HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.12.31 「よいお年を!!!

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、今年もお世話になりました。。。。。

今年も大晦日、節目の投稿を忘れないジェフでーーすっ!!

(今度から「節目のジェフ」と呼んでもらっていいです。あ、うそうそ!!!)

どうぞ、よいお年をおむかえください!!!!!!

←ジェフ君、ありがとう~!あはははは!葉羽葉羽

 

2012.12.30 「Re:ドミニク」

ドミニク ドミニク

3枚しか届かないんですか~。
画像きれいすぎても送れないんですね(涙)
mixiのアルバムに入れて置きましたが、でも何個かUPして頂いたので、
今回はちゃんと届いたって分かると思います~~。

次回からも届かないと困るので、mixiのドミニクのアルバムにも予備で(コピー)入れておきます。
ごめんなさい

←あまり大きなサイズでなくても大丈夫だよ。葉羽葉羽

 

2012.12.28 「みちのく荘

カリスマ彰カリスマ彰

1月2日のみちのく荘の予約は私、妻、母、叔母の4人ですので、よろしく。

  ダザワ

←了解!申し込んでおきます。葉羽葉羽

 

2012.12.28 「葉羽さんへ」

ドミニク ドミニク

ごめんなさい。2-2が1枚っていう事ではなく、
6枚送ったのにたった1枚しか届いてないってことでしたね!!!!!!!!
(ごめんなさい!!!!)意味理解出来てなかったです。
娘のデジカメ画素良過ぎですね。

yahooアドレスに、今、写真送り直しました。
あと
2011年11月の当選品
と11月の当選状況はこんな感じの
2か所が「10月」になってました~。
焦らせてしまってすみません(^_^;)

←ミスは修正します! 画像は2枚しか届かないけど、何とかするから大丈夫です♪次回からご注意を。
葉羽葉羽

 

2012.12.28 「良い年で」

まめしば まめしば

(前略)・・・

今年もオキシには
たくさんたくさんお世話になりました
心からありがとうね!!!

来年こそは良い年でありますように!
雪が溶けたら、車で行くよ~。(^-^)

←正月記事は心配するな。なんとか見繕っておきます♪葉羽葉羽

 

2012.12.28 「ストラスブール編」

Yasuko Yasuko

ストラスブールの説明、もう少し時間ください。思い出しながら書いています。

←了解!別のシリーズを上げておきます。葉羽葉羽

 

2012.12.27 「Re: 森の妖精」

エンジェル エンジェル

 いつも ありがとうございます!
画像きれいに切抜きされて・素敵にアレンジ うれしいです!!

 クリスマス寒波で 大雪だとか・・??  大丈夫ですか?
こちらの雪はまだ見てないけれど・寒いです!
今年もあと少し ガンバです~♪

←お互い頑張りましょう!葉羽葉羽

 

2012.12.26 「アゲハが見た世界」 from FaceBook

葉羽葉羽

丸山芳子Ⅲ~発想の泉~その16「一枚の絵「アゲハが見た世界」」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f16.htm

 

2012.12.25 「まっさん命(東日本大震災被災地訪問編)

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

岸波 様

今年も残すところ一週間となりました。

南会津の今朝の気温がマイナス15℃とこの冬最低を記録し、台所の窓ガラスの内側はバリバリに凍っている上、風呂場の水道がもう少しで凍るところでした。

さだまつり(前夜祭 しゃべるDAY)のトーク第一弾「東日本大震災被災地訪問編」ができましたので、お送りします。



年末年始の間に次回作を完成させたいと思っています。

それでは、(あいさつには少し早いかも知れませんが)
どうぞ良いお年をお迎えください。

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2012.12.25 「写真の追送」

ドミニク ドミニク

おやゆび姫食器セット

←え~っと、これともう一枚しか届かないよ?何故だろう。葉羽葉羽

 

2012.12.25 「ドミニク・モード「プレゼント」」

ドミニク ドミニク

娘が「お母さんクリスマスプレゼント!!これで懸賞頑張って!ケーキを当ててくれたお礼だよ~」って、今日、図書カードで、テープを買ってくれていたんです。
私は100均に行ってたから、そんな娘の気遣い全くわからなかったんです。
欲しいっても一言も言ってなかったし…

「お父さんには?」って聞いたら、本屋さんで、図書カードで買ってあげようとしたら、
「食べ物!!!」って言われたから買わなかった~って。
ほんと私には「自由な時間」って言うし、空気読めないですね~(爆笑)

←なんかお父さん可愛そう。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.12.25 「森の妖精」 from FaceBook

葉羽葉羽

Angel's Poem Galleryに「森の妖精」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/46/f.htm

うん、最近の編集の名編。

森晶緒の酔女の世迷い言に「母のいないクリスマス」をアップです。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f23.htm

お!森・森で韻を踏んだ!
・・だめだ、もう寝よ。

 

2012.12.25 「コラム原稿

カリスマ彰カリスマ彰

「極私的2012年のベスト」

よろしく。

  ダザワ

←うん、このラーメンは絶対旨いね!葉羽葉羽

 

2012.12.25 「ドミニク107夜原稿です~」

ドミニク ドミニク

11月月報遅くなりすぎました~!!ようやく11月分の画像発見しました。
捨ててなくて良かったです(^_^;)

すでにクリスマスケーキの食べ過ぎで太り気味(?)ですが、
クリスマス当日は、要精検の結果が出るのでお仕事お休みして、病院です。
クリスマスしかあいている日がなくて、検査結果を聞く予約が取れませんでした~。
貧血の薬は飲みたくないですが、検査のために血を抜いただけで、貧血になったので、
食生活の改善が必要だと思います。

健康は当たらないので、頑張ります~!

森さんの「母のいないクリスマス」を読みました。
1人居ないだけで、母の存在って大きいものですね~。

←いつでも大丈夫だよ。無理はしないで。葉羽葉羽

 

2012.12.25 「夢見る」

ドミニク ドミニク

ごめんなさい!!!
11月分、まだ送ってないです~~12月終わっちゃいますね(焦)
どうしてもエプロンとチョコの写真が見付からなくて…。
当たったもの少ないので何とか探さないとなんですが、まさかの写真紛失です~~。
文章は出来てます。

←そうだったのか。いや、僕の方でなくしちゃったと思ってさ。葉羽葉羽

 

2012.12.24 「クリスマスに」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆
新年会は残念で申し訳なかったです。
迎えの車が駄目なの申し訳ありません。
何分49日前なのと、姉の帰省の関係で
又今度は参加させて下さい

クリスマスなので
お酒をチョい目に呑んで
ちょっぴり寂しかったので
ホロ酔いを書いて見ました。
写真がいつにもまして大量投稿ですが、
そのたびごとに、いつか書く時使うかも。
と思ってたら今晩使えました。
大量ですが、思い入れある写真も合って
聖夜ってことで
(関係無いのはわかってるんですが)

まだまだごたつく事もありますが
ちょびっとずつ落ち着いて来るのも、
何か悲しくはあるんですが、

ちょっとずつ作品も書いてます。
本当にちょびっとずつ。

あとはこれからケーキを食べて
クリスマスっぽく
新年を迎えます*

寂しい限りですが、
泣いてばっかりいちゃ、母も可哀想なので。。

森 晶緒

(「酔女の世迷い言」・・以下省略)

←新年会はまた今度。速攻でアップしますね!葉羽葉羽

 

2012.12.24 Xmas in 2012」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽詩集その71「Xmas in 2012」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f71.htm

クリスマス・セレクションにも「Xmas in 2012」を追加しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/o/N02.htm

「サオリの徒然なるママに」にキャラ弁大集合をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/104f.htm

鞍馬の意見EXTRAその9「エンプロイメント・ブルー」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/KE/f09.htm

これからケイコと映画を観に行ってきます♪

 

2012.12.21 「七彩

カリスマ彰カリスマ彰

iPhoneから送信

←ん?写真だけ次々に来てるけど、原稿は?葉羽葉羽

 

2012.12.21 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第196話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第196話「一人の時間」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/196a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

今年も残すところ、あと数日、

どのような一年だったでしょうか?

~もういくつ寝るとぉ、おしょうがつぅ~~~

←うををを~!ちぃなちゃん、これ凄く美味しそう!葉羽葉羽

 

2012.12.19 さだまつり(速報)」 from FaceBook

葉羽葉羽

小柴君のまっさん命!に「さだまつり(速報)」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f24.htm
詳細については次号からの続報にて!

カリスマ彰のファッションの達人!に「前略 川久保玲様」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/64f.htm
まるで戯れる少女のような・・・

朱雀RSの泣いてたまるか!に「チャンピオンが負けた日(後編)」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f21.htm
新展開の第二回目です。

アレ・・・・??

気がついたら、この三人のタイトルって、全部「!」が付いてる。

もしや他にも・・・いや、岸波通信ではこの三人だけでした。
うーん、何たる偶然。あはははは!

 

2012.12.17 「まっさん命(さだまつり(速報))

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

岸波 様

12/8~9の「さだまつり」の模様を書いた原稿をお送りします。

なお、今後、詳報は何回かに分けて書く予定です。

←待ってました~!葉羽葉羽

 

2012.12.16 「コンビニ・トレンド

しゅうほうしゅうほう

ずいぶん久しぶりな気がします。一年半くらいでしょうか。

タケヒコオーナーさんの話は今も昔も破壊力抜群で面白いですね。

是非、旅の長編で復活してほしいと思います。

頑張れ、オーナー!

←でしょ!でしょ!葉羽葉羽

 

2012.12.15 「二週間が過ぎて」

森晶緒 森晶緒

(途中省略)

今日はドリームキャッチャーにも
加筆できて、
少しずつ始められる気がしています。
ただ、でもやっぱり
思い出すと母を感じて
泣けてきちゃいますね。
まだ、まだ当分は
やっぱり母のいない淋しさに
慣れない日々が続きそうです。

出掛けたり、
人に会ったり
段々に、
回復していくもんなんでしょうと思いました。

まだ時間がかかりますが・・(以下省略)

←すこしずつでいから元気を取り戻してね。葉羽葉羽

 

2012.12.15 「ドミニクモード「地震の備え」」

ドミニク ドミニク

地震の時、米のストックが無くて、お店も完売でスパゲッティーを食べてホント苦労しました!
あれから、もうすぐ2年ですが、また最近地震が増えてきましたね~。

娘「お母さん今日も大きい地震来たね!」
私「凄い揺れたね~でも大丈夫。さっきクロネコさんが、お米届けてくれたから!」
娘「今月は、お菓子と紅茶も懸賞で当たったしね~」
私「そういえば・・・こないだ地震来た時も佐川さんがお米を届けてくれたっけ」
ジンクスですが・・・
私に懸賞でお米が当たると地震が来ます!!
偶然じゃないはず~~~~(笑)

←いや偶然です。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.12.14 「死亡フラグ」

ちぃな ちぃな

死亡フラグ って、初めて意味がわかりました(笑)

・・・って、ケンシロウも!?

  ちぃな

←アタタタタ!!葉羽葉羽

 

2012.12.11 「死亡フラグ」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその74「死亡フラグ」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/74f.htm

朱雀RSの今様徒然草Ⅲ#025「清里高原清泉寮」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/025f.htm

福島はチョー寒!

風邪を引かないうちに寝ます。(ブルブルブル・・)

 

2012.12.11 「キャラ弁」

サオリ サオリ

福島は、10センチくらいの雪がつもりました。

一家で寝坊しました。

というわけで、簡単雪だるま弁♪

←ををををー!葉羽葉羽

 

2012.12.11 「ゆっくりと少し」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です
先日の葬儀の席では
お忙しい中
列席して御焼香を賜わり
本当にありがとうございました。
ろくすっぽお礼も言えないまま
今日にいたりましたが
少しずつ少しずつ
落ち着きたいと思っているところです。
そうすると
段々母との思い出が蘇り
会えない淋しさや
そこに居ないかなしさ
に涙する事も増えましたが
まだ母が亡くなって2週間足らずで
しかも大のお母さんっこであったらば
必然としょうがないと
日々を過ごしています。
お母さんは特別ですね。

整理をしながら
自分のことも少しした方がいいと思い
描きかけだったイラストを
今日から又描いてみました。
汐花町に加えていただこうかと
実多果の
雨が雪に変わる頃を
下絵で描いています。
こんな感じです。

これからペン入れして彩色するので
もうしばらくかかりますが
ちょっとずつはじめる
第一歩です。

文章は自分でもいまだかつてなかったことですが
書く気がなかなか起きなくて
もうちょっと待ってみます。

寒くて大変ですがお体ご自愛
ください
そして美味しい忘年会をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

←期待して待ってま~す!葉羽葉羽

 

2012.12.11 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

写真はケータイですぐ送ります。

  ダザワ

(本文)『前略川久保玲様』

(以下省略)

←これ、本人の了解とってあるんだよね?葉羽葉羽

 

2012.12.10 「ドミニクモード「名前」」

ドミニク ドミニク

DSのソフトで文字の練習をしています~3人分の名前を登録して、遊ぶようで・・・
娘「名前登録した!」
夫「俺も名前登録した!次、ドミニク~」
私「あれ?あれ?画数が足りないって出てくるんだけど・・・あれ??」
夫「もしかして、お前結婚してからずっと間違ってたんじゃ・・・」

私「そうみたい~~!!!!」
結婚して12年は経っていると思いますが、「姓」の画数間違ってました(爆笑)
間違ってたのに、懸賞当たって、ちゃんと届いてたと思います~。

←ええー!結婚してから今までずっと間違えてたの!?葉羽葉羽

 

2012.12.10 「汐花町の人々「詩織」ほか」 from FaceBook

葉羽葉羽

森晶緒の「汐花町の人々」に「詩織」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/G/005/06f.htm

やよ☆のドキドキ育児生活に「名前入り絵本」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f030.htm

書家詩鳳の名言逍遥に「心を師とするなかれ」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/a09.htm

葉羽詩集に「君はともだち」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f70.htm

ほか多数。

 

2012.12.10 「【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#025を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #025

「清里高原 清泉寮」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/025f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

いやぁ真冬だぁ~寒い寒い!!!

冬将軍様早くやって来たねぇ~

←福島はこのところ、ずっと雪模様だよ。葉羽葉羽

 

2012.12.10 「ドミニクモード「毎日のご褒美~」」

ドミニク ドミニク

こないだ毎日のご褒美キャンペーンで商品券が届いたので、自分はタイツ。
娘には洋服を買いました♪
私「娘には洋服買ったけど、あなたは何か欲しいものはない??」
夫「そうだな~~、自由な時間!」
私「え~~~買えないじゃん!」

ということで考え中です~!

←難しい注文だ。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.12.6 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第195話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第195話「いも・いも・いも」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/195a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

連絡有難う御座いました。

IIZAKAは思い入れもあって

例年になく楽しみにしています。

←参加者は「ザ・オフ会」に載せておくよ。葉羽葉羽

 

2012.12.4 「キャラ弁」

サオリ サオリ

Lineゲーム、LinePopのキャラ。

わたくし、ラインもやってますので、お気軽にメッセください(*^.^*)

←ふむふむ。葉羽葉羽

 

2012.12.4 「Re: 新年会

ツーさんツーさん

岸波さん

了解しました。楽しみにしています。
でも、全然格安じゃありませんね。

時節柄、風邪など召されないように。

←参加状況は「ザ・オフ会」コーナーね!葉羽葉羽

 

2012.12.3 かりん」

拓郎 拓郎

ちょっと大きくなりました

←なんとか年内に時間を見つけて会いに行くよ♪葉羽葉羽

 

2012.12.1 「ゆきんこ」

サオリ サオリ

ゆきんこ。

我が家のタイヤ交換は、6日なのですが…(((^^;)

←風邪引くなよー!葉羽葉羽

 

2012.12.1 「さおりのキャラ弁」

サオリ サオリ

どうせなら、おべんとは、
番外編、
さおりのキャラ弁

徒然で披露希望♪
mixiで、おべんとのアルバムがあるから、そのまま転載で…

お願いいたします♪(^○^)

←りょうかい!葉羽葉羽

 

2012.12.1 復活「サオリの徒然ママ」」 from FaceBook

葉羽葉羽

サオリの徒然なるママに その102「次男坊、1歳記念。」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/102f.htm

その103「円盤餃子♪」もアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/103f.htm

今回から、フェイスブックへ移転後の「写真中心」の記事になります。

鞍馬の意見EXTRAその7「9年目の就職観」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/KE/f07.htm

Go!GO!マリンの176「なぜでしょう?」をアップ。
http://www.geocities.jp/kutkhs/M/176f.htm

朱雀RSの泣いてたまるか!男の20「チャンピオンの負けた日(前編)」。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f20.htm

朱雀って、ビリヤードもチャンプだったのか・・。

 

2012.12.1 「しわす

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

いよいよ師走ですね、葉羽師匠。。。。。

忘年会に年賀状に大掃除に、、、うわーたいへんだ!

あ、師匠は通信の「画像年賀状」一本でしたね。

僕もそうしようかな。。

←もう7年になるけど、楽だよ~。あはははは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.