HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年7月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

◆お知らせ(※再掲) 「スーパーBBSのリニューアル」

葉羽葉羽

 先月から、この「スーパーBBS」の内容を2点、リニューアルしています。

1 from FaceBook

 これまでmixiに掲載した配信日記を転載していましたが、FaceBookをスタートしたので、今月からはFaceBookの配信日記より、転載元を変更しました。

 併せて、この投稿と同じように「枠色」と「背景色」をグリーンにして、他の投稿と峻別しやすくいたしました。

 なお、毎回、主たる配信作品の画像も取り入れて、より見やすくしています。

2 「同級会」情報

 この夏に22年ぶりの同級会を開催することになり、クラス幹事となりました。

 同級生たちとのやり取りをここに掲載して、お互いの近況が分かるよう、また、開催に向けた気分を盛り上げていくために、通信会員以外のメンバーも掲載することとしました。

 この「通信会員以外の同級生」の顔アイコンは、  というように、個人のアイコンを作らず、「同級会アイコン」で表示します。

 名前については、本名のローマ字表記としています。

 なお、内容について「極めて個人的なこと」について「・・・途中省略・・・」など、マスクをかける扱いは、これまでの投稿と同様です。

 

2012.7.31 「ヘルタースケルター」&ハレンチ・コネクション」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信cinemaアラカルトその140「ヘルタースケルター」をアップしました。http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/140f.htm

ま、もう一本の映画「ハレンチ・コネクション」(僕らが主演)の解説にスペースを費やしてますが。あはははは!

「ファッションの達人!」の方にもダブル・アップです。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/52f.htm

(こちらは、僕のコメントが入っていません。)

 

2012.7.31 「Re:服装

sakamoto masako nakamura

有難うございます。助かりました。

←どいたしまして。葉羽葉羽

 

2012.7.31 「RE: カリスマコラム

カリスマ彰カリスマ彰

それがないんだよ。カメラやってた斎薬局の斎がもってるはずだが。

斎薬局もうないんだよな。

なんか、この前テレビに東宝東和の宣伝部長が出てて

それが、斎春雄って言って、同姓同名なんだけど、同一人物なのか、判断しかねた。

 ダザワ

←実に残念だ!葉羽葉羽

 

2012.7.31 「Re: 岸波です/同級会詳報

sakamoto masako nakamura

岸波様
先日はどうもありがとうございました。
自宅のパソコンメールアドレス復活させました。
(xxxxxxxxxxx)です。
自宅の方が良ければお手数ですが訂正下さい。

恥ずかしながらお聞きしますが、
当日の服装はどのような方が多いのでしょうか。
ネットで確認すると余りラフな服装はNGで
男性ならばスーツの方が良いような感じですが。
前回の様子を教えて頂ければ幸いです。
よろしく

←夏だし、今はクールビズだからスーツやネクタイはいらない。フツーにポロシャツとズボンでいいと思います。
葉羽葉羽

 

2012.7.30 「カリスマコラム

カリスマ彰カリスマ彰

映画批評「ヘルタースケルター」です。

公開中なのでナルハヤがよろしいかと。

ダザワ

←コラムとcinemaアラカルトにダブルアップしました。ところで、「ハレンチ・コネクション」のフィルムは今どこにあるんだ?同級会で映写したら面白いと思うんだけど・・。
葉羽葉羽

 

2012.7.30 ドキドキ妊婦生活」 from FaceBook

葉羽葉羽

やよ☆のドキドキ妊婦生活に4編アップ。

その8「母親学級」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f008.htm
その9「陣痛って?」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f009.htm
その10「ガンバレ自分!」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f010.htm
... その11「6ヶ月のお腹写真」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f011.htm

三番目の孫が順調に育っています。

真魚詩集に「like a・・・」をアップしました。http://sky.geocities.jp/habane999/Mao/33/f.htm

 

2012.7.29 「SPYAIRっ子」

森晶緒 森晶緒

こちらも随分久しぶりの
「よろず」
投稿致します。

ハマりぶりが半端なくて
「0 GAME」
を1曲エンドレスでリピートして流して運転しています。
熱しやすく冷めやすいこの私
いつまでファンでいるかは
今後の彼らの活動次第
と言うよりは、
既に鉄板で好きになっていますね♪

森 晶緒

(以下省略)

←ありがとう!葉羽葉羽

 

 

2012.7.29 「ビールにかっちゃん」

森晶緒 森晶緒

久しぶりに、「ホロ酔い」投稿致します。
たまにはビールを飲んで息抜きしてますが
歳のせいか、あんまりいっぱいは飲めなくなってきてます(@0@)
歳って怖いですね
若き日の無茶飲みが懐かしい

かっちゃんのテイクアウトの入れ物に
書いてある文章もいいんで、写真付けました。

森 晶緒

(以下省略)

←こりゃあうまそうだ!葉羽葉羽

 

2012.7.29 「イラスト投稿致します♪」

森晶緒 森晶緒

おはようございます***
波来湯どうでしたか?
さっぱりしてあったまりました?

私も時間を見付けて行きたいんですが、ちょっと
インターバルを置いた状態です。

その代わり、ついに i pad
を購入して、
文章書きにいそしんでいます。

今回も大量投稿となりますが、よろしくお願いいたします(^v^)

まずはイラストなんですが
追加の補足としましては
下に落ちている女の人は
タイトル「落下する夕日」
みたいな感じで
もう一つ「漂う」
はこの向きでいいんですが、
文字を入れる向きが間違えてしまいました。
どうぞ編集お願いします。

相も変わらず入院生活の付き添い生活ですが

見えてくる事
見失う事
色々ありまして、
ダメージを受けては
又朝を迎えて立ち直っています。
母と居れる時間は今なので
大切にしたいとは思うんですが

疲れて来たので
マッサージ行ったり、友達に会ってきます。

通信はいい刺激で、
気分転換にもってこいなので、
まだまだおぼつかない状況ですが
今後ともよろしくお願いします。

明るい方へ考えが向くといいですよね♪

森 晶緒

(以下省略)

←アップしました!葉羽葉羽

 

2012.7.27 「コラム

カリスマ彰カリスマ彰

岸波様

ユーミンコラムアップ確認しました。2点訂正。

ユーミン多摩美術大学日本画科は中退でなく卒業してました。

浅田彰と草間彌生の写真ですが、浅田彰は歌唱してませんので(笑)。

まだアップされてないけど吉田秀和死去の原稿(コラムページ)は送ったけど、届いてる?

話題の映画「ヘルタースケルター」を昨日みたが、書いてみるか。しかし暑い!!!

ダザワ

←修正完了!『映画』・・・いいね!cinemaアラカルトにアップしようか?葉羽葉羽

 

2012.7.27 絵島太夫の書の心」 from FaceBook

葉羽葉羽

絵島太夫の書の心第十二夜「羽の心」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/habane999/MY/12f.htm ほぼ一年ぶりの書き下ろしです。

 

2012.7.27 In the Mediterranean Sea」 from FaceBook

葉羽葉羽

カリスマ彰のファッションの達人!に「ユーミンと草間彌生とルイ・ヴィトンの夜」をアップしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/A/51f.htm

おいおい、勝手にユーミンと写真なんか撮っちゃって・・。

もう一編、Yasukoのオーストラリア通信その22「In the Mediterranean Sea」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Y/22f.htm

ほぼ6年ぶりの新編公開。

そっか、地中海に行ってたのか。

 

2012.7.26 「ドミニクモード「夫のつぶやき」」

ドミニク ドミニク

東北6県で3000組の親子にボーリング招待のCM見てた夫が
何かつぶやいたので、なあんだ。久しぶりに行こうって誘ってるのかと思ったら、

夫「当選の電話来た~!オレ行きたくないって言ったのに~」
私「私、食器洗ってて良く聞こえなくて、行きたい!って聞こえた」
夫「お金いくらかかるんだ??」
私「無料だって。付き合ってた頃さぁ~あそこに払いまくったから、いいじゃん」
夫「パチンコの、貯金とは違うんだぞ!」
私「同じだと思うけど~」

娘「まっ、どっちでもいいけどさ~。また予定増やして・・(汗)」

←そっか、旦那さんはパチンコ屋に貯金してるんだ。あはは!葉羽葉羽

 

2012.7.26 「写真」

Yasuko Yasuko

これは見れますか?

オキシへ

昨年友人とフランスとイタリアへ旅行へ行った時の写真です。

上の写真はフランスのStrasbourg, 下の写真はイタリアの足の付け根あたりのCinque Terre(5つの街)と言う場所でManarola からRiomaggioreまでの1kmぐらいで歩ける所でとった写真です。

他にも2枚送ります。

(以下省略)

←連載再開だね!葉羽葉羽

 

2012.7.26 「隻脚のヴィーナス

トキトキ

すごい!かっこいい!尊敬しちゃう!

しかも綺麗!!

←応援しましょうね♪葉羽葉羽

 

2012.7.26 隻脚のヴィーナス」 from FaceBook

葉羽葉羽

今ほど、今期の配信通知を出しました。

最新作は、葉羽のコーヒーブレイク「隻脚のヴィーナス」です。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/69f.htm

義足のアスリート中西麻耶さんへの応援!

 

2012.7.25 「Re: 2012同級会の中間情報」

sakamoto masako K. yuko

景品何個必用?準備します

ネットの通販でイベントグッズ(景品)ビンゴ付きって有るけどだめ?

会場直送景品数5~金額も5150~

←それでお願いします。人数は60人くらい。でも全員に景品はいらないと思います。
葉羽葉羽

 

2012.7.24 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

「ユーミンと草間弥生とルイ・ヴィトンの夜」

写真1 筆者とユーミン

写真2 浅田彰と草間彌生のトークショー

前に送っていた吉田秀和の原稿よりもこちらを先にアップしてください。

ダザワ

←うゎお!ユーミンだ!葉羽葉羽

 

2012.7.22 「Re: ほぼ確定

sakamoto masako kusano

kusanoです。

名簿作成,ご苦労様です。
よくぞここまで・・・って感心しています。

で,アトラクションですが,
今更ハーモニーはムリでしょう。
当日カラオケはあるのかな?
あれば,何かハーモってもいいかな。
昔のなつかしい曲でもね。(^^;

あと,この歳になったから言えるカミングアウト的な暴露話はどうですかね?
もっとも事前にネタを考えて来てもらわないと難しいかな。

それから,プロジェクターがあれば
卒業アルバムの写真をスキャンして映し出すとか。
結婚披露宴のパクリみたいだけど。
還暦同窓会でやった方がいいかな?

ビンゴで時間を稼いでも精々30分?
何か,もう一つほしいですね。

←では二人でハモっちゃいますか!葉羽葉羽

 

2012.7.22 「Re: 台東の荒波」

エンジェル エンジェル

あ!ごめんなさい  最終的に完結するつもりなのです・・・
本当は・・ まだまだあります・・・  だけど なぜか 進まなくて・・

ブログ自体・更新止まってしまっています・  色々なことが あって
気分転換しなければと 思っています。

 なんとか頑張って 完結します・ ごめんなさい!

←慌てなくていいですよ、確認しただけだから。ちょっと、エンジェルのキモチの方にもアップしましょうかね。
葉羽葉羽

 

2012.7.22 初めての台湾旅行♪「長春祠編」」 from FaceBook

葉羽葉羽

エンジェルさんの初めての台湾旅行♪に「長春祠編」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f15.htm

GoGo!マリンに「明日は、きっと、できる。」をアップしました。
http://www.geocities.jp/kutkhs/M/169f.htm

偉人たちの天衣夢縫に「なれ初め」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/Ijin/f.htm

明日からまた仕事かぁ・・今日はまったりと。

 

2012.7.22 「3人の名簿DATAの送付

sakamoto masako eiji

葉羽さん

連絡が遅れてすみませんでした。

個人情報を送るので、最初にテストメールを送ります。ちゃんと届いたら、データを送ります。

よろしくお願いします。

←おっけーです。送信して下さい。葉羽葉羽

 

2012.7.22 「ドミニクモード「バナナのキャンペーン」」

ドミニク ドミニク

朝食でバナナ2本食べた夫。
夫「ふ~う、やっとバナナのキャンペーン終わったか!よかったよかった」
私「送るには送ったんだけどね~」
夫「じゃ、仕事行ってくるから」
と、弁当を片手に夫は仕事へ・・・
夫「ただいま~・・・弁当にバナナ3本も入ってた!!!」

私「バナナの新しいキャンペーンが始まりました(笑)」
1本ならまだしも3本って(-_-)/~~~いいかげんにしてくれ~!!だそうです。

←それだけバナナが続くと、既に拷問の域だね。あはは!葉羽葉羽

 

2012.7.22 「同級会出席の件

sakamoto masako nakamura

岸波様 お忙しい中早速メールにて連絡有難うございました。

せっかくのお誘いですので出席させて下さい。

皆さんと会えるのを楽しみにしています。

←ありがとうー!葉羽葉羽

 

2012.7.21 雪女に負けた日」 from FaceBook

葉羽葉羽

朱雀RSの泣いてたまるか!に男の11「雪女に負けた日」をアップしました。http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f11.htm スケートを断念した朱雀がスキーで新たなアスリートへの道を歩み始めます。

岸波通信の本年6月末までのアクセス解析を全アップしました。http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/access/index.htm

累計アクセス2,213,192 前期中の最高アクセスは通信その157「マイ・フェア・レディの真実」でした。http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/157/f.htm

 

2012.7.21 「Re: 岸波です/同級会詳報

sakamoto masako ebana

よろしくお願いします。

楽しみにしています。

←よろしくね!葉羽葉羽

 

2012.7.21 RE: ブログに書き込みの件」

sakamoto masako kameyama

(一部省略)

・ 今回の出欠予定

8/11 は 診療なので、欠席します

←おっと残念!葉羽葉羽

 

2012.7.21 「Re: 2012同級会の中間情報」

sakamoto masako K. yuko

お騒がせしました

欠席は(私でなく)katoさんkoizumiさん

メールは手抜きしないできちんとします

←りょうかい!葉羽葉羽

 

2012.7.20 「ブログに書き込みの件

sakamoto masako kameyama

御無沙汰しております。

申し訳ありませんが

同級会のことは存じ上げません。

←同級会の開催概要を送ります。出席してね!葉羽葉羽

 

2012.7.20 masatoshi さんの消息」

sakamoto masako chieko

現在、K病院を退職して沖縄県に転居されたと病院を通して伺いました。

住所などまでは聞けませんでした。

←既に見つけて連絡を取りました。ありがとう!葉羽葉羽

 

2012.7.20 masatoshi です

sakamoto masako masatoshi

メールありがとうございます。
また勤務先を探しあててくださりありがとうございます。 大変懐かしかったです。

沖縄に移住してきて2年になります。こちらに来て半年後に東日本大震災が起こり大変心を痛めております。まあ皆さんご無事のようで何よりです。

お尋ねの件回答いたします。

ただ電話では開催日が8月17日と聞こえたので「出席できる」と返事したのですが、11日だったのですね。
16日に福島へいくので、残念ながら今回は出席できません。

でも還暦同窓会には是非出席したいと考えています。

(以下省略)

←残念だねー!次回はよろしく。葉羽葉羽

 

2012.7.19 「住所の報告

sakamoto masako togashi

(住所等省略)

遅れてすみません。よろしくお願いします。

←ありがとう!現時点の名簿を送ります。葉羽葉羽

 

2012.7.19 「Re: 岸波/同級会詳報

sakamoto masako M. hiroshi

岸波さま、ご苦労さまです。

当方の連絡先、送ります。

(住所等省略)

当日は出席予定です。

以上、よろしくお願いします。

←楽しみにしています。葉羽葉羽

 

2012.7.19 「Re: 2012同級会の中間情報」

sakamoto masako K. yuko

欠席欠席

←ええー!幹事なのに、どうしちゃったの!?葉羽葉羽

 

2012.7.18 「Re: 同級会の件

sakamoto masako T. yoshiki

(住所等省略)

8月11日の同級会は欠席します。

以上よろしくお願いします。

←残念だねぇ!葉羽葉羽

 

2012.7.18 「住所録修正

sakamoto masako Maseki

(住所等省略)

岸波靖彦様

同窓会のご案内有難うございました。

1.私の住所など加えておきました。
2.nakamura君の住所・電話番号を入れておきました。
たまたま10年以上前に接点があり、賀状のやり取りをしていました。

3.kameyama、matsukawa、masatosh君iは、偶然ネットでひっかかって
書き留めていたもので、当人に直接連絡した訳ではありません。

  (kameyamaの事は風の便りに聞いていましたが、数年前に大病をしたことまでは知りませんでした)

8月11日は出席したいと思っていますが、
●●が入院してしまい、その病状次第では欠席せざるを得ないかも。

←出れるといいね。葉羽葉羽

 

2012.7.18 「ドミニクモード「休暇願」」

ドミニク ドミニク

夏休みのイベントの時期になりました~。
今年は例年より当選数が少ないですが、
休みではない日の当選が続いてます。
夫の業務は、夏は、一年で一番仕事が忙しい時期です。

私「親子旅行の当選通知来た!お母さん休めないからネッ」
娘「お父さん怒るって絶対。あ、お父さん帰ってきた」
夫「これ、応募者が変えられないって書いてあるぞ!」
私「だからあなたが行くんじゃない~!5千円あげるから」
夫「当ててから、オレの名前で出したって言うなよ~!!休暇申請通るかどうか…」
私「気管支炎で2週間も休めたんだから大丈夫(^_^)v」

夫「おまえは、オレの上司かよ??」

というわけで、なんとか休暇申請も取れ、娘と夫は1泊2日の旅へ(笑)
お小遣いに5000円あげるって言ったら、
「5000円くれるなら行きたいけど、上司が休みくれるかどうか・・・今忙しい時期なんだぞ!」って。
そこをなんとかするのが、懸賞妻を持ったあなたの役目じゃない~と(笑)

←長いっ!どうやって6行にまとめようか。うむむむむ・・。葉羽葉羽

 

2012.7.18 「RE: 岸波靖彦です

sakamoto masako matsukawa

岸波様

御無沙汰です。

hamajimaさんから連絡をもらいました。
幹事御苦労さまです。

8/11はまだ調整できません。

(住所等省略)

←待ってるよ~!葉羽葉羽

 

2012.7.18 「8/11出席します!

sakamoto masako S. takashi

岸波様  cc hamajima

本当に、お久しぶりです。以前お会いしたのは30年以上前の同窓会だったと思います。
8/11は是非出席させていただきます。

自宅住所、電話は以下の署名の通りです。
8/11朝に福島に帰る予定ですので、8/11に急用等の連絡が必要でしたら、携帯の方にお願いします。

      携帯 XXXXXXXXXXX
携帯メール:xxxxxxxxxxxxxx.jp

(途中省略)

出席者予定名簿ができていれば、送ってもらえますか。
8/11楽しみにしています。

宜しくお願いします。

←名簿を送ります!葉羽葉羽

 

2012.7.17 「同級会出席」

sakamoto masako hamajima

岸波様

S. takashi さんより、下記メールをもらいました。
出席だそうです。

       hamajima

8/11に出席しますので、お手数ですが、岸波さんに「S. takashi 出席」の連絡をお願いします。
私のアドレス、電話番号を連絡していただいて結構です。

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2012.7.17 「夢見る懸賞生活第百二夜「夏色」」 from FaceBook

葉羽葉羽

ドミニクの懸賞生活102夜「夏色」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_102.htm

プレミアム・ロールケーキが美味しそう。

背景はスイレンの加工画像です。

森晶緒のDrawing Galleryに「もの言う瞳-2」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/G/004/index.htm

間もなくもう一枚もアップ。

やよ☆のドキドキ妊婦生活7「戌の日(17w3d)☆」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f007.htm

ふぅ・・まだまだ追いつかない。

 

2012.7.17 「Re: 2012同級会」

sakamoto masako hamajima

岸波さま

S. takashimatsukawa 両氏の連絡先をお知らせします。

一応、8/11開催ということは伝えていますが、
ご連絡をよろしくお願いします。

S. takashi氏は会社アドレスと自宅アドレスの両方に
連絡を入れてください、とのことで携帯番号も
連絡頂きました。

よろしくお願いします。

←助かるよ。葉羽葉羽

 

2012.7.17 「Re: 岸波靖彦です(お試しメール)」

sakamoto masako chieko

お手数かけました。ありがとうございます。

←どういたしまして!葉羽葉羽

 

2012.7.17 「いじめはあった」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信その178「いじめはあった」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/178/f.htm

会津のある校長先生の告白。

深い感銘を受けた話だったので、ご紹介します。

丸山芳子Ⅲ発想の泉その11「つぎつぎとアゲハの前蛹化」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f11.htm

アゲハの見守りシリーズ3です。

そういえば、こんなにつぶさに見たことは長い人生の中で無かった。

書家詩鳳の名言逍遥3「人の不能を責むること莫れ」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/a03.htm

題字は「自」。

『金言童子教』という江戸時代の寺子屋教科書にある言葉です。

 

2012.7.16 「Re: 岸波靖彦です(お試しメール)」

sakamoto masako chieko

おはようございます。同窓会の件、お世話さまです。

久しぶりの同窓会、出席の予定でしたが、都合がつかなくなりました。

申し訳ありません。

会費等について、ご連絡いただけますか。

よろしくお願いします。chieko

←おっと、それは非常に残念。
会費は大丈夫。まだ人数の確定はしていないので。
次回もほどなくあると思うので、またご連絡を差し上げます。

で、もしPCをお使いなら、私の運営しているサイトをご案内いたします。

>>岸波通信
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm 
葉羽葉羽

 

2012.7.15 「た い へ~~ん  きゃつ!」

まめしば まめしば

よくよく見たら 確かにあれはブルーモスク。
オキシ、 あなたのやることに間違いはない!
ってことは
私が違ってたのよね。  きゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・前に送った原稿

ヨーロッパサイドの旧市街側、
船から見えたアヤソフィアです。
こんなに海峡近くに在ったのね。
地図で見ると この左奥には
ブルーモスクが建っているはずです
(・・たぶん?!)  
927

・・・・・・・・・・・・

これって まるっとすっかりの
勘違い!!!!! 


・・・・・・・・・・・・・・・・変更

ヨーロッパサイドの旧市街側
船から見えた
ブルーモスクです。
こんなに海峡近くにあったのね。

927

・・・・・・・・・・・・・・・・
に 部分差し替えしてください~。

手術後眼帯してやってたから。
な~~~~~んて。
ああ。 ついに 
目も記憶も 危うくなってきた。  トホホ


ますますもって ご面倒おかけします。
しみじみ おっちょこちょいは 死ぬまで治らないわね~。

うなだれる まめより

←でしょ!葉羽葉羽

 

2012.7.15 「Re: S. kazuhiroさま

sakamoto masako S. kazuhiro

お疲れ様 S. kazuhiroです。

(以下、住所等省略)

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2012.7.14 「チュー」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

最近は何だか忙しい私です。。。
で、久々に投稿です。

保育園でほっぺたにチューされて泣いたらしい長男様。

長男「○くんがチューしたの」

私「そういう時は嫌だからやめてって言えばいいんだよ」

長男「そうじゃなくて・・・

お口にして欲しかったの!」

かーちゃんどう答えたら!?w(°O°)w

←そういうシュミだったのか~あはははは!葉羽葉羽

 

2012.7.14 「やっほ~♪」

まめしば まめしば

福島・・暑いっしょ。 元気ですか。
同窓会の準備も着々と進んでるみたいで。
今からホントに楽しみにしています。
幹事 頑張ってね!!!

忙しいのに・・・わるい~。
ちょっと気づいた~。

アップしてくれたモスクの写真
たぶん アヤソフィアです。 
いまさらですが。  ^0^

毎度 文に写真を添付して ポンって
飛ばしてるけど
その後どのような工程を経て
あんな画面に仕上がってるのか・・。
送った写真って メールに貼ると
上下に短く変形してる気がする。
エイヤっ!て戻したり
編集大変なんでしょうね。

ありがとう。と 感謝しつつ
残り2編 順次送ります。。。うふふ。

11日は元気に再開ね♪♪ 早く こいこい  (^^)v

まめしば

←ブルーモスク・・・みたいに見えるけどなぁ?葉羽葉羽

 

2012.7.14 「Rosana from Sao Paulo」

ロザーナ ロザーナ

岸波さん本当にお久しぶりですね。元気でしょうか?

←うわー、ありがとう! お元気でしたか?東日本大震災でいろいろありました。母を亡くしましたが、残った家族と元気にやってます。いつかまたチャンスがあればゼヒお会いしたいですね。来日することがあったらゼヒお知らせください♪
葉羽葉羽

はい~とっても元気です。福島は本当に懐かしいですね。

皆様は元気でしょうか?震災の時に本当に大変で心配しました。

また是非機会があれば福島に行きたいです。

お元気で頑張ってください。皆様によろしくを伝えてください~

←ありがとうね!葉羽葉羽

 

2012.7.13 「Re: 2012同級会の中間情報」

sakamoto masako hamajima

今度は添付されていました。
見ることができましたが、確かに女性陣に比べ男性陣は
ぼろぼろですね。

現在の所、S. takashi氏に連絡とれたので、出席の可能性は
高いです。

matsukawa氏のアドレスも分かったのでこれから連絡とります。

      hamajima

←よろしくね~!葉羽葉羽

 

2012.7.13 「Re: 2012同級会」

sakamoto masako hamajima

岸波様

おそらく調べられるとは思うので、2,3日時間をください。
とはいっても、明日から3連休なので、3営業日って
ことですが。。。

      hamajima

(追伸)

今頃になんですが、実は最初のメールは下記のように
化けてしまっていて、添付ファイル等見ることができませんでした。
再送願えますか?

←エクセル・ブックはデータが大きいからね。では、もっかい!葉羽葉羽

 

2012.7.13 「Re2: ご無沙汰してます(^o^;」

ユウ ユウ

おはよう。
ありがと!
じゃ、携帯アドでもいいんだね!

これで 参加してみるわ。

←待ってるよ~葉羽葉羽

 

2012.7.12 「ご無沙汰してます(^o^;」

ユウ ユウ

こんばんは。

ご無沙汰でした。
オキシも福島に帰ってこれて良かったね。

通信はいつもみていましたよ。
Facebookの招待のメールありがとう。

xxxxxxxxxxxx.comこちらのアドレスにもう一度送信してもらえるかな?
よろしくね。

同級会の幹事ご苦労様!
3組の幹事って誰なんだろう?
全然何の話もないし…

←FaceBookは招待無しでも登録できるよ。三組の幹事は・・・多分マーブルだね。
葉羽葉羽

 

2012.7.12 「連絡先です。

sakamoto masako kusano

岸波さん
kusanoです。
おはようございます。

昨日は,お世話様でした。

連絡先をお知らせします。

(住所等省略)

それから昨日の4組名簿ですが,附属小学校になっていました。
一応,修正しておいて下さい。

以上です。

←やっちまったー!修正します。葉羽葉羽

 

2012.7.12 「【再送させて頂きます。】」

朱雀RS朱雀RS

ひょっとしてお気づきではないかもしれないように感じますので

再送させて頂きます。

予定上のことであれば、失礼!

To: 葉羽 様
Subject: 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第188話を更新しました。

←だいじょぶだよ、ごめんね。葉羽葉羽

 

2012.7.11 「良かったです!」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆

お父様、外に出れるようになったの、本当に良かったです!
自分の状況もあるので、わが事の様に嬉しくなりました♪

うちは、熱が出るので、まだ病院生活を送っていて、なかなかにどうなるか
分からないストレスもありますが、
母の意識がはっきりあるので、付き添いで
話すのが、
不謹慎なようですが、正直楽しいんです。
母と居ると一番落ち着くのもありますし、
心配は心配なんですけど、
元気の元の様な母なので、
もうちょっと、
ゆっくり一緒に居たいですね。
後は家帰って来れれば、一番!

そんなこんなで頑張ってますが、FACE BOOK
はちょっぴりまだネットの怖さがあるので、
偏見が無くなるまでは始めないつもりでいます。
今度お会いした時、そこらへんよくご教授いただけますと
安心して始められるんですが。
ニュースでしか知らないので、実態が分かんないんですよね。

ちなみに、
ベリーズカフェ
超頑張って書いているので

ファンタジー小説大賞エントリー中
「天使のうたごえ」

定期的に投稿中
「理想の男」
ともに「waonnjii」とn2つ i 2つの名前で
投稿しておりますので、通信お読みの方も是非是非
よろしくお願いいたします☆

この歌は挿絵で止まっちゃってるんですよね。
もうしばしお待ち下さい。

極楽湯のあかすりも、時間調べながら、まだ行って無いので
楽しみ先延ばしで===

森 晶緒

←FaceBookは実名登録なので、なりすましとか一切ありません。本当のお友達だけが集っています。
葉羽葉羽

 

2012.7.11 「[件名なし]」

sakamoto masako K. yuko

←出席って事だおね? ずぼらだな~あはははは!葉羽葉羽

 

2012.7.10 「コラム:吉田秀和の死=隠喩(メタファー)の力

カリスマ彰カリスマ彰

(本文省略。サイト・アップにて)

 ダザワ

←次期配信分でアップします!葉羽葉羽

 

2012.7.9 「こんばんは」

書家詩鳳 書家詩鳳

提出が遅くなって申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

「己が所能を以つて人の不能を責むること莫れ」(自分の才能を基準にして、人ができないことを責めてはいけません。)

※江戸時代の寺子屋の教科書。作者不明。
『金言童子教(きんげんどうじきょう)』

文字:自

コメント:自分ができることは相手もできて当たり前だと思ってしまう時は、「「自分にもできないことがある」という意識を持ちたいですね。謙虚な気持ちを思い出させてくれる言葉です。このようなすばらしい考え方を寺子屋で教えていたなんて驚きです。過去の教えから学ぶことはたくさんありますね。

←素敵な書です♪葉羽葉羽

 

2012.7.9 「Re: 2012同級会の中間情報

sakamoto masako tanji

岸波靖彦様

tanjiです。
私の情報は以下の通りです。
よろしくお願いします。

1.氏名   tanji

(住所等省略)

6.出欠   出席

※現時点の出席者情報のエクセル添付されていませんので、あるなら添付お願いします。

←すぐに送ります。葉羽葉羽

 

2012.7.9 「Re: 2012同級会の中間情報

カリスマ彰カリスマ彰

岸波殿

8月11日土曜日なら行けそう。

(住所等省略)

職業欄は、和光大学教授、WWDジャパンにしてください。
二股ですが、前者の比重が高くなっているので。

 ダザワ

←おっけー!葉羽葉羽

 

2012.7.9 「ドミニク102夜原稿」

ドミニク ドミニク

本文、久々の長文です(笑)
無事、気管支炎も回復しました~。
ハガキを書くのは私一人なので、
ヘルプが欲しいな~と何度思ったことか(^_^;)!

猫の手も借りたいです。猫ではハガキ書けないですけどね~(笑)
相変わらずの当選数は、お友達のおかげなんです!!
ハガキ集めて持ってきてくれてました。
ものすごい、感謝です。友達って、大事ですね♪

←美味しそうなケーキだね。葉羽葉羽

 

2012.7.8 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第188話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第188話「2012.春.福島」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/188a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

少しづつ追い付いているつもりでいたら、5月の話です。

もっと精力的にUPせねば・・・

って、アレッ!?

ちぃな女史投稿もFace-Bookにうつってます!???

それって・・・FBアカウント登録必至じゃぁないですかぁ~

アセアセ・・・

←もう、みんな引っ越ししたよ。葉羽葉羽

 

2012.7.7 「Re:お験しメール

sakamoto masako S. kazuhiro

S. kazuhiroです。

pcでメール送ったのですが、ダメでした。

面倒でもxxxxxxxxxxxxxx.jpまで連絡ください。

←しょうがないね、何故だろう?ま、名簿ファイルは送れないけど、連絡だけならおっけーでしょう。
葉羽葉羽

 

2012.7.7 「Re: トライアル」

sakamoto masako S. keiko

すいません。やってしまいました。

送信したのはS. keikoです。

ぼけがきているのがばれてしまいました。よろしくお願いします。

←了解っ!葉羽葉羽

 

2012.7.7 夏の旅」 from FaceBook

葉羽葉羽

大和伸一写真館に「夏の旅」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/23/index.htm

震災前の福島の風景をたずね歩く旅です。

エンジェルさんの初めての台湾旅行♪に「燕子口編Ⅱ」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f14.htm

動画のアップができなくて、ちょっと苦労しました。

まめしばのトルコ紀行に「トプカプ宮殿編」をアップです。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Tur/f10.htm

今回の写真も素晴らしい~

 

2012.7.7 「RE:確認メールです。」

sakamoto masako kazue

おはようございます。 メール受け取りました。ご連絡ありがとうございました。

←今回は欠席ですね。残念です。葉羽葉羽

 

2012.7.7 「夏の旅

しゅうほうしゅうほう

大和伸一写真館の「夏の旅」を見ました。

最初は普通の風景紀行かと思ったのですが、これは震災前のフクシマの風景を求める旅だということに気付きました。

福島の本当の空・・・目に沁みます。

←ありがとう、さすがはしゅうほう君。写真集の意図によく気が付いてくれました!葉羽葉羽

 

2012.7.6 「トライアル」

sakamoto masako ?????

お騒がせします。

つながってますか?

確認お願いします。

←繋がってるけど・・・誰? あはははは!葉羽葉羽

 

2012.7.6 「ボスポラス海峡…船から。」

まめしば まめしば

一夜明けてホテルの部屋から見えた
イスタンブールの朝焼け・・。
今日もまた きっといい日。

スタートはボスポラス海峡クルーズ。  
左に浮かんでるのとほぼ同じ船に
観光バス1台分の私たちだけが乗り込み、
わ!貸切だけど、いいの?!

(以下、省略)サイトへ掲載。

←素晴らしい写真だ!葉羽葉羽

 

2012.7.6 「Re: 岸波靖彦です(お試しメール)」

sakamoto masako chieko

こんばんは。メール届きました。お世話になります。

chieko

←参加してくれるのかい。よろしく~!葉羽葉羽

 

2012.7.5 「岸波様

sakamoto masako tomita

tomita

←連絡先名簿に登録しました!葉羽葉羽

 

2012.7.5 「Re:お験しメール

sakamoto masako S. kazuhiro

届きました。

名前を忘れました。S. kazuhiroです。

←はーい、詳しい情報を送るよ。葉羽葉羽

 

2012.7.4 「と 言うわけで ブルーモスクへ・・・。^0^」

まめしば まめしば

ブルーモスク・・・正式名は
スルタン・アフメット・ジャーミー。
6本のミナレット(尖塔)を持つモスクは
世界でたった一つなんですって。

モスクがあまりに大きいので
近くに寄るとごくごく一部しか
カメラに入りません。
この写真のメインはミナレット。
遠くまで祈りの時間を知らせるために
高い尖塔の形になっているそうです。  

(以下、省略)サイトへ掲載。

←をわ~変形写真がいっぱい。編集に苦労しそうだ。しょうがないか「尖塔」だもの。あはははは!
葉羽葉羽

 

2012.7.4 「よろしく

sakamoto masako eiji

←はい、空メールおっけー!繋がったよ。葉羽葉羽

 

2012.7.4 「おはよ♪」

まめしば まめしば

オキシ、トプカプ編
アップありがとうね。キャッホ!♪

ところで・・・完結・・・しちゃった?
イスタンブールに
たどり着いたから きりはいいけど。 ^0^

続編まだ あるんだけど どーしよ~。

←ええ~!「やっと書き上げました」って書いてたから・・。すぐに修正します!
葉羽葉羽

 

2012.7.2 「しばらく~~!

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、、、

配信が滞ってますね~~

どうしました? なにかトラブルでも?

←いやージェフ君、6月は議会があったのと、FaceBookを始めて多忙だったのと、あ、それから、ブラ三ゲームで戦争が始まったのと・・(爆)
葉羽葉羽

 

2012.7.1 tanjiです

sakamoto masako tanji

岸波 靖彦 様

tanjiです。
今日は電話ありがとうございました。
8月11日は福島へ帰ろうと思っていたので
ぜひ出席したいです。
●●県に自宅がありますが、●●単身赴任4年目です。

ところで、岸波君は私の電話番号・所属・役職を
知っていましたが、どこからか私の名刺を入手した
のでしょうか?

←そうか、遠くに自宅を作ったんだね。会社名だけは知ってたので、ネットで見当をつけて各社に電話をかけまくったんだよ。
葉羽葉羽

 

2012.7.1 「苦戦してます。

sakamoto masako kusano

岸波さん

こんばんは,kusanoです。

同窓会連絡の件,苦戦しています。
名簿の電話番号は,『現在使われていない』か所有者が代わっていてダメでした。
まっ,20年も経てば電話番号も変わっているんでしょう。
●●君だけはコールしていますが,相変わらず誰も出ません。
お手上げ状態です。

●●さんのメール or 電話を教えて下さい。
彼は●●君の電話番号を知っていると先日言ってましたので。

何か情報がありましたら,お知らせ下さい。

まずは,連絡まで。

←すぐに電話場号を送るよ。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.