています。
今後ともよろしくお願いします。
                    Dream.

←Dreamさんて、シドニーに関しても相当のツウですね。御見それしました!
葉羽

 

2004.11.27 「待ってました!

icon 風の谷のジェフ

待ってました! オーストラリア通信。

どんどん、内容がパワーアップしている感じですね。

今、日本では噴水を改めて見つめるということは少なくなったのではないでしょうか。

でも、こうしてシドニーの噴水を見せていただくと、ヤスコさんがいうとおり、噴水がそこにあることによって街自体がギャラリーのように引き立ちます。

これからは、僕も日本の噴水というものを、また新たな気持ちで見直せるような気持ちになりました。

ありがとうございました。

それと、葉羽さんは特に紹介していませんが、オーストラリア通信の目次も更新されたんですね。

そして、何と言うのでしょうかあの・・(トランジションでいいのかな?)ページが切り替わる時の効果が、導入されているではありませんか。(ギャラリーそらのように)

もしや?・・・・・・と思って全バックナンバーをクリックしてみたら、全部に効果を追加してあるんですね。葉羽さん凄いです。

この精緻さというかこだわり、、、、、もしかして葉羽さんはAB型ではないでしょうか?

では、またレスします。

あ、それから、、、根本さんの「喜望峰」も楽しく拝見させていただきました。仕事で世界を飛びまわることができるなんて、本当に素敵ですね。アフリカ大陸とミスマッチに思えるペンギンの写真を見て、感動しました。これからも海外事情をたくさん教えてください。

また次回作期待しています。

とりとめがなくなって、どうもすみません。

←だっはっは。ジェフ君、実は僕は7つの血液型を持つ男と呼ばれているんだよ。(←そんなに種類ないだろっ!)
葉羽

 

2004.11.27 オ・通信」

エンジェル

なんて早く・・次々とUPされること・・

それにしても・・おまけの座ったままの居眠り猫たん・・

綺麗じゃないけど 可愛い!!  猫って心理学者と言いますよね?

気持ちを先読みして 行動すると言われてますね・・

私も以前・増えに増えて・・9匹の猫の面倒を見ていたことがあります。

飼い猫は コロ だけでしたけど・ えさを食べにきてそのままいたりして・・・

なんと言っても子猫の間は可愛いし・・・(大きくなると・・・・????) =^-^=うふっ♪

猫も いびきをかいたり、寝言を言ったり(夢見てるんでしょうね?) おならをしたり・

歯軋りだけは・・歯の構造から出来ないみたいだけど・ 人間並みな事をしました・

今は どの こ も居なくなって少し寂しいけど・・  私が落ち込んでる時はそっと傍にいてくれました

叱る前にはじっと顔を見ているかと思えば、言葉を発する前にささっと逃げていなくなる・・

コロが食事してる時に おやつの袋を破る音がしたら・・

えさのドライフードを口にくわえたまま 慌てて傍に飛んできたり・・ 

プレゼントと言わんばかりに蛇を捕まえて 見せに来て・・(ギャーーーーーって言ってるのに)

得意そうに褒めてって顔していたり・・・

退屈することは無かったような・・・楽しい思い出です。

そんなことを思い出させてくれる写真でした・・ 

噴水も色々あるんですね・・綺麗でしょうね・・・流れる水音は心癒してくれます。

そんな音まで感じるような今回の通信・・ 穏やかな オアシスでした・・

fujiko

←久々のYASUKO登場ですね。ヤスコったらね・・・撮影したデータをデリートしちゃって、もう一回撮りに行ってくれたんだってさ。あははははは!ご苦労様でした!
葉羽

 

2004.11.26 Re: ◆岸波通信「ギャラリー宙(そら)PhotoGallery」ほか」

麺道新弟子様

岸波様

いつも多方面にわたる通信をちょうだいしありがとうございます。
おからだを大切におすごしください。

                  仙台の●●●●

←しばらくでした。もうすぐ、僕自身の通信もどどーっと復活しますからね!葉羽

 

2004.11.25 「CADです

CAD

    こんばんは。
    Photo galleryを拝見しました。
    とても素敵にアレンジしていただいて大感激です。
    BGMも素敵。詩はMIZOさんが好きな詩だとよろこんでいました。
    写真は、とても天気が良い日に二人で散歩しながら撮りました。
    また、いい写真が取れたら送信しますのでよろしくお願いします。

    それにしても、先日岸波さんとPCを見ながら話しをした時に、すごく
    MIZOさんとは頭の中身が違うな~と感じていました。MIZOさんは
    前頭葉が弱いのか女性が髪を切っても気がつきません・・・
    PCも覚えるまでに同じ事を10回くらい聞かないと覚えません・・・
    本当にやる気があるのでしょうか???
    今、隣でMIZOさんが”あはははは”と笑っています。
    それではまた。
                                 CAD

←ようやく陰の管理人が登場ですね。そのうちこっちのサポートもお願いしたいです。よろしくね!
葉羽

 

2004.11.25 「ドミニク

ドミニク

やっと米と冷凍食品食べ終わりました。浮いた食費で、東京に行きました。

サンリオ(キティのお家)楽しかったです。でも、最後の一個だと思って買ったものが福島に売っててガッカリ。

直感力に影響を与え、災害を避け幸運を呼ぶお守りです。

そういえば、確実に夫の運が使われているらしく御神籤「末吉ひいちゃったー」と言ってました。しかも東京に行った日、夫は仕事でした。←確実に運貰ってます。

今日は忙しいので、まとめて懸賞生活のネタ投稿します。

ドミニク

←はい。ではお願いしますね。葉羽

 

2004.11.24 こんばんはmilkteaです」

milktea

アドレス変更しましたのでよろしくお願いします。

←あれ? 新メルアドが載っていないけど・・・。でも、二回目のメールで分かりましたので、変更完了しました!
葉羽

 

2004.11.24 里の秋の町並みです」

エンジェル

近くの・・駅前風景です 徒歩で5分くらい?です・・ 

後・・・お城は 丸亀城・・ 弓形の城壁が綺麗なことで有名です!

季候が温暖なので紅葉の色は少ないです。 (山頂だと少しは色づきますけど・・)

木々は 赤く染まってしまう前に落葉してしまう・・そんな感じです。

平凡な街並みです・・ あ・・この駅前に

人工のせせらぎ水路も出来ました・ 小さな鯉とか が住んでいます。

それは・・・ もし、よければ次回に送ります・・・・

fujiko

←美しい街に住んでいるんですね。次回のPhotoGalleryでお披露目しましょうね!
葉羽

 

2004.11.24 「Re: ◆岸波通信サイト一部移転のお知らせ

朱雀RS

御苦労様でした。

EXPAND?(拡張)だけだと思って、
御休みできるかなと思ったら、
移転作業があったんですね。
LINKの貼りなおしとかあったんだろうなぁ~
御疲れ様でした。

岸波通信がこのまま成長を続けていったら・・・・
どうなってしまうのでしょうか?
最早、個人サイトの領域は
はるかに超越しているような気がするのですが!?

拡張と移転、おめでとう御座いました。
益々の発展を望んではおりますが、
なんか、恐いような・・・・・
御身体には、お気をつけ下さい。

milktea様
 マロンちゃん、可愛いですね、ヌイグルミみたい。
 SNOW-WHITEの毛並みが素敵です。
 きっと、女の子ですね???
 え~、朱雀は
 平安京大内裏外郭十二門のうちの一門で有名ですが、
 僕のハンドルネームとしては、
 もちろん’源氏物語の朱雀院’などといった
 高尚な処には由縁しておりませぬ。
 アスリートと言張って生活してるんですが、
 その装飾品の中に朱雀モデルというのが
 たまたまあって、
 僕の守り神として君臨しているのです。
 白虎モデルというのもあって、そちらは
 郷土の誇り’白虎隊’に思いが重なりますので
 おこがましくて、遠慮しました。
 ほんとは’フェニックス’を名乗りたかったのですが、
 これまた、自分はそんないいもんじゃないぞと・・・・
 ついでに、RSは’流転’を表現したかったのですが、
 ROLLING-STONEってな意味合いです。
 まぁ、’赤いスズメが転げ廻っているぞ’
 と言うことで落ち着いたのでした。
 なんとなく、空を飛ぶ鳥には
 あこがれちゃったりするのです。
 赤いスズメの独白エッセイもよろしくお願いしまぁ~す。
 我ながら、ナルシズムに困っちゃたりしてます。
 御嬢様にもよろしく。

タケヒコ店長のコンビニトレンド
 もちもちチョコケーキも焼カレーパンも
 なんだか、変な名前で美味しそう!
 地区一位・・・エライ!!!
 カレーパンマン、僕は良いと思うけどなぁ~
 きゃはは、
 メオトバシ、貰ったってねぇ~???
 困っちまうよねぇ~
 さぁて、新しい恋でも探しに
 参りましょうかぁ!!!!!
 いつもいつも、面白いぞぉ!

朱雀RS:「ドサンコに負けた日」
 壁紙がキロメーターランセのコースだぁ!!!
 感激!有難う御座いました。
 いつもながら、葉羽氏の編集・校正には
 頭が下がる思いで感謝しております。
 (キロメータランセ:
    スキーで最高速度を競う
    とっても御馬鹿な競技!
    直滑降のみで競われるが
    その技術は奥が深い!) 

さて、日に日に寒くなって来ております。
風邪など召しませぬように

朱雀RSでした。

←お気遣いありがとう。投稿作品のアップはそれほど手間がかからないよ。でも、少し作業をスリム化するために、更新が進まない「作品別BBS」を廃止するとか、外部BBSを利用するとか、そのうちいろいろやるから心配しないでね。
葉羽

 

2004.11.23 店長の休日」

takehiko

おっ、めずらしく休みの日にめちゃくちゃいぃ天気。

(以下省略)

←何と、もう次の投稿かい! 合わせてアップだね。葉羽

 

2004.11.23 休み前日」

takehiko

その日、レジに立っていたらとってもステキな言葉が耳にとびこんできたのです。

(以下省略)

←早いねぇ。週末にアップするよ。葉羽

 

2004.11.23 Congratulations !」

Dream

タケヒコ店長さん。

売上 No.1 おめでとうございます。

あの苺アイス美味しそうですね。見ているだけでよだれが出そうです。
近くにセブンイレブンがないので早速足を伸ばして買いに行って見ます。

夫婦箸、今日は長いの、明日は短いのってユニークな表現!! 汗!涙!・・・これもユーモラス!
早く短い方が必要になりますように・・・
いらんおせっかいと言われそう? スイマセン!

アニメのキャラクターが増え賑やかで楽しそうです。
しばらく見とれていました。

焼きカレーパンもどんどん売れますように・・・

                Dream.

←あのPOP、ちょっとシュールで悪くないと思ったんだけどなぁ。葉羽

 

2004.11.23 母娘でクッキング♪」

milktea

白菜とベーコンのかさね蒸しを作ろう~!

(以下省略)

←新作ですね!ソッコーでアップしますよ。葉羽

 

2004.11.22 「インフォメーションnew

mizo

ども。昨日(11月22日)、マティス展(国立西洋美術館)とフィレンツェ展(東京都美術館)を観てきたよん。
マティス展は内容充実の好企画展、おすすめだす。ただ土・日は混むぞー。平日か開館直後がいいと思うよ。
上野駅公園口でてすぐ。12月12日まで、月曜休館。当日一般1300円だったかな。
フィレンツェ展は絵画・彫刻・工芸・建築・服飾などをカバーしたもので、これはそういうのが好きな人向きだね。ただ若き日のミケランジェロ作とされるキリスト磔刑像は好かった。
両展の図録買ってきたので興味ある方はギャラリー宙までどうぞ。
ほんじゃ、またね!
MIZO

←じゃあ、写真と一緒にサイトにアップしておくね。葉羽

 

2004.11.22 セブンイレブン♪いい気分♪」

milktea

takehiko店長さんへ
   
すごいすごいすごい地区1位!おめでとうございます。これも日夜店長さんの人並みはずれた才能と、しかも目のつけどころの違うPOPとネーミングと売り込みテクの賜物かとおもいます。一週間で480個!もっちりもちもち大人気!

ちなみにわたくしにとっても久々のお気に入りのパンでしたよ。朝昼晩、食前食後、夜中に目が覚めた時にも、もっちりもちもち~!って感じで・・・。

せっかくだから、バイトさんにもらった夫婦箸を「知恵のお守り」にしてがんばってねMr.7-11!

←ええー、そんなに美味しいの・・・。(まだ食べていない)葉羽

 

2004.11.21 サイト移転ですか??」

エンジェル

大変だったことと思います。お疲れ様です!!

まだまだ発展する予定なんですよね!! おめでとうございます!

ところで・・ 18日に母が手術無事終えました。 今はほっとしています。

手術前に・内科的には中止 もしかすると途中で心臓が止まるかもしれない・・

輸血も必要になるし・・ それだけではなく複合的な事で難しいから・・と

しかし、ここでしなければ、肺炎を起こしたりして危険なことも間違いないです。

手術成功の確率は50:50です・・ と言われました。

ただ、一刻も早く痛みを取ってあげて、楽にしてあげたい・・ 

整形外科(足の骨の手術)の先生は、究極の選択かもしれませんが、それでも

外科的にはお勧めします とのことでした・・ 少し逡巡しましたけど 御願いしました

今は本当に良かったと思っています。手術前日 付き添いは(完全看護なので)ベッドも無く、

椅子の上で寝て(殆ど寝られなくて)少し頭がボーーーーっトしていてOKを出したのが

良かったのかも知れません・・(なんてね??) 母もよく耐えてくれたと思います・

びっくりしたのは 手術当日からリハビリが始まったことです・ 痛がって怖がってましたけど・・

家族としては・・少しかわいそうな気もしましたけど・これも本人の為ですから

歩けなくなると困るし・・・ 毎日母には 足を動かすようにはっぱをかけてます。(母曰く 鬼!!)

おにぃ・・ですって・・  私 おねぇ・・なのに・・ ね??  ∬´ー`∬ウフ♪   

fujiko

←お母さんのお世話大変でしょうが、手術が成功して本当によかったですね。また一緒に暮らせるようにお祈りしています。
葉羽

 

2004.11.21 ありがとございます」

milktea

朱雀RSさんへ
  
  ネコたんになまえをつけてくださってありがとうです。うちのマロンも紹介しときますね。
  マロンあらため朱雀いぬでもOK!ですよ・・・!

(←マロンちゃん)
  
  モカのファンになってくれてサンキューです☆たったひとりでもファンができたことは、母のよろこびです。
  
  モカが朱雀さんって、源氏物語の朱雀院からとったのかしら~?っていってますよ^o^

←こりゃまた可愛いマロンちゃんですね。葉羽

 

2004.11.21 Thanks !」

Dream

葉羽様

Real-playerをUninstall して入れ直しました。
巧くいきました。

漠然と画像を見ているだけでなくBGMが入ると一段とそれが生きてきます。
心地よいせせらぎの音に虫の声、臨場感があり素敵です。
あのような自然に恵まれた山莊で一日ボーット過ごせたら幸せでしょうね。

いろいろ教えて頂いて本当にありがとうございました。
              Dream.

←いやぁ、お力になれて本当にうれしいです。葉羽

 

2004.11.20 こんばんは。」

LILA

こんばんは。
今回はご報告をと思い、メールをお送りしました。
本日、アリスの雑貨店のアドレスを変更致しました。
新しいアドレスは下記の通りです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~vampire_girl/

扱っているモノは以前と同じです。

(以下省略:葉羽)

←では、別途お願いしたテーマの詩を数編、よろしくお願いします!
葉羽

 

2004.11.20 「まとめてレス

朱雀RS

人は皆 海の水のひとしずく
やがて川になり・・・水源(みなもと)へ帰る
                    BY 竜童
喜望峰の写真が頭から離れません・・・・
ほんとに、行ってみたいなぁ~

今日、気付いたのですが、
HPサーバーのオーバーフロー状態?
拡張迄、御休みでしょうか???
かえって、休養出来て良いかも知れませんね!
さて、ヒトゴトにして、取敢えず送信しちゃいます。

最近、仕事が忙しくて・・・・・・
ゆっくり見る時間が少ないのですが・・・
まとめてレスさせて頂きます。

四季彩々:第八集

 ☆ 君は泣いているのか?
 ☆ いつしか老いてしまったことを・・・
 ☆ 途方にくれているのか?
 ☆ いつしか夢を見失って・・・
 天国の父を不覚にも思い出してしまいました。
 優れた体育家で武道家であった父は
 晩年、動かない体に荒れておりました。
 僕も最近、ひしひしと・・・・・・
 衰えを補うワザを磨いております。

 ☆ そうさ、「目的」は人を奮い立たせる
 ☆ 人生を嘆くのはまだ早過ぎる
 ☆ 届かない夢でもいいじゃないか
 ☆ 追い続けることこそ僕たちが生きた証
 そうだ
 まだまだ、続けてやるんだ!
 目的に対する行為そのものが目指すところになっちまって・・・
 届かない夢と判っていても、続ける事が当り前で・・・・・
 でも、同じ行為に対しても目的や夢って変化するのかも・・・
 目の前に在った、GOALは年々遠ざかるのだけれども、
 向う自分が楽しく嬉しい!!!
 「朱雀さん、まだやってるんですかぁ~」
 「遅いですねぇ、ヘタクソですねぇ!」
 はいはい、どうせかないませんよ、
 だから、ほっといて!!!
 昔の僕の生意気さを若い選手に見た。
 僕のSKI-BOOTSは生きた証となるのだろうか?

 葉羽氏、深い!
 やっぱり、詩人でもあるんだぁ・・・・・
 などと感慨にふけってしまいました。

ドミニクさん:第10夜「祝キティ30周年」
 タケヒコ氏も言っていたけど、もう神様の領域ですね!
 キティ・ランドは昔住んでたとこの近くですが、良いところですよぉ!
 しかぁし、旦那さん、カワイソだぞぉ~
 賞品が目的になってはいけないと思うのですよ。
 家族の笑顔が目的ですよねぇ???
 あえて、苦言を呈しておりまするっ!
 (ほんとは、うらやましくて悪態ついただけですじゃ!
  とっても、ごめんなさい。)
 普通の食品も買いましょうねぇ~
 タケヒコ氏のコンビニで!!!
 神様なんてきっといないんだ・・・・・
 だって、Dさんばっか幸運なんだもの・・・・・・
 ぶつぶつ ブツブツ・・・・・・・・・・

Milkteaさん:「朝のHR」


        
 ☆この子に’朱雀ネコ’って名前をつけて良いでしょうか?

 あしこしあちこち、アシコシアチコチ、足腰彼方此方
 いかん、ノウミソから離れませぬ。
 もう、ほんとにPRETTY!
 すっかり、大ファンですからぁ!
 
勝手気ままな、ネコ族の
朱雀RSでした。

「Jackのミニミニ映像」
 QUICK-TIMEにして頂いて有難う御座いました。
 僕のひ弱なPCでも、ナントカ拝見出来ました。
 シャウト編:面白すぎ! マウスのシャウトがなんとも・・・・
 天気予報編:あるあるこういう事って、
         そうやって、学んで行くんだなぁ~
 鉄棒編:可笑しくも悲しい、日本のオトウサンの話
      涙が滲む程に納得してしまいました。
 うんうん、学びたいは終わらない!!!
 岸波通信に映像の世界! 
 新しい風であるかも・・・・
 是非、続けて頂きたいと願っています。

Angel's PhotoGallery:第一弾「蝶のギャラリー」
 うわぁ、綺麗
 綺麗なものは、なんでも好きです。
 この季節だから、撮り溜めた画像なのでしょうか?
 ’下手’なんてご謙遜!
 とても参考になりました。
誰もが子供の頃に、一度は通り過ぎるチョウチョ・・・・
 じっくり観察するのも、また、素敵なんですね!
 ホントに綺麗なんだもの!

Englandの風:第四報「喜望峰を目指して」
 喜望峰はあこがれますよね。
 いつか、行って見たいです。
 海にはひかれるものがありますね・・・・・
 何故に野生のペンギン???
 英国って、寒いんでしたっけ?
 可愛いから、なんでもいいやぁ!
 手軽に探訪出きるって、うらやましいです。 

ちょっと御無沙汰していたら、
別世界がそこに開けていて
進化し続ける’岸波通信’!!! スゴイィ~
管理人さんの御苦労は増えるばかりかと・・・・・
UPの青赤区分と編集中表示はグッドアイデアかと・・・
マイペースが一番ですぞ!

ノンビリ・ノンビリと確実にゆっくり進めばいいんだぁ!
(あれっ、自分に言い聞かせているような・・・・・)

朱雀RSでした。

←今日、ようやくyahooの容量が300メガにアップしたよ。現在、サイトの移転作業におおわらわさ!あ、それから新作の方も確かに受け取ったからね。ちょっと待ってね。(アセアセ・・・)
葉羽

 

2004.11.20 「Re: ◆岸波通信「Jackのミニミニ映像」&「Angel'sPhotoGallery」

朱雀RS

配信有難う御座います。

PECOアネゴ様
 有難う御座います。
 いやぁ、またまた凄い事になっちまって・・・・
 岸波通信を飛び出して、
 世界の朱雀になっちまったって感じですか???
 ’どこへ行くぅ~’が気にいっちまいました。
 折角だから、ナルシズム全開で御披露目しちゃいますね。

VER1:気取ってる朱雀RS
VER2:考える朱雀RS
VER3:アイスホッケーだぞぉ~い!

   VER4:前回に同じに見えるでしょう?

                    違うんだぞ、足が動くんだぞぉ~

 皆様、見てやって下さいませませ!!!
 MAKED BY PEKO様でした!
 しかし、アネゴってば何者!?
 皆様、PEKO様のサイトはGOODでしたぞ!


特別コーナー:「Jackのミニミニ映像」
 QUICK-TIMEにして頂いて有難う御座いました。
 僕のひ弱なPCでも、ナントカ拝見出来ました。
 シャウト編:面白すぎ! マウスのシャウトがなんとも・・・・
 天気予報編:あるあるこういう事って、
         そうやって、学んで行くんだなぁ~
 鉄棒編:可笑しくも悲しい、日本のオトウサンの話
      涙が滲む程に納得してしまいました。
 うんうん、学びたいは終わらない!!!
 岸波通信に映像の世界! 
 新しい風であるかも・・・・
 是非、続けて頂きたいと願っています。

Angel's PhotoGallery:第一弾「蝶のギャラリー」
 うわぁ、綺麗
 綺麗なものは、なんでも好きです。
 この季節だから、撮り溜めた画像なのでしょうか?
 ’下手’なんてご謙遜!
 とても参考になりました。
誰もが子供の頃に、一度は通り過ぎるチョウチョ・・・・
 じっくり観察するのも、また、素敵なんですね!
 ホントに綺麗なんだもの!

Englandの風:第四報「喜望峰を目指して」
 喜望峰はあこがれますよね。
 いつか、行って見たいです。
 海にはひかれるものがありますね・・・・・
 何故に野生のペンギン???
 英国って、寒いんでしたっけ?
 可愛いから、なんでもいいやぁ!
 手軽に探訪出きるって、うらやましいです。 

ちょっと御無沙汰していたら、
別世界がそこに開けていて
進化し続ける’岸波通信’!!! スゴイィ~
管理人さんの御苦労は増えるばかりかと・・・・・
UPの青赤区分と編集中表示はグッドアイデアかと・・・
マイペースが一番ですぞ!

ノンビリ・ノンビリと確実にゆっくり進めばいいんだぁ!
(あれっ、自分に言い聞かせているような・・・・・)

朱雀RSでした。

←しかし、pecoアネゴのワザは凄いなぁ!葉羽

 

2004.11.19 今日のうらない。.」

takehiko

もいっこだがね。

←おーっ、のってきたなぁ。葉羽

 

2004.11.19 今回も添付ファイルで。」

takehiko

初めての絵入りだー。

←よっしゃ。確かに受け取った。葉羽

 

2004.11.19 「メアド変えました。

saori

やあ!

メアド変えました。よろしく。

最近、HPに似た、ブログってヤツを始めました。

まだまだ、アクセス数が少ないけど、岸波通信に負けないように、やっていきたいと

思います。。。(*^_^*)

←おい、サオリ店長、URLを教えてくれなくちゃダメじゃないか。配信先は変更しておくよ。
葉羽

 

2004.11.19 「ドミニク

ドミニク

昨日は、初ウイスキー。酔いすぎて大変。

何とか実家に泊まって今日は無事出勤しました。

←わりぃ、わりぃ・・・歓迎会で隣に座った僕が飲ませすぎちゃったからね。
葉羽

 

2004.11.19 Thanks !」

Dream

葉羽様

早速にレスありがとうございます。
Quick-timeのDownload出来ました。

春麗さんのおっしゃる通りナレーション素敵ですね。
文字だけで見ていた時と同じく「鉄棒」おやじの頑張りが一番良かったです。

Real-playerはすでにInstallしていますが・・・
前々会まで聴こえていましたが又何かさわったのかも知れませんもう一度Un-installして入れ直した方いいかも知れませんね。

12月5日に教室のPartyがありソロは先生とWalzt。
選曲は私の希望で 「Tenessee-Walzt」 思い出深い曲なんです。真っ白なドレスで・・・
フォーメーションはモダン、Quick.
ラテンはRumba 4組で・・・

いま終始頭の中それで一杯、昨夜は夢の中で何度も何度もステップを・・・
あっ夢か!と思い気付いても又同じ事の繰り返し
朝目が覚めて一人おかしくて・・・
                    Dream.

←四季彩々の虫の音BGMはReal-playerでしか再生できない形式なんです。どうもすいません。一度、アンイストールしてみてくださいね。
葉羽

 

2004.11.19 まめしばさんへ」

milktea

こんにちは。

わたしこの頃(いつもでしょ!って言うひともいるけど・・・)いろんなことで失敗ばっかししてるんですよ。

バタバタしてるバタ子さんって感じで・・・。気持ちがへこんで、自己嫌悪に。けっこう辛くて・・・。

「まめしばが行く」を見ればきっと気持ちが癒されるわ~と思って、何度も何度も読みました。

ほんわかしてて、あったかくて、やさしくて、心が透明で・・・。なぜか涙がこぼれてきて・・・。

またきょうもわたしなりに一生懸命頑張ろうって気持ちがわいてきました。

ほんとにすてきな感性をもって暮らしていっらしゃる女性なんだなあって思いましたよ。

ミスチルの歌よりも癒されちゃいました。ほんとうにありがとうございます。

そしてこんなステキな出会いの場を与えたくださった葉羽さん、ありがとございます。

←まめしばぁ! ご指名だよ。 レスを返してあげてくださいね。葉羽

 

2004.11.18 オ通信その11」

Yasuko

オキシへ

大変遅くなりました。
クリスマスも近いので何かと忙しい裏方な私ですが、やっと出来上がりました。

(以下省略)

Yasuko

←おっ、今回もまた凄い力作だねぇ。サイトの移転作業するから、ジェフ君ちょっと待ってね。
葉羽

 

2004.11.18 祝Jackさん。」

Dream

Jackさんの「ミニミニ映像」NHK特別賞受賞あめでとうございます。

葉羽さんは本当に多方面に素晴らしいお方とお知り合いなのですね。

皆さんのレスで画像、ナレーションの素晴らしい事を知りましたが・・・
残念!! それを聴くのにはQuick-timeとかをダウンロードすればいいのですか?

PCには余り詳しくないのでいろいろヘマをやってはフリーズしたりおかしくなったりです。
何とかやっているうちに修復できますが・・・

文字で見る限りでは「鉄棒」が一番です。

「好山園」も最近BGMが入りません。
でも画像が美しくとても楽しませて呉れます。
                Dream.

←別途、修復方法をメールしますね。葉羽

 

2004.11.17 「TVよりおもしろい岸波通信

春麗

Jackのミニミニ映像
感動!
Jackさんのナレーションしびれます。
余韻の残る声ですね。

エストニアのLIVE
チャットで教えてもらった時の赤レンガ色の綺麗な街並みが数時間後寂しい夜景になってたわ。
その後「世界の窓」あちこち見てみました。
ネモト様の喜望峰の写真はそこに自分が立ったみたいで、胸が熱くなった。
とても自分では行けそうもない国の旅行記を楽しく読ませていただきました。
コタツに入りながら気分は世界旅行。
TVよりおもしろい岸波通信。

最近UPが多いと思ったら給料日前でしたね。納得。
もういくつ寝ると給料日、早く来い来い給料日。

たまには葉羽も原稿書いてね。
首を長ーくして待ってます。

春麗

←あらららら・・・なんか春麗には全て見抜かれているような。葉羽

 

2004.11.17  ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ」

peco

pecoにゃん♪

お久しぶりでございます この間作った朱雀氏をHPにのっけちゃいました(笑)

http://xxxxpecoxxxx.hp.infoseek.co.jp/suzaku.html

こんな感じでいかが? 本人の許可とってないので迷惑ならすぐはずします・・・

★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

←全然問題ないよ。もともとpecoさんのアニメ作品だし、pecoさんは朱雀の大のお気に入りだもの。
葉羽

 

2004.11.17 「しばらくぶりに・・・

icon 風の谷のジェフ

葉羽さん。

やっぱり僕の説は正しかったようですね。

fujikoさんの新しいPhoto Gallery「蝶のギャラリー」のBGM、「風の舞」でしょう!

メロディーばかりか、ちゃあんとテーマの「蝶」を意識して曲を選んでますね。

もう一つ、Jackさんの「ミニミニ映像」の方は、エンヤが歌っていた「ウォーターマーク」。これって、壁紙の「波打ち際」や第一シナリオの「海に向かって叫ぶ少年」としっかりコーディネイトしてますよね。

やはり、葉羽さんは凄い!

それから、Jackさんの作品にはとても感動しました。

葉羽さんが書いたとおり、一つ一つの作品に心を熱くするメッセージが込められていると感じました。

これがグランプリじゃないなんて信じられません。(一番、いいと思いました。)

ただ、少し残念なのは、小さな映像データのせいでしょうか、言葉が聞き取りにくい気がしました。(シナリオを読めば理解できるのですが。)

それにしても、素晴らしい投稿作者がまたまた登場という感じです。次回作も期待して待っています。

←ふむぅ・・・それもこれも超能力のなせるワザなのさ。あはは!
葉羽

 

2004.11.17 「ドミニクより

ドミニク

シネマ好きのドミニク。昨日ワーナーに行ってパンフレット貰いました。

黒木瞳とV6岡田が空気で惹かれあう設定の「東京タワー」というタイトルの新作映画、ありえなーい!!

夫役の岸谷五郎の存在って...。なんか可愛そうな感じ。裏切りですよね。

まだ始まってないと思いますが公開されても、あんまり見たくないです。

お母さんと息子くらい年離れてますよね。

←それでも黒木瞳って、ちょっといいかも・・・葉羽

 

2004.11.16 テーブルマウンテン??」

エンジェル

そういえば・・ 四国にも見方によれば・・

テーブルマウンテンと言える山が・・

そうです !!かの有名な 源氏と平家の壇ノ浦の戦いに出てくる屋島・・・ 

まさにテーブルマウンテン・・じゃないでしょうか??? (規模は小さいけど・・・)

 【穏やかな屋島】

今年の夏超豪華船でクルージング!!(本当はミニミニサイズのごく質素な船)

海上から船のガラス越しに取った屋島です (何だか写真づいてる・・??)

と・・航跡 (こんな写真が好きなのです)それと・ご指摘のあった冬の写真一枚・・ 

 とても jack様の足元には及ばないですけど・ね・・・

受賞されたそうですね・・おめでとうございます!! ナレーションも渋くて かっこいい!!

とっても素敵ですね・・・私的には 一生懸命鉄棒するお父さんが大好きです!!

とてもほのぼのとして さりげない暖かさが 印象的でした 

もっともっと見てみたい・・・です!!次回配信も楽しみにしています!

fujiko

←「穏やかな屋島」以外は、次回のPhotoGalleryで紹介しましょうね!
葉羽

 

2004.11.16 「。。 Jack です。

Jack

葉羽 様

Jackです。東京出張からいま戻りましたらメールが届いてました(笑)

special corner の設置ありがとうございます。

皆さまにご覧いただけるようなそんなレベルではございませんが。

 ↑なんだぁ。。妙に控えめだな。。(笑)
 いつもならみないやつは、非国民ぐらいのことをいうJackが。。。(笑)
 さてはなにか企みが(爆)

感想などありましたらお寄せいただけると励みになります。

ありがとうございました。合掌。

←皆さん、Jackさんにも是非感想をお寄せくださいね。その数によっては、こちらのレギャラーになるかも・・・。
葉羽

 

2004.11.16 Fall Season.」

Dream

葉羽 様

四季彩々「好山園」もすっかり秋色ですね。

春よりやはり秋が好きです。

美しいみどりが自然に赤や黄色に移り変わる・・・    
 ”Fantastic!"自然現象とは言え不思議ですね。
葉羽さんの詩には何時も感動!

”届かない夢でも追いつづける”まさにその通り。

私は人生最後の日までそうだとおもいます。
だからハンドルネーム”Dream"なんです。

様々な好山園の美しい秋景色を見せて頂き”リフレッシュ” 私も一緒に走り出します。

根本さんの旅行記楽しませて頂きました。

身軽に色々な処へ行けていいですね。

エストニアのお国事情はご老人が街角で物乞いするなんて大変なんですね。
景気低迷とは言え日本はまだまだ贅沢ですね。

喜望峰行ってみたいです。お誕生日の記念にテーブルマウンテンに登るなんてとても素晴らしい事だと思います。 山頂からの眺め絶景!
パスポートに自分の誕生日の日付けのスタンプを無事ゲット。ほんとうに良かったですね。
その発想、”How marvelous!”
私もまねしようかな・・・

お久し振りのFujikoさんの「蝶のギャラリー」

全部拡大して拝見しました。
蝶には興味があり子どもの頃採集して標本を作った事があります。 今考えると蝶には可哀想な事をしたかなぁと思います。
あれはFujikoさんのお家のお庭ですか?
我が家はベランダ菜園なので蝶など飛んできません。 ハチとスズメぐらいかな?
美しいお花に蝶、とても和やかな気分です。
”し・あ・わ・せ!”
              Dream.

←早速見ていただけましたか。ここのところ「通信」に手が廻らないので、詩の方をさらにアップします。
葉羽

 

2004.11.16 朝のHR」

milktea

T 「おはよう~。出席をとりますので、今朝の健康状態も言ってください。
  Aさ~ん。」

(以下省略)

←ほぉー早くも第3信ですね!葉羽

 

2004.11.15 「ジェフ様

ドミニク

懸賞以外で、かなりあっちこっち投稿しています。

犠牲になっている家族がブーイングが。雑誌に写真出たこともあるんですよ。

ぜんぜん美人じゃないですけど、去年、ぬいぐるみ沢山もっている人で取材されました。(えへ)

ドミニク

←いやぁ、十分に素敵です!葉羽

 

2004.11.15 「朱雀さん、タケヒコ店長、Dreamさま

ドミニク

私の夫もドミニクと結婚して、運なくなったというより吸収されて...嫌な役回りの分身と嘆いています。

いい事ないなーと言いつつ、私の当選した温泉や食べ物で生きているので、強引に運使われてそう(笑)

「普通に稼いでるんだからさー普通に食べ物買ってくれ」が口癖。(懸賞が無いものはあまり買わないので)

昨日は郡山でアイリッシュダンス見てきました。

マッチョな人に握手して貰いました。

明日は、またハウルの試写会(今度はマイカルシネマズ)当たったので行ってきます。2回目です。

木から4つ当選品してますが、週末はかなり忙しかったので画像今晩撮ってきます。

最近当たり過ぎて外出してるのでクタクタで葉書書けてないので今後に響きそうです。

海苔のメーカー間違えて買ったのでバーコードの無駄...。(泣)

せっかちなので、そこらへん、ついてなくなってきました。

ドミニク

←お待たせ中の「第十夜」、順番は次の次ね!葉羽

 

2004.11.15 磐越物語号2」

なっち様

(写真添付)

←なっちさん、せめて一言、コメントお願いしますよ。あはははっ!
葉羽

 

2004.11.14 凄い!! 素敵!!」

エンジェル

喜望峰を目指して・・ エストニアの旅・

旅心を誘われます・・・ 喜望峰だから行って見たくなる・ 実感です  

ケープタウンからテーブルマウンテン

記念のお誕生日・・・ 素敵ですね!! 

それにしても ペンギンちゃんのとっても可愛い事!! ペットにしたい!!

え・・ ライブカメラ まで・・現実 今のエストニア・と24時間の画像が見れるんですね!!

時差は7時間くらいなんですね? (計算が合ってればだけど・・・=^-^=うふっ♪)

見とれてました・・  今は 飛べない蝶ですから・・ せめて・・旅心 (行ったつもり)

幸せ気分でした!!  また 知らない世界の風景を お待ちしてます!! (^_^)ニコニコ

    fujiko

←喜んでいただけて光栄。時間かけましたからねぇ・・・今回の英国の風は。どうだろ、ネモちゃん、今回のアレンジ具合は?
葉羽

 

2004.11.14 うわーっと。」

takehiko

…やれやれ、慣れない長編なぞ書いてしまったもんで、…しかも長編書いてみるか!みたいな意気込みがあったわけでなく、ただ、ネタ満載の旅だったもんで自然と長くなってしもた~ってだけなもんで…。

結局、3日がかりで書き上げて、なんだか何かをやりとげたような錯覚をおこしてその後3,4日ほどぼわ~っとほうけてしまって、あとは今日まで仕事に忙殺され、久々にのぞいたら…すっかり自分が過去の人!…兄貴、更新早すぎっ!

さてさて、冬眠普及委員会係長として(←あーっ、勝手に昇進してる!)またがんばらねば!

Dreamさん
そうなんです、ふやけちゃったんです。特におなかあたりが…。(酒の飲みすぎ!?)

milktea さん
いつもいつもお世話になっておりますm(_)m
モカちゃんとのボケツッコミネタ、これからも期待しておりまする。

朱雀RSさん
でしょー!めちゃ重かったでしょ、キャシャーン。なんか気分もずーんと沈んじゃいますよねぇ。

しかもそれが5.1倍!!…えらいこってす!
鉄人28号かぁ、これは僕も見てないんでたのしみです。
それにしても、ホームシアターシステムですか。

う、うらやましー!いーないーな、ほしーなー…とか思ってたら、きたきたきたー!今度のセブンの懸賞の商品の中にはいってましたーっ!
これはもう当てるしかない!送って送って送りまくります!
当たりますようにっ!

神様仏様………ドミニク様!(←す、すでに神の域!)

…パンパンッ(←パソコンにむかってお祈りしたりしてるっ!)

←だあっはっはっはー! おもしろーい! (おれもちょっとへとへと・・・英国の風、凄いよ!)
葉羽

 

2004.11.14 朱雀様へ」

milktea

こんにちは。「pretty~!」そのまんま娘に伝えておきました。

彼女がいないと日記はどうも綴れませんです。

ありがとうございました。

←そんなこと言わず、「色っぽいイヤリングの外し方」を教えてよ。
葉羽

(←覚えてどうするつもりだ!)daddy

 

2004.11.14 もう少しお待ちください。」

Yasuko

オキシへ
いや~本職の方が忙しくなって、クリスマスに合わせ新作のジュエリーも作り出したもんだから、、、、
夜なべして作っている状態です。(失明するんじゃないかと思う位細かい作業で)
「オ通11」もう少しお待ちください。

ハヤへ
レスありがとう!ご要望の猫ちゃんは無理、大きすぎて、、、、、。

風の谷のジェフさん
お久しぶりです。期待させておきながら立ち上げが遅くてごめんなさい。
未だ足りない写真がありますので、もう少々お待ちください。

MILKTEAさま
レスありがとうございます。楽しい親子関係ステキです。(ボケとツッコミになってる。すごい!)
思わず吹き出してしまいました。
シドニーは「キンクロ」に滞在していたんですね、あそこはなかなか怖い地域ですが、大丈夫だったですか?
カンガルーのお肉をオーダーした時「食べた後ジャンプしたくなるけど、、、」
とお決まりのジョーク言われませんでした?
今は初夏、薄紫のジャカランタの花が綺麗です。(やや終わり頃)
今後もシドニー情報送ります。

Yasuko

←ヤスコー、よかったな急がしくなって。ゆっくり待ってるぞ。葉羽

 

2004.11.13 「哲朗です。

てっちゃん

ふ~、やっと送れたよ~。

パソコンのアウトロックの調子が悪かったみたい。

原因はアウトロックをアンインストールしていました、(僕ではありません・・・)

話が変わるけど・・・、

HP見たよー。すごいですね、

葉羽さんはエリート中のエリートと言っても

いいほど、すごいですね。

←おいおい、てっちゃん、あまり大人をからかうもんじゃないよ。うふ・・うふふ・・・えへへ。(←それなのについ調子に乗る僕。)
葉羽

 

2004.11.13 「お元気ですか?

朱雀RS

milktea様


       
 始めまして、朱雀RSと申します。
 御嬢様のキャラクターがとても可愛らしくて、
 暖かい御家庭を想像させて頂きました。
 天然でもオワライでもなくて、とても素敵なことだと思います。
 とっても、プリティと伝えて頂けますでしょうか?
 (表現がオヤジでしょうか?)
  (良かったぁ~、日記話しの投稿・・・・
   大歓迎・大感謝!!!
   仲間ナカマなかまだぁ~
   いやぁ、タケヒコ氏を代表に
   生活ってヤツに根ざした投稿が大好きなのです。)
 次回も待望致しております。
 長く続けて頂けますように・・・・・・
 ブルゾンのスマイルには蹴りを入れてっと
 ホッぺのSMILEは絶やさないようにしたいものですね!?

マメシバ様
 あの、レスの中に’dreamさん S君 みんな~’って
 あったのですが、S君ってひょっとして僕ぅ~?
 もし、そうなら、プンプンですぅ~
 こらぁ!!!  略すなぁ!
 せめて、赤いスズメ(朱雀)だけは書いておくれでないかい!
 Sザクとかさぁ・・・・・
 人生はローリング・ストーン、ちょっぴり不運なことがあったけど、
 オイラ今日も元気だぞい。
 お元気ですか?
 今日も良い一日でありますように!

葉羽様・keme様
 お元気ですか?
 S一を交えて一献かたむけられたとか・・・・
 いいなぁ、
 休日であれば、前日に御声をかけて頂ければ
 飛んでまいります。
 福島なんて200Mile足らずの近さなのだから!
 またの機会がありましたら、是非御誘い下さい。

写真家 S一へ
 お~い、ダイゴロ
 見てるかぁ?
 オメエ、コノヤロ、元気かよ???
 先日のアンナガーデンでは、あたふたと帰ってしまって、
 ゴメンミィ!
 早く写真載せろよなぁ!
 ハンドルネームはやっぱ、大伍朗なのだろうか?
 心待ちしてたぞ!


皆様にまとめてレスさせて頂きました。
ひょっとして、まだ居ない人にまで書いちゃたりしましたが、
後で見てくれるかなぁ~

葉羽様、御自分のサイトのみならず、
御友達サイトのサポート迄、買って出られて
まこと頭の下がる思いです。

それでは、みんな
いつも御元気で!

朱雀RSでした。
    ←(リバイバル)

←S一のはまだ手元まで届いてないや。葉羽

 

2004.11.12 「遅くなりましたが

Nemoto

岸波様

9月に入ってから麻生総務大臣の来英、新所長(7月に下旬に赴任)の方針が前所長と変わったり、自分の
担当業務などで、バタバタしてました。
今週後半から徐々に落ち着いてきました。

遅くなりましたが、岸波通信のレポートをお送り致します。

南アの写真を数枚お送りするのですが、そちらの容量が分からないので、2~3回に分けてお送り致します。
よろしくお願い致します。

根本

(以下省略)

←おっけー、確かに受け取った。元気な便りを皆も待っていたと思うよ。葉羽

 

2004.11.12 こんにちは」

milktea

シドニーのyasuko様へ

グッダ~イ!はじめましてmilkteaです。オーストラリア通信エブリダイ楽しみに拝見しております。

数年前シドニー(キングスクロス)に一週間滞在の旅をいたしまして・・・。とても懐かしく、かつまた、ぜひぜひまた行きたいなって気持ちがつのってきちゃいます。

オペラハウス・・・白くたたずむシンボルみたいで・・・そばにいってみたらタイル張りなので意外でした。カンガルーのお肉も食べちゃったり・・。

ブルーマウンテンズのスリーシスターズでしたっけ?トロッコやケーブルカーに乗ってわくわくしたっけなんて。あっ!サザンクロス・・・ロマンチックです。

わたしの旅はいつも珍道中(takehiko店長に決して負けじと劣らない)どこへ行っても楽しんじゃうのです。

日本から直行便で10時間くらいだし、時差も一時間ですよね。時差ぼけなくて体にとっても楽チンですものね。旅立つ日までいろんな情報の源にさせていただきます。

まめしばさまへ

はじめまして。冬眠普及委員会入会NO.2は娘のモカをお願いします。受験生にもかかわらず、早寝朝寝坊でごさいます。ただひとつ心配なのは、そのまんま、ず~っと起きずに、目覚めた時には老婆だったらどうしましょう。

朱雀RSさまへ

ご両親さまの夫婦喧嘩は映画のワンシーンのようですね。うちの父は拳法、忍法は使いませんが私が酔って遅く帰宅した時はかなりのケンマクでしかられました。置時計がわたしの顔面めがけて飛んできて、すばやくよけたもんだからサイドボードに当ってガラスが割れて・・・。

父がくわえていたタバコを投げつけるって言うから、「投げてみな、口で受け止めて吸ってやる」ってきりかえしたら、投げれずに・・・。

takehiko店長さま

76歩でセブンイレブン。朝昼夜中と通い詰め・・・おいしいものばっかし売ってるものですから、ほんとに便利!まさしくコンビニ!
おかげさまで母娘ともども関取になっちゃうかも・・・!夏休みは夏のうちにとれるといいですね。もうすぐクリスマスですよ!ケーキやらおせちやら買いにいきますのでよろしくです。

←レスのほうまで、ありがとう! みんな、milkteaさんにもレスを返してあげてね!
葉羽

 

2004.11.11 「街中の黄葉

mizo

どもども。
先日はお世話様でした。先に寝ちゃって失礼。でもとても楽しかっただす。
それと昨日、配信ヴァージョンのギャラリー宙HP見たよん。だんだん充実してきたね!
ほんで、こないだCADちゃんと附小の公孫樹の写真を撮ってきたので送りますね。

一枚目がわし、二・三枚目がCADちゃん撮影だす。
んでは、またね!

(以下省略)

←もらった写真は、サイトのほうにアップしておくね。葉羽

 

2004.11.11 「ドミニク当選品(10夜)

ドミニク

こないだと合わせて下さい。

やっとある程度当選しました。サンリオピューロランドは1回行った事あるので、行くかわかりませんが娘もキティが好きなので(同レベル?)、行けたらいいなーと思います。

ドミニク

(以下省略)

←よっしゃ、確かに「第十夜」の原稿をいただきました!葉羽

 

2004.10.29 みかん食べながら・・おこたで・・。あーここにネコがいたら・・。」

まめしば

もう あっという間にアップ!いつもながらの早業、ありがとうね。 
作ってくれる画面があ~ったかいの!!!うれしいです。  ^0^
いつも しばし見入ってしまう。  ぷくく!
dream様 S君 みんな~♪
ていねいなレスありがとうございました。元気のモトです♪

ほんとに次々と 新作があがって来て 作家さんもどんどん増えて。
BGMは超能力で選んでる っていうのもうなずけそう。 うんうん。
  オキシ 実は 頭にアンテナとか触覚とか・・?付いてないよね??

「ツンク葉羽」 あはは!すごい!
でも 私としてはツンクの歌も聴きたいな。 やっぱり モームスよりツンクでしょ。 
オキシの作品のアップ 期待しております デス。

    ではでは きょうも素敵な一日を!!    まめしば

←なんか、最近、長いタイトルに凝っているような・・・。葉羽

 

2004.11.11 「ご無沙汰です。。Jackです。

Jack

葉羽 様

Jackでございます。
ところで4日に、●●●●氏よりお聞きになったやに聞いております。(笑)
例のNHKの件ですが・・・

(以下省略:葉羽)

←Jackさん、このメールは記念として特別編Jackコーナーで掲載しますね。皆さんにもご紹介したいので。では、乞うご期待!
葉羽

 

2004.11.11 ミゾのサイト」

keme

レスが少ないとお嘆きのオキシへ

ミゾのサイト、曲も写真も素敵!
夜のギャラリーの雰囲気がよく出てますね。12月初旬迄お休みという事で次の展示を楽しみにしています。
ミゾのサイトへ直接レスを送りたいのですが、その予定は?
先日はS一も加わり楽しい飲み会でした。
彼のサイトデビューも間もなくで益々充実のHPですね。

ダザワ編集長の一週間。
LOUIS VUITTON, Diorのセレモニーのメニューを拡大して溜め息ついてました。
世界中のセレブ相手の夢のような優雅な生活。
コメントがダザワらしくっておもしろい。夏に会った時のサスペンダー姿の編集長の姿が目に浮かびます。

それにしても退院後UPがすごいね。
投稿溜まってるの?
あまり無理しないで、スローライフで行きましょう!

P.S. お友達リンクのシスコのりんりんが読者になる日も近いかも。

Keme

←えっとね、ホームページにメルアドを載せると、ロボット検索装置に捕捉されて、メイワクメールが送りつけられることがあるんだよ。だから、犠牲は僕だけにとどめようとおもって、みんなのは極力消してあるのさ。別途メールで教えるからね。
葉羽

 

2004.11.10 娘からのメッセージ」

milktea

きのうの葉羽さんからのメールを娘に見せたら・・・。

(以下省略:葉羽)

←あらら、早くも第二信。ではいっきにインデックスつけてオープンだぁ!葉羽

 

2004.11.10 「Re: ◆岸波通信「ギャラリー宙(そら)展示風景」ほか

朱雀RS

配信有難う御座います。

ギャラリー宙(そら)展示風景
 うわぁ、素敵なギャラリィなんだねぇ!!!
 必ず拝見させて頂きに参ります。
 ところで、S一を乗せちまったのは
 MIZO画伯ですかぁ???

Ms.Dream's通信レヴュー:part12「Is it all right?」
 いつも、何度読み返しても優しいお人柄が滲みますね。
 リニューアルされた背景も凄く感じが出ているようで・・・
 何度見ても、ぴったりですね!
 いつも、元気を頂きます。
 ご本人もいつだってなにかにチャレンジされている御様子!
 宇宙にNAME-PLATEを送ってしまうってのが
 いくら考えても、凄いのですけれども・・・・・・
 自分もかく有りたいと思っております。

なっちヤンの写真館:「色づく街」
 うわぁ綺麗、ホントに日本って自然に満ちた良い国だなぁ!
 赤い葉っぱの後ろに’白石’の道路標識
 ROOT4沿いの何処かなのでしょうね?
 紅葉狩りに行かなくちゃぁ・・・・・・・
 なんて思わせていただきました。
 葉羽氏の県庁近隣のSNAPも懐かしく
 チョッピリ郷愁なんぞに誘われながら
 うれしく拝見いたしました。

きゃはははぁ~
’THE MAN IS A MAN’の背景が
リニューアルされてるぅ~
雪山だぁ!!!!! ウレピィ~
有難う御座いました。
とっびきりの感謝を!!!
細かく一杯SKIしている人達のアニメも
ルンルンでした。

訳もなくタケヒコ様へ
 あのね、’キャシャーン’の実写版をね、ようやく見たの
 衝動買いしたホームシアターシステムで
 中国製の物凄い安い奴なんだけどね、
 ルンルンしてセットアップして、
 最初のDVDが’キャシャーン’だったわけ・・・・
 ヒーロー物だから、単純明快な正義の味方を期待したわけですよ!
 とんでもねぇ! あんなのキャシャーンじゃねぇ、プンプン!
 哲学しちゃってるんだもの・・・・重く暗いの・・・・
 ヒーローは哲学するなぁ!!!!
 でね、5.1CHのサラウンドシステムだから
 5.1倍程、暗い気持ちになっちまったの・・・・・
 恐るべし、ホームシアターシステム!
 まだTVが普通のやつだから良かった!
 あれが大画面だったら、死ぬぜ!
 でね、近々リリースされるらしい
 実写版の「鉄人28号」を待っているのです。マル

冬がもうすぐやって来ます。
お身体に気をつけて!

  朱雀RSでした。

←S一のコーナーが早くオープンできるといいね。葉羽

 

2004.11.9 こんばんは」

エンジェル

愛情って書くと とっても暖かな ピンク色

情愛って書くと しっとりした気分の グレイティッシュ・ピンク

情熱って書くと 心が激しく燃え上がるような スカーレット・・

(以下省略:葉羽)

←いやぁfujikoさん、チャットでは二日と空けずお話してますけど、そのせいで、メール投稿は久しぶりって感じですね。ポエム・コーナーも作品数が増えましたので、この新作も加えてインデックスをリニューアルしましょうね。

ということで、fujikoさんのアルバム・コーナーも併せてオープンしますので、もうちょっと、写真の方の追加送付をお待ちしています。よろしくね!
葉羽

 

2004.11.9 こんにちは」

milktea

11月5日の日記より「住まいる倶楽部」

ある日の昼下がり、二人組みの男たちがやってきて、

ピンポーン・・・(以下省略:葉羽)

←おっ! これって、投稿と考えていいんですよね? 大喜びで新コーナーを立ち上げちゃいますよ。
葉羽

 

2004.11.8 「しばらくぶりに・・・

icon 風の谷のジェフ

しばらくぶりに、レスします。

デンジャラス・yasukoさんの予告していた新作が入ってこないのが残念ですが、pecoさんの新作を見て、あることに気が付きました。

というのも、「空の高さに」の内容とBGMの「relation」のメロディーばかりか、そのタイトルまでぴったりマッチしているということです。

そうして考えて見ると、朱雀さんの専用BGM「fair wind」も内容と素晴らしくマッチ。

いろんなトラブルに巻き込まれながら頑張る店長の「傷だらけの天使」もtakehikoさんにぴったりではないでしょうか。

葉羽さんは、いったいどうやって、こんな曲を見つけて来れるんでしょう?

多分、相当に時間をかけて選んでいるか、超能力でも使っているのでしょうか?

それから・・・・・・

ドミニクさんの懸賞生活は、本当に凄い当選確率ですが、もしかするとドミニクさんは、懸賞以外でもいろいろ面白い側面があるのではないか、というふうに感じます。

懸賞生活以外のシリーズも書いてもらえると、面白いのじゃないかと期待しています。

では、またレスします。

(yasukoさん、新作まってますよ!)

←あっはっは、お見込みのとおり、超能力でBGMを見つけているのさ。なんだ、ジェフ君にはバレバレかい?
葉羽

 

2004.11.8 「Re: ◆岸波通信「店長ひとり旅」ほか

朱雀RS

いつも配信有難う御座います。

peco's cafe別館:「空の高さに」
 秋の空は高く・・・・・・
 秋の空は青く・・・・・・
 秋の空は澄んで・・・・
 そして、とても誇り高い!
 なんだか、読んでいたら泣けてきちゃいました。
 僕にも先立った友人がいて、
 下手なJOKEで笑い転げていた日々を
 思い出しては・・・・・・
 心の中に、そいつは今も確かに息づいています。

タケヒコ店長の「店長ひとり旅」(前・後編)
 初の長編、オメデトウ!
 とても、お茶目でほのぼの読ませて頂きました。
 ウンウン、旅は一人旅に限るね!
 だって、失敗したって、怒る人がいないんだもの・・・・・
 ええぇ~ タケヒコ氏ってば、一人身ぃ~??????
 ようやく、気付いた僕でした。
 ウンウン、あんまり優秀な兄貴がいると、
 弟はとても肩身が狭いんだぁ~
 (話しは発散してあらぬ方向へ、勝手な思い込みへと・・・)
 仲間・ナカマ、僕達なかまだぁ~!
 僕も信じがたい方向音痴ですもの・・・・・・

 ところで、遅くなりましたが、手裏剣の話しは本当です。
 我が家では、箸が手裏剣代わりに飛び交っておりました。
 シャトルコックや弓矢みたいにヘッドへビィではないのに
 一直線に物理の法則を破って、微妙に急所を外して
 それは飛んでくるのです。
 面白いのは両親の夫婦喧嘩で・・・・
 あまり話すと我が家の恥ですので、ちょっとだけ、
 お袋は薙刀(なぎなた)4段なので、
 ホウキの薙刀とハタキの刀で我が家の父母は争うのです。
 双方共、達人ですので、それは微妙に急所を外して戦われ
 「どうだ、どうだ!」と掛け声入りで向かい合っておりました。
 下手なチャンバラよりずっと面白いんですよ!
 僕等子供達にその木の刃が向う場合は、
 「きゃぁ、きゃぁ」言って、逃げ惑っておりました。 
 だから、悪ガキの僕は、ご近所で御飯を頂くほうが
 多かったような気がします。
 ハイ、我が家の恥でした。
 
 長編の作品、とても面しかったです。

懸賞生活:「秋のミノリ」
 呆れる程の幸運・・・・!
 なんで、ペースが変らないのぉ~!!!
 お家もそう遠い事ではないかも・・・
 ガンバレ・ガンバレ

まめしばが行くっ!:「やさしさの落し物」
 ☆ちっちゃいけれど きっとなくしちゃいけないもの・・。
 ☆誰かからの預かり物だったり
 ☆大事にとっておいた物だったり
 いいなぁ~前向きでぇ~
 拾い集めて、ポケットが一杯になって・・・・・
 僕はねぇ~
 最初がどうだったのか良く判らないまま
 大事な物、何一つ拾わず
 夢中でそこから逃げて来たんだ!
 だから、空っぽだったかもしんない!
 でもね、マメシバが良く言うでしょう!
 「今日も頑張って行こう!」とか
 「今日もいい一日でありますように!」とか・・・・・・
 今回はねぇ
 『今日を一日ていねいにすごそう』
 不覚! 感動しちまったもん!
 すごい、影響受けてます!!!
 ポケットには、今、なんか入っているみたい!
 最近の事、少しづつだけどね・・・・・
 冬眠は来年にしてさぁ
 エッセイ一杯・いっぱい書いて下さいませ!


なんだか、また凄いことになってしまうような・・・・・・・

☆ 朱雀のレス・コーナー立ち上げを検討中です。  葉羽

とても、光栄です。
光栄ですが・・・・・・
私のレスの目標は’目指せDREAM様!’というところで
まだまだ未熟!
DREAMさんの通信レヴューの様に
慈愛に満ちた暖かい言の葉はとても出て参りませぬ!

思い込みや勘違いを許容した、独断と偏見に満ちた
「ボケ」が許されるのであれば良いのですが・・・・・

取敢えず、何についても一過言は持っております。
週一ペース位であれば、定期的なレスも可能です。

’THE MAN IS A MAN’は、
あと3~4話にて終了の予定です。
なんらかの形で、継続する方法があればなぁ
と希望していたところでした。

といったところで、御検討下さい。
ちなみに、本人は最近調子に乗って降りますので、
’わぉ!’といった感じでおります。

ちと、仕事が忙しく
KEYタッチが進まないもんで・・・・・
まとめて叩いてしまいました。

長くてゴメンナサイ。

  朱雀RSでした。

←みなさん、ごめんなさい。朱雀の筆が進まないんじゃなく、既に、こちらに原稿はもらってあるのですよ。ちょっと週末は編集が混んでいたのでごめんよ。

で、「男は男である」シリーズの次のコンセプトはお任せするよ。別にレス・コーナーこだわる必要はないよ。

もう十分、自分でコンセプトを立てられるくらいに経験を積んだことと思うし、いろいろな展開形があってもいいと思う。

間もなく、「S一」のコーナーもスタートしそうだし、画伯のところは、CADちゃんがサポートに入って、僕と並行更新できる態勢が整ったし、常に『進化』を続けるのがこのサイトの特徴だからね。

近況を綴るのもいいし、テーマ・エッセイでもいいし、セピアの思い出シリーズでもいいし、要はなんでもアリさ!
葉羽

 

2004.11.7 I've relieved !

Dream

葉羽様

この秋最大の行事 「自主防災会」 無事終了。

小学校区全住民に浸透させるのに随分前から色々な方法で呼びかけた結果1400人余り参加者がありました。
市からの供給でアルファ化米を調理、おり詰め。
それに必要な熱湯、50人分で8リットル。

一人分の食事の用意しかしていない私にはとても想像も出来ない量、前日からの準備も大変でしたが今朝は目覚ましより1時間も早く目が覚めました。
市、警察、消防のタイアップ。

起震車による振動体験。煙道体験、救護、消火訓練等それぞれの班毎に体験しました。
大勢の人を動かすのにはとても神経、体力も使い
疲労困憊、帰宅後夕方まで眠ってしまいました。

目覚めてすぐ岸波通信・・・
沢山UPされているのにビックリ!!
まず名言「純粋な喜びのひとつは、勤労後の休息である」 カント。 
同感! いまの私にピッタリ!!

ドミニクさんの秋のみのり。

ますます凄いですね。でもそれまでに色々な工夫や努力に4年の歳月を掛けていらっしやるのですね。さすがですね。
見やすいようにコメントを書く、企業別攻略法、目立ったもの勝ち、Simple is best.心がけてみます。 ご指導ありがとう!

働き者のタケヒコ店長さん。

やっと今ごろ夏休みですか?
一人旅いろいろ楽しんでこられたのですね。
一人旅、アンラッキー ストーリーだなんてではありません。
少々道を間違えようが渋滞に会おうが、まずいお蕎麦を食べようが誰にも気を使わなくて済むからいいじゃありませんか。
「セブンイレブンはヤッパリ旨い」 これって大収穫ですよ。
それにしてもタケヒコさんはお風呂好きなんですね。 今ごろ少し体がふやけてませんか?

あの音楽に合わせて動くアニメ、順番が入れ替わるのですね。又新人も増えますます愉快!

まめしばさん。

何時もながらの優しさと暖かさを感じます。
特に今日は疲労困憊の後に拝見しとても癒されました。
あの画像の優しい花の回りを楽しげに飛び交う蝶、何て素晴らしいんでしょう。
又横のクロネコ2匹頬寄せ合って可愛いしっぽを振るさま、頬杖ついてしばし見とれていました。

BGMのBeacon-hillの光と影。ぴったり!
本当に今日の疲れを忘れさせていただきました。

Thank you again ! Dream.

←いやぁ、タイミングよく岸波通信を見ていただいたというワケですね!葉羽

 

2004.11.7 「都会の秋

なっち様

都会の秋をお送りします。

ゆっくり街を散策したいものです。

byなっち

←添付ファイルは新作にアップしました。葉羽

 

2004.11.6 「ラーメン道、待望

春麗

葉羽にサテイの近くのお店を教えてから行かれた方々のコメントがBBSに載っていますが、私もそこへはもう行っていません。

前にも言ったけど私のイチオシはやっぱり郡山の珍満です。

福島ではダイナスティ(レパコの中華料理店)もおすすめ。先日久しぶりに頼んだら酸辣湯麺にナマコが入っていました。

サービスだったのかもしれないけどナマコはちょっとパス。

それから西口の康楽の野菜そば(塩味あんかけ)がおすすめです。

ここはえびそばが有名ですが野菜そばがリーズナブル。

磐梯熱海の味噌屋(郡山駅前にもオープン)や坂内(東京で有楽町店によく行きました)が福島にないのが残念です。

確かにこれといったお店がないので、伝八、幸楽苑とつい庶民の味方の幸楽苑グループのお店に行ってしまいます。

最近は郡山より仙台に行く事が多いので仙台でおいしい酸辣湯麺情報があったらどなたか教えて下さいね。

葉羽の盛岡麺道期待してます。

春麗

←今週中にアップできればと・・・。葉羽

 

2004.11.5 「ドミニク

ドミニク

TUF試写会情報です。往復はがきじゃないと駄目ですけど・・・。

(以下省略)

←おっとー! もう「第十夜」かい?葉羽

 

2004.11.4 そうそう!こんなおしゃれな季節に 寝てる場合じゃありませんよね!」

まめしば

もみじ色の季節。
朝 いつもよりいっぱいいぱい

(以下省略)

←まめしばぁー、もう、新作はアップしたよ。葉羽

 

2004.11.4 「PC講習飲み会

mizo

どもども。

わし、明後日・・・(以下省略)

←よし! いよいよ本格的にサイトづくりを始めようね。葉羽

 

2004.11.4 ドミニク」

ドミニク

第九夜の追加ドキュメントを・・・

(以下省略)

←いやぁ・・・アップしちゃったよ。十分な長さがあるから、これは次にまわそうね。
葉羽

 

2004.11.4 「Re: ◆岸波通信「Amazing!」ほか

朱雀RS

配信有難う御座いました。

タケヒコ店長のコンビニ・トレンド「どぶさらい」,「昔聞いた話」
 いつもながらの面白さ、ほのぼの読ませて頂きました。
 御兄弟で仲の良い御様子・・・良いですね。
 ウンウン、ガンバレ東北人!
 ’いぇーしぇん’だって捨てたもんじゃぁないんだ!

四季彩々の第七集「武者小路千家会津茶会」
 いやぁ、’白虎’は会津の誇りどころか
 郷土福島の誇りでしょう!
 人の価値って志の高さに起因すると思うのですよ。
 彼等、少年隊の志の高さを産んだ郷土は
 誇りとしたいところですね。
 凄い大きなお茶会なんですね。
 葉羽氏は茶道も極めてらっしゃるんでしたね!
 精神性の高い世界、
 道は良く判らないけれど、いつか体験したいものです。

MS.Dreamの通信レヴューのpart11「Amazing!」
 リニューアルされて、とても素敵です。
 暖かい背景色に見守っている感じの女性
 まさにイメージぴったりですね!
 いつまでも見守って頂きたいと願っています。

YASUKO様
 律儀にレス有難う!
 僕こそ、O通信いつも楽しみにしてます。
 ところで、今度帰国する時は、この子を・・・


 誘拐して連れて来てくれい!欲しいぃ~!
 成田迄20分位だから、迎えに行くだで、
 猫ちゃん持って来てくれぃ!
 ご指摘の通り、朱雀アニメはメチャかっくいかっただ!
 実物も捨てたもんじゃぁないんだぞぉ~
 喋っちまうと、無教養でアホ丸出しだから
 引かれてしまったりするけどね!
 黙っていると、ちょっと良いみたい?????
 まぁ、なんかの勘違いでしょう、ははは・・・・・
 また帰国して、福島でみんなに会う時は、
 僕にも、声を掛けて下さいね!

マメシバ様
 こらぁ、まだ寝るなァ!!!!
 冬眠はクラス会が終わってからにしましょうね!
 祝、冬眠普及委員会発足!
 見張り番認定、アリガトさんでした。

葉羽様
なんだか、益々充実してきている様子で、凄いですね。
深夜にUPしているような気がしているのですが・・・・
御自愛下さいませ!

BMWから車を借りる事が出来たので
サーキットを走って来ました。
めちゃくちゃ楽しかったぁ~

使わせてもらったMINI
POWERED BY BMW



秋深く、寒い日が多くなって来ました。
風邪など、召しませぬように!!!

朱雀RSでした。

←すごいしっかりしたレスだねぇ(いつもながら)。ということで、朱雀のレス・コーナー立ち上げを検討中です。
葉羽

 

2004.11.4 Thanks !」

Dream

葉羽様

次々にUP驚きです。
四季彩々前回もでしたが今回もBGMが入りません。
「システムでこのプレゼンテーションを再生するために必要なコンポーネントの一部が使用できません。Real-playerによって認識されていますがそのファイルを再生できるソフトウエァーがPC上にありません」と・・・ その他は全部OKです。
時々色んなところを触るので何かヘマをやったのでしょう?

Pecoさんの詩「空の高さに」

何時もながらPecoさんの詩には何かあついものを感じます。
あのような素敵な詩を書かれる方はどのような方なのかな? と思い巡らせてしまいます。
あのBGMを聴きながら何度も読み返し、つい私の神秘の星のことを思い出していました。
「Relation」 あの詩にピッタリ!

新しい読者がぞくぞくと、岸波通信もますます賑やかになりますね。

Dream's 通信 Part.11のUPありがとうございます。
あの蝶の羽根の動きしばし見とれていました。
英語でButterflyは浮気とか?
でも私は蝶が大好きなんです。好きな色は白と黄
ですが最近はスモーキーピンクやグレィッシュピンクをよく身に着けます。

自主防災会で役員が着るブルゾンの色を決めるのに私の意見ピンクで決まり・・・  
先日出来ましたが淡いピンク、男性が着てもオシャレ!! 背中に「香里ヶ丘自主防災会」とネーム入り・・・
当日其れを着てガンバリマ~ス!!
あの画像の色、大変気に入ってます。
本当にありがとうございます。
岸波通信のご意見番、広報部長、これは少しオーバーです。
              Dream.

←ご謙遜です。少なくとも僕にとっては、Dreamさんは女神様のような存在です。・・・あ、fujikoさんもYASUKOもpecoねえさんも(ぶつぶつぶつ・・・)
葉羽

 

2004.11.4 いつも♪サンキュ(v^-^v)」

peco

空の高さにはよく一緒に仕事をしていた仕事仲間を想って書いたものです!

うちの旦那ならパチンコネタの詩にしかならないかも?(笑)

今仕事が手一杯でなかなかHP更新する気にならない└(T_T ┘

もすこし暇になったらリンクさせてもらいますね!

いつも♪サンキュ(v^-^v)サンキュ♪ですぅ。

←リンクを限定解禁(僕が認めた人だけ)しますから、いつでもどうぞ!
葉羽

 

2004.11.3 やっとできたー。」

takehiko

秋真っ盛りの今日この頃ですが、takehiko店長、先週の月火水とやっとこさ「夏休み」とれました・・・

(以下省略:葉羽)

←いよいよ、長編コーナーをたちあげるぞ!しかし、ほんとに面白いなぁ。さすが我が弟。
葉羽

 

2004.11.3 「ギャラリー宙

mizo

ども。
ギャラリー宙からお知らせと写真を送信します。
先週ギャラリーにピアノが入りました。

(以下省略:葉羽)

←アップの仕方、直接そっちに行って教えるよ。そんときは、CADちゃんも一緒に!葉羽

 

2004.11.3 第2回「芋煮会」について」

好山楽翁

おはようございます。

山で「芋煮会」をやる予定でしたが生憎天気が悪いので中止にします。

来春(4月29日)に「山菜パーテイ」を予定しています。

←仕方ありませんね、この雷雨では。葉羽

 

2004.11.2 久しぶりです。」

icon
食通の市民

久しぶりです。身体の方は異常なしですか?
普通新作しか見ないのですが、今日は隅々まで見ました。
リンク集はさすがだと思いました。

気付いた点をおしらせします。
cool siteやメディア関係等は特にいいですね。
現代ギターのサイトが変更されていますので修正した方がいいです。
検索サイトでAltaVistaは外していますが、試して見て下さい。英語での検索が主ですが、googleとこれを私は良く使います。AltaVistaに日本語入力を可能にしたサイトもあります。

サティのところの奥の、いつか書いていた、ふーふう、熱い辛いラーメン出すところ、matureな女性が応対している店確かに美味しいか?とも思うけど、その後数回wifeと行ってみて、わざわざ通うまででないかな?という結論になりました。

あの店って、県庁の杉妻会館の先の社会保険センターのところにあったよね(前にも書いたかな?)
その前は、(思い出した)「ちんらん」じゃなかったっけ、中国人の主人がやっていた時は美味しかった。
その後、未亡人になった奥さんがやっていて、その後はあのmature達がやっていたのかと思うけど、子供はお断りは以前からでしたが、中国人の時は叱られることはあってもお断りではなかったのだけど。

関連して、駅西口の東横イン裏手のフレンチ風チャイニーズの店、たぶん「シェルドラゴン」これも、若い女のウエイトレスを使ってどっかのラーメン屋か居酒屋チェーン風接客体制ですが、味は単調、全部炒め物みたいな中華風で、感想はNGでしたね。参考まで。
新聞の折り込み情報誌に釣られて行ってみました。

どこか、万人受けでなく、たまにしか食べられなくてもいいから、これだと主張するような、地元で、ラーメンでも、中華でも、なんでもいいですが・・・なかなかないですね。
アンチ幸楽苑を探そうではありませんか。

←ちんらんは再び本家のおばあちゃんによって復活していますよ。「ラーメン道」を取材した画像などがたまっていますので、近々、一挙放出したいと考えています。お楽しみに!
葉羽

 

2004.11.2 楽しみにしています。」

小雪

「岸波通信」を拝見させて頂きました。

とても充実している内容にビックリしています。

これからの「岸波通信」も楽しみにしています。

←ようこそいらっしゃいませ。ハンドルネームと専用顔アイコンはこんなのにしてみました。変更要望などありましたら、またメールでお知らせください。新読者からは特にたくさんのレスをお待ちしていますのでよろしく!
葉羽

 

2004.11.1 こんにちは」

ダイ

岸波さま

こんにちは。ご無沙汰いたしております。お元気そうでなによりです。

10月はじめに手術のため入院されたとのことでしたが、その後お元気に「通信」に復帰されましたので安心しておりました。

いつも楽しいメールをありがとうございます。

(以下省略)

←がんばって交流事業の方も成功させましょうね!葉羽

 

2004.11.1 秋のミノリ届きました!」

ドミニク

一気に送れないので、少しずつ送信します。

(以下省略)

←送ってもらった「第九夜」はまもなくアップするよ。葉羽

 

2004.10.29 冬眠普及委員会発足!会員なんば ー1番と見張りさん!おやすみなさ~い 。」

まめしば

メールも一拍遅れると、果てしなく取り残ってしまいます・・。
  (日本語として成立していないけど)
次々のアップに またまた付いていけないわたくしです。
えっと、どこから話せばいいんでしょ。

オキシ今度も すごく可愛い画面を作ってくれてありがとう!!!
  温泉。もみじ。たぬきつね。   うふふ!!
おかげさまで 仲間も増えたみたいで・・・。    ^0^

なかなかレスできないけど
みんなのページを開けては
一日の元気をもらっています。ありがとうね!

   --------------まめしば

連日の地震のニュース。
今、今日の一日を戦ってる人たちの姿をみると
もう どんな言葉も無意味に思えてきます。 でも
余震が一回でも少なくなるように
晴れの日が一日でも長く続くように
夜が少しでも暖かいように
みんなが 少しでもゆっくり眠れるように
一生懸命に祈らずにはおれません。

←またまた可愛い画像もストックしてあるので、次の投稿もお待ちしてますね。
葉羽

 

2004.10.29 秋晴れ。

Dream

葉羽様

こちらは秋晴れの天候に恵まれ爽やかな朝を迎えました。
それに引き替え中越地震災害にあわれた方々は本当にお気の毒に思います。

TV-Newsで2歳の坊や無事救出のシーン、涙がこぼれました。何と言う逞しい生命力!
その後も順調に快復とか暗い中に一つの明るい出来事です。

タケヒコ店長さん相変わらず愉快!
どぶ掃除の光景想像して思わずニッコリ・・・

我が国は郵政民営化問題で揺れていますが・・・
郵便の集配の便利さに慣らされて世界の郵便事情には気がつきませんでしたが、何ヶ月おくれで届くなんて、それも無くなることもしばしばとかひどい事ですね。

「電気推進ロケット」

宇宙を駆ける小さなエンジン。

大きな推力は出せないけれど燃費が非常によいエンジン。
燃料が少なくて済むので人工衛星や探査機全体の重量が大変軽くなりその分、他の機材を積めるし、時間さえ掛ければ探査機の速度を大きく増すことができる。
昨年打ち上げた「はやぶさ」にもこれの一種(イオンエンジン)1円玉程度のとても小さいエンジンを搭載その後も順調に飛行を続け、1日に約30万キロの速さで遠ざかりつつあります。

宇宙研で毎日「はやぶさ」の健康状態を監視したり、指令をあたえたり、宇宙間で得られたデーターを地上に送信する命令をしたり、小惑星「いとかわ」に到着するために連日連夜健気に働いているイオンエンジンの様子を運用室で見ている担当研究者等はこのエンジンに何か、いとおしさを感じるらしいです。
「ガンバレ!イオンエンジン」

NASAは12月に彗星の中心核に「インパクター」と呼ばれる衝突機を打ち込み噴出した表面下の物質を調べる太陽系形成の謎を解明する探査機DEEP IMPACT を打ち上げる予定。
昨年NASAがCDに名前をBearingして搭載すると聞き早速送信しました。
Participation Certificate No.147752 NASAから受信しました。
成功すれば又私の名前が宇宙に・・・
    夢とロマン!!
                 Dream.

←うむぅ・・・今度は“another world.”で共著しましょうかね!葉羽

PAGE TOP


banner

 Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.