HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2011年5月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2010】

【2011】
【2012】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2011.5.31 万葉恋歌」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、遅ればせながら万葉恋歌、見ましたよ~~

モデルの青蓮さんって、気になるなぁ。

素顔はどんな人なんでしょうね。。。。。。

←はっはっは、実は素顔の写真もあったけど、あえて省略。残念だね!葉羽葉羽

 

2011.5.29 本社転勤につき」

ツーさんツーさん

岸波さん

6月1日から東京の本社勤務となりました。
上田の社宅は引き払いましたので、
(メルアド)・・・ne.jp は使えなくなりました。
岸波通信は上記に配信されていたようですので、
今後は自宅のメルアド
(メルアド)・・・ne.jp にお願いします。

会社支給の携帯も変わりますが、追って連絡します。

←了解!修正しておいたよ!葉羽葉羽

 

2011.5.29 「投稿」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは~。
足の具合はいかがですか?

復興の狼煙プロジェクト、見ていて涙が出てきます。

こちらでは寄付とか被災地の物を買うとか
そういったことしかできませんが、
原発問題も含め、少しでも早く穏やかな生活が戻るように祈っております。

○o。.○o。..。o○。o○○o。.○o。..。o○。o○○o。.○o。..。o○。o○

内祝い

次男の内祝いに高級タオルを送りましたら、お礼のメールが。

「昨日届きました。ありがと。
北海道のチョコみたいな名前だけど、みんな喜んでました」

夫「・・・・北海道産のチョコって何!?」

私「なんて名前のタオルだったんだろ?調べてみるね・・・


分かった、白い恋人だって!!」

夫「どっちがパクッたんだ!?」

○o。.○o。..。o○。o○○o。.○o。..。o○。o○○o。.○o。..。o○。o○

髪をキレイにするもの

のんちゃん「ママー、これはなーに?」

のんちゃんママ「これはね、クシよ櫛。髪をキレイキレイするんだよ~」

のんちゃん「髪をきれいすんのよ~。たべるとね~髪ね~きれいになるの」

のんちゃんママ「それは・・・


ワカメでしょ!?

いろんな知識が混ざって出てきてるよΣ( ̄□ ̄;)」

○o。.○o。..。o○。o○○o。.○o。..。o○。o○○o。.○o。..。o○。o○

ちぃな

←ちょうどネタ切れでした。ありがとー!葉羽葉羽

 

2011.5.28 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第151話を更新しました。

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第151話「お兄ちゃんと、弟と」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/151a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

 (同時に5.28NAVIを更新しました。)

←さんきゅ!葉羽葉羽

 

2011.5.25 「ばんえつ

なっちヤンなっちヤン

いつもと違う場所からの「ばんえつ物語号」です。

←次の配信クールでアップします!葉羽葉羽

 

2011.4.24 万葉恋歌」

シキナミ シキナミ

なんて・・・美しい
ぞくっとしました。
日本人って昔から、凝縮する能力に長けている気がします。
余計なものを省いて、美しさだけが、ドンッと感じられますね。
万葉集じたいも 多くの気持ちを凝縮したもの。
シンプル イズ ビューティーです
平面の浮世絵や、漫画もそうですね。
漫画といえば、「万葉恋歌」を見て【ガラスの仮面】を思い出しました。
紅天女・・・魂の恋です

←おー、嬉しいコメントです。さすがはアーティスト!葉羽葉羽

 

2011.5.23 万葉恋歌」 from mixi

葉羽葉羽

 今、大和伸一の新作写真で『Web写真展 万葉恋歌』を僕が構成・アップしました。

 かなりゴキゲンな出来です。

 人物モデルは青蓮さん。

 以前から伸一のモデルを務めている人です。

 うーん妖艶・・・

 うーむ絢爛・・・

 ま、ご覧下さいませ。

http://www.geocities.jp/ncstc806/D/16/index.htm

 

2011.5.23 「おはようございます」

ぷぅ子 ぷぅ子

おはようございます。
足の具合はいかがですか?
======================

パソコンも買い替え、
いざ、ぷぅ子をマウス描き。

?…

あれ?描けない…

今度のは光マウス!
勝手が違う。

ぷぅ子引退の危機であります!!

←ええー!ナントカしてよー!葉羽葉羽

 

2011.5.23 「足の怪我」

ちぃな ちぃな

こんな時に(こんな時だから)大変でしたね(>_<)
天が休めと言ってるのかもしれないですね。
お大事に~。

最近、博物館館長のお名前を新聞などでよく拝見します。

館長もお忙しそうですね。
ということは必然的に服館長も…。

ご自愛くださいね。

←ありがとー!葉羽葉羽

 

 

2011.5.23 足の怪我/駅前温泉」

エンジェル エンジェル

けがの巧妙??? ((*_ _)人ゴメンナサイ ≧(´▽`)≦アハハハ)

 でも 本当に大変ですよね?

お大事に~~!

←ってか、フラッシュ・メモリーだし。あは!葉羽葉羽

 

2011.5.21 「なぜか元気をもらった~。」

まめしば まめしば

オキシ、詩のアップありがとうね。

すごく懐かしい友達に会ったみたいな気がしたよ。

サンキュ (*^^)v  ホントにありがとうね。

   まめしば

←お安い御用さ!葉羽葉羽

 

2011.5.21 駅前温泉」 from mixi

葉羽葉羽

 5月の16日に足を怪我してほぼ一週間行動ができませんでした。

 ま、地震で舗道のパネルが歪んでいたことに気づかず、ひっかけて足をくじいてしまったのですが・・。

 ちょうどその後は、連休出勤の代休が続いていましたので、不幸中の幸いです。

 で、今週は杖をつきながらの出勤とあいなったわけですが、なんとこのスタイルの評判がいいのです。

 「きゃー英国紳士みたいー!」とか・・

 「発言に重みを感じますね」とか・・

そうですか。

ふっふっふ・・

だーっはっはっはー!!!

(閑話休題)

そんなことがありまして、いくつかのエピソードは「天衣夢縫」に。

また、足を癒すために駅前温泉に通い詰めでございます。

仕事が終わるなり、会津若松駅前の駅前温泉目指してまっしぐら。

いいですねー「真珠の湯」。

ついでに初めてのアカスリまで経験してしまいました。

(これも詳細は「天衣夢縫」に)

そんな感じで腑抜けになっておりまして、通信の更新もスローペース。

でもようやく先ほど今期の配信通知を出しました。
(⇒mixi岸波通信にもアップしました。)

さらに!!!

半年ほどサボっていた「岸波通信カレンダー」第22回配布分も追加アップ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/v/index.htm

大和伸一の新写真も加えました。

見てくださいませね。

 

2011.5.20 「願いをこめて・・・。」

まめしば まめしば

2か月過ぎました。
まだまだ余震が続いています。

なんとなく 戻ってきた日常の中で
桜の頃に書いて・・でも 送れなかったメール
やっと「送信」ボタンに タッチです   ^0^

願いを込めて・・・春よこい。


まめしば そろそろフルスロットルで上にむかいま~す。(*^^)v

←いよーしっ!こっちも本気出してくよー。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.5.17 足の怪我」

エンジェル エンジェル

え~~ 足けがですか?? 大変なときに! って・・だからけが??

 早く 治りますように~!! 

早い段階なら~~データのレスキュー出来るソフト 持ってたんですけどね~~?

 どこかに 隠れていないですかね??

←ってか、フラッシュ・メモリーだし。あは!葉羽葉羽

 

2011.5.16 「ありがとうございます♪」

ドミニク ドミニク

修正ありがとうございます~!

私のミラクルパワーで、足治してあげたいくらいですが、
懸賞で、足は当たらないので、すみません~(笑)

←足が「当たって」怪我しちゃったんだよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.5.16 「upありがとうございます♪」

ドミニク ドミニク

冒頭の
FUNKY MONKEY BABYSの「希望の唄」にのせて・・

↑という一行が、余計なので、削除願います~(^_^)/~

今日は小学校の役員会なので、10時から参加してきます~。
放射能の影響で、みんな忙しくなってしまって、ドミニクの職場はなぜか、
「ダンボールください!!」という声が、多いです~(笑)
本来の仕事が減って、懸賞も減って・・・。先行きが見えないですね~(涙)
ドミニクにこっそり、メールをくれる方が増えて、元気出ています(●^o^●)

←どわー、またやっちゃったよ!葉羽葉羽

 

2011.5.16 「岳」

ドミニク ドミニク

私も両親に、気分転換して貰おうとチケットを譲りました。
そしたら、岳を先週ワーナーで観てきたそうです♪
良かったと言ってました。
あらら~、足怪我されたんですね~。お大事に~!!
ドミニクは、相変わらずパワースポット行ってきました
お友達のJさんのおうちの玄関とか(笑)

←いいねーパワースポット!是非一度お邪魔して・・あはははは!葉羽葉羽

 

2011.5.15 cinemaアラカルト「岳」&「懸賞生活」」 from mixi

葉羽葉羽

◆ cinemaアラカルトの126「岳-ガク-」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/126f.htm

コミック原作の爽やかで頼りになる山男を小栗旬君が見事に演じてくれました。いやーいい映画でした!今の日本に必要なのはこういうストーリーだと思いました。

◆ ドミニクの懸賞生活をようやくアップできました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_87.htm

足を怪我して動きが自由にならなかった中で、父の介護もしなくてはならず、中々手がまわりませんでした。ドミニク、相変わらず元気でした!

◆ ショックなことがありました。「ラーメン道」と「恋のバカンス」のデータを紛失したようです。あらー!写真がないとラーメン道をアップできない!・・てか、連載中の「恋のバカンス」はどーすんのよ。←(どーすんだ!)

◆ 次々と公開終了コーナーをメモリアルに移植しまして、残りはあとちょっとになりました。大物でリンク切れのままなのは、Yasukoの「オーストラリア通信」。いっそリニュしちゃいますか。全部が整った後で、一括「SiteMap」を整理します。(まだリンク先がメチャメチャのままです。)


・・・さて、明日早朝から一週間ぶりの仕事復帰です。

 

2011.5.10 「この度は」

森晶緒 森晶緒

この度は御愁傷様でした。御悔やみ申し上げます。
ご連絡しようと思いつつ、日々の忙しさになかなかできませんでしたが、実は今6月からネットを引くつもりでいます。
葉羽様のお母さまへの御悔やみや、様々な言葉は、その時に改めてお送りしたいと思います。
ですので、今しばらくご連絡が空いてしまいますが、6月から投稿もしたいと思いますので、取り急ぎご連絡しました。よろしくお願いいたします。

  森

←そいつはよかった。なんと言ってもまずはネットだよね!葉羽葉羽

 

2011.5.9 「ドミニク・モード「かみ様」」

ドミニク ドミニク

懸賞で生活していると言っても過言でない我が家(笑)
「今日は商品券1000円使った~」と言って帰ってくると、
ポストに商品券が1000円が届いていて、
翌日「今日は商品券2000円使った~」と言って帰ってくると
今度は、ポストに商品券2000円が届いていたんです♪
不思議な神様・・・ならぬ、紙様。

そして3000円使って帰宅すると・・・・無かったです(汗)


毎日、神頼みされても、神様だって無理ですね~あははは!

←紙さまの方が頼りになるかも。あはは!葉羽葉羽

 

2011.5.9 「ドミニク八十七夜原稿」

ドミニク ドミニク

ラップはあまり聴かないですが、歌詞がラジオから流れてきて、
頑張ろう!!って気になりました(笑)
というわけで、頑張って懸賞生活しています~♪

←ちょっと仕事が建てこんでいるんで少し待ってね!葉羽葉羽

 

2011.5.5 「memorial gallery

しゅうほうしゅうほう

とてもいい企画だと思います。

華爛漫とか、僕の知らないコーナーも初めて見ることができました。

ありがとうございます。

←そう言ってもらえるとうれしいよ!葉羽葉羽

 

2011.5.5 「婆と1ヶ月児」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。
世の中ゴールデンウィークですが、いかがお過ごしですか?

もし宜しければ、ご採用下さい。

次男「□〇▼~」

婆「おむつも替えたし、お腹もいっぱいやし、今度はなに?」

次男「□〇▼~」

婆「寝てばっかに飽きたの?そっかー、でも・・・

どうせ起き上がれないでしょ、寝てなさい」

婆、遊んでやって~Σ( ̄□ ̄;)


ちぃな

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2011.5.4 「アドレス変更しました。」

アイ・エル アイ・エル

この度、メールアドレスを変更しましたので、お手数ですが再登録お願い致します。
XXXXXXXXXXX(ナイショ)

そして、この度の震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げるとともに、皆さまからの、あたたかいお心遣いに感謝致します。

←はい、おっけーです。葉羽葉羽

 

2011.5.4 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

4月22日に屋内退避が解除され、緊急時避難準備区域となって以降、郵便、銀行、宅配業者などが動き出しました。先週末から地元の大手スーパーが再開し、今日4日はヨークベニマル、あさっては、イオンも再開です。昨日から、我が家に新聞が配達されるようになり、やっと平常時に戻りつつあります。私の職場も来週から相馬市に移り、12日から授業を始めることになりました。一方で、原発から30Km圏外(市内)に住んでいる職場の人が、テレビの修理を依頼したところ、断られたと怒っていました。南相馬というだけで、業者が入って来ないのだそうです。世界のSON○だと思っていたのに…。

←うん。快調なペース!葉羽葉羽

 

2011.5.2 Re: 相双地域復興支援の歌」

ピカイチ君 ピカイチ君

いつも早いですね

この歌を、トワエモアあたりに歌ってもらおうかと思っていますが如何でしょう?

もっと合う歌手がいれば教示願います。

←素晴らしい人選だと思いますよ!葉羽葉羽

 

2011.5.2 相双地域復興支援の歌」

ピカイチ君 ピカイチ君

皆様へ

you tube に 東日本大震災復興支援の歌をアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=ihpmo_S-0zI

←「ピカイチな毎日」にアップいたしました!葉羽葉羽

 

2011.5.1 FW: 04/30写真です。

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

なぜかサカサマなのですが、3枚づつ6回送付します。

←あとからSECRETで記事を書きます!葉羽葉羽

 

2011.5.2 「ドミニク・モード「キットカット」」

ドミニク ドミニク

今まで2本入りだったんです。3本入りに変わって、
黒木メイサの「3本目は、あなたに!」って、CMご存知の方も多いと思いますが・・・娘と2人で、CMを見ていました。
私「3本目は、あなたに!って言うじゃん。2本はどうして居ると思う?」
娘「え~わかんない」
私「お母さんだったらね、こっそり食べてから、お父さんに1本渡す」
娘「お父さん、半分分けてもらったと思うね~(笑)」
私「でしょ~」
別の日、夫もそのCMをたまたま見て、
夫「絶対、ドミニクは、2本食べてから、おれに1本渡すだろ?」

私「バレてる・・・(苦笑)」

←おし、採用!葉羽葉羽

 

2011.5.1 後遺症」

エンジェル エンジェル

大変ですね! 後遺症!!  でも事故にならなくて良かった!
そう思って く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 (ちぃなちゃんの いうとおり~~~ ♪)

←強力助っ人が参戦しました!葉羽葉羽

 

2011.5.1 「片付け」

ドミニク ドミニク

いつもの、ハイテンションで頑張って下さい

私、規格の箱140箱を1人で運んだので・・・いけます~!

←うん、そのくらいの数の石なんだけどね。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.5.1 「ガレキ運び」

ちぃな ちぃな

本当に次から次へとお疲れさまです。
無理しないで下さいねと言いたいけど、無理しないことが無理な時ってありますね。

使えるもんは何でも使う。頼れる人には何でも頼る。愚痴はこまめに吐き出す。
が信条です。(開き直り!?)

葉羽さんは何だかんだ言って何でもこなしてしまう方なので、せめて愚痴くらいは言ってください。

溜め込むとよろしくないですよ~(←自分の言い訳)

←やるっきゃないでしょね。葉羽葉羽

 

2011.5.1 ガレキ運び」

RUINRUIN

俺の実家もいろいろと大変で明日帰りますが、若いの集めて手伝い行きましょうか??

夜勤明けで帰るし高速は混んでるでしょうから、早くても午後になりますが(^-^;

必要な時は連絡ください(^-^)/

←午前中でなんとか頑張ってみるよ!葉羽葉羽

 

2011.5.1 震災後遺症」 from mixi

葉羽葉羽

放置していたカミサンの実家の塀がグズグズになっていた。

 見た目では気づかなかったけど、たまたまプロの友人に見てもらったら、指先でチョイと押しただけでグラグラと。

 危なかった!

 スンでのところでお隣の車に倒れかかるところでした。

 というわけで、明日は早朝から壁崩しとそのガレキの運搬。

 ちょうど、市が用意した震災のガレキの捨て場が明日までで閉鎖。

 こちらも危ないところだった・・(汗)

 でもなぁ・・親父の入浴介護で痛めた腰が治ってないし、冬に痛めた左肘も治ってない。

 それでもって、重い石運び。

 やるっきゃないか。

 手伝ってくれるという朱雀とカンノエンさんが頼り。

 近くに住んでいる頼りの従兄弟や娘婿は、それぞれ病院と仕事。

 あーやるっきゃないか。(とほほ・・)

 泣けてきます。ホント。


それはそうと、事情あって大規模移転・整理中の「通信」の方も大忙し。

 公開終了するコーナーは、ただ消してはもったいないので、「メモリアル・ギャラリー」を作って、サイト概要と代表的コンテンツを残すことに。

 現在の成果がこちら。

 「Memorial Gallery」
http://www.geocities.jp/kutkhs/memorial/index.htm

 ただ今、6コーナーを収録。

 これがまた時間かかるんですよね、結構。

 あー泣き言になってる。

 こんな自分が嫌いになりそうです。

 負けるな自分!!!
歌って踊れて介護も石運びの土方仕事もできる副館長!!

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.