HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2011年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2010】

【2011】
【2012】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2011.9.30 児孫の和楽」 from mixi

葉羽葉羽

 葉羽詩集その67「児孫の和楽」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f67.htm

 「Lost World」の『石碑の教え』から発した想いです。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/20/index.htm ・・の「8」

 今回のは既に詩ではなく文章ですが。
(いつものことですが、曲を付ければ「詞」にはなるかと)

 以下に全文を。

  児孫の和楽  (詩:葉羽)

 「高き住居は児孫の和楽
想へ惨禍の大津波」


八十年前・・・
大津波に呑まれた町は
高台に建てた石碑に そう刻んだ

 そして3.11がやって来た

 祖先の教えを頑なに守り
高台にしか家を建てなかった
彼らの児孫は惨禍を免れた

 千年に一度の大津波・・・
一人の人間がそれに遭う確率は
人生八十年として 八パーセント
意外と簡単にやって来る

 「高台は不便だ」
被災地では 家があった元の場所に
戻る人が相次いでいるという

 家を失い仕事を失い
愛する家族を失った人々・・・
一人ひとりの重い判断を
誰も責めることはできない

 だがしかし・・・

 それでも言えることは
石碑の教えを守った児孫たちが
救われたという たった一つの『事実』

 「高き住居は児孫の和楽
想へ惨禍の大津波」

 

2011.9.29 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第164話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

 ちぃなママの育児日記:第164話「ばーばんち(その1~3)」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/164a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

先日はお仕事中、突然お邪魔して失礼しました。

ツレが博物館が大好きなこと、初めて知り得ました。

また後日ゆっくり訪れて拝見させて頂きます。

この一週間、ツレが千葉を訪れておりましたので

福島まで、送って行く際に「漆の芸術祭開会式」にて

伸一の写真を見て、博物館も訪れてみる予定です。

では、また!

←おおー会津で待ってるよ!葉羽葉羽

 

2011.9.26 「反原発集会

マサヒトマサヒト

反原発集会
福島の魂の声・・武藤女史のスピーチ聞いてください。

正仁

http://ameblo.jp/cats-dararaka/entry-11023834032.html

←ありがとう。コーヒーブレイクかどこかに転載しておこうかな。葉羽葉羽

 

2011.9.25 「セクシー会津磐梯山HP拝見いたしました

ゲストさんゲストさん

岸波通信管理人様


はじめまして、HP閲覧させていただきました。
私、東京でテレビ番組制作をしております●●(ナイショ)と申します。

セクシー磐梯山の記事が大変興味深く、
民謡会津磐梯山についてリサーチを深めたいと
考えているのですが、

このページを作成するにあたり、
何か参考や引用されました本、取材を行いました団体様名などございましたら
教えて頂きたく、ご連絡させていただきました。

突然のご連絡で申し訳ありませんが
何卒ご返信よろしくお願いいたします。

←了解です。情報をお送りします。葉羽葉羽

 

2011.9.25 「Lost World

エンジェル エンジェル

震災のその後 まだまだ 先が見えない??  地震もおさまったわけでも
なさそうだし・・
でも 元気だけは なくさない! そんな風に見えました!

(怖い話の 写真 ありがとうございます! 写真なんて 
撮る時間なんて 無かったし~~ ! イメージ ピッタリです~~♪
≧(´▽`)≦アハハハ )

←写真を撮れないくらい怖い話だったですね、ストーカーとか。あはは!葉羽葉羽

 

2011.9.25 「ありがとうございました」

ちぃな ちぃな

緊急地震速報で目が覚めました

今日はお世話さま&ごちそうさまでしたm(__)m

まさか副館長直々に館内をご案内頂けるとは恐縮です。

やりたい放題でスミマセン(´ω`) 今回のstoryスナップのエピソードは新聞で見たことがありますが、こうしてみるとやはり胸がつまるものばかりです。

会津レクレーション公園、景色がきれいで、子供たちがとても元気で楽しそうで、福島、きっと大丈夫!!という気分になりました。

また来ます。
ありがとうございましたm(__)m

←お疲れさまでした~♪葉羽葉羽

 

2011.9.25 Lost World」 from mixi

葉羽葉羽

 今ほど、今期分の岸波通信を配信いたしました。

 今回からスタートしている「伸一と葉羽のLost World」について一言。
◆「Lost World」
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/20/index.htm


このシリーズは、東日本大震災後、被災地へ足を運んで記録を撮り溜めている写真家大和伸一の、主に「震災被災地相馬写真集」から僕が写真をチョイスし、それに僕が収集している震災エピソードを重ね合わせたものです。

 この写真集は、9月20日から10月2日まで南相馬市の銘醸館を会場に展覧会を開催中です。

 また、10月2日に会津若松市の末廣酒造嘉永蔵で開催される「会津・漆の芸術祭~東北へのエール~」のオープニング・セレモニーでも、スライドショーで上映されることになっています。


※東北へのエールのコンセプト説明の一環なので、「Lost World」のタイトルは付されません。また、チョイスされる写真も若干異なります。

 こちらの編集は、伸一同様、南相馬被災地の原発20キロ圏内に実家を持つ美術家・学芸員金澤氏が担当します。

◆金澤氏の特別紀行「悲歌~Elegy~」はこちら
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/index.htm

 この秋は、是非、会津・漆の芸術祭においでくださいませ。
http://www.aizu-artfest.gr.fks.ed.jp/

 

2011.9.24 【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#014を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #014

「CONTA & 同窓会」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/014f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

半年振り位で恐縮です。

いやぁ、めちゃ忙しいか、まったく暇かの

二元しかないもので・・・

写真なしで書くって難しいですねぇ~

お~い、半分!

葉羽に写真送れぇ~!!!

←自作は久しぶりだねぇ!葉羽葉羽

 

2011.9.23 「ドミニクモード」

ドミニク ドミニク

健康診断で▲が4つついた私…

私「再検査はがきが、入ってた…。通院中だって書いたのにね~」
夫「どれどれ…鉄分がないのか~!いい方法あるぞ」
私「今だって鉄分の薬飲んでいるのに、もっといい方法あるの?」
夫「しかも、無料!!」
私「なになに(興味深々)」

夫「公園の鉄棒でもかじってろ!タダだぞ!」

馬鹿か!?って思いました。子供さえ放射能の影響で公園に居ないのに、鉄棒食べている大人がいたら怖いです(笑)

←食生活から改善しよう!葉羽葉羽

 

2011.9.23 Re: はっぴーばーすでぃ!」

カルカル

> 遅くなりました~
>
> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます~
着実に歳だけはとっていくのですよねぇ

←まだまだ若いですよ!葉羽葉羽

 

2011.9.23 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第163話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第163話「成長の泉」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/163a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

お嬢様に第二子「奏智」君御誕生、

おめでとう御座います。

 

今日から3連休、夜を使って福島へ向かいます。

←気をつけて帰ってきなよ。葉羽葉羽

 

2011.9.23 「祝!!!!\(^-^) /」

ちぃな ちぃな

葉羽さま
サオリさま

第2子ご誕生おめでとうございます!!!

出産お疲れ様です!!!m(__)m

まずはゆっくり体を休めてくださいね~。

健やかに育ちますように!!!

ちいな

←どうもありがとう!葉羽葉羽

 

2011.9.22 「109はどこへ行く

カリスマ彰カリスマ彰

えー孫ふたりかよ。参ったね。女の子か?

お前のお袋の生まれ変わりだね。

原稿も送っときます。

←サンキュ! ・・・ってか「奏智(かなと)」は男の子だよ、あはは!葉羽葉羽

 

2011.9.22 「こんばんは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

24日、10時~11時を目指して行きます。

よろしくお願いしますm(__)m

ちいな

←待ってるよー!葉羽葉羽

 

2011.9.21 Re: 台風15号」

エンジェル エンジェル

今回の台風は 本当に 嫌らしい台風ですよね?!!
上陸してから 雨と 風の勢力を強めるなんて!!

今 ちょうど 福島に 最接近してる時間帯のようですね?!!

通り過ぎるのは 早そうだから・・ あと少しのがまん??
通り過ぎるまで ・・・ 覚悟して 厳重注意を!!

 (絶対に 外を 覗きに 行かないようにね~~!!)

  ≧(´▽`)≦アハハハ

←そう言えば川の増水が気になるな、ドレドレ・・・ぎゃーっ!・・・ということが無い様にします。あはははは!
葉羽葉羽

 

2011.9.21 台風15号」

エンジェル エンジェル

台風が 其方に向かってるようです! 

 震災後で 大変なときに と 思います! 大丈夫でしょうか?
怪我などしませんように~!!  気をつけてくださいね!!

此方は 県内では 隣町では 被害も逢ったようですけれど 
σ(^_^)アタシ の 街は たいした被害もなくて ほっとしています。

 何事もなく 台風が過ぎてくれますように!

←ありがとうございます。今、外はすさまじい横殴りの雨です。葉羽葉羽

 

2011.9.20 「ドミニクモード「タグ」」

ドミニク ドミニク

デパートに冠婚葬祭の服を見に行きました。

店員「お客様、こちらなどいがかでしょうか?」
夫「コレ安い~!5000円って書いてある~!」
私「どれどれ~」
アクセサリーが5000円じゃん!!
見たら、23000円!でした~(汗)
店員「お色違いもございますが・・~!」
私「もう少し、見てみます~」

アクセサリーだけつけて出席するってこと!?(笑)

←よくありそうなことだよね~!葉羽葉羽

 

2011.9.20 「こんにちは」

詩鳳 詩鳳

毎度のこと提出が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今回も2作品です。よろしくお願いいたしします。

「マトリックス」
道を知っていることと実際に歩くことは違う。


コメント→知っているだけでなく、歩いてみなければ本当の道を知り得ることは出来ないのでしょう。自分の足で道を踏みしめることに意味があるのだと思います。

添付画像→「路」

「サンドイッチの年」
人生は食パンのような普通の年が多いが、ハムや辛子の年もある。辛子も一緒に噛み締めなきゃならん。


コメント→酸いも甘いも合わせて噛み締めてみなければ、人生の美味しさはわからないということでしょうか。厚切りのハムばかりが挟まってるサンドイッチなんて、味気無さそうですものね。

添付画像→「間」

←今回の書もいい出来だね!葉羽葉羽

 

2011.9.20 「こんばんは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんにちは^-^

もう生まれましたか~?

24日に会津へ行く予定です。

夫「博物館行くのはいいけどさ~、行っていきなり葉羽さんが出てくるの?市役所行っていきなり市長さん出て来ないでしょ?」

・・・ごもっとも。

てなわけで(汗)、どうしたらいいんでしょう~~~?

←あはははは!携帯に電話くださいな。葉羽葉羽

 

2011.9.20 「暑~~い夏も やっと終わり??  かな」

まめしば まめしば

オキシ、ハンブンからおいしい写真ゲットできた~??

    ^0^

またいっぱい元気もらったよ。

お話できなかった友達もいたけど・・

山ほどのたいへん乗り越えて

みんなが あの時間

幸せそうに笑ってた

そんな様子を見てるだけで

自分も久しぶりに 肩の力抜いて

ふんわりの気持ちいっぱいになってた

今はまた 日々の戦い?!に戻り

時々 ため息ついたり 立ち止まったりしながら

でも 頑張って行こうと思ってる。

また 笑顔のみんなに 会いにいくよ。

          サボりの まめより   ^0^

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

「南風亭にて」

(以下省略)

←まだ写真は届かないよ。困ったな・・。葉羽葉羽

 

2011.9.20 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第162話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第162話「4ヶ月検診」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/162a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

季節の変わり目にて、体調を崩されませぬように

御自愛下さい!

←よっしゃ!ありがとねー。葉羽葉羽

 

2011.9.18 「ドミニクモード「合成写真」」

ドミニク ドミニク

DSi(ゲーム機)には、2人の顔を合成した顔を作る機能が付いています。
夫「こっちみて~、ハイチーズ」
私「面白いね~♪」

出来上がった顔を見て
私「ヤダ~。女の子だけど、すんごい貧相~!」
娘の顔になってませんでした~。
娘「こんな顔じゃなくて良かった~(ほっ)」

悪いとこだけ取ったようで・・・。逆バージョンだと、こんな顔に生まれてきてたんですね~(笑)
あはははは!

ほんと盛り上がっていて、家族の中で、今、DSがマイブームです。

←両親のいいとこだけ取ってよかったねー!葉羽葉羽

 

2011.9.17 「ドミニクモード「バスまつり」」

ドミニク ドミニク

今日は家族で「バスまつり」というイベントに行ってきました。
アンケートと引換えで抽選箱からクジがひけました。
参加賞はみんなもらえて、運が良ければ、ストラップ、湯のみ、エコバックのどれかがもらえる賞が入ってました。

私「お母さんが一番に引くよ~!あ、W賞の湯のみ当たり♪」
娘「私、次。ストラップ当たった♪」
夫「オレも~」
・・・白。はずれ。夫だけはずれました(笑)
夫「残り物に福ないじゃん~!(-_-;)」

←旦那さん、僕と同じタイプかも。葉羽葉羽

 

2011.9.16 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

今日、私にも、東京電力から補償金請求関係書類一式が届きました。

テレビのニュースで見ていたとおり、すごいボリュームで驚きました。

説明書が156ページ、請求書(計算用)はページが振ってませんが、ざっと50ページ超、その他に請求書(提出用)、同意書、証明用書類等々です。

ただ、ざっと読んでみると、内容は系統だって構成されているため、理解すればさほど難しくはないようです(むしろ単純です)。

私の場合は、特に避難していないので、既に給付されている仮払い補償金以外はもらえないようです。

この書類だと、年配者は読む気も起こらないでしょう。

実は、今朝、既に届いていた親から電話があって、書けないから日曜日に来てくれという内容でした。

親孝行のため、行って書いてあげようと思っています。

←ロバートの眉間のシワがますます深くなりそうだね。葉羽葉羽

 

2011.9.15 「画伯に負けた・・・」

森晶緒 森晶緒

もう完敗です。それに尽きます
この前送った「ほろ酔い」の「恋のカマ騒ぎ」を差し替えてもいいので
是非これを「ほろ酔い」で
参りましたね。
癒されすぎて、あたし本当にこの路線でいいのか!?と反省しそうにさえなります。
すんごい完成度
久々の衝撃でした。
森 晶緒

****************

田辺誠一のツイッター
その絵の、世間で騒がれてる以上の出来に
負けた
癒され度が半端じゃない

(以下省略)

←あまりの上手さにびっくりだね!葉羽葉羽

 

2011.9.14 「子ども」

森晶緒 森晶緒

もう自分ちも安全なのかそうじゃないのかわからなくなってきてて
でも出産は安産でありますように信じております

子どもなくして未来なしですからね

そして子どもは何より可愛いイ
心癒されます

(友達の子で癒されてます)

←小さな子どもはホント可愛いですね!葉羽葉羽

 

2011.9.12 「満月なり~\^o^/」

まめしば まめしば

はろ~ 今日も元気でしたか(^O^) 毎日アチチだね(*_*)

福島で会えて良かったね 楽しかったね~o(^-^o)(o^-^)o

最高の時間でした

ハンブンにはすぐオキシのアドレス送ったんだけど…忙しいからね彼女(O_O)

xxxxxxxxxx@docomo.ne.jp(ナイショ)へ連絡してみてね

パソコンもなんとか慣れて通信も見れてるよ ガンバって昨日ワード立ち上げたし!(^^)!

やれば出来るでばありませんか ……とか言いつつ携帯メールだわ

サボりのまめ いましばしのご猶予をm(__)m

写真の添付とかまた学習するからー(-.-;)

例のネタご利用ありがとうございました~(゜o゜)\(-_-)

←「そっちは背中」か! あはははは!葉羽葉羽

 

2011.9.12 写真パネル」

S一S一

遅くなり申し訳ないです。

行方不明のが沢山あって、今手元にあるのはワイド四つ切りサイズが17枚、A‐4サイズが8枚だけです。

ただし、溝口のギャラリーに他人のパネルではあるけど、使用しても良いというのが約50枚あって、只今溝口に確認してもらってます。
サイズはおそらく四つ切りだと思うけど…

今日昼過ぎにはハッキリすると思います。

また連絡します

←写真展、期待してるよ!葉羽葉羽

 

2011.9.12 福島の復興」

エンジェル エンジェル

福島の 復興なくして ・・ みたいな総理の 言葉がありました
心から そう 思っての 言葉であってほしいです

原発で 二度目の 被爆国になってしまった 日本は 悲しいと思います
色々な意味で 多重苦に ・・  

 元気な赤ちゃん生まれますように! 幸せな 未来が訪れますように!

  福島 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

←福島は負けないっ!僕が居る限り!葉羽葉羽

 

2011.9.11 おじぃちゃん!」

トキ トキ

葉羽さん、おじぃちゃんだったんですね~。

無事に生まれますように。
お父上の平癒を祈念しています。

自分も原発は他人事ではありません。

別れた元カミさんは被爆二世で
息子たちは被爆三世となります。

自分も今は
原発から20キロも離れていないところに
住んでいます。

原発反対の署名は
回ってくると
無条件にしていますね。

←初コメですね、読者登録しましょう。画像はワルキューレでいいですね♪葉羽葉羽

 

2011.9.11 「お世話様です」

Mieko Mieko

岸波さん

お世話様です。

特に最近、伸一がお世話になっております。
彼が写真の仕事をしている時、とても輝いていて
嬉しくなってしまいます。昨夜もゴソゴソと探し物を
していましたよ~(笑)。

さて
やはり岸波通信の幾つか読むことができません。
でも、伸一のPCでは読めますので、お手数ですが
美恵子宛岸波通信はいったんストップをお願いします。

10月 本校6年生が博物館見学に行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

←読めないのか、なんでかな?了解!葉羽葉羽

 

2011.9.11 「赤ちゃん」

ドミニク ドミニク

無事に生まれますように~~
跡継ぎがどんどん生まれていいな~って思います
今度は誰に似るんでしょうね。楽しみですね★
私の家の庭は、0.6マイクロシーベルトでした。妹が来て調べてくれました

←福島は多くの場所で1以上あるみたいだね。葉羽葉羽

 

2011.9.11 「二番目のお孫さん」

ちぃな ちぃな

無事に生まれますように

って、私も新生児欲しくなりますね~

(イヤ、やっぱムリ)

←三人はキツイねー。でも頑張れ♪葉羽葉羽

 

2011.9.11 思わず二度見する写真」 from mixi

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクにアップいたしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/63f.htm

かなりエロイのもありますので要注意。

でもホントはエロくないんですけどね~♪

今週は福島へ帰れないと思っていたのですが、親父の容態がすぐれないのと、娘サオリの第二子出産予定日なので、遅くに福島へ帰ってきました。

・・まだ生まれないんですけどね。

健康だといいなぁ。

それ以上、何も望まないから。

待てよ!

ゆうきの時にそんな軽々しいことを言ってしまったために、今日の頼りにならない息子がいるのか!?

うむむむっ・・まずい!

さっきのはもとい・で、たとえ金魚になれなくとも、どじょうになれなくとも、人間でいいです! ←(当たり前だ)


******************************************************


今日、那須から博物館へ来たお客さんが「御薬園は放射線値高いって聞いたんですけど、行っても大丈夫ですか?」と真剣な顔で。

みんな心配してるんだな。

会津は第一原発から100キロ、仙台よりも遠いし、那須とそんなに変わらないと思うけど、やはりフクシマですからね。

聞かれた御薬園は0.20マイクロシーベルト。

国の野外暫定基準値が3.38なので、十分にクリアしています。

しかしそれは、「暫定」と比較しての話。

「暫定値」が正しいのかどうなのか、多分、誰にも判断する十分な情報はないと思います。

週刊誌には、広島・長崎の原爆の68倍の放射線量という記事もありました。(新潮だったかな)

県外に転居した子供たちが1万6千人以上。

フクシマの人口はどんどん減って遂に二百万人を切りました。

でも、被災者など移転したくともできない事情の人が大勢居ます。

もちろん、被災した公務員も逃げ出すことはできません。

若者だけ居なくなり、企業が倒産し、雇用もなく、農水産物は売れません。

本当に八方ふさがりですね。

・・歴史的にも東北は長く虐げられて来ました。

中央政府に対し東北は「男は兵隊に、女は女郎に、百姓は米を」取られてきた歴史だったといわれます。

さらに会津は戊辰戦争で敗北し、最果ての北南藩へ追いやられ、その多くが飢え死にさせられました。

危険分子として「棄民」されたのです。

福島原発の放射能汚染によって、フクシマが「第二の棄民」とならないよう、中央政府の本腰の取り組みを求めたいと思います。

そして、脱原発が直ちにできないとしても、「電源交付金」のように、地元合意をお金で買うような仕組みは改めるべきです。

交付金は麻薬です。いったん手にすれば、そこへ依存して原発なしにはやっていけなくなるからです。

電源交付金を廃止して、それでもなおかつ原発の再稼動を受け入れる地元首長こそ、真に日本全体のエネルギー政策を考えている人です。

どれだけ「本当の政治家」がいるのか、それではっきりするはずです。

 

2011.9.8 「ありがとうございます!!」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

わあ!!
早速ありがとうございます!!!

ちぃな

(2011/09/05 1:34), habane8@ybb.ne.jp wrote:
> ありがとー!
> ページ丸ごと再編集しておいたよ~♪

←行ずれ、それに名前の間違いとか紛らわしかったからね。葉羽葉羽

 

2011.9.7 「ドミニクです」

ドミニク ドミニク

UP早いですね~♪びっくりしました~~!

当選品のエクセルの表の
8/8のあとに、なぜか7/8ってなっていて、
7月の「ヨーグルト豚の当選など・・」が、入り込んでいるんですが・・・(笑)

8月は、8日ウォークマンのあとは11日ラーメンだったから、
単純に1行消せばOKだと思います。
削除願います(#^.^#)
ドミニクより

←失敬!ごめんね!葉羽葉羽

 

2011.9.6 「夢見る91夜(原稿)」

ドミニク ドミニク

たった今ですが、冷や汗モノでした・・・・↓
葉羽さんと同じく、パソコンに液体を・・・。
カルピスを飲みながら、文字打ってたらバシャっと。
でもキーボードじゃなかったし、すぐ拭いたので、本体は大丈夫でした~(ーー;)
もう少しで、当たった現金をつかうとこでした(汗)

相変わらず、ず~っと家でゴロゴロしています。仕事には、コンビの男性が居ない日は行きますが、2ヶ月で治る予定が、4か月分鉄分の薬出てます・・。
コーヒーをやめて、ココアを飲んだりしてますが、当分よくなりそうもないです。

すぐ意識を失うので、8月分は激減するかと思ったら、何とか高額当選が!!
9月もどうにか、記事、書けそうです~(●^o^●)
ドミニクより

←無理すんなよ!葉羽葉羽

 

2011.9.4 「恋のカマ騒ぎ」

森晶緒 森晶緒

「ほろ酔い」連続投稿致します。
ちょっと前に放送した(先々週?位)
その名もホントの「恋のカマ騒ぎ」
第一弾を知らずに第二弾を見たんですが、笑いの
エンゲル係数が異常に高くて(#^0^#)

森 晶緒

先々週位?に深夜放送なのも我慢して眠いのを無理して見たのが
ホントの「恋のカマ騒ぎ」第2弾!!

(以下省略)

←頑張るねー!葉羽葉羽

 

2011.9.4 「お誕生日おめでとうございます」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。

大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

もうすぐ二人目のお孫さんが生まれるし、超弩級のプレゼントですねっ!!

それと、すみません。 朱雀さんにお願いしたものか分からなかったので、お誕生日おめでとうメールに便乗して訂正のお願いです。

第159話「それいけ! アンパンマン すくえ! ココリンと奇跡の星」 の一番下の写真なのですが、黄色いバスタオルに転がってるのが当時5ヶ月の長男、ピンクのしましま(囚人服とも言う)着てるのが、次男で す~。

わかりにくくてすみませんm(__)m

では、お会いできる日を楽しみにしております。 ちぃな

←朱雀は忙しいだろうから僕が直しておきます!葉羽葉羽

 

2011.9.4 「整ってくる環境」

森晶緒 森晶緒

「ジェーン」の差し替えありがとうございますううう☆
今日は
「ほろ酔い」を投稿致します。
アイスコーヒーのグラスをメイン縦写真に、
後の写真は考えないで撮ったので、横にカットして編集してもらって大丈夫です☆

昨日よろずを送ってから「ラーメン道」を読んだので、
もしやとんこつ系の「山岡屋」は葉羽様の逆鱗に触れはしないかと!?(冗談です♪)
私は葉羽様と違う点では、博多とんこつ細めんストレートは大好きなのですが、
頷いたのがレンゲ。
確かに麺と具を食べてからスープは飲みますね。
入ってても余り気にはならないんですが、最後に一番使います。
そして、でも実は私も「つけ麺」だけは苦手です
美味しいと思った時が無い
ぬるい!!
美味しさが伝わらなくてもったいない感が・・・

森 晶緒

仕事が先月一杯で終了して、しばらく家に居るため、ものずごくお茶関係を準備しました。
まずコーヒーメーカーを購入
メリタジャパンのやつ・・・

(以下省略)

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2011.9.4 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第160話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

昨日は楽しい時間を有難う御座いました。

まるで、中学時代の悪ガキに戻ったような気分でした。

なんだか、珍しい人達も参加していたし・・・

同窓生みんなに感謝ですね!

フクシマもまだまだじゃん!

あっいけね・・・写真一枚もとってないぞぉ~

どうすべぇ~

・・・・・・・・・

 ちぃなママの育児日記:第160話「生まれも育ちも違うけど」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/160a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

←りょうかいー!葉羽葉羽

 

2011.9.3 「山岡屋 特製味噌!!」

森晶緒 森晶緒

つづいて「よろず」投稿いたします。
私には珍しくラーメンにハマってしまいました(¥0¥)
もちろん葉羽様は熟知していますでしょうが、「山岡屋」の「特製味噌」自分の好みに合っているのもあるのか、忘れる事はできるのでしょうか?
(なるべく忘れてたまに行く位が丁度いいのですが・・・)

森 晶緒

もう最近ドツボにハマっているのが食はラーメン「山岡屋」
もうもうもうって感じです(@0@)

(以下省略)

←なんか胃にもたれるんだよね、あはははは!葉羽葉羽

 

2011.9.3 「この歌投稿致します」

森晶緒 森晶緒

今日は☆
この歌投稿させていただきます♪
ちなみによろずで書いた
「ジェーン」って金髪の主役の男の人の方なんです*
私も最初役名だけ聞いたら女の人と間違えました
もしできればでいいんで、写真だけジェーン役の
サイモン・ベイカーに差し替えてもらえると嬉しいです☆

森 晶緒

(soul 66)

(以下省略)

←失敗したー!早速挿しかえします。葉羽葉羽

 

2011.9.2 「やほ~〓〓〓」

まめしば まめしば

明日は 台風にもメゲず福島で再開致しましょうね

ハンブンも久々に来れるそうです

また皆のパワーわけてもらおうね

ところでオキシ ケメ姫のメルアドわかりますか?

お暇な時 携帯に入れてくださりませ 明日は…飲めるかな

←アドは送っておくよ!葉羽葉羽

 

2011.9.2 「誕生日」

サオリ サオリ

お誕生日おめでとう

体調に気をつけて、
ケガしないで、
たくさん孫の面倒みてください

←おう! みちゃろうじゃないかー! あはははは!葉羽葉羽

 

2011.9.1 「HAPPY BIRTHDAY 葉羽さん」

森晶緒 森晶緒

葉羽様、誕生日おめでとうございます♪

色々あった1年ですが、新しい歳、そして生きて行く新たな歳をお祝いさせて下さい。

同時に生まれてきた、生きてきたこの日を感謝する素敵な一日を☆

森 晶緒

←ありがとうねー!葉羽葉羽

 

2011.9.1 お誕生日のお祝いメッセありがとうございます!」 from mixi

葉羽葉羽

多くの方から、お誕生日のメッセージをいただきました。
どうもありがとうございます。

9月1日防災の日は、「ニ百十日」で、昔から災害の絶えない日。
今年も大きな台風によって各地は大荒れでございます。

そしてまた関東大震災の発生した日。

今までは、「一年で最も災い多い日が誕生日」と言ってきましたが、さすがに今年からは3月11日に取って代わられそうですね。

だから今年の誕生日は、皆様から祝福いただいて悪いことはなにも起きませんでした。

いいことも特になかったですが。あはははは!

そんなワケで、お待たせのラーメン道をただいまアップいたしました。
(どんなワケだ)↑

◆僕達のラーメン道その68「好みのタイプ苦手なタイプ」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/68f.htm

今回は少し趣向を変えまして、「どっかのラーメン屋でのドジ話」ではなく、僕の好み、あるいは苦手なラーメン(ラーメン屋)をカミングアウトいたしました。

苦手なんかあったのかと言うアナタ、そう、そこのアナタ!
・・・・あるんですよ、結構。

なにせ、「バファリンの半分は優しさでできている。僕の半分はラーメンでできている。」というくらいですから色々と。あはははは!

 

2011.9.1 お誕生日」

エンジェル エンジェル

おめでとうございます~~ ♪♪♪

  今年は 大変な出来事がありましたけど  これからは 良いことばかり!!
に・・ なりますように~!

←なんかいいことばっかりで困っちゃう。だーっはっはっは!葉羽葉羽

 

2011.9.1 「バースデイ」

みく みく

ダディ、今年もバースデイおめでとー!

←アリガトー!元気か~?葉羽葉羽

 

2011.9.1 遅くなりましたーーー!」

シキナミ シキナミ

お誕生日おめでとうございます

いつも優しく素敵な葉羽さんに
良い事たくさんありますように

シキナミ

←ありがとうございます。10月から会津・漆の芸術祭が始まります。是非見に来て♪葉羽葉羽

 

2011.9.1 「お誕生日おめでとうございます」

しゅうほうしゅうほう

いつも感心しますが、葉羽さんて誕生日ごとにますます元気ですね。

少し僕にもエネルギーを分けてほしいくらいです。

身体に無理せず頑張ってください!

←元気の秘密は・・・・やっぱり美味しいラーメンでしょう!!葉羽葉羽

 

2011.9.1 「変わり種ラーメン

カリスマ彰カリスマ彰

大阪出張の帰り、新大阪駅構内の「浪速そば」でいつも気になっていた「新大阪そば」460円をついに食す。

ラーメンに蕎麦つゆをかけ甘く煮た牛肉で変化つけたもの。これイケるわ。

←をををを~こいつは美味そうだ!葉羽葉羽

 

2011.9.1 「Here comes your birthday again」

Dream Dream

Dear Habane.

I hope you'll have many,many happy bithdays.

From Dream.

←ありがとうございます!もうすぐ二人目の孫が生まれます。葉羽葉羽

 

2011.9.1 「お誕生日

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、、お誕生日おめでとうございます!!!!

いつもの二百十日、今年は本当に台風が襲来しましたね。

そちらはだいじょぶですか?

ますます元気でがんばってください。

←ジェフ君、毎年忘れずにありがとうね!今夜は晴れてるよ。葉羽葉羽

 

2011.9.1 「お誕生日おめでとうございます~♪」

ドミニク ドミニク

きっと今日はお祝いメッセージ多いと思いますバースデー

お孫さんも増えるし、息子さんのお家も建つし

ますます飛躍の年になるといいですね~

←飛躍しなくて、もうこの辺でいいです。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.8.31 お誕生日おめでとう!」

ジェド 豪士 ジェド 豪士

お誕生日おめでとう、原発、風評,ありますが、がんばりましょう。

←ありがとうございます。誕生日まであと30分ありますが。あはははは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.