HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2013年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2012】

【2013】
【2014】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2013.2.28 「90年代東京サブカルの幻影

カリスマ彰カリスマ彰

カリスマ原稿です。写真はNIGOです。

   ダザワ

←次回は、南風亭での同級会も来れるといいな。葉羽葉羽

 

2013.2.28 「御無沙汰

森晶緒 GUESTさん

御無沙汰を差し上げております。承認をありがとうございます。

今、福島の●●●●の運営管理をさせて頂いております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

←ということは福島市にいらっしゃったんだ!是非今度おじゃまします。葉羽葉羽

 

2013.2.27 「闇の中の黒い馬 「水辺」」

金澤文利 金澤文利

invisible闇のなかの黒い馬
フィールドデッサン65「水辺」

23年4月初旬
水辺には
いつもの日常はなく
水辺には
日常から
引き裂かれたものが
打ち上げられ
稜線となって現れていた

海神は橋に乗り上げ
水神は息絶え
竜神は水面に横たる

←最近、詩人になってきましたね。葉羽葉羽

 

2013.2.26 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第202話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第202話「授乳生活終了」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/202a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

先日のMINI同窓会ではあまりお話も出来ませんでしたが

楽しい時間を過ごさせて頂き皆様に感謝しております。

葉羽氏⇔写真家大和にて密談・・・???・・・

おっそろそろ胎動でも始めたかなアイツ???

個展など企てている場合は通信にて掲示してあげて下さいませ。

よろしく

←間もなく個展やるってさ。葉羽葉羽

 

2013.2.23 「精神の<北>へ」

丸山芳子 丸山芳子

今日のセッティング作業おしまい。月がでている。

←なんて美しい風景だろう・・。葉羽葉羽

 

2012.2.22 「さだまつり(前夜祭しゃべるDAY)4

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

まさし版 解説「君といつまでも」編の原稿をお送りしますので、よろしくお願いします。

←なつかし~!葉羽葉羽

 

2013.2.19 「変な建物」 from FaceBook

葉羽葉羽

どうなってるんだ・・?

 

2013.2.19 「今夜の晩酌」

Yasuko Yasuko

Wanda とYokozuna restaurant にいます。

←お寿司もワインか!いいね!葉羽葉羽

 

2013.2.18 「アウトロー」 from FaceBook

葉羽葉羽

cinemaアラカルトその145「アウトロー」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/145f.htm

トム・クルーズがミッション・インポッシブルに次ぐ、第二のシリーズ化を狙ったジャック・リーチャーシリーズの開幕。さて、その出来は?

朱雀RSの泣いてたまるか!男の25「医学の進歩に負けた日」をアップしました。
... http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f25.htm

カリスマ彰のファッションの達人68「裸足のミューズ大流行」をアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/68f.htm

裸足の美女たちが大集合です。

 

2013.2.18 「しんかわ荘」

ぷぅ子 ぷぅ子

こんばんは。
土曜北会津のしんかわ荘に行ってきました。

画像の通り、お箸と比べてもかなりの極太麺。
昔ながらの中華そばです。

←食べたいー!葉羽葉羽

 

2013.2.17 「闇の中の黒い馬」

金澤文利 金澤文利

嬉しいですね。

当時の南相馬市市民のリアルなつぶやきです。

←アップが追いつかず、すいません。葉羽葉羽

 

2013.2.17 「闇の中の黒い馬」

オチバ オチバ

オキシ!

「闇の中の黒い馬」泣いて泣いてぐしゃぐしゃです(・_・、)

←うむっ、ありがとう!早速続きを編集っと。葉羽葉羽

 

2013.2.17 闇の中の黒い馬vol.4」 from FaceBook

葉羽葉羽

金澤文利特別寄稿「闇の中の黒い馬vol.4」を一気にアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/f07.htm

泣けてきます。(いろんな意味で・・)

 

2013.2.17 「ドミニクモード「夕食後」」

ドミニク ドミニク

私「残業お疲れ様~。夕飯ね、私たちは食べたけどあなたの分作ってないから~」
夫「なんでだよ?」
私「なんと、今日までの割引券。今すぐ【ほっともっと】に行こう!!」
夫「しょうがないな~」
到着して…
私「おろしチキン竜田弁当下さい!あと、チキン南蛮弁当2つと~」
夫「じゃ、おれビックメンチカツ弁当。みんなは、夕飯食べたんだよな??」
私「うん!別腹~。笑」
小学生の娘も夕飯のあとで弁当をペロッと食べました~。

←食欲旺盛だね!葉羽葉羽

 

2013.2.17 「件名なし

森晶緒 GUESTさん

オスカー・ワイルドとロバート・ロスの件、楽しく読ませていただきました。

今後も楽しみにしています。

←ありがとうございます!葉羽葉羽

 

2013.2.16 「こんばんは」

書家詩鳳 書家詩鳳

お久しぶりです。いつもご連絡いただいてすみません。

この度、解説員は過半数が退職します。

●●さん、●●さん・・・(途中省略)・・・

次年度の準備で忙しいので、今後の作品はより提出が遅くなると思います。

あらかじめご了承ください。

←残ったみんなで頑張ってね!葉羽葉羽

 

2013.2.14 「突然で」

森晶緒 森晶緒

おはようございます。

突然過ぎて
何だってー
ってしか言えないんですが

12日
おとといの火曜日の朝
お父さんが
亡くなったんです

心筋梗塞でした

今日お通夜で
明日告別式なんですが

余りにもお母さんに
続いてなので

呆然とするところもあって

とりあえずお知らせまでと

葬儀は参列しなくてもちろんいいです

寒いので
私もですが
みなさん気を付けて

←なんてこった!気をしっかり持ってね。葉羽葉羽

 

2013.2.13 「変な写真」

オチバ オチバ

きゃ、くすぐったい!

なんて可愛いんだろう~

←いや、ブキミです。あはははは!葉羽葉羽

 

2013.2.13 「変な写真2」 from FaceBook

葉羽葉羽

やめれ!

 

2013.2.13 「変な写真」 from FaceBook

葉羽葉羽

お!これはぁ・・

 

2013.2.12 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第201話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第201話「年越しin讃岐」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/201a.htm

をUPLOADさせて頂きました。

さむい・サムイ・寒い!!!

春よ来い!

←間もなく個展やるってさ。葉羽葉羽

 

2013.2.11 「ドミニクモード「集合場所の目印」」

ドミニク ドミニク

びっくりするほど、地図がおおざっぱだったんです。
さくら野の並びの七十七なはずなのに、実際は、駅前のすぐそばでした~(笑)
当選番号書いてあって地図出してしまったので、証拠の地図無いんですけどね~
地元民しか場所分からないと思います~~。
また面白いのあったら、書きます~

←よろしくね!葉羽葉羽

 

2013.2.10 「素晴らしい文章に出会いました。

森晶緒 GUESTさん

・今時は深夜4時です。眠れぬまま、なぜか「総てについて謝りたい」と考えていたら、70代の男は、概ねこのような心情に至るのかなと思い、このようなことを短編小説に書いてみたらどうだろうかと連想が回転しました。最近よく、このようなことがある。犯罪に該当するようなことは何もやっていないが、さりとて、まったくの善人として生きたわけでもない。もはや関わった人達は誰も覚えていないし相当の人は死んでいる。だから思い出して後悔しても何ら意味がないのだがと慰めもするのだが、どうすることもできない。
・こうしたことを自伝小説風にするのも家族に迷惑がかかるしと考えていると、突然、転宅の時に処分したバーナード・ショウの「人と超人」のことを思いだし、そのような文章構成にして、多少は知っている歴史上の人物にそのようなことを語らせてみたらどうだろうと、思いはさらに回転しました。
・最近、眠れなかったら思い切って起きてしまうことが多い。さきほどから、バーナード・ショウで検索していると、貴殿の文章を発見しました。私も、オードリー・ヘップバーンについては貴殿同様の思い出があり、特に、映画「マイフェアレディ」については結婚前に今の家内と一緒に観に行ったこともあり、私の映画ベスト10に入れている作品にしています。
・貴殿の文章から、ヒギンス教授は、望みが叶ったにしろ、叶わなかったにしろ70代なって、彼女の運命に関わったことをどのように思うのだろうかと、フト、考えてしまっている私が今ここにいます。あの映画から、このような深遠なハナシを知り、世の中の広さを感じ、文末の意見欄を利用させていただき「独り言」を綴ってしまった次第です。ありがとうございました。

←感謝の意を込めて匿名でこちらに掲載させていたdきます。ありがとうございます!葉羽葉羽

 

2013.2.10 「ラーメン道

しゅうほうしゅうほう

このところ大量アップが続いていますね。

どのシリーズも読み応え十分。(BBSもでしたっけ。あはは・・)

特に、丸山芳子さんのアート・プロジェクトは興味津々で読ませていただいています。

<北>に住む民族には、確かに心の底流で繋がっているものを感じます。

プロジェクトの大成功を祈っています。

←しゅうほう君、ありがとう。是非、喜多方での展示会も見に来てね!葉羽葉羽

 

2013.2.10 ドミニクモード「集合場所の目印」

ドミニク ドミニク

仙台で親子料理教室があったので当選し娘と2人で電車で行きました~

私「電車を降りて、七十七銀行の隣っ…」と
娘「右側だよね~~あった、七十七銀行!」
私「あれ~あっちにもあった~!」
娘「ここにも、あった!!」

私「これ地図おおざっぱじゃない??」
実際の場所より、すごく遠くまで来てしまいました・・・・。
目印の七十七銀行、四か所にありましたよ!!
目印になってないじゃんって思いました。A型なので、集合時間守ります~3〇分前に着きましたよ☆10分前になっても3組しかいないから、みんな地図の目印で混乱しているんじゃ??って思いました。実際遅刻した組もいました。

←あはは!仙台を知っているだけに、これは面白い。葉羽葉羽

 

2013.2.10 「精神の<北>へ」

丸山芳子 丸山芳子

岸波さま

応援ありがとうございます!!!
忙しくて目が回りそうですけど、がんばります。

丸山芳子

←制作しながら県内の案内や記事のアップ、お疲れ様です!葉羽葉羽

 

2013.2.10 「闇の中の黒い馬 「無常」」

金澤文利 金澤文利

闇の中の黒い馬
フィールドデッサン38「無常」

 関東の、若い僧侶のボランティアが
避難所に炊き出しに来られた

「家族に別れを言ってきたんです。
これから南相馬に
支援活動に行くってことになって。
別れの盃も交わしてきました。」
若い僧の有志が集まって、
他の被災地でも 炊き出しをずいぶんやりました。
しかし
支援をやっても・・
いくらやっても・・
思うことは、

 私たちは被災地に
これ以上 何ができるのか
これ以上 何をしてあげられるのか・・
何をしなければいけないのか
・・・それが見えないのです」

  

23年4月南相馬市避難所にて
*写真は24/11/3小高区にて撮影
震災から1年8か月後の風景
こんなに美しい光の中に立ちながら
電柱が傾いているだけで
虚しくなってしまう

←素晴らしい写真です。葉羽葉羽

 

2013.2.8 イカが空を"飛ぶ"写真」 from FaceBook

葉羽葉羽

ほんとに飛んでる・・。

イカは空を"飛ぶ"ことができる!! - 北大がイカの飛行行動を解明

 

2013.2.7 「とこやさん」

サオリ サオリ

[左・長男坊]とこやさん。
[右・次男坊]ママとこ。
ごめんね、次男坊…

←ぷぷっ!葉羽葉羽

 

2013.2.6 「裸足のミューズ大流行

カリスマ彰カリスマ彰

コラム原稿です。パソコン換えたので同じことやっても問題ないよね。

アリス、松田理奈、コパチンスカヤなど美女写真をたくさん使って。

ダザワ

←コパチンスカヤです♪葉羽葉羽

 

2013.2.6 「おはようございます

ラッキーリバー ラッキーリバー

葉羽さん

おはようございます。
33鯖でお世話になりました●●●です。

今、49鯖で始めています。
なんと、33鯖でいじめっ子や、ホワイトナイトさん達と戦争ごっこ
してます。砦の攻略したことのない私ですが、経験できました。

防御が大切と知りました。( ^ω^ )

←やあ、お久しぶり! うれしいなぁ。葉羽葉羽

 

2013.2.5 「サンダルの自動販売機」

Yasuko Yasuko

サンダルの自動販売機、さすがSydney !

←需要があるんだろうね、やはり。葉羽葉羽

 

2013.2.5 「懸賞ハガキ」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

昨日の我が家の会話です。

私「ハガキをポストに入れてきてくれる?」

長男「入れてきたよ!!」

私「動物園のチケット来るといいね~。」

長男「どこから来るの?」

私「まだ来るかどうか分からないよ、抽選だから。」

長男「えっ・・・

宇宙船から来るの!?」

5歳児に抽選って言葉は難しかったか。

ちぃな

←う・チュウセンか、あはははは!葉羽葉羽

 

2013.2.5 「闇の中の黒い馬 vol.2

金澤文利 金澤文利

表紙の方なのですが「闇の中の黒い馬」は放射線や人の心情のことなので抽象的な方がいいと思うのです。

生意気いってスミマセン

←うゎ、そっちかー!
第三集は中身を白くしてはじめたけど。
勘違い。うむむむむ。

・・・修正完了しました!あはははは!葉羽葉羽

 

2013.2.4 「闇の中の黒い馬 vol.2

金澤文利 金澤文利

岸波様。HPアップありがとうございます。

お願いがあるのですがHP背景は私の彩雲の背景とか真っ白だとかっこいいのですが・・大変ならそのままでもいいです。すみません

←表紙のほうですか?中身の方ですか?葉羽葉羽

 

2013.2.4 「ドミニクモード「昭和VS平成」」

ドミニク ドミニク

今日タカトシのカラオケの1~10位をチームのみんなで目指す番組を見てました。
昭和の曲VS平成の曲を歌うチームの2チームにわかれてました。

娘「平成チームのカラオケはメンバーマサヒロ。歌うまいよね~」
私「え~?マサヒロ歌うまいって思って居るの!?」
娘「うん。エハラマサヒロ!うまいじゃん」
私「マサヒロって言ったら、SMAPの中居正広だと思ったよ!」

まさひろって言ったら、母、中居。娘、江原。
ここでも、昭和(母)VS平成生まれの娘のマサヒロ違いが(笑)

←エハラ・・・知らない。葉羽葉羽

 

2013.2.4 「精神の<北>へ」

丸山芳子 丸山芳子

プロジェクト「精神の〈北〉へ」vol.1の会場、三十八間蔵の作品配置が決まり、持ち主の長島さんとの打ち合わせも、とても良い感触。

世界中の北の精神が地下水脈でつながっているという象徴にしたいと思っている、三十八間蔵の井戸には、なんと水神さまがいらっしゃった!Wow!

←ああ、この井戸なら、前に行った時、のぞいてきましたよ!葉羽葉羽

 

2013.2.4 「夢見る110夜♪「陽の光」」

ドミニク ドミニク

おはようございます~♪

今夜も、何度も子供が起きつつ、寝せに行っての繰り返しで・・・この頃写真を撮るのも一苦労しています~。

画像曲がってたり私が映り込んでたり、電気の光やフラッシュとかごめんなさい

実家へ行って回収するの待ってられないので、そのままUPお願いします~。

足りない分は2月分で補てんします(^_^;)

←ん、まあ、だいじょうぶじゃない?葉羽葉羽

 

2013.2.3 闇の中の黒い馬vol.2」 from FaceBook

葉羽葉羽

金澤文利特別寄稿/フィールドデッサン「闇の中の黒い馬」vol.2をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/f05.htm

丸山芳子Ⅲ~発想の泉~に「精神の<北>へ」その6と7をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f23.htm
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f24.htm
...
朱雀RSの泣いてたまるか!男の24「DNAに負けた日」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f24.htm

ファッションの達人に「アパレル・ジャイアントの死と業界の今後」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/67f.htm

やよ☆のドキドキ育児生活に、33から35までをアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f033.htm
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f034.htm
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f035.htm

何故かカリンちゃん、黒木メイサに似てまいりました!?

 

2013.2.3 「恵方巻」

サオリ サオリ

恵方巻~(*≧∀≦*)
長男坊はともかく、
次男坊のほおばる姿がすごかった(* ̄∇ ̄*)
今日はこれから豆まきイベント行ってきます\(^^)/

←太いーー!!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.