HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2011年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2010】

【2011】
【2012】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2011.6.29 「ブログ紹介

大地大地

早坂です。
本日久しぶりにお会いでき、お話しできて嬉しかったです。
(業務のため私だけ午前中で学校に戻りました)


恥ずかしながら、久しぶりに「岸波通信」チェックさせていただきました!
あの三角屋にも行かれたようで、、、
(私はあそこの冷やし中華が大好きです)


今回メールさせていただきましたのは、観光プロデュース学科の公式ブログのご紹介です。 http://mitegansyo.exblog.jp/

まだまだ荒削りではありますが、学生メインで頑張っております。
是非岸波副館長の壮大なネットワークにおいて宣伝いただけると大変ありがたいです。

(途中省略)

本日ご紹介いただきました解説員の方にも必要があれば教えていただいて構いません(笑)

それでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

←よし。どんなふうにしたらいいか考えてみましょう!葉羽葉羽

 

2011.6.28 「RE: こんにちわー!

MarathonmanMarathonman

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

まめに更新するように頑張ります。

←ではそういうことでよろしくー!葉羽葉羽

 

2011.6.28 「動画データ

JackJack

葉羽 さま

お世話様です。
Jackは現在
ビッグパレットふくしま避難所で
常勤として運営支援に入っています。

実はお送りいただいたアドレスは
県庁のイントラのアドレスでして
先週末、本庁に用務で行ったときに
はじめてメールを確認しました。
返信が遅くなり恐縮です。

という状況で
動画データの件は
いましばらく先の話になってしまいます。
申し訳ありません。

なお、
本メールのアドレスが
私のプライベートアドです。
何かあればこちらの方に
よろしくお願いします。

←いつでも結構。アドレスは変更しておきました!葉羽葉羽

 

2011.6.27 てくてく街歩き~」

エンジェル エンジェル

 さっそく アップ ありがとうございます!!

σ(^_^)アタシ の住んでる街は ふる~~ぃ
田舎町です  最近は ちょっとだけ
一部分だけ 新しくなったかな~~?!!

震災後 原発とか 明るい話題を聞きません
ニュースでは 福島県民すべて 放射能汚染の
検査をするとか・・  大丈夫ですか?
って~~ 大丈夫だと思ってますけど・・
≧(´▽`)≦アハハハ

これから 梅雨の末期の大雨とか 台風とか
心配されることが 続きますよね?
(先に 心配ばかりしていても 仕方ないけど・・)

PCが 新しくなって 快調なようですね~~?!!
更新も楽しみにしています !
でも 決して ムリされませんように~~♪
ムシムシ じめじめの 季節が終わったら
すぐに 暑い暑い夏です 健康に 気を付けてくださいね~!!


fujiko

←はじめてfujikoさんの住んでいるところの紹介ですね!葉羽葉羽

 

2011.6.27 「こんにちは」

詩鳳 詩鳳

お休みのところ失礼します。

言葉に合うような字を書いてみました。

このような形でよろしいでしょうか。

ご検討よろしくお願いします。

←ばっちりです。お手数をおかけいたしました!。葉羽葉羽

 

2011.6.25 「大変遅くなりましたが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます」

森晶緒 森晶緒

 この度の震災、続いてのお母様のご逝去、大変お悔やみ申し上げます。
震災のストレスもあったのでしょうか。やはり惜しまれる、まだ早いお歳だったかと思います。

 お父様の介護も、これから続いていくこと、大変ではありますが、私にはあまり他人事とは言えません。
我が父母も、かなりの高齢になっていますし、何より震災からこちら、急に歳が感じられる、体や心の老いが、労らねばとは思うのですが、まだ少し受け入れられない半分、面倒をみなくてはと言う自覚半分でおります。

 特に母は、葉羽様の「母に贈る言葉」で読ませていただいた、お母様の境遇に、とても近いものもあり、その人生を踏ん張ってきた今現在の母にもう苦労はかけられないと、焦りにも似た気持ちでいます。
本当にとても似ていて、和裁洋裁をしていたのや、会社が上手くいかなかった苦労など、重なる点が多かったのです。

 又、祖母の介護は、家中で10年近くしておりましたので(祖母は既に亡くなりましたが、その天寿は98歳と、大往生でした)精神的な疲れと、肉体的な介護の難しさは、まだ鮮明に覚えています。
そして震災後も、この福島には精神的な負荷が強く、これからどうしていけばいいのか、楽観的な希望ばかりでは落ち着けない現状があります。

 それでも明日を信じて歩むしかないのなら、せめて優しい気持ちは、早く取り戻したいとは思うのですが、なかなかうまくはいかないことも多々あります。
葉羽様は実際に被災して亡くなられた方も知り合いにいらっしゃるとか、ロバートさんの南相馬の話も、一度読まなくてはと思いながら、まだその前景を見る覚悟がつかないでいます。

 普通に生活する一方で、苦痛に苛まれている方、不安に包まれたままの方、たくさんの苦労を、私はどう受け止めて、どうすることができるのかは分かりませんが、ただ一つ、これだけは強く感じたのは「書いてゆこう」と言う決心でした。

 それは自分の命さえ、自然の前や状況によってはいつどうなるかわからないと言う、震災経験の心配もありましたが、とにかく、「書きたい。書いていく」と強い思いにかられ、又何ができるかと言う事は、私の場合は「書いていく」事かと思い、今も仕事の傍ら作品を作っています。
それがどれだけの人に伝わるのか、表現できるのか未知のものではありますが、私はただただ何かを感じ、吐き出す場所が作れればと思います。

 葉羽様も、悲しみや辛さ、疲れ、大変さ、重なって重いながらも、夢中でやるしかない時なのかと思いますが、負ける負けないの問題ではなく、吐き出して立ち上がり、又吐き出して立ち上がる内に(それは楽しみでも辛さでもどちらでも)日々が緩やかになる日が来ると信じております。その時に、精一杯やったことへの安堵感があれば、そう祈っております。

 確かに感じる過ぎゆく寂しさと、生きている幸せが、普通に支えてくれる日を取り戻したいと願っています。
お母様の心からのご冥福と、葉羽様のその命を引き継いだ、今後の生き方をお祈り申し上げます。

森 晶緒

←長文ありがとう。もったいないのでYOROZUにも載っけようね!葉羽葉羽

 

2011.6.24 「My Life in Lagos

MarathonmanMarathonman

葉羽様

御連絡ありがとうございます。岸波通信は情報量も多くて非常に面白いので、仕事中の息抜きによく立ち寄らせてもらっています。

当方の稚拙なHPを御紹介いただけるとのこと、誠にありがとうございます。
ここ1カ月くらい業務が超多忙で家ではただひたすら眠るだけの生活が続き、まったく更新できていなかったのですが、ついに強盗か誘拐の被害にあったと思った知人から現状確認のためのわずかなメールも届きましたので、細々ながら継続的な読者もいるようです。

個人の名前は出してもらってもまったく問題ないのですが、●●●●の名前は出すなと言われています。場合によっては、千葉のMr. Kもしくは以前使っていた、marathonmanでも構いません。

こちらは、ここ1週間、オフィスにはまったく電気が来ないで、パソコンのバッテリー頼みの厳しい仕事環境に置かれています。今も雷鳴がとどろきまして、あと数分で大嵐となりそうです。

雷は嫌いでない(というか好きなの)ですが、水のほうが怖いので、今日は早々に自宅へ引き上げて自宅で仕事するつもりです。

整いませんが、よろしくお願いいたします。

←では、さっそく編集にかかりましょう!葉羽葉羽

 

2011.6.24 「ドミニク・モード」

ドミニク ドミニク

色んな宅配業者が居ますが、佐川のおじさんで面白い人が居ます♪

「住所は合っているんですけどねぇ~、
この人、ココに住んでいますか!?」って。
「それ、夫です~」
「いつも奥さんの名前しか届かないから」(爆笑)
「私は、1人暮らしか!?」って、思いました。
また別の日、不在票が入ってたので、電話したんです。
そしたらおじさんが来てくれて、
「さっきまで、あったんですよ~!(汗)」って、
家の前で、10分も探して、「あ!あった!!!」って(笑)

←よし、これを元に翻案!葉羽葉羽

 

2011.6.24 「開通いたしました~」

森晶緒 森晶緒

今日は。森です。
ネットやっと開通いたしました~^o^/

まだまだ不慣れですが、だんだん投稿再開していきますのでよろしくお願いいたします。

この度のお母様のこと、挨拶を後で送らせていただきます。
不詳ながら色々考えております。素直に書いていきます。

こちらのアドレスでのご登録をお願いいたします。

森 晶緒

←アドレス変更しましたー!葉羽葉羽

 

2011.6.20 「ランプの精」

ドミニク ドミニク

パソコン災難でしたね~。しかも、麺のつゆって・・・。
私もこぼしてキーボードだめに2回していますが、麺のつゆは無いです・・・。
想定外でした~。

ここから下、ドミニクモードです。

妹は、かなりの世話好きです~♪
妹「荷物とかお土産とか入れるのにリュック便利だよ~。これ貸そうか?」
私「ううん、要らない。だって私には・・・荷物持ちが、いるんだもん。呼んだら来てくれるし、洗濯も干してっていったら、いつの間にか、干されているんだ~」
妹「それ、お姉ちゃんの代わりに、やっている人がいると思うよ~」
私「えっ?」

夫「オレは、ランプの精か!?」

最近、夫も疲れて、代打(娘)をよこすようになりました~(笑)
結婚して良かったと思うのは、自分が出来ない時、かわりに動いてやっておいてくれる人が居るということですね★夜は寝込んで、パソコンも開いてない日が多いので・・・。
でも、相変わらず、大量の弁当だけは、毎日私が作っています

←どうやって6行モノにしようかな・・・。葉羽葉羽

 

2011.6.19 新パソコン」

エンジェル エンジェル

あららららら・・・・・  PCのそばで・・・ 

  そばを!(ラーメンともいう)  大変だったですね・!!

 新・機一転ですね?!! 

←自分が情けなくて涙が出ます。うっうっ・・葉羽葉羽

 

2011.6.19 新パソコン購入!」 from mixi

葉羽葉羽

このお金のない時にPCが昇天。
やむを得ず新しいパソコンを購入。

なんでこんなことになったかと言いますと、詳細は葉羽のコーヒーブレイクから・・。


葉羽のコーヒーブレイク その57 「どこからでも切れる」

 本日、ようやく新しいパソコンを調達いたしました・・。

 コンビニのうどんやラーメンに付いているスープの小袋・・・あれって検討の余地ありますね。

 前から問題ありと思っていたのですが、ついに大きな被害を被ってしまいました。

 今回のものは、セブンイレブンで調達した「冷たい山形ラーメン」。

 冷やし中華じゃなくって、ラーメンのスタイルそのままにスープだけが冷たいっていうアレです。

 そういうタイプでございますから、ストレート・スープの量も半端ではない。

   ←(「冷やし中華」のスープは少量ですが)

 で、その袋には『どこからでも切れる』ということで、「切り目」が入っていないのであります。

 『どこからでも切れる』・・・・・・

 これがクセ者ですね。

 いざやってみますと、三回に一回くらい一発で切れないのです。

 一発で切れないと、その場所がよじれて、もうどうやっても切れなくなります。

 仕方なく少しずらしてもう一回・・・・またダメ。

 さらにずらしてチャレンジすると、二度あることは三度ある。

 ん~もうっ!!

 こうなると悲惨です。

 ハサミのお世話にならないと、切ることはかないません。

 たった一つの切れ目があるだけで何の問題もなく切れるものを、『どこからでも切れる』などと余計な工夫をしたおかげで、ハサミを探してこなければならない。

 理不尽です。

 怒り心頭です。

 逆上して、唇がワナワナと震えております。

 なんで僕がこんな目に合わなくてはならないのか。

 目立たぬように はしゃがぬように

 似合わぬことは無理をせず

 ただひたすら 人の心を見つめ続けたのに・・・これが報いかっ!

 この世の不幸を一身に背負ったキモチでございます。

・・・・・で、どうなったか。結末はこちらで。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/57f.htm

 

2011.6.19 新パソコン」

エンジェル エンジェル

あららららら・・・・・  PCのそばで・・・ 

  そばを!(ラーメンともいう)  大変だったですね・!!

 新・機一転ですね?!! 

←自分が情けなくて涙が出ます。うっうっ・・葉羽葉羽

 

2011.6.17 「大丈夫~?」

まめしば まめしば

あ…通信アップした~!ガンバですo(><)o

こんを詰め過ぎて疲れないようにね。

また 一緒に飲める日を楽しみにしてます(^_-)-☆原発なんかにまけないぞ~(>_<)。

今日の事の顛末は必ずアップしてね

大変なんだけど~なぜか笑える…目に浮かぶ…ラーメン…(*_*)

←え、「大水害」の話? あーっはっはっは!葉羽葉羽

 

2011.6.16 リンク切れ」

朱雀RS朱雀RS

岸波通信NAVI リンク切れの件
アーカイブではありませんでした。
右下「殿堂入りコーナー」の一覧からも
各コンテンツにリンクが張ってありますが、
「ちぃなママの育児日記」のリンクが切れているようです。

以上です。

←わかった。修正しておきまーす!葉羽葉羽

 

2011.6.16 「ポエムストーリーです/あかね」

akane akane

大変お待たせしました。

ポエムストーリー

やっと進展です。

よろしくお願いします!

   あかね

←はーい。編集しまーす。葉羽葉羽

 

2011.6.14 「懸賞マニア」

ドミニク ドミニク

紹介してくださってありがとうございます~!
ドミニク、今日3●才の誕生日です~(*^_^*)
葉羽さんの娘さんの1つ上の学年ってことで・・・
(分かる人にしか、分からない表現ですが・・・)
今日は私も仕事休みだけど、実家の両親も仕事を休んだようで、3人でランチしてきました妹は、さすがに仕事でしたが・・・

父いわく「今日は、お父さんがお父さんになった日なんだ!まさか、あの小さかった赤ちゃんが、『懸賞マニア』になると思わなかったけどな~~」と、捨て台詞を残して、帰宅して行きました~(爆笑)

←そうかー、ドミニクも3●才か・・・・(遠い目)葉羽葉羽

 

2011.6.14 4連休」 from mixi

葉羽葉羽

金曜から月曜まで4連休でした。
明日、早朝に会津へ出戻りでございます。

ということで手短に。

ただ今、今期分の配信通知を一斉送付しました。
そちらの内容は、コミュのmixi岸波通信で。

で、こちらには、今日のコメントを転載します。


◆ 最近は福島市へ帰っても親父の介護がメインなので、仲間達と会う機会もめっきり減りました。会津だったらなんとかなるのにと思っていましたら、なんと! ・・・あのN主任とヒロミ伊藤君が会津へ転勤して来ました。さあ飲むぞ!楽しくなりそうだ♪

◆ コーナーの大量引越しで消えていた人気コンテンツ、デンジャラス・レディの「オーストラリア通信」をやっとアップすることができました。せっかくですので、リニュしつつの順次復刻ということにいたします。ご期待あれ。

◆ こちらもコーナー移転でリニューアル復刻中の「まめしばのポエム・エッセイ」(旧・まめしばが行くっ!)、ビシバシ怒涛のアップです。ひと段落つきましたらば、今度は海外編もリニューアル・アップいたします。

◆ ということで、移転に伴う公開終了コンテンツの「メモリアル・ギャラリー」への移植も残すところ「ミニミニ映像」のみ。ほぼ再編成を終えたので、ようやく「サイト・マップ」を整理修正できました。リンク切れがあったら教えて下さい。

◆ピカイチ君の「ピカイチな毎日」は、これからしばらく『絵手紙シリーズ』をアップしていきます。ピカイチ君の絵をモチーフに、僕がアレコレ文章を書いていきます。ま、二人の共作ってことですね♪

 2011.6.14


なお、さらに14日分ですが・・・

あ、ドミニク、お誕生日おめでとう!(今日だよね)

橋本先輩の人生ノートに「大人としての能力」をアップ。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/88f.htm

真魚のRecommended Cinemaに「百年の夢」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Mao/C/f05.htm

偉人たちの天衣夢縫には「深い洞察」をアップです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/Ijin/f.htm

さて、もう寝なくっちゃ・・。

 

2011.6.12 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第152話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第152話「里帰りの結果」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/151a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

 (同時に6.12NAVIを更新しました。

  および、NAVI右下のアーカイブ「ちぃなママの育児日記」

  がヤフーのままLINK切れしていましたので、朱雀サーバーに

  LINKを張りました。)

以上です。

←あれ?リンクを見たら大丈夫だったけど?葉羽葉羽

 

2011.6.9 「夢見る八十八夜」

ドミニク ドミニク

5月は何とか当選数だけ、キープできました~(*^_^*)
懸賞しかとりえないのに、当選が滞ったらすみません~。
今年は何とか頑張れますが、
来年は、本当に1つも当たらなくなることもあると思います・・・。(弱気発言ですが)
でも必ず、いつか復活を遂げますから~!長い目で、宜しくお願いします~♪

ドミニクより

←すぐにアップできそうだよ。葉羽葉羽

 

2011.6.9 「異動」

ドミニク ドミニク

そういえば、今年は異動無かったんですね~?

←館長が多忙で中々来れなくなったので、僕が仕切るしかありませんね。とほほ・・。葉羽葉羽

 

2011.6.5 「ご無沙汰です

ピカイチ君ピカイチ君

葉羽さま

どのようにアレンジされるのか楽しみです。
明日あたりから一気に50枚ぐらい描いてみたいと思っています。
平均12分/枚なので、600分、10時間ですね。
ストレスたまったら思考分散でやります。

ところで「ハーメルン」ですが、皆監督に愛そうつきて
撮影に専念してもらって、脚本、監督やってみようかと思っています。
時間が欲しいの一言です。
ボランティアでやれそうな人、ご存知ですか?

←いざやるとなれば大勢集まるでしょう。葉羽葉羽

 

2011.6.5 「「いつまでもあなたらしく」混成合唱曲完成

ピカイチ君ピカイチ君

情報提供です。

こんばんは。ようやく初夏ですね。本日未明いわき震度5弱でした。

なかなか余震がおさまりません。いろいろご心配ありがとうございます。

友達のネットワークでオリジナル曲の合唱ver完成しました。

you tubeで発信しました。忙しいときほど、いろいろ出来るものです。

http://www.youtube.com/watch?v=f4gV-Q7ADac

(途中省略)

避難者10万人、うち県外3万5千人、県外転校1万人、原発災害継続中・・・。

原発警戒・避難区域は収束状況で対応します。震災は社会の組織の仕組みをしっかりと可視化してくれました。

これまでとは違う世の中の仕組みを構築する新しい価値観、海(自然)との共生、・・・出来ることを迅速、着実に進めます。

お立ち寄り下さい。●●室の下(1F)です。引き続きよろしくお願いいたします。

3・11以降、ほとんど土日登庁で、いつが月曜日だか分からなくってしまいましたが、「月曜日が待ちどおしい職場づくり」推進したいと思います。

ではまた。

←サイトにものっけましょうね!葉羽葉羽

 

2011.6.5 「フィンランド日記終了」

丸山芳子丸山芳子

岸波様

20回に渡り、ご紹介ありがとうございました。
私自身のブログページよりも、はるかに情報量も豊富で、ずいぶんとお手数をか
けていただきましたね。私のブログを訪れる人は少ないと思うので、岸波さんに
広報宣伝していただきました。

今後の活動/
今年の夏7月後半は、フィンランドで出会ったノルウェー人作家の紹介により、
ノルウェー中部の北極圏にて開催される野外ビエンナーレに参加する予定です。
今度は10日間ほどの滞在ですが、雄大な自然の中で「自然の中から採取した素
材を用いて制作し、完成後はそのまま放置して、時間とともにまた自然に還す」
というコンセプトです。制作と同時進行でブログを書き進める余裕があるかどう
かは予測つきませんが、帰国後になるとしても、制作記録としては残すつもりです。

11月には、東京の杉並区善福寺公園にて開催される国際野外展「トロールの
森」の10周年記念展に招かれています。それには、フィンランドでお世話に
なったAnttiが参加し、ラップランドに連れて行ってくれた、パートナーのKaisa
も来日することになっています。

板橋区立美術館からの依頼で、3年後の現代美術展「発信//板橋//2014」を私た
ち夫婦がコミッショナーとして企画することになり、今年から作家選定、テーマ
設定などの準備を開始します。

丸山芳子

←漆の芸術祭への参加が決まったら「メイキング・ブログ」載せましょうね。葉羽葉羽

 

2011.6.4 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

大震災から2か月以上経ち、南相馬市内もだいぶ平静を取り戻しており、酒場もそれなりに賑わっているようです。店舗も、個人商店はともかく、大手はほぼ営業を始めています。
先日、職場のかたに不幸があり、南相馬市内の葬儀場で告別式を行うことになりました。この様な場合、我が職場では、任命権者名で花輪を供し、任命権者と所属長名でそれぞれ弔電を打つ決まりになっています。ところが、NTTに電報を依頼すると、南相馬市内全域は配達していないと断られてしまいました。仕方なく、郵便局のレタックスで送ることになったのですが、弔電の文面は定型の1種類しかなく、任命権者も所属長も同じ文面で送るという、ちょっと許されざる事態になってしまったのです。
(追伸:やっと、PCを購入し、PCから投稿可能になりました。)

←どうもありがとー!葉羽葉羽

 

2011.6.4 プリンセス トヨトミ

しゅうほうしゅうほう

僕も見てきました。

鳥居と旭ゲーンズブルが原作と男女逆になっているんですね。

(女性の)鳥居役をやった綾瀬はるかさんは、鹿男あをによしでも男⇒女逆転キャスティングを演じていましたから、その流れですかね。

今回のキャスティングはみな素晴らしかったと思います。

←ホントだね!みんなの代表作になるくらいだと思うよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.6.3 「うわ!まめしばいっぱい分身の術♪ 復刻 ありがとうね。。^0^」

まめしば まめしば

オキシぃ・・・ こんなふうにいつも
励ましてくれてるね。

どして???ってくらいのタイミング
ほんとに へこんでるときに
なんとな~~~く 声かけてくれて

なんど背中押してもらったろうね。
ありがとうね。

がんばるっきゃ ないっしょ。  (*^^)v
一人じゃないってわかるもの。

オキシ、福島のみんな~、通信のぺージのむこうの仲間たち、
みんな みんな ありがとうね。

まめしば

←まだまだ行くよー。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.6.3 プリンセス トヨトミ

ドミニク ドミニク

ウチの父も5月30日にワーナーに行ってきたそうですが、
プリンセストヨトミを観てきました♪

すでに、パイレーツ4を観た人が多いので、こっちが人気になっているようです★

私は最近、映画館で観てないです・・・試写会無くなったので・・。

←試写会がない!・・それは痛手だね。葉羽葉羽

 

2011.6.3 プリンセス トヨトミ

peco peco

面白かったですか?

昨日σ( ̄。 ̄) わたし悩んでジョニー・デップさまの方を
選んでしまいました(^_-)vブイッ

明日は「パラキス」観に行く予定ですが(笑)

最近、関西が舞台の映画なかなか評判良いようで。。
「阪急電車」もウルウルで良かったですよ

映画大好き~~~♪

←あれ見てると、心から関西の粉もんを食べに行きたくなるよ~!葉羽葉羽

 

2011.6.3 「プリンセス トヨトミ」 from mixi

葉羽葉羽

 その日 大阪が 全停止した。

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 万城目学原作の「プリンセストヨトミ」・・・急に時間が出来て映画館に飛び込んだので、実は、特に期待した映画ではありませんでした・・・がっ!!

 チケットを買おうとすると・・・

 「大変混んでいます。残りは一番前と中ほどの端の席ですが・・?」

 ええー! (そんな人気映画だったの・・・?)

 うーむ・・・確か予告編では、大阪国の総理大臣という怪しい人物が出てきて、日本国と大阪国が一触即発の事態になるというような奇妙なストーリーだったような。

 そうか、戦争が始まって大迫力のスペクタクル・シーンが連続する超ド級映画なのか?

 頭の中が「??」でいっぱいになりながらも、とりあえずケイコと二人、中ほど端っこの席に陣取りまして見始めました。

 すると・・・

(いったいこの映画はナンなんだ・・・!?)

 ありえない事が次々に発生、理解を超えるストーリー進行・・・荒唐無稽な話なのに、登場人物たちは実に真剣に演じている。

 これはスペクタクル映画ではない。で、SF映画でもなければ歴史伝奇映画でもない。

 むしろ普通の日常が淡々と流れる中で小さな違和感が積み重なり、“世界が狂い始めている”というような奇妙な感覚。

 そうだ、これは・・・・


~という話をcinemaアラカルトその127「プリンセストヨトミ」にアップ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/127f.htm

まだ推敲していない、書きっぱなしの段階ですが、よろしければ♪

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.