HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2011年7月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2010】

【2011】
【2012】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2011.7.31 「ドリーム(実多果)です」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆
足のお具合いかがですか?
痛いとのことでしたので心配しております。
私はエネルギー切れか昨日一日寝て、今日復活して休日活動しております。
暑さ寒さが交互で体調も崩しやすくなっていますが、お体、足をご自愛のほど、これからの夏を乗り切りましょう!

ドリーム(実多果)はやっと今回で終了です。
この後の展開で色々とつながってきますが、今はまだ序章。
不可思議な事も多々あるとは思いますが、お付き合い下さいませませ。
この歌~は来週投稿予定です。

今週はとにかく自分や周りが揺れまくりで、疲労も溜まり、正直キツかったですが、自分の結論としては、とにかく元気に悩む時もあるけど、自分を労る。動くときは動けるように健康を維持する。です。
心配しないのは無理なんですが、体に異変をきたさないように、気を付けてやっていきます。

とりあえず、(実多果)の章が完了したので達成感もありますし、頑張ってゆきます。
時々まるっきり休み休みo(^-^)o

ちなみにこの絵の元写真のドリームキャッチャーは私の持ってるやつです。
夢が叶ってるかどうか、まだわかりませんが、悪い夢は余りみませんね。
頼りにはしてませんが大事にしてるお守りです。

  森 晶緒

*************

(Dream 28)

(以下省略)

←きれいなお守りだね!葉羽葉羽

 

2011.7.31 辻です:携帯番号(再)」

ツーさんツーさん

岸波さん

先ほどのメールでメルアドを間違えてしまいました。

連絡を忘れていましたが、新しい携帯電話の

番号は ・・・(省略)・・・ メルアドは ・・・(省略)・・・ です。

←了解!更新しておきます。葉羽葉羽

 

2011.7.29 大雨」

エンジェル エンジェル

大雨のようですけど~ ??

 大丈夫ですか? 次々と大きな災害が!!!

今年は 本当に大変な年ですよね?! 次の台風も近づいてきているし・・

被害は有りませんように!!

←とんでもない雨でした。おかげでギブスがグズグズになっちゃいました。葉羽葉羽

 

2011.7.29 「負傷」

ぷぅ子 ぷぅ子

こんばんは。足の具合はいかがですか?
マネした訳ではないのですが…

=====================

ドテっ
思いっきりコケてしまった ぷぅ子です。
青タンになってしまいました。

空手もジョギングもお休みです><

←ええー!付き合いがよすぎるよ。葉羽葉羽

 

2011.7.28 連絡ありがとう」

JUNJUN

相変わらず忙しいですね。

足を怪我したのは知ってましたが かなり重症だったのですね。

僕の携帯は ・・・(省略)・・・ です。

建ちゃんには電話を入れてみます。

←今週末は、どうしても休んで福島へ帰れないんだよー!葉羽葉羽

 

2011.7.28 「投稿」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。
足の具合はいかがですか?
きちんと治してくださいね。

サオリさんもラストスパートで一番辛い時期かと思います。

暑くて大変ですが、あと少しがんばってください\(*⌒0⌒)b

さて、チャンの痛い話・・・。

↓↓↓

夫が夏風邪で腰に注射打って来ました。

夫:腰に注射したの、子供の時以来だよ。

私:小さい時って痛くて我慢できないでしょ。

夫:痛かったよー。看護婦さんは、痛くないよ~って言うんだけど。

でもね・・・、

そう言いながら6人がかりで押さえつけるの。

私:痛いんじゃん!

続き・・・。

夫:さらにね、それを1日6回打つんだよ。

私:うわーかわいそ。

夫:でさー、毎回これが最後だからって言われるんだよ。

でもね・・・

6回とも最後だよって言われるんだけど。

私:気の毒としか言いようがありませんな。

←実に痛そうな話だぁ!葉羽葉羽

 

2011.7.27 突然ですみません」

JUNJUN

25日朝に太太と日本に帰っています。

仕事の関係でギリギリまで帰れるかどうかわからなかったので
前もって連絡できませんでした。

29~31日帰福しますが(31日昼は義母の四十九日)
飲み会できるかな?

知らないうちに・・・(以下省略)

←今週末は、どうしても福島へ帰れないんだよー!足の事もあるし。葉羽葉羽

 

2011.7.25 ラーメン道「げんきだま」」 from mixi

葉羽葉羽

◆ ラーメン道に67「げんきだま」をアップしました。ずーっとご無沙汰だったのですが、何せ、大震災があったので、そういう気分になれなかったのです。でもようやく。その分、パワーアップしてお贈りしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/67f.htm

◆ cinemaアラカルトには128「アンダルシア 女神の報復」です。序盤はなかなかの滑り出しだったのですが、途中から“ご都合主義”がチラホラで、最後は「えー、これでもう終わり!」という残念な結果に。期待してたんだけどな~

◆ 岸波通信その170「フニクリ・フニクラの真実」をアップしました。葉羽のコーヒーブレイクで取り上げた内容に大幅に加筆しました。またまた「鬼のパンツ」のメロディが頭をぐるぐる廻っています。

◆ 今週は目玉が満載。まずは、大量アップの「Englandの風」でしょうか。そして、「まめしばイタリア紀行」の再スタート。殿堂入りしたカリスマ彰と森晶緒コンビの快進撃。大和伸一の新作、復活ぷぅ子ちゃんと話題が尽きません。月イチペースの女王ドミニクもうかうかしていられません。あっはっは!

◆ さて、明日早朝に一人で会津へ帰ると二週間は戻れません。足の不自由な中で単身生活、キビシ~い!でも、めげずに頑張らなくっちゃ。頑張れ、自分!


~ということで、今日の「通信コメント」から転載しました。

大和伸一の「雨の物語」に掲載した詩「雨の日には雨の日の・・」は、全編だとこんなポエムです。


「雨の日には雨の日の・・」  詩:葉羽

雨の日には
雨の日の 優しさがある

目立たない花には
目立たない花なりの 想いがある

試練の時には
試練の時の 生き方がある

希望を失った時には
そんな時にこそ 為さねばならぬ事がある

心に種を蒔こう
そして君を・・
傍らで支える 人を愛せよ

朝(あした)に
花を咲かせるために


・・・ちょうど二年前の詩ですね。うーん、なつかしい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f53.htm

 

2011.7.25 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第155話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第155話「大人の時間は愚痴大会」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/155a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

剥離骨折でしたか?

 剥がれた骨が、「私は浮いているの?」って

 迷っているから時間がかかりますぞ!

 折っちまった方が早いぞっ!!!

 あはははは・・・

 いずれにせよ、何事も我々の世代は時間がかかりまする。

 くれぐれもお大事に!!!

 きっとね一生懸命に生きすぎです。

 ちったぁ、いい加減に生きて見ようっ!!!

 えいえいおぉぉ!!!

全ての朱雀ペースが落ちております。

俺はもちっとガンバろっと・・・!!!

早く来ねぇかなぁ!? 秋・あき・アキィ~

←もうちょっと、夏を満喫させてくれよー!葉羽葉羽

 

2011.7.24 「ミントは好きですか?」

森晶緒 森晶緒

暑さ戻りそう・・・と言うのも、本日は家からほとんど出ていないので(一日中洗濯してました)、少ししかジリジリを味わってないのですが、かなりお天気、予報通り戻ってきましたね

暑さ本番かあ、とちょっと気が遠くなる前に、ホロ酔いで「ホロ酔い」投稿しますね

ほぼ飲んでないので、本当の微酔いですが、今週は飲み会等々、飲む機会も増えるので、それ以外は休肝日・休膵臓日作らなくちゃ・・・でもビールって暑さに旨いなあなどと格闘しています。

今回のタイトルは・・・ミントは好きですか?
です。

こんなに好きになるとは思ってなかったんですが、人の嗜好って変わりますねえ。
貝も食べれなかったの大好きになりつつあるし・・・不思議です。

滋養ある美味しいものをたくさん食べて、夏バテせず足、早く治りますように!!

森 晶緒

*************

「ミントは好きですか?」

(以下省略)

←ありがとーねー!葉羽葉羽

 

2011.7.20 「カリスマコラム

カリスマ彰 カリスマ彰

コラムこっち「大鹿村騒動記」を先に使って。

映画封切しちゃったので。

  ダザワ

←うわっと、ちょっと待ってくれー!立て込んでるんだよ。葉羽葉羽

 

2011.7.20 「ケンショウ死す

カリスマ彰 カリスマ彰

また送ります。ちょっと業界紙っぽいかな。

紙面構成大変そうですが宜しく。

週間にこだわらなくともと思いますが。

夏バテきつい。

トシだなあ。

←お互いだよね。あちこち弱ってきちゃってさー。葉羽葉羽

 

2011.7.18 「My Life in Lagos

MarathonmanMarathonman

葉羽様

とてもコンパクトに見やすくまとめていただいてありがとうございます。

元のホームページより、はるかにこちらのほうがいいです。

感謝です。

Marathonman@ラゴス

←それはよかった。今後ともよろしく~!葉羽葉羽

 

2011.7.18 「ドリーム投稿致します」

森晶緒 森晶緒

こちらも久方ぶりのドリームキャッチャー投稿させていただきます。

いやはや、今までケータイでコツコツ打ってきた作業に比べて、もう文章はワードに入っていたので、パソコンのなんと便利&簡単な操作な事か!!

ものすごく楽です♪(文章に関しては)

イラスト2枚は、若干色味が違うだけで、選べなかったので、葉羽様よろしくお願いいたします。

今日は連休最終日

部屋の掃除をしなくちゃとか、色々やり過ぎないように、疲れを取れるように気をつけたいと思ってます

足は大変ですが、この機会にゆっくりお休みください。

夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さい。

森 晶緒

*************

(実多果) Dream 27

(以下省略)

←おっ、頑張るねー!葉羽葉羽

 

2011.7.18 「久々の「この歌~」です」

森晶緒 森晶緒

もうのすごい久しぶりのこの歌投稿です。

イラストが思いつかなくて苦労しましたが、色を着けたら意外とイケてきたように思います。

話はほぼワードで出来上がっていて、つなぎをどうするか、まとめるかの問題なのですが、イラストが低速の兆しですので、チョボチョボでもラストに向けて投稿できればなと思っております。

もう長くなりすぎて、自分でも「このセリフ前使ったっけ?」

と分からなくなってきてますが、もうすぐ大詰め、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

*************

soul 64

(以下省略)

←よっしゃ、ソッコーあっぷ!葉羽葉羽

 

2011.7.17 「アイテム」

ぷぅ子 ぷぅ子

ご無沙汰のぷぅ子でございます。

最近のお気に入りは ナイトラン!
ピンクのスカートを揺らし、ぶひぶひぃ走っております。

走り終えると暑さはMAX
その後のシャワーがサイコーなのです。

←可愛いスカートだね。これでランニング、むしろ危なくないか?葉羽葉羽

 

2011.7.17 「ぷぅ子」

ぷぅ子 ぷぅ子

おはようございます

パソコンからは普通にみられるようです。

携帯に問題があるのかもしれません(>_<)

久々にマウス描きしてみます。

←よかったね。待ってますよー!葉羽葉羽

 

2011.7.14 「ミニにして

しゅうほうしゅうほう

コーヒーブレイクで、初めて葉羽さんが骨折されたことを知りました。

痛そうですねー・・画像も。

是非、無理をなさらないでください。

←あ、画像は僕自身のじゃないです。すいません。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.7.13 「暑いんです」

森晶緒 森晶緒

今日ちょっと暇があって、あまりに暑いんで発泡酒飲んでましたら書きたくなりまして酔っぱらい投稿いたします。

週末までまだあるんですが、UP状況見てか、今週末ではなく、来週末、投稿したくなったら又送りつけちゃうかもしれません。 すみません。

葉羽様、足のお具合いかがですか?

急には骨はくっつきませんが、着実にくっついてるんで、焦らずに忙しいのでしょうが焦らずに、ただ、この暑さで、ギプス階段も辛いですが、痒くなっちゃいそうで(蒸れて)

私も夏腕骨折した時(子供の頃)何が辛いって痒いのが!?

子供だったのでなかなかに我慢できませんでしたが、背中掻きで掻いてたような記憶が・・・

針金ハンガー一本にしてひっかけて掻く人もいますもんね。

何事もご自愛ください。

この歌とドリーム週末には送りますので、大量投稿になっちゃいますが、葉羽様のご都合で、UP状況見つつ、ストーリーの方は進めます(今描いてるの、イラストがなんかしっくりこないんですが)

写真説明:青い方が初代カチューシャ型で、水色が二代目特殊素材です。二代目を一応明日職場に持って行こうかと

ワインはおススメで愛飲してるのがピーチ&マンゴーの方です。7プレミアムなのかもしれません。アルコール度数低めで私にぴったり☆

写真枚数少ないですが、葉羽様に一任で♪

酔ってるイラスト一応描いてmixiに載せますが、今の方が合ってる気が葉羽様がしたらそのままで構わないです(面白いので)

*************

~あついんです~

(以下省略)

←すぐにアップできるよー!じゃ、「ホロ酔い晶緒」のイラスト、今のまま継続しちゃおか?
葉羽葉羽

 

2011.7.13 「【ファストファッションってなんだ】

カリスマ彰 カリスマ彰

というわけでファッションの達人です。

ちょっと講義調ですが大学で教えたあとに書いたので。

それはそうと、母への手紙泣けたな。

たしか中学の時数度あったな。

ちょっと派手目な印象があるが。

しかし、奥さん、親父と大変だな。

ご自愛のほど。

←ありがとうな。うちにも遊びに来たっけな。葉羽葉羽

 

2011.7.13 「ついに完成、リニューアル。 パチパチパチ! (*^^)v」

まめしば まめしば

わ! マメだらけ。
おかげで 「消滅」の危機をまぬがれました。
まさに怒涛のアップ。
オキシ、ありがとうね~!!!  ^0^

オキシをはじめ ハヤとかミゾとか
今までバックアップしてくれてたみんなにも
この場を借りて・・ ありがとう。

改めて 自分で読んでみたら 
なるほど私って 根っからの怠け者。 (~_~;)
しかも ときどき 冬眠するらしい。

ぐーしば ←ぐうたらまめしば に
お付き合いくださる 通信の皆様(なぜここだけ敬語?)
にも 心からの感謝です。

こんな調子で また
ポチポチいこうとおもってます。

今朝は 考え事(!)で なんと4時前に目が覚めました。
ミルク色の レースのカーテンを半分だけ開けて
うっすら明らんでいく空の色を楽しみながらメールしてます。

まめしば


お な か が す い た わ ぁ  。。。 

←飯は食っとけよ、いつ何どき何があるか。あーっはっはっは!葉羽葉羽

 

2011.7.13 「お大事に」

サオリ サオリ

そんなことになってたとわ!!

お大事にね

←いつでもヒビキを連れてくるよーに。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.7.12 「カルシウム大事!」

ドミニク ドミニク

久しぶりの長文だと思ったらそんなことが!!!

カルシウム大事です!!!北海道産飲んでください~~!

職場で暮らしたほうがいいのでは・・でも夜独りになると怖い場所ですよね~~(笑)

←うちの博物館、夜になると“出る”らしいんだよ。とても一人じゃ・・。葉羽葉羽

 

2011.7.12 「Re: Happy Birthday!

まっち まっち

葉羽さん、メッセありがとうございます

わざわざすいません

ちょ~嬉しいです

オレもゲーム放置気味です

←しばらです~!読者登録させていただきます♪葉羽葉羽

 

2011.7.12 「まもなくノルウェーへ」

丸山芳子丸山芳子

岸波様

お元気でお過ごしでしょうか? 
まもなく、ノルウェー中部の北極圏内において開催される野外展に向けて出発します。

3月に自然の猛威を見せつけられた後、別の顔の大自然のなかに身を置きつつ考えてみたいと思います。
滞在地のコンディションが可能であれば、現地での制作記録をブログに記す予定です。

酷暑が続く毎日、どうぞご自愛ください。

丸山芳子

←それでは「ノルウェー編」の準備を始めましょう!葉羽葉羽

 

2011.7.12 「ポエム・エッセイ

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、

11日付けのまめさんのポエム・エッセイのアップを見てぶっ飛びましたよーーーーーーー!

一日アップでは、もしかして過去最高!?

・・・で、なんか以前はもっと別のもあったような気がしたんですけど、これで全部でしたっけ?

←いや、残りのは連写のフォト・ポエムに再編集するつもり。よく見てくれてるね、ありがとう!
葉羽葉羽

 

2011.7.11 「ご愁傷さま」

peco peco

ご愁傷さまです 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

「アンダルシア」見てきました。。。なんて言ってる場合
じゃないやないですか?

あんまり無理しないでくださいよ

年くってからの骨折は大変ですからね
リハは念入りにね

←あれ見てると、心から関西の粉もんを食べに行きたくなるよ~!葉羽葉羽

 

2011.7.11 骨折~」

エンジェル エンジェル

あれれ!! 骨折ですか! 大変です~~!! 近ければ お手伝いに 
参りますのに~!! 

 無理しないでくださいね!! 後遺症が残ると大変ですから!!

←それはもう悠々と・・・「え?親父に飯出しといて」って?ケイコ、人使い荒い~!
葉羽葉羽

 

2011.7.11 「お大事に」

森晶緒 森晶緒

ひょええええ!?
何かしらと思ったらどえっらいことに。

私も今日自転車で転んでズボンパックリ割れて血だらけでなんとか自転車こいで家に帰って来て、水洗いしましたらそんな大した怪我じゃなかったんですが、「なんかツイてないかも」とブルーになってたところに、家族の思いやりがないと思った言動に「本当にツイてないかも」とチョブルーになってましたが、上を行って大変だったんですね。

自分の甘さがつくづく見える。

ただ、今日のまとめとしては「ツイテる、ツイテないじゃないんだ。どう捉えてるかなんだ。大丈夫丈夫」と夕飯食べて自力で立ち直ったところです。

きっと大丈夫、背に腹は変えられなくていいんです!!

頼るべきところは頼って無理しないで下さい。

くれぐれも、これい以上悪化しないで、ズンズン良くなるように養生してください。

お大事にです!

←動けないので、逆に通信を更新できるチャンスかもです。葉羽葉羽

 

2011.7.11 「骨折」

ちぃな ちぃな

わーーーー!!w(°O°)w
久々に葉羽さんのコメントが\(^-^)/と思ってたら、そんなことがw(°O°)w

やっぱり無理してたんじゃないですか!!

ここはしっかり養生なさってくださいませm(__)m

←重要会議に出たら、後は一週間養生します。葉羽葉羽

 

2011.7.11 ミニにして♪」 from mixi

葉羽葉羽

ドミニクの夢見る懸賞生活第89夜「夢の国PART!」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_89.htm

こちらに書いてなかったけど、このところ通信の更新はきわめて順調。

Marathonmanさんの新コーナー「My Life in Lagos」
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f03.htm

晶緒ちゃんの新コーナー「酔女の世迷い言」
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/index.htm

書家詩鳳ちゃんの「フェイバリット・シネマ」の新編集。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/10f.htm

デンジャラスYasukoの「オ通」のリニュ・アップ。

カリスマ彰の「ファッションの達人!」の更新復活。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/22f.htm

金澤学芸員の特別投稿「Elegy」。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/index.htm

~などなど、投稿作家コーナーがますます賑やかになってきたところ。

PCも新機を二台購入、ようやく「ブラ三」にも復帰。

震災後の生活もなんとかペースを取り戻し、仕事も順調に行っていた矢先・・!!

「好事魔多し」とはよく言ったもの。

夕べ、またやってしまいました。 ←(「また」?)

・・・・・。

・・・・・・・・・。  

******************************************

・・・・・で、どうなったか。結末はこちらで。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/59f.htm

 

2011.7.11 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第154話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第154話「いつも何度でも」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/154a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

仕事がメチャ忙しい上に、暑さに極端に弱いので

夏バテで死にそうです。

まともなものが喉を通らなくて、

アイスと清涼飲料水で生きてます。

早く来い来い・・・

食欲の秋!!!

お~い、みんなは平気なのかぁ???

←だいじょぶなワケないだろー!葉羽葉羽

 

2011.7.10 「夢見る89夜「夢の国~PART1~」」

ドミニク ドミニク

暑いです!!
とにかく窓も開けてないしクーラーが欲しい!!です。
予定では金曜(15日)につくはずだったのですが、18日の月曜に延期になったので・・・。

ドミニクモード「すずしいところ」
ドミニク家は現在、クーラーが無いので扇風機を回しているだけでは汗です。

私「ねぇ~、すずしいところ連れて行って!!!」
夫「ランチは、ハンバーグか!?牛丼か!?どの肉屋の肉が食べたいんだ?」
私「違うの~~!!すずしいところ」
夫「・・・すずしいところ・・・すずし・・・すしか???先週も行っただろ?」
私「肉は、食べたくない!!」
夫「昨日体重量ったら、オレ6キロ痩せてたぞ!お前が肉食わしてくれないから~」

1ヶ月で、6キロも痩せたそうです(笑)
ドミニク式ダイエット、パート2です~(ーー;)

←よっしゃ~葉羽葉羽

 

2011.7.10 「懸賞生活」

ドミニク ドミニク

原稿が着いてなかったんですね~~~。すみません。

メールもしばらく見てなかったんです~。急いで送ります~!!!

←はーい、待ってるよ~葉羽葉羽

 

2011.7.8 「You Are The Top」

森晶緒 森晶緒

よろずもう一本投稿させていただきます。

UPはゆっくりで全然大丈夫なのですが、その前のよろずをものすごく、私にとっては重大な文章を書いたので、逆にものすごく娯楽性のある作品で、そして娯楽だからこそ感動する作品に触れたいなと思い、やはりこれを持ってきました。

You Are The Top~今宵の君~

三谷幸喜作品です。

三谷幸喜は最近舞台を観ていないのと、離婚騒動などマイナス(私的にだけですが)部分もあって、なかなかに遠ざかるように見えても、やはり作品を観ると、グッと心を持っていかれる作品がほとんどです(たまにはそうじゃないのもありますが)

今書いてて気付いたのですが、「この歌~」はもしかしてこの舞台のペーストをいただいちゃってるのかもしれない!?

観てきたものって吸収するので、自分でも気づきませんでしたが、それもありなのかもしれません。

パクリ、ではなく「影響」なんですよね♪

ほぼ「天才」の名を欲しいままにしてきた三谷幸喜の、作中の苦悩や頭痛などはさておいて、やはり観て楽しめる今宵の1本を紹介いたします。

森 晶緒

追伸:今週は「酔女」は休肝日(休膵臓日)につきお休みです。

あの音楽付けてもらったの、か~なり笑ってしまいました。合いすぎてて面白かったです♪

←BGMの「へっぽこ王子様」だね。探したんだよーずいぶん!葉羽葉羽

 

2011.7.8 GOD Bless You

みく みく

詩を読んで泣きました。

私も福島に残した家族が心配でたまりません。

←どうもありがとう。だいじょうぶ、日本は強い国。葉羽葉羽

 

2011.7.8 「あ~~らら またやっちゃった (~_~;)」

まめしば まめしば

ごめん 毎度おなじみ 訂正版!!
●●さん のこと ◆◆さんって・・・。

どうして こんなに オッチョコなんでしょ。 (~_~;)

アップする前に 確認して
ぎっちり 訂正おねがいしま~~す。

ん~~、私って 昔から こんなだったっけ?

よくぞ 見捨てずに。。。 感謝。
で、 これからも ますます こんなだから
違ったいみで 覚悟してね。  ^0^

傍に住んでたら きっと
オキシの ネタになってたね。 あはは。

まめしば

←はい、昔からそんなでした。あーっはっはっは!葉羽葉羽

 

2011.7.8 「福島はどうなっちゃうのだろう」

森晶緒 森晶緒

よろず再開の1本目は、やはりどしてもこの問題に触れたくなりました。

一度他のサイトのBBSに載せようと思って書いた県外の人に向かって書いた文章を取っておいたのですが、少しだけ手を加えて書きなおしました。

やはりこの文は、一度は公表したいと思ったのと、お母さん方の苦労は並々ならぬものがあるのを友人たちからも感じ、私自身、どうしたものかと悩んでは忘れ、又悩んでは生活に紛らす繰り返しですが、県外の方たちに言う事ができるのなら、これは言いたいなと思ったのです。

実際、某元復興大臣でなくとも、やはり関東から向こうの情報は、余り東北には分からないのと同じように、外の地域の方々は、今福島がそれぞれどんな状態か、余りよくはわかっていないようなのです。

少しでもお伝えできたらな、それが好転につながらなくとも、心にとめておいていただけたら幸いです。

   森 晶緒

←来週末にアップしましょう!葉羽葉羽

 

2011.7.8 「ねじ花 み~つけ。」

まめしば まめしば

いつものように

ワンコのさんぽ

道端に 大好きなねじ花をみつけたよ

 ことしも咲いてくれたね~ ^0^

わしわし育った仲間の隙間だから

小さなピンクの花が咲くまで

かくれて 見えない

でも ね

 ことしもまたここにいるよ・・って

ちょっとすまして 風にゆれてる

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月11日から 何かが変わって

心をあらわすことが こわくなったよ

(以下省略)

←おし。すぐにアップしましょう!葉羽葉羽

 

2011.7.6 「感謝!!謝謝♪1万アクセス」

森晶緒 森晶緒

あらためて、ありがとうございますうううwwww!!!!!
祝10000アクセス♪

本当に、切れ切れで申し訳ないんですが、なにとぞ終わりまで(ストーリー物は)お付き合いくださいませませ:*

先ほどおおざっぱに測りなおしましたら、「この歌を永遠に」は後36話分はゆうにあり、終わるのは来年春ごろの予定になりそうです(長いですね、はい)

ただ、盛り上がりは考えてますので、多分・・・大丈夫のはず(@o@)

「ドリーム・キャッチャー」は今回の実多果が終わり、次の章「レクチャー」からはドラマチックに展開予定(自分的見解ですあくまで)

オフレコ?想定中を明かしてしまえば、海外まで美頬と実多果は飛ばしちゃおうかなとo(^0^)o

もちろん作品中で。

ラスト以外は「ドリーム」はまだ試行錯誤中なのでご期待に添えたら本望です。

ただ・・・長丁場にはなりますんで、今まで同様、温かい気の長い気持ちで読んでいただけましたらありがたさが倍!!とりあえず、「読んで損した(’A’)」感にはならないようにしたいとは・・・思いますです、はい。

とにかく用事や仕事が入ると、中断してしまうあたり、本当に申し訳ありませんが、やはり気長にお待ち願います。

なにはともあれ今後ともよろしくお願いいたします。

(そして新コーナーをねだると言う暴挙!?果たしてどこまで書ききれるか?乞うご期待)

   森 晶緒

←「断り」がなくてもだいじょうぶ。そうは思いませんから。あはははは!葉羽葉羽

>>海外まで美頬と実多果は飛ばしちゃおうかなとo(^0^)o

>>もちろん作品中で。

 

2011.7.6 「ラーメン画像

カリスマ彰 カリスマ彰

あ、そうなのか。

会社のモバイルサイトに毎週書いてる千字コラムあるが「カリスマ彰、ファッションの達人週間コラム」として送ろうか?

←いい考えだ。是非、その企画をやろう!葉羽葉羽

 

2011.7.5 「全然できないんです、初心者なもんで・・・」

森晶緒 森晶緒

タイトルはお任せいたします
画像なんですが、パソで圧縮かけようとしたんですが、できない・・・

プロパティの詳細じゃないですよね?

ちなみにフォトショップとメディアプレーヤーはあるんですがフォトショップは画像ファイル自体がフォトショップのファイルになっちゃって、メールに貼りつけられるのか、開けるのかもわからないんです。

なにとぞご教授よろしくお願いいたします。

後はレクチャーの草稿といいますか荒い文章、一回送ってから、お会いする時色々聞いた方がいいですかね?

それでしたら、メールだとかなり長いので、プリントアウトして郵送してみますか?

何分ご都合よろしい時で構いませんので

(途中省略)

そしてはえある通信殿堂入りありがとうございます!!

切れ切れ、休み休みで、震災からこっち、仕事やネットやなんやかやで一切UPしてないのにアクセスいただいてたのが・・・ありがたいです。うううww

これを励みに又がんばりマウスo(^0^)o

←なら画像はこっちで補正するから大丈夫!葉羽葉羽

 

2011.7.5 「ラーメン画像

カリスマ彰 カリスマ彰

上から順にワーストのBEEHIVE、ナンバーワンの不如帰、東京駅ラーメンストリートほん田の写真です。

是非使って。

本当のところ放射能どうなんだ?

←低線量・長期被爆は過去に例がないワケだから、今回の件が初めてのデータになるな。安全かどうかなんて誰にも断言はできないだろう。
葉羽葉羽

 

2011.7.5 「夢見る89夜「夢の国~PART1~」」

ドミニク ドミニク

ようやく書けたんですが、行間がおかしくなってしまって・・・(汗)

自分で直せなかったので、あとは、葉羽さんにパスします(ーー;)

ごめんなさい~。

   ドミニクより

←よし、では早速・・・って、原稿付いてないよドミニク!あはははは~葉羽葉羽

 

2011.7.4 「普通の風景が」

ちぃな ちぃな

この3ヶ月、もうすぐ4ヶ月、本当に次から次へと心が痛いことばかりで、何と言っていいのか分からずにおります。

里帰りの四国から自宅に戻る時、香川の母も特に生まれたばかりの次男のことを本当に心配していました。

母も私もいろんな人の意見を聞き、今度何かあったら、すぐに香川に帰ることを約束して茨城に戻り、今に至ります。

母は毎週のように野菜を送ってくれています。
そんな母のことを考えると、奥さまのご心労は察するに余りあります。

先日は郡山の両親に子供たちの顔を見せに行ってきました。

日記にも書きましたが、あまりにも普通の風景が、あまりにも普通の状態ではないことに涙が出てきました。

時間をかけて、ゆっくりと立ち直って下さい。

葉羽さんも奥さまもサオリさんもご家族の皆さまも、くれぐれもご自愛くださいますように。

またお会いできる日を楽しみにしてます。

←ありがとう、大丈夫ですよ。娘は僕よりも強い。葉羽葉羽

 

2011.7.4 GOD Bless You

はと はと

一瞬GDOに見えてしまいました^^(先入観が)

本日郡山出身の者が会社に加わりました。

本人明るく色々話す(性格です)のですが、震災で失業しましたので今後も何かと力になれればと思ってます。

←是非、力を貸してあげてくださいませね。葉羽葉羽

 

2011.7.4 GOD Bless You

エンジェル エンジェル

言える言葉なんて・・ ありません・・・・・・

 ただ・・ 生きてさえいれば いつか・ いつか 風景の色も見える
きれいな色の 風景が~~・・・ 

こんな事 二度と有って欲しくない現実です!

←福島の新緑の美しさ、紅葉の深さはとても素晴らしいものでした。しかし、今その同じ景色が放射能にまみれ高汚染のホットスポットになっています。国民を原発依存体質にしてしまったのは、「核燃料税」や「電源地域交付金」等、考えられないような高額の補助金で地元を補助金漬けにしている政策です。

この「お金」があるせいで、こんな目に合っている地元の町村長の中にも未だに廃炉に賛成しない人もいるのです。全国の立地自治体も同じ状況で、補助金まみれから抜け出せなくなっているのです。

原発依存から脱却する近道は一つ。

「核燃料税」・「電源交付金」などの“麻薬的補助金”を全廃すればいいのです。

これが受け取れなくなってもなお、日本のエネルギー政策のために自分の自治体で「原発稼動」を是認できる市町村長、その人こそ本物の政治家です。

こうした本物の政治家がいったい何人いるのか、そして誰がニセ者なのか、補助金を廃止すれば直ちに明らかになるでしょう。
葉羽葉羽

 

2011.7.4 GOD Bless You

森晶緒 森晶緒

震災当初は「心を失った」ようでした

あれほど美しいと思えた山も緑も何もかも受け入れられなくて

少しずつ、少しずつ、心が戻ってきて、最近やっと普通に山を見て美しいと思えるようになりましたが、まだ放射能問題から立ち上がれずに、全部の「心」を取り戻してはいないようです

だからかもしれませんが、文章にしたためています

「戻る」事はなくとも、心を取り戻す日を信じています。

←取り戻していこう。少しずつ、少しずつでも。葉羽葉羽

 

2011.7.4 「GOD Bless You

ちょび ちょび

私は阪神大震災の時に自分の無力さを痛感しました
学校に行っても友達の行方はわからず
公衆電話から電話しまくりました

なんとか無事が確認できましたが、自宅は半壊、祖母宅は全壊
高校生の自分はなんにも助けることができませんでした

私たちはこのような惨事を風化させてはいけないと思います
この世の中、単純な善悪では判断できませんが
みんなが力を合わせ支え合い
国を、未来を変えていく必要があると思います

子ども達につけを回すような教育や制度や負の財産は許せません
子ども達のために希望のみえる道を切り拓くのが大人の使命と思います

そして心身共に疲弊している葉羽さんもご自身を労わってください
家族にとって葉羽さんは葉羽さんだけです

若輩者が偉そうにホントすいません(^^;)

←ありがとうございます。読者登録させていただきます♪葉羽葉羽

 

2011.7.4 GOD Bless You」

シキナミ シキナミ

この詩に辿り着くまで、
どれほどの想いとご心労があったかを想像すると、
胸がつまる思いです。
食べ物の味わいが消える心、痛いほど伝わります。

皆様が 安心の心を取り戻せます様に。。
感じる心を解放できます様に。。

娘さんの幸せなご出産をお祈り致します。

←ありがとうございます。感謝で涙が止まりません・・。葉羽葉羽

 

2011.7.4 GOD Bless You」 from mixi

葉羽葉羽

ドミニクの夢見る懸賞生活第89夜「夢の国PART!」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_89.htm

こちらに書いてなかったけど、このところ通信の更新はきわめて順調。

Marathonmanさんの新コーナー「My Life in Lagos」
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f03.htm

晶緒ちゃんの新コーナー「酔女の世迷い言」
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/index.htm

書家詩鳳ちゃんの「フェイバリット・シネマ」の新編集。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/10f.htm

デンジャラスYasukoの「オ通」のリニュ・アップ。

カリスマ彰の「ファッションの達人!」の更新復活。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/22f.htm

金澤学芸員の特別投稿「Elegy」。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/K/index.htm

~などなど、投稿作家コーナーがますます賑やかになってきたところ。

PCも新機を二台購入、ようやく「ブラ三」にも復帰。

震災後の生活もなんとかペースを取り戻し、仕事も順調に行っていた矢先・・!!

「好事魔多し」とはよく言ったもの。

夕べ、またやってしまいました。 ←(「また」?)

・・・・・。

・・・・・・・・・。

 

******************************************

・・・・・で、どうなったか。結末はこちらで。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/59f.htm

 

2011.7.4 「私が食べたラーメン

カリスマ彰 カリスマ彰

久方ぶりにカリスマ彰の今年上半期の「私が食べたラーメン」ベスト5です。

さすがにトシで新規店すくなく過去に食べた店も入れてます。

①不如帰(東京・幡ヶ谷):ダントツの1位。ハマグリ、豚骨、魚介のトリプル

スープのマリアージュが信じられない見事さ。全国一も狙えるレベル。

ラーメンマニアは行かねば。ホトトギスと読みます為念。

(以下省略)

←では、続きはコーナーで!葉羽葉羽

 

2011.7.4 美恵子です」

美恵子 美恵子

岸波さん

お忙しいところ どうもありがとうございます。

今回だと、
葉羽詩集64など。
以前は楽しみにしているラーメン道などで「エラー」と出てしまいます。
これはずっと以前からです。PCを買い替える前までは
全部見れました・・・

伸一のPCでは全て見れますので、大丈夫といえば
大丈夫なのであります。

←もしかしてOSはマックでしょうか?またブラウザはエクスプローラー以外ですか?

マックだと、トランジッション(だんだん変わるページ切り替え効果)がフォローされないという話は聞いたことがあります。

また、葉羽詩集64はBGMが高音質のMPG3なので、最初の読み込みに特に時間がかかる(二回目からはPCが記憶するので早い)ということがありますが、新しいPCに買い替えたのだとすると、その影響ではないかも。

僕のブラウザはエクスプローラーの8(9は使いづらい)ですが、「互換表示」という機能が上のほうに付いていて、旧型のソフトで作成したページを調整して表示することができます。(「ページ再読み込み」の隣あたりにボタンがある)

この「互換表示」が駄目なら、一度お宅にお邪魔して見てみましょうね。葉羽葉羽

 

2011.7.3 ご苦労様です。」

なっちヤンなっちヤン

メール岸波通信しっかり届いていますよ~~~。

←何回も送ってどーもすいみませーん!葉羽葉羽

 

2011.7.4 美恵子です」

美恵子 美恵子

岸波さん

いつも大変お世話様です。
写真家大和伸一の活躍の場をたくさん提供して
くださり、心から感謝しております。

2つ、お願いがあります。
①岸波通信で、どうしても読めない個所があるのは何故かなぁ?
ちなみに私のPCはWindows7です。
②10月にうちの小学校6年生が博物館見学に参ります。
私は別な学年の引率なので行けませんが、よろしくお願い
します。

←ちなみにどの辺のコンテンツでしょうか?葉羽葉羽

 

2011.7.3 立葵」

なっちヤンなっちヤン

今年も「タチアオイ」が咲きました。

←次週分でアップいたしまーす!葉羽葉羽

 

2011.7.3 「悲歌

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、

今見たら、原発近くの南相馬の写真集がアップですね。

とても迫力ありますねーーーーーーー!

相馬節って、読み方によっては師匠の言う通りだと思います。

じーんとくるいい民謡です。

←でしょ!葉羽葉羽

 

2011.7.2 「Re: 両方にしてみます」

森晶緒 森晶緒

そうなんです(0o0)そうなんです!
友達にもMixi仲間がいるので、登録しようとは思っていたのですが、ドメイン?入り方まだもらってなかったので是非是非よろしくお願いしまするです。

8月、ですので、来月いっぱいで実は今の職場が終了しまして(臨時だったので)その後の動向を決めつつ、今年いっぱいは家でやることもあって、家にいようかと思ってましたので、10月辺りにお話を聞きに伺いたいかなとは目星をつけてたのですが、多分なんですがドリームは来月には「実多果」終わっちゃうんですね。

なので家にいる間に準備と「レクチャー」始められればと考えてました。

今月来月は少し不定期でも1カ月に最低1本ずつは送らせていただいて、あと9月からはゆっくりペースで調子を上げていきたいかなと思います。

よろしくお願いいたしますo(^-^)o

←了解、よろしくねー!葉羽葉羽

 

2011.7.2 「両方にしてみます」

森晶緒 森晶緒

よろず書きたいのはたまっているので、今月中には更新したいと思いますので(ネットもひけたので文章書くのが断然早い)、よろずとホロ酔い2本立てでお願いしたいと思います。

まるで考えないでつらつら書きたい願望もあるので、そうすると現在4本持ってることになるので、とりあえずこの歌とドリームは今イラストに入っていますから、今月から復活できますが、月に1・2話ペースにはなるかと思います。

この歌が多分今年いっぱいか来年の頭には終わるかもしれないので、そうしましたら創作はドリーム1本に絞りますし、よろずとホロ酔いも月に1・2回ペースずつで更新したいかなと思っております。

あとどっち道なんですが、ドリームはあと3話これからお送りすると、「レクチャー」の章に入るので少し休止することになるかと思います。

ドリームは、この次の章「レクチャー」が、まだ大筋とほんわり内容が決まっているだけで(あと所々のセリフ)、細かい専門的な個所が、葉羽様の知識を拝借したいので、レクチャーに入る前に大分お話をお聞きしたいのですが、葉羽様がお忙しいのと、私も11月までは自分締め切りが2本あるので、行ける時に、会津の友達のところに行くつもりでお話を伺いに行きたいなとは思っているのですが、どうでしょうか?

医療?と言いますか、科学的なお知恵を拝借しないと進まないと言う@

ドリームは震災後の話もこうなったら絡めたいので、大筋のエピソードは各章で決まっているのですが、どうつなげる展開になるかは、今のところほんわりです(ラストははっきり決まってるんですが)

読んだ後に何か感じるところがある作品になればとは思いますが、多分こっちは「この歌~」より更に長丁場になること間違いなしなので、相変わらずコツコツ書いていきます。

レクチャーからは、ドリームはかなりドラマチックに展開する(自分で言うの恥ずかしいですが)予定ですので乞うご期待♪

よろしくお願いしますです_(_・_)_

←せっかくPC買ったんだから、mixiも復活したらどう?葉羽葉羽

 

2011.7.2 「新しいコーナー作って下さいo(^-^)/」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です
今日は。

何だか考えをまとめて書かない文章が書きたくなったのと(よろずはよろずで続けたいんですが、全く違うテイストがいいなと)、芸人さんのブログにコメントを投稿してたら物足りなくなってきたので、ツラツラと思うままに書くコーナーがあるといいなと思ってしまいました。
その名も、「つれつれホロ酔い」
そうです。お酒を飲む週末に、すこ~しだけ酔った勢いで書こうかなと。

もともとそんなに飲まないのと、「飲んだら記憶なくすな!吐かない!!」がモットーなので、ほぼシラフに近いんですが、ちょびっとお喋り的なコーナーがいいなと。
タイトルは葉羽様の判断にゆだねます。

とりあえず、文章投稿しますね。
通信に載せてもらえたらありがたいですが、ちょっとブラッキーな個所も微かにあるので、もし考え直した方がいいなら言って下さい。

森 晶緒

追伸:文章は昨晩書いてましたので時間差出てますよね@-@

←YOROZUの更新が難しいようなら、そっちはいったん終了しようか?葉羽葉羽

 

2011.7.1 「Lagos

しゅうほうしゅうほう

新コーナーのスタートですね。

またまた新たな海外からの通信。今後が楽しみです。

←彼とはひょんな出会いだったけど、それからずーっとお付き合いしています。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.