HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2011年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2010】

【2011】
【2012】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2011.12.31 「今年も終わり」

拓郎拓郎

お父さんのうどん美味しいからなー。また食べたいな。

今やぁちゃんと焼肉中だよ。よいお年を!

←焼肉かぁ、それはそれでイイネ~!葉羽葉羽

 

2011.12.31 「今年も終わり」

shizuka shizuka

3月11日の前には、もう戻れないんですもの。上を向いて、じゃなくても…前を向いて歩かなきゃ、ですね。

これから会津若松の実家に向かいます。

岸波通信、一年間お疲れさまでした。また、来年もよろしくお願いいたします。

←こちらこそでーす!葉羽葉羽

 

2011.12.31 今年も終わり」 from mixi

葉羽葉羽

 いやー大変な一年でした。

 とくに我が家は震災以降、環境が激変しましたので。

 そんな一年も間もなく終わり。

 吾ながらよくやったものだと思います。

 うん、えらいぞ自分!

 通信の仲間たちもいろんな事が起きていまして、最近とくに気の毒なのは旅館をやっていたケンちゃんでしょうか。

 震災で土湯温泉の看板旅館を廃業しばければならなかったのですから。

 そんなワケで、1月2日は「恒例、温泉まーじゃ・・・」もとい!

 「ケンちゃんを励ます新年会」をやってきます。

 さあ、早く寝て、明日は年越し手打ちうどんを打たなくっちゃ♪

 「ギャラリー宙(そら)」に「片隅へのMerry Christmas」を復刻アップしました。
http://www.geocities.jp/kutkhs/sora/F04.htm

 

2011.12.31 「スゴイのが来た!!」

森晶緒 森晶緒

こちらは「ホロ酔い」で
もういよいよ半日で今年も終わり!!
来年はイイ事いっぱいあるといいなあと切実に願います。
現在ドリームキャッチャーのレクチャーも執筆中ですし、
この歌も文章はラストに向けて先に仕上げに入っていますので
来年も通信と、いろんな形でお世話になります。
良い年をお互い迎えられますよう

森 晶緒

(以下省略)

←来年もよろしく!葉羽葉羽

 

2011.12.31 「友との語らい」

森晶緒 森晶緒

こちらも「よろず」で
昨年と今年の所は、UPの時期で変えていただければ
今年は本当に参りましたが、通信を見ても、色んな人たちが
色んな元気だったり居てくれるのを読んでも励みになりました。
本当ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

森 晶緒

(以下省略)

←よっしゃ、優先アップしましょう!葉羽葉羽

 

2011.12.31 「ビバイタリアンパスタ☆」

森晶緒 森晶緒

今年最後に、三連発で
よろずと酔っぱらいを投稿させていただきます♪
こちらは「よろず」で
本当に写真も上手く撮れましたが、味も超~~~美味しい
美味しい食事も、やはし時には癒しですね
なるべくそう思える状態でいたいです。
喜多方は、雪の心配が無くなった頃に行きたいかなと*
ラーメン通にパスタをぶつけるのもなんですが、
やはし美味しい者は美味しくて素晴らしいですね☆

森 晶緒

(以下省略)

←この記事は写真もいいし、ほろ酔いの方がいいんじゃない?葉羽葉羽

 

2011.12.30 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第176・177話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第176話「わりと好きなパン屋さん」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/176a.htm 

           第177話「かっぽう着の季節」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/177a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

良いお年をお迎え下さい。

←177の写真のとこ修整たのむ。葉羽葉羽

 

2011.12.28 「訂正です

エンジェル エンジェル

ブログアップ しても 少なめの 中途半端な枚数になりそうです・・
後一枚のリクエストは その中から 選んでいただければ・・・
なんて・・・・ 勝手な事を・・ ごめんなさい!!!

fujiko

←ノープロブレム。調整はお任せ下さい!葉羽葉羽

 

2011.12.28 「第1回目の追加写真

エンジェル エンジェル

遅くなってごめんなさい
1000枚と言っても・・  同じような写真が多いです・・
途中からは 走りながらとったような感じなので
思うように とれていないかも・・・?? 
追加の2枚と・・・  なぜか お気に入りの・・
関空の天井 1024 だったですよね??
送ります??
宝覚寺は まだ 続きが ある予定なんです・・
写真は何枚になるか 今はまだ・・・判らないです

どうしましょう??

fujiko

←枚数は気にせず結構ですよ~!葉羽葉羽

 

2011.12.28 初めての台湾旅行♪2」 from mixi

葉羽葉羽

「初めての台湾旅行♪」の2、到着ディナー編をアップしました。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f02.htm

 ディナーはもちろん、超豪華中華料理でございます!

 さあ、エンジェルさんのイチ押しスープは何でしょうか。


ほかに「おすすめSELECTION」を全面リニューアルして再スタート。

 第一集は「東日本大震災に関するセレクション」です。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/o/N01.htm

 メンバーが震災に遭遇したそれぞれの想いを綴っているコンテンツへのリンク集でございます。

 

2011.12.27 「小滝温泉への足について」

satosato

皆さんご承知のとおり携帯は持っていないので自宅に電話をくれ。

なお、拾ってもらえる場所もよろしく。

できれば、福島駅の東か西口近辺がいい。

←降雪や翌日の酒気帯び運転の懸念もあるので送迎バスを予約しておいた。葉羽葉羽

 

2011.12.27 震災に関するセレクション」 from mixi

葉羽葉羽

 岸波通信の中で、東日本大震災に遭遇した時点やその後に制作されたコンテンツを一箇所にまとめました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/o/N01.htm

 以前の「セレクション」がサーバの引っ越しやソーナーの整理のため使えなくなりましたので、もう一回最初からスタートしました。

 なので、今回のが第一回です。

 改めて読み返してみると、みんな凄い中でよく生き残ったなぁと思います。

 

2011.12.26 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第175話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第175話「おパンダ様見てきた」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/175a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

28日迄、仕事です。

休みが恋しい・・・

早く来い来い御正月!!!

あっ麻雀・・・お手柔らかに!!!

←宴会前着が多いので、呑み方中心になるかもね~。葉羽葉羽

 

2011.12.26 「小滝温泉への足について」

satosato

岸波 様

地図を見るとかなり奥まった所のようだが、自力で行く足がないので誰かに相乗りをお願いしたい。

そこのところよろしく。

←ちょっと調整してみるね。葉羽葉羽

 

2011.12.26 初めての台湾旅行♪」 from mixi

葉羽葉羽

 Angel's Photo galleryで「初めての台湾旅行♪」シリーズがスタートいたしました。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f01.htm

 エンジェル版Storyスナップということで、レポートがfujikoエンジェル、突っ込みがダディの掛け合いでございます。

 最初、ミニ・シリーズで行こうかと思いましたが、よくよく聞いて見ますと、今回の旅行で取り溜めた写真が1000枚・・・って、ええー!!

 そ・そなの!?

 うむむむむ・・・・これはもしかすると二人のライフワークになるやも知れませぬな(爆)

 で、その前に完結しなければならないシリーズ、Angelのキモチの「歴史ロマン」最終話も同時アップです。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/111f.htm

 それから、もう一つ。

 通信のLINKSに「ライブカメラ・リンク集」をアップ開始しました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/links/livecamera.htm

 金曜から福島市へ戻っているのですが、あと一日だけ(27日)帰る予定の会津が大雪だというではありませんか。

 と思って、会津若松駅のライブカメラにリンクを張ったら止まらなくなりました。

 以前、「World NOW」というコーナーがあったのですが、その復活版になりそうです。

 前回はマイナーなサイトまでリンクしていたため、メンテナンスに手が廻らなくなって廃止した経緯を踏まえ、今回はメンテいらずの大手ライブカメラ限定で行こうと思います。

 それにしても大雪・・・。

 会津へ帰りたくないな。(うっうっ・・)

 

2011.12.25 「Re: 追伸

エンジェル エンジェル

メリークリスマス! 
そちらは ホワイトクリスマスでしょうか??

ありがとうございます!

 背景の写真? 台湾の地図の写真 1枚
ホトメで 送信しました!

 どちらがいいのかわかりませんけれど・
見てください~♪

 ここのメッセージで画像送ることできるのかどうか 
解らなかったので・・・

(友達との共有写真 軽く1000枚超えていました)
さすが デジカメ~~~?!  &  写真バカ!
≧(´▽`)≦アハハハ

←挿しかえしましょう!葉羽葉羽

 

2011.12.25 「初めての台湾

エンジェル エンジェル

ありがとうございます!! 
何にも注文なんて ありませ~~ん!

ただ・・ 背景の地図ですけど・・ 

台湾めぐりした時に 実際にガイドさんが使った地図
日にち入りで 行った先も解るような地図の写真を
いつか使うつもりで・・ 撮らせてもらっていました  

どちらがいいのかわかりませんけど・・?
もし よければ使っていただいても・・と 思います。

美人のガイドさんの署名入り地図です ≧(´▽`)≦アハハハ

今 次に 行ったところ・・ 思い出しながら
写真加工してるところですけど・・ どの写真がそうだった?? って
状態で・・ 頼りは撮影した日にちです(これも・ 危ないけど・・・・)
これから の 写真・・ 直接送ったほうがいいでしょうか?
サイズ 指定されてましたよね?
どれも 走りながら 撮ったような写真ばかりです・・??

fujiko

←挿しかえしましょう!葉羽葉羽

 

2011.12.24 「メリークリスマスo(^-^o)(o^-^)oいぶ」

まめしば まめしば

寒いね~ 福島も会津もホワイトクリスマスだね

激動の2011年もあと少し… 来年は絶対いい年になります!(^^)!

添付は アヤソフィアの正面祭壇のマリア様 (^^)

メリークリスマス!

←メリークリスマス!葉羽葉羽

 

2011.12.23 「天衣無縫に投稿します」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。
会津の雪はどうですか?

かなり寒い日が続いておりますが、皆さま体調はいかがですか?

天衣無縫に投稿いたします。
タイトルは適当にお願いします。

夫の携帯に市の防犯メールが来ました。

夫「この辺りで連続で窃盗があったんだって。気を付けないと。まあうちは狙わ
れないと思うけどね~」

私「お金ないからね~。連続ってどのくらいの件数なんだろうね」

夫「連続ってことは、たぶん・・・

  2件以上だと思うよ」

 そんくらい分かっとるわ!!

では、良いクリスマス&お年をお迎え下さい(*^_^*)

ちぃな

←採用します!葉羽葉羽

 

2011.12.23 「温泉新年会」

フジケイコ フジケイコ

岸波様

お久しぶりです。
岸波様には、お変わりなくご活躍のご様子何よりです。

先般、土湯新年の集いにお声掛けいただきありがとうございます。
返信のご連絡が遅くなりまして失礼いたしました。

(途中省略)

・・・元気になってからまぜていただこうと(酒)
思います。 申し訳ございません。 

また、よろしくお願いいたします。

←またお誘いしますね!葉羽葉羽

 

2011.12.21 「原稿

カリスマ彰カリスマ彰

「東京で暮らすって何?」(麺どころ銀笹)に加え原稿正月号用に書いた「震災で
見えてきたこと」の原稿をおくります。

三越仙台店の写真はホームページからとって。

←りょーかい!葉羽葉羽

 

2011.12.21 M:I ゴースト/プロトコル」 from mixi

葉羽葉羽

cinemaアラカルトその134「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」をアップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/134f.htm

間違いなく今年3本の指に入る秀作です。うん!(太鼓判)

一作ごとに前作を超えてくるシリーズって珍しいです。

たいてい一作目のヒットに寄りかかった続編が多いですから。

トム・クルーズって製作者として素晴らしいと思います♪

 

2011.12.21 「原稿送付について」

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

岸波 様

原稿「関白失脚」ができましたので、お送りします。

←途中に新作投入だね!葉羽葉羽

 

2011.12.20 「東京で暮らすことって何 麺処 銀笹(新橋)

カリスマ彰カリスマ彰

←うぉい!画像だけで文章が来てないよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.12.20 「ドミニクモード「ドミニク的ラーメン道2」」

ドミニク ドミニク

ピンポ~ンとなる前、家の前に宅配のトラックが停まった段階で、
私「お届けメールが来てて12食のカップめんが当たってる」って言ってあったので、
「うちだな~」って、夫がハンコを持って家を飛び出しました!
家の前から、なかなか帰宅せず・・・。
私「12食カップめんが当たったでしょ?」
夫「それにしては、重すぎだぞ~!」と格闘中。
私「何?その大きさ?」
箱を、開けてみると・・・

夫「インスタント麺・・・100食!!!(びっくり)」
お届けメールで教えてもらっていた懸賞とは別な懸賞で当たった
当選品のラーメンでした(笑)

50食のインスタント麺を購入したドミニク一家。
とんこつ、塩、味噌、醤油って4種類あったんですが、何とか40食食べ終わったとこで・・・100食って・・・・しかも、この日届くはずのカップめんは、佐川のおじさんのトラックを探してもらったけど、乗ってませんでした(笑)

←三連投!凄い!あはははは!葉羽葉羽

 

2011.12.20 「ドミニクモード「ドミニク的ラーメン道」」

ドミニク ドミニク

お友達が、素敵な懸賞を教えてくれたんです~。懸賞で、インスタント麺を25食食べて1通応募というかなりハードルの高い懸賞がありました!

お米を10キロ買ったついでに、ラーメン5食入りを、10袋をカゴに入れた私…
夫「懸賞だな(怒)!しかもこんなに…オレおまえのアッシーでもなきゃ、荷物持ちでもないぞ!!」
私「ラーメンあれば・・・私が具合悪くて寝込んでも大丈夫だし~」
夫「そもそもさっき牛乳も1リットル5本買っただろ!あの段階で懸賞か?って突っ込むトコだったのに!我慢したんだぞ!」
私「ラーメンは、日持ちするし・・・あなたも作れるから~♪商品券も持っているしネ」
夫(納得いかぬまま、しぶしぶ・・・)「ならいいか・・・」

というわけで、ラーメンを50食分お買い上げ~(笑)

←また来たか!いいよいいよ♪葉羽葉羽

 

2011.12.20 しあわせについて」 from mixi

葉羽葉羽

  ありがとうさよなら 生まれ変われたならば
やっぱりあなたと  愛し合いたいと思う
ひたむきな人と 愛を信じて
生きがいを咲かせ しあわせになりたい

「まっさん命!」にその6「しあわせについて」をアップしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f06.htm


やはり、さだまさしの言葉はストレートに心に響いてくるので大好きです。

 自称ウェブデザイナー&詩人(笑)である僕の詩の言葉遣いも相当影響されているような気がします。

 (詩というより歌詞だもんね)↑

 さて、いよいよ明日から三日、大雪の会津へ戻って今年最後のご奉公です。

 無事に辿り着けるでしょうか(涙)

 

2011.12.19 「ドミニク・モード「習慣」」

ドミニク ドミニク

ドミニクモードです(*^_^*)
懸賞の影響で、我が家みんな、変な習慣がついてます~!

ピンポーン

娘「は~い!」
娘のお友達「あそぼ!」
娘「いいよ~ちょっと待っててね★」ドアをいったん閉めて、
娘「私宅配だと思って、ハンコ持って出ちゃった(笑)テヘッ」
私「私は近所のおばさんが回覧板持ってきた時、ハンコ持って出ちゃった(笑)」

夫「習慣て怖いな~、俺なんかこないだ宗教の勧誘の時ハンコ持って出た!」
それが一番、ヤバイよ~。どこに押すの??ウチ仏教でしょう!

←いいね。どんどん送ってね!葉羽葉羽

 

2011.12.19 雨季は大変!」 from mixi

葉羽葉羽

My Life in Lagosに「雨季は大変!をアップしました。

http://sky.geocities.jp/habane999/L/f24.htm

書家詩鳳のフェイバリット・シネマに「明日の記憶」をアップ。

http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/17f.htm

で、朱雀RSの「民度」をアップです。

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/017f.htm

昨夜は「M:I:4」を見てきました。
期待に違わず素晴らしい映画でしたよ。

今回のチームの個性が際立っています。みんな魅力的。
このまま「5」に行くのかな?

 

2011.12.19 「天衣夢縫」

peco peco

久々にミクシを開いて。。。

ダメだししてええかな?ごゆるりと過ごしておくり。。。おくりじゃなくておくれやす♪

ですね(笑)

んで、
「なんのおかまいもできしまへんけど」の方が京ことばらしいかな?

柱| ̄m ̄) プププッ

←うおっと!早速訂正します♪葉羽葉羽

 

2011.12.18 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第174話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第174話「離乳食教室@児童館」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/174a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

風邪引いちゃって・・・

頭ガンガンいってまぁす。

おかしいなぁ~?

バカは風邪引かない筈じゃぁないのかぁ~???

皆様、御気を付けあそばせっ!!!

PS:涙ノムコウ.今様徒然草Ⅲ.no17「民度」

   12/12に上げたのですが・・・

   内容的にNGでしたでしょうかぁ???

   東モ(モーターショウ)に行ってきましたので

   現在、写真の整理中です。

   (これって執筆中の内かな???

    あははは・・・)

   それではまた!

←ごめん、忘れてたみたい!葉羽葉羽

 

2011.12.18 「Re: 新年会

ツーさんツーさん

岸波さん

金曜の電話で話しましたように、
健一郎君を励ましに行きます。

なお、3日は起きたら帰ります、
渋滞になる前に帰りたいので。

楽しみにしています。

←よし、詳細は後ほど!葉羽葉羽

 

2011.12.17 「帰国しました」

アリカ アリカ

こんばんは。帰国しました。

時差ボケで昼間携帯が鳴っているのに気付きませんでした、すみません。

←旅行記を期待しているよ♪葉羽葉羽

 

2011.12.17 聖夜の祈り」 from mixi

葉羽葉羽

たった一つでいい
この非力な両手で
救えるものがあるとしたら


葉羽詩集に「聖夜の祈り」(多くのかけがえのないものが失われた年の瀬に)をアップしました。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f68.htm


また“Angelのキモチ”第110話「歴史ロマン~4」もアップしました。

 http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/110f.htm

 “ザ・オフ会”には「新春恒例温泉麻雀大会の予定」を♪

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/off/f.htm

 天衣夢縫は「京都からのお客様」

【2011.12.17(土)】 京都からのお客様

今日は京都からお客様がいらっしゃるんだよ。

「じゃあ、お迎えは京言葉ですね♪」

ええ~考えもしなかった!

「なんのおかまいもできまへんが、どうぞ、ごゆるりと過ごしておくりやす♪」

すげー!イセキちゃん、何者!?

・・・まてよ、いっそ福島弁で。えーと・・・


(オチは今日の天衣夢縫で)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/diary3/t.htm

 

2011.12.16 「こんばんは」

書家詩鳳 書家詩鳳

いつもお世話になっております。毎度提出が遅くなってしまい、すみません。
今年最後の作品を2つ書きました。今回は墨をすりつつ書いたので、滲みが入っております。
よろしくお願いいたします。

「明日の記憶」
ポジティブシンキングさ。ダメだと思えば人生ダメになる。いけると思えばいけるんだよ。
漢字→進
コメント→前向きになると自分のまわりの世界が輝いて見えます。気持ち次第で世界が変わるなら、下を向いてるなんてもったいない、ですよね。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
何ごともなせばなる、だろ?
漢字→成
コメント→「なせばなる」という言葉が好きです。何ごともやってみなけりゃ始まらない。どんな困難の中でも、なんとかなることは案外多かったりします。

←ありがとう!アップは一個ずつ行こうね♪葉羽葉羽

 

2011.12.16 「1月2日の件」

satosato

岸波 様

 1月2日の件について後藤に月曜日メールをしたが梨ナシの礫なので、今日電話で確認をしたところ、(途中省略)欠席とのこと。

 取りあえず新年会を楽しみにしていますので、詳細についての連絡を待っています。

←後で連絡するよ。葉羽葉羽

 

2011.12.16 クリスマス号」 from mixi

葉羽葉羽

なっちヤンの会津夢紀行に「クリスマス号」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/natchi/yume/index.htm

森晶緒のWeb小説「この歌を永遠に!!」にsoul-69をアップしました。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/69f.htm

歳のせいか、最近、夜になると眠くてしょうがありません。

アパートへ戻ってブラ三をチェックして、ご飯を食べるともうダメです。

二時間くらいでなんとか起き出して更新をしています。

すると、他人の編集くらいはできるのですが、自分のコンテンツは中々書けません。

「通信」も「another world.」も「Cinema」も頭の中では完全に出来上がっているのですが、気力が無いのです。

しかも、ちょっと時間を見つけると仲間を誘ってカラオケに行ったり、駅前温泉へアカスリに出かけたり、映画館へ行ったり、パチンコ行ったり。しかも週末は福島まで往復。

困ったなぁ。

↑(よく考えたら、気力ありすぎかも。あはははは!)

 

2011.12.15 「よろしくです♪」

森晶緒 森晶緒

んだばご都合いい時、雪がまだないうちに、日帰りで行ってみます。

お昼御一緒するの楽しみですが、問題は高速なんですよね(@0@)

一回友達に助手席のってもらって練習してから行ってみたいと思います♪

その時はよろしくです(^0^)/

←雪道に気をつけてね。葉羽葉羽

 

2011.12.15 「はせ川」

森晶緒 森晶緒

黒はせ川読みました。
はせ川好きには続きが気になります♪
最近行ってなくて、黒は全く知りませんでした。
お昼に高速使って行ってみたいのですが、
喜多方に行くには、インターどこで降りればいいんですか?
できれば高速降りてからの、はせ川までの地図送っていただけると助かります。
(何分初心者なもんで)
喜多方行くのも大冒険ですよb

  森

←来る時電話して。案内するから♪葉羽葉羽

 

2011.12.14 「海の息」 from mixi

葉羽葉羽

丸山芳子さんの“発想の泉”に「海の息」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f02.htm

 被災地、南相馬の海岸で出合った不思議な出来事の話です。

 現代アーティストである丸山さんは、昨年の「会津・漆の芸術祭Ⅰ」、一昨年の企画展示「岡本太郎の博物館」と二年続けてご協力をいただいていましたが、残念ながら今年度の「芸術祭Ⅱ」はこちらの予算の関係で参加いただけませんでした。

 しかし彼女自身の実家が福島県二本松市であることから、折につけては県内の被災地を巡る鎮魂の旅を続けています。

 思えばその行動が、今年初夏のノルウェイにおける野外展覧会の作品に結実したのでしょう。

http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/N/index.htm

 そしてオスロでは、首都爆弾テロ直後の喧騒を目にすることになります。

 そんな数奇な人生を歩み続ける彼女の作品制作をこれからもずっとトレースして行こうと考えています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ドミニクの懸賞生活・第94夜「上から・・・」もアップいたしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_94.htm

 

2011.12.14 「ドミニク・モード「ハーゲンダッツ」」

ドミニク ドミニク

普段高いアイス買わないですが、キャンペーンなので、3つ買いました。
でも、どうせなら、ほかのメーカーに無いものを!!
と思ったのがいけなかったんです…(汗)

私「3つバラバラの味なんだけど~」
娘「ミルク~」
夫「じゃ~オレ、マダデミアナッツ」
私「パンプキン…プディング??」

夫「なんだこれ?マカデミアの粒が!ザクザク出る!もはやアイスじゃない!」
私「カボチャだけじゃなくて、プディングって、カラメルが邪魔かも~!!!」
娘「私のが一番おいしいじゃん~!!」
定番、強し!!(あくまでもドミニク一家の味覚の問題ですが)

←採用!葉羽葉羽

 

2011.12.13 「Re: 温泉新年会

カリスマ彰カリスマ彰

すまん、1月2日に帰京する。残念至極。

   ダザワ

←いやー、それは残念だね!葉羽葉羽

 

2011.12.12 「夢見る九十四夜」

ドミニク ドミニク

おかしいくらい、11月も高額当選してます♪♪
夢の家電2つ当選です~!!

・・・12月は、まだ、高額当選ないし、ケーキばっかり狙ってたわけじゃないけど、
ケーキがほとんどです(笑)オードブルも当たったので、クリスマスは安泰です。
今年はお寿司の懸賞が無くて、お寿司は貰えませんが、アレルギーひどくて、
タンパク質アレルギーで、豚肉も牛肉も、もしかしたら、蕁麻疹が出るから、
あんまり食べないようにしてました。

左手の怪我が治ったら今度はプリンターが壊れて、てんやわんやです。
高額当選の数だけ、私にダメージがっ!!!!
なにかあるのか??って思いたくなりますよね~(笑)

文章は待ってください~!今日まで注文しないといけない、
急ぎの写真集の注文と今日締め切りのケーキの懸賞が、あるので。

ドミニクより

←今年のケーキはいくつ当選するかな。葉羽葉羽

 

2011.12.12 檸檬」 from mixi

葉羽葉羽

 小柴君の“まっさん命!”に「檸檬」をアップしました・

 http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f05.htm

 この歌、昔、僕のカラオケの18番でした。

 「捨て去る時にはこうしてできるだけ
遠くへ投げ上げるものよ」

 ~という歌詞がとても切なく、感情込めて歌っていました。

 もっとも、「捨てた」ことはほとんどなく、大抵はフラれて終わる青春の恋でしたけれど。

 中には、本当に苦しい恋もありましたね・・。

 人を心から好きになる経験って大事だと思います。

 成就するかどうかは、別に胴でもいいのです。


・・・・・・あ! こんな記事、カミサンには見せられないな(汗)

 

2011.12.11 「御誘いありがとう。」

朱雀RS朱雀RS

岸波様

御誘いありがとう。

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

スタッドレスタイヤの手配をしていたものですから・・・、

冬の東北は冬支度をしないと近寄れませんからね。

二人で参加させて頂きます。

予約等、御手間ですがよろしくお願い致します。

(以下省略)

←お~また賑やかになりそうだ!葉羽葉羽

 

2011.12.11 「この歌投稿致します」

森晶緒 森晶緒

今日は♪
今日はお天気も良く、気持ちも落ち着いていて、
この歌の挿絵ができましたので、投稿させていただきます。
こう言うちょっとした余裕があればいいんですが、すぐいっぱいいっぱいになってしまうので、
ちょびちょび
ドリームキャッチャーのレクチャーなんかも下書きを進めたいとは思ってます。

森 晶緒

soul 69

(以下省略)

←無理しなくていいよ、ゆっくりでいいんだから。葉羽葉羽

 

2011.12.11 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第173話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第173話「8ヶ月」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/173a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

この先、盆暮れしか帰省出来ないかと思います。

御誘いありがとう。2名で参加させて頂きます。

冬支度出来るかどうか模索していましたので、

御返事遅くなりました。

よろしくお願い致します。

←忙しいところ、ありがとうね~葉羽葉羽

 

2011.12.10 「クリスマス号

なっちヤンなっちヤン

磐梯山と満月早速更新ありがとうございました。

先程撮影しました「クリスマス号」を送ります。

←これはまた見事な写真ですね!葉羽葉羽

 

2011.12.9 「芋煮」

森晶緒 森晶緒

こむばむは☆
まだまだ元気100には程遠い毎日ですが(むしろ追い詰められていく)
ちょっと頑張って芋煮作ったので酔っぱらい投稿致します。

今は姉や友達が励みになってます
葉羽様も大変だったんだろうなと、今更ながらに思ったり、
今も大変なんだべな、とも思ったり
知り合いの方のおうちの話で、生きていればいいかなとも
むずむず難しい事も、毎日に追われて頑張ってます。

後親戚の喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきますです。
来年もよろしくとだけ。
もうそんな時期なんですもんね~

森 晶緒

(以下省略)

←今年は亡くなった人が多いだろうね。葉羽葉羽

 

2011.12.8 「台湾からただいま~

エンジェル エンジェル

ただいま~~~♪ 

 とにかく台湾では 走る走る!! 
バスだけじゃなくて σ(^_^)アタシ も 走る走る!!
≧(´▽`)≦アハハハ

とにかく 体力勝負!  つかれた~~!! 

 それでも 写真だけは 沢山・・・ 
今 ちょっと整理している所です~~~♪

 楽しみにしていた 台湾最終日
台北の 101 の 夜景の写真・・ メモリカードが
不調で・・ 撮れていませんでした(涙)

それでも 結果的には・・500枚以上・??撮ってきました!
余り自信は無いのですけど・・
選んでみます 少し 時間くださいね~!!

とにかく 例によって 色々とありました~~♪ アクシデント!!
≧(´▽`)≦アハハハ

←写真集、期待してますよ~!葉羽葉羽

 

2011.12.7 「ご招待♪

MAMI MAMI

いつも『スナックJoy 』をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、長年ご愛顧頂きました『スナックJoy 』を閉店し、12月9日(金曜)にスナック『M』として移転リニューアルオープンする運びとなりました。

気持ちも新たに より皆様に愛される店づくりに励む所存でございます。

リニューアルオープンに際し 新店お披露目も兼ねて 日頃御世話になっております皆様をご招待状したく、メールさせて頂きました。

ご多忙中の折 誠に恐縮ではございますが、是非お立ち寄り頂ければ幸いです

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

オープン日 23年12月9日(金曜)

ママ 佐藤 真由美

(新住所)福島市置賜町8-26パレスビル2F
Phone .024-521-0780

←ごめんね、会津で仕事なんだ。葉羽葉羽

 

2011.12.6 「事業所よりの眺望

なっちヤンなっちヤン

大変遅れましたがあかべーのシールは先日会津さんに渡しました。

会津さんより鶴ヶ城の写真が届きました。磐梯山と満月は私が撮りました。

←じゃ、磐梯山メインで載せましょう!葉羽葉羽

 

2011.12.5 「Re: happy birthday!

拓郎 拓郎

ありがとう♪3人目だ。

元気してるよー家にはいつ遊びにくるの?

あ、32になりました。一応。

←ごめんね、オヤジの様子さえ良ければなぁ。葉羽葉羽

 

2011.12.4 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第172話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第171話「HELLOWEEN」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/172a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

ANSWER-UP「朱雀RSという男」拝見致しました。

有難う御座いました。

いやぁ、なんだかオレいい人みたいじゃぁないですかぁ~

「いい人なんだけどねぇ~ 彼にはちょっとねぇ~」

と言われ続けて、ハヤ、んっ十年・・・

脱皮したい! 越えたい! いい人なんかもう嫌だぁぁぁ~

あははは、なんのこっちゃ!?

それでは、また

←いいんじゃないの、いい人で。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.12.4 「御礼

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

葉羽 様

“まさっん命!”のリニューアルアップありがとうございます。

自宅のパソコンは高校3年生の娘に占拠され、土・日に自宅に帰っても使えない状況になっており、「岸波通信」は平日のお昼休みに職場で拝見しておりました。

本日(11/28)アクセスしたところ、私の顔アイコンと“まさっん命!”がリニューアルされていて驚きました。久しぶりに読んでみて、書いた当時(5年前)を思い出しています。

時間があれば、今年の9月に南会津町で開催された「さだまさしコンサートツアー2011-Sada City-」について書いてみたくなりました。

ところで、足の具合はだいぶ良くなったでしょうか。
これから、会津地方はまた雪の時期を迎え寒くなりますので、健康にご留意ください。

PS (ナイショ)

←どんどんアップするよ~、続きも是非お願いします!葉羽葉羽

 

2011.12.4 「お身体に気をつけて

しゅうほうしゅうほう

12月1日からちょっと更新が止まっていましたが、先ほどみたら(さかのぼり)更新されていて安心しました。

1日と2日と連荘で忘年会でしたか。

これから一段と寒さが厳しくなる時節、お身体に気を付けて、どうかご無理をなさらぬよう。

←うん。実は二日酔いでヘロヘロなんだよ。あはは!葉羽葉羽

 

2011.12.3 「もう戻れない」

森晶緒 森晶緒

今日は
先月は私にとって激動で
激動過ぎて必死で何ができたのか
何をしたのか分からなくなりそうですが、
やっと母が家に帰って来て、
介護や大変さが毎日繰り返し辛く来たり
ホッとしたり、色々なので、
とりあえず
よろずのメモを書いていたら、
何か詩っぽくなっちゃいました。
詩は素人なので、手は出さないつもりだったんですが、
どちらか言うと自分を励ますつもりで書きましたらこんななっちゃいました。
誰かにもお役に立てるなら良し
立たなくてもどこかで自分が助かるなら良し
とりあえず今回はよろず特別バージョンで
こんな感じでゆっくり始めます。

森 晶緒

(「もう戻れない」省略)

←久々なので、すぐにアップするよ~!葉羽葉羽

 

2011.12.1 「お疲れ様です」

mami mami

お疲れ様です

長年にわたり、ジョイを愛してくださった皆様に見守られながら、

26日にラスト営業を無事終えることが出来ました

新しいお店の準備と引っ越しを着々と進めております。

当初の予定の2日オープンには間に合いそうもありません

来週7日頃になりそうなので、決まり次第 ご連絡します

寒いのでくれぐれも風邪などひきませんように

  真由美ママ

←新店舗おめでとう!葉羽葉羽

 

2011.12.1 「酸辣湯麺

浴び酒師のケンちゃん浴び酒師のケンちゃん

師匠?
酸辣湯麺ってどうよ
最近はやり始めたけど、幸楽苑でも出てるし

私は最近ではなく、福島の「無邪気」の酸辣湯麺に何年も前からはまっていて、
というのも、今、店があるかどうかわからないので食べることが出来ないんだけど、
それくらい前から
そこのは、豆腐の細切りが入っているタイプでした。

今は
明星 中華三昧 赤坂榮林(アカサカエイリン) 酸辣湯麺(スーラータンメン)
を使って、レシピに忠実に水を600CC鍋に入れて、麺を入れるときに鶏肉の細切りを
一緒に3分間ゆで、麺を器に取り出したあと
粉末スープを入れ、ここで豆腐の細切りを加え、沸騰したら溶き卵を加え、最後に液
体スープを入れ、先ほどの麺の上にかけて出来上がり、お好みで、青物や、ネギの細
切りを加えても良いし、即席ラーメンをいろいろ食べた中で、これが一番美味しいと
思ったし、周りの受けも良いよ。。
完全に番外編だけど一度食べてみて。
でも一度赤坂で本場物を食べてみたいよー。

←「無邪気」はまだやってるよ!葉羽葉羽

 

2011.12.1 「200万アクセス」

ちぃな ちぃな

葉羽さま、朱雀さま

いつの間にか200万アクセスおめでとうございます!!

いつもお忙しいところ、アップして頂いてありがとうございます!!

最近の私が思っていること

どうにかなることはどうにかなる
どうにもならんことはどうにもならん

お金とか
時間とか
体力とか

どうにもならんことの方が多いのですが、なんとかやってます。

東北も
福島も
朱雀さんも
自分も
ガンバレエエェェ!!!

何も分かってない若輩者が失礼しましたm(__)m

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2011.12.1 200万アクセス達成」 from mixi

葉羽葉羽

 今期分の通信をただ今配信しました。
トピックスは以下。

◆ cinemaアラカルトその133「三銃士~王妃首飾りとダ・ヴィンチの飛行船~」をアップしました。三銃士もそれぞれに魅せましたが、今回は悪役が素晴らしい!で、やっぱり主人公のダルタニアン(四銃士目の)が溌剌としています。必見!

◆ 季節配信モノ「よりぬき天衣夢縫BEST版」をアップしました。4ヶ月に一回のはずが、ちょっとサボって5ヶ月分となりました。その代わり、内容は濃いです♪

◆ 大和伸一写真館「Lost World」が遂に完結です。最後のエピソードは、震災にあった福島の小学生の作文を採り上げました。これを持って、僕も「震災モノ」を一区切りとするつもりです。

◆ 丸山芳子さんの新コーナー「発想の泉」がスタートしました。第一回目では、さらに新作アートもご紹介しました。また、どんどんアップしていただけると嬉しいですね♪

◆ まっさん命の小柴君による「まっさん命!」がリニューアル開始です。感激した小柴君からメールをいただきました。続きを書いてくれるかもです。楽しみだー!

◆ 朱雀が久しぶりに「今様徒然草Ⅲ」を更新しました。朱雀の記事で、今回初めて泣きました。思い余って(?)、コーヒーブレイクに「朱雀RSという男」をアンサー・アップいたしました。

・・・・そんなワケで今年も後一ヶ月。
忘年会も大掃除もあるので、年内配信はあと二回くらいでしょうか。

そうそう・・いつの間にやら「岸波通信」が累計200万アクセスを突破しておりました。(小さく、コングラッチュ!)

おそらく先週の半ばくらいだったと思われ、あっと今の通過でございました。

自分でもあまり気にしていなかったので、見過ごしました。

誰かきり番を踏んだ人、覚えてないのかな。
まあ、一般のビジターだとどうしようもありませんけど。

まあ、区切りというより通過点なので、特段の感慨もなかったですが。
でも・・・・うん、よくやった自分!

あははははは!

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.