HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2013年5月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2012】

【2013】
【2014】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2013.5.30 「浅草岳

なっちヤンなっちヤン

先日日本の「農業の原点近い風景」を撮影することが出来たので送ります。

←のどかでいい風景だぁ!葉羽葉羽

 

2013.5.30 「リフレクション」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその81「リフレクション」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/81f.htm

橋本先輩の新・人生ノート#010「確かな報酬」をアップです。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/a10f.htm

ちぃなママの育児日記206「3月17日 2歳」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/206a.htm

やよ☆のドキドキ育児生活その42「藤の花★」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f042.htm

人材育成箴言集51「目は心で見る」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Kou/51f.htm

福島も入梅模様。
でも週末は六魂祭で盛り上がります。(大丈夫か、雨?)
荒井君が仙台から来るので飲み会&カラオケ、Let's go!!

 

2013.5.29 「土曜日」

ゆう ゆう

ゆう土曜日の飲み会、六魂祭で混むよね‥(>o<)

←そこはそれ、ぬかりはない!6時からの日本海庄屋、8時からの歌うんだ村、ともに両店長に一番いい場所を取って貰っています。
葉羽葉羽

ゆうオキシだからそうだとは思っていたけど…
西口までは車大丈夫なんだよね!凄い人なんだろうな~
お祭り、人ごみ苦手なんだよ( ・_・;) 頑張って行くから~
ところで6時から?5時半じゃなかった?

←あ、5時半でした!ごめん。葉羽葉羽

 

2013.5.27 「ドミニクモード「満員御礼」」

ドミニク ドミニク

私「今日、アオウゼ(場所名)で、アロマのハンドマッサージしてるんだって!行きたいな~」
夫「しょうがない、連れて行ってやるよ!」
看護婦さん「今日はもういっぱいでして・・・」
私「残念、ハンドマッサージ」

看護婦さん「いえいえ、満員なのは、骨密度です~」
周りを見渡すと明らかに私たちだけ若かったんです。
まさか骨密度が満員御礼だって思いもしなかったです!(笑)
で、バラのアロマで、ハンドマッサージ(*^_^*)してもらいました。
私「癒される~~ぅ」
娘「お母さん、私もやってもらったんだけど、手からイモの匂いがする!!!」
私「なんで、イモ???」

←おっと、これは前後で二編かな。葉羽葉羽

 

2013.5.27 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第206話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第206話「春」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/206a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

身辺が穏やかではないのです・・・

アセアセ・・・

その上、急に暑くなってしまって

体調を崩しておりまする。

暑いの嫌じゃぁ~!!!

←ま、そこそそうでなく。ネ!葉羽葉羽

 

2013.5.22 「カリスマコラム

カリスマ彰カリスマ彰

これもコラム原稿。こっちのほうが先か。

オペラパレスのサイトに今回の公演の写真上がってたな。

できれば、ルイ・ヴィトンの昨年10月のパリコレのエスカレーター写真も。

   ダザワ

←多分こいつだね。葉羽葉羽

 

2013.5.22 「アゲハ観察記」

丸山芳子 丸山芳子

連日PC作業に明け暮れている。この冬に喜多方で実施した活動の記録集の編集作業だ。

たまには掃除を…と思い、ディスプレイ台の下に置いた箱の中のホコリを除くため中のものを出したら、揺れる小さなものが…。

忽然と姿を消したアゲハ青虫がこんなところでサナギになっていた!

サンショウの葉からここまでは、棚を下り、結構な距離の床を這わなければならない。

そして私が最も頻繁に歩いているところを横断し!段ボール箱をよじ上り、中に降りて、このケーブルを伝って上らなければならない。

その長旅を想像すると、いやはやご苦労さん!無事でよかったね、とねぎらいたくなった。

普通なら黄緑色のサナギが、暗がりだったせいなのかこんなに茶色で、蝶の色はどんなになるのだろう?また楽しみになった。

←さて、この後どんなふうに?葉羽葉羽

 

2013.5.22 「パイナップルハウスなう

ピカイチ君ピカイチ君

福島は沖縄料理パイナップルハウスなう。

はるばる沖縄から福島県復興のために応援派遣された沖縄県庁の人達(3名)と懇談会です。

沖縄も福島もハンデ地域特措法仲間です。

でも、ピンチはチャンス、これをバネに希望ある時代を創っていきましょうと、「泡盛おかわり!」。

←いい仲間達ですねー!まざりたかったなぁ。葉羽葉羽

 

2013.5.22 「駆け足旅日記」 from FaceBook

葉羽葉羽

駆け足旅日記 in 中欧の最終話「犠牲者追悼碑」までアップ完了です。
http://www.geocities.jp/habane8/hiroshi/index2.htm

ドミニクの夢見る懸賞生活第114話「さくらんぼ」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_114.htm

友人が大難題のトラブル渦中にあるようです。さて、どうやって解決してあげようか・・。

ちょっと更新ペースが落ちるかもです。

 

2013.5.22 「コラム

カリスマ彰カリスマ彰

カリスマコラム原稿です。

写真は適当に雑誌の表紙で。

   ダザワ

←これでいいかな。最新号じゃないけど。葉羽葉羽

 

2013.5.20 「ドミニク114夜♪「さくらんぼ」原稿」

ドミニク ドミニク

書き始めたのがこんばんは~だったのが、
いつの間にか、おはようございますの時間ですね(^_^;)(笑)
1万円以上のものが、4月分は2つ当たったので、私的に納得のいく形でした。
子供が居て働きにも行っていると忙しすぎますが、その分、子供が居るからこそ出せる懸賞もあるので、頑張ります~。

(追伸)
写真、うまく送れてなかったものがあったら、mixiに入れておきますのでよろしくお願いします。
今日もお仕事頑張って下さいね~!

←おお、ありがとう!葉羽葉羽

 

2013.5.19 「わすれない2」 from FaceBook

葉羽葉羽

大和伸一写真館に「わすれない~揺れたあの日からの記憶~【山木屋中学校】」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/28/index.htm

「哀しみ」や「怒り」をテーマとする金澤文利さんのシリーズとは違い、「郷愁」を追い求めているのがよく解ると思います。

丸山芳子Ⅲ~発想の泉~に「精神の<北>へ感謝の宴」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f31.htm
ずいぶん間が空きました。どう編集していいのか悩んでいたのですいません。

鞍馬の意見EXTRAに「モノマネ禁止」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/KE/f14.htm

あと、5~6編リニューアルアップした後は、いよいよ新作シリーズに突入したいと思います。鞍馬君、準備をお願いいたします♪

 

2013.5.18 「サーフィン」

エンジェル エンジェル

(写真は)合成でしょうか?

←チューブカメラを身に付けて撮ったという本物です♪葉羽葉羽

 

2013.5.18 「草むしり」

ゆう ゆう

草むしりがんばれ~(^^)

←大量の草が出ました。集めに来ないよ、どうすりゃ良いんだコレ?葉羽葉羽

 

2013.5.18 「老い波に負けた日」 from FaceBook

葉羽葉羽

朱雀RSの泣いてたまるか!に男の28「老い波に負けた日」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f28.htm

凄いでしょ、この写真。

金澤文利特別寄稿「闇の中の黒い馬」vol.15をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/Yam/f15.htm

カリスマ彰のファッションの達人!に「連休は映画三昧」をアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/74f.htm

... 酔いどれ晶緒の酔女の世迷い言に「喜多方に行って来ましたあ」をアップ。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f25.htm

明日は一日、庭の草むしりです。うん、多分ですけど。あはははは!

 

2013.5.16 「おはようございます(^○^)」

サオリ サオリ

おはようございます(^○^)
次男坊、ママ床やで、
パッツン・やや斜め前髪にされちゃいました~(*´∇`*)

ママは1000円美容室デビュー♪
揃える程度なら、1000円美容室で十分な私のヘアスタイル…(*≧∀≦*)

←ちょっとこれは酷すぎないかー?葉羽葉羽

 

2013.5.15 「アゲハ観察記」

丸山芳子 丸山芳子

昨日のこと。

まだ青虫になる前の若齢幼虫がいるところに、すでに青虫に変態している終齢幼虫が寄って来て、その葉を食べ始める。

小さいほうは、どうなるの?

←うーむ、どうなんるんだろう?葉羽葉羽

 

2013.5.15 「探偵はBARにいる2」 from FaceBook

葉羽葉羽

cinemaアラカルト146「探偵はBARにいる2」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/146f.htm

 こんにちは。気付けば人生の傍らには必ず映画があった岸波です。

『待たせたな、調査再開だ。』

 第一作もこのcinemaアラカルトで採り上げましたこの映画。その続編となる「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」をケイコと観てまいりました。

 原作は、北海道在住の作家・東直己による“ススキノ探偵シリーズ”の第5作「探偵はひとりぼっち」。

 前回に引き続いて、北海道が生んだ偉大なる“ローカルタレント(本人談)”大泉洋とウチの娘サオリが大ファンである松田龍平のコンビが演じます。

 

2013.5.15 「投稿」

森晶緒 森晶緒

今日は
お疲れ様です。
今姉のパソコン設置中で
あと2週間ほど
ネット使えないので
ケータイでお送りします。

前おっしゃっていた
三国の方のイラスト素案描いてみました。
リクエストあったらケータイにメールお願いします♪(´ε` )

女か男かまだ決めてないので
どちらにしますかね?
背中はファッション的には
嫌いなんですが
背中アミアミにしようかなと

イラストですからねヽ(´o`;

マンガのイラスト送ったのを
素晴らしく編集してもらってありがとうございます(^人^)
ものすごい嬉しかったです( ̄^ ̄)ゞ
日の目を見るなんて( ´ ▽ ` )ノ

ネット開通しましたら
メールアドレスご連絡します
その間に
ちょっと色々進められたらな
と思ってますv(^_^v)

森 晶緒

←電話でちょっと修正の連絡をいたします♪葉羽葉羽

 

2013.5.15 「フィールドデッサン

金澤文利 金澤文利

新聞で県内の放射線量図が出ていた
請戸、なぜか線量がものすごく低い。
自分で測ったときも0.09~0.13・・・
なんでだべ?いいことだけど・・・。
ここから原発の煙突見えんだけど・・・。
風・・かな。

←不思議な現象ですね。葉羽葉羽

 

2013.5.14 「イベント」

ドミニク ドミニク

私「今日、アオウゼ(場所名)で、アロマのハンドマッサージしてるんだって!行きたいな~」
夫「しょうがない、連れて行ってやるよ!」
看護婦さん「今日はもういっぱいでして・・・」
私「残念、ハンドマッサージ」

看護婦さん「いえいえ、満員なのは、骨密度です~」
周りを見渡すと明らかに私たちだけ若かったんです。
まさか骨密度が満員御礼だって思いもしなかったです!(笑)
で、バラのアロマで、ハンドマッサージ(*^_^*)してもらいました。
私「癒される~~ぅ」
娘「お母さん、私もやってもらったんだけど、手からイモの匂いがする!!!」
私「なんで、イモ???」

←前半だけで一本にしましょう♪葉羽葉羽

 

2013.5.14 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

コラム原稿です。

よろしく。写真は携帯で送ります。

   ダザワ

←映画三昧だったのか。いい週末だったね。葉羽葉羽

 

2013.5.9 「突発性発疹」

サオリ サオリ

やっぱり突発性発疹でした…(;>_<;)
昨日から人格も戻ってきたので(笑)、
今日から保育園\(^^)/

やっぱり健康第一ですな♪

←写真では分らないね。治った後かな?葉羽葉羽

 

2013.5.6 「アゲハの孵化」

丸山芳子 丸山芳子

庭の柚子に産み付けられたアゲハの卵が孵化していた。

世話を始めたら忙しくなるのを承知で、それでも見届けたい。

鳥から守るために室内へ。

さてさて、今年はアゲハからどんなことを教えられるのか楽しみ。

←二代目ですね。葉羽葉羽

 

2013.5.6 「GWも終り」

サオリ サオリ

GWも終わりですね☆
みなさまのつぶやき、楽しくみてました(*´∇`*)

我が家のGW。
1日夜から、次男坊が発熱。
2日に受診、風邪薬処方。
4日の夜間診療受診、抗生剤処方。
5日、ようやく解熱後、発疹が現れ…

どうやら突発性発疹になったらしく…

発疹が出始めてから、人格が変わったような機嫌の悪さ…
手がつけられない…
いや、参った…(;o;)

とんでもないGWでした((T_T))
明日朝イチで受診してきます。
早く次男坊が回復しますように☆

←自分の身体も大事にしてね。葉羽葉羽

 

2013.5.6 「夢見る113夜」

ドミニク ドミニク

アップありがとうございます~。

昨日から夫が仕事で、子供2人の世話懸賞も書けず全くパソコン開けず…今日見ました!!!

4月も(?)当たってきたのが、お菓子(笑)です。

そして明日は仕事がお休みなので、健康診断の時間だけ職場に行く予定です。

(天気が良ければですが・・)

(追伸)

113夜(後編)の一番最後の完結文に
「ではまた後編」になってました。
訂正願います~<m(__)m>

←うわっと!直したけど、何人が気がついたかな。葉羽葉羽

 

2013.5.6 「ホロ酔い」

森晶緒 森晶緒

本文はメールで送れたのでパソの方へメールで送っちゃいました。

まだfacebook不慣れで手探り状態です(^u^;).

←了解です!葉羽葉羽

 

2013.5.6 「写真」

森晶緒 森晶緒

「ホロ酔い」投稿用。

←ん?本文の方は?(メッセージで送ったのかな?)葉羽葉羽

 

2013.5.6 「ブダペスト

TanjiTanji

いいね、ブダペスト。

96年に一泊しただけだが、きれいな街だった。

←歴史的建造物が昔から大切にされてるよね。葉羽葉羽

 

2013.5.6 「王宮の丘」

tanko tanko

キレイーな色ですね。

←ウチはカミサンが一人で行ってきました(泣)葉羽葉羽

 

2013.5.6 王宮の丘」

yanaxiayanaxia

20年近く前に「王宮の丘」に行ってきました。眺めは最高!

貧しい国で当時1フォリント=1円で、物価が安く、結構大量の買い物をした記憶があります。

←あれ?もしかして初コメントですよね?(お付き合いは長いですが)葉羽葉羽

 

2013.5.5 王宮の丘」 from FaceBook

葉羽葉羽

駆け足旅日記 in 中欧に「英雄広場」と「王宮の丘」を追加アップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/hiroshi/index2.htm
(写真はブダペスト「王宮の丘」)

Angelのキモチ119「こんぴら歌舞伎♪」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/119f.htm
...
ドミニクの夢見る懸賞生活百十三夜「Welcome to our party」をアップです。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_113.htm

橋本先輩の新・人生ノート#009「時を越えた共同体」をアップしました。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/a09f.htm

ZIPANGの情景に第一集と第二集の投稿COMMENTを追加アップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/hiroshi/index.htm

昨日は、大沢たかおの「藁の盾」を観て来ました。よせば良いのに、開演までの時間つぶしに居酒屋へ行ったものですから、さあ大変。映画の開始10分程度で眠りに落ち、「あわわ!」と目覚めた時は既にラストシーン。最近、こんなことばっかりです。五回くらい連続して(多かれ少なかれ)寝ちゃってます。体力の曲がり角でしょうか? ←(いえ、お酒のせいです。)

 

2013.5.5 「フィールドデッサン「浜辺の歌」」

金澤文利 金澤文利

あした浜辺を さまよえば
昔のことぞ 忍ばるる
風の音よ 雲のさまよ
寄する波も 貝の色も

←「昔のこと」・・・・。葉羽葉羽

 

2013.5.4 「孫娘」

岸波加代子 岸波加代子

おはようございます。

可愛い~この頃が1番可愛いかも(*^^)v

←そうなんですよ。ただ残念なのは、埼玉に住んでいるので中々会えないことです(泣)
葉羽葉羽

 

2013.5.4 孫娘」 from FaceBook

葉羽葉羽

やよ☆のドキドキ育児生活その40「おめかし★」(3月分)をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f040.htm

その41「桜と娘チャン★」(4月分)も連続アップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f041.htm
僕の孫娘、可愛くてかわいくて・・。

カリスマ彰のファッションの達人!に「表参道の経済学」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/73f.htm

ちぃなママの育児日記第205話「春」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/205a.htm

他に「天衣夢縫・外伝」など。

 

2013.5.1 「ドミニクモード「顔」」

ドミニク ドミニク

娘「(鏡を見て)やだ~顔パンパンに太ったぁ~!」
私「夜、間食するから太るのよ!」
夫「いいじゃないか!元気百倍で!」
私「元気百倍って、顔が、アンパンマン!?」

娘「失礼なっ!アンパンマンってひどすぎるぅ~」
夫が一番失言を言ってました!

←ちょっと編集を入れよう。葉羽葉羽

 

2013.5.1 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第205話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第205話「春」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/205a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

同窓生の訃報、残念で仕方ありません。

御冥福をお祈り致します。

←また機会があるときに集まろう。葉羽葉羽

 

2013.5.1 わすれない」 from FaceBook

葉羽葉羽

大和伸一写真館「わすれない~揺れたあの日からの記憶~vol.2」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/27/index.htm

このシリーズ、後半から「見つめる視点」が変わってくるのですが、その片鱗がvol.2において僅かに現れてきます。

 

2013.5.1 「北朝鮮

しゅうほうしゅうほう

天衣夢縫では、しばらく北朝鮮のミサイルネタが続いたような。

脅しばかりで実際に発射できるとは思えませんが、本当に迷惑な話です。

こういうの“口先番長”って言うんですかね。

←そんな人、どこかの政党にいたよね。あはははは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.