HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2013年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2012】

【2013】
【2014】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2013.10.31 「ご無沙汰してます」

アヤミ アヤミ

ご無沙汰してます!
元気にやってますよ!

←通信SECRETに本人登場してるけど、ようやく読者登録!葉羽葉羽

 

2013.10.30 「記事:JAXA角田宇宙センター」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

10月のある日、ヒゲメガネ犬は1時間ちょいほど車を飛ばし、
宮城県角田市にあるJAXA角田宇宙センターを訪問した。
訪問する前々日と前日は体調不良により完全にくたばっていたし、
当日の朝も微熱があったので、ぶっちゃけ、命がけの(おおげさな)
訪問だった。

訪問の目的は、ある人と数年ぶりの再会を果たすことと、さらにある人と
初対面を果たすことと、そして、来春以降のヒゲメガネ犬と●●さん(←ご本人
曰く「巻き込まれた」 爆!)と▲▲ちゃんと◆◆さん(他、数名)の夢と希望を
乗せた“紙ひこうき”を飛ばすための・・・、って、目的多すぎ?!

(以下省略)

←あとはコーナーで!葉羽葉羽

 

2013.10.29 「ドミニクモード「スーパーにて」」

ドミニク ドミニク

スーパーにて・・・
夫「肉、うまそうだな~500円で700グラムだって!」
私「こっちは100グラム74円だって、どっちが安いのかな?」
夫(困惑・・・・・)
夫「見た目的に、こっちだな~!」

私「本当だ、野生の勘だね~!」
700グラムで、500円のほうが若干、安かったです。

←これは「見た目的に」がオチだね。葉羽葉羽

 

2013.10.29 「ドミニクモード「紅茶」」

ドミニク ドミニク

ドミニクモード「紅茶」
ドミニクの父「ケーキには、ピーチティー♪」
ドミニク妹「お父さんオシャレじゃん!それ!」
ドミニク夫「初めて見ました~」
ドミニク娘「あーーーそれ!!家で見たことある~」

ドミニク「3箱目くらい買ったよ~」
ドミニク夫「俺らに出てきたことないなぁ・・・!!!!!」
ドミニク「え?勝手に飲めばいいじゃん~」
出すといっぱい飲まれると思って、こっそり、飲んでました。でも娘には見つかってたようですね~(*^_^*)(笑)

←可哀想なおとうさん。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.10.28 「ヘアリン」 from FaceBook

葉羽葉羽

「宇宙(そら)に願いを」の#011「ダイニングキッチン・ヘアリン」をアップ。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/R/11.htm

金澤文利特別寄稿「seou~浄土への旅 -2」をアップです。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/Seo/f02.htm

丸山芳子Ⅲ~発想の泉その36「ギャップダイナミクス」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f36.htm

森晶緒のブラ三勇者録、11人目「八方破れのスキャンティZ」をアップ。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/beauty/11f.htm

本日は、その他多数の記事を更新。(溯りアップともいう(笑))
岸波通信:http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm

 

2013.10.26 「ありがたやありがたや」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆

真心ブラザーズのライブDVDを聴きながら書いています。
歌って本当にいいですよね。
心がアクティブになる:.。☆..。.(´∀`人)

風邪はおかげんいかがですか?

通信が更新されていないので、
もしかして酷くなったのでは?
とちょっと心配してみたりしました。
今年の風邪はとにかく長引くそうなので
お大事になさってください。

ホロ酔い投稿させていただきますね。



歳を取ると
取った、いい風合いや、見頃
味わい何かが分かって来て、それはそれで
いいもんですね***
唄は、その人と共に
生きて行くんだナアと
ちょっと、DVD観ても感動してます♪

森 晶緒

(以下本文省略)

←この三週間、仕事がいっぱいいっぱいでした(汗)葉羽葉羽

 

2013.10.23 「線画」

森晶緒 森晶緒

こちらも送ったばかりですが
線画もう一枚送らせていただきます。

メモ用紙に描いたものを
編集した都合上
ハイペースの投稿になりました。



お加減はいかがですか?

風邪が早く治りますように。
お大事になさって下さい。

←もうちょっと待っててね♪葉羽葉羽

 

2013.10.23 「ドミニクモード「知恵袋」」

ドミニク ドミニク

夫逃亡後・・・
娘「この問題どうやって解いたらいいの?」
私「そこはね、まず1分で走る距離を求めて~」
娘「難しいね~」
私「この問題だけなんでこんなに難しいんだろうね~」

私「しかも、ここまでこだわって作っているのに割り切れないって、もしかして、本当の速度で計算させているのかな。
出題者、鉄道マニア!?」

説明がうまくできないので、yahoo知恵袋で検索
そしたら、2009年から2012年まで、「今日中に答え教えて」とか明らかに子供に聞かれたであろう大人の質問がありました。毎年大人を悩ます問題らしいです~(爆笑)

←をを~ネタが無い時の二連発は助かるね!葉羽葉羽

 

2013.10.23 「ブラ三」

トキトキ

33鯖お疲れ様でした。19時までと勘違いしてたよ。スカイプを登録してみました。

←僕なんか、丸一日勘違いしていて、大造兵だけして出兵できませんでした。 いつものことだけど、自分のうっかりにはホトホト・・(笑)
葉羽葉羽

トキ 葉羽さん もったいなかったですね。

自分も遠征砦に2万、本拠地に5千を残して終わってしまいましたトホホ

葉羽さん 今期も本日スタートですが頑張りましょう!

 

2013.10.23 「できましたー」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆

仮面のイラスト、やっとできたので
送らせていただきます。
ちょっと色が難しかったですね。
後筋肉

手が上手く描けた気がしています。
どうにかこうにか



ラーメン道

紺や
読んで早速行って来ました。

前から人に勧められていて、
いつ行くかと思っていたので
GOODタイミングでした。

情報通り、早い時間に
味噌ラーメンを食べましたら、

こってりに見えるのに
非常に小ざっぱりした味で、
スルスル食べれて
食べて行くうちに、
旨みが増してゆく
完食する頃には、

何だかよく分かんないけど
旨いもん食べた(=U=)v

そんな感じが美味しかったです。

あれは確かに飲んだ後でも食べられそう。

又行きたいなと思ったので、相当美味しかったです。

食べ終わりがいいですね♪

森 晶緒

←ありがとう!早速編集します!葉羽葉羽

 

2013.10.23 「ドミニクモード「逃亡」」

ドミニク ドミニク

東海道新幹線の新富士駅のあたりで列車から富士山がよく見えます
東京駅からのぞみ号に乗ると新富士駅を通過するのはおよそ何分後

東京~新富士 道のり㎞146 時間 ?
東京~名古屋 道のり㎞366 時間96

?のトコを求める問題です。

娘「お父さん、この問題解けない~!」
夫「どこがわかんないんだ?」
娘「割り切れないんだけど・・」
夫「そこは・・」
私「ちょっとあなた、計算間違っているって!」

娘「お父さん、割り算間違っているよ」
夫、逃亡。

←ちょうどネタが無かったんだ♪葉羽葉羽

 

2013.10.21 「記事:ダイニングキッチン・ヘリアン」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

山形市小白川町にある、所謂、「街の小さな洋食屋」。
通称「まっちゃん」が一人できりもりしている、小さな洋食屋。

通称「まっちゃん」。
自称「50代半ばの寂しい独り者」(爆)
長年、都内の一流ホテルの厨房で働き、10年ちょい前に
山形市に移住し、2004年にヘリアンをオープンした。
ヒゲメガネ犬は開店直後からの常連で、多分、一番古い
常連客であり、そして、一番ワガママな客でもある。
ん?「一番」と「ワガママ」の間に「かわいい」が入るかな?
(いえいえ、入りませんよ、入りませんからね)

今月初旬、某・映画祭の仕事が予定よりもかなり早く終わったので、
一人ぶらりとヘリアンに寄ってみた。
私としては幸いに、しかし、ヘリアンとしては不幸なことに
客は私一人という状況だったので、久しぶりにまっちゃんと
サシで話をしながら食事をした。

メインは・・・

(以下省略)

←旨そう!葉羽葉羽

 

2013.10.21 「発信//板橋//2013」

丸山芳子 丸山芳子

家の中だとかなりオジャマムシだけど、美術館に置いたらささやかな生き物のはず。

サナギの構造を試作中、数日前の状態。体内を透かし見るようにする予定。

←うわあ、場所取る(笑)葉羽葉羽

 

2013.10.20 「プールへ」

マリン マリン

雨ランは勇気が出ず、プールに行った。

わりとすいてて泳ぎやすかった(^_^)v

←風も強かったしね!葉羽葉羽

 

2013.10.19 「ヒーロー戦隊」

サオリ サオリ

今回は買わないよ!!
と言いきかせてたのに、
結局買わされてもぉた~((T_T))

次男坊のヒーロー好きもサマになっきて、二つ買わされる日も近いかもしれない…!!((((;゜Д゜)))

←お兄ちゃんに食べさせてるし!葉羽葉羽

 

2013.10.17 「線画も送りますね☆」

森晶緒 森晶緒

落書きしてたら、描いちゃいました。

ちょっと男か女か分からない顎のラインで、
まあ、一応男?

の様な、見る方にお任せで。



三国志のイラスト描かせてもらって、
いい意味で、刺激になったのか、
中華風な落書きです。

「律し」
って感じが、お気に入りです。

森 晶緒

←これはブラ三勇者録のモチーフにも使えそうです。葉羽葉羽

 

2013.10.17 「コスモス達」

エンジェル エンジェル

まんのう公園の コスモス

綺麗~~♪ 

黄色のコスモス

少し 小さめ 

可愛いコスモスです~~♪

一杯のコスモス! 

コスモスも 沢山の 品種があるのですね~?!

(以下省略)

←珍しい色のコスモスだ!葉羽葉羽

 

2013.10.17 「汐花町のイラストです。」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆
お久しぶりです。

やっと一息着けました。
再開するに辺り、
以前描いたイラストが出て来たので、
ベースにして、汐花町のイラストをまず描いて見ました。



「和敬さんの日々」と言うお話の、
主役の和敬さんの、若かりし頃の姿です。

大まかな説明としては

和敬純平は、40代半ばの目立たない中年サラリーマン。
しかし、若い20代半ばには、人目を引くほどのハンサムだった。

その頃は、会社がある汐花町にアパートを借りて住み
よく汐花町内で休日デートを楽しんでいた。

休みのラフさで、特にお洒落さんでは無いけれど
白シャツのボタンも外し、普段オールバックの頭も
髪を下ろして寝癖のままでも、
道行く女性をメロメロにしていた。

肝心のデート相手は今の奥さん。
待たされて若干おかんむりの図。

若かりし頃の1P

見た目通り、線が細いので
基礎体力が無く、
風邪をひき易いのが悩みの種でした。

この頃は・・・

と言う設定です。

仮面のイラストも、ボチボチと手をつけていますので、
今しばしお待ち下さい。

小説の続きの投稿も、そろそろしたいと
考えております。

引き続き、よろしくお願いいたしますです(^U^)v

森 晶緒

←すぐにアップしましょう!葉羽葉羽

 

2013.10.16 「ドミニクモード「台風」」

ドミニク ドミニク

ドミニク「うちの娘、伝染病で出席停止以外学校を休んだことないよね~」
夫「そうだな~。ある意味、健康すぎて、すごいな!」
ドミニク「皆勤賞だし~」

ドミニク「あ、小学校から、緊急メールだ」
from校長先生「台風なので、明日は、市内の学校が全部休みになります」
夫「え~~うそだろ??」
なんで、この会話のタイミングに・・・!!!!!

←温存してアップするね!葉羽葉羽

 

2013.10.15 「幼稚園から休園の連絡…(;>_<;)」

サオリ サオリ

そんなにすごいのか!!
台風!!
保育園からは連絡こないけど、どうなんだろ…(*_*)
ムスコーズたちの大暴れで、家の中も台風状態になりそうじゃ~(ФωФ)
皆様も、お気を付けておすごしください!

画像は、とある日、
隣家に舞い降りた、でっかい鳥…

サギ…でしょうか…?
ブァサブァサ舞い降りてきて、
大変驚きました…(゜ロ゜ノ)ノ

←姿の美しい鳥だな!葉羽葉羽

 

2013.10.15 眼福 「seouレポート12」」

金沢文利 金沢文利

喜多方夢アート「森ものがたり」滝澤達史「seou」プロジェクト

山ではこんなダジャレのようなできごとが、なぜかうれしい。

ちなみにヘリは3~5分で山頂に来れるそうです。

←ヘリかと思った!葉羽葉羽

 

2013.10.15 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第211話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第211話「かーちゃん初めての試み」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/211a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

なんだか暑さ寒さがメチャクチャですねぇ~

老体にはこたえます。

僕はもうシニアジェネなのかなぁ~???

ねぇ、何歳からシニア???

←シニア割引は50歳から。とっくに過ぎてんじゃん!葉羽葉羽

 

2013.10.14 「焼鳥まつり

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

焼鳥まつりに参加しました!? 呑みに行っただけかな。

人気の伊達鶏は味、ボリューム、コスパ三拍子揃ってます。

←凄いボリュームだね!葉羽葉羽

 

2013.10.13 「南風亭料理紹介」

fumie fumie

南風亭料理紹介。

10500円のコースの前菜です。

←これでコーナーを作ってもいいかもね。葉羽葉羽

 

2013.10.12 「名古屋 熱田神宮」

エンジェル エンジェル

今日も 暑かったですね~~?!!
だから と言うわけでも無いけれど・・・
あつさつながりの 熱田神宮 編を! (え?今頃?)
≧(´▽`)≦アハハハ

久々の 更新です

今年 真夏 暑かったです そんな時に旅したσ(^_^)アタシ
歩き回りました! その中の一つが ここ!!

(以下省略)

←福島は暑いような寒いような・・おかげで風邪引きました(爆)!葉羽葉羽

 

2013.10.11 「発信//板橋//2013」

丸山芳子 丸山芳子

11月26日から始まる、現代美術の企画シリーズ「発信//板橋//2013」に参加します。

美術館がまるごと作品になる予定です。

ぜひお立ち寄り下さい。

←素敵なポスターです!葉羽葉羽

 

2013.10.11 眼福 「seou」」

金沢文利 金沢文利

今、この椅子を福島・山形・新潟にまたがる飯豊山の山頂まで背負う。

先人の意思を、果たしてfukusimaの浄土まで「送る」ことができるのだろうか?

重い椅子だ。水の記憶をたどりながら。

←むむっ!新シリーズになりそうな予感。葉羽葉羽

 

2013.10.9 「リーガルハイ」

美枝 美枝

今日はリーガルハイ10時からですよ皆さん!

「倍返しだ!」に飽きたら次は古美門弁護士の毒舌で上司に物申すです!

←是非とも見ましょう!葉羽葉羽

 

2013.10.9 「芋煮」

森晶緒 森晶緒

実は今
芋煮を作ったんですが、
失敗してしまいやした(; ̄O ̄)
アクは、芋煮に
関しては、どの段階でも、絶対取っちゃ
ダメって学びました
(。-_-。)
アクがいい仕事するんですねえ
芋煮に関しては
(´・Д・)」失敗から学ぶのが
人ですよね(´・_・`)
秋はまだまだ続くので、
又作った時気を付けますp(^_^)q

←醤油かな味噌かな?味噌なら生姜を隠し味にすればいいと思うよ。葉羽葉羽

 

2013.10.9 「八重たん」

美枝 美枝

日本中のゆるキャラがエントリーしている「ゆるキャラグランプリ2013」に八重たんがエントリーしています。

メールアドレスで登録すると一日一回投票できるシステムです。

八重たんの認知度が上がるといいなあと思ってます。

みなさんどうぞよろしくお願いします。(↓)

http://yae-mottoshiritai.jp/chara.html

←「通信」へようこそ。皆さんも是非ご協力を!葉羽葉羽

 

2013.10.9 「闇のなかの黒い馬 「根の国」

金沢文利 金沢文利

今は他県へ避難しています。家を見に時々こうやって帰ってくんですけど。ここ(小高区)で農業をやって30年を過ぎました。会津や中通りに比べたら雪もないし、穏やかないいとこなんです。ここは・・。

家には放射能が高くって戻れません。こんな思いをして・・もう米は作れねって思っています。ここで暮らせるとは思っていません。

これからは警戒区域だった場所に放射能を除染した「もの」がどんどん来るんでしょ。そのうち日本中の原発の使用済み燃料とか日本中の危ないゴミがいつのまにか、集まる場所になるんでしょ。少しのお金を積まれて。前みたいに自信をもって米は作れないから・・。

ここで生きていくもんは、ほかに稼げないわけですから。どうせ汚いとこなんだからって、ここに集めてしまうんでしょ。どんなに除染したって今の場所では二度と農業はできないですよ(2013年9月 鹿島にて)

←久々の「黒い馬」ですねー!葉羽葉羽

 

2013.10.8 「羽田製麺」

森晶緒 森晶緒

通信のラーメン道の龍園 うちからもすんごい近いのに
入ったことなくて、びっくりしました。
かなり美味しいんですね。私ラーメンは保守派なんで、
友達に連れてってもらったとこしか行ったことなくて、そだに旨いなら是非行かねばp(^_^)qと、近いので行くつもりなんですが、
同時に気になる情報があって福島市の南矢野目の
羽田製麺が、
全国の有名ラーメン店に
麺を下ろしていると聞いて、
是非羽田製麺の麺も食べたいのですが、
福島市内だと、どこのラーメン屋さんがそうなのか、ネットで調べられなかったんです。
多分検索の仕方なんだとおもうんですが
どこか羽田製麺の麺で、美味しいラーメン屋さん市内にありますかね?
あるんでしょうが
-(´∀`; )ちなみに龍園がジャスト羽田製麺の麺だとすげくいいんですが分かりますかね?

←羽田製麺は、福島県福島市栄町6-5 南條ビル2Fにおそばの直営店「そば香房 佐吉」を開店してるよ。羽田製麺はオリジナル注文麺屋なので、「羽田製麺の麺」というものはなく、注文によって何でも引き受ける。なので蕎麦もパスタもやっている。ただ、会津タイプの「多加水・平打ち太縮れ麺」は製造品にないようで福島市ならどこにでもあるストレート系細麺が主流みたい。残念ながら僕の好みではない。うむむむむ。
葉羽葉羽

 

2013.10.8 「スキャンティ仮面」

森晶緒 森晶緒

お疲れさまです。
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノしばらく風邪やらなんやらで休んでたので、ぼちぼち活動開始です(。-_-。)

スキャンティ仮面の下絵描いてみました。修正したって感じですね。

 (※未完成につきナイショ)

筋肉が難しいですね。もうちょっとリクエストあったら言って下さいm(_ _)m

しかしパンツ仮面部分が難しくて、仮でこんな感じにしましたけど、どうですか?パンツの柄や色は葉羽様の方で入れられるように枠しっかりしときます。タイツは、線もあるので、色塗りますか?その時は何色がいいですか?後は肌と髪の色、どうしたらいいか教えて下さい。浅黒い方がいいんですかね?それに映える髪の色が、黒かそれ以外か?

←OK!タイツは濃紺、髪は緑色なんかいいかな。肌色は肌色・・でしょやっぱり。葉羽葉羽

 

2013.10.8 「眼福 せぴろまの夢

金沢文利 金沢文利

先日終了した喜多方市美術館の「せぴろまの夢ーせはセザンヌのせ展」は面白い展覧会だった。

「潔い」の一言に尽きる。なんせセザンヌの作品が「3点」。こんなにじっくり集中してみることは普段できないことだ。

普通展覧会では「これでもか!」と言うくらい秀作をそろえ展示作品点数が売り物になるものだけど、3点なのだ。展覧会が作品と鑑賞者の対話であるなら、2時間で100人と対話するより3人と対話したほうが密度の濃い時間が過ごせるというもの。

展覧会がレストランだとしたら、バイキングであれこれ食事を選ぶより、御膳にお料理が並べられているほうがゆったりおいしくいただける。

DOOMという雑誌の山本育夫さんのエッセーに、小さな部屋に一点だけ作品が置かれている「一点美術館」なるものがあったと記憶しているがそれか・・・。

喜多方という風土が持つ美術を愛する市民のおもいが、セザンヌさんをなぜか「身近」に感じさせてくれた そんな展覧会でした。来年は「ピカソのぴ」ですね!楽しみです。

←なかなか会津にいけないよ(涙)葉羽葉羽

 

2013.10.7 「ドミニク120夜♪「キミに100パーセント」」

ドミニク ドミニク

おはようございます~(*^_^*)
早朝やっと夢見る~の仕上げにかかったドミニクです~♪
去年より夫のタダ残業が多くて、なんだか応募の時間がとれないような気がしてます~。
気のせいじゃないはず。
居ない時は、長女が手伝ってくれてカバーしてくれてます(゜o゜)ありがたいです。
塾に行かせてないので、毎日、自主勉強をみてあげてます。
こないだ教えたじゃん!って何度も何度も(笑)



もうすぐハロウィンなので、昨日もお菓子が届いてます!
手当たり次第出すのではなく、9月は、的をしぼった応募しました~。
結果は今後出てくると思います。お菓子で(^o^)
・・・なんちゃって、あははは(笑)

では、宜しくお願いします~

←がんばってアップしまーす!葉羽葉羽

 

2013.10.7 「ハーメルン

ピカイチ君 ピカイチ君

映画「ハーメルン」福島県公開(10/12、フォーラム福島、ポレポレいわき)時に、昭和村からスペシャルプレゼントです。

各劇場とも先着50名様とのことです。

冊子「奥会津昭和村」、絵本「いつまでもあなたらしく」、絵はがき「昭和村の風景(映画ハーメルン)」、カスミソウの押し花の4点セットです。昭和に帰ろう!

←土曜日ですね。絶対に行きます!葉羽葉羽

 

2013.10.7 「逃走中。」 from FaceBook

葉羽葉羽

サオリの徒然ママに「逃走中。」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/114f.htm

先月、息子の方の孫娘カリンちゃんを訪ね、ヒビキも連れて埼玉へ。その時、サオリの車を借りて行きも帰りも見たのがこのDVD。18人のタレントを4人のハンターが追いかけるのですが、面白いねコレ。で、ヒビキの家でもみんなでハマっているらしい。写真を見て大ウケしたのが、カナトがサングラス姿のハンター。お茶目だな~血は争えないな~・・・ん?

ファッションの達人に「ジョアンナ・シムカスとパコ ラバンヌが愉しめる映画「冒険者たち」」をアップ。

http://www.geocities.jp/ncstc806/A/88f.htm

橋本先輩の新・人生ノートに「本物の条件」をアップ。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/a16f.htm

宇宙に願いをに「ワインまつりですって?!」をアップ。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/R/09.htm

Angelのキモチに「瀬戸内国際芸術祭-3」をアップ。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/127f.htm

その他、更新多数。・・・何せ一週間分のまとめアップなので(爆)

 

2013.10.7 「記事:がくとくん♪」

★ヒゲメガネ犬★ ★ヒゲメガネ犬★

とある土曜日、ピアノのレッスンのために郡山市に戻った。
実はヒゲメガネ犬、ピアノ歴●●年である。

今年になってから郡山市在住の恩師に再入門し、時々レッスンに
通っているのだが、恩師との出会いは音楽科を受験する少し前の
秋の終わりだったので、かれこれ●●年の付き合いになる(伏せ字、多すぎ)

(以下省略)

←実に多才だねぇ!葉羽葉羽

 

2013.10.7 「暑かったですね~♪」

エンジェル エンジェル

今日は台風24号のせいでしょうか?
一日 とても暑かったです!

 そういえば~~ 今年の夏 暑い時に・
熱田神宮とか~~ 歩き回りました!

ほんの少し 秋を感じる~~
石灯りロードも 歩いたのに ♪

しっかりと 秋になる前に更新しないと・
(既に・ 実りの秋ですけど・・・?)

本当に季節外れになってしまいますよね?

(以下省略)

←僕もしっかり更新をフォローしなくちゃ!葉羽葉羽

 

2013.10.5 「ディズニーデビュー」

やよ☆ やよ☆

先月行ってきました!ディズニーランド!

ハロウィン期間で混んでたけどめちゃくちゃ楽しかったー♪

ぇーと、まず、、パパ達ごめ~ん!
友達(遠くへ引っ越してしまうので思い出作りとゅうことで...)とデビューしちゃった!あはは( *^皿^)

アトラクションは4つ乗りましたぁ~

定番のイッツァスモールワールドからジャングルクルーズ、ピノキオ、ホーンテッドマンション★

ホーンテッドマンションは抱っこでなら乗れるみたいで!かりん、暗くて怖かったらしくて、しがみついてました(^.^)

やっぱりディズニーは元気をもらえるね!!

かりんも楽しそうにしてたけど、一番見て欲しかったハロウィンパレード中は↓

(以下省略)

←こりゃ、今日のこと覚えてないだろうな。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.10.5 「麺食306食め

AwanoAwano

居真繁での三次会の締めは「中華そば」。

しかし、最初から満腹だったなあ

←これは絶対に美味しい!葉羽葉羽

 

2013.10.5 「逃走中」

サオリ サオリ

長男坊のブーム、逃走中ごっこ。

次男坊も立派なハンター。 このサングラスをかけたダー様と、 長男坊の、 外でのハンターごっこは、 はたから見ると、かなり怪しく、 通報されかねない状況に…(ФωФ)

←サングラスのカナトのハンター、最高!葉羽葉羽

 

2013.10.5 「古酒

浴び酒師ケン 浴び酒師ケン

こんなお酒はどうでしょう!?

焼酎の古酒です。

←残しておいてくれよ。葉羽葉羽

 

2013.10.5 「ホイケのポスター

W_naomi W_naomi

ホイケのポスター出来上がってきました♪

皆さんがキラキラ笑顔で踊れますように!
わたくしが一番緊張する日です。

←をを~naomiさんが! 盗まれそうなポスターですね。葉羽葉羽

 

2013.10.5 「ギャップダイナミクス」

丸山芳子 丸山芳子

丸山芳子です。先月末、イタビに行ったときの、制作中の大矢りかさん。

だいぶ、舟らしくなってきた。いい眺め。

イタビは周囲が緑地のため、ちょうど美術館そのものが森の中の隙間(ギャップ)のようになる。

金沢寿美さんの作品が加わると、さらに美術館の建物が作品のように見えて来るはずです。

←どんな姿になるのか楽しみです。葉羽葉羽

 

2013.10.5 「プチン、パチン」

サオリ サオリ

予定日まで、あと約1ヶ月。

2週間くらい前から、お腹の中から、 プチン、パチンと、音が聞こえるように(゜ロ゜)

関節が鳴ってるような、不思議な音… 神秘… 長男坊、次男坊、それぞれの運動会を無事に終えて、 親子ともに、ほっとしております(*^^*)

←身体をいとえよ!葉羽葉羽

 

2013.10.5 「さなぎのとき」

丸山芳子 丸山芳子

丸山芳子です。

どうやってサナギの立体を準備するか迷ったあげく、体長の半分の設営をアトリエ内で実験してみることにする。

あれこれ物を移動して、なんとか空間をあけたものの、今後、開催まで、家の中を歩くには、くぐったり、またいだり、ずらしたり…を繰り返すことになるね。

←半分でもこの大きさ!葉羽葉羽

 

2013.10.4 「FMポコ

ピカイチ君 ピカイチ君

映画「ハーメルン」のFMポコ収録しました。

福島フォーラムとポレポレいわきで10/12の公開にあわせて、12日am11:30~12:00「節子の部屋」で放送されます。応援団の苦労話、裏話など一杯お話ししました。

電波は福島エリアだけなので、PCのfm-pocoか ustream放送で!

追伸:東京澁谷上映は好評につき2週間延長で11日迄。
4日現在3000人を越えました。ちょうど昭和村の人口の2倍です。

←さすが「ハーメルン」の名セールスマン!葉羽葉羽

 

2013.10.4 「野菜ディナー」

Yasuko Yasuko

今夜は旬の野菜ディナー。

ブロードビーンズ(そら豆)とアスパラです。

茹でたて、最高!Mcguiganのバッロサバレーの赤。

←旨そう!葉羽葉羽

 

2013.10.1 「カスミソウ

ピカイチ君 ピカイチ君

チョー嬉しい第3弾!

昭和村のファンからカスミソウ届きました!クンシランの横におきました。

部屋が一気に彩りされましたが、ちょっと薫りがこもったので、このあと職場で分けました。

ありがとうございました。

←美しい!葉羽葉羽

 

2013.10.1 「Margretheさんの活動報告」

丸山芳子 丸山芳子

今年の喜多方での活動「精神の<北>へ vol.1」にノルウェイから参加したMargretheさんが、自国の建築誌に、滞在中活動の報告を書いてくれました。

←半分でもこの大きさ!葉羽葉羽

 

2013.10.1 「見えないタワー」

Eriko Eriko

鳥がぶつからないか心配ですが…(´・ω・`)

←・・ってか、飛行機がぶつかるんじゃなかろうか?葉羽葉羽

 

2013.10.1 「ドミニクモード「階段」」

ドミニク ドミニク

階段をのぼるたびに家族を注意していた私。

私「階段にズボン置かないでよ~」
夫「ごめん!」
私「階段に教科書もダメでしょ!」
娘「ごめん!」
(階段)グザッツ

私「いった~ぃ」
私のバックの金具じゃん~~怒れない(涙)
家族が見てなくて良かったです。
いっつも注意している私が今日に限って、足の裏内出血ですよ(笑)

←速攻アップ!葉羽葉羽

 

2013.10.1 「見えないタワー」 from FaceBook

葉羽葉羽

上ってみたい。

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.